- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残念でした・・・
- 2009/05/31(Sun) -
昨日は時々少し
日中は突風も吹き少し荒れた天気に・・・
ただ雨はほんの少し。
湿らせるほどではありませんでした。

昨日の日記で速報をお伝えした通り、
全軟県大会の準決勝・決勝が新潟市の小針球場で行われました。
我が小出中は残念ながら優勝した燕中に惜敗・・・
優勝・・・そして北信越大会出場を夢見ていたのですが、
やはり上に行けば行くほど強豪揃い・・・
簡単に勝てるはずもありません。
でも価値ある「県4強!」
胸を張ってほしい。

そして6月10日、11日の中体連郡市大会がいよいよ迫ってきました。
(3年生は最後の集大成。)
また気持ちをリセット・・・
毎日の練習に励んでもらいたいです。

そして中越大会、県大会へとぜひとも勝ち進んで欲しい・・・

昨日は小出高校野球部は練習試合でした。
チョコっと暇になったんで青島球場にGO!
でもほんの数分でした。
(車をきちんと停めていなかったので。)
531P1030521.jpg
第1試合の途中でしたが小出高校のビッグイニングだったようです。

午後からはのんびりと仕事でした。
やはり道路の消雪パイプ工事の影響なのでしょうかね?
(車の出入りが大変なのでねぇ・・・)
明日・明後日はうちはお休みなので
その間にでも終わってくれれば嬉しいのだけれど・・・

そんな事で、暇になれば一眼持って外へいい空気を吸いに。
(腰はまだダメですが・・・)

530IMG_7114.jpg
綺麗に咲いた黄色いバラ。
(おばあちゃん作)

そして毎度お馴染みHシさんちへ・・・
531IMG_7124.jpg

531IMG_7127.jpg

531IMG_7133.jpg

大きな・・・そして花びらいっぱいの3部作です。


今日は日本ダービーか・・・
久々に「万哲」買ってみるかな。

宝くじよりいいと思うがどうか・・・
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
速報3
- 2009/05/30(Sat) -
第26回全日本軟式少年野球大会 新潟県大会

決勝

燕中 2-0 小千谷中

燕中の優勝となりました。
おめでとうございます。

次は北信越大会です。
新潟県代表として勝ち進み
全国大会へ出場するよう願っています。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
速報2
- 2009/05/30(Sat) -
全軟大会
準決勝第2試合
小千谷中 4-0 YAHIKO(弥彦)中

決勝は
燕中VS小千谷中となりました。

心情的には
魚沼地区であり義兄の母校でもある小千谷中に頑張ってもらいたい…

いや、とにかく白熱した熱戦を希望!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
試合結果速報
- 2009/05/30(Sat) -
全軟県大会
準決勝第1試合
小出中1-7燕中

残念ながら小出中は惜敗・・・

でもよくここまで頑張った!!

胸張れ! 県4強!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に・・・
- 2009/05/30(Sat) -
昨日は時々
天気予報とはちと違った?
気持ちいい晴れの一日でした。

昨日は久々に飲み会に誘われ行ってきました。
(今まで腰が痛くて飲み会は全てNGでした。)

夜7時からだったのですが、
そんな時ほど忙しい・・・
駆けつけたのが9時前・・・

530P1030514.jpg
こんなのや・・・

530P1030516.jpg
こんなのをむさぼるように食べました。

約2時間のタイムラグ。

生ビールに赤ワイン。

5分後には追いついて・・・

30分後には追い越しました・・・

530P1030517.jpg
激励会・・・いや決起集会?
同級生15人でした。

そして追い越した分、二日酔いも15人の中で一番か?

早朝バズーカはなし・・・

ゆっくり、のんびりと朝風呂。
そしてウーロン茶を3杯。

今日も頑張ろう!

頑張ろう・・・といえば、今日は全軟県大会の準決勝・決勝。
(新潟市の小針球場)

ベスト4に残ったチームはどこも強豪。
好ゲームを期待しています。

我が小出中にはぜひとも優勝して欲しいけど、
小千谷中は義兄(女房の長姉のだんな。)の母校でもありました。

小出VS小千谷の決勝になれば嬉しいけど、
さてどうなりますか・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
117
- 2009/05/29(Fri) -
昨日は
雨が降ったような降らないような・・・
快晴とはいかず、梅雨みたいなジメジメ感があった一日。

火曜日から始まったうちの前の道路の消雪パイプの工事。
急ピッチで進められていますが、
いかんせん片側交互通行がネック。
お客様や用事の方にはご不便をおかけして申し訳ありません。
529P1030502.jpg
↑昨日の朝にはもう新しい配管が・・・

夕方にはコンクリも入り、ほぼ完成したようです。
片側交互通行もあと少しのような気がしますが・・・どうでしょうか。

そんな片側通行のご不便な所、
Obaちゃんママが登場!

な、なんと・・・
娘の誕生日だという事を憶えていてくれて
お祝いにイチゴを持ってきてくれました。
529P1030498.jpg
実家の畑でたくさん取れたとの事。
いや~、親でも娘の誕生日を忘れてたくらいなのに・・・
ありがとう!恐縮です。

イチゴをもらったら当然↓です。
529P1030511.jpg
家族全員(いやオラ以外。)で協力して作った誕生日ケーキでした。

529P1030513.jpg
なぜかロウソクは1本でした。
(どこからか1本なんとか探してきた・・・ってのが正解。)

やっと6歳か・・・
まだ長いな・・・(なにが?)


頭の中身が6歳のオラは
昨日UPできなかったミニカーの撮影が忙しい。
やっぱり三脚で撮るのは諦め、手持ちでお手軽に撮る事に・・・
(仕事の合間ではゆっくりとできない。)

で、今回はなにかといいますと・・・
529IMG_7077.jpg
1968年に発売された「いすゞ・117クーペ」。
ジウジアーロがデザインした超個性派クーペでした。
なんといっても美しいボディライン・・・

529IMG_7079.jpg
丸目4灯が懐かしい・・・

529IMG_7086.jpg
こちらも美しい「ヒップライン」です。

529IMG_7090.jpg
今見ても充分通用するデザインだと思う。
というか今の車より個性的な分かなりカッコイイ。

529IMG_7089.jpg
この流れるようなボディラインを作るには当時のいすゞの技術ではできなかったらしく、
外板の成型や組立てなど、生産工程の大部分を「手作業」だったとか。
なもんで当時としては破格の172万円だったんだと。
(今の4,500万?)

529IMG_7101.jpg
ステアリングもインパネももちろんウッドでした。
三角窓も懐かしいねぇ・・・

オラが子供の頃、この辺でもたまに見かけました。
(お金持ちはいつでもいたんですな。)

で、修行を終えて今のお店を出したときに
お一人この「117クーペ」を乗っていたお客様がおりました。
今から20年も前の事・・・
そのころでも「懐かしい車ですねぇ・・・」と話したことがあります。
カラーは確か紫っぽかったと思うけど、
とにかくカッコよかった。

こんな胸がキュンとなるような車がドンドン出るようになれば、
もっと景気が良くなるのかな?

こんなデザインで「ハイブリットカー」でも作れば?

売れるんじゃね?

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボロニヤ
- 2009/05/28(Thu) -
昨日は時々
夕方にはカミナリが鳴ったそうですが、
うちはまったく聞こえず・・・
そうです、消パイ工事が真っ只中。
重機の音で何も聞こえません・・・

そんな片側交互通行でお客様にご迷惑をおかけしてる現在、
いくら「特異日」でも午前中はやっぱり暇でした。
いつも特異日の犠牲になっている?マルちゃん
昨日はゆっくりのんびり 
ブロガー談義を楽しみました。

そんなのんびりムードの午前中は
いつもの電気屋さんが・・・

528IMG_7066.jpg
↑こんなのを手に持って・・・
「京都 祇園 ボロニヤ BOLONIYA」と書いてありました。

528IMG_7069.jpg
中にはしっかりと「請求書」汗;
先日買ったお店の地デジTVのでした。

528IMG_7070.jpg
請求書の下には美味しそうな食パンが1斤、いやこれは2斤というのでしょうか?
結構な大きさです。
まだ食べてないけど、これから朝食に家族みんなで頂きます。

しかし・・・
なぜに京都祇園のパン屋さんが長岡に工場があるのか不思議・・・
ボロニヤのホームページにもどこにも長岡工場のことが書いてないのですが、
何か理由があるのかな?
(いやただその・・・ちょっと気になったもんで。

ただ美味しければそれでいい・・・ですよね。
ご馳走様です。

特異日も消パイ工事には勝てない?
って事で、午後から気合を入れてミニカー撮影でも・・・

久しぶりに手作りのスタジオをセットして気合を入れて。
(左右のレフ板、蛍光灯、三脚・・・)

さぁ、まずはパッケージから撮るか!
と、思った瞬間・・・お店のチャイムが「ピンポーン」
なんというタイミング・・・
慌てて一枚撮ってお店へGO!
(昨日はそのまま何も持たずに階段を下りました。)←また何かを壊すといけないので。
暇になったらまた撮ろうと思ったので、
スタジオはそのままにしておきました。

しかしやっぱり昨日は特異日・・・
午後から忙しくなり、撮影はまたの機会となりました。

でもせっかくなので「渾身」の1枚を撮った写真をUPします。
528IMG_7071.jpg
ノートリミングです。
そしてボケてます。
やっぱり慌てて撮るとロクなことがない・・・
こんな写真が撮れてるとは、トホホです。

しかし↑のミニカーわかるかな?
(わかったら凄い。)

今日また暇があったら撮影する予定です。
乞うご期待!(←これでず~っと引っ張るか?)

昨日は「全軟大会の結果が知りたい」とのコメントを頂きました。
何日か前のスポニチに結果が出てたので
慌てて新聞を調べまくって何とか見つけました!!!
(でも聖籠球場の結果が出ていない・・・)
夜、F岡さんにTELしたんだけど、F岡さんもわからないらしい。

と思っていたら・・・
なんとタイミングがいいのでしょう。
昨日は野球部員に一枚の紙が配られ、裏を見ると全結果が!!
↓が今までのスコアと成績です。
(いや~、ありがたい。)
2009528 1
ご参考になれば幸いです・・・

今週末の土曜日はいよいよ全軟大会県大会の準決勝・決勝です。

第1試合「小出中VS燕中」 9:30試合開始。
第2試合「小千谷中VSYAHIKO(弥彦)中」 11:30試合開始。

熱戦を期待します!

そして我が小出中が優勝することを願って止みません・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
消パイ工事が始まりました。
- 2009/05/27(Wed) -
昨日は
快晴の魚沼・・・
そんな日に小出中は遠足でした。
皆さんの日頃の行いが良いせい?
最高の遠足日和でしたね。
3年生もうちの前を元気良く出発して行きました。
(道光高原だとの事。)
次男坊たち2年生は戸隠神社だとか・・・
1年生は聞いてないのでわかりませんが、
昔(うちらの時代)も今も「広神」がお好きなようで・・・

オラも来週のお休みには温泉の前に戸隠神社でも散策してみようと思っています。
(リハビリテーションの森林浴。)

昨日はそんなことより、うちの前が俄かににぎやかになっています。
突然始まった「消雪パイプ」の工事でした。
527P1030493.jpg
社長が打ち合わせしていたんで、聞いてみれば良かったんだけど、
小心者のオラは店の中からパパラッチするだけ・・・
まったく知らされてなかったんで(いやもしかしたら告知してあったのかな?)
面食らってます。

なによりうちとしては片側交互通行がネック。
駐車場もそんなに広くないし、路肩に駐車するお客様も多い・・・
(ちなみにうちの前の道路は駐車禁止ではありません。)

527P1030496.jpg
上から順次下ってくるみたいだけど、
できるだけ速やかにお願いしたい。
(でもうちら住民のための工事でもあるので、ここは大人の対応を見せんば・・・)

という事で・・・
まったく暇な一日でした。

であればミニカー撮影だな・・・
昨日もお店のカウンターでお手軽撮影でした。
バックはポスターの裏を敷いてね。
(照明も昨日はナシで挑戦。)

527IMG_7036.jpg
↑のミニカーは先日ちょこっと書いたけど、
とある方がブログネタに・・・と持ってきてくれました。

527IMG_7038.jpg
ニューレガシィのアウトバックですね。
新車発表会で配られたとの事・・・
チョロQと同じようにプルバック(ゼンマイ)で動くミニカーですが、
チョロQ見たいにデフォルメしてありません。
結構忠実に再現してあります。

527IMG_7041.jpg
ただやはりダイキャストモデルではなくプラスチック。
ガラス面はブラック仕上げ。
(中は見えないように・・・)

527IMG_7043.jpg
リアガラスはスモーク張ったみたいでいい感じです。

527IMG_7050.jpg
この角度が結構好きです。
カラーもいい色ですね。

527IMG_7049.jpg
こっちも好きだな・・・
どこから見てもカッコイイね!

ん~、ニューレガシィ欲しくなった・・・

罪な男です・・・Nobuちゃんパパさん。

今日も消パイ工事・・・
お店は暇かな?

って事はミニカー撮影に精を出すっきゃない?

全国約5名のミニカーファンの皆様・・・
お楽しみに!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
森林浴って事でもないですが・・・
- 2009/05/26(Tue) -
昨日は
久しぶりに暖かく気持ちいい快晴に・・・

そんな昨日はお休み。
一週間の疲れを癒すべく、とある温泉へ・・・
(実は先週も行きました。)

ヘルニアになる前までは
休みの日は一日中PCの前から離れられない日々が続き、
仕事より疲れていたというのが現実。
(野球はもとより理容組合の役員だったのでいろんな作業がありました。)

今は役員も終わり、野球の写真もビデオも撮ってないので
編集作業もなく、早朝ブログを書くくらいで
あとは気楽にネットサーフィン。
のほほんとした日々を過ごしています。

それもあまり長時間していると腰に負担がかかるので
ほどほどにしないと・・・

って事での温泉三昧です。

魚沼市周辺はいっぱい温泉があるのですが、
オラのお気に入りは森の中にある温泉。
(といってもすぐ近くです。)
526P1030475.jpg
この橋を渡ればすぐそこ・・・

新緑が綺麗だし、まさしく空気が美味しいと感じられる風景。
これぞ森林浴・・・ですかね。


526P1030473.jpg
川のせせらぎ(この川はちと大きいか?)もマイナスイオンを出してくれてる感じ・・・

こんなところにある温泉が好き。

肝心の温泉は撮り忘れちゃったけど、(それだけ気持ち良かった。
お休みの日に昼間から入る温泉ってのはやっぱり極楽、極楽・・・
仕事の疲れを癒すのをアルコールだけに頼っていた自分にも反省。

帰り道も山道を・・・
526P1030478.jpg
田植えも終わりました。
木々の緑がやはり強烈に目に飛び込んできます。

車を走らせていたら・・・
??
何か田んぼの真ん中にあるぞ?
526P1030479.jpg
土を積んで山にしてありました。

ズームで撮ってみたら・・・
526P1030480.jpg
何かを奉ってるようです。
豊作祈願なのでしょうね・・・

田舎原風景を感じながらの帰宅、
最高の「入浴」と「森林浴」でした。

少し休んで、夕方に自転車で散歩・・・
中学と高校のグランドを遠めで眺めながらね。
(一眼を持参しないと近くに行けない小心者。)

昨日は夕日が綺麗でした。
52601P1030482.jpg
フライフィッシングを楽しんでいる方も・・・
(青島球場ではノックの雨あられだったようです。)

ちなみに上の写真は全てコンデジで撮影しました。
(サイズを一眼と同じに加工。)
風景を撮るのは苦手なオラだけど、
コンパクトデジカメ片手にサッと瞬時に撮る。
それもアリだと再認識。

夕日を浴びながらの帰宅・・・
締めはやっぱりアルコール。
526IMG_7013.jpg
明太子入りのイカの塩辛は佐渡土産。(byMJ)
やはり塩辛には日本酒の冷じゃね?
当然の緑川です。
いや~、実はビックリ仰天の美味さです。
この塩辛はオラが今まで食べてきた塩辛の中でもトップクラス(いやナンバー1。)
娘も「美味しい、美味しい。」と言って食べまくり、
オトウと取り合い・・・
(オトナゲない。)
ご馳走様でした!

実はこの写真だけ渾身の一眼レフ!

ちぐはぐ?
メチャクチャ?

いや「写真は楽しく」ですね。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレミアム商品券「結」 発売されました。
- 2009/05/25(Mon) -
昨日はのち
太陽は出たか出ないか・・・
寒い一日でした。
昨日も魚沼各地の小学校では運動会だったようです。
なんとか土・日ともできたようで、
関係者の皆様もホッと一息といったところでしょうか?

うちは娘が来年から小学校・・・
また長い6年間が始まると思うと
ちっと憂鬱ですが、当日はカメラ片手に自転車で何往復もするんだろうな・・・きっと。
(でもやっぱりあくまで野球が最優先の男。)

そんな昨日は地元の小出小が運動会という事もあり
暇な一日を想定していたのですが、
嬉しい想定外・・・
運動会の合間に来られた方も多数でした。
(やっぱり自分の子供が出てない時は暇ですもんね。)←特に男親はね。

で、話は変わり・・・
昨日の日記の最後に書いた「魚沼市プレミアム商品券『結』」の事。

実はまったく忘れてました。
うちも取扱加盟店に登録したっていうのに相変らずのアルツ頭です。
昨日の新聞折込広告で思い出しました。

慌てて昨日はポスターを貼りました。
526IMG_6979.jpg

ちなみに『商品券」は↓のような感じだそう。
(オラもまだ本物は見たことない。)
20095251.jpg

そして思い出させてくれた昨日の新聞折込広告は
なんと!「3部作」

まずは全体の告知広告。
525P1030466.jpg
↑の広告に詳細が書いてあります。
良くお読みのうえお買い求めください。
(ちなみに第1回販売は「購入券」がないと買えません。)←5月10日発行の魚沼市報折込済み。

次にうちのお店も大協賛!!(いやたいしたことありませんが・・・)
のスタンプ会の広告。
525P1030467.jpg
「協賛セール」をやります。
(各店セール内容は違います。)

うちのお店は?
525P1030468.jpg
あった、ありました。(ひっそりと。)
裏面の左下にありました。
当店のセール内容は「プレミアム商品券をご利用のお客様は ときめきポイント2倍」です。
(プレミアム商品券の有効期限である9月30日までやってます。)
ぜひこの機会にご利用ください・・・

ちなみに・・・
昨日はご利用者「ゼロ」でした。(寂しい。)

そしてオラはもうとっくに卒業した「小出商工会青年部」(←クリック。)も頑張ってます!!
525P1030469.jpg
「得とくセール!」と題して協賛セールをやるようです。
こちらも各店セール内容は違います。
(よく吟味して?ぜひご利用ください。)
小出の若い衆が頑張っているのは嬉しいし中年オヤジも励みになりますな。

小出の若い衆が商売より頑張っている?のが↓
525P1030470.jpg
天下の奇祭「しねり弁天たたき地蔵まつり」(←クリック。)
毎年6月30日に魚沼市小出地区(本町付近)で行われている地域で一番早い?夏祭り。
毎年数十万人の人で溢れかえります。(希望的妄想。)

いやでも毎年かなりの人出がある事は確か・・・
ぜひ今年もお出かけください。
ちなみに・・・今年の6月30日は火曜日です。(お間違いなく。)

最後に・・・
昨日のラストにお越しのちゃたろうの叔父さん親子。
(昨日はせがれさんがカット。)
パパやママのブログでも紹介された事があるのかな?
TVにも出演したことがある、ちょっとした有名犬と共にご来店くださいました。
525IMG_6994.jpg
オラを見て大興奮?
カメラを構えてもお構いなし・・・
最後にゃパパさんに首根っこつかまれ「ハイ、チーズ。」
さすが名犬いや迷犬?(失礼。)

でもちっこくてかわいかったですよ。(ちっとオラは怖かったけど。)

そんな事で、一日の疲れを癒す晩酌は・・・
525P1030465.jpg
南アフリカの白と
白いはんぺん・・・

アンパンマンが泣かせるねぇ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BBM杯 結果速報
- 2009/05/24(Sun) -
今日行われましたベースボールマガジン杯の
準決勝・決勝の結果が入りました。

準決勝…
(広神球場)
堀之内中5-2前橋第五中

(薬師野球場)
湯沢中1-0糸魚川中


決勝…
(広神球場)
堀之内中9-4湯沢中

優勝は堀之内中でした。

見事招待2チームを含む20チームの頂点に立ちました。

おめでとうございます!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お客様には感謝、感謝です。
- 2009/05/24(Sun) -
昨日はのち少し
心配された雨も早朝に上がり、絶好の運動会日和に。
そして野球日和に・・・

昨日は魚沼各地で小学校の運動会が開催されたようです。
(今日のところも多数・・・)
今は小学生がいないので今年はグランドへ行くことがないのですが、
来年はどうなるんだろう・・・

なんせ小学は運動会、中学はベースボールマガジン杯、高校は練習試合(たぶん)・・・
この時期は行事が目白押し。
やっぱり臨時休業して見に行く?
どこへ?
どれを最優先?
オラは①BBM杯②練習試合③運動会・・・の順だな。
(あくまで野球中心の男。)

いやいやお客様が一番です。(ホントか?)

ここ数日忙しく仕事をさせてもらい、疲れてはいるのですが気持ちいい。
(晩酌も美味しい。)←別にいつでもだけど。

ブログネタを持ってきてくれるお客様や知り合いの方が多数来店。
どれからUPしようか迷います。
(もっと時間がほしい・・・)

まずは金曜日の事。
見慣れぬ一台の車が・・・
「名古屋」ナンバーのフォレスターでした。
聞いてみたら某電気(東証一部上場企業)の新入社員の方だと。
今は研修期間で、ほとんどの社員が小出の寮や旅館等に分かれて住んでいるそう。
(毎日三交代でバスで長岡にピストン輸送。)
床屋と食べ物屋さんを探すのが苦労してるのだとか・・・
で、ナビで検索して「良さげ」な床屋を物色していたら
うちのお店が目に止まり入ってきてくれたとの事でした。
「おっ!それはそれは・・・数ある床屋の中からオラちを選んでくれてありがとう!」
と、感謝のスペシャルトークでお出迎えしたら、
えらく感激してくれて・・・
(いや、 の腕ですよ。きっと。)

オラも感激・・・記念に一枚!
5241P1030451.jpg
小出にいる新入社員は100名以上だと。
「みんなに宣伝しておきます!」だって!?
10月までの研修期間・・・
オラちはバブル到来か?
(な訳ないな。)

それよりも何よりも、小出の飲み屋さんと食べ物屋さんを物色中だとの事・・・
オラのご贔屓のお店を教えておきましたので、
小出の飲食店関係の皆さんヨロシク!
(これからもドンドン宣伝します。)

昨日は早朝バズーカが6時前に号砲!
(運動会の号砲より早いってどうよ。)
その方はパーマだったのですが、続いてのバズーカが6時半・・・
その方もパーマ・・・
大渋滞となりご迷惑をおかけしました。

で、8時過ぎにはブロガー仲間でもありパパラッチ仲間でもあるちゃたろうパパさん(←クリック。)もご来店。
で、カット中はもちろん「カメラ」や「ブログ」談義。
そしてブロガー仲間のオラのためにいつも「ネタ」を提供してくれるんです。
(おばあちゃんの相手もしてくれます。)
で、ちゃたろうパパさんは今は「消防」に燃えてるとか・・・
(仲間が県大会進出で、連日の猛練習だとか。)
おもむろに車から持ってきてくれたのが↓の本。524P1030454.jpg
「ファイアー・レスキュー・イーエムエス」?
なんだこれは?
消防団のバイブルですかぁぁ!?(消防オタク用?)

524P1030458.jpg
おっっ!!やっぱりあった消防自動車のミニカー。
(どこにもオタクはいるもんです。)
オラはチョロQみたいないデフォルメされたのより忠実なモデルがいいな。

いや一番いいのがあった~~!!
524P1030457.jpg
↑大吟醸酒・・・その名も「消防魂」
男なら・・・消防団の男ならこれは1本いっとかなぁあかん!
これは飲んでみたい・・・
いや赤い炎をイメージした「消防ワイン」なんてのはどうよ?
絶対に買う!

午後にはチョコっと暇になったもんで中学・高校のグランドへ・・・
小出高校グランドでは練習試合、青島球場ではBBM杯。
車を停める場所もなく退散でした。

そして小出中のグランドへ・・・
524P1030459.jpg
大巻中と小千谷中の熱戦の最中でした。
(この試合は僅差で大巻中の勝利。)

一度仕事に戻り、気になってまたまたやってきた小出中グランド。
524P1030461.jpg
前の試合で勝った大巻中と湯沢中の試合でした。
(この試合は湯沢中が勝利、ベスト4進出。)
しかし皆さん体格が良いね・・・
いつも思う・・・
「天地人」効果ではないと思うが。

少し見学して帰ってきたら一台のミニカーが・・・
「ブログネタに・・・」と、とある方が持ってきてくれたとの事。
(後日またUPします。)

閉店間際にはMJ(←クリック。)と、お世話になっているS先生。
先生そろい踏みでした・・・

MJ先生もブログネタを持ってきてくれたのですが、
それもまた後日・・・

ブログネタ満載の昨日・・・
忘れてはならないのが↓のY田さんと一匹の犬。
524IMG_6973.jpg
散歩の途中で寄ってくれたのですが、
この犬わかりますか?

2月5日のブログ(←クリック。)に掲載した
可愛い6匹の子犬の一匹です。
(どれかは分かりませんが・・・)
うちのブログを見てこの犬をヌマッチ家から里親に・・・

ん~、元気に育ってくれて「なこうど」とすると嬉しい!


でも怖くて触れんかった。

ゴメン!


いろんな方々がご来店・・・
そしてブログネタを持ってきてくれる。
本当にお客様には感謝、感謝です。
ありがとうございます。

今日もまたワクワクな一日になりそうな予感・・・

ここから加筆です・・・
本日より「魚沼市プレミアム商品券」が発売されます。
当店でもお使いいただけますので、ぜひご利用ください。
詳しくは今日の新聞折込広告をご覧ください。
(関連折込3部作!!)

このブログにてお知らせしたかったのですが、
時間がないので・・・
(実は先ほど新聞を見て商品券の事を思い出しました。
うちのお店の詳細等は明日のブログにてお知らせいたします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残念! 惜敗…
- 2009/05/23(Sat) -
今日行われました「ベースボールマガジン杯」の速報が入りました。

2回戦・・・(1回戦はシード)
小出中13-0五十沢中(5回コールド)

3回戦・・・
小出中1-4前橋第五中(招待チーム)

我が小出中は3回戦で招待チームの前橋五中に惜敗でした。
残念ですが、気持ちを切り替えて
来週の全軟大会県大会準決勝・決勝へ向けて練習あるのみです。

ちなみに…
BBM杯準決勝は
広神球場にて「前橋第五中VS堀之内中」
薬師野球場にて「湯沢中VS糸魚川中」
となりました。

白熱した熱戦を期待しています。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと本題・・・
- 2009/05/23(Sat) -
昨日はのち時々
未明の雨は日の出とともに上がったのかな?
天気予報ではぐずついた天気になるような事を言っていたみたいですが、
見事にハズレ?
日中はまったく雨はなし・・・
けど一昨日の猛暑とはならず、過ごしやすい(けど風強し。)一日でした。

一昨日は午後から暇になったんで、ミニチュア戦闘機の撮影・・・
で、昨日のブログでUPしようと思ったのですが、
ちっと写真の加工に手間取り・・・(てか、ホントはネットサーフィンしすぎ。
時間がなくなってしまいました。

それこそ昨日の午後にでもまたUPしようと思ったのですが、
ここのところの気温上昇と土・日の運動会(魚沼各の小学校)のためか、結構忙しくて・・・
ありがたい事にPCを触ることができませんでした。

なので今日のブログにて渾身のUP!
(ちと力入りすぎ・・・)

522IMG_6956.jpg
オラが買ったのは「日本陸海軍機大百科」の創刊号。
中身は↓のゼロ戦。
522IMG_6959.jpg
台に書いてある正式名称は・・・
「海軍 三菱 零式艦上戦闘機二一型」(A6M2b)
だそうです。

522IMG_6963.jpg
このモデルは『第一航空戦隊空母「赤城」戦闘機隊 進藤三郎大尉搭乗機』だそう。
とすれば↑のコックピットに乗ってる人は進藤三郎大尉って事だな。
(敬礼!)

522IMG_6964.jpg
このモデルは1/87スケール。
ダイキャストモデルでズシリと重いです。

522IMG_6966.jpg
加工に手間取ったのは↑。
台座を消して「空を飛んでる風・・・」に撮りたかったのですが・・・
バックが真っ白なのと、プロペラが回ってないのでちと厳しいかな。

522IMG_6969.jpg
これもそう・・・
少しナナメに撮ると面白いかも。

実は青空をバックに撮りたかったのですが、
なかなか時間がなくて・・・
またのお楽しみ・・・という事で。

あっ!
そうそう今だ本題の「またまたやっちまった~(涙)」の事に触れてませんでした。

実は・・・(←オラの日記これ多い。)
戦闘機の撮影を終えて、一人「悦」に入っていたら
お店のチャイムが「ピンポーン」
慌てて「カメラを左手」「交換レンズを右手」(今回は危ないので小脇に抱えない。)
このミニチュアももうお店に飾ってお客様に自慢しよう・・・
(悪魔のささやき。)
と、右に持ったレンズとともにミニチュアの台座を親指と人差し指でちょこんとつまんで
大急ぎでお店へGO!
階段を2,3段下りたところで何を血迷ったかオラのゼロ戦・・・
いきなりテイクオフ!!
大空高く飛んでい行きましたぁ!!
なら良かったけど、ダイキャストモデルはズシりと重い。
重力には逆らえず、階段を真っ逆さま。
バラバラと飛び散る機体・・・
ゼロ戦は無残にも・・・

おーまいがー!

またまたやっちまいました~!!(やっとタイトル。)

恐る恐る拾い上げてみると
機体は大丈夫・・・
しかしプロペラは取れてるし(これは着脱式で問題なし。)、
おっと!左の水平尾翼がもげてます。
あっ!胴体についていた砲弾ももげてるし。

おらのゼロ戦、初日で撃沈ですかぁぁ・・・

いや我が日本軍はこれくらいじゃめげません!

接着剤っていうもんがあ~るではないか・・・

しかしアロンアルファがなく、仕方なく木工用ボンドで。(黄色いヤツ。)

下手くそなオラはやっぱりダメ。
黄色いボンドがはみ出て砲弾カッコわるぅ・・・

でももう写真撮ったからいいや・・・という事で。

てか「落ち着いて」物事を進めよう・・・

うわぁ!
もう早朝バズーカ来たし・・・

爆撃機より早朝バズーカですな・・・
オラはやっぱり。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は・・・
- 2009/05/22(Fri) -
今日2度目のUPですが、
遅くなったし疲れたので簡単に・・・

明日・明後日は・・・
「第60回記念ベースボールマガジン旗争奪上越沿線少年親善野球大会」
(タイトル長っ!)

土・日の二日間、4会場に分かれて20チームが優勝を争います。

もちろん我が小出中が優勝する事を願っていますが、
今年は記念大会なので招待チームが2チーム。
県内からは「糸魚川中」。
そして群馬より「前橋第五中」。
未知なる相手なのでまったく予断は許しません・・・(どのチームも。)

好ゲームを期待していますが、天気が・・・ 

ぜひともいい天気でやらせてあげたい・・・それだけ。

トーナメント表をUPして終了します。
今日の本題「またまたやっちまった~(涙)」はまた明日のブログにて!

200952211.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまたやっちまった~(涙)
- 2009/05/22(Fri) -
昨日は時々
連日の新潟県第1位!(全国で第3位。)
昨日は5月としては観測史上最高の32.4℃!
気温だけは全国に誇れる魚沼小出です。
いやいやその寒暖差が美味しいお米やお酒・・・そして越後美人が作られる訳です。
そして「忍耐強い」越後の人たち・・・(←特に家族に虐げられているオラ?)

その忍耐強さを野球に生かして甲子園!
(すぐにこっちへ結びつける。)

そんな猛暑の昨日は娘の通う佐梨保育園の遠足でした。
522IMG_6948.jpg
↑元気良く遠足に出発する親子の図。
長岡の越後丘陵公園だったそうです。
気温は上昇したけど、快晴ではなかったので日差しも眩しくなく最高の一日だったのでは?
コンデジを持たせて撮ってきてもらったけど、
あの暑さでしょ?
モザイクなしでは掲載できない写真ばかりなのでNG!
(よっぽど暑かったんでしょうね。)

そんな事でお店はオラとおばあちゃん二人で・・・

そんな時ほど忙しい。
(昨日は木曜日なのに・・・)
午前中はフル回転で 
暇になったら昨日予告した「ゼロ戦」撮影でも・・・
と、昼寝後に二階のリビングでお手軽手持ち撮影。
(照明やレフ板もなし。)←だんだんめんどくさくなってきた。
522IMG_6953.jpg
「日本陸海軍機大百科」の創刊号。
特別定価「790円」に惹かれ衝動買い!
だいたいこのようなシリーズ物は創刊号が一番いいものが入ってると思う。
(値段とともに魅力的。)
522IMG_6958.jpg
第二号以降も続々と発売されるけど(60号まで)、
この創刊号は世界に誇る「零戦」(二一型)というヤツ。
別に戦闘機ファンでもないオラにはこの一機で充分です。

すんません・・・
画像処理み時間をかけすぎました。

時間がなくなっったんで、また後ほどUPします。

表題の「またまたやっちまった~(涙)」の意味は
次のブログUPで明らかに・・・

乞うご期待!

誰もしてねーし。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
強烈な日差しの下・・・
- 2009/05/21(Thu) -
昨日は
気温もグングン上昇・・・
小出は29.7℃!
もちろん新潟県第一位!

そんな昨日はやはり平日の特異日。
ましてや葬式ごったくでバタバタなうち・・・
(昨日もお客様でもあり父の友人でもある方がお亡くなりになったと言う一報が。)
お店が忙しいんだか、他の用事が忙しいんだか・・・
訳もわからず午前中が過ぎて行きました。

午後からは少し暇になったんで、久しぶりに一眼片手に外へ・・・
やはり午後2時過ぎは最高気温の頃?
強烈な日差しを浴びての撮影でした。

521IMG_6929.jpg
うちの前の銀杏に木にくくりつけられたテッセン。
(前回UPしたのと違う種類だそう。)

お次は毎度お馴染みHシさんちの庭。
521IMG_6936.jpg
白い小さなポンポンが綺麗な花です。
(名前はわかりません。)

521IMG_6939.jpg
強烈な日差しに似合うのは赤い花・・・
南国風でいい感じ。

強烈な日差し、そして真っ青な空に一番似合うのはホントは飛行機じゃね?
勇壮なジェット機やヘリコプターなんかが空を舞う姿を一度でいいから写してみたい・・・

本物はなかなか無理でもミニチュアがあるじゃん!
521P1030440.jpg
買っちゃいました。
まさに「衝動買い。」

TVでバンバンCMやってたんで、気にはなってたんですが・・・

本屋さんで手に取り、
「創刊号は特別価格790円!」に負けました。
(次号から1990円)

さっそくこのミニチュア飛行機を撮りたかったのですが、
花などを撮っていたら時間がなくなりました。

今日撮ろうと思ってますので、明日の日記を乞うご期待!!

全国約5人だけか?待ってるのは・・・

いや約5人は「ミニカー」ファンだったな・・・

飛行機ファンってのはもしかしたらゼロ?

まさに「ゼロ戦」です。

お後がよろしいようで・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2回目の診察・・・
- 2009/05/20(Wed) -
昨日は
日中は暑くなりました。
先週までは毎日冷房・・・
昨日は久々に冷房ON!の店内でした。

昨日は小出病院整形外科診療の2回目。
経過報告でした。
午前11時半の予約だったので、
すぐに終わるかな?と安心してたんだけど、
昨日は激混み・・・
1時間くらい待たされました。
(ただ昨日はお店が暇だったもんで、お客様にはご迷惑をおかけすることもなく・・・)←良かった。

最近、腰はだいぶ良くなってきたんで、
もうこれで通院も終わりかな?
とも思ったのですが、
先生は「もう1回診せに来てください。」だと。
ん~、仕事を休むのはイヤだな・・・
と、先生とカレンダーを睨めっこして
「この日だ!」と決めたのが6月2日。
うちはお休みだし、実は眼科も予約が入ってました。
2日は眼科と整形外科のはしご・・・
なんだかホントに老人のような感じだな。

老人は清算を終えて向かったのが、
毎度お馴染み「博士」のところ。
不思議ワールドQP薬局・・・
前回もらったのと同じ痛み止めと胃薬が一週間分出たもんでね。

昨日も何か面白いものがないか物色・・・
おっ!これはこれは・・イチローさんではありませんか!
520P1030437.jpg
ボトルキャップのヤツですね。
窓辺にひっそりと置かれていたのをオラは見逃しません。
(廻りのワセリンみたいのは何が塗ってあるんかな?)←糊かな?

隣は牛乳を飲むゴン太くん?
その隣は犬にマフラー・・・(←これも何かのキャラクター?)
そのまた隣はサンタ姿のクマ・・・
まさに不思議ワールド!
恐るべし、QP薬局。

イチローの話題が出たので野球の話題・・・
(無理矢理結びつける。)

昨日は長男の下へセカバンが届いたようです。

おっっ!
ついに夢の小出高校野球部のセカバン!
520P1030438.jpg
ハイゴールド製の渋いバッグ。
これで小出高校野球部の一員として、益々がんばらんば!

と、このバッグを袋から出したのもオラ・・・
写真を撮ったのももちろんオラ。

そしてそして、このバッグを見て大興奮したのもオラ・・・

息子より親父のほうが小出高校野球部員のよう?汗;



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お悔やみに・・・
- 2009/05/19(Tue) -
昨日は
前日の雨模様から打って変わって快晴の魚沼。
なんだか恨めしい・・・

連休二日目の昨日は午前中は腰の治療の一環としてリフレッシュ休暇。
午後からは先日(16日)に亡くなった伯父(母の兄)のお悔やみに姉と二人で行ってきました。

伯父(母の実家)の家は旧六日町の長森新田。
国道291沿いの美容室(スタジオK)のあるところ・・・
(従兄弟の奥さんが嫁いで開業しました。)
八海山のすぐ麓です。

子供の頃は毎年お盆には泊まりに行っていました。
伯父さんはいつも優しくオラたちを迎えてくれて・・・

魚野川に連れて行ってもらったり、養魚場の釣堀に行ったり・・・
いろんな所に連れて行ってもらった記憶があります。
(従兄弟にもいろんな所に連れて行ってもらったなぁ・・・)
当然夜は盆踊りに行ってその後は大宴会・・・
毎年毎年そりゃもう楽しかったです。
それももう30年以上も前の事・・・

中学、高校に上がればだんだん行かなくなって
最近ではほんとご無沙汰してました。

なので伯父さんと対面したのは何年ぶりだろう・・・

享年80・・・

本当にお世話になりました。
安らかにお眠りください・・・

香典返しには地元の地酒「銘酒八海山」が・・・
519P1030431.jpg
さすがお膝元・・・
(実家のすぐ近くが酒蔵です。)

それこそ毎年泊まりに行くとこの八海山の一升瓶があちこちにあったというか、
山積みになってたというか・・・
あの頃の八海山なんてのは今みたいに有名ではなく、
地元の人しか飲まなかったと言います。

それも時代の流れで・・・

昨日は故人を偲び「銘酒八海山」で献杯でした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初練習試合
- 2009/05/18(Mon) -
昨日は
肌寒い一日でした。

そんな昨日は第三日曜日。
月1回だけの日曜日のお休みとあって
張り切っていたのです。
それは小出高校野球部の練習試合だったのでね。
まだ入ったばかりの長男なので、出場機会があるのかないのか
わからんかったけど、先輩方も知ってる子が多い・・・
初めての練習試合デビュー。
(親子共々)
ぜひともやって欲しかったんですよ。

で、小雨が降りしきる生憎の天気・・・
何回も車で偵察?していたら
やってるではありませんか!!
慌てて女房を迎えに行き初観戦となりました。
(当然のコンデジお気軽撮影です。)

518P1030236.jpg
昨日は二手に分かれての練習試合。
小出高グランドには長岡大手高校を迎えて2試合でした。
(一方は遠征。)

第1試合は2、3年生中心で・・・
さすがに2,3年生は降りしきる雨の中でも動きが違います。
この試合は長岡大手の投手に襲い掛かり大勝でした。

518P1030277.jpg
甥っ子のRョウも元気に頑張ってました。
(守備はファースト。)

第2試合は1年生も大勢出場。
518P1030244.jpg
ピッチャーはI鼻(塩沢中)、ショートはN方(大和中)、レフトは長男(小出中)・・・
いろんな中学出身者、それも魚沼のライバル校の選手が集まる高校野球ってのは
なんだか楽しいと言うかワクワクしますね。

518P1030296.jpg
サードは長男とともに小出中から入部のO幡。
渋く内野安打。(だと思う。)

518P1030366.jpg
長男は?
あえなく三振・・・

2回が始まった所で雨が激しくなり中止。
コールドゲームで終了・・・
518P1030422.jpg
雨の中、両チームお疲れ様でした。
最後は土砂降りのようになって、選手の皆さんが風邪をひかんかったか心配です。

初の練習試合観戦は生憎の雨だったけど、
硬式野球(高校野球)の面白さが少し分かったような・・・

練習試合から帰り、午後にはマルセスポーツさんへ直行!
早く保護者会の一員に入れるようにね・・・
518P1030427.jpg
帽子とTシャツを買ってきました。
(タオルは総会時に配布。)

夢はこの3点セットで甲子園で応援ですかぁ・・・

ん~、「完全燃焼」してぇぇ!!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エコポイント第1号?
- 2009/05/17(Sun) -
昨日は
少しは暖かかったか?
いやまだ朝晩は暖房です。

いや~、昨日は小出中野球部の活躍に胸躍る一日でした。
まず11時過ぎにF岡さんにTEL。
1-0の僅差で勝ったって事を聞き、
これはいける!と確信。

午後には暇になったんで、小出高校グランド(青島球場)へ・・・
昨日は土手ではなく偶然一緒になった義兄とともに駐車場からパパラッチではなく覗き見?
やはり遠くからの観戦はスコープが必携。
(のちにK保夫妻も駐車場に・・・)

しばらくしたらF岡さんからTEL。
「勝ちました~~!!!」という大興奮した声でね。
4-2で勝利、素晴らしい戦いぶりだったと・・・

ん~・・・この目でしっかりと見たかった。
いや撮りたかった・・・

詳細を次男坊が帰宅してから聞いてみたところ、
昨日は安藤がかなり良かったみたいですね。
2回戦の直江津東戦では2回からのロングリリーフだったそうです。
外角、安藤の2枚看板がしっかりとそしてガッチリとかみ合ってるんで
準決勝・決勝も大丈夫でしょう・・・

余談ですが・・・
昨日は安藤パパの誕生日だったそうです。
息子からのビッグプレゼントにさぞかし喜んだでしょうね・・・
おめでとうございました!

そして打線も活発になってきたとの事。
佐藤(隼)はあわやスタンドインか?と思わせる
超特大ファールも打ったとか・・・
さすがパワーヒッター。

そして小技も・・・
4番伊藤は満塁の場面で相手もビックリのスクイズを決めたって!?
その1点が相手にはかなりの重石になったのですな。
見事な「高木マジック」でした。
なにより伊藤はキャッチャーとしてもメキメキと力をつけてきた感じ・・・
先日も書いたけど、キャッチャーフライがやたら多い。
(それはピッチャーが良いからという分析。)
伊藤の負担がそれだけ大きいのだけど、
要所要所をビシッと締めるので締まった好ゲームに・・・
そして小出中に勝利を呼び込む事に。
昨日の試合も4回も5回もキャッチャーフライを好捕したって言ってました。
頼れるキャッチャーそして頼れる4番バッターに成長しましたね。

攻守とも抜群のバランスで勝ち上がった小出中。
魚沼市大会1回戦をエキストラでやっと勝ち上がったチームが
あれよあれよの県ベスト4!
まさに奇跡! ミラクル!
これはなんと言っても「気持ち」なんじゃないかな?
「絶対に諦めない!」気持ちがここまで彼らを強くしたようです。

まさに「ミラクル軍団」
このまま勝ち進み北信越大会へぜひ行ってほしいと願っています。

話はまったく変わりますが・・・
先日(15日)の昼過ぎに昼寝を襲う一本のTEL。
B西さんからでした。
いきなり「エコポイント始まったからこれからTVを持っていく。」だと!?
寝ぼけてたオラなビックラ仰天。
「えっ!い、今からですか?」と答えるのが精一杯・・・
数分後にはB西さんと従業員の方がお店に到着。
518IMG_6900.jpg
↑のTVがもはや色が出なくなったブラウン管トリニトロン。
(全体に赤っぽくなってます。)

手早く素早くTVを設置。
いつでも手際が良い方ですな・・・
(良すぎる?)

518IMG_6917.jpg
今度は液晶32インチ(東芝レグザ)←CMは福山雅治。

「近いうちにお店のTVを替えなくちゃ。」って事は言ってたけど、
まさかいきなりエコポイント始まった初日に替えに来るとは・・・
もしや小出でエコポイント活用第1号?
もしそうならちっと嬉しい。

ところで突然設置はいいのだけれど支払いは・・・??
「いつでもいいよ。」だと。
B西さんらしいお答えでした。

久々に晩酌の写真をUP。
昨日は小出中野球部の県ベスト4進出を祝し・・・
518P1030231.jpg
我が郷土が誇る緑川酒造の「生酒」。
先月グリーンのビンに完全リニューアルされました。
300mlで晩酌にちょうどいいサイズです。
今までのビンより高級感がありますね。

これをギンギンに冷やして「冷やっこ」と「鯵の刺身」・・・
最高の夜でした。

娘は?

タッチャンちにお泊りでした。
(当然ひとりでね。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
速報!
- 2009/05/16(Sat) -
今日行われました全軟大会の情報が入りました。

1回戦・・・
小出中1-0頸城中
初回の1点(いわゆるスミ1)を外角ー安藤の完封リレーで見事初戦突破!!

2回戦(準々決勝)・・・
小出中4-2直江津東中
同点で迎えた7回表に外角のタイムリーで決勝点。
この試合も外角ー安藤のリレーで勝利!!

見事準決勝進出!
これで 県ベスト4!!

あと二つで県の頂点・・・
そして北信越大会出場となります。

準決勝は30日(土)、小針球場で午前9時半から。

ぜひとも大勢の皆様の応援をお願いいたします!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
小出高校野球部保護者会総会
- 2009/05/16(Sat) -
昨日はのち
日中はいい天気になりましたが、寒いです。
朝晩の暖房の日々は続いています。

まずは昨日は午後5時に閉店させてもらった事、
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
早く告知すれば良かったのですが、
いろんな事がありすぎて、忘れてました。

早仕舞いさせてもらい向かったのは浦佐のホテルオカベ。
(義兄とともにObaちゃんちに送っていただきました。)

昨日は小出高校野球部保護者会の総会でした。
516P1030222.jpg

午後6時半より総会が行われ各役員のご挨拶や先生方のご挨拶など。
続いて会計報告や連絡事項等・・・
(オラは1年生の保護者なんで、すべてが初めて・・・なのでドキドキでした。)
総会は約30分で滞りなく終了。
そして懇親会へ・・・

516P1030224.jpg
テーブルは学年ごとに分かれてました。
1年生は手前と写真の左端の席。
こちらは1年生男性保護者席といったところでしょうか?

懇親会も最初はおとなしく?してましたが、
アルコールが進むにつれヒートアップ。
いろんな所へ酒を注ぎにまわってるうちに泥酔。
各学年ごと全員が前に出てご挨拶したんですが、
訳のわからん事を喋りだす始末。
やっぱり飲みすぎでした・・・

516P1030227.jpg
9時すぎに万歳三唱で終了。
楽しいひと時はあっという間でした。
もっといろんな方々(先輩方や先生)に酒を注いだりお話をしたかったのですが、
それはまたのお楽しみ・・・という事で。

なんて思っていたら、なにやら壇上で熱唱している男を発見!
20095161.jpg
兄ぃじゃないですか!

エンディングを飾るなんてさすがです。

熱唱を聞いてオラは帰宅の途に。
ケンチャンパパさんはノンアルコールだったので
Obaちゃんパパ共々送っていただきました。

もっともっと皆さんと一緒に盛り上がりたかったけど
今日も早朝からお店を開けるのでね。

さぁこれからまたパパラッチの日々が始まります。
腰もだいぶ楽になってきたんで、もう少しの我慢。

それにしても頭が痛い・・・

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日二度目の投稿です。
- 2009/05/15(Fri) -
今日UPした↓のブログに加筆しようと思ったんですが、
長くなりそうなので新たにUPします。

昨日のテスタロッサの撮影ですが・・・
お店のカウンターにポスターを裏にして敷いて撮影しました。
照明は蛍光灯がなかったんで、ハロゲンスポットランプをあてて撮っています。
なもんでホントはもっとオレンジ色に撮れましたが、
RAWの処理ソフトにて加工しています。

腰もだいぶ楽になりました。
ブログを見てる方々にはかなり重症だと思われてるみたいですが、
まったく仕事に支障はきたしておりません。
(夜になるとトークは湿りがち。)
そして飲んだくれて水槽などを破壊してますが・・・

ブログを見て心配して電話をくれたY田さん・・・
 まったく大丈夫だったでしょ?
わざわざ電話までいただき恐縮しています。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

そうそう、
実はテスタロッサのほかにもUPしたい画像があったのです。
ミニカーだけじゃ女性や子供の閲覧者が減る?
って事でもないけど、先日「手作りのロールケーキ」を頂き
それを何枚も写真撮ってたんですが、
昨日の夜(当然の泥酔)誤ってすべて削除・・・
ゴミ箱からも削除。
すべてーがパー。
せっかくの美味しい手作りロールケーキをUPしようと
頑張ってRAWで画像加工したのに・・・
情けない。

もっと大事な話がありました。

今日は午後6時半より浦佐のホテルオカベにて
小出高校野球部保護者会総会です。

なもんで午後5時には早仕舞いさせていただきます。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

「いまさら遅せーよ!」
って言わないでくださいね。MOEアイコン
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
テスタロッサ
- 2009/05/15(Fri) -
昨日はのち
とにかく寒い・・・そして凄い突風。
朝から暖房ON!
こたつもね。

そんな寒い一日だったので、
日中は暇になり「安静」にしてました。
実は1時間も昼寝・・・
寝癖をつけながらおもむろに思い立ったのがミニカー撮影。
今回はお気軽にお店のカウンターにて手持で撮ってみることに・・・
(なんでも実験、実験。)

515IMG_6849.jpg
憧れのフェラーリ!
それも大好きな「テスタロッサ」
1984年と言えば25年も前の車・・・
何でこんなにカッコイイのだろう。
(さすがピニンファリーナ。)
フェラーリで一番好きなのがこのテスタロッサ。
名前もカッコイイねぇ。
(このテスタロッサ、実はとある県議のブログにさりげなくUPされてました。)

515IMG_6845.jpg

515IMG_6847.jpg
実車は全幅が2メートルもあるんで取り回しが大変でしょうね。

515IMG_6852.jpg

515IMG_6853.jpg

515IMG_6854.jpg
どの角度からみても完璧なフォルム。
このテスタロッサの最大の特徴はサイドに刻まれたエアーインティーク。
このギザギザがデザイン上でも個性とカッチョよさを最大限に発揮。

515IMG_6859.jpg
インパネも撮ったけど、手持ちじゃこれが限界か・・・

あの当時(25年前)は東京で修行中・・・
お店は外苑東通りという都心のど真ん中の路線にあったんで
スーパーカーもよく走ってました。
そのなかでもこのテスタロッサを見たときの衝撃は今でも忘れません。

ちなみに・・・
このテスタロッサはヤフオクで定価の半額以下でGET!

実はもっと大好きなフェラーリを探していたんだけどね。
(ここ加筆:冒頭で一番好きなのがテスタロッサって書いておきながら・・・)
でもそのモデルはほとんど作られてないんです。
1/43サイズで2万円もするのはあるけど。(←外国の精密なミニカー。)

衝動買いでGETしたテスタロッサ・・・
今度は外車シリーズに突入か?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日削除した事・・・
- 2009/05/14(Thu) -
昨日はのち時々
寒い一日でした。
午後からは天気が回復したけど、
やはり寒かった・・・

昨日、日記を書き終えて1度UPしたんだけど、
あまりにも恥ずかしくて削除した「事件」がありました。
たいした事ではないけど、
酒を飲んでの事なので、病気療養中の身とすると
大失態でして・・・

何をやっちらかしたかと言いますと
「金魚の水槽(プラケース)をぶち破りました!」
514IMG_6819.jpg

一昨日の晩の事・・・
友人から用事の電話が午後9時過ぎに。
当然アルコール摂取は毎日ですので(ヘルニアでも飲む!)、
この時間はベロベロ。
友人にも「ろれつが回ってないよ。」と言われる始末。
でも気にしない、気にしない・・・
で、用事を別の友人に早く伝えたくて
すぐに電話・・・
それが悲劇をもたらす事に。

イスに座っての電話だったんだけど、
酔いも回り、だんだん調子が上がってきて興奮しまくり!
そしたらオラはイスから転げ落ち、
イスは後ろに置いておいた金魚の水槽にぶち当たり~~!!!
↑の写真のようにひび割れて中の水がリビング中に溢れ出し水浸し・・・
最悪の出来事に家族全員「ブチキレ!」
慌てて電話を切ってバスタオル何枚も使って拭きまくりました。
(心臓ドカドカ)←酔っての拭き掃除と家族の冷たい目線に・・・

なにが最悪かって、水槽の水は1ヶ月も替えてなかったんですよ。
オラがヘルニアになったもんで重たい水槽を持つのができなくて・・・
でもあまりにも汚くなって「明日は絶対に替えよう。」と思った矢先だったんです。
かなり濁って「金魚の糞」もかなり大量・・・
それをリビングじゅうに撒き散らしたんだから
最悪と言えば最悪・・・
せめて替えたばかりの水槽を破ったんなら・・・
(こういうのを「後の祭り」というのか。)

ちなみに水槽を買ったばかりの写真は↓(1月22日の日記から)
122P1010735.jpg

↓の2匹の金魚は?
122IMG_0984.jpg
魚野川に旅立ちました・・・
やっと狭く汚い水槽から開放され気持ち良く泳いでいることでしょう。
(って、金魚って川にいるか?)

こんな事をやってるバカオヤジ・・・

ヘルニア治る訳ない?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一眼リハビリ中・・・
- 2009/05/13(Wed) -
昨日は時々夜は
ぐずついた天気が続く魚沼。
肌寒くて風邪ひきそう・・・
今ひくと「新型インフル」に間違われる危険アリ・・・
気をつけんば。

それよりヘルニアを早く治したい・・・
野球シーズン真っ最中の今、
一眼を持てない苦しさ、辛さをかみ締めています。

でも少しずつですが、快方に向かっています。
やっぱ薬が効いてるのかな?
まぁ、焦らない、焦らない・・・

でも昨日は久々に一眼片手に外へ出ました。
リハビリです、リハビリ。(←勝手に思い込む。)

うちのうらの畑に鳥が戯れていました。
慌てて一眼を取りに・・・
逃げないうちに撮らんば!
という事で「Pモード」
513IMG_6789.jpg
この鳥は「ハクセキレイ」と思われ。(違ってたらゴメンナサイ。)
このあと飛び立つ瞬間を撮ったんだけど、
シャッタースピードが遅すぎてブレブレでした。

513IMG_6786.jpg
前から見ると結構怖い顔。

そして久々に花などを・・・
513IMG_6811.jpg
うちの前の銀杏の木にくくりつけた「テッセン」
女房とおばあちゃんの共同作業。(この時期は毎年。)
快晴の日に撮りたかったんだけど、
リハビリ中の一枚と言う事で・・・
513IMG_6809.jpg
望遠レンズのまま、接写でGO!
大きな花びらなので、このレンズでもきれいに写せました。

そしてお店の玄関の花。
513IMG_6813.jpg

花の名前はほとんどわかりません。


ただただリハビリ中です。

この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
保護者会総会
- 2009/05/12(Tue) -
昨日は時々
うちはお休み・・・
ほぼ引きこもり状態でした。

とにかく腰を早く治さないと何もできない・・・
パパラッチどころか、車にも乗れない。
んじゃあ引きこもってPC?
それだってイスに座らなきゃできないのであまりできない。

そんなお休み・・・

寝てました。
「安静にしていろ。」と言われましたので、
ベットで寝てました。
うちにいながら入院してるようです。

でもとにかく早く治さんば・・・

引きこもりで気分が悶々とした昨日の夜は
「小出中野球部保護者会総会」が中学の給食室で開催。
腰を引きずり行ってまいりました。

今年は三年生20名、二年生16名、一年生25名の61名という大所帯。
監督・コーチも大変でしょうね。
昨日も大勢の保護者で埋まりました。

監督のご挨拶では
「人に言われてやる事ばかりじゃダメ、自分で考えて行動を起こして欲しい・・・」と。

S藤先生は「文武両道!」これ基本。

今年から就任されたY崎先生からは今後の日程なども発表されました。

とりあえず小出中野球部としては全軟大会の県大会に全力投球!
いよいよ今週末の土曜日から始まるのですな。

09512 1
我が小出中は「ユートピアくびき球場」というところで午前9時半より
地元「頚城中学」との初戦。
球場といい学校といい完全なるアウェイ。
ここをとにかく突破して弾みをつけて2回戦へ・・・が希望的観測。
「ミラクル軍団」なら必ずややってくれるでしょう・・・

ちなみに・・・
全部の日程表も配られましたのでそれをUPしておきます。
095122 1

オラは土曜日は仕事なので残念ながら応援に行けず・・・
(できれば土曜日雨が降って日曜に順延されればお休みなので行けるのですが・・・)

ETCも1000円!
ぜひ大勢の皆様の応援をよろしくお願いします。



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメントに感動しました。
- 2009/05/11(Mon) -
今日2回目の日記です。

先ほど日記をチェックしたらコメントが入ってました。
管理人のみ閲覧できるようになってますので、
私しか見れませんが、素晴らしいコメントで目頭が熱くなり
こうしてまた日記を書いてます。

コメントをくれた方は小規模学校の親御さんなのでしょう・・・
小出小や堀之内小などの大規模学校(選手が大人数)にはない苦労があり、
その中でひたむきに一生懸命野球をやる姿が素晴らしい・・・と。

私も本当にそう思います。
小出では伊米ヶ崎小青葉。
堀之内では宇賀地小双葉。
そして旧湯之谷、広神、守門などの村の学校のチーム。
レギュラーの半分が5年生とか4年生とか・・・
(昨日の日記でも書きました。)
その少ない選手の中でやりくりして大会に出場。
監督、コーチ、保護者の皆さんの苦労は計り知れないものがあると思います。

そのような小規模の学校の経験がない私(いや子供も)には
知る事ができない領域ですが、
そんな苦しい状況で指導者、保護者、そして選手が戦ってるんで
ひたむきにプレーをし、素晴らしい一体感が生まれ、
思いやりを持つ心も育つんでしょうね。
なもんで「いじめ」なんかも少ないんでしょう・・・
別な意味で羨ましい環境でもあります。

今日のコメントは目頭が熱くなり
こうしてまた日記を書きたくなりました。

これからも大会はまだまだあります。
皆さんのひたむきなプレーを期待します。

そして私も応援します。




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優勝は青空Aチームでした。
- 2009/05/11(Mon) -
昨日は
連日の快晴で気持ちいい・・・
ただ少し暑すぎたような?
お店の冷房は当然のON!でした。

そんな熱い昨日はもっと熱い熱い戦いが・・・
小出小グランドでは魚沼市小学生野球大会の準決勝・決勝。

昨日の日記でお伝えしたとおり、
小出小青空A VS 広神東小はやぶさ
堀之内小みつわA VS  宇賀地小双葉SCA
の組み合わせとなりました。

ちょうどお店が暇になり、着いた時には小出小青空Aははやぶさを9対1の
3回コールドで退け、決勝へ向けて調整中でした。

Aコートでは「堀之内ダービー」の真っ最中でした。
511P1030214.jpg
こちらは一進一退の好ゲーム。
最後は牽制球でゲームセット!
堀之内小みつわAが7対5で宇賀地小双葉を下し決勝進出。

結局、決勝戦は青空A VS みつわAという永遠のライバルチーム同士となり、
好ゲーム必至でオラも楽しみでした。

511P1030216.jpg
決勝は11時頃始まったのかな?
一度帰宅して、グランドへ戻ったときにはもう始まってました。

しかし今年の青空Aチームは他のチームを圧倒・・・
強豪みつわAでも怒涛の攻撃を止めることはできず、
終わってみれば10対3の5回コールドで青空Aの優勝となりました。

青空Aは全ての試合がコールドゲーム。
S藤監督の下、本当に素晴らしいチームに仕上がってました。
そして前評判どおりの戦いぶりに感心しました。
ただこういうチームは「勝ってあたりまえ。」
「負ければ酷評」される・・・
選手はもちろん、監督・コーチの皆さんは相当なプレッシャーだったのでは?
そういった中での優勝は感激ひとしおと言うか、ホッと安堵・・・でしょうかね。
本当にお疲れ様でした。

これからの戦いもプレッシャーとの戦いになるかと思うけど
このチームならもっともっと上を目指せるチーム。
期待に胸が高鳴り、「わくわく小僧」たちにオラは「わくわくオヤジ」になってます。

しかし昨日は忙しい合間に小学生の素晴らしい戦いぶりを観戦できて良かった。
この決勝戦の終了直後に「帰れコール」
結局閉店まで忙しかったので、まさにドンピシャのタイミングで試合が行われましたね。

ただ昨日は小出中も午前(対六日町中)午後(対下田中)と練習試合を2試合・・・
そちらにはまったく行けず、残念でした。

ん~・・・
パパラッチ復活はいつの日になる事やら。

グランドへ行くと無性に写真を撮りたくなるんすよ・・・
それも「連写でGO!」でね。

一眼レフ錆びつきそう・・・がっくり
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
