- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エキストラ! エキストラ!
- 2009/04/30(Thu) -
昨日は
ゴールデンウィーク中盤、いや昨日から始まった方が多いのか?
いやいや本番はこの土曜日から?
どうでもいいことだけど、
祝日の昨日は最高の天気となりました。

そんな絶好の天気に小出中野球部は全日本軟式野球大会(全軟)の
魚沼市大会。
小出中グランドと青島球場の二会場にわかれて熱戦が繰り広げられました。

小出中野球部報道局広報担当のオラはカメラ持参で応援に行きたかったけど
腰の状態がまだダメ。
そして午前中は忙しかったので第1試合は行けませんでした。
(情報によると1回戦の広神中戦は0対0の行き詰まる熱戦でエキストラに突入し
延長8回、3対1で小出中の辛勝だったらしい。)

第2試合の3回くらいにようやくグランド に行けたけど
一眼は無理なのでコンデジ持参と言う情けなさ・・・
でもやはりどうしても撮らねば・・・という事で
何枚か撮って来ました。

430P1020926.jpg
2回戦は湯之谷中が相手。
湯之谷中は小学時代から名の通った大エースを擁する強豪。
相手にとって不足はない?
こちら小出中も二人のエースが継投する作戦で優勝を虎視眈々と・・・
オラが野球場に着いたときはちょうどS角からA藤に代わったところでした。
(1対0のビハインドで・・・)

今年から湯之谷中を率いるのは↓のオバケン先生。
930P1020934.jpg
T木監督と師弟対決?
手の内がわかるのでやりにくいかな?
それこそ小出中にとってオバケン監督就任は非常に脅威です。

試合は1点を争う好ゲーム。
5回にはO島のタイムリーヒットとS藤のタイムリースリーベースで2点。
ひっくり返し逃げ切りを図るも、最終回につかまり同点。
(しかしセンターの強肩H沢大のレーザービームもあり。)←結構これ大きい。
そのまま第1試合同様エキストラへ突入!
(2試合連続なんてのは滅多にないので選手や応援の皆さんも大変です。)

でも昨日のA藤は安定していたし、なにより落ち着いて投げてましたね。
8回表を「ゼロ」に抑えたのはとても大きかった。
(エキストラはノーアウト満塁から開始なんで。)

その裏の小出中の攻撃。
一人倒れてバッターはS下。
三振に打ち取ろう!と、力みすぎたのか?
相手ピッチャーの制球が定まらない・・・

フルカウントからの渾身の一球・・・
430P1030021.jpg
なんと、なんと!サヨナラ押し出しフォアボール。
あっけない幕切れでした。
(3対2)
崩れ去る湯之谷中ナイン・・・
歓喜の小出中!
明暗が分かれた瞬間でした。

430P1030078.jpg
応援団も涙、涙・・・
2試合連続の辛勝にホッと安堵の瞬間でした。

ただ相手エースの号泣にはビックリしたな。
大エースと言われてたって所詮は中学生なんですね。
この涙がひとまわりもふたまわりも大きくなって、次の大会にリベンジしてくるんじゃないかな?
オバケン監督ももっともっと熱血采配で牙をむいて襲い掛かかってくるはず。
この勝利は小出中にとっては非常に大きいけど、
気を引き締めて次なる試合に望んで欲しいと思ってます。
(オラがこんな事書かなくても皆さんよくわかってる事ですね。

さていよいよ来週の5日(こどもの日)は広神球場にて魚沼市の決勝
(対戦相手は川口中)。
と、勝てば南北魚沼代表決定戦・・・
それにも勝てば県大会です。
ぜひとも県大会に進んで快進撃を続けて欲しい・・・

ちなみに青島球場の結果は・・・
一回戦 堀之内中 3-0 守門中
二回戦 川口中  2-1 堀之内中
だそうです。

まだ始まったばかりだけど、こうして見ると今年の魚沼市は大混戦のよう・・・
どこが勝っても不思議でない。

とにかく早く腰を治さんば「パパ」ラッチ不発でシーズン終了しそう。

今年はコンデジ一丁で行くか?


最後に・・・
小出高校も昨日は北信越高校野球大会の初戦。
長岡高専と悠久山球場で・・・

応援に行っていた義兄や姉貴に電話するも
応援に熱が入っていて?電話に出ない・・・
やきもきしていたら姉貴から一報。
5対0で負けてるって・・・

そのあと試合終了後にまた電話が・・・
なんと追い上げて4点を入れたって!?
しかし残念ながら4対5で惜敗・・・だと。

ん~、こちらは無念の初戦敗退かぁ。
残念!

明暗分けた小出中と小出高でした。

シーズンは始まったばかり!!

これから、これから・・・


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我慢できなくて・・・
- 2009/04/29(Wed) -
昨日は
久々の晴天。
でも気温は低め・・・
いまだ暖房を点けなければならないほど朝晩は寒いです。


腰を痛めてからず~っと封印していた一眼レフカメラ。
なんせ重たくて持つのも憚れます。

でも久しぶりの快晴・・・
毎度おなじみの前のうちのHシさんちの花もなんだか賑やか。

我慢しきれずに一眼片手にGO!でした。

4291IMG_6513.jpg
今は八重桜が満開。

4292IMG_6524.jpg

4293IMG_6529.jpg
花びら自体はソメイヨシノより八重桜のほうが好き。
ただ木全体で見た場合、ソメイヨシノに勝るものはないような気がします。
(だからって事ではないけど、木全体は撮ってません。)←実は忘れてた。

4294IMG_6533.jpg
小さい綺麗な白い花はなんと言うのだろう?
Hシさんのおばあちゃんに聞いたけど忘れちゃった。

ほかにもいろんな花を撮ったのだけれど、全てピンボケでした。

やはり腰をかばっての撮影は無理のようです。

もうしばらくの辛抱ですね・・・

今日の野球大会はやっぱり厳しいかなぁ・・・

イライラが募る日々で悔しいです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届きました。
- 2009/04/28(Tue) -
昨日はのち
寒い寒い一日でした。
高い山々は雪が降ったそう・・・
もう5月なのにねぇ。
やっぱり暖冬小雪の年はぐずつく日が多いとか・・・
暑い夏は来ないのかな?

それより心配なのが「豚インフルエンザ」
メキシコで大発生してるみたいだけど、
メキシコと言えば角さん一家が暮らしています。
心配でメールを書きました。
すぐに返事が来たのですが、
メキシコ市民は意外と冷静みたいです。
日本の報道の方が大袈裟なのかな?
(でもやはり心配です・・・)
各国に拡大しているみたいですが、
ゴールデンウィークに水を差す感じでイヤですね。

昨日はお休みで一日休養日。
腰の具合は良くないけど、
一晩寝ると楽になります。
少しずつ少しずつ良くなっているような気がしますが、
夜になるにつれて痛くなってきて昨日も「座薬」でした。
(癖になりそう?)

アルビレックスBCに入会したって日記に書きましたが、
さっそく会員証や特典が届きました。

428P1020877.jpg
封筒や小冊子やビッグフラッグの寄付のお願いやら・・・

封筒の中には・・・
428P1020880.jpg
「会員証」「リストバンド引換券」「チケットホルダー引換券」「ホームゲーム招待券」(←8枚も!)
そして「ステッカー」と「小冊子」
結構入っていてビックリです。
何回も球場に応援に行かれる方は絶対に入会したほうがお得です。
ぜひ入会して応援に行きましょう!!(←別に球団の回し者ではありませんよ。

早く腰を治さないとあの球場の小さな硬いイスには座ってられません。
せっかく招待券が来たのに一回も行けなかった・・・
なんて事にならんようにしんば。


昨日は午後から次男坊(昨日は振替休日)を連れて六日町へ・・・
と言っても女房が運転、オラは助手席でうずくまってました。

帰りにおなかが減ったのでパン屋さんで美味しそうなパンを物色。
428P1020885.jpg
今、南魚沼はなんでも「天地人」です。
このパンは中に生クリームが入っていて
すんごく美味しかったです。
1つ難点・・・
こういうパンはボロボロと落ちる。
ましてや走ってる車の中で食べるんで恐ろしいことに・・・
車内清掃しないとヤバイです。

助手席は手持ち無沙汰・・・
暇人はコンデジ片手に何か撮りたい衝動に駆られます。
428P1020887.jpg
走る車内から撮ったのは八海山。
頂上付近は雲に覆われ中腹までしか見えないけど、結構雪が降りましたね。
寒いわけです。

天気予報では今日から一週間くらいは晴天。
いよいよ29日は小出中、小出高ともに今年度最初の大会。
幸先良いスタートを切って欲しいものです。

オラは最悪なスタートを切ってますが、
野球の試合を見れば治るんじゃね?
とも思ってます。

でも、一番は仕事です。

仕事を頑張らんば!!(←と、自分に言い聞かせ。)

ホントは臨時休業してパパラッチに行きたい。汗;

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サザエさん魚沼来訪!
- 2009/04/27(Mon) -
昨日は時々
あいにくの曇天が続いています。
そして時折もの凄い突風も・・・
大荒れのゴールデンウィーク初日でした。

そんな大荒れのおかげなのか
朝から忙しく仕事をさせてもらいましたが、
午後になるとだんだんと腰がヤバくなり
夕方はかなりグロッキー状態でした。
なもんで午後5時過ぎにお客様が途切れたところで閉店させていただきました。
お客様には多大なるご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
電話を頂いたお客様もご来店直前でお断わりしなければならなかったり・・・
昨日はなかなか上手くいかない一日でした。
(だから尚更腰も痛くなったんでしょうね・・・)

そんな事で毎日いろんな方々にご迷惑をおかけしっぱなしで
謝っても謝りきれません・・・
とにかくうちで「いい子」にしてるだけです。

そんな安静にしている夜はおとなしくTVでも。
昨日は久々に「サザエさん」。

実はお客様からとある情報をGET!
なんでも今はオープニングに「新潟県の観光地」が多数紹介されてるらしい・・・
HDDに録ってよく見ましたよ、娘とね。

427P1020874.jpg
↑いきなり登場は「高田公園」
桜満開で素晴らしい!

続いて「トキの森公園」や「白根大凧合戦」「萬代橋」・・・
いわゆる新潟の一般的な名所や行事を紹介。

と思っていたら・・・
出たーーーー!
427P1020871.jpg
我が魚沼市(旧小出町)の「西福寺開山堂」が登場!!
サザエさんも仰天?の「石川雲蝶」の彫刻。
サザエさん、いつの間に魚沼来訪していたんですかね・・・

427P1020872.jpg
続いて向かったのが「まつだいの棚田」。
気球に乗って優雅に散策ですか?

427P1020873.jpg
そして「萩ノ島かやぶきの里」というところへGO!
実はオラは知らんかった・・・
ここは旧高柳町なのですね。

サザエさんは最後に「瀬波温泉」で一泊した模様・・・
まさに新潟の王道を行く旅ですか?

いや~、しかし大浦の開山堂が全国放送で毎週紹介されるってのは凄いね。

最近は天地人効果で南魚沼は大賑わいらしい・・・

だったら今度は「サザエさん」効果で魚沼市を猛アピール?

ゴールデンウィークは来週から本格化!
ぜひぜひ「サザエさん」の訪れた名所めぐりの旅でもどうですか?

天地人とタイアップってのもいいね。

魚沼地方は今とっても盛り上がってまっせ!!(←オラだけか?)


「サザエさん」のオープニング、ぜひ見てください。

情報によりますと・・・
今の春編が4月から6月。
夏編が7月から9月だそう・・・
これから半年間はず~っと新潟県がオープニングに登場するそう。

魚沼だけじゃなく新潟県あげてPRだな・・・

頼みます市長!
いや県議!!

いや県知事!!!








この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日で最後です・・・
- 2009/04/26(Sun) -
昨日は時々
ついにゴールデンウィーク突入・・・
16連休なんて人も多数。
いや17連休(金曜日からお休み)なんてお客様もいました。
不景気な今・・・
こんなにも長い連休がいいのか悪いのか?
とりあえず、うちのお店はゴールデンウィーク様様です。

「昭和おもひでバス」も今日で終わりです。
ミニカーファンの約5名の皆様ともしばしのお別れ?
いや、こうなりゃミニカー一気に全てUPしようかな・・・
(腰痛でブログネタがないもんで。)←写真を撮る気力がない。

最後を飾る2台。
まずは↓の「四国交通」バス。
426IMG_6483.jpg
こちらは徳島のバスでした。
グリーンとブルーが好きなオラはこのツートンは結構好き。

2009426.jpg
赤が眩しいカラーリングは「濃飛乗合自動車」バス。
こちらは岐阜県は高山市のバス会社。
「のうひ」と読むのですな・・・
こんなのが飛騨高山あたりの高原を走っていたのですねぇ。
オラもこんなのに乗ってのんびり高原を散策したい・・・

426IMG_6484.jpg

426IMG_6488.jpg

426IMG_6490.jpg


これで12台全てUP。

これら全てお店の本棚の上にディスプレイしてあります。
全国約5名のミニカーファンの皆様・・・
ぜひご来店の時にご覧ください。

どうしよう・・・
明日からのネタがない。

「ヘルニア闘病記」とブログタイトル変えるか?




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HMV
- 2009/04/25(Sat) -
昨日は時々
冷たい雨は小休止。
日中は太陽が顔を覗かせましたが、
やはり気温はあまり上がらず・・・
まだまだ寒い魚沼です。

先日の日記で久しぶりにAmazonでCDを買ったって書いたけど、
またまた買ってしまいました。
今度もJAZZ仲間のS藤さんにとあるJAZZのアルバムを頼まれた「ついで」にです。

今回のCDはAmazonではなくHMV。
頼まれたCDがAmazonには売ってなかったので
HMVで探したらありました!
で、4月20日までがナント!「輸入盤2枚以上で30%OFF」のキャンペーン。
当然の「ついで」買い。(←これHMVの戦略。)
S藤さんに頼まれた1枚とオラの便乗買いが2枚・・・
計3枚が昨日到着。

425P1020861.jpg
↑CD3枚なのに凄い梱包。
資源の無駄遣いのような気もするけど・・・
(Amazonはダンボールの封筒。)

オラが買った2枚は・・・
Miles Davis and the Modern Jazz GiantsMiles Davis and the Modern Jazz Giants
(1991/07/01)
Miles Davis

商品詳細を見る

毎度お馴染みの「Miles Davis」
※このFC2ブログはAmazonのホームページと連動してるので、
そちらの画像を借用しました。
このCDはHMVで1172円で買えました。

もう1枚は・・・
Red Garland's PianoRed Garland's Piano
(2006/03/21)
Red Garland

商品詳細を見る

「Red Garland's Piano」
Red GarlandもMiles Davisカルテットの一員として活躍してたピアニスト。
こちらはRed Garland中心のピアノトリオ。
小気味いいRed Garlandのピアノタッチが気持ちいい。
このCDもHMVで30%OFFの1172円でした。

ヘルニアでどこにも出れない今となっては
夜な夜な・・・いや早朝にJAZZのCDを聞いて癒しています。

もう1つの癒しはミニカー。
「昭和おもひでバス」も佳境に入ってきたかな?
425IMG_6461.jpg
黄色とオレンジの派手なツートンは「函館バス」。

425IMG_6463.jpg
こちらもピンクが派手な「山形交通」。

425IMG_6466.jpg
雪国は派手好み?やっぱり・・・
いや雪が白いので車体が明るく派手なカラーリングでないと危ないからなのかな?

425IMG_6468.jpg

425IMG_6472.jpg

さていよいよ明日がラストです。
「濃飛乗合自動車」と「四国交通」です。

残念ながらこの第1弾シリーズには
わが「越後交通」はありませんでした・・・残念!

越後交通と言えば・・・
昨日は変な事件が起こりましたね。
詳しくはわからんけど。

毎日いろんなニュースが飛び込んできますわ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入会しました。
- 2009/04/24(Fri) -
昨日は時々
毎日肌寒い日が続いています。
このまま夏は来ないんじゃね?
と思わせる連日の曇天です。

やっと春が来たかと思ったら
突然のヘルニア・・・
まったくもって「ヘタレ」な毎日を送ってますが、
なんともう来週には中学も高校も野球大会が始まってしまうのですね。

29日(水)は小出中グランドで全軟魚沼大会、
小出高校は悠久山球場で春の北信越予選。(対長岡高専)
「腰が痛ぇぇぇ。」なんて言ってらんないんだな・・・マジで。
幸いな?事に、うちの長男(高1)、次男(中2)ともまだ「応援」です。
とにかく今のうちにしっかり治してかんば・・・

そんな「ヘタレ野郎」は、治療の一環?
新潟アルビレックスベースボールクラブ(アルビBC)の後援会に入会しました。
424P1020859.jpg
先日、ケンチャンパパさんからパンフや会報、ポスターを頂き
お店でも宣伝告知させてもらっています。

いろんな会員システムがあるのですが、
とりあえず「個人レギュラー会員」一口入会です。
気持ちとしては「法人会員」・・・いや「スポンサー」(←胸にロゴマーク)になりたいのですが、
やはり定額給付金で一喜一憂してる小市民には無理のようです・・・

424P1020855.jpg
お店にはドーンとポスターも貼りました。
ぜひ皆さんも球場へ足を運んでください。
(ドラックトップスでいくらなんだろう?)

ちなみに・・・
このポスターを見た娘の一言。
「アルビのユニフォームはコメリで買ったんだね。」

これにはオラも女房も絶句・・・

でもかなりの宣伝効果だな。


今日の「昭和おもひでバス」は・・・
424IMG_6451.jpg
「一畑電気鉄道」バス。
「イチバタ」と読むんですね。
島根県松江市のバス会社でした。
松江と言えば・・・女房の母親(オラの義母)の出身地。
今度お店に来たら見せよう・・・
懐かしくて涙がちょちょぎれる?

424IMG_6449.jpg
もう一台は「京王帝都電鉄」バス。
こちらは東京の大都会バス。

423IMG_6453.jpg
バス停を見ても「都会」と「ローカル」な感じがよく出てます。
そう思うとカラーリングも雰囲気が全然違います。
で、やはりナンバープレートの違いの意味が良くわからん??

424IMG_6456.jpg

424IMG_6458.jpg

明日は「函館」対「山形」の北国対決!
(別に争ってる訳じゃないけど。)

「はぁバスはヤんなった・・・」
って言わないでね。

あと二日で終わりです。

全国約5名のミニカーファンの皆様・・・
お楽しみいただいてますか?
「車はどうした!」
はナシですよ。


最後に・・・

難しい漢字のメンバーが逮捕。
昨日からニュースやワイドショーをにぎわしてますが、
みんなから「お前、人事じゃねぇぞ。」と言われてます・・・
素っ裸で公衆の面前に出れるほどの肉体ではないので
いくらなんでもそれはないと思うけど、
オラも酒に弱く「飲まれる」タイプですので、
マジでメンバー逮捕は教訓です。

残念ながら今は、
「飲まれる」ほど飲めないヘタレヘルニアですが・・・がっくり
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木の芽
- 2009/04/23(Thu) -
昨日は時々
ぐずついた天気が続いています。
暖房もON!
寒い日はいつまで続くのでしょうかね・・・

今年も山菜の時期が来て
今、うちは毎食「こごめ」が出てきます。
こごめも好きだけど、
オラが一番好きなのが「木の芽」
去年の今頃は女房の実家付近に木の芽を取りに行ったんですが、
ヘルニアな今となっては山菜取りなんてのは
「あの世」へ直行です。

今年は我慢、我慢・・・
なんて話をしていたら
お客様からお見舞いの?「木の芽」が届きました。

422P1020852.jpg
当然の「生卵&醤油」。

これだよ、これ!
これを食べなきゃ春は来ない・・・
ちなみに、頂いた木の芽はほぼオラが完食!
(お見舞いだからオラのもの。)←鬼だな・・・
これで腰の塩梅が良くなればいいのだけれどね。
ご馳走様でした。

2日間休んだ「昭和おもひでバス」。
約5名のミニカーファンはやきもきしてたでしょう・・・
(いや、みんな忘れてる?)

今日は渾身の2台!(実はたいした気合は入ってません。
421IMG_6436.jpg
「山梨交通」バスです。
黄色と緑のコントラストが眩しいですな・・・
山梨県民は派手好み?

421IMG_6438.jpg
こちらは「北陸鉄道」バス。
赤とブルーグレーのシックなカラーリング。

421IMG_6440.jpg

421IMG_6441.jpg

421IMG_6445.jpg

素朴な疑問・・・
この2台のナンバープレートはグリーンでナンバーもきちんと書いてあります。
20日(月)にUPした2台は黄色ナンバー。
最初にUPした2台は黄色ナンバーで、しかもただ「00-00」という
やる気のない?ナンバープレート・・・
なぜだろう・・・
理由は分かりません。

昨日UPした「万年青」と思われる観葉植物・・・
ある方からコメントを頂きました。
あれは「グズマニア」という観葉植物だそうです。
ネットで調べたら、確かにそうでした・・・

やられたな・・・あのばあちゃんに。

しかし
「グズ」マニア・・・

万年青二才よりも
オラにピッタリな名前だな。汗;


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
万年青
- 2009/04/22(Wed) -
昨日はのち
日中は凄い突風・・・
生暖かい強風が吹き荒れた魚沼でしたね。

椎間板ヘルニアな今日この頃・・・
連休明けという事もあり朝から忙しく仕事をさせてもらったけど
かなり「いい具合」でした。
これならすぐに治るんじゃね?
と、思ったけど・・・
午後からはやはり失速でしたぁ。

一日中立って仕事をしてるとどうしても腰にきますな・・・
まぁ焦らず、焦らず・・・です。

日曜日の事ですが・・・
ヨシケンパパさんに休日出張をしてもらい、
さぁ始めよう!というところに
「ピンポーン!」
勝手口に出てみると見知らぬおばあちゃん。
リアカーにいっぱいの花を乗せての行商でした。(at五日町。)

で、そのおばあちゃんは実はしたたか・・・
オラが「花はよく分からんからいらないよ。」と言っても引き下がらない。
「これとこれ2つで1万円(←高くね?)でいいよ、これもひとつつけるから・・・」
と花の鉢植え3つ置いていこうとしたんで、慌てて阻止!
「いらん、いらん。」と言っても
ばあちゃんの攻撃は続き・・・
「もうここで最後だから大サービス!これ1つで3500円でいいよ。こんなにサービスしたこたない!」
だと。
本当か?
信じられん・・・
でも、ばあちゃんの迫力に根負け・・・

で、置いていった鉢植えが↓の「万年青」という花の鉢。
421IMG_6506.jpg
これ1つ「3500円也」。
高いのか安いのかわからんけど、これともう1つの鉢で1万円で売ろうとしていたんで
そう考えれば安いか?
いやここはやっぱり「したたかばあちゃん」の勝ちだな・・・やっぱり。

421IMG_6492.jpg
赤と黄色の花が綺麗ですね・・・
って違う??
この綺麗な赤と黄色のものは花じゃないって?

これからどこにどんな花が咲くのかさっぱりわからん・・・
てか赤と黄色のはナニ?
葉っぱ?
421IMG_6494.jpg

421IMG_6497.jpg

よくわからんまま「接写」で一枚。

いつ咲くのかな?
楽しみだな・・・ばあちゃん。

そうそう、
この「万年青」という花。
「おもと」と読むんです。
まったく知らなかった・・・
さすがにうちのおばあちゃんは知ってたけどね。

万年青・・・
まさにあのおばあちゃんからしてみれば
いつまでたってもオラみたいなカモは
「万年」「青二才」の
「万年青」ってとこか?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
MRI
- 2009/04/21(Tue) -
昨日はのち
日中は暖かい穏やかなポカポカ陽気。
連休2日間とも快晴・・・
しかし心はブルーでした。

連日書いているとおり腰の具合が思わしくありません。
毎日、毎日痛がってるオラを見かねて
家族、そして親戚縁者からも
「とにかく医者に行って良く見てもらえ!」と・・・

で、「MRIを撮らねばダメだ。」って事になり
去年小千谷に開業されたY本先生(うちのお客様)に相談。
「MRI撮りましょう・・・」って事になり、
昨日は小千谷まで女房とデート?
(当然オラは後部座席に寝転がり・・・)←腰が痛くて座られない。

11時前に到着・・・
しばらくすると先生の奥様が顔を出してくれてしばし談笑・・・
421P1020833.jpg
グランドピアノがデーンと置いてある待合室。
(こんな凄い待合室なんて全国的にも珍しいでしょ?)

当然、奥様はオラのために?1曲披露してくれました。
素晴らしい音色・・・

だけど昨日は鍵盤を叩く音が腰に響いてそれどころでなかった。

しばらくすると看護師さんに呼ばれ「MRI検査室」へ・・・
初めての体験でドキドキでした。
ここは最新設備だそうで、20分足らずで終了・・・
途中でオラは寝てしまった。
(あのMRIの大音量の中で・・・)←ただしヘッドフォン装着。

そのあといよいよ先生の診察・・・
PC画面上にMRIの画像を映し出し,
オラに詳しく説明してくれました。

結果は・・・
「椎間板ヘルニア」だそうです。

聞き慣れた言葉なので驚きはしないけど、
まさかオラがなるとは・・・
トホホです。

とりあえずしばらくは静養。
重いものを持つのは当然ご法度・・・
そして何といっても辛いのが
「アルコールもしばらくは休みなさい。」のお言葉。(←先生が鬼に見えた。)
でもはや治さんばパパラッチ復活ならず・・・
我慢してアルコールは封印です。

せっかく球春到来で張りきっていたのですが・・・

一眼止めてコンデジで野球撮影?
上手く撮れる訳ないのでしばらくは我慢ですね。

コンデジで良く撮れるのは↓のようなスナップ。
421P1020837.jpg
昨日のお昼は久々のモス。
さすがにモスは高級感あるね・・・
美味かったなぁ。

帰ってきてしばらくゴロゴロ。
4時過ぎには娘が帰宅・・・
暴れん坊も昨日はおしとやかに?
421P1020847.jpg
女房とクレープ作りでした。

アルコールのない夜は
クレープとコーヒーで?


寝れねぇよ・・・



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国鉄自動車
- 2009/04/20(Mon) -
昨日は
連休初日の昨日は絶好の快晴。
ホントであればカメラ片手に飛び出したい気分ですが、
まったくその気になれず・・・

腰の状態があまりにも芳しくないので
とにかく静養でした。

でもあまり引きこもってばかりでは治るのも治らないので
少しいい空気を吸いに小学校のグランドまで・・・
青空チームは長岡の強豪チームを迎えての練習試合でした。
420P1020831.jpg
ちょうど同業者仲間の方も観戦中だったので
少年野球を見ながらの組合談義でした。
できれば一眼片手に青空チームの雄姿でも撮りたかったのですが、
今はカメラを持つのも苦痛・・・
もうしばらくの我慢です。
(パパラッチは今だ眠りから覚めず?)

そんなゆっくりとまったりと過ごした一日。
なによりの治療になったのが「少年野球観戦療法」だったみたい。
あのキラキラした目、
まだ声変わりしていない可愛い声・・・
そして一番熱いのは「保護者の皆さん」。
2年前の自分が懐かしい・・・
あの頃を思い出すとまた力がみなぎる?
ん~、老け込んでる場合じゃないんだよな・・・

今日のミニカーは「国鉄自動車」のバス2台。
420IMG_6427.jpg
こちらは「暖地色」だそうです。
「新荘」っていうバス停はどこ?
ネットで調べたら「兵庫県」でした。
新荘ってのは茨城にもあるようですが、ナンバーは「東」。
「東」ってのは東京?
なんにも分からん。
オラはやっぱりマニアでないな・・・

もう一台は↓。
420IMG_6425.jpg
こちらは「寒冷地仕様」でしょうか。
「札幌駅」行きなのでわかりやすい。

こうして2台見ると暖地は寒そうなカラーリング、
寒冷地は暖かそうなカラーリング・・・
ちゃんと考えられてるんですな。

420IMG_6430.jpg

420IMG_6431.jpg

420IMG_6434.jpg

明日は「山梨交通」&「北陸鉄道」の予定です。

まったくの余談ですが・・・
今、巷で話題のスコットランドの歌姫?
スーザン・ボイルさんのyou Tube(日本語字幕版)(←クリック。)には感動しました。

人は見かけで判断してはいけない・・・
そして47歳という年齢にもまったく気にせず
果敢にチャレンジ!

涙が出ました・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京成電鉄バス
- 2009/04/19(Sun) -
昨日は
久々に快晴・・・
そして暖かい穏やかな一日。
そのせいか、はたまた不景気のせいか?
うちは朝からバズーカもなく、のんびりと仕事。
土曜日にこんなでいいのかな?
と、ちっと不安になるけど、
腰の具合が良くならない・・・
挙句に肩や腰に張っている「ピップ」みたいなヤツにかぶれて
一箇所(肩甲骨のあたり)バイ菌が入ったのか、化膿してかなり腫れてズキズキ・・・
昨日はそれが原因で寝れなかった。
まさに踏んだり蹴ったりの日々です。
医者に行って抗生剤と塗り薬をもらって安静にしてました。

今日、明日は完全休養日。
ほとんど引きこもり状態で・・・
というか横になって寝てるつもり。
(PCの前にはなるべく座りません。)

ホントは女房の実家に「筋蒔き」の手伝いに行かなきゃいけないんだけど、
昨日は電話でお詫びを・・・
まったく情けない「婿」ですわ。

で、今日は昨日の予告どおり「昭和おもひでバス」シリーズの2回目。
「京成電鉄バス」です。
419IMG_6409.jpg

419IMG_6412.jpg

419IMG_6413.jpg

419IMG_6416.jpg

419IMG_6421.jpg
カラーリングが違うだけで全然雰囲気が違うもんですね。

全国約5人のミニカーファンの皆様でも
毎日同じようなバスをUPしてればつまらんか?
それも12日連続じゃあねぇ・・・

明日から「2台ずつ」UPします。

いや一気に全部UPしろって?

ネタがなくなります・・・


ヘタレな身体なもんで今はネタ探しできません。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昭和おもひでバス
- 2009/04/18(Sat) -
昨日はのち
回復傾向があるとはいえまだまだ寒い日が続いています。
風邪やインフルエンザなんてのもまだ流行ってるよう・・・
気をつけんば。

最近まったくUPしなくなったミニカー。
まだ数台あるのですが、とにかく撮影する時間がなかった。
ミニスタジオをセットして、三脚立ててカメラをセット。
マクロレンズで撮るんでピントあわせが微妙・・・
簡単にチョコチョコっとできるものではありません。

そんな所へ・・・
昨日は宅配便が到着。
417IMG_6372.jpg
「昭和おもひでバス」という食頑を大人買いです。

418.jpg
全12種類全て入っています。(シークレットはナシ。)

418IMG_6407.jpg
1/110スケールのダイキャストモデルが1個入ってます。
「第1弾」と書いてあるんで、まだまだ発売されるのかな?

418IMG_6379.jpg

早速1つ開封!
418IMG_6392.jpg
「神戸市交通局」モデルでした。
懐かしのボンネットバスが泣かせるねぇ・・・

今回はお気軽撮影。
三脚も立てず、ミニスタジオもセットせず・・・

418IMG_6394.jpg

418IMG_6399.jpg

418IMG_6397.jpg

418IMG_6395.jpg

418IMG_6417.jpg

418IMG_6419.jpg
手持でも(両肘はついてセルフタイマー。)ある程度は大丈夫みたいです。

これからは「お気軽撮影」にしようかな・・・

あと11台・・・

明日は「京成電鉄バス」の予定です。

全国約5名のミニカーファンの皆様、
お楽しみに!

それ以外の大多数の方々・・・

「適当に」スルーしてください。



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう1枚・・・
- 2009/04/17(Fri) -
昨日は時々
先週の連日の快晴が嘘のように
毎日冷たい雨・・・
お店も居間も暖房点けっぱなしです。
寒い寒い魚沼・・・

やっぱりそのせいなのかな?
肩と腰の具合は良くなりません。
(そんなに早く治るわけないけど。)
うちはオラと両親、3人が腰痛という事態です。

お客様や同業者もそんな方が多い・・・
季節柄ってのもあるんでしょうな。

今日は昨日UPしたアルバムの続き・・・
もう1枚amazonで購入したアルバムを紹介。

WaveWave
(1990/10/25)
Antonio Carlos Jobim

商品詳細を見る

(昨日より画像を大きくしてみました。)
これはボサノヴァの巨匠、Antonio Carlos Jobimの「WAVE」というアルバム。
1曲目からさわやかなボサノバの調べ・・・(インストゥルメンタル)
全編柔らかな旋律を奏でるストリングスです。
お店のBGMとしても最適ですね。

オラはこのアルバムを聞きながら
海辺でハンモックに揺られ読書でもしていたい・・・

右手には「ビール」。

そして左手に持つ本は・・・

やっぱり「アサヒ芸能」だな。 汗;



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々に・・・
- 2009/04/16(Thu) -
昨日は
腰痛には辛い天気でした。

「特異日」の水曜日でしたので
非常に疲れました。

ただ夕方マコちゃん写真屋さんに用事に行ったついでに
岩さん接骨院で治療できたのでとってもラッキー。
岩さん曰く「かなり重症」との事なので
根気よく通うつもり・・・

なもんでPCの前にはなるべく座らないようにしています。

Yoっち先生から以前いただいたひと葉さんの「苔玉」。
まだ元気良く育ってますが、
これをお店に飾った時に写真を撮り、静かにJAZZを聴きました。
(日記にも書きました。)
久々にJAZZを聴き、「忘れかけてたもの」を取り戻すきっかけになったのは事実。

で、先日ご来店のお客様でJAZZ仲間のS藤さんに
「欲しいアルバムをネットで買って欲しい。」と頼まれAmazonで注文。
サイトに行ったら「カート」に入れておいたままのアルバムが2枚・・・
(以前注文しようと思って止めたヤツ。)
ついでに買っちゃいました。

今日紹介するのはそのうちの1枚。
Miles Davisの「Someday My Prince Will Come」というアルバム。
Someday My Prince Will ComeSomeday My Prince Will Come
(2008/04/29)
Miles DavisHank Mobley

商品詳細を見る

久々にMiles Davisのミュートトランペットを堪能しています。

やっぱりMilesのミュートはいいね・・・
これが925円で買える幸せ。(輸入盤ですが。)

久々にAmazonで買い物・・・
忘れかけていたものを取り戻すには安い買い物でした。


ジャケットの女性はオラの好みではありません・・・絵文字名を入力してください


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日産レパード
- 2009/04/15(Wed) -
昨日は時々
満開の桜となった魚沼小出。
昨日は暇になったら一眼片手に撮りに行きたかったけど、
無情の曇天・・・そして雨。
あいにく今日もあんまり良くないらしい・・
残念ながらオラの今年の桜の撮影は終了かな?

昨日は天気が良くなかったけど
最後の一枚?を撮りました。(byコンデジ。)
415P1020799.jpg
用事で行った小出郷福祉センター。
満開の桜が綺麗だったけど、
やっぱりバックが青空でないと映えないです・・・

腰の具合が良かったら来週にでも満開の桜を求めて車を走らせてもいいんだけど、
座ってるのが辛いので無理でしょう・・・

座席に座るのが辛いので車に乗らず、「車を撮影」しました。
全国約5名のミニカーファン待望の久々のミニカー?

いや残念ながら違います。
実車です実車!

日曜日にご来店のSキさんは
オラが大好きだった日産のレパードを大事に乗ってます。
夕日を浴びる車体が綺麗だったので思わず撮らせていただきました。
415IMG_6363.jpg

416IMG_6365.jpg

415IMG_6368.jpg
テールランプは交換してあるそう・・・
(マニアではないのでオラは詳しくは分かりません。)

真横の写真を撮るのを忘れて残念!
しかしどの角度から見ても美しいフォルムだと思う。
(ちなみに平成元年車です・・・20年前の車とは思えない。)
こんな車がいっぱい走る世の中がまた来ないかな?
クーペなんてのは絶滅しかかってるんでね。

昨日は久々に家族でショッピング。
仕事を終えて六日町まで・・・
(当然オラは助手席でうずくまってました。)

久々だな、みんなでお出かけ。
娘とゲームコーナーに行ったのも・・・
415P1020817.jpg
正月以来だっけ?

自分の趣味の世界に没頭し続けた3ヶ月。
家族との団欒もほとんどなしでした。

反省の意味をこめて、
昨日はいっぱいゲームをしたり、プリクラ撮ったり、
クレーンゲームであっちゃくなったり・・・


プリクラなんてのはオラは苦手。
でも娘が一緒に写真に写ってくれるのはいつまでかな?
そんなセンチな事を考えての一枚は・・・

↓↓↓
415RandB.jpg


楽しかった・・・


※テンプレ「いつものヤツ」に戻しました。






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
組合総会
- 2009/04/14(Tue) -
昨日は
朝方まで雨が降ってたんで
昨日は花見は無理かな?
なんて思っていたんですが、グングン晴れて絶好のお花見日和。

昨日は月曜日で定休日・・・
もちろん一眼片手に桜を撮りまくった?
いやいや一枚も・・・

昨日は理容組合小出支部の定期総会。
大湯の村上屋旅館まで一日缶詰状態でした。

414P1020733.jpg
総会は午前10時開始。

414P1020738.jpg
こちらが役員席。
まずは支部長の挨拶から・・・
今年で任期満了(3年)、
オラは副支部長(左の席)という大役を何とか無事に終えることが出来てホッと・・・

414P1020740.jpg
総会後は宴会場に場所を移し、懇親会。

懇親会が終わったのが午後3時過ぎ・・・
昨日はなんとか潰れんかった。

414P1020792.jpg
二次会は「Sカリ」さんん。
この時間からやってるのはココだけ。

「ウコンの力」で乾杯!

二次会でも何とか潰れず車で迎に来てもらい帰宅。
すでに午後7時・・・
3次会はパスさせてもらいました。

こうして長い長い一日が終わりました。

最近は日記で腰や肩が痛いと書いてますが、
最悪の状態です。
とにかく「しゃがむ」時が最悪・・・
そして「座る」のがダメ。
一番ダメなのが車の座席。
そしてPCのイス・・・
立ってる方が楽です。

肩はキーボードを打ってると痛くてダメです。

仕事には支障をきたしてないので助かりますが、
趣味であるブログ更新が非情に辛い毎日です。

これからしばらくは写真も文も少しにします。


ん~、気の効いた文章を書けない自分が情けない・・・


酒やめればいいのかな?



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
練習試合&歓送迎会
- 2009/04/13(Mon) -
昨日は
一昨日の土曜日からかなり腰が痛く
辛い一日でした。
せっかくの桜満開もカメラ片手に外へ出ることもなく
腰をかばいながらの仕事でした。

日記を書くのもちと辛いですが、
土曜日は小出中グランドでの今シーズンの幕開け。
夜は小出中野球部保護者会による歓送迎会。
ビッグイベントが昼夜あったのでUPしないわけにはいきません。

まずは小出中野球部の練習試合。
土曜日は堤岡中と川西中の2校と練習試合でした。
オラは堤岡中との試合をチョコッとパパラッチに行ってきました。
(ほんの2,30分)

412IMG_6167.jpg
ピッチャーはS角。
まだ土の上での試合は少ないけど、速球をビュンビュン投げ、
調子は上がっているよう・・・

打つほうも調子いい。
413IMG_6335.jpg
最終回の攻撃。
S角はタイムリー2ベースヒット!

413IMG_6306.jpg
続くI藤もタイムリー2ベースヒット!
打線も活発でしたね。

残念ながらここで帰れコール。
今シーズンのオラの開幕は以上3枚でスタートです。


夜は7時より魚善さんで野球部保護者会による歓送迎会でした。

まずは監督のお話しから・・・
413P1020649.jpg

そして吉川中に転勤されたU野先生。
413P1020652.jpg
野球部のご指導は2年間という短い間でしたが、大変お世話になりました。

413P1020660.jpg
O野里先生はこれからも小出中に勤務ですが、野球部から女子テニス部に変更。
1年間だけとは・・・
寂しい限りです。

新たにご指導いただく先生は2名。
S藤先生は野球部に復帰。(この日は所用で欠席。)

そして長岡北中から転勤されたY崎先生。
413P1020664.jpg
小出中野球部の人数多さに圧倒?
ノックを張り切りすぎて、もう「マメ」ができたって!?
これから何かとお世話になります。
よろしくお願いします。
(これからこの日記に数多く登場?)

会はK保ママ(副保護者会長夫人)の乾杯のご発声で盛大に開催。
413P1020678.jpg
旧3年生保護者も多く駆けつけ、総勢40名近くに・・・

野球談義をあっちゃく語れば時間が過ぎるのはあっという間。
(オラは腰が痛いのを麻痺させるためにハイピッチで飲みまくる。)←これが最悪。

会の最後は感謝の気持ちをこめて「記念品贈呈」
まずは監督へ・・・
413P1020683.jpg
ブレました。
(プレゼンターはA藤ママ。)
監督、今年もよろしくお願いします。

413P1020687.jpg
U野先生、新天地でのご活躍を祈ってます。
すぐに修学旅行だって?(←先日小出中の修学旅行に行ってきたばかり。)
(プレゼンターはF岡ママ。)

413P1020691.jpg
こちらもブレブレ。
O野里先生はまだまだ学校生活ではお世話になります。
部活では隣のコートから野球部を「監視」してくださいね。
(プレゼンターはHラママ。)

滞りなく会は進み、午後9時半過ぎに中締め。
413P1020705.jpg
「万歳三唱」で終了・・・

この頃からオラは記憶がほとんどありません。

写真はいっぱい撮ってありました。
(いや撮られてました。)

ここでお見せできる写真はありません。

関係者の皆様にご迷惑をおかけしてなければいいのですが、
かなり不安・・・

兄ぃ奥さんのFミエさんには大変ご迷惑をおかけした事は確かなようです。

そして昨日の朝のM県議にもご迷惑をおかけしました。


腰にぶら下げた「小枝チョコ」2つ。
誰に何の理由でもらったか記憶にございません・・・

ありがたく頂戴したけど、まったく思い出せない・・・


どうしよう。








この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も写真がいっぱいです・・・が。
- 2009/04/12(Sun) -
昨日は
小出は25℃超!
夏日になりました。
でもうちのあたりはそこまで気温は上がらんかったか?
冷房は点けんくても大丈夫でした。

大丈夫でないのはオラの腰。
昨日は早朝6時前のお客様・・・
そして暇を見計らっての「パパラッチ」
夜は「小出中野球部歓送迎会」・・・
激しく忙しい一日でした。
もはや腰と肩は悲鳴を上げています。

なもんで、
昨日の日記もまったく書けず仕舞い。
そして今日も激しい腰痛と肩こりとの戦い。
今日の日記は昨日UPしようと思った写真でお茶を濁します。
昨日の練習試合&歓送迎会の模様は明日のブログでUPします。
(関係者の皆様申し訳ありません。)

411IMG_5920.jpg
一昨日の夕方のひとコマ。
夕日に突き刺す飛行機雲。
(いや夕日から飛び出たか?)

411IMG_5922.jpg
その夕日に向かって走る野球部新入生。(いやまだ仮入部。)
(長男&O壁くん。)

411P1020638.jpg
日が沈んで・・・
帰宅する中学生。
本人達の希望ですので掲載しますが、
個人情報等がありますので画像は小さめ・・・悪しからず。

412IMG_5961.jpg
昨日も早朝バズーカの前に向山まで・・・
(午前5時半すぎ。)
綺麗な朝日が出る瞬間・・・


そして今日は宣伝。
0941101 1
毎度お馴染み「小さなお店マーケット」(←クリック。)が今年も盛大に開催!
0941102 1
↑の魚沼の「小さくてもキラリと光る」こだわりのお店が大集合。
ぜひお出かけください。
(ETC1000円ですので遠方のお客様も大歓迎!)

もう1つ宣伝。
0941103.jpg
「地球交響曲」というドキュメンタリー映画。
0941104 1
5月9日(土)の一日限りです。
お見逃しなく!
詳しくは「ティートリーさんのブログ」(←クリック。)をご参照ください。

最後にもう1つ宣伝。
0941105 1
詳しくは「ブログ」(←クリック。)にて。


オラは今すぐにやってもらいたい・・・





この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日も写真がいっぱいで・・・
- 2009/04/11(Sat) -
昨日は
連日の初夏の陽気・・・
オラは暑いのは大好き。
(まぁ程々が一番いいけど。)
ず~っとこんな気候が続けば最高なんだけど、
寒く辛い冬の雪があるので
尚更魚沼の春は最高なのでしょうね。

という事で・・・
今日も早朝から早いお客様がお見えになりますので
文章は写真の説明程度にします。
なんせ今日も写真や画像(パンフ)がいっぱい。
渾身の17枚!
画像処理だけでも1時間もかかりました。

411IMG_5899.jpg
裏のS藤さんちの桜(なんという種類かわかりません。)もいっせいに開花。

411IMG_5900.jpg
たった一日で5分咲き?いや8分咲き?

411IMG_5904.jpg
こちらは「沢田公園」の1本桜。

411IMG_5907.jpg
こちらはまだ蕾。(鳥の名前はわかりません。)←調べる時間ナシ。

411P1020630.jpg
用事で寄った松喜屋さん。
相変らず、素敵なディスプレーでお客様を楽しませています。

411P1020631.jpg
レジ後ろの「兜」そして誇らしげな「緑川」の文字。

すみません・・・
早朝バズーカが打ち鳴らされました。

続きはまた追々と・・・




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一気に開花しそうです。
- 2009/04/10(Fri) -
昨日は
20℃を超える勢いの魚沼。
春を飛び越えて初夏のような陽気になりました。

昨日はそんなに忙しくなかったので、
一眼片手に外へ出ました。
今日は写真が多いので文章は少なめに…
(いやいつも写真が多いか?)

409IMG_5750.jpg
毎度お馴染みHシさんち。
これはなに?

410IMG_5783.jpg
「ボケ」も開花。
隣のレンギョウも撮ったけど気に入ったのが無いのでまた挑戦。

410IMG_5793.jpg
裏の空き地の「つくし」。

410IMG_5802.jpg
Mさしやさんちの畑の「ふきのとう」は凄い事になってます。

410IMG_5798.jpg
隣のS藤さんちの桜は?
おっ!少し咲きましたね。
ここまで暖かいと今週末には一気に見ごろになるんじゃね?

410IMG_5789.jpg
用事で訪れた福祉センター。
ここも一気に開花しそうな感じ・・・

小出の桜はもうすぐですね。
でもでも・・・
月曜日は組合の総会。
ドタキャンするかぁ?

夕方、Yoっち先生(←クリック。)からメールが・・・
今なら「ブルーモーメント」が見れるかもよ?ってね。

ナイスタイミング!
ちょうどお客様がゼロ。
(それも寂しいけど・・・)
カメラ片手に前の土手にGO!

410IMG_5812.jpg
小出スキー場方面ですが、これがブルーモーメント(←解説)でしょうか?
実はよくわからん・・・
(右真ん中あたりに飛行機雲・・・もうちっとハッキリ写ればもっと良かったのにね。)

もう一枚。
410IMG_5840.jpg
新柳生橋から堀之内方面です。

こちらもまた挑戦・・・

夕日のあとは朝日。
って事でもないけど
今日もいい天気になりそうなので
外を見たらなんだか日の出の予感・・・
先ほど(午前5時40分)車を走らせ向山まで。

410IMG_5856.jpg
ちっと遅かったか?
でも綺麗な朝日でした。

もうちっと車を走らせもう一枚。
410IMG_5859.jpg
小出市街地を照らす朝日・・・

今日もいい一日でありますように・・・


最後に・・・
やっぱり野球ネタ。
410IMG_5803.jpg
↑2ヶ月に1回発行だそう・・・

定期購読決定!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車もリフレッシュ!
- 2009/04/09(Thu) -
昨日は
連日の快晴・・・
気持ちいい晴天が続き、気分も↑↑。
お客様との会話も弾むっちゅうもんです。

昨日は女房が買い物に行くというので
ついでにタイヤ交換を頼みました。
(どこにショッピングかバレる?)←純ちゃんちのすぐそば。

で、やっぱりタイヤを替えたら気分も一新。
車も綺麗にしなきゃね・・・

実は半年間(冬の間)まったく洗車しなかったもんで
黄砂がすごかった日から数回「セルフ」のスタンドの洗車機に向かったのです。
が、が・・・
いつも激混み。
何台も並んでるんでいつもスルーしてました。
でも昨日はタイヤ交換したんだから
「なにが何でも絶対に洗車!」と
気を強く持って。(実はかなり不安。)←初体験なもんで。

409P1020614.jpg
やはり前に2台並んでました。
でも「男は一度決めたら後戻りはしない!」

409P1020615.jpg
気が小さいオラは、「どうやってお金を払うんだろかか?」とか
「ちゃんと車を停められるか?」とか「窓は閉めて説明は聞こえるんだろか?」とか
「水が入ってきたらどうしよう…」とか・・・
とにかく待ち時間が長くていろんな事を考えてしまう。

409P1020617.jpg
前の車が始まり、いよいよ次はオラ。
心臓バクバク・・・

409P1020616.jpg
うわ~、どれを押せばいい判らん。
いきなりJOMOカード入れようとして拒否られるし・・・
「コイン」に400円入れて「洗車ワックス」を選び「洗車予約」っを恐る恐る押して待機。
(この時の心拍数はかなり高かった・・・ハンドル握る手も汗でびしょびしょ。)

409P1020618.jpg
おっと!ゲートが開いて「ゆっくり前へ進んでください。」との指示。
窓を慌てて閉めてゆっくりと前へ進む・・・・
で、タイヤロックされるところまで進むんだけど
「曲がってんじゃないか?」とか「ミラーがこすれるんじゃ?」とか「後ろの人が笑ってんじゃね?」
とか、よくもまぁいろんな事を考える小心者でして。
(でも写真は撮る。)←もちろんパナのコンデジですよ。

409P1020619.jpg
うわ~、いきなり始まった~。
迫りくる洗車機。

409P1020620.jpg
凄い勢いで洗車開始。
やはりなんか怖い・・・

409P1020622.jpg
一気に洗い上げていく洗車機。

409P1020623.jpg
当然サイドも激しく回転するブラシ。

409P1020625.jpg
そして乾燥・・・
ここまで来るとちっと落ち着く。

409P1020626.jpg
全工程約3分で終了!
ハイ、さようなら・・・
終わってみれば、あっという間だけど
オラには10分ぐらいに感じたな。
でも貴重な初体験ができて嬉しかった・・・

4091P1020628.jpg
ほら、こんなにピカピカ!
これで400円。
(これでも安いのに今はプリカ半額・・・だから連日の大行列なんですな。)

しかし今はいい時代なのか悪いのか・・・
このスタンドに行くといつも悩まされるな。(自営業者として。)

「でも半額プリカ」を買いに走る自分がいます。


話しはまったく違うこと・・・

昨日から長男は体験入部みたいなもの?
初めて小出高校野球部の練習に参加。
まずはランニングのみ!
ひたすら走る!
それも嬉しい我が家の前をね。
409IMG_5763.jpg
なんだこの写真・・・
いきなり走ってきて設定も何もあったもんじゃない。
Avモードで絞り開放。(シャッタースピードは1/25秒。)
ブレるのは当たり前。

なぜこのモードだったかというと
↓を撮ったままだったから。
409IMG_5745.jpg

やっぱりコンデジが一番合ってるな・・・オラには。



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オーバーホール
- 2009/04/08(Wed) -
昨日は
連日の快晴で気分も最高!

うちは連休なんで昨日も休み。
ず~っとDVD編集に明け暮れた休日だったので
昨日は朝からのんびり・・・
完全休養日になる予定だったのですが、
一昨日の「妖精の雫」を1本完飲したせいなのか、
猛烈な腹痛・・・
最悪な朝を迎えたのでした。

でも昨日はもったいないほどの快晴。
外へ出ていい空気吸わねば・・・
と、一眼持って娘を保育園に送り出し近所の木や花を撮影。
(その前に、おじいちゃんちの雪囲い外しを手伝って。)

4081IMG_5634.jpg
おじちゃんちに咲いた「カタクリ」

408IMG_5635.jpg
別の角度から・・・
太陽光線を浴びて気持ちよさげでした。
(しかしカタクリってのはカメラマン泣かせの花ですな・・・下向いて。)

408IMG_5641.jpg
S藤さんちの「椿」
真っ赤な花は青空に良く似合う・・・

408IMG_5642.jpg
こちらはお隣のO清水屋さんちの白い椿。
紅白の共演でとっても綺麗でした。

その帰りに近ちゃんち(青島)とK島さんち立て続けに遭遇・・・
昨日は午前中は小出小、午後は小出中の入学式だったのですな。
(うちもいよいよ来年です、やっと娘がね。)
六日町高校も(南魚全体?)入学式だったよう。
いい天気で最高の門出でしたね。
皆様、おめでとうございます。

うちの前の水仙も一斉に咲きだしました。
408IMG_5656.jpg
これだけ暖かい日が続くと「桜」も一気に開花しそうな勢いです。

11時からは小出病院の緑内障の検診。
予約があったので約40分で全て終了!
結果は(目薬のおかげか?)数値に異常なし。
それより看護師さんに異常あり?(いや移動あり。)
今月から眼科外来に移動になったG張さんでした。
(次男坊がドッジでお世話になりました。)
なんだか恥ずかしかったな・・・
知ってる人に診られるってのはね。

病院を後にして向かったのが、毎度お馴染み博士のところ・・・
目薬を買いにです。
でも昨日は器械のトラブル発生!
薬の説明書等を印刷するプリンターの不具合でオラの出番が・・・
「木津さん直して!」だと?
無理です、無理・・・
でも電源を一度オフにしてもう一度オンしたらなんとか印刷できました。
(電器屋さんにはさっそく修理の依頼でした。)

408P1020609.jpg
昨日も発見!
博士のライブラリー。
この天秤はナニ天秤というのでしょう・・・
右の木の棒もなんか見たことある。
(すべては薬剤師の道具だそう。)

408P1020610.jpg
博士は天体マニア?
ミニ望遠鏡などもありました。
(左のビニール袋がかぶってるのは「上皿天秤」です。)

408P1020611.jpg
博士の趣味は多種多様・・・
↑は魚沼の民芸品か・・・

ここは不思議ワールド。
毎回新しい発見が・・・
凄いぞ!キューピー薬局。

午後は「雑炊」をしてもらいおなかの回復を・・・

そして昨日のメインイベントは身体のオーバーホール。
久々にヨシケンパパさんから出張してもらいました。
約1時間半、みっちり揉んでもらい、全身のケア。
これでバッチリとDVD編集の疲れを癒しました。
パパさんありがとう!

夕方はDVDを渡しに虫野のAキラくん宅へ・・・
(家がわからんかったから長男を無理やり引き連れ。)

そしたらAキラくんちの隣には見慣れないお店が・・・
Aキラママに聞いたところ「パン屋さんができたんだよ。」との事。
ん~、パパラッチの血が騒ぐ・・・
パンが大好きな長男もノリノリ。当然のGO!
408IMG_5677.jpg
素敵な外観にグッとくるものがありました。

408IMG_5674.jpg
中はこんな感じ・・・
若いおねえさんが一人でやってるとの事。
いきなりのパパラッチにも気軽にOKしてくれて・・・
突然の訪問&撮影、すみませんでした。

で、結構オマケしてもらい・・・
408IMG_5687.jpg
何個か食べた後に撮影したけどこんな感じ・・・
今まで食べてきたパンと少し違う食感というか味というか・・・
(こちらも不思議ワールド。)
もしかしたらなにかこだわりがあるのでしょうね・・・
ご馳走様でした。

帰ってきたらもう薄暗くなって月もきれい。
408IMG_5684.jpg
三脚を使うこともせず、手持で一枚。
なんとかブレが少なく撮影できました。

気分良くしてパンを持って二階に上がると・・・

408IMG_5697.jpg
↑女房が昼間、実家に行った帰りに「まるみやさん」(←クリック。)で
シュークリームを買ってきてたんだった。

オーバーホールの日は小麦な日となりました・・・

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんとか間に合いました…
- 2009/04/07(Tue) -
昨日は
絶好の入学式日和…
我が家の長男も無事に小出高校へ入学しました。

昨日、今日と連休なので、入学式に出席しても良かったのですが、
二人でいくまでもないし、とにかくDVD編集作業が終わらない…
早朝4時過ぎからせっせとダビング&ラベル印刷してました。
マジでオラは「何屋?」と思うほどDVDやラベルとかに囲まれ部屋は散らかりっぱなし・・・

で、やはり「インク」が見る見る減っていき、何本も補充。
当然足りなくなり、慌ててKメリにダッシュ!

おっと!入っていきなり見たことがある方ではあ~りませんか!
ちゃたろうママさんと次男坊くんでした。
(そのことはちゃたろうママさんの日記「←クリック。」に書いてありました。)

ちゃたろうパパママにはスライドショーの「ツボ」「キモ」「ノウハウ」等を教えていただき、
それこそオススメの「編集ソフト」や「BGM」まで・・・
何から何までお世話になったんです。
大成功だった上映会のことなど御礼を言わなきゃいけなかったのに・・・
まったくダメ男ですな。

今度ご来店の折にはしっかりとお礼を言わなきゃ…

って事で、インクを補充してまたまた開始!
DVDのダビングと平行してラベル印刷。
作業は続きました。

午後から入学式だというのでお昼を食べて一服タイム。
そして車で高校までアッシー。(←って言葉まだ使う?)
その前に(時間がないのに)無理矢理一枚!
407IMG_5611.jpg
早く行きたい長男は仏頂面。
(ネクタイはオラが締めてやったんだぞ!)←今日から自分で締めるように!

で、帰ってきてまた編集作業。
とにかく入学式が終わる4時までには終わさんば!

とりあえず順調に進み、また一服。
コーヒーブレイクを・・・

メキシコの角さんからいただいたコーヒと
昨日の「おやつ」は・・・
↓の「鈴焼」という和歌山は新宮のお菓子。(銘菓)
406IMG_5555.jpg
甘くてすんごく美味しい鈴を模った一口サイズのミニカステラみたいなものかな?
これは単身赴任中のオーちゃんパパさんからいただいたもの。
ご馳走様でした!
そう言えば長男はオーちゃんと同じクラスになったとの事。
よろしくお願いします!

つかの間の一服を終えて編集作業は続き・・・
で、やっと完成!!!
終了したのが午後3時。
結構危なかった。
407IMG_5615.jpg
DVD60枚のダビングとレーベル印刷。
そしてパッケージラベルの印刷・・・
初めてにしてはまぁ満足いく出来でしたが、
恥ずかしいのでボカして撮りました。 (ボカしすぎました。がっくり )

これをもって小出高校へGO!
407IMG_5616.jpg
もうとっくに終わってるはずの入学式。
DVD入れた手提げ袋を持って、肩にはカメラをぶら下げて・・・
長男には「なんて格好して来てんだよ!恥ずかしい…」なんて。
トレーナーにチノパン・・・
まさに「オタク系カメラマン」(アキバ系。)
相当怪しまれたと思われ・・・

アキバ系は保護者の方々が出てくるまでに1枚。
407IMG_5618.jpg
他校の生徒も知ってる人(見た事ある人)多数・・・
(これも野球つながり。)
みんな晴れがましいイイ顔ですな。
これからの3年間はスクールライフを楽しんでチョ。
(勉強と部活の両立!)

なんとかDVDを保護者の皆さんに手渡し帰宅。
(小出高以外の方々はまた追々と…)

せっかくなんで長男の晴れ姿をおじいちゃんに・・・
そこで記念撮影。
っと!グランドを見れば小学生(青空A)が平日練習。
もう夕方なんでトンボで整備してる所でした。
4071IMG_5623.jpg
長男も懐かしげにグランドを眺め・・・
(桜はまだまだです。)

そのあと小出中グランドへDVDを持って行ったけど
練習はすでに終了。
監督にDVDをお渡しして
あとはO野里に渡して終了・・・


??先生は?
監督「先生は向こうに行っちゃたよ。」と指押さしたのがテニスコート。
えっ!
えーーーーー!
O野里先生はバットをラケットにお持ち替えですかぁぁ。
先生には野球以上に「家族で」(特に娘。)いろいろとお世話になってたんで、とても残念だけど・・・
「新天地」で頑張ってくださいね!

で、オラがグランドに着いた時、監督とお話されていた人が
新たにコーチに就任されたY崎先生という方だったのですな。
これからパパラッチでなにかとお世話になります!
よろしくお願いします。

出会いと別れ・・・
いろんな気持ちが交錯した入学式の昨日でしたね。
締めはもちろんワイン。
昨日は珍しく白ワイン。
407IMG_5628.jpg
タラコパスタだったもんで・・・
(入学祝に長男が好きなパスタを。)
しかしオラにはまったく似つかわしくない
「妖精の雫」なんていう名前のワイン。
味は妖精のように?美味しいワインで1本完飲!


そうそう・・・
長男がお世話になった担任のS藤先生も昨日はテニスコートで立ち話。

えっ?
ええーーー!!(←今日はこれが多い。)

今度は次男坊の担任だって!?

親子共々何卒よろしくお願いします!
(↑これも今日は多いな。汗; )












この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
硬式野球教室 その2
- 2009/04/06(Mon) -
昨日は時々
日中は気温も上がり暖房もOFF。
いよいよこちらも桜の便りが聞こえそうな感じになってきました。

今日、明日は各地で入学式。
この辺は桜は間に合わんかったけど
満開の桜の下での入学式なんて・・・絵になるでしょうね。

昨日は今年初めて小出中グランドへ・・・
いきなりO野里先生に
「久しぶりですね~・・・」なんて言われました。汗;
パパラッチもシーズンオフはありますて。

でも昨日はパパラッチではなく、目的は次男坊にグローブを持ってい事。
(ヒモの修理が出来上がったもんで・・・)
用事のついでにチョコっとパパラッチ・・・も実は目的ですがね。

ちょうどキャッチボールを始める所でした。
406IMG_5540.jpg
やっぱり土の上でする野球はいいね。
球春到来で血が騒ぐっちゅうもんです。

406IMG_5544.jpg
監督の視線も気になる新2年生?

もっと撮りたかったけど「帰れコール」
数枚撮って昨日は退散・・・

と左の陸上グランドを見たら・・・
なにやら小学生と聞き覚えのある大きな声の指導者。
406IMG_5548.jpg
Y沢さんではありませんか!
聞いたら新4年生だとの事。
やはりまだJPのグランドが使えんくて急遽中学のグランドでやったのでしょうね。
子供達の野球は教えるのが大変でしょうが、
あの「キラキラした目」を見ると応援したくなりますね。
(やっぱり一番面白いのが小学野球だと思う。)←親の応援として。

いや~、いよいよ球春到来・・・

今日は小出高校の入学式です。
オラはちょこっと覗きにいくだけ・・・
(DVDをお配りするのが目的。)

長男も野球部に入部予定・・・
監督・コーチや先輩方に「みっちり」しごいてもらい頑張ってもらいたい。

その長男の硬式野球教室最終日の模様のその2。
405IMG_5258.jpg
ティーバッティング等を終了し、次は「バント練習」
赤と青のパイロンを置いてその間に転がす練習。
「一人3本以内に決める・・・全員ができるまで終了しない。」
というルール。

結局のところ時間切れ。(終了せず。残念!)

405IMG_5319.jpg
そしてキャッチボール。
405IMG_5332.jpg
やっぱり広いグランドでやりたいですな…

406IMG_5375.jpg
最後にノックでした。
Obaちゃんパパもノッカー、そしてヨシケンパパさんもキャッチャーとしてお手伝い。
(オラのできるのは写真を撮るだけ・・・

406IMG_5428.jpg

406IMG_5393.jpg
しっかりと汗を流し、午後9時半に終了。

406IMG_5460.jpg
最終日は11人でした。
(毎年2,3人しか残らないらしいので今年は結構みんな頑張った?)
K村先生、長い間ご指導ありがとうございました。

という事で、硬式野球教室の模様は終了。

さてこれからは小出中、小出高両方のグランドへ行ったり来たりのパパラッチが始まります。

また「Let's4」(スクーター)を借りる?

いやバイクは懲りました・・・

まだ傷が残ってます。がっくり




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
硬式野球教室 その1
- 2009/04/05(Sun) -
昨日は時々
夕方少し雨になりましたが、
日中はなんとか持ちました。

昨日は娘の通う佐梨保育園の入園式でした。
なもんで午前中は女房が不在でお客様には多大なるご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
(オラとおばあちゃん&おじいちゃんの「オールドパワー」で頑張りました。)

日中は暇な時間ができたのでチョコっと一眼持って外へ・・・
春の息吹を感じたくてね。

405IMG_5534.jpg
毎度お馴染み、前のHシさんちの庭。
これは「ボケ」だって。
もうすぐ咲きそうです。(名前とは裏腹、とっても綺麗な花で好きです。)
405IMG_5531.jpg
これは何の木でしょうか?
どんな花が咲くのが楽しみです・・・

405IMG_5537.jpg
うちの駐車場の花壇に植えてある「水仙」
こちらももうすぐですね。

これから数日間は晴天続きのよう・・・
一気にいろんな花が咲くのでしょうな。
マクロレンズ大活躍しそうです。

昨日の日記で紹介したレンズが欲しいのですが、
オラはシグマの望遠でとりあえず頑張ってます。

中学の野球部を引退し、高校で硬式野球を目指す人を対象に
行われている「硬式野球教室」。
毎週月曜日の夜に旧原小学校(BS専門学校)←野球学校。
の体育館で行われてました。
で、30日の月曜日が最終日でした。
長男たちがガンバッてんのに
一度も見学(パパラッチ)しなかったので、
最後くらいは行ってみんば!
って事で体育館へ車を飛ばしGO!

405IMG_4504.jpg
着いた時はトスバッティングの最中でした。
夜8時を廻り、薄暗い体育館・・・
なもんでISO3200、絞り開放で撮りました。
それでもシャッタースピードは1/15~1/50秒くらい・・・
手持ちだと非常に辛い撮影ですが、
「感じ」がわかればそれで良いかな?

405IMG_4585.jpg
体育館の端にはバッティングマシーンも・・・
Obaちゃんパパさんもお手伝いしてました。

405IMG_4609.jpg
シャトルを使った練習も・・・
右の方がご指導してくださったK村さん。(by e-spoスタッフ。)

405IMG_4860.jpg
こちらもトスバッティング。

ちょうど長男がシャトルを使って打ち始めたのでパパラッチ。
405IMG_4879.jpg
ズームでUPに・・・
そして当然の連写。

405IMG_4898.jpg
「シャッターがパシャパシャうるさくて集中できねぇ!!
って怒られたんでそそくさと退散・・・
別の場所へ移動しました。

今日もこれから早朝バズーカ。
続きはまた明日の日記にて・・・

DVD編集は佳境に入ってきました。
明日の入学式には絶対に間に合わせます!





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Lレンズ
- 2009/04/04(Sat) -
昨日は時々
一昨日は雪が降ったんだっけ?
昨日の事も忘れるようなジサな脳なんで
一昨日の事など思い出す訳ないな。

いや~、昨日はいろいろと忙しくバタバタな一日でした。

早朝は日記を書くことはできないかな?
と「障害情報」(←FC2ユーザーは参考にしてください。)を見ていたので
日中の暇な時に書くことに決めていたんだけど、
忙しすぎてまったくUPできず・・・

仕事が忙しいのならありがたい事なんだけど、
自分で勝手に「月曜日にスライドショーのDVDをお配りする!」と決めたんで
超特急で作らなくちゃいけない・・・

「焦らんでゆっくりやれや!」と言われそうですが、
(いやもうコメントで言われてるし…
他にもやることが山積み。
やつつけられる事からドンドンやっていかないと
絶対に終わらない・・・

仕事が最優先なのは当然…
あとは時間を有効利用するのみ。
頑張ってやっつけます!

で、昨日は久々に夕方ブログをUP。
ホントは昨日の日記で紹介したかった事…
それは「望遠Lレンズ」の事でした。

実は・・・
実は・・・
ジャーーーーン!!
403IMG_5469.jpg
キャノンの「EF70-200 F4L IS USM」というレンズ。
いわゆる「白レンズ」というヤツでしょうか?
それも高級な「Lレンズ」

ついに・・・
ついに・・・

「初めて見せてもらいました!!」
(すんません、姑息な手を使って…)

このレンズはお客様でもありブロガー仲間でもある「小出銀嶺」さんが
先日購入されたもの。
自身のブログ(日々実践)にてこのレンズの事を書いてあったもんで
先日ご来店の時に「ぜひ今度見せてね。」とお願いしておいたのです。

で、一昨日お店に寄ってくれて見せていただきました。
(一昨日の午後はちょうど暇になり小出銀嶺さんと鉄やカメラの話で盛り上がりました。)
銀嶺さんのカメラもオラと同じキャノンの40D。
なのでオラのカメラに装着して試し撮り・・・
意外に軽くて持ちやすい。
でも人のレンズなので手が震える。
(レンズを落とした前科あり。)

403IMG_5476.jpg
こんなのを撮るレンズじゃないか?
でも綺麗にボケますな・・・

403IMG_5484.jpg
200ミリを試したかったんだけどこれも70ミリ。

403IMG_5481.jpg
前から犬の散歩をしてる人が来たんで
撮ろう思ったんだけど、怖くてできず・・・
過ぎ去ったあとを一枚。
(犬の顔がオラは相当怖かった。)

403IMG_5485.jpg
そしてコーヒーを飲みながら銀嶺さんとレンズ談義。
あれが欲しい、これが欲しい…
と、カタログ見てる時が一番楽しいね。

いや~、銀嶺さんありがとう!
いい物見せてもらいました。
オラには少々高価すぎて手が出ないけど
「いつかはキャノンのLレンズ!」と自分に言い聞かせ  働くのみです。

※オラのシグマ望遠レンズで撮った硬式野球教室の模様は明日のブログにてUPするつもり。
はやUPしんば月曜日は高校の入学式・・・
気分一新の日なもんでね。

これも一昨日の話なのですが・・・
先日の大上映会の時に頂いた高級ワイン。
1本開けさせてもらいました。
403IMG_5514.jpg
ちょうど「永井のモツ」も購入した日だったもんで・・・
これはチリのフルボディ。
一言 「うまい!」
涙が出るほど美味しい・・・
いつも飲んでるワンコインワインとまったく違う。
しっかりとタンニンが効いていてほのかなバニラの香り・・・
なんて表現すればいいのか分からんけど、
とにかく美味しいワインでした。
保護者の皆様、本当にありがとうございます。
もう1本も大切に飲みます。
(いやすぐ空けます。)

実は美味しいワインを堪能してたら
つまみが届きました。
403IMG_5515.jpg
みんみんの御土産だって!?
これまた美味しいせんべいでした。
(ちなみにオラがもらった訳ではない。)

今日も早朝バズーカご来店予定。
昨日の日記が不完全燃焼だったので
今日は気合を入れてもっと書きたかったんだけど
この辺で・・・

早朝から気合入りすぎて(喋りすぎて)ガス欠にならんようにしんば。汗;




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
悪戦苦闘中!
- 2009/04/03(Fri) -
今日の早朝はFC2のメンテナンスでログインできず・・・
日記を書くことができませんでした。

でもそれより悪戦苦闘してるのがDVD作り。
DVDカードケースの専用テンプレが「Word」用なのでオラには無理。
(実は完全なる素人。)
なもんで考えた末に、「G.Crew」という今は無き会社のソフトで製作中です。

昨日も↓のダンボールが到着。
403P1020606.jpg

「毎日あざーす!」と宅配便の人に言われ・・・

403P1020608.jpg
中身は「スピンドルDVD50枚」

なんだかんだ言ってスライドショー1部2部で合計60枚も焼かなきゃいけなくなりました。
到底足らずに注文・・・
さすが「明日来る(アスクル)」。
キッチリ昨日到着しました。

月曜日までに60枚焼いて、レーベルも印刷しなければ。
ケースにはさむカードもまだまだ製作途中・・・

大丈夫か?

そして・・・

ブログを書く時間がありません。

「硬式野球教室」や「Lレンズ」の事など、書きたいこと(写真UPしたいこと)が
いっぱいあるんだけど、写真を加工する暇も無い・・・

続きは明日の早朝の日記にて書くつもりです。

では。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
準備はOK!
- 2009/04/02(Thu) -
昨日はのち
夕方から冷たい雨が降りしきる
あいにくの年度初めとなりました。
しかし寒い・・・
暖かい春の日差しが恋しい今日この頃です。

昨日の日記で書いた「DVDケース」の注文ミス。
すぐに注文したんで、さっそく昨日宅配便で…
402P1020597.jpg
宅配便のおっちゃんに「毎日ありがとの!」と言われる始末。汗;
オラは景気高揚のために日夜頑張ってるんだ!と言い聞かせ・・・

今度は間違いナシ!
402P1020598.jpg
×30枚セット」

景気高揚のため頑張るオラに、午後にも宅配便が到着!
402P1020600.jpg

中身は↓の「トールケースカード」なるもの。
402P1020602.jpg
これはDVDケースにはさんで表装するもの。
簡単に言えば「表紙」を作る紙ですかね?

この紙に写真や文字を印刷して「カッチョよく」するつもり・・・
そしてスライドショーのDVD2枚をケースの中に入れれば出来上がり!!

これら全て ちゃたろうパパママ(←クリック。)に教えていただいたもの。
スライドショーの「いろは」「ノウハウ」をいろいろ教えてきただき感謝、感謝です。

しかし近くの家電量販店にあるって聞いていたんだけど、
オラには見つからず断念。
ネットショッピングとなった訳です。

買い間違いもあって「すったもんだ」したけど
材料は揃った! 準備OK!
あとはセンスの問題・・・
まだ何一つ手付かず状態だけど、大丈夫か?自分・・・

4月6日の小出高校の入学式に渡すつもりですが、
(他の高校に進学された方は個別に・・・)
はやしんば間に合わないんじゃね?
どうしよう・・・

まぁ間に合わんばしょうがない・・・くらいなつもりで作ります。
焦るとロクな事がないもんでね。

夜は?

できる訳ありません。

アルコール摂取で忙しい・・・

昨日は↓の酒の肴。
402P1020605.jpg
巨大なホッケです。
こんなのが肴だったら「飲むな!」と言うのは無理な話。
「肴なん関係なく毎日飲んでるねか!」というツッコミはナシですよ。

女房は姉妹会みたいなのを毎年・・・
(お泊り会)
オラが大湯に泊まりに行った時には
実は娘を引き連れ「きんぱちの湯」にお泊りだったんです。
(長男・次男は留守番。)
水族館のはしごで楽しんできたよう。
で、義母がオラにお土産を買ってきてくれて・・・

ご馳走様です!


DVD作りは早朝や日中の暇な時にでもやります。

でもねぇ・・・
腰が痛くて長時間イスに座ってらんないんだな。

ブロガーは意地でもブログを書くけど、
DVDは専門外・・・

坐骨
いや挫折しそうです。






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっちまった…
- 2009/04/01(Wed) -
昨日は時々
雨や雪は降らず穏やかな一日…
しかし気温はまだ低め。
天気予報ではまたマーク。
「やはりこういう年はダラダラと雪が続くのだ・・・」と年配のお客様。
まだ降るんかな?
もう勘弁してほしい・・・

昨日は宅配便が1つ。
楽天での注文の品が届きました。
401P1020586.jpg
さっそく開封・・・

401P1020587.jpg
ジャーン!
スライドショーのDVDを皆さんにお配りするためのDVDケース(パッケージ)です。
いわゆるセルDVDやゲームのケースと同じような形のスリムタイプです。
野球部は23人なので少し多い(30枚)ですが、
まとめて買うほうがオトクなのでこれにしました。
(監督・コーチの分もあるのでちょうどいいか…)

ん?
んん?
でも何かが違う・・・
×30枚セット」
いち?
1枚ですかぁぁ?

やっちまった・・・
スライドショーは1部、2部の2枚。
ほんとは「×30枚」を買ったはず・・・
確かに2枚用を買ったはずだと思ったけど…

すぐさまメールチェック。
やはりオラの注文したのは「1×30枚」セットでした・・・

んで、会社にTEL。
「あの~、間違って買ってしまったんですが・・・」
担当者の方が出て「返品は不可です。ホームページをご覧なってください。」だと。

ホームページ見ましたよ・・・
「破損等以外は返品はできません。」って確かに書いてありましたとも。

くやしいから他の会社で今度は注文しようかとも思ったけど
やはりこの会社が一番安い・・・
あらためて「2×30枚セット」を慎重に注文。

すぐさまメールチェック!

「ご注文ありがとうございます。」の文字にパンチしたかったけど
オラのミスでこんなハメに・・・

まったくあいも変わらずバカやってます。

そんなバカ男は夜も相変らず…

昨日は甥っ子の入社祝い&長男の入学祝い。
姉貴家族とうちら家族の総勢11人でやまにさんへ・・・
401P1020592.jpg
左2人のお祝いでした。
(実はやまに中毒の禁断症状が出ただけですが…)←うちらとすればかなり久々。

401.jpg
シロ何枚食べたんだろ?
いつ食べても最高です!

最近必ず注文は↓。
401P1020594.jpg
「キャベツ」です。
甘みがあって最高に美味しい。
それも「特盛り」

昨日は隣の席に見慣れた方々も…
4011P1020595.jpg
オバケン先生兄弟に魚沼選抜でもお世話になったM田先生。
(オバケンママさんもご一緒でした。)←義兄の同級生。
義兄も乱入し、しばしの野球談義!
みんなで「熱っちゃく」語りました。
(いやオラが一番熱くなってたか…)

おかげで時間が経つのも忘れ、食べまくりの飲みまくり…


今も日記を書きながら…

   

4回行きました。

(お食事中の方・・・すみません。)









この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
