- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイーツ太り
- 2009/06/30(Tue) -
昨日はのち
曇ったぶんムシムシして息苦しいような・・・
相変らずの空梅雨ですが、
今日30日は「しねり弁天たたき地蔵まつり」
「恵みの雨」が期待されます!!(←なにも今日降るこたぁないだろ。)
皆さん、どうぞお出かけください。

ちなみにオラは祭り禁止令が出た(26歳の時)以来の不参加。
いや、腰の具合がまだ良くないのでね。(ヘルニー。)
でも娘とは(りんご飴とわたあめと焼きそば買いに)行く予定。
雨が降らない事を祈ります。
オラの代わりには女房が初参加。(商工会女性部。)
オラの分まで頑張ってきてもらおう!

昨日本町通を通ったら、もう「香具師」の方々が準備してました。
630P1030831.jpg
香具師は左横のサカキヤさん脇で準備をしていたので、
写真を撮ろうと思ったけど、怖くてできず・・・
↑の写真は苦し紛れ・・・
今日はこの場所で様々なパフォーマンスが繰り広げられます。
小学生のダンスから美女軍団のヨサコイまでね。
当然メインの「御神体渡御」や「踊り」もです。
(さとっち来るろか?)←鼻がヒクヒクするぜ!

という事で・・・今日は青年部の皆さん頑張ってください!!

昨日はオーバーホールの日。
早朝3時から起きてたら意味ねぇか?
いや、朝日を浴びに車を走らせ(歩いたり走ったりしない軟弱。)
写真を撮ったり、いい空気を吸ったり・・・
とても有意義でしたよ。

そしてスイーツ・・・
630IMG_1562.jpg
「新潟県産米粉入リロールケーキ」(190円)
このロールケーキはずっと気になってはいたのですが、
いかんせん「一切れで190円」とはねぇ・・・
「絶対に美味しいから!」と強いプッシュ。(byオーナーのお姉さん。)
その言葉に負けてしまい、買ってみました。
630IMG_1575.jpg
味は・・・「普通に美味しい」
でもスポンジは・・・??ちっとポソポソだな。
オラはイマイチ。
てか、とにかく値段が高すぎる。
先日UPしたデカいロールケーキの方が数倍美味しいしお得!
(次回はやっぱコレだな。)

しかし!!
大問題勃発・・・

最近のスイーツ三昧とヘルニーな腰でまったく動かないせいで
ここ数日で3キロ太ってしまい、腹回りもハンパなくメタボリック。
昔からやせっぽちという印象があるせいか、太ってないように思えるけど
「脱いだら凄いんです。」
マジでやばいのでスイーツ少し封印しよう・・・と思う今日この頃です。

午後にはスイーツで満腹になったオラは「牛」に・・・
昼寝を約2時間、たっぷりとね。(朝早かったんでね。)

そして岩さん接骨院で肩と腰の治療をしてもらい
一日が終了・・・
しませんでした。

お休みなんで早めのお風呂を久しぶりに娘と・・・
と、突然用事を思い出したんです。
風呂上りに服を着替え、車を走らせました。
(いやたいした用事ではありませんが・・・)←忘れると困るからね。

630P1030836.jpg
こんな凄い石灯籠あるお宅。
誰のおうちでしょう・・・

630P1030841.jpg
裏には畑や池が・・・
池には「錦鯉」が数十匹!
(時価数千万円?)←違うか?

630P1030843.jpg
大きな木に隠れてますが、
少し見えてるのがこのお宅の名字と同じ名前の山です。
(越後三山)
このヒントで野球部関係者はわかるでしょ。
(鼻血ブーのお詫びも兼ねての用事でした。)

最後に・・・

昨日、ブログのテンプレートを変更しました。

慣れるまではちと変かな?とも思うけど、
気持ちとともに「チェンジ!」

さて他にも少し「チェンジ」したけど、わかりましたか?

正解は・・・
「サブタイトル」「プロフィール」「カウンターデザイン」でした。

簡単すぎ?

てか、どうでもいい?

失礼しやした・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレ変更しました。
- 2009/06/29(Mon) -
心機一転・・・
って訳でもないけど、
なんとなくテンプレートを変更したい気分になったので
夏をイメージしたヤツにチェンジしてみます。

変更を記念して?
今日の「日の出」のボツ写真をUP。
(全て600×400サイズです。)

629IMG_1532.jpg
午前4:23
小出スキー場&シャンツェです。

629IMG_1533.jpg
午前4:23
権現堂方面を望む・・・

629IMG_1540.jpg
午前4:40
魚野川の土手・・・
サギが飛び立った瞬間。
鳥も朝早い・・・(オラと同じで。)

629IMG_1542.jpg
午前4:45
もうちょっと鳥が近くだったらもっといい写真になるのに残念・・・
(小さいのは点にしか見えない。)

629IMG_1546.jpg
午前4:54
日の出直前・・・

629IMG_1548.jpg
午前4:56
今日の日の出の時間。

ちなみに・・・
テンプレ変更に伴い、他にも少し変えました。
(正確にはこれから追々と・・・)

それはどこでしょう・・・
(クイズにする姑息な男。)

明日のブログにて正解を発表!

だんだん(いや、昔から)いやらしい男です。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
日の出
- 2009/06/29(Mon) -
昨日は
やはり連日の猛暑・・・
暑い一日でした。

暑さのせいか、はたまた選挙戦の熱気なのか
土日ともヘロヘロになるまで
(鼻血がでるまで。)
働かせてもらいました。

お待たせしたお客様、
何度も足を運んでくださったお客様・・・
申し訳ありませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

忙しさのおかげで4200円儲かりました。
いやね、
宝塚記念の万哲の予想を買えなかったのですよ。
万哲は毎レース3連単42点勝負。
オラはいつも1点100円で買うんで4200円。
見事に万哲の予想がハズレたんで、
買えなくて良かったぁ~・・・て訳なんです。

ハイ、それだけです。

土日の忙しさを癒すのはもちろんワイン。
629IMG_1523.jpg
両親が先週の敬老会の1泊旅行で御土産に買って来てくれた赤ワイン。
「最上の紅花」というワインでした。
とってもフルーティで美味しかったです。
ご近所から頂いた「たけのこ」も美味しかった~。

さて選挙戦も終わり、今日からまた静かになりますかね。

そんな新たな旅立ちの今日・・・

オラは今日は早朝3時過ぎに起きてしまいました。
(疲れすぎるとよくこうなります。)
ただ休みが嬉しいという説アリ。

久しぶりに日の出でも撮りたくなって
車を走らせました。
(小出スキー場まで。)

市議選で当選した方々への「おめでとう。」の意味をこめて・・・
といったら大袈裟ですが、
なんとなく日の出が撮りたくなったんですよ。

629IMG_1525.jpg
まだ日の出まで数十分前の朝焼け・・・
権現堂山方面です。
(午前4:20)

629IMG_1536.jpg
小出市街地から湯之谷方面。

629IMG_1537.jpg
木々の間から覗く越後三山。

このあと・・・
実はバッテリー切れ。
一度うちに戻りバッテリーを入れ替えまた車を走らせたのですが、
今度は違う場所へ・・・

629IMG_1539.jpg
青島球場前の土手から望む魚野川と権現堂方面。
(4:33)

なかなか朝日が昇らない・・・

ようやく4:58分に太陽が顔を出しました。
629IMG_1553.jpg
ただ残念なことに雲がかかって、この後は綺麗な日の出は見る事はできず・・・
Tシャツ1枚だったので、「寒い」のと、「ブトにくわれて痒い」のとで帰宅。

今日も暑くなりそう・・・

心と身体のオーバーホールの一日にしたい。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むすび
- 2009/06/28(Sun) -
昨日は
連日の猛暑。
またまた新潟県第1位。(33.2℃)
選挙戦の熱戦とともに気温もヒートアップ!
ますます暑い、熱い魚沼です。

昨日は午後6時から小出高校野球部保護者の「決起集会」でした。
会場は堀之内の↓のところ。
627P1030808.jpg
オラは初めて・・・
昨日は「貸切」でした。

628.jpg
午後6時開始ということもあり、まだ到着していない保護者の方々も多かったけど、
とりあえず「むすび」の儀式?を・・・

これはY木会長の発案で日本酒を一杯づつ飲んで回すというもの。

628P1030813.jpg
その名も「むすび」という十日町の地酒。
これを保護者全員で回しのみして保護者の心を「むすぶ」のです。

これがなかなか美味しいお酒でした。
やはり新潟の地酒はなんでも美味しいのですな。

儀式も滞りなく終了し、まずは料理に舌鼓。
628P1030818.jpg
でたーーーー!!
めで「たい」の塩釜焼き。
「すごーい!」と、感嘆の声をあげる1年生保護者の美女3人。

628P1030821.jpg
7時過ぎに続々と保護者の皆さんが到着。
改めて3年生保護者美女4人による「乾杯」。

628P1030822.jpg
最後に大物?登場。
7時半過ぎには所用で遅れた義兄が「むすび」のトリを・・・
これで「むすびの儀式」完結。

オラはこの時点でかなりのハイペースで飲み、絶好調 !?
2年生や3年生の保護者の皆さんともお話をさせていただき、
やっと応援団の仲間入りができたような・・・

しかし・・・
嬉しくてか、興奮してなのかわからんけど
いきなりの「鼻血ブーーーー」
もう最悪・・・
恥ずかしいったりゃありゃしません。

おしぼりは鼻血で真っ赤。
ティッシュも大量に使い、お店の人にも大迷惑をおかけしました。
(介抱してくれた方々も・・・)
皆さん、すみませんでした。

いつも「なにかやっちゃらかす男」健在!です。

滞りなく(いやバカが一人。)会も進み、10時頃にはお開き。

628P1030824.jpg
誰が締めをやったかわからないほど「泥酔」。
なので当然ブレブレ・・・

いや~、でも楽しかった~。
同じ境遇の保護者の皆さんと酌み交わす酒は美味い。

「むすびの儀式」も無事終了した事です。

いよいよ7月12日に我が小出高校が出陣!

勝って勝って勝ちまくり・・・
ぜひとも甲子園へ!!

そしたら
「鼻血ブーーー」じゃすまないぜ!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブルーモーメント
- 2009/06/27(Sat) -
昨日は
やはり連日の猛暑。
念願叶い?小出が新潟県第1位!
33・1℃だったそう・・・(←by日報オンライン)
やはり何でも1番がいい・・・
(と思わないと体がもたない。)

小出が一番なのは気温だけとは言わせない・・・
野球だってね。
(無理矢理結びつける。)

昨日は甲子園へ向けた新潟県大会の抽選会。
我が小出高校は一回戦は長岡工業と対戦する事が決まりました。
(12日、三條機械スタジアム)
とにかくまずは初戦突破!
一戦一戦「完全燃焼」してほしい。

日程を見たらオラの休みの日は20日(月)の4回戦。(ベスト16。)
それまでは仕事で応援に行けません。
なので・・・
絶対に4回戦までは勝ち続けてほしいと願ってますがね。

中学に高校に・・・
いよいよ忙しい季節になってきました。

連日UPしている業界誌「New Hair」。
そろっと飽きてきたと思うので今日で終わりにします。

625IMG_1468.jpg
まずは当時のヘアカタ風のヘアスタイル提案・・・
(やはり25年前は聖子ちゃんカットの残像が見え隠れ。)
右上のアシメなボブが最先端だったか・・・
(美容師仲間がこぞってやってたヘアスタイル。)

625IMG_1300.jpg
8月号の特集は「リゾートヘア」
黄色いサマーセーターを肩にかけ・・・
当然シャツは「パンツにイン。」

625IMG_1465.jpg
左の女性・・・
リゾート地に居たら引かないか?
男性は当然「シャツはイン!」(モミはテクノ。)

625IMG_1298.jpg
もう1つの特集は「快汗宣言」なる「快汗ウェア」と「快汗ヘア」
てかファッションかなりヤバクね?
あの当時でもこんな格好してたかなぁ・・・?
(靴下レッドは普通にあったけど。汗; )

やっぱオラはDCブランド派だったのでもっとクール。(ダーク色が多かった。)←カラス族。
こんな格好はしなかったような・・・
でも当時は流行ったんでしょうな。

最後の締めとして・・・
↓の広告を。
625IMG_1309.jpg
でたーーー!!
黄色のレオタード姿が眩しい美女・・・
そして美女がまたがる自転車(それもドロップハンドル!)
これは「アロエ化粧品」の広告だと思われ。
「春、女はヘルシー美人」なるキャッチコピー。
全てにおいて「シュール」。

驚愕の「New Hair」・・・
お楽しみいただけましたでしょうか?

もっと見たい・・・
という「奇特」な方は
うちのお店にありますので、いつでもご覧に来てください。

そうそう・・・
25年も前の業界誌を紹介していたら
ディーラーのMチエールさんからタイムリーな試供品を頂きました。
626IMG_1480.jpg
1792年、ドイツで誕生したオーデコロン。
「4711ポーチュガル」です。
25年なんて甘い、甘い・・・
(当時使っていた事あり。)
こちらは200年も前からあるコロン。
さっそくつけたけど、あの当時の思い出が蘇る・・・
New Hairを見ながら感傷に浸ってます。

最後に・・・

感傷に浸るおバカなオラですが、
感傷的なコメントを頂きました。
(グッと胸に突き刺さる。)

オラが何気なくUPしている夕焼けなどの写真を見て
感傷に浸ってくれる方がいたなんて・・・
(ありがたいです。)

なもんで、昨日もどうしても夕焼けが撮りたかったんだけど、
忙しくてできませんでした・・・

だけど午後7時半過ぎの西の空は「ブルーモーメント」が・・・
急いでカメラを持って一枚撮ってきました。
6271IMG_1515.jpg
やはり三日月が出てたけど、
手持ちじゃ厳しいか?

でも綺麗な、綺麗な・・・
ブルーモーメントでしたよ。
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ハウスマヌカン
- 2009/06/26(Fri) -
昨日は
連日の猛暑。
だけどなぜ?
なぜ小出が1位じゃないの?
あれだけ蒸し暑かったのに・・・
(結構負けず嫌い。)

昨日からUPしている25年前の業界誌「New Hair」
オモシロ写真(今となっては)のオンパレードなので
ついつい、いっぱい撮ってしまい、
小出しにしています。
(ブログネタとしてもちょうどいいしね。)

今日のまず1枚目は↓。
625IMG_1295.jpg
死語のオンパレード!
「ハウスマヌカン」・・・
(夜霧の・・・)←一発屋。
ン~、懐かしい響き。
そして「ナウイ」なんていう言葉も・・・
今、この言葉を使のは相当勇気が要る。

ハウスマヌカンで思い出したのですが、
あの当時(25年前)はディスコ全盛で
毎週月曜日は必ずディスコに行ってました。
当然「常連」となり、友達もドンドンできて
さながら「夜の学校」のよう・・・
夜なのにディスコ友達に会えば「おはよう!」が合言葉。
なんだかなぁ・・・な、世界でしたね。
ハウスマヌカンの友達も大勢いたけど、(男も女も。)
かなり驚愕なマヌカンが一人いました。(女子。)
その子はオラより2,3歳年下だったのですが、
マヌカンとしてのポリシーで「靴下は一度しか履かない。」
でした。
靴下は使い捨て・・・
洗わない。
一度履いたらゴミ箱へポイ・・・というおよそ恐ろしい行為を平然としていたのです。
今、どこでどうしてるかわからんけど(名前も忘れました。)
主婦となってもこんな事してたら、「鬼嫁」だな。

マヌカンの次は↓。
625IMG_1303.jpg
うちら床屋の特権だった「アイロンパーマ」
昔で言う「パンチパーマ」(今も言うか?)
25年も前からパンチパーマのイメージを変えようと必死でした。(業界上げて。)
なかなかさりげないパーマでしょ?
(パンチパーマに比べてですよ。)
さすがに今の「ナウイ」ヘアとは違うけど、
日本人の硬い髪質には合ってる技法がアイロンでした。

でも、でもなぜか定着しない・・・
それはなぜか?
それは↓。
625IMG_1306.jpg
必ずや一度「プロセス」として「鼠先輩」になる事じゃね?
(大きい小さいはあるけど。)
やはり出来上がりはいい感じになったとしても
「プロセス」で相当苦痛(恥ずかしめ。)を強いられた事は確か・・・
これがなきゃ、もうちっと流行ったかも?
これがオラの考え・・・
このままアイロンパーマは鼠先輩とともに消える運命にあるのかな?

今日の「New Hair」はこの辺で。

続きは明日のブログにて・・・

昨日もスイーツ。
626IMG_1437.jpg
「スュルプリーズ デセール」(読めねぇし書けねぇよ。)
セブンの新作スイーツ第2弾。
一個「298円」!

626IMG_1440.jpg
ラズベリーソースをかけて上品に食べる・・・
な訳ありません。
一口です、一口で終了!
写真じゃよくわからんけど小さい容器なのですよ。
味は普通に美味しい。(甘さの中にラズベリーの酸っぱさの調和。)
でも「298円」はいただけない・・・
高すぎる!
ただそれだけ。
もういいです。

高すぎるといえば・・・
1050円で買った「枝豆」
626IMG_1463.jpg
↑こんなになりました。
維持管理はおばあちゃんにおまかせ!
はや食べたい・・・
そして  だな。

毎度お馴染みHシさんち。
626IMG_1457.jpg
これも紫陽花?

626IMG_1444.jpg
↑これはなにかな?

626IMG_1447.jpg
異常に暑い日中・・・
なぜか電柱と電線を撮りたくなりました。

青空とくれば夕焼け・・・
昨日も懲りずに土手へ。
626IMG_1505.jpg

もう1枚は「月」。
626IMG_1507.jpg
小出スキー場上空に「三日月」が出てたので
1枚挑戦したけど、ほとんどわからんか?

まだある写真・・・

626IMG_1490.jpg
なにげにTVを見ていたら・・・
出たーーー!!
「しねり弁天」のPR!(byTeNY)
Konちゃん親子共演ですかぁぁ?
(みんないい顔です。)

そういやKonちゃん一家は先日の「まるどりっ」(byNT21)にも出演してました。

30日はKonちゃんデーか?

「さとっち」は来るのかな?

「ニオイフェチ」は待ってるぜ!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いい時代でした・・・
- 2009/06/25(Thu) -
昨日は
日中は気温も上がりポカポカ陽気に・・・
夏日?いや真夏日になったかな?
相変らずの猛暑の魚沼小出です。

昨日のラストに載せた業界誌の「New Hair」。
624IMG_1286.jpg
1984年の8月号なので25年前。
オラがハタチの頃の雑誌がナゼにあるのか?

それはオラは載ってるから・・・
(ちと恥ずかしい。)
625IMG_1287.jpg
「全国縦断街角ヘアファッション」というコーナー。
いまもよくある「読者(素人)のファッションチェック」みたいなもの。
↑さてこのページのどこにオラがいるのでしょう・・・・




正解は・・・
625IMG_1293.jpg
でたーーー!! 25年前のオラ。
実は左上の端の12番のメガネ野郎なのです。(鼻ひげ)
(下のヒゲの人じゃないよ。)
これは渋谷を歩いていたら声をかけられて撮られたのですが、
まだ朝というかオラは起きたばかり・・・
寝ぼけまなこで撮られました。
(なので仏頂面。)

この頃はバブル真っ只中。
休みとなれば渋谷や新宿、原宿、銀座・・・
いろんな所へ遊びに行ってました。
いや「遊びまくってた。」てのが正解か・・・
(きちんと仕事もしてましたよ。)←これ大事!

ファッションもデザイナーズブランド全盛期。
(この頃から元祖カリスマ美容師みたいなのが登場。)
みんな争って高級な洋服を着てました。
ちなみに着ているシャツは「Y's for men」。
18000円位したと思う・・・
今から考えればぶっ飛びの値段。(10枚買える。)
こんなのを着て遊びまくってたんだから
やっぱ「バブル」でしたね。
いや~、懐かしい・・・

あの頃に戻りたい気もするけど、
今を一生懸命生きてるので今がいいな。(と、書いとかないとね。)
(いや、やっぱ身体だけでもあの頃に戻りたい。)

そんな感傷に浸ってる自分をぶっ飛ばすほど
(今となっては笑っちゃう)
驚愕の中味の業界誌。

オラだけ楽しむのも・・・
って事で少しずつUPします。

↓はオラの載ってる次のページ。
625IMG_1294.jpg
おっ!舞台は新潟・・・
新潟のあの当時のファッションリーダーは?
2,2番の方は女性ですかぁぁ。
「OL」って書いてある。
あとはノーコメント。

大好~きニイガタ。(←今この歌好き。)

まだある驚愕の写真の数々・・・
今日はこれくらいにして、また小出しにしてUPします。

お口直しのスイーツでも。
625IMG_1385.jpg
最近はまってるセブンのスイーツ。
これは新発売の「シュー ド ママン」というシリーズなのかな?
高木なにがしという有名パティシエ?がプロデュース。
よくわからんままに買ってきました。
(140円だったかな。)

625IMG_1386.jpg
美味しそうでしょ?

でも実はあんまり美味しくなかった。
クリームの味がダメ。
この辺のケーキ屋さんのを食べなれてるから
なおさらダメでした。
もう買わないでしょう・・・

って、事でもっとお口直し?
綺麗な花でも・・・
625IMG_1392.jpg
Hシさんちはいつもいろんな花を咲かせてくれます。
ユリの花も綺麗でした。
(今日はまた紫陽花に挑戦します。)

最後にオラの一番好きな風景を・・・

それは夕焼け空。
625IMG_1413.jpg
毎日違う表情をかもし出す夕焼け・・・
(海に沈む夕日ってのも見て見たいけどね。)

やっぱ山育ち・・・

後ろを振り返れば越後三山。
625IMG_1421.jpg

雄大な景色に圧倒・・・

だいす~き、ニイガタ!

ん~、このフレーズが頭から離れん。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一気に大きく?
- 2009/06/24(Wed) -
昨日は時々少し
とにかく蒸し暑い一日でした。
天気もめまぐるしく変わり、体がついていけません。

そんな連休後の火曜日だったので朝からバタバタでした。
でも暇を見つけては、せっせと外へ出て花などを・・・

624IMG_1262.jpg
Hシさんちの紫陽花をきれいに撮りたいのですが、
どう撮ればいいかよくわからない。(構図とか。)
いろんな方の紫陽花の写真をネット上で見てみるけど
皆さんが上手でビックリです。
オラはなんだか苦手だな・・・

苦し紛れの接写・・・
624IMG_1264.jpg
これもピントが合っていないような・・・
ん~、難しいね・・・写真は。(ちとスランプ。)

おばあちゃんが育ててるサボテンの一種?
624IMG_1260.jpg
大きなピンクの花が3つ咲き誇っています。

忘れちゃいけない、オラのスイートバジル。
624IMG_1259.jpg
グングン成長しています。
これも植え替えしなきゃいけないのかな?

土曜日にUPしたカルガモ親子の写真でしたが、
気になってまた川を見に・・・

624IMG_1280.jpg
いたいた!いました。
こちらはいつも2羽で行動してるのかな?

あのひよこみたいなちっちゃいカモの親子はいない・・・
どこかに行っちゃったのかな?
と、心配だったけど・・・
こちらも夕方にはいました。
624IMG_1315.jpg
いや待てよ・・・
あの土曜日のブログの親子?
4,5日でこんなに大きくなるか?
もしかして違う親子なのかな・・・

ん~、わからん。

今日も観察だな・・・


最後に・・・

なにげにネットサーフィンしていたら、
中越大会の組合せ表を発見!!

我が小出中は1回戦は与板中と対戦でした。(十日町笹山球場。)

詳しくは↓をクリックしてご覧ください・・・
「五十嵐バッティングセンターさんのブログ」

いよいよ中越大会か・・・
7月7日は第1火曜日でお休み。
安心して応援に行けます。

とにかく雨が降らないことを祈ります。


最後の最後・・・

先日おばあちゃんが一冊の雑誌を自宅から・・・
624IMG_1286.jpg
1984年8月号・・・
25年も前の業界紙でした。

驚愕の内容は明日のブログで!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の休日は・・・
- 2009/06/23(Tue) -
昨日は時々
一日中小雨が降ったり止んだり・・・
連休二日目もあいにくの天気で外出は控えめ。

昨日は朝からネットサーフィン。
そして岩さん接骨院で肩と腰の治療をしてもらい、
野暮用をこなし、Tタヤへ・・・

日曜日のお昼過ぎにCDやDVDを子供達と借りに行ったんだけど、
お店に入る直前に「月曜日限定半額クーポン」が携帯に配信・・・
なんとまぁナイスなタイミングだこと。
これが借りた直後だったら相当頭にくる事は間違いなし。

そんな事で長男が借りたかったDVDを書いた紙を握り締めTタヤへGO!
半額クーポンなので鼻息荒くして、ここぞとばかりに借りまくりました。

昨日はオラはジャジーでメロウなHIPHOP系アルバムを2枚。
(最近はまってる。)
Dress UpDress Up
(2008/05/14)
オムニバスマルコ・ポロ feat.J*デイヴィー

商品詳細を見る

プリゼンツ・プラグ・レーベルプリゼンツ・プラグ・レーベル
(2007/05/03)
ケロ・ワンケロ・ワン・ザ・プロデューサー

商品詳細を見る

そして洋楽と邦楽のカバーアルバムを2枚・・・
(BGM用に・・・)

でも一番借りたかったのが↓。
ブラバン!甲子園2ブラバン!甲子園2
(2008/02/27)
東京佼成ウインドオーケストラ

商品詳細を見る

「1」は発売と同時に「即買い!」
今回の「2」はレンタルで・・・

もうすぐ甲子園へ向けて各地で熱い戦いが始まります。
(いやもう始まってます。)
気持ちも高ぶるってもんですね。
当然これを毎日聞いて気合を注入!
(オラだけ気合入れてもいかがなものか・・・)

このブラバン甲子園をBGMに読む雑誌が↓。
623IMG_1236.jpg
「報知 高校野球」最新号が届きました。

表紙に小出高校の選手が載るのはいつの日か・・・
(いや新潟県展望号でもいいので。)

好きなBGMと好きな雑誌・・・
あとは飲み物とスイーツがあれば言う事ナシ!
623IMG_1233.jpg
メロウなHIPHOPと共に最近はまってるのがセブンのスイーツ。
昨日は「キャラメル パフェ」(290円)
キャラメルの甘さがちとオラには合わない・・・
(昨日UPしたロールケーキチーズのほうが好き。)

缶コーヒーなんてのもめったに飲まないけど
缶を見て惚れ惚れ・・・(CMも。)
でも「ただの缶コーヒー」でした。汗;

うちの前のHシさんちの紫陽花が気になったので
カメラ片手に・・・
623IMG_1221.jpg
花はあまり詳しくないのでよくわからんけど、
もっと色づくのかな?

それより気になるうちのスイートバジル。
623IMG_1217.jpg
おっと!芽が出ました。
さてこれからドンドン伸びて、またオラには手がつけれなくなって
おばあちゃんにSOSかぁ・・・?

まったく関係ない話・・・

隣のうちの屋根には鳩がランデヴー。
623IMG_1253.jpg

オラに気がつき「キョトン顔」ですか?
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
千羽鶴
- 2009/06/22(Mon) -
昨日はのち
朝方から激しい雨・・・
昨日・今日と連休なのですが、
お休み初日の雨はやっぱりブルー。

それこそこの時期は日曜日は練習試合や大会が目白押し・・・
昨日も県外の2校が来校予定だったのですが、
あえなく中止となり残念・・・

そんな雨の早朝、
小出高校野球部はとあるセレモニーが・・・
ほんとであれば練習試合の前にグランドで執り行うのですが、
あの雨では無理でした。

そのセレモニーとは、
「千羽鶴」の引渡し・・・そして記念撮影。
午前6時半からという事なので、遅刻しないように急いで仕度して行って参りました。

622P1030774.jpg
左右に選手と保護者に分かれて整列・・・

622P1030775.jpg
まずは保護者会長のご挨拶から・・・

622P1030780.jpg
2対の千羽鶴を監督が固く結んで「気持ちを1つに・・・」

622P1030784.jpg
副保護者会長のお二人からキャプテンへ千羽鶴が引き渡されました。

622P1030792.jpg
監督からも保護者の皆さんへ感謝のご挨拶が・・・

622P1030795.jpg
そして記念撮影・・・
カメラマンは2年生保護者の両Yoいち氏が担当。
(まずは3年生とその保護者の皆さん。)

622P1030798.jpg
選手全員で・・・
(昨日は数名欠席の模様・・・)

最後にうちら(保護者全員)も入り参加者全員で撮ってもらい終了。
雨の中、寂しく帰宅しました。
(晴れてればセレモニー後に練習試合だったので、雨が恨めしかった。)

新潟県大会まであともう少し・・・
(開会式は7月11日)
それこそ「気持ちをひとつに・・・」戦い抜き、
「完全燃焼」してほしい。
そうすればおのずと「甲子園」が見えてくる・・・


朝の雨のおかげで予定が大幅に狂い?
10時いや11時のコーヒータイムは最近はまってるセブンのスイーツを。
622IMG_1209.jpg
「手巻きのロールケーキ チーズ」(378円)
このロールケーキは美味い!
チーズケーキなので甘すぎず、男のオラでもぺろりとたいらげられます。
この大きさで378円は安いと思うけど、どうか・・・

午後は昼寝を少し・・・
歳をとるとなかなか疲れが取れない。
ゆっくり休む事も大事です。
(しかし急速に天気が回復し、寝てられないほどの暑い快晴になったのはいかがなものか・・・)
これこそ「むなしい」快晴です。

夕方には小千谷へ娘の子守りを兼ねてお店の備品等を買いに・・・
我が家の日曜日のショッピングは必ず夕方から夜。
なんせ人ごみが苦手なもんでして・・・
(人々が帰宅する時間を狙う。)

帰りは午後7時頃だったけどまだ明るかった。
622P1030804.jpg
昨日は「夏至」だったのですね。
どおりでいつまでも明るかった訳だ・・・

って、事は今日からまたどんどん日が短くなる・・・
なんかイヤだな。

帰宅後はマッタリと過ごし一日が終了。
今日もお休み、
どうして過ごそうかな・・・


余談ですが・・・

昨日から市議選がスタート。
賑やかな市内です。

掲示板にポスターが29枚貼られたけど、
ほとんど知ってる顔がない。
てか全員「新人」かと思うほど・・・

こんな選挙も珍しいと思う。

できれば来週やってほしかった。
「しねり弁天」とオーバーラップすれば
祭りも大盛り上がりだったと思うが、どうか・・・

いやそれより、小出中学は期末試験がこの木曜と金曜。
街宣車の音で気が散って試験に身が入らない・・・
なんてことにならんば良いけど。

なんせ次男坊はオラと同じで「野次馬根性」旺盛ですから。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れの夜は・・・
- 2009/06/21(Sun) -
昨日は
暑い暑い一日でした。
毎度お馴染み、新潟県第1位(32.4℃)の小出です。

そんな猛暑な土曜日は早朝バスーカで幕開けでした。
暑さのせいか、はたまた第3日曜日の前日のせいか・・・
閉店までフルスロットル。

冷房全開の店内での仕事はかなり疲れました。
肩や腰はもちろん・・・
足元から冷えるので、足首からふくらはぎまでズキズキ痛くて閉口。

疲れきった昨日・・・
夕食は久しぶりのラーメン。
しょっぱいのが無性に食べたくなって・・・

昨日は近くのラーメン屋さんへGO!
621P1030773.jpg
オラは「チャーシューめん」
疲れた体に染み渡る美味しいスープはもちろん飲み干しました。
(メタボなんて気にしちゃいらんない。)

帰宅して風呂にゆっくり浸かり疲れを癒したところで晩酌。
621IMG_1206.jpg
訳ありワイン6本の中の1本・・・スペインの赤でした。
ワンコインとは思えない重厚な味。
タンニンが効いて美味しい・・・
まさに「血」を注入した感じでしたね。

そして疲れた体にはお気に入りの音楽・・・

ジャズ?ボサノヴァ?

いやいや最近のお気に入りはHIP HOP。
イン・ヤ・メロウ・トーンイン・ヤ・メロウ・トーン
(2008/01/18)
オムニバスHiroki Mizukami

商品詳細を見る

「IN YA MELLOW TONE」という16曲入りのオムニバスアルバム。
日本人の心に響く「メロウ」な曲が満載です。
おばあちゃんに言わせると「まるでお経みたい。」だと。
逆に言えば、だからこそHip Hopは日本人の心に響くのかな?

「2」も出てるので、それも今度買って聴いてみよう・・・

大好きなワインを飲んで、
大好きな音楽を聴いて眠る昨日・・・

当然の「ヒラメ張り」で就寝。

全身で合計湿布8枚という「おバカ」な姿は誰にも見せられませんがね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カルガモ親子
- 2009/06/20(Sat) -
昨日は時々
日中は暑くなりました。
梅雨の中休みというか空梅雨の魚沼小出です。

昨日は早朝は酷い二日酔い・・・
頭痛で寝てられなくて4時過ぎにバファリン2錠。
最悪な朝を迎えたけど、
おかげさまで?早朝バズーカは平日なのでナシ。
ゆっくりコーヒーを飲みながらブログを書けました。

そんな昨日は、あっという間に夕方・・・
慌しく過ぎ去る時間。
写真を撮りたい衝動に駆られたけど、
そんな時に限って被写体はない・・・

なんて思ってたら近くの川にカルガモの親子を発見!
慌ててカメラを取りに戻って何枚か撮ってみました。
620IMG_1147.jpg
夕暮れで、しかも逃げ足?の速いカルガモ親子。
ブレて綺麗に撮れませんでした。

620IMG_1168.jpg
こちらはまた別の親子・・・
子供かなり大きいし・・・

上のカモと下のカモの顔が違うような気がするのですが、
同じカルガモなのかな?
オラは良くわかりません・・・

そんなカルガモ親子に癒された閉店間際の夕方・・・
620IMG_1184.jpg
一筋の飛行機雲。
前の小さな点のかたまりは鳥の集団。
巣に戻るのでしょう・・・

こうして一日が終わりを告げました。

そうそう・・・
あの「枝豆」の運命は?

ビールの形をした植木鉢ではまったくもって手狭。
おばあちゃんに頼んで畑の片隅に全て植え替えました。

当然写真を撮ってUP!
と、思ってたら・・・
「絶対に写真なんか撮るな!これじゃあ、あまりにも恥ずかしすぎる。」と、おばあちゃん。

そして指差したのは↓の畑。
620P1030769.jpg
お隣の畑は枝豆畑・・・
「これぐらいじゃなきゃ、写真なんて載せれない。」だと。

確かに・・・

あの枝豆じゃぁ写真UPできるわけない。

てかあの枝豆、ホントに食べれんの?

1050円・・・がっくり

雑貨屋出入り禁止令が出そう。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エコロジーな日々
- 2009/06/19(Fri) -
昨日はのち時々
朝方までかなり強く雨が降っていたようですが、
日中は上がり、いい天気に・・・
なかなか梅雨は続きません。

両親が一泊旅行(敬老会)に出かけ、
女房と二人きりの仕事だったけど・・・
昨日はちょうど良く暇。
朝からお店の掃除をしたり、PCいじったり・・・

最近のバタバタから少し解放された感じで落ち着いて仕事ができました。

で、昨日は商工会女性部のガーデニング教室、
「夏のコンテナガーデン」と題して商工会館で行われたようです。

午後からはオラ一人の仕事で間に合ったから、
女房ははじめから終わりまでみっちり講習してきたよう・・・

619IMG_1128.jpg
講師は「清花園」さんでした。
↑これは「松井工務店」さん製作の魚沼の天然木に
いろんな植物を植え付けて、定着したら(一ヶ月くらいかかるらしい。)
ぶら下げて楽しむもの・・・だと思われ。(←実はよく知らん。)

かなりエコロジーなものですね。

そしてもうひとつが↓。
619IMG_1130.jpg
大きい鉢にいっぱいの草花・・・
お店の前の階段を賑わせてくれそうです。
うしろに寂しく?写ってるのは「おもと」じゃない洋物の鉢・・・(←以前、日記に登場した押し売り品。)
「あとで花が咲くよ」と押し売りばあちゃんが言ってたけど
今だ咲きません。がっくり
(もしや騙された?)

気を取り直し・・・

昨日の日記で書いた「東芝」のハーブ(スイートバジル)。
↓のようにまずお湯で土を溶かします。
619IMG_1135.jpg

謎の美女は誰?

実はうちのお店は初めてのご来店。
小学生の娘さんを連れて来てくれました。

で、お話をしたらなんと!「エコつながり」・・・

atelier ひと葉さん(←クリック。)のブログをいつも見てるそうで、
たまたまリンクに貼ってあったうちのお店を知り、
カットに来てくれたそう・・・

そんな事もあるのですね・・・
エコロジーな日々のおかげか?

ちなみに↑の写真は「盗撮」ではありませんよ。
ちゃんとお断わりして撮ってますし、ブログ掲載も快諾してくれました。

そんな嬉しい出来事があった夕方・・・
619IMG_1139.jpg
えだまめヤバ~イ・・・
おばあちゃんヘルプ!

ハーブはこれから楽しみですね。

夜は理容組合の集金常会。
終了後は「役員引継ぎ会」と称して
HシくんとO幡くん(←クリック。)とオラの3人で・・・
久しぶりの「さくらやさん」へGO!
619P1030734.jpg
↑これだよ、これ!
「おまかせ刺盛り」そしてキンキンに冷えた生。
(腰痛も吹き飛ぶ美味しさです。)
O幡くんも携帯カメラでブログ用に1枚!

619P1030737.jpg
きのうはこんな凄い「かま」も・・・
脂が乗って美味いのなんのって!
(肩こりも吹き飛びます。)

昨日はもう一人の美女を1枚!
619P1030738.jpg
さくらやさんの奥様はいつも若々しいね。
この焼酎はHルオ叔父さんからのプレゼントです。
(ありがとう!ご馳走様でした。)

頂いた焼酎なら遠慮はしない!

全て飲み干しました。

挙句に・・・
隣で飲んでいた某消防関係者と合流。
619P1030740.jpg
5人で「バカ話」に大盛り上がり・・・

締めはクールダウンの「ざるうどん」でした。

エコロジーな一日はこうして終了・・・


今朝はバファリン2錠。

どこがエコだ?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ポカポカ陽気に・・・
- 2009/06/18(Thu) -
昨日は時々
相変らず空梅雨気味の魚沼・・・
ここら辺で一雨ほしいところですが、
どうでしょうか?

ここの所、何かと忙しく(勝手にいろいろと仕事を作ってるだけですが・・・)
気持ちが落ち着かないというか、少しイライラしている自分がいます。
子供が体調を崩していることもあるし、
両親が旅行に行ってるんで、お店の事を全部自分でやらなきゃいけない。
(いつもは下働きはほとんど任せっきり。)
せわしなく過ぎる毎日にまた腰や肩が悲鳴・・・

ん~、時間がほしい・・・

そんな時こそ心を落ち着けてコーヒーを飲んだり、
好きな音楽を聴いたり・・・

そして一眼片手に外へいい空気を吸いに・・・

618IMG_0897.jpg
うちの前の花壇も小さい黄色い花が咲き乱れています。
行き交う車の排ガスにも負けず・・・ですかね。

618IMG_0919.jpg
少しUPで・・・(接写ではなく。)
黄色い花はなぜか心が落ち着きます。

お馴染みの前のHシさんちの庭を探索・・・
618IMG_0922.jpg
あじさいの花はこれからが本番か?

このポカポカ陽気で庭や畑には
蝶々が乱舞・・・
618IMG_0949.jpg
こういうのをランデヴーというのでしょうか?

つかの間の気分転換・・・
いい空気を吸って英気を養いました。

昨日の日記でお伝えした「えだまめ」
夕方には↓のように・・・
618IMG_1119.jpg
昨日の日記の写真はすべてコンデジで撮影。
この↑の写真は一眼レフ・・・
やっぱり写りが違うんですね。
(さりげなく「しねり弁天まつり」をアピールしようと思ったけどバックがボケすぎました。)

このえだまめは早く畑に移し変えないといけないんだけど、
こんな時に両親は旅行・・・
(一泊だけだから明日にでも植え変えしてもらおう。)←人任せ。

人任せな男にまたもやエコな植物が・・・
618IMG_1121.jpg
こんどは「ハーブ栽培」だぁぁぁ!
こんなのも買った?
いやいやパンフを見てわかるとおり「TOSHIBA」の贈答品。
こちらも毎度お馴染み?B西さんが昨日カットに来てくれたんですが、
えだまめの日記を見てオラにプレゼントしてくれたって訳。

よし!これは簡単そう。(でもないか。)
パンフによれば「パスタ」に合うそう・・・
えだまめは 
このハーブは  を冷やして待ってます。

そうそう昨日はを飲むチャンスを逸してしまった。
夕方突然、義弟のヒデからTEL。
新潟まで取材に来てるそう・・・
(ヒデは新聞記者。)
帰りに小平尾の実家に一晩泊まって帰ることにしたって。
で、ヒデも久しぶりにやまにさんで「シロ」が食べたいというので
さっそくTEしたんですが・・・
やはり当日では無理でした。
(もう予約で満席。)

ん~、残念!
またのお楽しみに・・・ってことで。

やまにさんのシロは食べれなかったけど、
美味しいお菓子を食べることができました。
618IMG_1124.jpg
ヒデからの御土産。
その名も「新潟チップス」
(ここにも取材に行ったとか。)

618IMG_1125.jpg
ポテトではなく「お米」のチップス。
うすしおで美味しい・・・
マジでやめられないとまらない。

大々的に売り出したらどうか・・・

でも新潟人ってのはなかなか宣伝が下手なんですよねぇ。


オラもなかなか人前でアピールできなくて・・・

違うか?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肴は自給自足
- 2009/06/17(Wed) -
昨日は時々
朝晩は相変らず寒いですが、
日中は暖かい日が続いています。

まだまだ続く雑貨屋ネタですが、
一番「これだ!」と速攻で衝動買いしたのが↓。
617P1030655.jpg
「えだまめ栽培セット」
枝豆を種から育てて↑のざるに入れて美味しく頂くという
まさに「自給自足」のおつまみ。
究極のエコ?(違うか?)

こんなくだらない物が相変らず好きです。

おばあちゃんに言わせると・・・
「わざわざお金だしてこんなのを買ったのか? 馬鹿じゃないの・・・」だと。

税込1050円だったけど、
1050円も出せばイヤというほど美味しい枝豆が食べれるんですから、
普通は買わないでしょう・・・

いや雑貨屋さんには山積みになっていたんで
オラと同じ考えというか「同じ頭の中味」の人が大勢いるって事・・・
自信を持って買いました!

で、で・・・
毎日のブログネタがいろいろありすぎて
このネタはほったらかしにしてたんです。

そしたらドンドン成長して・・・
写真も追いつかない。

617P1030656.jpg
↑は種をまいて3日目の6月12日(金)の夕方。

617P1030657.jpg
↑は6月13日(土〉の夕方。
あっという間に発芽。

617P1030664.jpg
一晩寝て起きたら↑ ここまで大きくなっていてビックリ!

617P1030671.jpg
その夕方(6月14日)はもうこんなに・・・

昨日はもっと伸びて凄い事になって・・・

617P1030728.jpg
↑6月16日(火)の早朝。

617P1030731.jpg
↑6月16日(火)の夕方です。

いや~、凄い勢いで成長するえだまめにビックリ、
そして植物の成長力をこの目で確認できて良かったです。
それこそ「ありがたさ」が少しわかったか?

さて今日はどこまで伸びるのでしょうか・・・

楽しみ、楽しみ。

いや不安・・・

こんなちっぽけなグラスではもう育ちません。

結局のところ、裏の畑に植え替えることになるのだろうな・・・

おばあちゃんヨロシク!!

ビール冷やして待ってます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
練習試合
- 2009/06/16(Tue) -
昨日は時々
日中は暑くなったけど、
朝晩は寒い・・・
今年は各地で水不足?
また空梅雨なんだろうか・・・

昨日は月曜日でうちはお休み。
小出高校も体育祭の振替休日でお休みでした。
野球部も当然のように練習試合が組み込まれていたんで
張り切ってパパラッチ・・・
いやまだ1年生(親も子も)なのであまり派手にはできません。

昨日も二手に分かれての試合でした。
長男は青島球場組。
616IMG_0562.jpg
ホントはバックネット裏で観戦したい気持ちもあるけど、
土手も気持ちいい・・・
天気もいいのでハイキング気分?で観戦してきました。

616IMG_0482.jpg
甥っ子のRョウも先発出場で頑張ってました。

616IMG_0710.jpg
途中出場の長男は?
あえなくサードゴロ・・・
まぁ焦らず練習、練習。

ポカポカ陽気にトンビも気持ちよさげでした。
616IMG_0615.jpg
グランドの周りを優雅に羽を広げて・・・

青島球場では1試合。
終了後に広神球場組に合流・・・
オラも慌しくお昼を食べて広神球場へGO!
616IMG_0797.jpg
ちょうど第2試合が始まるところで初回から観戦。
さすがに広神球場は公式戦でつかう球場なんで、
雰囲気が違うね・・・
ピシッと締まる感じです。

最後まで観戦し、帰宅の途に・・・
は着かないで、試合後のノックまで観戦。
616IMG_0884.jpg
初めて見させてもらったけど、
見てる方としたらこれが結構面白い・・・
(やってるほうは大変ですが。)

監督の厳しい「ゲキ」が飛ぶシートノック。
長男はまだまだだけど、
早く監督に「ゲキ」を飛ばしてもらえる選手になってほしいねぇ・・・

帰宅したらもう晩酌・・・
一日野球観戦を楽しませてもらったから
アッという間に時間がたった感じ。
616P1030724.jpg
まだまだあるぞ・・・雑貨屋ネタ。

このビールは先日UPしたのと同じカナダのオーガニックビールですが、
色は琥珀色で味もちと違う・・・
苦味が強いのかな?
飲みやすいけど、特徴もあまりない。

やっぱりブログネタどまり・・・

普通のビールがいいです。

いや普通の「その他雑種②」がいいな。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アルビレックスBC選手と共に・・・
- 2009/06/15(Mon) -
昨日は時々
朝からどんよりで、雨もぱらつき・・・
あいにくの天気でした。

そんな昨日は各地でイベントが目白押し・・・
のせいか、お店は暇でした。

なもんでちょこちょこと青島グランドへ・・・
(さすがに広神球場のアルビ戦へは行けませんでした。)

615P1030665.jpg
第1試合、2年生左腕も頑張ってました。

午後からもう1回グランドへ・・・
今度はレフト側のバックネット裏で観戦。
615P1030669.jpg
十日町遠征に行った長男たちも合流。
コンデジの液晶画面だとまったく見えない・・・
ピッチャーが写ってると思ったんですが、切れました。

夜は仕事を終えてから神湯温泉のバーベキュー広場へGO!
昨日はアルビレックスBCは広神球場で信濃グランセローズと対戦。
残念ながら負けてしまったようですが、
選手を労う会を柳瀬後援会長の発案で・・・

オラも一応後援会に入会させてもらったので
会長に誘ってもらい、女房と娘を引き連れ(義兄もね。)行ってきました。

会は午後7時頃開始。
615P1030682.jpg
アルビカラーが眩しい会長の乾杯!

さすがにアルビ選手、
飲みっぷり、食いっぷりが凄い・・・
用意したビールやお茶、ジュースが見る見るなくなる感じでした。
615P1030675.jpg
バーベキューの煙で何も見えず・・・
(見えるはS角さんのビールのみ。)

去年のクリスマスパーティで娘は清野選手の大ファンに・・・
615P1030674.jpg
なぜかというと「いい匂い」だからだそう・・・
(親子共々「匂いフェチ」です。)

アルコールも進み盛り上がってきた所で
アルビ戦手のパフォーマンス。
615P1030684.jpg
半ば無理矢理?指名された富樫選手の「TSUNAMI」熱唱。

615P1030690.jpg
青木選手や上ノ下選手らによる決意表明。いや漫才?
笑かせてもらいました。

最後の締めはもちろん監督、そして球団社長。
615P1030694.jpg
「必ずや優勝する!」との力強いお言葉・・・

あんまりこういうファンとの交流というか
バーベキューみたいなのは今までなかったのかな?
選手はみなえらく感激していました。
またこういう交流会ができたらいいですね。
選手との絆も深まるし・・・
この会を発案してくれた会長他役員の方々に感謝です。

9時過ぎにはお開きに。
選手をお見送りしてうちらも帰宅・・・

オラはもちろん飲みなおしでした。
(休日前は必ずワイン・・・って事でもないけど。)
615P1030707.jpg
さすが酔っ払いの撮った写真だな。
これはイタリアの赤だけど、
この「訳ありワインセット」は当たり・・・これもすごく美味しい。

今日は月曜日でうちはお休み・・・
だけど、小出高グランドや広神球場へGO!です。

なぜに平日、月曜日の今日?

実は今日は体育祭の振替休日です。

パパラッチ出動!!


でもちっと二日酔い・・・


※ここから加筆・・・

忘れてました、大事な事!

昨日の決意表明の中で青木選手が
「必ず来年の小出国際雪合戦大会に出場します!」
との力強いお言葉が・・・

アルビレックスBCの選手が大挙して押し寄せてくる?
何人かはわかりませんが盛り上がることは間違いなさそう・・・
今から楽しみです。

てか「しねり弁天たたき地蔵まつり」にも参加しないかな?
(火曜日はOFFのはずだけど・・・)

ダメなら顔を弁天メイクと地蔵メイクに塗って試合をやるとか・・・

いくね?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体育祭
- 2009/06/14(Sun) -
昨日は時々のち
めまぐるしく変わる天気というか、
午前中の9時半過ぎに激しい雨・・・

昨日は小出高校の体育祭でした。
長男が1年生なので当然「パパ」ラッチに行きたかったのですが、
やはり土曜日は苦しい・・・

でもチョコッと暇になったのでグランドへGO!でした。
614IMG_0465.jpg
グランドへ着く前に青島球場側(テニスコート)から一枚。
各軍団のパネルが見渡せたので撮ろうと思ったんだけど、
望遠だし、ネットが邪魔して上手く撮れませんでした。

着いたときには緑軍(っていう表現でいいのか?)が
応援合戦のパフォーマンス(っていう表現でいいのか?)。
614IMG_0468.jpg
長男は赤軍だったらしい・・・
聞いたら「もう終わったよ」とのこと。
んじゃ、大勢の来場者の「ケツ」でも撮って退散・・・
(晴れてれば後方は越後三山で綺麗なのにねぇ・・・残念。)

昨日は雨の影響でプログラムが大幅に変更されたらしい・・・

帰ってきてから長男に
「お前は何に出たんだ?」って聞いたら
「2つの団体種目だったけど両方とも雨で中止・・・オレ何も出てねぇ。」だと。
なんやそれ!
まぁ雨じゃしょうがないか・・・
来年頑張れ!(オラ的には平日希望。)

お疲れ様の晩酌は↓。
614P1030660.jpg
カナダのオーガニックビール。
(330ml 399円だったと思う。)←今だ引っ張る雑貨屋商品。
えてしてこういう商品は美味しくない。
これもそうかな?とも思ったけど、
結構いける!

ただ高すぎて気安く飲めません・・・

今日は広神球場で13:00よりアルビBCの試合があります。
天気も大丈夫そうなのでぜひ応援へお出かけください。

そうそう・・・
響の森公園では「市制5周年イベント」があるとか。

イベントと野球のはしご・・・ってのはどうでしょう?

きっと「ン~今日は充実!」ってなると思うが、どうか・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまたサヨナラ!
- 2009/06/13(Sat) -
昨日は時々
日中は暑くなり夏日に・・・(気温はわかりません。)
入梅したとたんに快晴とはこれいかに・・・ですが、
一日順延された郡市大会をやらなくちゃいけないので
この晴天はありがたい。

って事で昨日は午後2時からの代表決定戦のパパラッチに
青島球場へチャリンコでGO!

勝てば中越大会、負ければ引退・・・
というまさに「生死をかけた戦い」
どちらのチームも気合充分。

6131IMG_9132.jpg
先発はS角。
安定した立ち上がりで初回をゼロに・・・

小出中の攻撃は初回にビッグイニング。
6132IMG_9183.jpg
S井のクリーンヒット。

送りバントで2塁に進み・・・
6133IMG_9230.jpg
S藤もサードの右を鋭く抜いたヒットでランナー2,3塁。
続くS角はデッドボールで満塁に・・・

スラッガーI藤の一振り!
6134IMG_9289.jpg
タイムリー2ベースで2点先取。
小出中のペースで進む・・・かと思われたけど、
相手もやはり「絶対に負けられない戦い」
執念で抑える・・・

ここで「帰れコール」

いったん仕事に戻り、1時間後にまたグランドへ・・・

そしたら・・・
なんと!なんと!
逆転され3対2だと!?
回はもう6回まで進んでました。

でも大丈夫、大丈夫。
パパラッチ再登場したんでね。

6回裏の攻撃はO島がフォアボールで出て、代走K瀬(拓)
(高木マジック!)
すかさずK瀬盗塁。
6135IMG_9759.jpg
当たってるS井はエンタイトル2ベース!

6136IMG_9779.jpg
K瀬ホームイン!
3対3の同点に追いつく。

2番手ピッチャーはA藤。
6137IMG_9920.jpg
A藤も尻上がりに調子を上げ延長に入っても安定。

そして延長8回裏まで進み・・・
小出中の攻撃へ。

まずはフォアボールでH川が塁に・・・

続くHラ・・・
6138IMG_0234.jpg
絶妙な送りバント成功!
焦った野手が悪送球・・・
ランナー2塁、3塁へ。

そしてバッターはK瀬(大)
6139IMG_0344.jpg
叩きつけたバッティングでボールはショートへ転がる!

3塁ランナーH川が本塁へ突っ込む!
61310IMG_0366.jpg
セーフ!セーフ!セーフ!

サヨナラ!!

この瞬間小出中の中越大会出場決定!

苦しんで、苦しんで掴んだ中越切符でした。
(しかしこのチームは何試合サヨナラゲームしてんだろ?)←凄いこと。

61311IMG_0441.jpg

まさに「死闘」
両チーム譲らぬ好勝負でした。

川口中にも拍手です。


決勝戦(堀之内中VS湯之谷中)も延長9回の大熱戦だったらしい・・・

いや~今年の魚沼郡市の各大会は毎試合のように熱い熱い「大激闘!」
混戦模様だったというか実力伯仲だったというか・・・
どこのチームが上へ上がってもおかしくない状況でした。

結果・・・
堀之内中、湯之谷中、そして我が小出中の3校が中越大会に
出場が決定した訳ですが、
魚沼代表として暴れまくって来てほしい。

魚沼ここにあり! ってね。


今日は小出高校の体育祭。

今日もパパラッチ行くぜ!
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
速報
- 2009/06/12(Fri) -
今日行われた中体連郡市大会の結果

決勝・・・
堀之内中4-2湯之谷中
(延長9回)

代表決定戦・・・
小出中4×-3川口中
(延長8回サヨナラ)

中越大会へは

堀之内中
湯之谷中
小出中

以上の3校が出場決定。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は試合が中止だったので・・・
- 2009/06/12(Fri) -
昨日はのち
朝から冷たい雨・・・
お昼前には豪雨になりました。
なので早々と「野球大会は中止」の連絡が・・・

この雨はどこのチームに「恵みの雨」となって微笑むのでしょうか?
仕切りなおしの今日は快晴の模様・・・
熱戦が2会場にて繰り広げられます。
ぜひとも応援に行きたい・・・いや行きます。

そんな事で・・・

昨日は仕事に専念。
いや、あの雨だったので(そして特異日でもないので)午前中は暇。
あちこち飛び回り野暮用をこなしました。
それもカメラ片手にね。

まずは撮りだめてあった花の写真を・・・
610IMG_7237.jpg
花ではありませんでした。
肉厚な葉っぱです。(当然名前はわかりません。)

もっと大事な写真(ブログネタとして)があったのですが、
野球大会でバタバタしていて削除したみたい・・・がっくり

今日にでも撮り直すけど
日々刻々と変化してるのでもう後戻りにはできない・・・(無念。)

気を取り直してマコチャン写真屋さんへGO!
午前中は に来ていたんですが、
午後にはオラが用事でお邪魔しました。
そしたらマコチャンちはリニューアル!
いっそ知らんかった~・・・
612P1030652.jpg
今度は入ったらすぐ左にドーンとテーブルとソファが置いてあり
そこにはPC・・・
気軽にお客様が写真を選べるって訳ですね。
(↑はソファに座り見上げるように撮った写真です。)←サザエさん姉弟がツボ。

おっと!
右側のテーブルにはリニューアル記念?
キーホルダーのプレゼント。
612IMG_9081.jpg
オラのカメラはキャノン・・・
当然頂いてきました。
このキーホルダーはなくなり次第終了だそうです。
さぁ今すぐマコチャン写真屋さん(←クリック。)へGO!

昨日は雨が上がった午後からが忙しくなり閉店まで・・・
夕方の強烈な西日を浴びながら一台の見慣れない車が駐車場へ。
なんと、何かと話題の「トヨタ プリウス」ではありませんか!

612IMG_9078.jpg
もちろんピッカピカの新車。
数十年来のお客様のTさんでした。
昨日はお孫さんと二人で 

612IMG_9069.jpg
やっぱり売れるには理由があるような・・・
(燃費や値段だけでなく。)
なかなかのカッチョいいフォルム。

612IMG_9073.jpg
「角と丸」の融合っていうか綺麗なラインにまとまってます。

しかしよくこんな早く納車されましたねぇ・・・
聞くところによると「たぶん小出で一番早いんじゃないか?」との事。
3ヶ月待ちだの、半年待ちだのと言われてたんでね。

いや~、いいもの見せていただきました。
このプリウスはもう何万台という受注らしいけど、
半年後の日本はもう「プリウスだらけ」になる予感・・・

うちのお店の駐車場に3台プリウスが並んだら嬉しい・・・
そしたら当然のブログUPです。


最後に宣伝!

いよいよ日曜日(14日)は広神球場にて
新潟アルビレックスBC VS 信濃グランセローズ
の試合が行われます。
20096121.jpg
仕事が休みなら当然見に行きますが、
第2日曜日なので無理・・・
女房の実家家族に応援はおまかせしました。
お近くの方はぜひとも応援に・・・
そしてプロの素晴らしいプレーを堪能してください。

夜は神湯温泉にてアルビ選手たちとバーベキュー大会(懇親会)。←後援会会員の特権。
もちろんそこには駆けつけるつもりです。
その模様も後日UPする予定です。

おっとこれで終わりではなかった!

昨日の日記の最後・・・

実はここで「昨日だけは会いたくなかった人」とバッタリ遭遇
と書いたけど、
やまにさんに入ったら見慣れた顔が・・・

実はオバケン監督でした。
611P1030644.jpg
まさか一昨日の試合後にやまにさんで会うとは・・・

こちとらガックシ。orz

あちらは意気揚々・・・

カメラを持つ手も震えたぜい!

ちなみに・・・
オバケン先生のお隣はS藤先生のご長男(湯中&T高OB)、
向かいはお友達(湯中&Y高OB)の方、そして(守中&T高OB)←140キロ右腕、だと。

気が小さいオラは、丸くなって「シロ」をむさぼるように食べるのでした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ・・・
- 2009/06/11(Thu) -
今日11日に行われる予定だった郡市野球大会の
決勝戦と代表決定戦は雨のため順延になりました。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ン~・・・残念!!
- 2009/06/11(Thu) -
昨日は時々
相変らずムシムシしている日が続く魚沼です。

昨日は12時より時間休をもらい、
広神球場まで小出中野球部のパパラッチに行こうと思っていたのですが・・・
やはり水曜日は特異日でした。
(五十日ってことも関係してるのかな?)

朝から大勢のお客様がお見えになり嬉しい悲鳴・・・
結局午前のお客様が途切れたのが午後1時過ぎでした。

試合開始が12時過ぎだったのでビデオは諦め
(ゴメンね、H沢さん。)
カメラだけは持参して女房とダッシュで球場へ向かいました。

着いたらナント!7回裏のサヨナラのピンチ。
611IMG_8492.jpg

ピッチャーはA藤。
611IMG_8485.jpg
丁寧なピッチングで切り抜け延長戦へ突入でした。

延長に入っても両者譲らずがっぷり四つ。
611IMG_8809.jpg
9回にはS藤のクリーンヒットが出るも後続が続かず・・・

延長は9回まで・・・
10回からエキストラだそう。

そして運命の10回の攻防・・・
そうなると先攻の小出中は苦しい。

611IMG_8939.jpg
果敢に1点を取りにいったI藤のスクイズだったが・・・

611IMG_8956.jpg
間一髪アウト!
残念!!
その後も討ち取られゼロ。

そして10回裏・・・
611IMG_8993.jpg

昨日は湯之谷中の気迫が違った。
(前回のリベンジに燃える気持ちがファインダー越しでも良くわかるほど。)

その勝ちへの執念が神様は湯之谷中に後押しか・・・
611IMG_9013.jpg
フラフラと上がった打球が野手のど真ん中に落ちる、いわゆる「テキサスヒット」

当然3塁ランナーはホームに突っ込む!
611IMG_9030.jpg
ボールは帰ってこない・・・

サヨナラ・・・

歓喜の湯之谷中とガックリ肩を落とす小出中。

ん~、残念・・・
とにかく湯之谷中のリベンジに燃える気迫が
勝った試合だったような?
(7回からしか見てませんが・・・)

ただ今年は中越大会は3チーム行けるそう。
(なぜだかは難しい方程式のようなものが中体連にはあるそうです。)
とにかく気持ちをリセットして
全力で勝ちにいかないといけない。

今日の代表決定戦は青島球場にて
川口中との試合です。
オラはまた仕事の合間を見て応援(パパラッチ)に行きます。

ただ、天気が心配・・・

とにかく全力で「がむしゃらに!」(←どこかのキャッチフレーズみたい。)

昨日は久しぶりに家族でやまにさんへ行って英気を養ってきました。
611P1030648.jpg
先月から行きたくて行きたくて・・・
でも「腰」で我慢してました。

実はここで「昨日だけは会いたくなかった人」とバッタリ遭遇。
(写真を撮ったんですが、掲載は後日。)

それこそやまにさんでリベンジ?
悔しくてシロ食いまくって来ました。


でもオラが英気を養ってどうする・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
速報 2
- 2009/06/10(Wed) -
郡市大会の結果速報

準決勝・・・
(広神球場)
湯之谷中2×-1小出中
(延長10回エキストラサヨナラ)

(青島球場)
堀之内中7-2川口中

明日の決勝は・・・
午後2時より広神球場にて
湯之谷中VS堀之内中

3位決定戦は・・・
青島球場にて
小出中VS川口中

3位まで中越大会に出場。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
速報
- 2009/06/10(Wed) -
郡市大会の結果速報

1回戦・・・
(広神球場)
湯之谷中2-0守門中

(青島球場)
堀之内中2-1広神中
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタンバイOK!
- 2009/06/10(Wed) -
昨日は時々
日中は気温も上昇、蒸し暑い一日でした。
湿度が多いように感じる今日この頃・・・
もう入梅間近です。

そんな魚沼ですが、
最近急に「タチアオイ」の花が咲いたような・・・

うちの前の歩道の花壇(銀杏の木の下)には毎年この時期になると
綺麗な花を咲かせてくれるのですが、
いつもあっという間に大きく、
そして突然花が咲くような気がするのです。
それは単に「そんなに興味がない」・・・か?
610IMG_8378.jpg
ハイビスカスもこの花の仲間?
どうりで夏を感じさせてくれる訳ですな・・・
真っ赤な花が南国風。

でもこのタチアオイってのはいろんな色の花が咲きます。
610IMG_8385.jpg
薄い色のピンクってのもまたいいですね。

うちの前の沿道を綺麗に飾ってくれてますので、
お通りの際はぜひ「チラ見」していってください。

今日はいよいよ中体連郡市大会。
ほぼ全部の部活で大会が行われます。

3年生にとっては「負ければ引退・・・」という大会。
それだけに各校とも全力でそして死力を尽くして戦う訳ですので、
美しい感動の涙を見られるのですね。

悔いのないように戦ってほしい・・・が切なる願い。

我が小出中野球部は今日は広神球場にて湯之谷中と守門中の勝者と対戦。
(1回戦はシード)
12時試合開始予定なので「パパ」ラッチに行ってきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
午後2時くらいまでの約2時間、時間休を頂きますので
何卒よろしくお願いいたします。

そんな事で・・・
カメラの点検OK!
バッテリー充電OK!
ビデオの点検OK!
バッテリー充電OK!
三脚準備OK!
そうそうコンパクトフラッシュ2枚・・・OK!

あとは・・・

おっと!一番大事なUVケア。
ここ数年あんまりにも「パパ」ラッチに勤しんだら、
目じり付近のシミが凄い・・・
美容整形かなんかでシミとりをしてもらいたいくらい「ジサ」な顔になってます。

なもんでとりあえずのUVケアは↓。
610IMG_8357.jpg
なにこれ?
娘のオモチャ?
いやいやこれはちゃんとしたUVケア用品です。

610IMG_8359.jpg
蓋の赤帽をとれば、中にはSPF25の日焼け止めクリームが・・・

これは先日行った雑貨屋さんでGET。
これを今日はたっぷり顔に塗って広神球場へGO!です。

この商品の凄いところは・・・
610IMG_8360.jpg
サングラスが替えられる事。
↑はハートの形のサングラス。
可愛い~~!

610IMG_8361.jpg
もうひとつはレイバン風?
ん~、クール!

だからナニ?
って言わないでね。汗;
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに長岡へ・・・
- 2009/06/09(Tue) -
昨日は時々
スカッと快晴にはならなかったけど、暖かいポカポカ陽気に・・・

昨日は久しぶりに長岡へドライブ&ショッピングへ行ってきました。
腰の具合がだいぶ良くなってきたので、「GO!」サインが・・・

まずは、↓のパン屋さんへ・・・
609P1030639.jpg

お目当ては「メープルラウンド」。
609IMG_7245.jpg
メープルシロップがたっぷりかけてある「あま~~い」パン。
これを焼き立てで買うために予約をしようと立ち寄ったんですが、
ちょうどグッドタイミングで焼きあがった所で、
予約ナシで買うことができラッキー。

続いてリバ千の「遊べる本屋」さん(ヴィレッジ・ヴァンガード)、
そして近くの雑貨屋さんへ・・・

ここではいろんなグッズというか食品関係を買ってきました。
(随時UP)←小出しにする姑息な手。

まずは「世界一美味しいコーラ」なんてのを・・・
609IMG_8349.jpg
1本368円もする超高級コーラ。
でもさすが「世界一」というだけあり、凄くおいしい。
マジに中毒になりそう・・・
609IMG_8352.jpg
↑「イギリス」産なのですな・・・
「軽く振って・・・」って、怖くないか?

酒の肴もね。
609P1030643.jpg
「砂肝ジャーキー」なるものを・・・
これは263円でした。

味は・・・
「美味しくない・・・ただしょっぱいだけ。」
これはもうノーサンキュー。

そうそう長岡から帰宅し、
岩さん接骨院で肩と腰の治療をしてもらい
小出中グランドへ直行!

明日に迫った中体連の郡市大会、
最後の追い込みの練習風景を撮りたくて・・・
(今日の練習に行ける保障はないので。)

実戦形式のノックをみっちりと・・・
609IMG_7714.jpg
指導にも自然と力が入ります。

練習終了後に選手に背番号が配られいよいよ大会だという事を実感。
609IMG_8326.jpg

ホント、3年生はシーズンはあっという間・・・
もう本番ですもんね。

去年の長男からもう一年がたったんだなぁ・・・と、しみじみ。

とにかく全員の力で戦い抜き、
全軟(県3位)以上の成績を目指して欲しい。

今日も暇になったら・・・
やっぱり「パパ」ラッチにGO!だな。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甘~い罠・・・
- 2009/06/08(Mon) -
昨日は時々のち
めまぐるしく変わる天気に翻弄された一日でした。

昨日は早朝バズーカも鳴り、
日曜日らしい午前中・・・
小出高野球部の練習試合や佐梨地区のソフトボール大会(もしや中止?)の
パパラッチに行けず、残念。

午後からはマッタリと仕事・・・
そんな時は花です。

608IMG_7228.jpg
これはおばあちゃんが育てている「木苺」だって。
小さな綺麗な花です。(親指大。)

もちろん接写も・・・
608IMG_7235.jpg
接写にするとまったく違う表情になるから不思議・・・
(意外とグロテスク。)

昨日は「安田記念」・・・
もう「万哲」は買わない!
と、昨日の日記の最後に書いたけど・・・
「もし来たら・・・」「もし大万馬券だったら・・・」と、
毎度お馴染み「悪魔のささやき」。

悪魔のささやきに後押ししてスポニチ一面が↓。
608P1030637.jpg
「万哲一面は来た事ない」がオラの定説。
(来る時はいつも裏一面のような気がするのです。)
でも・・・もしや・・・
そして「甘~い」罠に引っかかるバカ男。
こちらも毎度お馴染み万哲推奨の「3連単42点買い」(4200円)

そして「お店のTVをつけてるとオラは外れる。」のも定説なので見ない!!

と思ってたら・・・

甥っ子のHヤト来たーーーーー!!

「今日は安田記念だよ。」という恐怖のお言葉・・・

震える手でリモコンを持ち、
チャンネルをNSTに・・・

運命の3:40・・・

ハイ、万哲終了!!!!!
まったくかすりもしない。がっくり
やっぱり悪夢でした・・・

なに?
Hヤトは当たったって!!??

おーまいがー。
なんてこった。

おごれ!頼むからおごって!!

しかしHヤトもほとんどトントンだと。
(男なら大万馬券狙わにゃ!)

という事で今回も大ハズレ・・・
もう絶対に買わん!
万哲は買わん!!

(↑この言葉はもう誰も信用しない。)

意志薄弱な男はこうして「毎回」散財するのでした・・・

寂しい夜は家族で「たこ焼きパーティ」。
608P1030634.jpg
「訳アリ68%引きワイン」の中の1本。
フランスのミディアムボディだけど、
とってもフルーティで飲みやすい・・・
野菜室で冷やしたらちょうどいい「飲み頃」でした。

来週は??
G1はナシ?

宝塚記念まで軍資金用意だな・・・

頼むよ「万哲」!

てか、競馬から足洗ってたんじゃね?自分・・・汗;
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肉体改造計画 その2
- 2009/06/07(Sun) -
昨日は時々
またもや降ったか降らないか位の雨でした。
いよいよ農作物に影響が出そう・・・
そういう意味では梅雨が待ち遠しい。

昨日はチョコッと暇を見て青島グランドへ・・・
小出高野球部は練習試合でした。
何枚か写真を撮って帰ってきたんですが、
PCに取り込んだら何も写ってませんでした。がっくり

ちゃんとシャッターを押したはずなんだけどねぇ。
これが大会だったら大ひんしゅくだな。

肉体改造計画を進行中のオラ。
暇をみては「ぶらさがり健康器」にぶらさがってますが、
棒がクルクル廻るので掴みづらく何秒もつかまってられない。
(体重が重く腕の力がないだけという説あり。)
それでもやらないよりマシ。

道行く人を気にしながら
せっせとぶら下がってます。

そしてもう1つ始めたのは↓。
607P1030609.jpg
ド、ドッジボールですかぁ??

ついにオラもドッジボールデビュー!!
ではなく・・・
このドッジボールを使っての腰痛体操みたいないものを・・・

これは小出中野球部のS先生が教えてくれたんです。

この体操は二人でやります。
お互いが背を向けて立ち、ぐるぐると両手で手渡しして回すというもの。

これぞ「肉体改造計画 第2弾!」
簡単でお手軽にできる運動なので
しばらく続けたいと思う・・・

しかしこれはあくまで「二人」でやるもの。
次男坊とやってますが、
ず~っと続けてくれるかどうか・・・
それだけが問題。

まさかこの人とはできませんから・・・↓。
607P1030614.jpg
前髪を切って夏バージョン。

今日は「安田記念」
今日も「万哲」に賭ける??

いやもういいや・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肉体改造計画 その1
- 2009/06/06(Sat) -
昨日は
快晴とはいかず、蒸し暑いような一日でした。

そんな陽気だからなのか、最近やたら虫が・・・

蝶々とかだったら可愛いのですが、
ハエやハチ、アブには閉口・・・

そういうのしかお店に入ってこない。
昨日も何匹かのハエやハチ等がお店のガラスにくっついてました。

ハエたたきやティッシュで撃退!
は少しかわいそう・・・って事でもないけど、
カメラにマクロレンズがつけてあったので、1枚接写で撮ってみました。
606IMG_7219.jpg
これは通称「便所蜂」と言っているような?
正式名称はなんと言うのでしょうかね?
ネットで調べたら「コウカアブ」のような気がするけど、どうでしょうか・・・

ヘルニアなヘタレ腰はだいぶ良くなってきた・・・って、
昨日の日記で書いたけど、まだ本物ではない・・・
てか、「ヘルニアになったら一生治らない」ってのが定説。
うまく付き合っていくというか
悪化しないように肉体改造をするしかないような?

って事で、ついにオラも肉体改造計画に着手!

第1弾として「とある健康器具」を格安で作ってみることに・・・

まずはKメリへGO!
606P1030600.jpg
「荷締めベルト」(398円)×2。

そして↓の棒。
606P1030603.jpg
これは以前クローゼットに使っていたハンガー掛けのステンの棒。
(おじいちゃんはどんなものでも捨てない・・・)←これ結構助かる事ある。

で、この二つを使って作ったのが↓。
606P1030604.jpg
簡易「ぶらさがり健康器」!
車庫のハリを利用してステンの棒をつるしただけのお手軽健康器具でした。

荷締めベルトのパッケージには
「吊り下げには絶対に使用しないでください。」の文字。(←これを思いっきり無視。)


これに暇な時にぶら下がる・・・

ハイ!健康!

って事にならんろか?

問題は・・・
車庫は丸見えなのでかなり恥ずかしい事。
通行人が見ていたらきっと驚くだろうな・・・

中年オヤジが天井からぶら下がってる図・・・

ちっとヤバイ。

明日はもっと簡単で恥ずかしくない方法を考えんば。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
