- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご迷惑をおかけしました。
- 2009/09/30(Wed) -
先ほど試合が終わり、
お店を再開いたしました。
おかげさまで1回戦、準決勝と勝たせていただきました。
よって、明日の午後2時には決勝戦が広神球場にて行われます。
また1時過ぎより4時間くらい時間休をとらせていただきます。
お客様には度重なるご迷惑をおかけして申し訳ありません。

830IMG_3452.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国体観戦記その3
- 2009/09/30(Wed) -
昨日はのち
朝から冷たい雨だったけど、午前中には上がりました。
ただやはり気温は低め・・・
寒い一日でした。

今日の日記も国体エコスタ観戦のその3。
第3試合の西条VS都城商戦の模様を・・・
と言っても実はオラは「伊予ゴジラ」こと秋山選手に大注目。
てか秋山しか知らない・・・

930IMG_9497.jpg
第3試合にもなるとかなり疲れるというか眠い・・・
おなかも満たされてるしね。

こんなことを想定して車には女房と娘の自転車を積んでました。
4試合全部見るなんて事は小さな子供には絶対に無理だしね。
(まったく知らない選手ばかりだし。)
93IMG_9252.jpg
球場周辺は↑のように広々・・・
二人で隣のビッグスワンまで行って、サッカーの試合を観戦したとか。
(残念ながらPKで新潟が負けたって・・・)
楽しんできたようです。

オラは「伊予ゴジラ」に大注目!
930IMG_9503.jpg
笑顔の伊予ゴジラ。
やはりデカさが違います。
(186センチ、91キロ)←もっとありそう。

930IMG_9535.jpg
この日はレフトで先発、当然の4番バッター。
ただこの日は三振二つ。

930IMG_9601.jpg
5回からはリリーフ。
やっぱり豪快な投球フォームです。

930IMG_9608.jpg
この日はMAX149km/h!
三振の山を築いてましたね。

930IMG_9641 (2)
最後のバッターボックスでは気合の一振り!
ライナーのヒットでお役ご免。

930IMG_9648.jpg
代走が出て、秋山は一塁コーチャーに。

930IMG_9667.jpg
しかし後続が出ずゲームセット。

930IMG_9683.jpg
都城商業が「スミ1」で勝利。
伊予ゴジラはこれで見納めです。

930IMG_9677.jpg
最後の挨拶はやはりみんな笑顔・・・
そして秋山のところへ集まり握手。(オーラがあります。)

930IMG_9688.jpg
遠く宮崎より来た都城商ですので、応援団もほとんどいなかったけど、
堅実でひたむきなプレーに会場から大きな拍手。

930IMG_9689.jpg
こちらは西条の応援席。
このブルーの誰も座っていないところが甲子園で言う「アルプス席」なのでしょうね。
白いロープが張られています。
西条も遠く愛媛から・・・
応援席は父兄がちらほらでした。
ただやはり人気者の伊予ゴジラ・・・
球場全体から暖かい拍手が送られました。

この時すでに午後4時前・・・
10時間以上もエコスタにいるオラは少々疲れ気味。
(てかかなり辛くなってきた。)←腰や肩。

でももうひと踏ん張り・・・
トリをとるのは我が郷土が誇る日本文理登場なのですからね。

秋山がクールダウンしているのを見ていたら
なにやら球場がざわつきました。

930IMG_9695.jpg
そうです日本文理の応援団登場!
あの「伝説」となった大応援団に会場から拍手が・・・

初めてです、応援団に拍手なんてのはね。
(左下の秋山も苦笑い?)

今日も時間がなくなりました。

第4試合の日本文理VS智弁和歌山戦は「その4」で・・・



昨日の2度目の日記でもお伝えしたとおり、
今日は中学の新人戦です。
次男坊が所属する野球部も今日、明日と試合です。
大変申し訳ございませんが、
朝から臨時休業をします。
試合が終わり次第営業しますが、
時間が流動的です。
(遅くても午後3時には営業できると思います。)
大変ご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願いいたします。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
国体観戦記その2
- 2009/09/29(Tue) -
今日2回目の日記です。

菊池雄星が満を持して登場・・・
その続きです。

930IMG_8961.jpg
9回裏、先頭バッター堂林のところで
菊池登場!

930IMG_8974.jpg
彼の一挙手一投足に球場全体が目を凝らす・・・

930IMG_8982.jpg
この画像じゃわからないけど、
画像をアップにして見ると、バックネット裏にはスカウトらしき人々が・・・
スピードガンを構えてる人とカメラを構えてる人多数。

そしてオラをはじめとして高校野球ファンは固唾を呑む・・・

930IMG_9002.jpg
菊池VS堂林の対決。

930IMG_9017.jpg
中京が誇るスラッガーでも手が出ない・・・
あえなく三振。


なんと言っても圧巻は最後のバッターとの勝負。
930IMG_9116.jpg
930IMG_9117.jpg
930IMG_9118.jpg
930IMG_9119.jpg
930IMG_9120.jpg
930IMG_9121.jpg
930IMG_9122.jpg
930IMG_9123.jpg
「オリャーーーー!!」
と、言ったか言わないか判らないけど、
もの凄い雄たけび。

930IMG_9129.jpg
153km/hという超剛速球をマーク。
日米のスカウト約20人を唸らせる圧巻のピッチングでした。

930IMG_9169.jpg
結局最終回は菊池の三者三振という華々しいピッチングで試合終了。
(さすが華のある選手です。)

負けた中京大中京も晴れ晴れしい笑顔・・・
そしてお互いを称える素晴らしい光景。
これが甲子園と違う国体と言う舞台なのでしょうね。

930IMG_9197.jpg
堂林は自ら菊池や他の花巻東ナインにに駆け寄り握手。

堂林と菊池・・・
二人の対決はプロでも見たいけど、
菊池は大リーグに行っちゃうのかな?

なんてセンチになって、
第2試合が始まるまで少しスタジアムを散策。

930IMG_9253.jpg
なにやら人垣が!

聞いてみたら、スタジアムを後にする菊池をパパラッチしようとしてる人たちだとか・・・
凄いね、菊池人気は。

930IMG_9261.jpg
一塁側からオラたちが座ってる方面を一枚。

930IMG_9255.jpg
ここに女房と娘が写ってます。
わかるかな?
(ウォーリーを探せみたい?)

なんて、おバカな写真を撮っる間に第2試合が始まりました。

930IMG_9271.jpg
県立岐阜商業VS東北のこれまた楽しみな対決。
オラはやっぱりエースの山田に注目でした。

そして小出にもいたらしいけど、小針中から野球留学した
東北の國島選手にも注目でした。
930IMG_9287.jpg

しかし第2試合途中でお腹がすき↓の「鳥めし」を・・・
930IMG_9328.jpg
500円という値段でも高く感じないほど美味しかったです。

930IMG_9466.jpg
試合は効率的に得点した県岐阜商に軍配。
でも東北の國島選手は2本のタイムリーで2打点。
ひとり気を吐いてました。

930IMG_9455.jpg
試合後はやはりお互いを称えあう笑顔・・・

そして第3試合へ・・・

「伊予ゴジラ」こと、秋山選手にオラは密かに期待。
どんだけデカいのか見たくてね。

その姿は明日の朝のブログで書きたいと思ってます。

それより一番大事なこと・・・

明日(30日)は中学の新人戦です。
次男坊所属の野球部も朝から試合です。
なもんで、誠に申し訳ございませんが臨時時間休をさせていただきます。
試合が終わるのが何時になるかわかりませんが
朝から午後3時頃までお休みする予定です。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
何卒ご了承くださいませ。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国体観戦記その1
- 2009/09/29(Tue) -
昨日は時々
朝からどんより、そして肌寒い・・・

体調がイマイチ思わしくないので
どうしようか迷ったけど、
気分転換にもなるかな?という事で、
早朝4時半過ぎに高速飛ばして新潟中央インターまで約1時間。
国体少年野球(高校野球)の準々決勝4試合を見に行ってきました。

929IMG_8193.jpg
まだ薄暗く、雨交じりのエコスタ。
少し寂しげに写りました。人影もまばら?
(駐車場もまだガラガラだったような?)

いやいや熱心なファンが平日にもかかわらず徹夜組も含め約1000人だと。
929IMG_8194.jpg
↑の左の青い鉄柵が最初に並んでる人々・・・・
オラは右側の前から数百人くらい。

約50分くらい並んだのかな?
(開場が午前6時半。)
929IMG_8196.jpg
でもオラは小出高校の父兄の帽子をかぶって行ったもんで、
隣に並んだ見知らぬ男性から「小出から来られたんですか?」なんて声をかけられました。
そして50分がアッという間に過ぎました。
(二人でマシンガントーク!)
↑の傘を持つ男性ですが、
実は実はM内中野球部の監督でした。
監督と「特別継続試合」の思い出や「深イイ話」などを・・・
やっぱ、帽子はかぶって行くもんですな。
(今日は年休をとって観戦とか。)←さすがエコスタでも野球関係の知り合い多し。

929IMG_8195.jpg
後ろを振り返れば↑ご覧のとおり・・・
午前7時前にもかかわらず、数百人が並んでました。
(上のビッグスワンでもサッカーの試合をやってたようです。)←もちろん国体。

929IMG_8199.jpg
続々と観客が入ってくるスタジアム。
やはりバックネット裏から埋まって行くようでした。

オラたち(女房と娘。)は一塁側ネット裏。
昨日は↓の組合せでした。
929IMG_8267.jpg
日本文理が3塁側なのでそちらにも行きたかったのですが、
第1試合の花巻東が1塁側とあってはね・・・
菊池雄星や佐藤涼平が見たかったもんで。

929IMG_8202.jpg
練習が始まればみんな「パパラッチ」。
菊池が動けばカメラも動く・・・

929IMG_8263.jpg
こちら3塁側も甲子園優勝の中京大中京のエース堂林がピッチング練習。
パパラッチ集結!

929IMG_8308.jpg
定刻通り午前8時半試合開始。

929IMG_8310.jpg
↑いつも菊池の隣(いや背後?)には佐藤涼平。

929IMG_8418.jpg
中京大中京のエース堂林は立ち上がりから苦しいピッチング。
(いきなり3点。)

929IMG_8469.jpg
カメラマンも集結。
目的はやはり菊池のピッチング?

929IMG_8630.jpg
しかし肩透かし・・・
出てくるのは伝令の時だけ。

試合を盛り上げたのはやはり↓の佐藤涼平。
929IMG_8837.jpg
得意の「カットボール」。
何球もファールで粘り、ピッチャーを疲れさせる戦術?
ファールをするたびに拍手。

最後は↓のお決まりのヘッドスライディング。
929IMG_8850.jpg
思いっきり間に合わないけど、スタンドを沸かすプレーに大盛り上がり。

929IMG_8863.jpg
凄い拍手でした。

そして・・・
9回裏まで来て、スタンドがざわつきました。

そう、満を持して花巻東のスーパーエース菊池雄星登場!
929IMG_8930.jpg

時間がなくなりました。
続きはまた後ほど・・・
(観戦記その2へ続きます。)
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本文理戦
- 2009/09/28(Mon) -
20090928163018
始まりました。
応援か凄い。
今日は12時間以上エコスタに居ることになりそうです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
五回から
- 2009/09/28(Mon) -
20090928150727
ゴジラ登板。MAX149km
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
伊予ゴジラ
- 2009/09/28(Mon) -
20090928140808
秋山はもっとデカい! 今日はレフトで出場。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
県岐阜商
- 2009/09/28(Mon) -
20090928113652
山田デカい。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菊池登場!
- 2009/09/28(Mon) -
20090928105727
三者三振!ゲームセット。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菊池は
- 2009/09/28(Mon) -
20090928092501
伝令。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
堂林
- 2009/09/28(Mon) -
20090928084322
初回から3失点。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高速飛ばしてやってきました。
- 2009/09/28(Mon) -
20090928072132
寒いです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に花マクロ
- 2009/09/27(Sun) -
昨日は時々
いよいよ国体が始まりました。
(正確にはもう水泳は終わってるけど・・・)

開会式もしっかりTVで見ました。
好天に恵まれ、素晴らしい開会式でしたね。

今日からエコスタではあの甲子園の興奮再び!!
日本文理も登場し、さぞかし盛り上がるでしょう・・・


そんな国体の開幕を祝し?
おばちゃんちへGO!
久々に花マクロを撮ってみました。

927IMG_8145.jpg


927IMG_8148.jpg


927IMG_8152.jpg


927IMG_8162.jpg


927IMG_8171.jpg


927IMG_8173.jpg


927IMG_8175.jpg

おばあちゃんちは秋の花のオンパレード。

賑わいを見せてるんで
花マクロが楽しいひと時でした。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芋ようかん
- 2009/09/26(Sat) -
昨日は
連日の好天、そして夏日。
暑くて「夏バテ状態」で、
体調(マシンガントーク)はイマイチ・・・

そんな朝には↓の芋ようかんを頂きました。
926IMG_8111.jpg
これは手作りの芋ようかん。
自分で「スリスリ」したそうで、
まさに「芋!」
甘くて美味しい芋そのものの味。
混ざりけなし!
美味しすぎて2個一気に完食でした。
ご馳走様。

これで「英気」を養っての仕事でした。

夕方には土手へ・・・
926IMG_8125.jpg
オラも飛行機に乗ってどっかに行きたい・・・

帰り道・・・
Hシさんちの玄関先には↓の綺麗な紫の花。
926IMG_8131.jpg

夕方の薄暗い状態でも単焦点レンズのおかげで?
綺麗に撮れました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
泣いた・・・
- 2009/09/25(Fri) -
昨日は
日中は暑くなり夏日になったようです。
冷房もガンガン・・・

今だSWの疲れが取れない今日この頃・・・

いろんな事で癒してますが、
下手な写真もその1つ。

昨日はTタヤにCDを返しに早朝6時半過ぎに車を走らせました。
925IMG_8091.jpg
朝霧と言うのでしょうか?
高速道路も霞んでいます。
この後、霧も晴れて快晴となった訳です。

そうそうこの前ブログで紹介したカバーアルバム。
その中の一曲を聴いては涙しています。
(これも癒しの1つ。)



「歌うたいのバラッド」という曲ですが、
オラは誰がオリジナルを歌ってるかを知らんかった。
(この曲はTVやラジオでよく聞いてましたが・・・)

↑このLittle whisper のカバーも秀逸ですが、
やっぱり原曲を聴いてみたい・・・




そうか・・・斉藤和義って人だったのですね。

この原曲をきいてまた涙・・・

歌詞を見てまた涙・・・


音楽聴いて疲れた心と体を癒すのもいいね。




最後に・・・

今年は「ブト」をはじめ、やたらと「虫」が大量発生。
うちは前面がガラス張りなので夜になると大量の「羽アリ」が・・・

でも昨日はちと違った。
羽アリの大群の中からもっとデカイ虫・・・
925IMG_8092.jpg
「カゲロウ」の大量発生でした。

↑の写真はおじいちゃんが「シュー」とした直後・・・
ほんとはもっと多量に飛んでたんだけど、
写真は間に合わず、残念。
(てか、ちっと可哀想。)

オラも「カゲロウ」のように「はかない命」?


いや「図太く」生き抜こう・・・


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
癒しました。
- 2009/09/24(Thu) -
昨日は
雨は少し降ったのかな?

世間様のSWは昨日で終了?いやまだ今日明日と休んで9連休!
なんていう方も・・・
羨ましい。

今年はSWのおかげでお休みも仕事も忙しい5日間でした。
土曜日は当然仕事。
日曜日はオンヨネカップと高校野球決勝のハシゴ。
月曜日は一日稲刈りの手伝い。
火曜、水曜は連休明けと特異日と祝日と・・・
様々な事が重なって二日ともグロッキー状態。

疲れました。

疲れを癒しに夕方にはいつもの土手へ・・・
924IMG_8037.jpg
燃えるような赤に涸れた心を癒す・・・

いや癒すにはスイーツか?
924IMG_8056.jpg
ビリケンさんの笑顔にも癒されました。
924IMG_8061.jpg
甘くて美味しいサブレを頂きました。

924IMG_8064.jpg
昨日は23夜様だったのですね・・・
忘れてました。

924IMG_8068.jpg
一番の癒しは↑のスペインの赤。

924IMG_8080.jpg
肴は炙った?
「たい焼き」・・・

甘いあんこが疲れた体と心に沁みました。




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今度はホワイトでした。
- 2009/09/23(Wed) -
昨日は朝方少し
心配された雨だけど、
この辺はほとんど降らず・・・
但し蒸し暑く冷房ガンガンの店内でした。

昨日は連休明け。
(でもまだ世間様はSW)
なもんで朝から忙しく仕事をさせてもらいました。

そんな慌しい午前中に一台のガイシャ・・・
??見たことないな??

と、ナンバー見たら「横浜」
車は↓
9231IMG_8025.jpg
ホワイトのポルシェカイエンでした。

中から降りてきたのは横浜に住む同級生のWタルと奥様のYo子さん。

Wタルは以前は↓のカイエンに乗ってたのですが
買い換えたらしい・・・
17201IMG_6515.jpg
↑の写真は7月に泊まりに来たときに撮った写真です。
ライトの形状やグリル等が多少変わったくらいでほとんど同じ・・・
さすがガイシャはモデルチェンジしても「キープコンセプト」ですな。

9233IMG_8022.jpg
リアもほとんど同じのような?

9232IMG_8021.jpg

9234IMG_8024.jpg

9235IMG_8027.jpg
自慢のタイヤ&ホイールも健在・・・

しかしもう買い替え(4年)とは凄いね。
まぁ理由はいろいろあるとしてもオラには真似できない芸当。

写真はバシバシ撮るけど、まだ一度もポルシェに乗せてもらっていない・・・
今度ぜひドライブに連れて行ってチョ!
(運転は怖くてできない。)

いろんなお客様がご来店でにぎやかな一日でした。
(さすがはSW・・・)←シルバーウィークの略ですがわかりましたか?
結構キーボード打つのめんどくさいです。

疲れを癒すべくトライアングルゾーンに。
(Tタヤ近辺。)

オラは女性好みのお気軽CD。
SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS SHERBET~SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS SHERBET~
(2009/08/05)
Little whisper

商品詳細を見る

「SWEET HOUSE」シリーズの最新版。
いわゆるカバーアルバム。(超アレンジ。)
けだるい(ゆるい)感じが疲れを癒します。

娘は↓を握り締めてTタヤ店内で踊りだすし・・・
9236IMG_8032.jpg

こち亀のTV化は(キャスティングに無理がありすぎで)賛否両論あったようだけど、
娘は毎週録画して見ています。

当然オラはパスだけど、最初?いや最後?
の両さんが全国各地で一緒に歌い踊るコーナーは好き。
(先週は結婚式だったような?)

↓の曲ですが、まるで「慎吾ママ」
(適当にスルーしてください。)


やはりこの方は子供に特化したほうがいいと思う。

ポンキッキとかの番組の「お兄さん」が似合っているのですね、きっと。





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
稲刈り
- 2009/09/22(Tue) -
昨日は
朝から快晴・・・
気持ちいい休日の二日目でした。

昨日のお休みは「婿づとめ」。
女房の実家、小平尾に稲刈りの手伝いに行ってまいりました。
(パパラッチが主な目的?)←いやしっかりとお手伝いしました!

昨日は一眼レフも一応持参したのですが、
田んぼに持っていくのは躊躇・・・
(凄いホコリや泥汚れになる可能性大。)
なもんでパナのコンデジをポッケに入れてのパパラッチでした。

922P1050216.jpg
何町歩(単位が良くわかりません。)もある田んぼの中から
昨日は↑のように越後三山が良く見える絶好のロケーション。
花の間から見える田んぼはすでに刈り取り終了してますね。

922P1050233.jpg
オラは義兄(女房のすぐ上の姉のだんなさん。)の「てこ」でした。

622P1050236.jpg
刈り取られたお米はこんなコンテナで乾燥機まで運びます。
左の二人は女房の叔父さん。

922P1050240.jpg
コンテナからホースでこちらの乾燥機に・・・
一日これの繰り返しです。
(↑の二人も女房の叔父さん。)
いったい何人兄弟?
多産系でして・・・

922P1050244.jpg
午後からも越後三山をバックにコンバインは快調に進みました。

922P1050257.jpg
日が西に傾いた頃には「いわし雲」。
小平尾の澄んだ空気と相まってとても綺麗でした。

922P1050259.jpg
ラストスパートは別の田んぼでコンバインを運転していた義父も合流・・・
珍しい「2台の共演」でした。

ちなみに昨日の稲刈りした田んぼは全て「特別栽培米」といって
魚沼産コシヒカリの中でもトップクラスというか、
ほんの数パーセントしかとれない貴重なお米。
ほとんど口にするのが不可能といっていい位なのです。
この米を食べると他の魚沼産コシヒカリと味が違う事がわかるのですね。
それだけ「手間暇」かけているのです。

922P1050262.jpg
昨日の作業終了後には叔父さんのコリコリがコンバインの実習?

922P1050264.jpg
そしてみんなで記念撮影。
(座ってるのが義兄、後ろは5兄弟。)

疲れを癒すのはやはりみんなと食べる夕食と
なんと言ってもアルコール摂取・・・
922P1050265.jpg
毎度お馴染み?「牛のレバ刺し」と後ろは「牛シャブシャブ用の肉」。
どちらもコリコリが東京から持ってきてくれたもの。
最高の味!

922P1050269.jpg
昨日はビールの後は↑の泡盛「まさひろ」。

その次は↓。
922P1050271.jpg
麦焼酎「財宝」。(紙パック)

922P1050270.jpg
Tシオ叔父さんは「カジカ酒」で乾杯!


飲みに行ったんだか、
手伝いに行ったんだか・・・

ですが、
これが楽しみなんです。

毎年恒例の「お祭り騒ぎ」の小平尾の実家です。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハシゴ
- 2009/09/21(Mon) -
昨日は
連日快晴が続く魚沼。
シルバーウィークの前半戦は大当り・・・
堀之内祭りも大当り!だった事でしょう。

そんな快晴の昨日は小出中野球部はオンヨネカップという大会で
小千谷南中まで・・・
オラは休みなので付き添いというか、ただのパパラッチ。
921IMG_6791.jpg
国道117号を十日町方面に向かう途中の高台にある中学校でした。
(もちろん初めて・・・)

921IMG_6792.jpg
試合前のミーティング。
(うしろが会場となる小千谷市南部野球場)
小出中野球場と同じ意味合いなのかな?
中学校のすぐ隣が野球場でした。

921IMG_6828.jpg
相手は強豪の寺泊中でした。

試合は立ち上がりを攻められ2点を献上。
追いかける苦しい展開・・・
結局3対1で惜敗。
2次予選には行けず、残念!

この悔しさは新人戦にぶつけるしかありませんね。
(ある意味リベンジの大会です。)

ガックシ肩を落としていた時、
カァカァとなく声がうるさかったので
空を見上げたら・・・

921IMG_7903.jpg
カラスの大群でした。

これは不吉な予感?
いや小出中野球部が「風雲急を告げる」出来事の「吉兆」と思いたい・・・

そんなことを思いながら向かったのが三条機械スタジアム。
越後川口インターから三条燕インターまで高速で飛ばしました。
(昨日は700円だったけどちっとは割引になってるのかな?まったくわからん。)

で、着いた時には↓の状態。
921IMG_7905.jpg
ほとんど「立ち見」です。

そう昨日は北信越大会新潟県大会の決勝でした。(中越VS新潟)
(3位決定戦は分水が日本文理に勝利。)

昨日は野球大会の「ハシゴ」でした。

921IMG_7906.jpg
凄い熱気・・・
TV局も多数で、ラジオ放送もあったようです。
やはり日本文理効果なのかな?

921IMG_7909.jpg
ほぼ満杯のスタジアムでした。
(こちらは新潟高校側。)

試合は4点を追う新潟の猛攻でした。

そしてリリーフの東條選手の登場(別のダジャレではありません。)で
スタジアムは最高潮に・・・
921IMG_7951.jpg
やはりスピードが違いました。
再三のピンチにも速球で三振に打ち取ってました。
921IMG_7987.jpg
7回の大ピンチも最後のバッターは空振り三振。

921IMG_7996.jpg
試合はこのまま5対4で中越高校が優勝!

北信越大会出場に花を添えました。

しゅうちょん(長男の同級生)やパパさんも見かけたけど、
声はかけれず残念・・・

オラは終了のサイレンと同時にダッシュ!
おかげで駐車場からはスムースに出れて、
帰りは鼻歌交じりに山岳ドライブでした。
(栃尾~守門まわり。)

ただ一番残念だったのは・・・


国道252を小出に向かう途中でカメラマン数人を発見!

何か胸騒ぎ・・・

と、思ったら会津若松行きの只見線列車が田園地帯(須原周辺。)を走ってました。
鼻歌交じりに運転していたオラは急ブレーキをかける暇もなくサヨナラ~・・・
(逆方面なのでね。)

車には時刻表必携ですな・・・


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動会
- 2009/09/20(Sun) -
昨日は時々
朝晩は寒いけど、日中は気温も上昇・・・
冷房ON!の店内でしたが、やはりシルバー稲刈りウィークでした。

そんな昨日は午前中の忙しいときだけ女房が不在・・・
(そんなもんです。)
娘の通う佐梨保育園の運動会でした。
娘は年長なので大張り切り!?
遅刻ギリギリで行ったようです。

オラはママラッチ(当然のコンデジ。)をお願いして仕事に専念!
(ウソです、中学のグランドまで2往復。)

920P1040913.jpg
これはオープニング?
娘はどこ?

920P1040922.jpg
「ナントカ競争」では1位だったそうで・・・
ゴキゲンでした。

920P1040938.jpg
組体操みたいなのもやるんですね。
(教えるほうが大変そう・・・)
保育園時から「女性に頭の上がらない男性陣の図↑」ですかぁ??

という事で、まったく訳のわからんオラでした。


夕方にはまた夕焼け・・・
昨日はズームレンズで。

920IMG_6758.jpg
小出スキー場のリフト支柱をシルエットにしてみました。
(200ミリの望遠。)
空に黒く点がありますが、ゴミではなく鳥です。

920IMG_6759.jpg
堀之内方面は低い雲と淡い薄紅色の夕焼け。
同じ夕焼けでもまったく表情が違います。


仕事を終えて風呂に入り、夕飯を食べていると「ドーン」という音が・・・

そうです、堀之内まつりの花火大会が昨日だったのです。

んじゃぁ、ちっと土手に上がって見てみるか!
と、娘と二人でカメラ持って・・・
新柳生橋の向こう側、明神町内の土手で見ました。

920IMG_6774.jpg
花火だけじゃなく町並みや橋を撮りたくて何とか一枚・・・
(手持ちじゃこれが限界か?ズームレンズだし。)
でも自分としては好きな写真です。

ちなみに右の家々が明神町内。
向こうの明かりが本町(横町)交差点、左の橋(花火の真下)が小出橋です。
欲を言えば、土手の人々もシルエットで浮かび上がれば最高なんですが、
いかんせん「腕」がありませんので・・・

やはり今日も先ほど5時半過ぎに朝日を撮りに車を走らせたんです。
でも今日は朝日が出ませんでした、残念・・・

920IMG_6788.jpg
刈り取りを待つ魚沼産コシヒカリと後方は大力山。
シルバーウィークは好天続きの模様・・・
このあたり(青島)の田んぼも一週間もしないうちに
「黄金色」から「土色」に変化するのでしょうね。

今日、明日はうち連休です。

オラはこれからオンヨネカップという大会にパパラッチに行ってきます。
(県大会まである中学の野球大会だそう・・・)

そして明日は女房の実家に彼岸参りと稲刈りの手伝い。

シルバーウィークの二日間は行事がビッシリです。

「体が痛い」なんて・・・
いねんこといってらんねぇ!
(方言ですみません。)




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の空
- 2009/09/19(Sat) -
昨日は時々
日中は気温も上昇し、冷房も久しぶりに・・・
おかげで体が痛いです。

連日外へ出ては写真の練習をしていますが、
昨日もあさ5時半には車を走らせ青島グランド前の土手へ・・・
919IMG_6608.jpg
霧の中から浮かぶ朝日。
しかしこのあと雲に隠れ(モヤか?)まったく見えず、退散・・・

919IMG_6634.jpg
岐路に着く途中の小出中グランド近くに来たらまたも顔を出してくれました。

昼過ぎには見慣れないバイク・・・
いつも車でご来店のI倉さんでした。
919IMG_6654.jpg
ヤマハのエンブレムととタンクの質感が気に入った!
初めて見るバイクだったけど、(オラはバイクは乗りません。)
なんか親しみがあるバイクでした。

919IMG_6656.jpg
メットの模様でも・・・
(パパラッチ&お店が写りこむの図。)

昨日スイーツを女房から頂きました。
919IMG_6678.jpg

919IMG_6682.jpg
定番のシュークリームですが、やっぱ定番は間違いないね・・・

おやつを食べてまた外へ・・・
(仕事はいつしてんじゃ??)

919IMG_6669.jpg
5時半過ぎの青島上空。
一筋の飛行機雲がわかりますかね?

そして30分後には↓のように・・・
919IMG_6723.jpg
初めて新柳生橋の下まで行ってみて撮影してみたけど、
数メートル動いただけでも写真はまったく違う表情になるんだな。(納得。)

919IMG_6738.jpg
これはまた土手の上からの一枚。

919IMG_6744.jpg
お祭りが始まりにぎやかであろう堀之内方面は淡い赤でした。
今日は花火も上がり、お祭りも佳境に入る堀之内です。


しかし最近は空ばかり撮ってるな・・・
「魚沼の空」とブログタイトル変更か??

でも刻々と変化する秋の空はホント見ていて飽きない・・・
(女心はちと勘弁。)


最後に・・・

今日の午前中は娘の通う佐梨保育園の運動会です。
なもんで女房が午前中いっぱい不在となります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
若きプリンス
- 2009/09/18(Fri) -
昨日は
快晴の魚沼でした。
気温も上昇し稲刈り日和・・・
この天気が続くような事を天気予報では言ってました。
最高のシルバーウィークになるかな?


そんな秋晴れの昨日はまたまた小出スキー場(小出公園)までカメラ片手に
車を走らせました。

コスモスを撮る練習。(てかレンズの使いかってを覚える練習。)
918IMG_6449.jpg
メルヘン(スキーセンター)をバックに一枚。

918IMG_6459.jpg
秋を告げるコスモスとトンボ。

918IMG_6471.jpg
小出市街をバックに一枚。
(ぼかし具合が難しい・・・)

9181IMG_6512.jpg
「くまんばち」もたくさん飛んでました。

918IMG_6524.jpg
明神、沢田のオラの地元方面です。
(しかしオラちは木の陰で見えず・・・)
左は佐梨川。

山から帰ってきて、
しばらくすると一台のバンが到着。
中からイケメンが!
そうです、若木木工の「若き」プリンス(←ただ駄洒落が言いたいだけ。)が・・・

918IMG_6532.jpg
トイレのドアノブを取替えに来てくれました。

トイレは唯一のオラのプライベートルーム。
誰にも邪魔されない空間・・・
しっかりと鍵かけんば!
(何回かドアを開けられ赤面した事数知れず・・・)


夕方にはまたもや夕景の練習で土手へ・・・
918IMG_6542.jpg
越後三山上空は鉛色のような雲。

918IMG_6564.jpg
約180度回転して、夕日が沈んだ青島方面。
まったく違う表情・・・
綺麗なブルーモーメント。
ススキもだいぶ伸びて秋を演出です。

918IMG_6574.jpg
新柳生橋は家路を急ぐ車の往来が・・・
夕焼けの向こうは今日から十五夜まつりが始まる堀之内方面です。
天気も良さそう・・・
お祭りは大当りかな?

最後に・・・

オラらしい一枚をUPして終了。

918IMG_6539.jpg


野球のビデオと写真をDVDに約50枚・・・

焼きまくりました!


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
難しい・・・
- 2009/09/17(Thu) -
昨日は時々夕方には
天気予報は大ハズレ?
朝はまさかの土砂降り・・・
午後になってもすっきり晴れることはなく曇天。
おかげで「稲刈りできないお客様」で結構忙しかったです。
(まぁ特異日という事もありますが・・・)

昨日はセブンで久々にスイーツを・・・
でもこのブログを見た長男から
「オトウばかり食べてないで俺たちにも買って来てよ!」というダメ出し。

ん~、一個300円近くするスイーツを子供たちの分まで買えば1000円!
そんなことはできるはずもなく・・・

選んだのが↓。
917IMG_6360.jpg
「生クリーム仕立てのロールケーキ」(298円)
これなら一口ずつ食べれば全員に行き着く・・・
(安易な発想。)
しかし難しいね・・・単焦点レンズってのは。
ズームから入ったんで使いかってが良くわからん・・・
そしてピントあわせも難しい。

917IMG_6376.jpg
手前のクリームに合わせたはずなんだけど、
てっぺんのスポンジに合っている・・・がっくり
まだまだ修行が足りぬ・・・です。

夕方にはなかなか面白い夕焼けというかブルーモーメントが・・・
しかし特異日なので撮る暇なし。

でも一枚だけ・・・
917IMG_6386.jpg
ブルーモーメントよりお客様!
帰宅を急ぐOくんを激写。
「ナニ撮ってんの?」っていうキョトン顔でしょうか?

そして撮影の練習は今日の朝も・・・

先ほど5時半過ぎに車を走らせ魚野川へ・・・
(なんとか日の出時間に間に合いました。)
917IMG_6417.jpg
向山方面から撮ってみました。
左の建物が「漁業会館」です。
水面を飛んでるのは「サギ」でしょうか?

霧の中から浮かび上がる幻想的な日の出でした。


最後に・・・
月曜日のボランティアですが、
オラは写真ばかり撮っててサボってる思っている人多数・・・なハズ。

いやいや、中年オヤジはしっかり頑張りました!
証拠写真は「この人ブログ」(←クリック!クリック!)に載ってます。

ぜひ見てね。



えっ!中年オヤジなんか見たくない?


こりゃまた失礼・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボランティア(その2)
- 2009/09/16(Wed) -
昨日は時々
一昨日の快晴から一転・・・
寒い曇天でした。

(昨日の模様は昨日2回目のUPしたブログにて。)

一昨日の理容組合小出支部青年部の
ボランティアのその2・・・

「只見線無人駅駅舎清掃とホーム草刈り」の
薮神駅から上って行くうちら一行は
3駅目の「魚沼田中」駅を目指しました。

と、その前に・・・
昨日UPしなかった写真を数枚UP。
016IMG_6300.jpg
駅舎全体を撮らんばならなかったんんだけど、
30mm単焦点で実験めいたものを行っていたもんで
↑のような写真のみ・・・がっくり
(しかし無人駅にTVアンテナってなぜに?)

そして越後広瀬駅のホームのまん前の景色。
916IMG_6307.jpg
紅葉もいいけど黄金色の今もぜひとも只見線に乗ってほしい・・・
(まさに田舎の原風景です。)

で、一行は途中で水分補給。(アルコールじゃないよ。)
魚沼田中駅を目指しました。

915IMG_6323.jpg
魚沼田中駅前に着いたところ・・・
皆さん、暑さと慣れない作業で少々グロッキー気味。

915IMG_6328.jpg
これが「魚沼田中」駅の駅舎。
絶対に無理だと思うけど、かやぶき屋根なんかで駅舎を造ると絵になるんだけどねぇ・・・

916IMG_6326.jpg
でも壁にはこんな素敵な手書きの木の看板が・・・
字が消えかかってるのが惜しい。
誰か書き直さんかな?

915IMG_6333.jpg
ここでも草刈りがメイン。
腰が出そうです・・・

ここが終了したのが4時過ぎ。
一向は下り組みと合流するために一路上条駅へ・・・


916IMG_6338.jpg
↑が「上条」駅です。
小出支部のイケメンも蚊に食われて痒そうでした。

915IMG_6347.jpg
上条駅前にそびえ立つブルーの大豪邸が我が青年部長D道寺くん宅。
(駅前の一等地です。)

下り組み(大白川~柿ノ木~上条)にはJRの職員の方2人も帯同したらしい・・・
最後にJRの方に集合写真を撮ってもらいました。
915IMG_6346.jpg
立ってるのがうちら上り組み。(右端がJRの方。)
座ってる男(両端)と女性の方々(←応援部隊。)は下り組み。

けっこう草やゴミがいっぱいになったでしょ?

たった数時間でも駅舎やホームが綺麗になったし、
JRの職員の方々にも
「ありがとうございました。」のお礼を言ってもらい、
疲れも心地いいものに・・・
そしてボランティアの大変さと素晴らしさを「チョビッと」感じました。

お疲れ様でした!青年部の皆さん・・・
そして女性部(と書いておこう。)の皆様の応援も助かりました。
ありがとうございました。

さてさて・・・
一行は・・・

当然の慰労会。(これがなきゃボランティアできませぬ・・・)
915P1040906.jpg
それも涙もんの「やまに」さん。
(幹事さんありがとの!)

915P1040909.jpg
第1号のお客だったので、幻の「こぶくろ」ゲット!
このコリコリ感がたまらない逸品。

915P1040911.jpg
天気も良かったし、
ボランティアという地域の皆様に喜ばれる事をした満足感・・・
最高の  でした。

おかげで昨日はかなりつらい朝を迎えたけど、
なぜだか二日酔いはなかったし、おなかも痛くなかった・・・

心身とも充実した一日だったという事は確かです。

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黒背景
- 2009/09/15(Tue) -
本日2回目のUPです。

ボランティアのその2ではありません。
それは明日のブログで・・・

今のテンプレがいまいち動きが悪いというかなんと言うか・・・
何かの不具合かな?
それともテンプレとオラの相性が悪いのか?
良くわからんけど、使い勝手が悪いので変更。

今度は黒背景にしてみました。

黒背景は自分としてはあまり馴染まなかったんだけど、
Yoっち先生も以前「黒の方が写真が映えるよ。」と言っていたような??

確かに写真のきれいなブログの方々は黒背景が多いのですね。
(今まであんまり気にしなかった。)

そして黒背景の方が目にやさしいのだそうで・・・

知らんかった~。

しばらくはこのテンプレで行ってみようと思ってますが、
浮気性で優柔不断で飽きっぽくて意気地がない男なので
またまたすぐに変更するかもしれません。
悪しからず・・・

寂しいので写真を一枚。

今日は鮎のコロガシが解禁だったそう。
うちの前の新柳生橋から単焦点レンズで撮ってみました。
916IMG_6356.jpg

曇っていて(この時は少し雨。)八海山は見えず残念・・・

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボランティア(その1)
- 2009/09/15(Tue) -
昨日は
日中は気持ちよい秋晴れ・・・
気温も上昇し、稲刈りもぼちぼち始まりました。

そんな秋晴れの最高の天気に
理容組合小出支部青年部は
ボランティア活動として
「只見線無人駅の清掃と草刈り」をやってきました。

うちら小出・堀之内・湯之谷組は薮神駅から上っていき、
入広瀬・守門組は大白川駅から下り、一緒にぶつかった所で終了・・・
という事になりました。

915IMG_6285.jpg
まずは「薮神駅」から・・・

オラは取材を兼ねて?草取りでした。
(サボってませんよ!)←言い訳っぽい。

915IMG_6288.jpg
適当にできない我が青年部の面々・・・
やり始めると止まらない。
やっぱ床屋の習性か?
綺麗に刈り取りました。

915IMG_6293.jpg
↑こんなになってる花壇が・・・

915IMG_6298.jpg
↑あっという間に綺麗になりました。  
グッジョブ! O幡くん。

続いて向かったのが「越後広瀬駅。」

915IMG_6305.jpg
駅からは素晴らしい景観が見れます。
(向こうの山は八海山。)

915IMG_6308.jpg
反対側(入広瀬方面)です。
真正面が須原スキー場・・・
黄金色に輝く田んぼももうすぐ手前の田んぼのようになります。
(そうなると山々は紅葉・・・)

915IMG_6316.jpg
変わった電車(いや汽車)が来たので慌てて記念撮影・・・

915IMG_6319.jpg
工事か点検の車両のようです。
(実は「素人鉄」のオラです。

915IMG_6321.jpg
運転手さんはうちらに手を振ってくれました。

一行はここも綺麗に刈り取り、
次の駅「魚沼田中」に向かうのでした。


今日の日記はここまで・・・

明日は第2部をUPします。


実は寝坊しました。
(慰労会張り切りすぎました。)

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋も近づき・・・
- 2009/09/14(Mon) -
昨日は時々
未明と早朝8時頃。そして午後から凄い雨・・・
その豪雨の合間を縫って午前中は(一昨日に引き続き)
奇跡的に晴れ間が・・・
しかし寒さはハンパない。
長袖のジャンパー着ないと風邪ひきます。

そんな奇跡的な天気に小出中グランドでは
練習試合を2試合。
914IMG_5670.jpg

昨日は早朝バズーカもなく、
静かな朝だったので8時半頃からグランドヘ行って
ビデオをセットしたり監督や先生方とお話したり・・・
9時半の試合開始とともに「帰れコール」
写真を数枚撮って退散・・・
午前中2試合だったけど3往復?いや4往復したか?

914IMG_6006.jpg
最後の挨拶だけにはなんとか間に合った・・・って感じです。

でも昨日はホント奇跡的・・・
この直後に豪雨が!

おかげでテントから出れず・・・
見かねたS藤先生が傘を貸してくれました。

高校野球の県大会も雨で日程が大幅に変わっているよう・・・
六日町高校も気になります。(小出OB多し。)
今日には試合ができると思うけど、
調整はどうかな?
新潟明訓相手にどう戦うか楽しみですね。
(オラも見に行きたいけど今日はボランティア。)

夜は久々にフランスの赤。
814IMG_6025.jpg
安いワインなので少し水っぽい・・・
あんまりタンニンも効いてないし、香りもね。
晩酌ワインにはちょうど良し!という事で・・・

↓ここからは今日の早朝5時半過ぎの話題。(写真)

底なし沼にハマッた男は我慢できず鉄橋へ・・・
(30mm単焦点ってのはどんなのか試したくてね。)
914IMG_6139.jpg
5:35分小出発会津若松行きの始発列車を撮りに行ってきました。
(いつもの四日町鉄橋、乗客は一人でした。)
これでノートリミングです。
風景にも使えそうです。

ちょうど良く日の出が見れそうなので小出スキー場まで車を走らせました。

914IMG_6223.jpg
5:46分、今日の日の出です。
(これはトリミングしました。)
かなり靄っていたので神秘的な日の出でしたね。
(太陽の上は鳥が飛んでたんですが、写真じゃ良くわからんかな?)

スキー場は知らないうちにコスモスが咲いてました。
秋も着実に近づいてきましたな・・・
914IMG_6241.jpg
これからハイカーやジョガー(でいいのか?)
そしてパパラッチャーを楽しませてくれそうです。

おっと!!
オラの廻りには知ってる人がいっぱい・・・

まさかのジョガーですジョガー!!
914IMG_6254.jpg
同級生のYタカでした。

最近は何かとお世話になっています。

よろしくの!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2009/09/13(Sun) -
昨日は時々
心配された雨も小出はたいした事はありませんでした。
(まさに奇跡的・・・)

早朝から気がもめた野球部の練習試合は
試合時間の変更はあったものの
無事3試合行われたのでホッと一息です。

それこそ土曜日なのに奇跡的に?(これがちとまずい・・・)
午前中から昼すぎまで暇だったので応援にグランドへGO!

↓は試合の合間に休憩中の野球少年・・・
913IMG_4394.jpg
あんまり花が鮮やかで思わず一枚撮ったけど、
花の名前はわかりません。

試合を見た感想は「まだまだどの学校も発展途上中・・・」
「練習に励まんば!」です。

913IMG_5582.jpg
試合後も監督から厳しいお言葉・・・

今日も練習試合が午前中に2試合。
(小出中グランドです。)
雨が心配ですが、大丈夫でしょう・・・

午後には先週の土曜日に初めて御用聞きに来てくれ
ブログにもUPしたナブちゃん豆腐屋さん(←クリック)がまたまたご来店!

昨日は↓の「おぼろ豆腐」(ちと高級。)を・・・
913IMG_5610.jpg

913IMG_5614.jpg
前回のおぼろ豆腐の倍の値段だけど、それに見合う美味しさ・・・
コクと香り、そしてなめらかさが違うような?
いずれにしても美味しい豆腐でした。
昨日は「湯葉」が欲しかったんだけど、売れ切れだとか・・・
来週は頼みますね、ナブちゃん豆腐屋さん。(←勝手につけたこのネーミングが好き。)

ナブちゃん豆腐屋さんの次はマコチャン写真屋さん。(←これもいいと思う。)
913IMG_5607.jpg
数年前の若槻千夏も綺麗にボケてます。


沼に浸かりました。


底なし沼かもしれません・・・


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たいしたものです。
- 2009/09/12(Sat) -
昨日は時々
日中はまたも残暑がぶり返し、真夏日に・・・
冷房点けんくて良かったのは一昨日の一日だけ。
またも冷房全開の一日でした。
ただ朝晩の寒さは一段と・・・
寒暖の差が激しい魚沼小出です。

昨日は平日の木曜日・・・
のんびりと仕事をしていました。

と、一台の車が停まり、
降りてきたご婦人が手にしていたのが↓のカレンダー。
912IMG_4027.jpg
小出まつりの「大民謡流し」で撮った写真をレイアウトして
カレンダーを作ったとの事。
うちの女房も写ってたって事でこのカレンダーを頂きました。
(一応プライバシーを配慮し、少しボカしました。)

しかし、たいしたものですね・・・
失礼ですが60を過ぎたご婦人が一生懸命に見よう見まねで作るんですから。
本人は楽しんでやってるようですが、(それが一番!)
「何でもチャレンジ!」という気持ちが凄い・・・
パワフルウーマンは違います。

オラも見習わんば!


昨日はうちのパワフルばあちゃんから↓の和スイーツを・・・
912IMG_4033.jpg
「草大福」だと・・・
十日町市の和菓子屋さん製でした。
結構大きくて食べがいがあり、味も美味しい・・・

洋もいいけど、やっぱり日本人は「和」だね・・・
と唸らせる一品でした。


今日、明日は小出中野球部は練習試合・・・
(二日とも小出中グランド)

なんか雨が降ってるような??

新チームになってまだ1ヶ月足らず・・・
圧倒的に少ない練習量と試合数。

なんとかやって欲しい。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑われました。
- 2009/09/11(Fri) -
昨日は時々夕方になって
午前中は突風が吹き、大荒れでした。
大気が不安定なのでしょうね・・・
そして朝晩の寒い事、寒い事。
つい先日の残暑が懐かしい?
いや首に響くので冷房つけたくないのでちょうど良いな。

そんな昨日はネットサーフィンして
首に良さそうなものを検索。

あった!
ありました!

さっそくクリック!クリック!
安かった(1400円)もんで即買い!

いやちっと待て・・・

いつもこの手のグッズは買ってから後悔・・・

一応家族にどんなものか見せてから・・・




↓これです。

911img06638936.jpg

笑われました・・・

オラが気に入ったのは
女の子が可愛いからじゃありません。

なんとなく、なんとなく・・・(これがネットの怖さ。)
気持ち良さそうじゃね???

でも器械に頼る生活は止めました。

明日からストレッチ・・・そしてウオーキング!
(掛け声だけでやった試しなし。)

夕方は寂しく夕涼み・・・

911IMG_4015.jpg
夕焼けのようにな赤さはなく、
寂しい(オラの心と同じ)秋の夕暮れ・・・

帰りにむなしく一枚・・・
911IMG_4023.jpg

家路を急ぐ車のヘッドライトも寂しく写る?


最後に・・・

甲子園の話題は尽きませぬ。

決勝の「伊藤!伊藤!」の大コール。
あれは甲子園に見に行っていた小出の方(オラの知ってる人)が発端だと。

タイミングを見計らって「伊藤!伊藤!」と叫んだら
あのような球場全体に広がったんだとか・・・

それが本当なら、あの試合の感動は「小出の人が演出!」
って事にもなるな・・・


またビデオ見ちゃった。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
