- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遼くん見たかったが・・・
- 2010/03/31(Wed) -
昨日は時々朝方までは
寒い寒い朝を迎えて超ブルーだったけど、
日中は久々の快晴に・・・

まずは早朝、車をスノーブラシで雪かき。
R1012123331.jpg
(6:40)
まさかの早朝雪かきで気持ちも↓↓。

雪のおかげで午前中は暇で野暮用に出かけました。(もちコンデジ持参でね。)

R1012133331.jpg
(10:29)
干溝まで来たので、やはり大力山は撮らねば・・・(やっと覚えた事だし。)

昨日の午前は雲も多かったけど、
日の光も眩しい春の清々しさ。
(気温はかなり低めだけど。)

夕方近くになってから定点観測。
IMG_3181331.jpg
(16:16)
この時間帯の三山の眺めが好き・・・


IMG_3289331.jpg
権現堂山も西日に照らされ綺麗でしたね。

IMG_3215331.jpg
水辺の鳥達も気持ちよさげに鳴いてました。

IMG_3285331.jpg
サギや鴨も春の陽気に誘われるように・・・


IMG_32193310101.jpg
春の陽気に誘われるのは人間も・・・
(ごめんなさい、無断でUPして。)


IMG_330733101.jpg
(17:40)
夕日が沈む青島方面。
飛行機雲がくっきりと・・・

このあと東の空にはブルームーンが出てたのだけど、
オラは寒くてパスさせてもらいました。




最後に本題・・・

郵送で↓の招待券が送られてきました。
R1012136331.jpg
「東建ホームメイトカップ」というゴルフ大会。
去年は石川遼選手も登場!
話題の大会となったようです・・・

もちろん今年も出場?
パパラッチとすれば行かないわけには・・・

ちょうど日曜日は第三だしオラは休み。

場所は?
な、名古屋??

遠すぎです。

あきらめました・・・

で、そんなお話をゴルファーなお客様としたら
「俺が行きたい!」と。

名古屋まで車走らせ行って来るそう・・・

よかった・・・
せっかくの招待券が無駄にならんで。

気をつけて行って来ておくんなまし、Iさん。
(お土産は遼くんの生写真でどぅ?)


名古屋といえば・・・・
名古屋出身の歌手は八神純子。



八神純子 / 思い出は美しすぎて(1978)

みずいろの雨が一番有名だけれど、
ボサノバ調のこの曲が一番好き・・・

若くパンパンな顔が可愛かった。




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
役員会
- 2010/03/30(Tue) -
昨日は時々
季節はずれといっていいのか・・・
雪が舞う魚沼。
まだ3月だといっても明後日からは4月。

雪ではなく桜が舞う風景が見たい・・・


そんな寒い寒い昨日は午前中は野暮用をこなし、
お昼前に神湯温泉へGO!

割引券があと2枚あるので行かんばもったいない・・・
(3月31日まで有効。)

機能は月曜日だというのに結構混んでました。
聞けばやはり「割引券を使いに来た人がいっぱい。」なんだとか・・・

日曜日から娘は女房の実家にお泊りして神湯温泉に連れて行ってもらったらしいけど、
激混みだったとか。
毎日こんなんだったら景気回復なんだろうな・・・

R1012094330.jpg
お昼も贅沢に温泉で・・・
「天ざるそば」を頂きました。(ヘルシーにつゆはチョビっと。)

写っている手は昔からの知り合いのSさん。
(神湯社員。)
手に「幸せオーラ」が出ています。
なぜって・・・
ついにゴールイン!
小千谷に嫁ぐそう・・・そして神湯温泉も退社だとか。
嬉しいような寂しいような・・・

でも大変おめでたい事!
「末永くお幸せに・・・

昼食のあとは3時頃までゆっくりと睡眠・・・
(あの暗いリラックスルームでね。)

たっぷりと休息したあとの午後5時から魚善兄ぃんちへGO!

昨日は理容組合小出支部の役員会でした。

R1012105330.jpg
いろんな議題があり時間が押して押して・・・

慰労会は午後6時半をすぎた頃でした。
R1012110330.jpg
無事一年間務められた役員の皆さんも
この時やっと肩の荷がおりる・・・
(地区長以外は任期があと2年あるけど。)
ご苦労さまでした。

R1012114330.jpg
相変わらず兄ぃはたくさんのご馳走を出してくれて感謝、感激!
このあと寿司や天ぷらまで出てきて置く場所なし。
いつもわがまま聞いてくれてありがとう・・・

飲んで食べて喋って・・・
時間はあっという間にすぎお開きに。

そして向かうは2次会会場・・・
R1012119330.jpg

オラはお湯割り。(お腹に優しい。)

こちらではいっぱい歌って、
いっぱい飲んで、いっぱい・・・

楽しい時間を過ごさせていただきました。


おかげで今朝は二日酔いなし!

でも窓を開けたらそこは「白銀の世界」

昨日の楽しい夢ごごちから
現実に引き戻された瞬間・・・

急に頭痛くなってきた。





スキマスイッチ / 奏(かなで)(2004)

O幡くんと二人でカラオケ歌ったんだけど
なかなか難しい・・・

何年か前の「熱闘甲子園」のテーマソング。
(たしかダースローマッシュ選手の頃。)


やっぱいい歌だ。




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おとなもビックリ・・・
- 2010/03/29(Mon) -
昨日は時々
日中は思いがけず晴天も・・・
まだまだ寒い日が続くけど、
確実に春が近づいている予感・・・

と、思ってたらまた雪です。

昨日は朝からバタバタだったんだけど、
午後からは失速・・・

数日ぶりの定点観測ができました。
R1012090329.jpg
(12:41)
曇天の合間から見えた八海山。
山々の雪もだいぶ減ったよう・・・
魚野川両岸は重機の跡でかなり汚い感じです。

それより気になるのが両岸の中学と高校のグランド
もう4月・・・
雪はホント勘弁して欲しい。


昨日はK氏が突然の訪問!

早いカットだな・・・
(まだ一月経ってない。)
と、思ってたら、
手には袋をぶら下げて・・・

中にはなんと!なんと!
K氏推奨のスイーツ・・・
IMG_3115329.jpg
以前カットにご来店した時に
K氏に「こども焼菓子店」のロールケーキを薦められ、
やっとお店(@六日町)を見つけて買おうと思ったら「臨時休業」の張り紙・・・
あきらめて「いつかはリベンジ」と誓ってたのですが、
まさかまさか買ってきてくれるとは・・・

↑シンプルな白い箱に黒いリボン。
センスを感じさせるパッケージです。

IMG_3140329.jpg
↑これまたシンプルで上品な茶紙で包まれたロールケーキがズドーーーーンと一本!
これがズシリと重いのです。

いつもケーキカットに失敗するので、
昨日は包丁を温めたりして慎重に・・・

IMG_3152329.jpg
↑これが断面。
スポンジは薄めでシットリとした食感が上品。
そして美味しい・・・
なんと言っても生クリームの量がハンパない。
これがすごい量。
甘すぎず素材がしっかりしているようですんごく美味しい。
黄色いのがカスタードクリーム。(これがアクセント。)

「子供が安心して食べられるように・・・」と
「こども焼菓子店」と命名したらしいけど、
こどもじゃもったいない・・・
おとなのオラでも安心して食べられる美味しさなので
「おとな焼菓子店」に変えたら?

いやなんか卑猥な感じになってダメだな・・・

いや~・・・マジで「おとなもビックリ!」なロールケーキでした。
K氏、ご馳走様でした!!

近いうちにオラも買いに行ってこよう。
(プリンも魅力的。)

午後の昼下がりのスイーツを堪能したオラは、
今度は花を・・・
(ジョシみたいなブログだな。)

IMG_3156329.jpg
チューリップを接写。
(昨日のブログでのT沢さんの写真に触発されてね。)

IMG_3158329.jpg
ただ接写すればいいってもんじゃないけど、
マクロレンズじゃなきゃ撮れない写真もあるし・・・

IMG_3161329.jpg
この花の名前はわからんけど、
綺麗な赤い小さな花が一輪咲いてました。






BUMP OF CHICKEN / 花の名 (2007)

歌詞、曲、そして歌声・・・
全てが好きだな。

泣けてくる。



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メキシコから・・・
- 2010/03/28(Sun) -
昨日は
朝方までの雪には参った。
推定積雪5センチ。
早朝バズーカのお客様は堀之内・・・
そちらのお宅の方は10センチ以上積もったとか。

小出スキー場もとっくにリフト外している今となっては
まったくの無用・・・
頼む! 真夏日希望・・・

寒い寒い雪の朝を迎えた昨日は
早朝バズーカも高らかに鳴り響き
一日外へは出なかったので、
フライデーも買いに行けず定点観測もできず。

そんな慌しい昨日はビッグサプライズ!
メキシコから角さんが4年の任期を終えて帰国し、
うちのお店に顔を出してくれました。

元気なお姿を撮ってブログにUPしたかったけれども、
忙しくてそれも無理・・・
またの機会にゆっくりとお話する事にしよう。
メキシコのお話もいっぱい聞きたいしね。

今度は広神に住むとか・・・
(以前住んでいたオラちの斜前のうち空いてるけど。
まぁ広神もすぐそこなのでちょくちょく会えるでしょう。

とにかくお元気そうで何よりでした。


午後の昼下がりにご来店のT沢さんはオラと同じEOS40Dをお持ちで
鳥を主に撮ってるバードウォッチャー。
オラもちょうど手が空いたのでコーヒーを飲みながらカメラ談義。

で、T沢さんが今興味があるのが「マクロレンズ」だとか・・・

そういやオラのマクロレンズも埃かぶってたな。
という事で久々にマクロレンズつけて撮ってみる。(実験的に。)

T沢さんに好きなように撮ってもらいました。

で、↓の2枚がT沢さん作。

IMG_3093328.jpg
お店の客待ちに置いてある「モアイ像のティッシュボックス」
モアイ像のゴツゴツ感がよくわかります。

もう一枚は接写に挑戦。
チューリップの花におもいっきり近づいて一枚。
IMG_3104328.jpg
こんな風に撮れるマクロレンズに感嘆の声を上げるT沢さん・・・
これで「沼」に陥るか?
(オラは「地獄」だけど。)

次回のご来店が楽しみだな・・・


夜は疲れを癒すべく長洲未来と真央ちゃんとヨナと
コスプレファイターと亀田の血だら真っ赤を見ながら晩酌。

R1012078328.jpg
頂いた「栃尾のおぼろ豆腐」
(「なんこつくんせい」はオラの体に毒・・・娘がぱくぱく。)

R1012082328.jpg
ネギをたっぷり、しょうゆは少なめ・・・

これは濃厚クリーミー。
美味しさがぎゅっと詰まってる感じでグッド。

いろんなおぼろを食べたけどこれが一番濃厚。
ご馳走様でした!



メキシコの角さん帰国記念!



Jigsaw / Sky High (1975)

メキシコの偉大なる覆面プロレスラー「ミル・マスカラス」の入場曲。

今聞いてもやっぱいい曲はいいね。

この曲聴くと空を飛びたくなる・・・

旅行行きてぇ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒園式
- 2010/03/27(Sat) -
昨日は時々のち
冬に逆戻りした魚沼。
寒い寒い一日でした。

そんな寒い生憎の天気の中、娘が通う佐梨保育園の卒園式が行なわれました。

オラは当然仕事で行けませんが、
女房にビデオを持たせて送り出しました。

IMG_3074327.jpg

卒園式に行く前に店の鏡の前でチェック?

4月からやっと小学校・・・
長い長い保育園生活でした。

小学校も6年と長いですが、
卒業する頃にはオラは今よりまたジサになってる予感。
(てか生きてるか?)

娘が卒園式に行ってる間に定点観測。
R1012063327.jpg
(12:50)
いや正確には謝恩会てか食事会みたいなのに行ってる間に
文春買いに行くついでに撮って来ました。

相変わらずの曇天。
毎日こうも天気が悪いとマジ気が滅入る。


ますますジサになって気が滅入る毎日・・・
そんな時には温泉で癒す!
R1012068327.jpg
今年も10枚綴りの割引券をうちのお客様である社員のHシさんから購入。
これでまた1年楽しめます。

明後日の休みも昼間行ってこよう・・・
(夜は組合の役員会なので。)


昨日ちょっと書いた「チャリLOTO」。
さっそくイーバンク銀行で手続きして購入画面へ・・・
R1012072327.jpg
なにがなんだかわからんけど、
毎日毎日いろんな所で競輪をやっていて
金がいくらあっても足りませぬ。

まぁ平塚競輪が6億円オーバーなので、
そこだけやってればよし!?

と思って平塚競輪を買おうと思ったら
「本日販売終了」の文字。
仕方ないのであきらめてまた明日挑戦・・・
いや、せっかくなので最終レースの3連単を100円だけ買ってみた。
(当たれば3万超の儲け・・・ムフフ。)

結果は箸にも棒にもかからない惨敗。

当たり前田のクラッカーだよね。
そんなに簡単に当たるわけない・・・

やっぱtotoBIGのように一週間に一回くらいの開催でないと
資金的に無理っぽい。

チャリLOTOは「たま~に」でいいな。



夜は晩酌しながら卒園式のビデオを・・・

R1012074327.jpg
最近、野球を撮っててもなんかブレてる感じだったので、
他の保護者の方にビデオ撮影をお任せしてるのですが、
やっぱりブレブレ・・・
修理に出すか新しいのを買うか。

よし、今日は「チャリloto」買ってビデオ代捻出!!
(結果こういう人は財産なくす・・・)


チャリLOTO購入記念!



Queen / Bicycle Race (1978)

JAZZというアルバムの中のシングルカットだったけど、
ジャケットの中に入ってたポスターが
全裸の女性が数百人も自転車に乗ってたのにはビックリ。

当時中学生だったオラには刺激が強すぎて「毒」だった。



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感慨深い・・・
- 2010/03/26(Fri) -
昨日は夜になってちょっと
相変わらず冷たい雨が降り続く魚沼。
昨日は市内各地の小学校では卒業式だったよう・・・

義弟も早朝カット&セットで慌しく支度して会場へ行きました。

そんな昨日はその後のんびりと野暮用をこなしがら仕事・・・

夜になって少し忙しくなりにぎやかな店内に。

で、ラストお二人のお客様がともに今日が保育園の卒園式。
オラちとおんなじ歳の子がいたのです・・・

T沢さんは幼少の頃からのお客様でオラは小学6年から担当。
S藤さんは確か中学生のころからのお客様だと思うが・・・
(これももうかなり前の事だから記憶も薄れるほど。)

こうして月日が経つと歳を感じるというか、
子供の頃からカットさせてもらってる方と
オラとが保護者でいっしょになるなんて
感慨深い・・・

年取ってからの子供だと、そんな事も嬉しいし気恥ずかしい・・・

オラは今日の卒園式も行かないし、小学校の入学式も行かないので
どんな保護者の方々がいるのかよくわからんけど、
もし行けばあまりの保護者の若さに圧倒されるのだろうな・・・
(一回り以上若い保護者ばっかな予感。)

そんな事を思いながらの晩酌は
Y田さんからの差し入れ「東スポ」を見ながら・・・
R1012030326.jpg
久々のボトル赤。
スーパーで300円台で売ってたスペイン産。
充分すぎるほどの旨さ・・・

今週末から春のG1スタート。
まずは高松宮記念か・・・

それより気になってるのが「チャリロト」ってやつ。
平塚競輪独自なのかな?
昨日のニュースで「6億円超がキャリーオーバー」だと言ってたなぁ。

イーバンク銀行でも扱ってるんで
さっそく申し込みするかな・・・

オラはtotoBIGも買ってるし、
(最近は1回2口600円だけ。)
今年中に億万長者になる予定。

よろしく!



今日はMディーラーのリクエストで「ザ・リリーズ」です。




「熟女バージョン」でお楽しみください・・・





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一転・・・
- 2010/03/25(Thu) -
昨日はのち
冷たい雨が降り続いています。

昨日の日記では年度末の慌しさ・・・
と書いたけど、
やっぱり昨日は一転・・・
朝からのんびりムード。


早朝散歩も久しぶり。

IMG_2896325.jpg
(6:43)
定点観測。
霧の寒い朝。

IMG_2899325.jpg
(6:51)
久しぶりの成田山。
屋根から落ちた雪はまだあるけど、
だいぶ減りました。

IMG_2905325.jpg
(6:53)
徳次郎踏切ももうすぐ開通。

IMG_2925325.jpg
(6:57)
下り電車は小出駅を目指す。

IMG_2951325.jpg
(6:59)
上り貨物通過・・・
重連の機関車の後ろの機関車にも運転手てか機関士?が乗ってるのですね。
初めて知った。

IMG_2973325.jpg
(7:01)
魚野川にもたくさんの鳥達が帰ってきました。

IMG_3011325.jpg
(7:03)
最後にもう一度定点観測。
少し小出の山々が出てきたのでね。

今日は魚沼各地で小学校の卒業式のようです。

姪っ子も今日卒業・・・
(広神西小)

義姉(保護者)も義弟(PTA役員として)も式に出席です。

なので今日はまた朝からバタバタな予感・・・

お店の準備します。

では。






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年度末で・・・
- 2010/03/24(Wed) -
昨日は
実はよくわかりません・・・

日・月と連休したおかげで
昨日は一日お店に缶詰状態。
世間様の様子はまったくわかりませぬ。

いわゆる年度末の忙しさ・・・
そして気ぜわしさ。

野暮用もたっぷりあるし、ブログもままなりません。
早朝散歩も定点観測もまったくできず。(←これは苦しい言い訳。)
昨日は写真一枚も撮ってません。

とにかく疲れました。

風呂入って晩酌して終了・・・

しばらくはこんなつまらん日記が続く予感。


自分が情けない・・・



写真がゼロではやっぱりちと寂しい。
次男坊に無断でUP。

IMG_2689324.jpg

群馬遠征での一コマ。



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湿布味?
- 2010/03/23(Tue) -
昨日はのち
朝方までの雪はたまげました。
薄っすらと積もったので
スノーブラシで車の雪をどけるほど・・・
群馬とは大違いの魚沼です。

そんな昨日は連休二日目。
長男は普通に部活、
次男坊は完全OFFという事で、
友達数人引き連れ(ただの運転手)長岡へ遊びに行ってきました。
(彼らはリフレッシュ休暇。)

R1012007323.jpg
センターで一汗流してリバ千へ・・・

彼らとは別れてオラは本屋さん。
(ほとんどの時間をカメラと鉄道の本を立ち読みで費やす。)
そして遊べる本屋さんにも立ち寄り、
待ち合わせの時刻のマックに行ったんだけど彼らはいない・・・

後ろのゲーセン??

いた、いました・・・
「熱っちゃくなってる」彼らが。

↓のクレーンですくうゲームに嵌ってました。
R1012009323.jpg
どうしても「コアラのマーチ」が取りたかったようですが、
あえなく撃沈・・・

虎視眈々と狙っていた女子中学生3人がそのあと頑張ってたけど
やっぱり落ちない・・・
上の金色の紙袋が相当な重石になってるのか、ビクともしない。
女子中学生も撃沈され、最後は小学生の男のがチャレンジ!
セコンドのおじさんやおじいさん?も
アドバイスしたけどダメだったみたい。

軍資金でコアラのマーチ何個買えた?

いやいやゲームは夢とロマン、
そしてスリルを楽しむもの・・・
あまり現実的になるのも子供に嫌われる。
てか、自分もいつもクレーンゲームで熱っちゃくなるもんで
人の事は言えん・・・

OFFを楽しみ帰宅。


晩酌の前に・・・

↓おみやげに遊べる本屋さんで買った1本。

R1012010323.jpg
「A&W ROOT BEER」(126円)

コーラなのでしょうが、とにかく不味い・・・
(MADE IN USA)

開けた瞬間から「湿布」のようなニオイ。

飲んだらこりゃまた湿布のような味といって言いのだろうか?
「湿布味のコーラ」という感じでした。

「コーラ味の湿布」だったら喜んで貼るのですが、
湿布味のコーラはもう入りませぬ。

これも126円だから許す・・・

アメリかのコーラはいまいちだったけど、
アメリカの髭剃りはどうかな?

「ジレット」社がプレゼントキャンペーンをやってたので
根気よく毎日チャレンジ。

R1012004323.jpg
きのうやっと「当たり!」
(10000名様なので当たると確信してました。)

どんなサンプルが来るのかよくわからんけど、
来たらさっそく試そう・・・

ちっとアメリカ不安だけど。





Willie Nelson / You Were Always On My Mind

アメリカといったら・・・
やっぱりアメリカを代表するカントリー歌手のウイリー・ネルソンは外せない。

古き良きアメリカ・・・

朴訥とした雰囲気がまたよろし。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
群馬はやはり風でした・・・
- 2010/03/22(Mon) -
昨日は
夜中の突風は台風並み・・・
そしてすごい雨、雪にもなったか?
日中は群馬に行ってたのでわからんけど、この辺もかなり黄砂が降ったとか。
目まぐるしくも激しい生憎の天気だったようです。

一昨日、昨日と群馬県で開催された「第9回風の会」。
オラは昨日一日だけ応援&パパラッチ。
車を走らせ高崎&前橋まで応援に・・・
オラちのステップワゴンに保護者8人乗車。(一人は娘だけど。)
かなりの重量オーバー?
だけど楽しい道中でした。

会場は群馬中央中学校グラウンド。
ナビで「群馬中央中」と入力してたのだけれど、
実は学校が移設。
わからんくなって散歩中のオジサンに場所を聞く・・・

R1011932322.jpg
そして着いたのがちょうど試合開始直前。
↑ご覧のとおりの素晴らしい校舎とグランドに生まれ変わってました。

ここは市町村合併によって今は高崎市だけれども
以前は群馬郡群馬町だったのだとか・・・
新興住宅地という感じでした。
(高崎や前橋市街地まで数分という素晴らしい立地。)

この学校はお客様のM友さんの母校でもあります。
(M友さんは前橋工業高校へ進学し甲子園ベスト4!)

いや~、時折吹く突風がすごかった。
まさに「風の会」でした。

聞くところによると前日の土曜日はポカポカで風もなかったとか。
いやはや「風の会」を思いっきり満喫するとは・・・

試合後のミーティング。
R1011962322.jpg
監督の叱咤激励・・・
選手達の更なる「奮起」に期待したい。

昨日は結局2試合ぶっ通しでやったので
お昼ごはんは試合終了後・・・
R1011965322.jpg
↑これが風の会名物の「鳥めし」だとか・・・
なかなか旨そうなお弁当でした。

オラたちはセブンの弁当で我慢。
そして腹ごしらえをしたら一路越後を目指す・・・

いやその前に前橋見物でも?
いやいやちっとした事情で泊まったホテルへもう一度GO!
R1011976322.jpg
いわゆるビジネスホテルですね。
(オラも泊まりたかった・・・)←保護者の方の豪華ディナー?の携帯画像に嫉妬。

群馬は風は強いけど天気は良くて桜も咲いていたような?
R1011982322.jpg
前橋市内を快調に走るオラの車の中で撮ってるのは娘・・・
(パパラッチ2世)
このビルはなにビル?
交通量も高いビルもさすがは県庁所在地。

約2時間弱のドライブ・・・
関越トンネルを越えれば鉛色の空。
そして湯沢は雪・・・
小出は雨・・・

R1011995322.jpg

二日間お疲れ様でした。

だるまに目玉を入れられることを切に願う親心の昨日の群馬遠征でした。






「今ありて」(センバツ大会歌)
作詞:阿久悠 作曲:谷村新司

いよいよセンバツも始まり球春到来・・・

↑は去年のセンバツ開会式。
3:23秒くらいのところで「日本文理」と「中高大中京」が並んでます。
センバツのこの時点で誰がこの両校の死闘を想像できたか・・・
なにか因縁を感じる不思議な光景。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は大荒れ?
- 2010/03/21(Sun) -
昨日は
かなり気温は上昇したと思われ。

日中は半そでの人が散歩していてビックリ。
うちの店も午後はドアを開けていい空気吸いながらの仕事でした・・・

この天気のおかげで外へ出ることなく仕事していたので
定点観測どころか何一つ撮ってません。
(さぞかし三山も綺麗だったろうな・・・)

今日・明日が連休なので夕方にはラッシュとなり、
お客様には大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

という事で今日の日記は昨日の事でなく一昨日の続き・・・
(ネタが豊富な日だったので。)

大安吉日の金曜日はなかなかいろんなことがあり
一回の日記ではUPできず。

まずは・・・
午前中に商工会でバッタリと出合ったお二人。

R1011899320.jpg

リスボンご夫妻でした。
(↑という事実をこの時知ったのですが・・・)
お二人とも中学生の頃からのお客様でよく知ってるのですよ。


いや~、まさかまさかのお二人がご夫婦だったとは・・・
ビックらこきまくりの大安吉日だったわけです。

O幡ご夫妻、ぜひとも商工会青年部&女性部へ・・・


いろんな頂ものがあったのも金曜日。

R1011901320.jpg
↑「キヨミ」という名で18で・・・(←このギャグは誰も知らんだろな。)
ではなく「清見」という名のみかん。
交配種なのかな?
いろんなのを掛け合わせてできたらしい・・・
味はオレンジに近い。
皮も厚く実もギッシリ詰まった美味しいみかんでした。

紀州に単身赴任中のOさんからのお土産でした。
ご馳走様でした。

夕方にはM氏ご来店。
(オラが純ちゃんちにニューステップワゴンをパパラッチしてる時。)

体に似合わず可愛いお菓子の箱を・・・(失礼。)
R1011921320.jpg
見たことないケーキ屋さんの箱。

R1011928320.jpg
中には「ロールケーキキターーーーーーーー!!」

さっそくむさぼるように食べましたとも!!

いや~最近のロールケーキはどこもレベルが高い。
このケーキもスポンジはもちろん、クリームが卵たっぷりの濃厚クリーム。
一本食べたいくらいだけど、ここは大人の対応で・・・

残りは当然家族で均等に分けて食べました。
ご馳走さまでした。



最後に・・・

次男坊からオラへ修学旅行のお土産の一つが↓。
R1011897321.jpg

これは長男からも修学旅行のお土産にもらいました。

なぜかこの人形を見ると父ちゃんを思い出すのだとか・・・

キーホルダーだけど携帯につけるのはちとデカイ。

今日はこれから「風の会」で群馬までパパラッチに行って来ます。
これをカメラバッグにつけて「お守り」にします。






山下達郎 / 風の回廊(コリドー) (1985)

風の会記念!

ただ一番近いネーミングの歌をUPしました。
「かぜのかい(ろう)」。

ちとくるし?

でも山下達郎らしい夏にぴったりの歌。
(インテグラのCM曲。)

PVの写真のような素晴らしい日差しの下で野球をやらせたいね。

あの~、今突風吹き荒れてるんですけど・・・

今日は天気に試合に大荒れ?

なんでもいいけど群馬まで行って中止だけは勘弁。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大安納車
- 2010/03/20(Sat) -
昨日は 
気持ちいい一日でした。

そんな予感を感じながらの久しぶりの早朝散歩。

IMG_0573320.jpg
(6:41)
定点観測も寂し・・・
まだ霧で山々は見えず。

IMG_0574320.jpg
(6:50)
久しぶりの小出スキー場。
山肌が少し露出してるようだけど、
まだまだ雪はたっぷり。
今シーズンは長い・・・

IMG_0586320.jpg
メルヘン裏は重機を入れて除雪してあったけど、なぜに?
車入れるんかな?

IMG_0578320.jpg
魚沼市街地も霧で見えず・・・残念。

IMG_0614320.jpg
(6:58)
山を下り上越線上の道路を歩く。
下り電車は雪でうまく撮れなかった。
直後の上り貨物は撮れたけど、この長大な貨物を1回全部撮ってみたい。


昨日は3連休前という事もあり、
せわしない一日でした。

忙しいような暇なような・・・
仕事終わったのが9時ごろだったのでとても疲れたことは確か。
(こんな事は最近ないので。)

町中もサイレンが鳴り響き緊急車両もバンバン飛び交う喧騒。
なんだか騒がしい一日だったな・・・

そんなにぎやかな昨日は「大安吉日」だったのです。。

大安吉日なので神社は御払いで大賑わい。

そうです春の新車ラッシュのようです。

R1011906320.jpg
↑昨日も一台の新車が納車。
「ホンダ ステップワゴン スパーダ」

ついに納車されました。
すったもんだあったけど
収まるところへ収まった・・・

オラがステップワゴンを買い換えたのかって?

いやいや違います・・・
毎度おなじみYoっち先生のニューカーでした。

昨日は純ちゃんちでETCやらナビやらをチェンジして
そのあと御払いだとか・・・

R1011913320.jpg
↑の「スカイルーフ」に大注目。
視界良好!
ブルースカイで気分も上々。
ディカプリオも微笑む・・・

こんな眺めで何をする・・・?
やっぱ天体観測かなYoっち先生は。

R1011914320.jpg
サードシートは収納式。
なのでフルフラットになるので荷物も大量に積める。
(オラのステップは跳ね上げ式だったので邪魔くさい。)

その他にも痒いところに手が届く設計というか
先代ステップの弱点を徹底的に改善した・・・ってのが正解か?

ん~、オラも欲しくなった。

R1011915320.jpg
純ちゃんも一仕事終えて「ホッと」一息。
ご苦労様・・・



これで富士山撮影の準備はOK!
あとは日程調整だけ・・・

待ってろ富士山。




Gilbert O'Sullivan / Alone Again-Naturally (1972)

Yoっち先生で思い出すのがこの歌。

昔からこの曲大好きだったな・・・Yoっち先生は。

この曲聴きながら二人でスカイルーフから富士山や星空を眺める?

中年オヤジ二人でスカイルーフ・・・


ただただキモイだけ。




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かぶった・・・
- 2010/03/19(Fri) -
昨日はのち
夕方から降りだしたのかな?
冷たい雨で雪に変わりそう・・・

天気予報も週末から大荒れみたい。
球春到来はまだ遠い?

昨日も本屋さんへ徒歩で・・・
ついでの定点観測。
R1011883319.jpg
(13:04)
ちょうど運よく八海山が顔を出してくれました。
しかし単焦点ではズームも効かないので残念・・・



そのあと帰宅して車で用事に・・・
青島球場脇を通過中にグランドを見て急停車。
グランドの状態が気になってね。

そしたら↓の状態。
R1011891319.jpg
青島球場は重機が入ったらしいのですが、
外野まで消えかかっていてビックリ・・・
この球場だけは球春到来間近ですね。
(ちなみに向こうの駐車場で練習中は小出高野球部)

しかし!
なんと義兄のブログ(←クリック。)を見たら・・・

「かぶった~~。

あっ、いや・・・
別にオラが床屋だからと言って「かぶった」のは○ラではありませぬ。

かぶったのは写真でした。

義兄も昨日は青島球場の写真を撮ったようです。

時間的にはどうなのかな?
もしかして同じ頃だったりして・・・

兄に弟にパパラッチ作業が忙しい今日この頃です。

週末快晴希望!





John Waite / Missing You (1984)

80年代を代表するポップス。
甘くせつない失恋ソング?・・・

ドライブに聞きたい一曲。
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
世界一不味いコーラ
- 2010/03/18(Thu) -
昨日はのち時々
夕方には少し晴れ間がでたけど、
朝から雪が降り続く生憎の天気が続いてます。

昨日も定点観測はマガジンを買いに行くついで。
R1011866318.jpg
(14:16)
この時間には少し日が射したようですが、
残念ながら三山は見えず・・・
水量も少し減ったか。



月曜日にリバ千に行って買ってきたもの。
(@遊べる本屋さん)

ネーミング(キャッチコピー)でグッときました。

↓「世界一不味いコーラ」なるものです。
R1011868318.jpg
「メッコール」(126円)

韓国の炭酸飲料ですが、
ハッキリ言って「よくわからん!」です。

恐る恐る一口飲んで

???

もう一口飲んで・・・

???

甘い麦茶?
炭酸入りの甘い麦茶と言ったほうがいいのかな?

そして少しコーラの風味。

なんだかわからんでしょ?

R1011876318.jpg
裏の説明書きをみると「健康飲料」だとか。

とても健康的な飲み物と思えないシロモノだと思うが・・・


まぁ、126円なら許す。


このコーラのつまみには・・・

↓のおみやげ。
R1011862318.jpg

次男坊が買ってきたお土産で1番人気。

ネーミングもさることながら
味もいける!
(チョコスナック?)


どうせなら「鹿の○ン」も買ってきて欲しかった・・・





渚ゆう子 / 京都の恋 (1970)

次男坊修学旅行記念!

京都といったらこの人。

渚ゆう子はベンチャーズサウンドとのコラボが大当たり。

こどものオラ(7歳)でも心に響くいい歌だった。



追記・・・

渚ゆう子とうちの娘は同じところにホクロがあるのだな。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Rainy Blue
- 2010/03/17(Wed) -
昨日は
一日冷たい雨・・・

昨日は一日バタバタしていて
定点観測も夕方。

ホントは早朝散歩すればいいのだけれど
なんだか気分が乗らない。(サボってるだけだけど。)


昨日も雨の中、かなりブルーな気持ちで野暮用がてらに橋へ・・・

R1011852317.jpg

↑ここが定点観測の場所なのだけれど、
なぜかここと向こうに「コーン」が・・・

何か危険?
それともこれから何か作業?
まったくわかりませぬ。

R1011855317.jpg
(16:39)
なにかわからぬままの定点観測。
一日降り続いた雨でご覧お通り魚野川は増水そして濁ってました。

当然、越後三山は見えるはずもないので
魚野川の増水がメイン。

R1011859317.jpg
下倉山も霧にかすむ・・・

しかし木の切り出し作業のおかげで
河原の雪はきっちゃない。

雨はブルー。
寒いのももういや。

暖かい春の日差しが毎日続けばよいのだけれど・・・



そんな春の陽気を感じてきたのが次男坊。

P1010558317.jpg
修学旅行から無事帰ってきました。
写真もいっぱい撮ったよう・・・
その中からオラが気になったのがやはり富士山。

オラは生まれてこの方、富士山をまともに見たことがない。

↑の写真は次男坊が新幹線の中から撮った富士山だと思われ。

オラも快晴の富士山・・・見てみたい。



もう一枚も憧れの景色。

P1010648317.jpg
↑一目瞭然の「金閣寺」。
これはオラは何回も行ってるのですが、
実物を見るといつも「ドキっ」とするくらいの輝き。

次男坊、上手に撮ったね。



さてさて修学旅行も終わり、
お遊び気分から野球モードへ切り替え。(勉強はどうした?)

風の会ももうすぐ・・・

雨はいやです。

雨はマジでブルー・・・





徳永英明 / レイニーブルー (1986)

カラオケでいつも歌った曲。
しかしサビの部分では高音が出なく玉砕!
Yoっち先生にマイクを渡すのでした。

涙が出るほどいい歌だと思う。

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カリフォルニア
- 2010/03/16(Tue) -
昨日はのちそして
日中は晴れ間も出てポカポカ陽気だったけど、
だんだんと悪くなり夜には雨・・・
なかなか晴天は続かない。

昨日は月曜日でお休みだったけど、
オラは栄養指導で小千谷病院。
なかなか数値が下がらないので先生からのお仕置き?
管理栄養士の方とみっちり40分。
「食事指導」を受けてまいりました。

さてさてどうしよう・・・
アルコールやめて、食事も制限・・・
運動も制限?

人間やめるか??

いやまだやめません。
(「退場!」となるかもも知れないけど。)

不良中年は先生のいう事など聞かぬ・・・
(ツッパリハイスクール世代。)

昼食はマック!!!
(ジャンクフードの王様。)

R1011836316.jpg

今度はカリフォルニアだーーっ!!

リバ千のマックに行ったのだけれど、
昨日は月曜日だというのに結構混んでました。
やはりもう皆さん春休みなのですね・・・

そして並ぶ人たちみんな「カリフォルニアバーガー」のオンパレード。
ほとんどのお客がカリフォルニア。
オラだけじゃなく皆さん「期間限定」に弱い・・・

R1011838316.jpg
こんな感じのトマトとレタスそしてベーコンをはさんだバーガー。
やはり特製ソースがいい味。

でも前回のハワイアンバーガーのほうが好み。
ハワイアンのほうが全体的にまとまってる感じ・・・

このカリフォルニアは具がマッチ(相性悪い?)してないような?
もしかしたらオラの大嫌いなピクルスも入ってるのかな?
あの独特の変な風味がしたような・・・


気を取り直してもう1品。

R1011839316.jpg
シャカシャカチキンの「レモン風味」のふりかけ。

オラは初めて・・・

R1011843316.jpg
塩辛いのはダメでも油はとらねばならん・・・
こんなフライドチキンのそれもレモンふりかけなんて最高でしょ!!??

一口食べて・・・


????

辛い。
しょっぱい。

レモン風味なんてかき消されるほどの塩辛さ・・・

アイスコーヒーのMをがぶ飲み・・・
それでも足りない。

氷をガリガリする・・・

それでなんとかおさまる。


マックには何も恨みはございませんが、
病気療養中のオラは「二度とシャカシャカしない。」と心に誓う。


R1011845316.jpg

おっと!テキサスバーガーの復活??
それも絶対に食べねば!


それより定点観測はどうした!
早朝散歩はしないんけ!


あの~、管理栄養士の方から「激しい運動は控えるように・・・」と。

散歩が激しい運動??


すんません「サボりました。
(ツッパリ世代でも気は小さいのですぐ謝る。)




カリフォルニアバーガー食べた記念?



水谷豊 / カリフォルニア・コネクション (1979)

熱中時代・刑事編の主題歌だったけど、
この頃の水谷豊は飛ぶ鳥を落とす勢いだったな。
すごい人気でした。

久しくTVから遠ざかっていたけど
最近再ブレーク?

オラも再ブレーク(内臓再生)したい。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2010/03/15(Mon) -
昨日はのち
日中はポカポカ陽気。
気持ちいい日曜日でした。

昨日から次男坊たちは京都・大阪・奈良方面(たぶん。)へ修学旅行。
いまどきは浦佐駅まで送って行かなくちゃいけない・・・
(当然迎えも。)
なかなか親も大変な時代です。

そんな昨日は朝からちょうどよく忙しく、
一日外へ出ることはナシ。
おかげさまで定点観測もなしです。

とにかく一歩も外へ出てないので、
どんなに暖かかったのかもわかりませぬ。

なので写真は一枚もナシ。
ブログに書くこともなにもない一日・・・

これにて終了。

しようと思っていたら
とあるブロガー(←クリック。)の方が綺麗な夕焼け空をUPされてました。

そうなのか・・・
昨日は綺麗な夕焼けだったのですね。

そんな事も知らずに仕事をしてました。

でもそれはありがたいこと・・・
(お客様には感謝の日々です。)


でもでも・・・

リンクされたオラはどうすりゃいいの? 

去年撮った写真UPで捏造?

いやいやそんな事はできませぬ。



赤八海には赤で対抗!!

R1011828315.jpg
紙パックの赤ワイン「ビストロ」でございます。

「最近ブログにワインUPしないね?」とよく言われすが、
ワイン飲んでる事は飲んでるけど、
UPできるようなボトルワインは飲んでません。
1.8ℓで700円位?な格安ワインをちびちびやってます。
(ちと飲みすぎるとすぐに二日酔いな爆弾ワイン。)

つまみは・・

R1011831315.jpg
ベビーなおつむの男には「ベビーチーズ」。
赤三角マークで赤八海山に対抗!(無理あり?)


ん~・・・
やっぱ夕焼け撮りたかった・・・




オラの中学の修学旅行は3年生の春。
やはり京都・奈良に2泊3日。
(USJなどありゃしない・・・てか自由行動一切ナシ。)
楽しみは「新京極」(←気が小さいくせに肩で風きり。)

1日目は忘れたけど、
2日目に泊まったホテルは奈良の「ホテル猿沢」
(バー紫あり。)

目の前が「猿沢の池」で、そこで早朝ラジオ体操やった記憶あり。

もっと記憶あること・・・
夜はホテルのロビーでTV観戦。



具志堅用高の世界タイトルマッチを見てました。
友達と大勢でね。(先生もいたか?)

でも、その事を昨日同級生のBに話したら
「まったく覚えてない」だと。

オラはこういう「くだらない」記憶力だけは確か。





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鴨だしそば
- 2010/03/14(Sun) -
昨日は
一日降り続いた冷たい雨にブルー・・・
になりそうだったけど、
お客様との会話が弾む昨日は
「トーク料が半分」の床屋となりました。

そんな中での仕事の合間を見て定点観測。
R1011807314.jpg
(10:47)
たった一日で見納めな山々。
まだまだこんな日が続くのか・・・

昨日の日記で書く時間がなかった「百福」

R1011791313.jpg
「鴨だしそば」を一昨日頂きました。

R1011792313.jpg
麺はこんな感じ。
これも1mもあるとか。

R1011797313.jpg
「かやく」は1種類、そして「液体つゆ」

R1011798313.jpg
「かやく」を入れるとこんな感じ。
ネギとなんだったかな?揚げ玉か・・・
そして「福カマ」
いたってシンプル。

R1011800313.jpg
「液体つゆで蓋をして、待つこと3分」

R1011802313.jpg
なかなか美味しそうだけど
やっぱりしょっぱそう・・・

R1011803313.jpg
これが1mの麺。


食べた感想・・・
先日の「鶏だし塩ラーメン」の方が旨い。
このそばも不味くはないのだけれど、
温かいそばにはやっぱ天ぷらが乗ってないと。

てかそばはやっぱり「へぎ」に限る。
インスタントじゃ到底無理な話ですので、
その事はNG。

結論は「○ん兵衛」や「緑の○ぬき」の方が旨い。


もっと結論。

「福」はみんなもってかれる・・・
R1011805313.jpg



話はガラッと変わり・・・

昨日TVを見ていたらBSNでは裸押し合い祭りの模様が・・・

知ってる人を探しながらの仕事はちとキツい。

でも探し当てました!

R1011811314.jpg
中学生の一人に兄一くん。
(プライバシーのためボカシ多め。)

そしてママラッチもしっかりとアップで映る。
R1011818314.jpg
やはり手には一眼レフ。
(こちらもプライバシーのためボカしていましす。)←掲載許可とってませんので。

まだまだお客様や知り合いが映ってたようだけど
はっきりと映ったのが↑のお二人でした。

さすがは「絵になる一家」ですな・・・


ちなみにオラも若かりし頃、小出祭りでTVでインタビューされた事ありました。
(昔は小出祭りにもテレビ局が2局も来た事あり。まさにバブル。)





The Ronettes / Be My Baby

いや~懐かしい曲。
いったい何年前の曲なのだろう・・・
調べたけどよくわからんかった。

K氏推奨の曲。
なかなかセンスよろし・・・


この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
久々の快晴
- 2010/03/13(Sat) -
昨日は
早朝は-2℃。
でもその冷下が日中の晴天の前触れ・・・

嬉しくて少し散歩。

IMG_0388313.jpg
(7:15)
近所のNさんの車もガキガキに霜。

IMG_0399313.jpg
(7:17)
下り電車が通過したのだけれど、霧で視界不良・・・

IMG_04243131.jpg
(7:19)
定点観測。
朝日を浴びて霧の中から顔を覗かせた八海山。

IMG_04403131.jpg
サギは元気に飛び立つ。

IMG_0545313.jpg
木の切り出し作業中なので鳥はいなくなったと思いきや・・でした。

IMG_0515313.jpg
(7:25)
朝日を浴びる鳴倉山や大力山を見るのも久しぶり。



昨日はここで早朝散歩は終了し、
暇を見つけては(本を買いに行ったり。)カメラ片手に・・・

R10117833131.jpg
(10:46)
下倉山の雪もだいぶ減りました。
しかし青空は気持ちいい。

R1011779313.jpg
清流魚野川も光を浴びて・・・

R1011785313.jpg
(10:47)
重機の音もけたたましく・・・
快晴なので作業も進む。

IMG_0554313.jpg
(15:10)
午後の定点観測。

この時間になると残念ながら雲が出てしまいました。

なかなかこの時間に青空をバックに越後三山を撮るのは
実は難しい・・・

昨日はつかのまの快晴で気持ち良い一日を過ごせました。

できれば数日間続いて欲しいのですが・・・

そしてできればグランドだけでも雪が消えてくれればいいのですが・・・

そんな願いをこめて「百福」

R1011791313.jpg

今度は「鴨だしそば」

でも残念ながら時間がなくなってしまいました。
明日のブログでグルメレポートします。




大月みやこ / 白い海峡 (1992)

ただ好きなんです、この歌。

歌です、歌。

いくら熟女好みでも・・・





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
百福長寿麺
- 2010/03/12(Fri) -
昨日はのち夕方には
朝は外を見たら薄っすらと雪が積もっていて
ブルーな気分・・・
でもニュースを見たら太平洋側や九州など
いつもはこの時期降らないところにいっぱい降ったとか。
これも「温暖化」の影響だと言ってました。

雪が降ってたので早朝散歩は封印。
(適当な理由をつけてサボるクセが子供の頃と変わらない。)

なので昨日は本屋さんでではなく両替(@JA)に行くついでに定点観測。
R1011745312.jpg
(13:05)
雨が降りしきる生憎の天気。
凄い風でレンズに雨が当たり最悪・・・
傘を差しながらの撮影ってのは惨め。

昨日ネットサーフィンしていて「ナニ!?」って
思わずじっくり読んでしまったとある記事が「インスタントラーメン」のブログのこと。

「日本一インスタントラーメンを食べる女」(←クリック。)というブログで
「インスタントを超越したかつてないほど旨いカップラーメン」
みたいな事を紹介してたよ・・・という記事。

さっそくこのブログに飛んでジックリ見ましたとも。

そしたらセブンで最近レジ前で売ってる奴じゃないか!!
という事でセブンにGO!でした。


R1011749312.jpg
「百福長寿麺」というもの。
緑が「鴨だしそば」、赤が「鶏だし塩ラーメン」(各168円)

昨日はさっそく赤のラーメンを試食!
R1011756312.jpg
このシリーズはインスタントラーメンの父「安藤百福生誕百年」を記念して作られたものとか。

R1011758312.jpg
↑中はこんな感じでいたって普通・・・
(そこらじゅうにウンチクが書いてあるけどスルー。)
オラは一刻でも早く食べたい。

R1011760312.jpg
かやくが2種類とあとで入れる液体スープの3種類が付属。

かやくを入れて4分間。

そしてスープを入れれば出来上がり・・・

R1011763312.jpg
ふんわりたまごと白いのが鶏のささみ。
(福なるとが可愛いい。)

R1011765312.jpg
特徴の一つが「麺の長さ」
なんと1メートルもあるとか・・・

一口食べて思ったのが
「麺はインスタントの域を超えていない。」
オラは細すぎると思うのです。
けっして不味くはない、いや美味しい方。
でも本格的な麺はもうちっと太い感じが良いと思うのだが・・・
そんな事思うのはオラだけかな?

やっぱりブログで書いて合ったとおり「スープが絶品!」
インスタントのスープを超越してる美味しいスープ。
(ちっと濃い味なのでお湯は多めがよろし。)

このスープを飲むだけでも価値はあるカップラーメン。
168円は安いと思う・・・

でもオラはスープ飲むのは厳禁!
(医者通い。)

R1011766312.jpg
あとは↑の人が「美味しい!」
と言って食べてくれました。
(奪われたのだけれど・・・)

今日は緑のそばを試食だな。

一人の時にこっそりと食べたい・・・




これはなに?
CM?
PV?

どうでもいいけど「カ行」が聞き取りずらい。
ナレーションとしてはどうか?


「キネンキカクセイヒン」





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イメージキャラクター
- 2010/03/11(Thu) -
昨日はそしても・・・
目まぐるしく変わる天気だったけど、
相変わらず寒い。

曇天続きで気も滅入る毎日。
という言い訳を毎日しながら早朝散歩をサボる毎日。

昨日もマガジン買いに行くついでに定点観測。
RIMG0002311.jpg
(10:59)
昨日もご覧のような相変わらずの景色。
越後三山は何日見ていないのだろう・・・

寒々とした風景に反して活発なのが重機たち。
RIMG0006311.jpg
木の掘り起しが佳境に入ってきたのかな?

RIMG0004311.jpg
新柳生橋の下流にも重機の音がけたたましく鳴り響いてました。

残念なのは鳥がほとんどいなくなったこと・・・
サギや鴨は姿を見せず。

まぁ、この作業が終わればまた戻ってくるでしょう。



昨日はマガジンを買いにいつものヤマノさんまで・・・

徒歩での帰りに・・・

気がついた事。

それは↓の看板というか標識。
RIMG0008311.jpg
「佐梨明神町」と「沢田」の町内案内標識でした。

いつからついたのかな?
オラは昨日初めて気がつきました。

魚沼市内各地設置したんでしょうかね?
今度確認してみよう・・・

標識より気になるのが向こうの車庫の壁についている「看板」

最近といってももうかなり前からそこらじゅうに貼ってあるのが
とある探偵社の看板。

皆さんだれもが気づいているんだけど
なんとなくその事についてはスルー。

オラも物凄く気になる看板だったけど
立ち止まってよく見るのもなんだか気恥ずかしい・・・
というか「この人何か悪い事したのかな?」なんて
見られてるんじゃないか?と
いつもの気の小ささが邪魔をして・・・

でも昨日の日記でも書いたけど「別れさせ屋」の実態をTVで連日放送。
自然とお客様との会話もその事に・・・
そしてあちこち見かけるあの看板の事に。

昨日は小心者のオラも一大決心!

写真に撮る事に成功!

それが↓です。
RIMG0011311.jpg

向こうの看板のにこやかに笑ってる人が社長?
だって女性の名前の探偵社だもんね・・・

みんながそう思ってる。
(お客様との会話でも話題に・・・)

実は違いました。

あの方は↓
RIMG0010311.jpg
なんと!
イメージキャラクター。

白木万理(←クリック。)なる女優です女優。

ヒョウ柄がナイスです!

すごいですね、探偵社にイメージキャラクターなんて。

これでこの看板の実態が解明されて
ホッした方々多数・・・

いやまだ疑問が・・・

↑の二つの会社は同族企業?
名前が違うけどいつもどこでもセットで看板がかかってます。

誰かおせーて!


しかし↑の2枚の写真を撮る数十秒間が長く長く感じられてね。
心臓飛び出そうだった。
(小心者にもほどがある?)



ん~、でもね・・・

こんな看板があちこち見るようになった世の中も考え物だなぁ。





BUZZ / 愛と風のように (1972)

あぁ懐かしのケンメリ。
こんな車、こんなCM,そしてこんないい曲。

全てが輝いて見えた少年時代を過ごしてました。

はやく大人になってカッチョいい車に乗りたいなぁ・・・
と夢と希望に満ち溢れてました。


それが40年後に探偵社の看板をパパラッチしてるなんて・・・


まじバカ。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
30年以上前の・・・
- 2010/03/10(Wed) -
昨日は時々そして
朝から冷たい雪。
時折激しく降ったり雨になったり、そして止んだり・・・
とにかく寒い・・・

まったく寒いのは嫌だな。
オラは夏が大好きだと再認識。
汗をかくくらいがちょうどいい。
(と、書きつつ夏は一日中冷房の中。

夏とは言わないけど春が待ち遠しい今日この頃。
早朝散歩はサボる、昨日もサボる。

定点観測のみが散歩・・・
(本屋さんまで徒歩で行こうと思ったら配達してくれました。)
R1011743310.jpg
(13:13)
雪が降りしきる寒い橋の上。
なんだか惨め・・・
左は小出中、右は小出高。
早くあの橋を行ったり来たりしたい!
(両グランドでパパラッチ。)

昨日はおばあちゃんが懐かしのズック(←死語?)を
向こうの家の下駄箱から持ってきました。
R1011730310.jpg
アシックスタイガーのランニングシューズなのかな?
これは確かオラが中学1年のときに履いたもの。
でもすぐに小さくなり新品同様でおじいちゃんにおさがり(おあがり)。
犬の散歩に少し使ったようです。

しかし30年以上も前のシューズをよくもとってありました。
てか下駄箱にしまいっぱなし・・・
やはり「めいどいんじゃぱん」だな。
でもあの当時は「オニツカタイガー」じゃなかったか?
そこらへんは不明。

これをまた履いてオラに早朝散歩しろって!?

履いてみたけど無理・・・
26センチ位なのでつま先が痛すぎる。
(中1で履けなくなったものが履けるわけない。)

まだ新品同様(ではないな)でしっかりしてますので、
26センチ位の方お譲りしますよ。

誰もこんなもの貰うわけないな、やっぱ。

ゴミ箱行き決定です。

いや長男か次男に聞いてみよ。
(どう考えても却下か?)


まだありそう・・
おじいちゃんやおばあちゃん世代は
「もったいない。「」捨てられない。」世代。

お宝(ただ古いもの)探しでもしてみるか?


昨日TVでは「JYAWAL」Kと「別れさせ屋」の話題ばかり・・・
「JAYWALKお前もか!」でスルーだけど、
別れさせ屋ってのに興味深々。

世の中いろんな商売があるのだな。
頼む男も頼む方だけど、受ける男も勇気アルね。
ホストもどきに口説くのか、「いい人」演出するのかわからんけど
かなりの「芸達者」じゃなきゃ無理。

俳優にでもなれるんじゃね?

殺人事件で懲役15年らしいけど、
頼んだ男が無罪なのは納得いかん・・・

でも「殺せ」とは頼んでないのでやlっぱ無罪か。

よくわからんけど嫌な世の中だな。




いい時代だったな30年前・・・



太田裕美 / 木綿のハンカチーフ (1976)

↑のあのシューズを履いていた頃、
オラが一番好きだったのが太田裕美。(←カミングアウト。)
舌足らずに胸キュン。

ツモリレコード(長岡)やサトウレコード(小出)で
小遣いためてアルバムを買った懐かしい思い出がよみがえる・・・



今日のYouTubeは「何も言えなくて…夏」にしようと思ったのだが、
不謹慎なようで…

でもあの歌は名曲。
カラオケよく歌ったな。



追記・・・

昨日の日記で書いた長岡のペットショップで出合った巨大な犬は
↓の「アイリッシュ・ウルフハウンド」と判明。
(とあるサイトから借用。)
BUGA20060010.jpg
出合った犬は↑の写真よりもっとデカかったような・・・

なんでカメラ持ってのに撮らんかったのかと後悔。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長岡へ・・・
- 2010/03/09(Tue) -
昨日はのち
久々に太陽を見た感じ・・・
でも寒い。
日中でも7.8℃くらいまでしか上がらなかった。
なもんで雪の量はほとんど減らず・・・

昨日はお休みだったので、
早朝散歩ではなく午前散歩。

まずは定点観測から・・・
R1011711309.jpg
(9:27)
この頃はまだ曇天。
そして寒い・・・
相変わらずの景色です。

R1011714309.jpg
(9:36)
用事で羽根川に行く途中下り電車と小出橋の下で遭遇・・・

R1011720309.jpg
(9:44)
橋の上からはご覧のような大工事。
左に見えるは「小出駅」です。
只見線のディーゼルカーもスタンバッてます。

昨日は午後から長岡へ・・・
たいした用事ではないのですが、
主にショッピング。(ウインドウ)

ウィンドウショッピングといえば、
昨日はペットショップへ・・・

そこで巨大な犬を連れている人に遭遇。
オラは逃げるようにペットショップへ入りました。

で、ホッとして子犬や子猫を見ていたら
なんと!!
その犬と飼い主がお店に入ってくるではないですか!
またまた逃げるようにお店を出たことは言うまでもありません。

見知らぬ人が「これは犬ですよね?」と聞いていたのには笑えた。
馬か牛?いやなんだろう・・・やっぱどう見ても巨大な犬だなぁ。
(体長2メートル?)
あの犬は何という種類なのだろうね。

まぁペットはやっぱり飼えない「臆病者」です。


続いて向かったのが↓のショップ。
R1011721309.jpg
(15:05)
この時間は長岡は晴天に・・・
青空と白い建物のコントラストが綺麗でした。

昨日は小出中学校の卒業式でした。
うちは来年なので今回は関係ありませんが、
来年も月曜日希望・・・
(休みなもんでね。)

雪や雨が心配だったけど、良かったですね晴れて・・・
卒業おめでとうございます。

小出中(小学校も?いやこの辺はみんな?)は卒業式には「紅白の大福」
R1011727309.jpg
すでに「白」は食べられてました。

甘くモチモチとした食感は和のスイーツならでは・・・
やはり「和菓子」もいいね。

夜はブログ会社と格闘!

また「変な気」を起こしてます。





レミオロメン / 恋の予感から

このPVに登場する女性が「アンジェラベイビー」とかいうモデル。
いまいち押しなんだとか。(BY東京ガールズコレクション)←オラには無縁。

これからの活躍に大注目ですね。

それにしてもレミオロメンどの曲もいいね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
THIS IS IT
- 2010/03/08(Mon) -
昨日は時々
朝の雪にはビックリ・・・
てか気持ち的にブルー。
寒い寒い朝を迎えて早朝バズーカ。
昨日も年度末の慌しい一日でした。

定点観測も一瞬の暇をダッシュで・・・
R1011671308.jpg
(14:42)
冷たい雪(いやミゾレ)のふる午後。
日曜日だというのにパワーショベル全開!
雪の中から木を掘り出してました。

この時間は同級生のWタルが福井旅行(@東尋坊)の帰りに寄ってくれた時でした。

昨日は他にも数ヶ月ぶりに復帰?のK好や
Kネノのよっちゃん・・・
同級生との会話で盛り上がったな。
(Yoっち先生の「サイモンとガーファンクル」ネタでね。

そして定刻少し前にゲートインいやご来店はKトチャン。
手にはステッキいや手さげを持って・・・

ナニナニ?
DVD?

マイネル?
いや「マイケル」でした。
R1011704308.jpg
あの「THIS IS IT」のDVDとCD。
そして伝説のライブ「ライヴ・イン・ブカレスト」も・・・

前回カットに来られた時に今度カットに来た時に貸してくれる約束をしたのでした。

ありがとうKトちゃん。


さっそく今朝4時半から見ましたよ!
R1011699308.jpg
約2時間、ネットサーフィンしながら全部見ました。
やっぱ後半の↑のギタリストに注目でしたな。
TVやネットでも騒がれてましたよね、
「あの可愛いギタリストは誰?」ってね。

映像で見る限り相当な腕前だと思う。
なにより若くて綺麗だし・・・

いや~、朝からいい物を見せてもらいました。
今日はお休みなので外出?ショッピング?
まだわからんけどお借りしたCDを車で聞くつもり・・・

しばらくオラの耳からマイコーが離れないかもしれない。
鼻歌もマイコーかも・・・



という事で今日のYouTubeはマイコー・・・

ではありませぬ。

まさかのリッチー。
(K好復帰記念!)



Ritchie Blackmore's Rainbow / Spotlight Kid (1981)

やっと探したよ!K好。

この曲ですオラが一番好きなレインボーの曲。

とにかくリッチーのギターがすごい。
(2:20くらいから)

金髪の彼女もビックらです。

数ヶ月ぶりにご来店のK好。
もしかしたら病気?
(心の病?)
と心配してたら、まさかの本当に風邪こじらせ。
(1ヶ月も長引いたとか・・・)

まぁ大事に至らずホッとしました。

そしてまさかの「絶交」(←子供の頃よく言った。)でなくてホッとしました!?


スコーピオンズ聞くか~?

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カメラ談義
- 2010/03/07(Sun) -
昨日は
一日冷たい雨が降り続きました。

なので早朝散歩は昨日もナシ。
(さぼり癖が出てきた今日この頃・・・)

定点観測は昨日もフライデー買いに行くついで。
R1011645306.jpg
(7:40)
連日の雨でまったく見えない越後三山。
太陽が恋しい・・・

R1011660307.jpg
毎日続く木の運び出し。
かなり細かく切られてるのですが、
これは「薪」に使うのでしょうかね?
(よくわかっていない。)

昨日は朝はゆっくりのんびりの滑り出し。
朝ご来店のちゃたパパさん(←クリック。)とはゆっくりとそして熱くカメラ談義。
(偶然同じ中学のサッカー部保護者仲間Kさんとご一緒になりました。)

パパさんは毎日すごい数の写真をブログにUPされてるので
かなり時間ががかってるかとお聞きしたら
「ほんの数分から数十分ですよ。」だと。
いくら文章が少ないといっても手際の良さなのでしょうね。
見習わんば。

カット終了後はコーヒーを飲みながら
カメラ片手に熱く語る・・・

R1011663307.jpg
パパさんちは「NIkon」派。
やっぱり「レンズ沼」にどっぷり漬かってるようです。
(オラも漬かりたいけど、金額的にちと無理。)

↑のレンズは明るい単焦点レンズ。
暗い夜などには必須のレンズなのですね。
このレンズをつけて「裸押し合い祭り」を撮ってきたそうです。
フラッシュなしでも綺麗に撮れてるんでぜひブログをご覧ください。

昨日はその後忙しくなり
閉店までノンストップ 

3時のおやつにおばあちゃんが頂いた↓
R1011667307.jpg
わが郷土のお菓子屋さん「甘泉堂」さんの和菓子を食べたかったのですが、
そんな時間はナシ。

閉店後にふたを開けて写真を撮っただけで
町内の班会議へGO!でした。
(お楽しみは今日のおやつに・・・)


あわただしい年度末・・・

でも忙しいことはありがたし。


そんな年度末、南の島でボサノヴァでものんびり聞きたい・・・
(当然ハンモックでね。)



Astrud Gilberto / The Girl From Ipanema
(邦題「イパネマの娘」)

ボサノヴァでは一番有名な曲。
ジルベルトのけだるい歌声とゲッツのサックスが心地よいね。

沖縄にでも久しぶりに行きたい気分・・・
(西表島希望。)

今日はFC2絶不調。
サーバーダウン?
なんだか知らんけど1回すっ飛ばしてイライラ倍増。
そんな事もありボサノヴァをのんびり聞きたい気分なのです。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マグネット
- 2010/03/06(Sat) -
昨日は時々
全国的には夏のような暑さだったとか・・・
寒いのは魚沼だけなのかな?
(最低0.8℃、最高9℃。)

雪こそ降らなかったけど、
一日曇天で時折雨が・・・

暖気は三国越えはできなかったようです。


そんな昨日は定点観測がてらの本屋さん・・・
(これ最近の定番。)
R1011645306.jpg
(10:50)
雨と風が強い時間の撮影でレンズに吹きつけてくる風雨。
スカッと快晴にならんかな?
この曇天続きはマジに気が滅入る。

そんな気が滅入りながら歩いていつもの本屋さんへ。(@ヤマノブックス)←クリック。
文春を買って帰ろうとしたら
「娘さんにどうぞ!」と頂いたのが「マグネット」。

R1011651306.jpg
「花とゆめ」と「LaLa」という雑誌のコラボ企画なのでしょうか?
よくわからんけど、誰にでもタダで差し上げてるとか。

昨日のオラちの「カチューシャ」同様、
なくなり次第終了だそうです。
小さなお子様から奥様、恋人、愛人にぜひどうぞ・・・(←こればっか。)

さぁ!マグネットもらいにヤマノブックスさんへGO!
綺麗な奥様と娘さんお二人がお待ちしております。

雪でやきもきしてる昨今・・・

もう2週間も経つ群馬遠征。
それから一度も土の上で練習をしていない不安・・・
心配だけどこればかりはどうにもなりませぬ。
神様に手を合わせ「暖気をくだされ!」と叫ぶしかない。

いや静かに晩酌しながら群馬のお土産でも頂くか・・・
(まだある地産品応援フェア300円引き商品。)
R1011441305.jpg
ブー次郎ラーメンを食べたついでに買ったのが、先日UPした「塩クリーム大福」と
この「ブー次郎ピリ辛ホルモン」。
(いったいいくつ土産買うのか?)

やはりこの地方はホルモンのメッカなのかな?
(名物の永井食堂のモツもある。)

R1011639305.jpg
いや~旨いです、これ。
マジ旨い!
ピリ辛もちょうどいい。
いくらでも食べられる感じ。

恐るべしブー次郎。

いい買い物しました。
また買わなくっちゃ。

でも群馬遠征は・・・

(ちなみに関越高速下り線の赤城パーキングです。)






秦 基博 / Halation (2009)
ご存知「熱闘甲子園2009テーマソング」

昨日は日本文理高校の卒業式だったよう・・・
TVでもやってたけど髪の毛みんな伸びたね。
カッコいいような悪いような・・・

野球やってる姿がとにかくカッコよかった文理ナイン。
この歌を聴くたびにあの雄姿を思い出します。

もうすぐセンバツも始まる・・・

今年はどんなドラマが待ってるのか?


つ、土をください!!



※少しでも春を感じたくて気分転換にテンプレ変更しました。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カチューシャ
- 2010/03/05(Fri) -
昨日はのち
朝方はちょこっと晴れ間が出た感じもあったのですが、
どんどん悪くなって夜には雨・・・
どうせなら温かい雨でも降ってくんないかな?
(スキーヤーには怒られそうだけど。)

昨日は早朝散歩。
IMG_0248305.jpg
(6:42)
定点観測。
相変わらずの曇天・・・
越後三山が恋しい。

IMG_0253305.jpg
(6:49)
鳴倉山方面が一瞬だけ青空が・・・
この時、越後三山も一瞬顔を出したのですが、
この場所は電線が多くて撮れない。

IMG_0270305.jpg
(6:58)
下り電車が通過。

IMG_0292305.jpg
そしていつものとおり直後に上り貨物列車。

IMG_0334305.jpg
(7:03)
トンビが飛んでいたのでズームで撮ってみたら
重機も一緒に・・・
かなり木を運んでるようです。

3月3日のひな祭りが終わり、
お店の雛人形も↓の食玩(プチサンプルシリーズ)から
IMG_7366128.jpg

↓のに変更。
R1011631305.jpg
この地方は4月3日がひな祭り。
なのであと一ヶ月は↑の「花工房さん」(←クリック。)から買った
素敵な陶芸の雛人形にチェンジ!

それに合わせるかのように
ディーラーさんから「カチューシャ」を頂きました。

R1011637305.jpg
ゴールドが眩しいカチューシャを10本!

これはお客様にプレゼントします。
先着10名様に差し上げますので、
小さなお子様から奥様、恋人、愛人に・・・
ぜひどうぞ。





Sade / Hang on to your love (1984)

ジャジーでメロディアスな曲が多いSadeだけど、
この曲が一番いいね。

このPV見て「愛する人を大切に・・・」と再認識?

カチューシャ贈れ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これを飲まねば春は来ない。
- 2010/03/04(Thu) -
昨日は時々のち
相変わらず曇天が続いてますが、
昨日は夕方ちかくになったら太陽が顔を覗かせてくれました。

さすがに太陽は気持ちいい。
燦々と降り注ぐ太陽光線を浴びながらの仕事はいいね。

昨日の定点観測も太陽が出た時を見計らって。
R1011593304.jpg
(15:52)
気持ちいい青空・・・
ただ雲は消えず越後三山は拝めず。
両岸の重機は何台?

昨日は3月3日ですので「耳の日」でした。
なので昨日のYouTubeは「福耳」でした。

「そんなの知らねーよ!」って言わないでね。


そして浦佐では盛大に裸押し合い祭りも開催。
ちゃたママ(←クリック。)や,ちゃたパパ(←クリック。)も奮闘していたよう。

オラは寒いのは苦手・・・

なのでうちで晩酌。

R1011612304.jpg
わが郷土が誇る地酒「緑川」の
「霞しぼり」も限定発売。

霞しぼりを飲むと春を感じるのはオラだけではないはず。
いや、これを飲まねば春は来ない・・・と思う。

3月3日は↓の人も大喜びの日でした。
R1011616304.jpg

いつから始まったのか「ひな祭りケーキ」

昔からひな祭りは「ひなあられ」と決まっていたのだが・・・

さてさて一大イベントも終わり
魚沼は急速に春に向かって動き出します。



そして別れの時でもあるのです。




いきものがかり / YELL (2009)

誰かのブログにもUPされていたような?

マジ泣くな・・・この歌。
そしてこのPV。

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夕方散歩
- 2010/03/03(Wed) -
昨日は時々
寒く暗い日が続いています。
早く暑い夏が来ないかな・・・と、
空を眺めてます。

昨日は連休二日目。
前日の青年部会(昨日の日記参照)だったので、
寝たのが午前3時過ぎ?(記憶ナシ。)
起きたのが午前7時過ぎでした。

おかげさまでたいした二日酔いはなかったのですが、
何もする気が起きない。
グダグダな日記をやっと書き上げ、また寝る。

お昼にはテスト中の長男も帰ってきたので、
ラーメンでも食べに・・・

昨日行ったところは女房の実家近くのラーメン屋さん。
R1011568303.jpg
偶然カメラに写っていた画像↑。
左手にカメラを持っていたのですが、
シャッターを押してしまったようです。

R1011563303.jpg
オラは「白ネギラーメン」
やはりネギが大好き。
スープもかつおだしが効いていて美味しかった。

腹ごしらえして帰宅。
そしてまた寝る!
(午後4時まで2時間半。)

さすがに4時過ぎから晩酌するわけにはいきませぬ。

久しぶりに散歩でも・・・
早朝散歩ならぬ夕方散歩でした。

R1011570303.jpg
(16:28)
定点観測に向かう途中に遭遇した重機の跡。
向こうに見えるのも重機の数々。

R1011573303.jpg
(16:30)
定点観測。
やはり曇天では越後三山は見えず・・・
両岸の重機が気になります。

R1011577303.jpg
(16:37)
向山踏切のたもとにはこんなになっていました。
整備して公園ができるとか聞いてるけど?

あちこちで重機の音がこだまして「春」の訪れを感じます。

R1011580303.jpg
(16:41)
上り貨物列車が通過。
夕方散歩も楽しい・・・

R1011584303.jpg
(16:48)
重機で何をやってるか確かめに・・・
秋に伐採した木を雪の中から出して運んでいたようです。
(ズーム効かないコンデジなのでこの程度しか写せません。)
もっと近くに寄ればいいのでしょうが、小心者でして・・・

R1011586303.jpg
橋の上からも確認できました。
なんだか無残・・・

R1011587303.jpg
突然の重機の大群におびえたのか
サギは中州で小さくなってました。
(確認できますかね?)

でもどうして今頃からやってるのでしょうか?
雪が溶けてからじゃ遅いのかな?

ついでにグランドの雪もやっつけて欲しい・・・
と思うのは自分だけではないはず。
(グランドでスポーツする方々。)

久しぶりの散歩。
それも夕方なんて初めて・・・

なんか気持ちよいね。
できれば夕日や夕焼けでも撮りながらの散歩なら
もっと良かったけど、気持ちいい汗かいて
風呂に入って晩酌・・・

週末、そして連休の疲れを癒すのに最高だったな。

昨日は面白いTVがなかったから
またまた「日本文理VS中京大中京」の決勝戦を涙しながら見てしまいした。
(バカです。)




福耳 / 惑星タイマー (2006)

杏子のハスキーボイスに胸キュン。

ちなみにオラは「福耳」です。





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青年部会議&懇親会
- 2010/03/02(Tue) -
昨日は時々
雪にはならなかったです。

朝は散歩でななくパンを買いに行ったついでに定点観測。
R1011498302.jpg
(6:58)
寒く曇天の朝。
越後三山も霧でまったく見えず・・・

R1011509302.jpg
ちょうど下り電車が通りかかったので慌てて1枚。
やはり向山(小出スキー場)や下倉山も見えず・・・


昨日・今日と連休ですが、
初日の昨日は朝から小千谷病院。
(2ヶ月ぶり)
いつもは1時間もかからんで終了なのですが、
昨日は大混雑・・・
3時間近くもかかってしまい疲れがどっと。

そのまま神湯温泉へGO!でした。

そして帰ってきて少し昼寝を・・・
疲れを癒すのと夜に備えるのとね。

なぜなら昨日は理容組合青年部の「大事な」(←これ強調。)会議。
そして懇親会でした。

昨日も去年と同様に「魚利」さんで・・・

R1011524302.jpg
オラを入れて7人という少数精鋭。
(後ほど2人合流。)
講習会の事、ボランティアの事、中越ブロック事業の事・・・
などなどを「真剣に」(←これも強調。)話し合いました。

そして会議終了後に懇親会。

R1011533302.jpg
大広間で7人はちと寂しかったけど、
のちほど・・・
いやなんでもありません。

R1011526302.jpg
さすがは魚屋さん。
新鮮で身もいっぱい詰まったカニは最高!

R1011527302.jpg
もちろん刺盛りも新鮮な魚介類。

R1011529302.jpg
手まり寿司もちょうどよい一口サイズ。

R1011537302.jpg
揚げ物もバラエティーの富んで。

R1011536302.jpg
一番の絶品は↑の茶碗蒸し。
中には「白子」が入っていて超旨かった!

あくまで懇親会です。
重要な会議のあとの慰労会の意味合いです。

R1011556302.jpg
重要会議が無事終了したので、楽しく 飲む! 語る! ○○する!
なので懇親会は4時間近くも続き、集合写真では思いっきりトリミングしないと
UPできませぬ。

このあと2次会、3次会に行ったのですが、
途中から記憶がありません・・・

今朝は起きたら7時過ぎでした。

幸いな事に二日酔いではありません。
軽い頭痛程度です。

同じ職業、組合の気の合う仲間達・・・

これからも大切な友達・・・と、再認識した会議(←まだ強調。)と懇親会でした。





サーカス / 愛で殺したい (1978)

なぜにサーカス?
今日サーカス?

いや別に意味はありません。
この歌がサーカスの曲で一番好きだから・・・

この物騒な曲名とは裏腹なラテンのリズムで踊りながら
気持ちよく歌うサーカス。
YouTubeを見ながら同じように歌ってみたら汗がどっと・・・
そして声がまともに出ない。(息が上がって)
恐るべしサーカス!

誰かオラを「愛で殺して・・・」






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
