fc2ブログ
たいしたものです。
- 2009/09/12(Sat) -
昨日は時々
日中はまたも残暑がぶり返し、真夏日に・・・
冷房点けんくて良かったのは一昨日の一日だけ。
またも冷房全開の一日でした。
ただ朝晩の寒さは一段と・・・
寒暖の差が激しい魚沼小出です。

昨日は平日の木曜日・・・
のんびりと仕事をしていました。

と、一台の車が停まり、
降りてきたご婦人が手にしていたのが↓のカレンダー。
912IMG_4027.jpg
小出まつりの「大民謡流し」で撮った写真をレイアウトして
カレンダーを作ったとの事。
うちの女房も写ってたって事でこのカレンダーを頂きました。
(一応プライバシーを配慮し、少しボカしました。)

しかし、たいしたものですね・・・
失礼ですが60を過ぎたご婦人が一生懸命に見よう見まねで作るんですから。
本人は楽しんでやってるようですが、(それが一番!)
「何でもチャレンジ!」という気持ちが凄い・・・
パワフルウーマンは違います。

オラも見習わんば!


昨日はうちのパワフルばあちゃんから↓の和スイーツを・・・
912IMG_4033.jpg
「草大福」だと・・・
十日町市の和菓子屋さん製でした。
結構大きくて食べがいがあり、味も美味しい・・・

洋もいいけど、やっぱり日本人は「和」だね・・・
と唸らせる一品でした。


今日、明日は小出中野球部は練習試合・・・
(二日とも小出中グランド)

なんか雨が降ってるような??

新チームになってまだ1ヶ月足らず・・・
圧倒的に少ない練習量と試合数。

なんとかやって欲しい。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | 笑われました。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hirobb.blog28.fc2.com/tb.php/1512-0d2473dd
| メイン |