- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
準備OK!!!
- 2008/06/30(Mon) -
昨日は
一日冷たい雨が降りました。
さすがしねり弁天モード突入!
お天道様も弁天まつりを祝っての大雨ですか??

ん~、雨でもご利益、ご利益ですが
やっぱり晴れたほうが人出も多いしね。
でもやっぱダメかぁ・・・なんて弱気になってはいませんよ、マサクン弁天委員長はねっ!

昨日は早朝6時より弁天ヘアー製作。
気合の3時間でした。
僕も気合が入りすぎて午前3時45分起床!(大バカです。)
で、マサクンがご来店の前に日記をやっつけようと思っていたんですが、
写真加工に時間がかかり、書いている途中でUP。
のちほど追々と書こうと思ったんですが、
忙しくてできず…でした。
でもくだらない事しか書く事はないのでどうでもいいですがね。

という事で・・・今日の日記。

マサクンは先日カットのみ終えてました。
08630IMG_1767.jpg
ソフトモヒカン風にカットしてあります。
これからカラーリング開始。
僕もマサクンもドキドキ・・・
ブリーチ剤をぬりぬり、そしてラップを掛けて30分。(一度15分でチェック&塗りなおし。)
08630IMG_1768.jpg
モーニングコーヒーでくつろぎタイム。
この時点ではマサクン、どんなになるかは知りません。
僕は当然知ってますが・・・
そして30分後にブリーチ剤を流し、乾かすと…
出たーーーーーーー!! パツキンマサクン!!
08630IMG_1773.jpg
マサクン絶句。「凄い!ヤバイ!」を連発。
去年の委員長、カトちゃんはこれで天気まつり。(だから晴れた?)

でもね、今年のマサクンは「渋い」ヘアーに挑戦です。
次にクールブラウン系のカラーを塗布。
しかし・・・なんだか明るすぎる?
08630IMG_1778.jpg
↑これはカラー剤を塗布して5分で流したところ・・・
この明るさでもカッチョいいのですが、
マサクンの希望とは違うし、僕ももうチョット暗い感じの方が渋いと思い、
もう一回トーンを下げて塗布。(そして25分。)
出来上がったのが↓。
08630IMG_1782.jpg
どうでしょう・・・カッチョ良くね?
かなり「渋い」マサクンカラーの出来上がり。

で、昨日は最後の踊り練習や天気まつりがあるんで気合のセット。
ソフモヒならぬ「マサモヒ」です。
08630IMG_1801.jpg
ん~グッジョブ!
僕もマサクンも大満足の仕上がり。
さぁ、今日はマサモヒで頑張っておくんなさいまし!

その後、カトちゃんも気合のセブンイレブンカット。
(7ミリと11ミリのバリカンでマルガリータですが…)
皆さん、弁天モードです。

夕方には宣伝カーも元気に走り回ってました。
08630IMG_1808.jpg
おっと!運転手はセブンイレブンカトちゃんだ!
助手席はすでに「いっている」カズシくんか。
後ろは大工のヒトキくんではありませんか!
さすが宣伝カーに乗るとみんな「いってしまいますな」…

そんな賑やかな弁天前日の小出ですが、
とにかく雨が心配。
当然僕も仕事を終えてから天気まつりに駆けつけようと思っていたんですが、
やはり3時45分起床で早朝からハイテンションでしたので
仕事終了時にはグロッキー状態。
申し訳ないけど、僕は早く寝て今日の弁天まつり本番に備える事に…

当然一人で天気まつりはしましたよ!
昨日は弁天まつりの成功を祈念し、イタリアの赤。
08630IMG_1814.jpg
義父からの頂き物。
ん~、疲れた体に沁み込む美味しさ。
なぜに「モナ・リザ」?

モナ・リザの微笑みで天気も微笑んでくれるよ、きっと。
(意味不明というか無理矢理すぎだな。)

なんて、くだらない事を書いていたら、天気予報がマークになったよ、NHKでは。
心配なんで「Oha4!」でもチェック。(疑り深いヤツ。)
やっぱだよ、オイ。
奇跡的だね・・・
まさにマサクンパワーか?
いや僕の「マサモヒヘアパワー」って事でよろしいでしょうか?

二年連続のピーカンか?

マサクンいくらでもハッチャけて頂戴!

僕はパパラッチに精を出そうと思ってますが、
多分ベロベロでしょう。

カメラ壊さんようにしんば。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一新しました。
- 2008/06/29(Sun) -
昨日は
相変らずの空梅雨。
だから怖い・・・
この後の事がね。
今日、明日がなんだか雲行きが怪しい…
「しねり弁天日和」になる予感。
それはそれで「ご利益、ご利益・・・」

昨日は土曜日でしたが
午前中はそれほど忙しくもなく、ちょうど良く仕事をさせてもらいました。
なもんで暇なときにミニカーディスプレーを一新。
3段18台を全て取り替えました。
08629IMG_1726.jpg

08629IMG_1727.jpg

08629IMG_1728.jpg
見てのとおりすべて「オープンカー」。
大体年代順に(上から古い車)並べてありますが、
「おい!違うぞ!」はナシですよ。(あくまで広く浅くのマニアですので。
なかでもお気に入りは↓の「COBRA」
08629IMG_1732.jpg
細部まで良くできている1品。
久々に出してきて納得。(約7年間、お蔵入り。)

さて、100円食頑のZシリーズのラストを飾るのはシークレットです。
↓「Z432」のパトカーでした。
08629IMG_1757.jpg

08629IMG_1759.jpg

08629IMG_1765.jpg
やっぱボケますな…

今日はこれから早朝仕事…
続きはまた追々と。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱマルーンだな・・・
- 2008/06/28(Sat) -
昨日は
暑い一日になりました。
日中は冷房ガンガン…
午後ご来店のK村クン(W松屋さん。)は一番暑い時に自転車で…
汗ダラダラでのカットでかわいそうでした。
(当然の冷房フルスロットル!)
まぁ、帰ったらシャワー浴びると言ってたんで心配ないか…

そうそう午前中にご来店のT坂クンは戸田より帰省中。
んで「しねり弁天」まで居ようかどうしようか・・・と悩み中だと。
「絶対に弁天まつりに来て!」と念を押してきました。(半ば強制。)
友達二人がしねり弁天でご神体をスリスリして
子宝に恵まれたそう・・・
(なかなかできなかったらしい。)
そう言うT坂クンも恩恵に預かりたいって?(結婚して何年になるのかな?)
んじゃ、当然スリスリしてかなきゃ!
恐るべし、しねり弁天パワーですぞ。
ちなみに30日(月)です。
皆様も「しねり弁天たたき地蔵まつり」(←クリック。)にぜひお越しください。

昨日UP予定だった100円食頑の真打が今日登場!
(自分だけ興奮。)
「やっぱり大人買いしよ!」と思わせたのが↓の240ZGの「マルーン」。
08628IMG_1709.jpg
どうしてもこの「マルーン」が欲しくてね。
やっぱ240ZGはこの色が一番カッコイイと思うのですが・・・
小学生の頃、憧れの車で夢中でプラモデルを作った思い出があります。
(当然このカラーリングです。)
そしてジオラマもどき作り写真を撮って「悦」に入ってました。(←この頃からパパラッチの素質あり?)
せっかくシグマのレンズが新品になって帰ってきたんで
いろんな角度から…
08628IMG_1705.jpg

08628IMG_1706.jpg
ん~、緊張して手が震えるぜ!
せっかっくだからシャシとって。
08628IMG_1715.jpg
手持ちはブレてダメですな。

いや~、食頑64分の1モデルでも
写真に撮るとそれなりに写るもんですな・・・
なんだか嬉しい。大好きな車ならなおさら。

これでZシリーズは最後?
いやいやまだ引っ張ります。
明日は最後のZ。いわゆる「シークレット」です。
乞うご期待!(してるのは極々一部のマニアだけか…汗;

最後に…
去年の小出まつりで次男坊が金魚すくいでとった数匹のうち
1匹だけ生き残りました。
で、先日金魚鉢では小さすぎるくなったので
以前クワガタを飼っていたのを今水槽にしています。
(水槽に水とブクブクのみ!エサはたまに・・・凄い飼い方だな。)
で、昨日発見!
↓1匹増えている・・・
08628IMG_1717.jpg
オレンジ一色が金魚すくいで次男坊がとったもの。
背中に白い斑点があるのが増えた1匹。
聞いてみたら、次男坊の友達のMトキからもらったって!?
大丈夫か?
いままで悠々自適に過ごしていたオレンジ君。
新参者とうまくやっていけるんけ?
と思ってみていたら…
08628IMG_1722.jpg
↑オレンジ君、シロ斑点君を追っかけまわす、まわす!!
シロ斑点君危うし!!
「やばいんでない?」って心配になってる僕ですが、
「死んだら死んだでいいじゃん・・・」という恐ろしい事言う人が約1名。
(誰かは言いません。)

ん~、こんな小さな命でも大切にしなきゃ!
と、胸を痛めながら食べたのが↓。
08628IMG_1694.jpg
「オコゼのから揚げ」
旨い!旨いんだなぁ・・・
骨まで食べつくします!(残すとこなし。)

やっぱ魚はうまい!
(鬼か、自分・・・)

金魚…
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スイーツ
- 2008/06/27(Fri) -
昨日は
雨は降らなかったですが、どんよりとした天気。
梅雨空といえば梅雨空…
ここまで降らないのであれば、
ぜひとも「しねり弁天」まで降らないでほしい。
でも週間天気予報は…

ここのところの忙しさでグロッキー状態の僕と女房。
んじゃぁ、甘いものでも食べて疲れを取ろう!
という安易な発想の僕は、
「嫌になるほどスイーツでも買ってきて。」と女房に頼みました。
女房もスイーツとなればOK!
すっ飛んで買いに…
午後のコーヒータイムはスイーツ三昧となりました。
僕はいっぱいと言ってもせいぜい2個。
↓のシュークリームとおもちみたいなのがかぶせてあるプリン。
08627P1070503.jpg
女房は↓のあんみつ風プリン?
08627P1070506.jpg
しかしピンクの白玉は僕が食べてしまい、女房は激怒。
ごめんなさい。
次男坊は↓のヤツ。よくわからんプリン。
08627P1070507.jpg
長男が↓のプリンアラモードかな?
いっぱい買ってきたのでわからなくなっちゃいました。
08627P1070508.jpg

僕は1一番上の写真の2個だけだったけど、
女房と子供たちはもっといっぱい食べたのかな?
(他にもシュークリームとかエクレアとかUPしてないのも多数・・・)
甘いものに強いね、女性と子供は…
僕は2個でもかなり「いっつん」(意味不?)としましたね。
でも久々のスイーツ…
疲れも吹き飛びました。(ような気がします。)

昨日のラストはスイーツで腹を満たせたんで気合の一髪!
女房の同級生のYワラさん。
彼の来店を待っていましたよ。
なぜって?
以前UPしたお店のディスプレーのミニカー。(最近UPしてる食頑でなくホントのミニカー。)
彼に見せてから次のミニカーに並べ替えようと思っていたんです。
なんせYワラさんはラジコンマニア。(カーマニア。)
ちーむ おっさん」(←クリック。)というホームページを開設。
僕のブログなんかより凄いアクセス数・・・
ビックラ仰天のYワラパワーなんですよ。
そんな彼に見せてからじゃないと、やっぱ替えられない。

昨日は当然「ラジ&ミニカーばなし」に花が咲いたことは言うまでもありません・・・
(女性には到底理解できない話し?)
という事で、今日からお店のミニカーが一新されます。
その写真は明日UPですな。

そうそうYワラさんから面白いステッカーを頂ました。
08627IMG_1693.jpg
↑「おっさんシール」?
僕も一枚貼って↓これで僕も「ちーむ おっさん」の仲間入りか?
I08627MG_1664.jpg
今度は「勇気を出して」ラジコン大会にカメラ片手に出向く事にしますね。

そんなYワラさんを終えて僕はYワラさんちの近く?
でもないか・・・
↓の所に用事で行って参りました。
08627P1070514.jpg
いきなりの看板にビックラこきましたが、うちから10分足らずのところです、ハイ。
場所は米沢でした。(山形のじゃないよ。)←誰もそんな事は思っていない?
昨日の日記でUPしたジャズのCD。
昨日もう1枚が仙台から到着。
2枚揃ったんで、S藤さんちまでお届けしたって訳なんですよ。
ちなみに昨日届いたのは↓のもう廃盤になっているもの。
キャラヴァン+1キャラヴァン+1
(2002/07/24)
クリフォード・ブラウン・オール・スターズ

商品詳細を見る
当然の中古品でしたが安くGET!
いい買い物でした。(1200円で買えました。)
S藤さんちに着いたときはもう真っ暗。
でも記念に?一枚。
08627P1070518.jpg
iso1250のコンデジパワー(パナのLUMIX)で何とか撮れました。
ちなみにこれはS藤さんちではありません。
お仕事の「牛舎」です。
今度は昼間来よう・・・
ここは自然が残る素晴らしいところ。(田舎の原風景とでもいいましょうか・・・)
ぜひとも紅葉でも撮りに来たいですね。

帰って来て晩酌。
肴はスイーツ?
いやいや「赤貝のつくだに」ですて。
娘はやっぱスイーツでしたが・・・
08627IMG_1674.jpg
「マンゴーおいしくね。」だと?
僕も一口・・・納得。

最後の食頑ミニカーを載せるはずでしたが、
明日にします。
シグマのレンズが今日届くんですよ。
やっぱいいレンズで撮らなきゃね!

実は今日の日記が長くなり
撮ってる時間がなくなっただけですが…
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々に…
- 2008/06/26(Thu) -
昨日は時々
蒸して暑いような、暑くないような…
冷房つけると寒いような、消すと暑いような…
なんだかよくわからん天気だったようです。

おかげで僕と女房は体調不良。
女房は声が出ません。(結構治りましたが。)←夫婦の会話ナシ!
僕は肩腰はもちろんですが、今現在は咳が少し…
病弱夫婦です。

そんな時は早く寝て早く起きる。(いつもの事ですね。)
最近また久々に早朝ジャズです。
ここんとこ毎日「NHKニュース」か「Oha!4」(←でいいの?)。
特に最近は「Oha!4」。
これでもか!というぐらい美人女子アナが登場。
早朝から鼻の下を伸ばしながらのネットサーフィン&ブログ書きです。

で、なぜにまたジャズを聴き始めたかと言いますと、
先日、ジャズをこよなく愛するS藤さんがご来店。
(貸切の時はいつも2人でジャズを聞きながらカット。)
今回も貸切でしたので、
今回はフレディ・ハバートの↓「Open Sesame 」を聴きながら…
Open SesameOpen Sesame
(2002/01/29)
Freddie Hubbard

商品詳細を見る

やっぱいいね・・・久々のジャズ。
忘れていた体のリズム…(体調が戻った感じ。)
思わず揺れてました。

で、そのS藤さんがどうしても欲しいアルバムが2枚あるんですって。
でもTタヤは輸入盤は扱っていないとの事で諦めかけていたようです…
そんな時はネットです、ネット!
「お安い御用!僕が絶対に見つけますよ。」とね。
その後忙しくなったもんで、僕は夜一人晩酌しながらアルバム探し。(酔いつぶれる前にね。)
やっぱり頼みは「Amazon」。
簡単に2枚とも見つけることができました。
そのうちの1枚が昨日到着。
At the Cotton Club 1956At the Cotton Club 1956
(2007/07/03)
Clifford Brown

商品詳細を見る
ジャケット見ただけでもクリフォード・ブラウンの熱演が聞こえてきそう…
それも3枚組みの大作。
思わずパッケージをビリビリ破って聴きそうになっちゃった。(危ない、危ない。)
これはちゃんとS藤さんにお渡ししてから、借りよう。
もう一枚は別の販売店(amazonを介して。)から到着予定。
ん~、楽しみです。

僕も毎日これからジャズ三昧かな?(すぐに感化される男。)
これからの季節はやっぱボサ・ノヴァだよなぁ・・・
またAmazonチェックですな。

最後に食頑。
昨日もディーラーのMチエールさんに言われたけど
これらは全部100円(+税)です。
百均に流れたものなんですよ。(定価は400円くらいするのでかなりお得。)
売れ残りだってまったく気にしない…
それどころかちょくちょく百均チェックです。
今日は「Z33」のシルバー。
08626IMG_1650.jpg

08626IMG_1654.jpg
なんでこのレンズだと上手く撮れないかわかりました…
「レンズ内手振れ補正」がない!(←当たりでしょ?)
そしてあんまり接写できない…(そういうレンズ?)
はや、シグマのレンズ来ないかなぁ・・・(と、なにげにマコちゃんにプレッシャー。)

そうそう、忘れてました。
このZシリーズ(タカラトミー)は
ボディがはずれて、エンジン内部とか車内が見れる。
とても100円とは思えないっしょ?
08626IMG_1661.jpg
ちゃっちいけどね。

明日はいよいよ僕が大好きだった一台。(真打登場!)

まだまだ引っ張ります。

相も変らず、姑息な男です。汗;

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンションが・・・
- 2008/06/25(Wed) -
昨日は少し
そんな事も忘れるくらいテンション↓↓です。

昨日の早朝はマジでテンションが下がってしまいました。
毎日の日課であるブログをほぼ書き終えてUPしようとしたら
Enterキーを不用意に押してしまい、全てパー。
自己満足の日記だけど、毎朝、「昨日はどんなことがあったかな?」
とか撮った写真を取り込んでは「こんな写真だったんだ~。」とか、
ブログネタ用の写真を試行錯誤しながら撮ってみるとか…
自分としては一日の中でかなり充実。(頭スッキリだし。)←飲んでないので。
ブログUP完了で僕の一日が始まります。

なもんで、昨日は久しぶりにやっちゃって(でもちょくちょくありますが・・・)
かなりブルーになりました。
そして天候も不順・・・
足腰、肩、背中などなど、体中が痛い。
先週から忙しい事もあり、充実しながら仕事をしてるはずなんですが、
なんだかテンションが下がってトークも湿りがち。
もしかしてバイオリズムが下がってる?
天中殺? 大殺界?
気力充実させてフルスロットルで頑張んなきゃね。

という昨日はおかげさまで忙しく、日記を追記するのが仕事終了後の9時半過ぎ。
(もはや僕にとって深夜。)
まったく訳のわからん日記でしたね。

先週の19日に修理から帰ってきたプリンター。
やっとやっと繋ぎました。(そんなに忙しかったのか?)
で、修理表をみると…
テンション↓↓な事が。
名字間違えんなよ!
どうでもいい事でも僕は気になる。(結構細かい男。)
08625021646.jpg
樹津ってなんだよ、樹津って。
「電話で樹木の「モク」って言ったヤン。樹木の「ジュ」なんてひと言も言ってねぇべ・・・
それに電話番号も02-5792-・・・だし。(市外局番区切るとこ違うやん。)
(もっとどうでもいい事か?)
でもなんだかテンションが下がるんだな・・・
一番難しい「弘毅」はちゃんと伝えられた事はプチ嬉しかったけどね。

テンションが下がってる時にはアルコールで紛らわすのもいいけど
甘いもの。(無理矢理すぎだな。)
0862405IMG_1622.jpg
裏のアパートのS藤さんのおみやげ。
(深層水、ハヤリだな・・・)←昨日の日記のアイスもです。
甘すぎないお饅頭で疲れた体に沁みこみました。
ご馳走様でした。

でもやっぱり一番の癒しは晩酌。
肴はおじいちゃんのおみやげ。(敬老会の一泊旅行)
0862404IMG_1617.jpg
赤貝のしぐれ煮ですが、
こういうのってなぜかしょっぱすぎ。
まぁ酒の肴なんでチビっとずつ食べるためか?
毎日すこしずつ食べる事にします。

最後に…
百均食頑。
0862402IMG_1635.jpg
ついに登場!?「Z33」。
ホワイトバージョン。
0862401IMG_1632.jpg

実はこの写真もテンション↓↓。
なぜかって?
レンズが自分のじゃない・・・
マコちゃんからの借り物。
(先日の日記でも書いたけどシグマのレンズが初期不良で交換中。)
やはり慣れていないレンズのせいでピントが合わない。(←自分の腕を棚に上げてよく言うよ。)
何十枚撮ったうちの2枚です。
ライブビュー機能を使ってピントをうまく合わすことができないんだよな・・・このレンズだと。
(オートフォーカスじゃないとダメ?)

最後の最後…
うちの「苔玉」(以前atelierひと葉さんから買ったもの。)
小さな花が咲きました。
08625011641.jpg
綺麗に撮れません。(レンズのせいにする嫌な男。)
それに葉っぱがかなりヤバイような・・・
実はフォトショップでかなり修正しています。(茶色くなったところを緑にね。)←やらせか?

なにげにひと葉さんのブログを覗くと・・・
おっと!偶然・・・
おんなじ花を撮ってあるではありませんか!

でも、でも花の綺麗さと葉っぱの生き生きとした感じ…
そしてなにより写真の素晴らしさ…
なぜにこうも違うの?

打ちのめされた僕は
こうしてまたテンション↓↓な一日が始まりそうです…
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結局…
- 2008/06/24(Tue) -
現在午後9時半…

なんだかんだ忙しく結局は日記を書く事はできませんでした。
もうキーボードの打ち間違えが多すぎて進みません…(晩酌が進みすぎて?)
やはり明日の早朝「すっ飛ばさないように」気をつけて書く事にします。

でもあまりにも寂しいので写真を貼り付けて終了します。
0862406P1070490.jpg
昨日は疲れを癒しに「神湯温泉」まで。
娘と2人でね。
0862407.jpg
当然ゲームが第一目的。

癒されるのは娘だけ・・・ 

僕は↓のアイスを見つけてブログネタにするだけ。
0862408P1070501.jpg

普通のアイスでした。

ではまた明日! あばや!

ダメだ・・・
仕上げはワインでも。(アル中?)
0862403IMG_1614.jpg

おやすみなさい・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブルーです。
- 2008/06/24(Tue) -
先ほど日記を全て書き終え、UPする直前・・・
またまた不用意に「Enter」を押してしまい
全てすっ飛びました。
まったくもってブルーな朝を迎えております。

また追々と書いていくつもりですが、
こう何回もすっ飛ばすと
「バカヤローーー!!!」
と叫びたくなる自分がいます。

いや心の中では叫んでいますが。

悔しくて女房に話すと
「そんなの関係ねぇ」という一昔前のギャグで返されました。

ブログやめるか?自分・・・

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
大ちゃんおめでとう!
- 2008/06/23(Mon) -
昨日は
雨は降りませんでした。
蒸し暑くはなったんですが、
太平洋側とは違い、空梅雨模様の魚沼です。

そんな昨日は大安吉日。
商工会青年部の後輩、大ちゃんの結婚式でした。

大ちゃんは僕のいくつ下なのかな?
(いや年齢の事はやめよう・・・)
ようやく??春が来ました。

思えば・・・
僕がまだ青年部時代、「21世紀を語る会」なんていう堅苦しい名前の会
(実は嫁さん探しの合コン)の会長を受け継ぎ、(S水先輩から。)
苦労しながら?(自分が1番楽しみながら)何回となく会を開きました。
3年?いや4年やったのかな?
10回近く会を開いたのに成果はゼロ!!
大ちゃんはほぼ皆勤賞?
まじめに嫁さん探しをしていたけど、
まじめさがアダになったのか、なかなか嫁さんゲットならず・・・でした。
(実は大ちゃんの理想が高すぎたか?)
僕は苦悩の日々を過ごして寝れませんでした。(ウソです。)

でもね、昨日のお嫁さんを見て納得。
今まで待った甲斐がありました!
本当に素敵な笑顔のお嫁さん。
綺麗で清楚で・・・
大ちゃんおめでとうございます。
良かった、良かった。
オマケに天気も最高!(パパラッチにはちょうど良い曇り空でしたね。)

おっと!
こんな僕の日記より写真ですね、写真。

昨日もパパラッチに行って来ましたよ、当然。
(マサくんから12時過ぎに清水川辺神社へ徒歩で向うという情報をキャッチしていたもんでね。)

大ちゃんちまでチャリでGO!
ちょうど良いタイミングでした。
着いたらすぐに(12時10分頃。)大ちゃんとお嫁さん登場!
086230IMG_1461.jpg


0862302033.jpg
艶やかで晴れがましいお二人の姿・・・
幸せいっぱいというのがこちらまでヒシヒシと伝わってきました。

0862303054.jpg
こちら身内はお姉さんと甥っ子、姪っ子の面々。
皆さん艶やかでお美しい・・・
Kイイチくん(うちのお客様)もバッチリセットして決まってましたよ。

0862304064.jpg
大勢の人に見送られ、一行は清水川辺神社へと向いました。

0862305078.jpg
後姿も艶やかで素敵ですね。
(↑さりげなく「大力納豆」をアピール。)←大ちゃんのいとこです。

0862306089.jpg
右の道はまさに「大ちゃんロード」。
この日のためにできたような道路です。

0862307111.jpg
清水川辺神社へ到着。
こちらも凄い数の人がお出迎え。
そして「パパラッチ」。皆さん携帯に一眼に必死で?撮っています。

0862308131.jpg
奥様は幼稚園の先生だったのですね。
かつての教え子たちから花束をもらい、感激の一瞬。
先生のお人柄がうかがえる一コマでした。
(ママラッチも真剣!)

0862309148.jpg
こちらが小出の総鎮守、「清水川辺神社」。
この中で厳かに挙式です。

0862310146.jpg
教え子や保護者の方々に見送られ鳥居をくぐり、挙式へと向いました。

0862311163.jpg
階段を上る時に優しく手を差し伸べる大ちゃん。
ん~、赤貝、ミル貝、ナイスガイ!
奥様を愛する優しい心遣い・・・こちらまで嬉しくなります。

0862312172.jpg
挙式が始まる直前で僕は撤退。
まさか中まで入るわけいかないですから・・・(いやパパラッチはどこまでも?)

という事で、約40分の時間・・・
最高に幸せそうなお二人を撮る事ができて
僕も幸せな気分になりました。

本当に本当におめでとう!!大ちゃん。
綺麗な奥様を泣かす事はないようにね。
僕みたいな「模範的」な亭主になるように!

そうそう「披露宴」と「二次会」の様子は青年部幹事のブログ(←クリック。)にUPしてあります。
そちらもご覧ください・・・

しかし、来週はしねり弁天、再来週も披露宴。
大ちゃんウィークは続きます!?


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忘れてました・・・
- 2008/06/22(Sun) -
昨日は
未明は雨が降ったのかな?
まったくわからんかったけど、お客様がそんな事を言ってました。

しかし暑い・・・
入梅したというのに30℃超!
昨日は2位(なんだかくやしい。)
でもそのおかげかなんだか知らないけど、早朝から忙しく
ヘトヘトグロッキー状態です。
とにかくほぼ一日中冷房の中にいるのですから
体に良い訳ない・・・
足腰、腕、肩、そして頭の中まで疲れています。

0862205002.jpg
午後の1番暑い時間(午後2時過ぎ)に仕事の合間を縫って一枚。
いかに暑いか撮りたかったんですが、写真じゃわからん?
(つまらん写真でした。)
てか、加工したら画像が荒くなってしまいました。

夕方仕事を終えてお店でぐったりしていたら、
女房が「一日遅れの結婚記念日にワインを明日飲もう・・・」だと。
なに? 結婚記念日?
誰の?・・・って、うちらのかい!
忘れてました、完全に。
そりゃ忘れますよ、結婚して16年?でしょ。(そんなのもよくわからん。)
あっちゃすぎてどうでもいい・・・

でもいい事聞いた!一日遅れの結婚記念日にワイン・・・なんて言わず
結婚記念日に飲みましょうて。
(女房はお休み前の今日、日曜日の夜に飲みたかったらしい。)
0862202004.jpg
先日ネットで買った6本のうちの1本。(600円くらい。)
スペインの赤。(スペインはハズレなし!)
なんで「e」?
いい「e」夫婦って事でよろしいでしょうか・・・
(くだらねぇ・・・

夜は静かに赤ワイン・・・
至高のひと時。ゆっくりのんびり誰にもジャマされず。
次男坊は友達とうちの前の川原で花火だし・・・
0862201013.jpg
↑次男坊撮影。
誰だかわからん・・・

そして暴れん坊娘はこの家(←クリック。)にお泊り。
大丈夫か心配だったけど、なんとかなったみたい。

そんな事で、結婚記念日は忘れてしまっていたけど
娘のおかげ(姉貴夫婦のおかげ。)でゆっくりとできました。
(潰れて9時半過ぎには寝たけど・・・)

当然、今日も一日遅れのワインを飲みまっせ!
(実は昨日は脳みそとろけてるせいで、間違えて白ワインを開けてしまいました。)←冷えてないヤツ。
今日は一日ギンギンに冷やしておきます。

脳みそとろけてる僕は食頑も忘れるところでした。
慌てて撮ったんですが、なんだか違う色。
0862203012.jpg

0862204010.jpg
実物(食頑モデル)とまったく違う。
撮り方がヘタなのはわかるんですが、こうも色が違うとヘコみます。

露出?

まぁ、脳みそとろけてる今現在はなにをどうやっても無駄ですが・・・





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お帰りなさい、そしてさようなら・・・
- 2008/06/21(Sat) -
昨日はのち
早朝は(未明?9相当雨が降ったようですが、
僕はまったくわからず・・・
恵みの雨にもまったく気づきませんでした。
しかし午前中からジメジメベトベトで気温も上昇。
9時過ぎから冷房ガンガンな一日でした。

昨日は壊れたプリンターがもう直って帰ってきました。
早い!
さすがキャノン!
18日に出して、たった2日で帰ってくるのですからたいしたもんです。
まぁプリンターヘッドの交換とタイイングスリットフィルムっていうヤツの交換くらいなんで
数分で作業終了でしょうか・・・
料金一律「9000円」。
そして送料等を合計して「11025円」。
床屋よりいいな・・・

で、さっそく設置して試し刷り・・・は、まだなんですよ。
電源コードさえ繋いでいません。
このジメジメ暑さのせいなのか、昨日は忙しくて・・・
今日にでもやってみよう。

で、プリンターは帰ってきて良かったんですが、
今度は一眼デジのレンズが・・・
前から気になっていたんですが、
昨日の娘の絵の写真でやっぱ????
なんだか左側がボケている・・・
マコちゃん写真屋さんに相談したら
「初期不良で交換ですね。」だと。
0862101025.jpg
こちらは「さようなら~」となってしまいました。
まぁこれは修理ではなく新品が来ます。
楽しみですな・・・
ただ、中越大会が7月8日なんで、それに間に合うかどうか。
間に合わなかったらマコちゃんの「1番いい」一眼デジでも借りてパパラッチに行きます!

夜は仕事を終えて商工会館へ・・・
カットマンですカットマン。
商工会館で出張床屋?いや違います。
ワラのカットです。
0862106044.jpg
しねり弁天たたき地蔵まつりが今月30日(月)。
そこで使う「しめ縄作り」が昨日だったんですね。
僕はとっくに青年部を上がってる中年オヤジなのですが、
なかなか後継者(カットマンのね。)がいなく
今だこうしてはみ出たワラをカットしてるんですな。

しかしこの作業は縄なえが終了してから最後の作業・・・
それまでは暇、暇。
どうしてるかといいますと、ひたすら飲むか(昨日は缶ビール4本。)
↓のようにワラ梳き。
0862104031.jpg

0862105032.jpg
こうして梳いたワラを編んでいくのが↓の職人。
0862103030.jpg
セイちゃんはもうベテランですね。(シュウちゃんもか。)
真ん中は青年部長のK泉クロックくん。

0862108049.jpg
↑今年から入部?のシュウチョンパパは新人とは思えない風貌。
なぜかみょうに溶け込んでいます。
部長もなぜか弁天Tシャツに着替えてます。

0862107042.jpg
こちらの若手も黙々と頑張ってました。

僕のカットを待って(すんごくプレッシャー)10時過ぎに終了。
(僕の寝る時間は過ぎました。)
しかしヤッパ歳取るとダメ。
ハサミを持つ手が重い・・・軽快に動かない。
年齢的な衰えを感じ、静かにハサミを置く事を考えています。
(後継者考えなばね。)

終了後はすぐ帰って寝ればいいものを、
せっかくだからと慰労会会場の「千両さん」まで。
0862109052.jpg
↑こんな美味しそうなお刺身が出てくるんですから、やっぱ行かなきゃ損、損、てか?

0862110053.jpg
↑まずは今年の部弁天委員長マサくんご挨拶から・・・
力強い言葉に一同うなずき、当日は「一致団結」を誓いました。

そして乾杯。ご発声は今年入部(とは思えない)シュウチョンパパ。
0862111056.jpg
一同こちらを向いて「かんぱ~い!」
(若干のやらせあり。)

ボケてます、ハイ。汗;

パパラッチ失格!!!!

あばや!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
入梅ですか・・・
- 2008/06/20(Fri) -
昨日はのちすこし
どんよりとした雲に覆われてこちら魚沼もやっと梅雨入りしたようです。
雨は基本的に嫌いですが、
梅雨は大事な季節・・・
「恵みの雨」と思わなければね。

そんな昨日はおじいちゃんが沢寿会(町内の敬老会)の一泊旅行。
朝からドタバタしてました。(毎度毎度のドタバタ一家。)
送り出してからはのんびりと仕事。
暇になればカメラを片手に飛び出します。
(雨が降りそうだったので午前中中心。)

うちの前の花壇(銀杏の木のところ)にいっぱい花が咲きました。
0862001007.jpg
曇天だったのであんまり綺麗に撮れませんでした。
快晴だと黄色が映えるんでしょうね、残念でした。(RAWで撮って修正はしたんですが。)

今は鳥は繁殖時期?
ピーチクパーチク(←死語?)賑やかです。
0862002010.jpg
隣のアパートにとまった一羽の鳥。
キセキレイ? えさをくわえてピーピー鳴いてました。
(今度は鳥の激写に挑戦したいな・・・超望遠レンズで。)

夕方暇を見つけて小出中グランドへレッツフォーしたんだけど、
雨が降ってきたんでCDだけ置いて帰ってきました。
ん~、久しぶり(でもないか?)練習風景でも撮りたかったんだけどね。
また今度・・・

最近話題がない暴れん坊娘。
最近は↓のDVDにハマってます。
0862006030.jpg
毎日コレです。
実は先週Tタヤで買って、初めて見たのが日曜日の柏崎南中練習試合に向う時・・・
車の中で見たんです。(僕は運転なんでほとんど見れませんが。)
どうしても娘が車の中で見たいって言うもんだから・・・
前の日の土曜日にあの宮城・岩手内陸地震があったんで
僕はイヤだったんですよね、なんだか・・・
そんなときに限って道を間違えて小国の峠を越えてしまったんです。
で、峠越えの時にちょういどあの中越地震の時の場面。
運転しながら凍りつきました。
どうしよう・・・こんな時に地震が来たら・・・ってね。
命がけの?運転だった訳ですよ、あの練習試合に向う時ってのは。
(女房とのバトルもあり。)
なんだかDVD見るのが怖い今日この頃です・・・(トラウマ?)
だけど毎日見せられるんだろうなぁ。

そんな娘が最近保育園で絵を描いてきました。
0862005028.jpg
誰が誰かは女房が書き足しました。(↑クリックで大きな画像になります。)
ちなみに「まま」は僕の姉貴の事、かよこは女房です。
ほとんど長男&次男の野球仲間お母さん・・・
やはり印象が強いんでしょうね。
しかしみんな同じ顔、同じヘアスタイル、同じ格好・・・(色が違うだけ?)
絵の才能はゼロだな。汗;
下の絵のチューリップみたいなのは「ハート」なんだそう・・・
もうチット修行しんばね。
で、肝心の僕は??
「お父さんはパパラッチ!」だと。
この絵の人たちをこちらから写真を撮ってるんだって!?
(って、実際に撮ってるけど。
ん~、やっぱ娘にもパパラッチにしか見えないか・・・
と言うことは一生僕は絵に描いてもらえない。
絵のこちら側しか存在しないって事?
なんだか寂しい・・・

寂しいパパラッチは紛らわせるために今日も懲りずにZ432。
0862003021.jpg
台の上に乗せて撮ってみました。
こちらの方がカッチョよく撮れてるかな?

後ろはどうだ?
0862004017.jpg
なかなかいいジャン!
100円には見えないんでない?

でもやっぱ安モンって事がバレるな・・・

テールランプずれてますけど。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
使いすぎ・・・
- 2008/06/19(Thu) -
昨日も
小出は30℃超!
県ナンバーワンを獲得。
この勢いで小出中も県ナンバーワンを目指してほしい・・・(まったく意味不明。)

最近調子が悪いプリンター。(キャノンの複合機。)
印刷すると細かい縦じまというなんちゅうか・・・
よく見ないとわからないくらいなのですが、僕は気になる。
で、先日ご来店のB西さんに聞いたら、「たぶんプリンターヘッドの交換だな。」だと。
そうか・・・そうだよな。
使い方が激しいもんな・・・と納得。
0861908034.jpg
このプリンターを買ったのが1年半前くらい。
その1年半に使ったインクは1色10数本!
約1ヶ月に1本くらい使ってましたね。
なぜにそんなに使ったかと言いますと、新聞です、新聞。
昨年度まで所属していた次男坊の青空野球チームの「NK(ナニクソー!)タイムス」なる新聞を
まったくの趣味で作ってました。(バカでしょ?)
そして理容組合のニュースも僕が担当。
組合ニュースは頻繁に発行はしないけど1回55部。
NKタイムスも組合ニュースもほぼ一面カラー写真。(それを何ページも。)
紙質も良くしたいんでハンパなくインクを使ってたんですな・・・
普通の人(というのも基準はないですが・・・)何十倍もプリンターを酷使しているんですねぇ。
壊れる訳です。
という事でキャノンにTELしたらやっぱり修理しなきゃならないという結論に・・・
さっそくクロネコさんに取りに来ていただきました。
直るまで約1週間・・・
我慢、我慢です。
でも今はもうNKタイムスも終了してるし、組合ニュースも講習会が終わってから発行するつもりなんで
そんなに困りませんな。

そんなプリンターより怖いのが酷使し続けてる?一眼デジカメ。
買ってまだ2ヶ月なんですが、野球大会や練習試合ですでに1万枚は超えました。
よくわからんけど、説明書には「シャッター保障10万回」なんて書いてありますが、
僕は2ヶ月で10分の1を使ったって事でしょうか?(保障範囲の)
と言うことは2年も持たないの?シャッターが・・・
オーマイゴット!!
連写バカもほどほどに・・・ですかぁ。

いやカメラやプリンターなんちゅうのは使ってナンボ。これからも酷使し続けます。
という事で、昨日もピーカンに誘われおじいちゃんちまで。
また?
そうなんですよ。
実は撮りたい花がよく撮れなかったんです、一昨日は・・・
で、昨日また挑戦。
0861906027.jpg
なんとかサボテンの花なんですが、大きすぎて下をだらんと向いていて・・・素人の僕じゃ上手に撮れない。
んじゃ、まだ咲き始めの上を向いてるやつを横から・・・
でも好きじゃないな、あんまり。

小さい花がすきなんですね僕は・・・
近所のJ保さんもいろんな小さな花をきれいに咲かせています。
0861901013.jpg

0861902016.jpg
↑親指大の小さな花。そこに来るハチもやっぱりミニサイズ・・・
そして懲りずに接写。
0861903017.jpg

おじいちゃんちに戻ってまた激写。
0861904021.jpg

0861905023.jpg


天気がいいと写真撮影も楽しい・・・
当然晩酌も気分よく頂きました。
肴はあっさりとした冷たいやつが良いですね、昨日みたいな真夏日は…
という事で、昨日は「立場とうふ」さんの「おぼろ豆腐」。
0861910045.jpg
ネギとしょうがを乗せてね。
かける醤油は↓の「山崎醸造」の「味むらさき」。
0861909038.jpg
実はこの醤油はK保キャプテンパパさんのお勤めの会社のです。
ママさんから先日頂いたんですよ。
んじゃ、さっそく冷やっこで頂こう・・・という事に。
ん~、旨い!立場さんのおぼろ豆腐と味ムラサキの絶妙なバランス・・・
毎日でも良いね・・・いやアルコール摂取量が間違いなく増える予感。
でも美味しいものを食べると心もハッピー!
K保パパママさんありがとう!ご馳走様でした。

最後は百均食頑。
0861911040.jpg
Z432のグリーン。
またZ?
そうです、ひたすらZです。
だってZシリーズを10個も買ったんですから・・・汗;
しかしZ432ってのはこんな色の車種があったんかい・・・
そんな事も知りません。
0861912042.jpg
寂しいので後ろから1枚。

ボケてるし・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早朝の雲
- 2008/06/18(Wed) -
昨日は
雨はいつ降るのでしょうか・・・
まったくピーカンな日々が続いています。

僕としては毎日気持ち良い朝を迎えていますので
雨は降らないほうがいいのですが、
あとが怖いような・・・

そんなピーカンな昨日の早朝。(5時半ごろ)
外を見たら凄い雲。
思わずカメラ片手に外へ出ました。
0861801004.jpg
うちの前のアパート付近から青島上空です。
これは何雲と言うのでしょうか?
振り返ってうちの方は太陽に照らされている雲。
0861802003.jpg
電線ジャマ!

真上を見上げたらまたもや鳥。
0861803006.jpg
早朝から優雅に飛んでました。

このピーカンに誘われて一仕事終えて(11時ごろ)おじいちゃんちへ花を撮りに。
0861805016.jpg
この花の名前はわかりません。
0861806017.jpg
↑も、わかる訳ありません・・・

以前、I口さんちではやけたイモリみたいなヤツ。
0861804009.jpg
ほとんど死んじゃったんだって・・・
で、これが唯一でっかく成長した1匹。(約5センチ。)
やっぱイモリみたいですね。

しかしI口さんはいつも面白い事を考える人。(野生児でもある。)
0861807025.jpg
↑数年前から「スズメの巣」を作ってるんですって。(二箇所。)
上下2個なので都合4箇所の巣になります。
その4つ全てにスズメが巣を作っていました。
で、↑はエサを待つヒナと上が母鳥。
下のスズメはせっせと巣を作っている最中。(まだ子はナシ。)

パパラッチは決定的なシーンを撮ろうと軽トラの影に隠れたんですが、
やはりダメ・・・
相当警戒しているようです。
0861808029.jpg
せっかくエサを運んできたのにパパラッチのせいで
親鳥はエサをくわえたまま飛び立っちゃった。
ゴメン!ヒナの皆さん・・・

パパラッチはいつもどんな格好で撮っているかといいますと・・・
0861810046.jpg
↑のように選手の邪魔にならないように背後から・・・
ズームいっぱいでバッターを狙う訳ですよ。
この写真は先日の柏崎南中の練習試合1試合、
Obaちゃんパパさんから携帯カメラでパパラッチされたパパラッチです。

最後に・・・
百均食頑。
0861809042.jpg
昨日の日記で書きましたが、いかにカッチョよく撮るか早朝5時より格闘しています・・・
今日もいろんな角度で撮ってみてこれを選びました。
(あんまり気に入らないけど。)

で、よく見たらこの280Z-Tは以前UPしたヤツでした~。
(あんまり好きじゃないZ。)
まったくもってブルーな朝です。

ちなみにこのモデルは昨日のZ432より小さい72分の1です。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オタクな休日。
- 2008/06/17(Tue) -
昨日は
連日の好天。
梅雨はどうした?
しねり弁天で土砂降りか?
それだけは勘弁してね・・・
なんせ今年のしねり弁天は月曜日。
うちらはお休みなんで、張り切って行こうと思ってんだから・・・

昨日は連休二日目。
早朝4時より作業開始。
まずは一昨日の練習試合2試合のビデオをダビング。(DVD12枚。)
その合間を縫ってブログを書いたり朝食を食べたり・・・
その後は郡市大会優勝記念の集合写真を撮ったんで
マコちゃん写真屋さんで打ち合わせして帰宅。
午後からは文書作り。
注文書です、ハイ。
感動の写真を皆さんにお配りするのできちんとしなきゃね!報道部としては・・・
(勝手に報道部広報担当とか文書に書くバカ男です。)
文書作成を終えたら今度は数千枚に及ぶ大会と練習試合の写真の整理。
きちんと個人別に分けてDVDやCDに焼く作業・・・
これが夕方まで続きました。

そして当然の小出中グランドへレッツフォー!
写真の注文書を配ったり写真を配ったりです。
昨日も大勢の保護者が見学に・・・
「皆さん、好きですね~・・・」(そういう自分が1番好き?)
皆さんによく「休みなのに写真とかビデオとか大変じゃね?」と言われますが、
大変と思ったりイヤだな・・・と思っていたらできません。
大好きだし趣味です、趣味!
イヤどころか楽しくて楽しくて・・・
写真オタク?ビデオオタク?
いや小出中野球部オタクかな?
(いややっぱ親バカ&バカ親って事ですな・・・)

オタクはどこでもパパラッチ。
昨日は上Tがノックをやっていました。
最後は難しいキャッチャーフライ。
0861705050.jpg
きれいに上空へ上がり、捕るのはH海。
0861704060.jpg
バッチリ決まった! 
最後は筋トレで終了でした。

僕も帰宅して当然の晩酌。
久しぶりにオーストラリアの赤。
08617031428.jpg
休日をオタクに過ごし美味しくいただきました。肴は「たこわさ」でした。(ミスマッチ?)

最近は食頑ミニカーオタクでもありましたな・・・
0861701073.jpg
Z432のシルバー。
240ZGのほうがやっぱりフロントノーズが好きだな・・・

「写真だと大きさがわかりずらいね。」と、よくお客様に言われますが、
このシリーズは64分の1スケール。
全長は5センチにも満たない小さなモデルです。
百均ですからねぇ・・・

いかに大きく見えてカッチョよく撮ろうか?(騙せるか)と
毎日早朝5時ごろカメラ持って格闘している今日この頃です。

当然、家族全員に呆れられている事は言うまでもありません。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
柏崎へ・・・
- 2008/06/16(Mon) -
昨日は
絶好の行楽日和。
うちは連休・・・
最高の連休になりそうな予感・・・

そんな連休初日は柏崎まで行ってまいりました。
えんま市?
いえいえ、違います。
中学校です、柏崎南中。
野球です、ハイ。
昨日は練習試合で柏崎南中まで遠征でした。
南中も中越大会出場との事・・・
お互いに胸を借りるつもりでね。

で、ドタバタ一家は次男坊は6年生青空チームと練習試合だったみたいで
僕と女房と娘、3人でGO!
(道間違えて、小国の峠を越えてしまったバカ男です。)←これで女房と・・・いやなんでもないです。

何とか間に合い、ビデオにカメラに忙しい男は動き回ります。
0861601628.jpg
廻りはほとんど田んぼ・・・凄く広いグランドにビックリ。
そして暴風柵まであるほど風が吹くんですね。
昨日も風が強かったです。(さすが海の近くですね。)

昨日は2試合。長男は1試合目に出場。
0861603249.jpg
送りバントに2ベースヒット1本、あとは進塁打でしょうか・・・
まずますだったかな?

0861602128.jpg
Yウヘイは絶好調を維持。
昨日も2ベースヒット2本?3本?
昨日は2ベースヒットが何本も・・・
理由は簡単、あまりにも広いグランドで外野が抜ければ全てホームランになるほど。
なもんで、ハードルを置いてそこをノーバンだとホームラン、
ワンバンド以上だと全てエンタイトルツーベースという規定。
スリーベースはまず出ない。

0861604368.jpg
ピッチャーは2年生のS角が元気に復帰。
弓のようなしなる投法とでも言うのでしょうか、速球をビュンビュン投げ込んでましたね。
中越大会が楽しみになってきました。
昨日は第2試合ではSキやI藤もマスクをかぶり頑張ってました。
(A藤も2試合とも投げました。)
2年生が3年生のケツを叩くようになると強くなりますね。

0861604861.jpg
2試合目では元気にフル出場のK形は2ベースヒット1本。

08616061241.jpg
Y瀬も絶妙な送りバント成功!オールセーフ。

08616071364.jpg
T村トシも2ベースヒット! お見事でした。

しかし昨日はいったい何本の2ベースが出たんだろう・・・

で、結果は1勝1敗でした。
なかなか2連勝はできませんが、切磋琢磨して中越大会に望んでほしいと願ってます。

帰りは「道を間違えることなく」小千谷の百均に寄って・・・
08616081426.jpg
やっぱり我慢できなく「大人買い」してしまいました。汗;
二種類の食頑を22個。2200円+消費税。
これはあくまで「お店のディスプレイ」。
経費です、経費・・・と、自分に言い聞かせながら。

バカ男は野球だけでなく趣味にも大バカなんですわ。

最後に・・・
前回買ってきたヤツの中の一台。
08616101433.jpg
ヨタハチです。
特に思い入れはありません・・・
「じゃ、なんで買うんや!」という突っ込みはナシですよ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れがドバッと・・・
- 2008/06/15(Sun) -
昨日は時々
気温は低めでした。
結局一度も冷房をつけず・・・

昨日は早朝からバタバタと忙しくてお客様には多大なるご迷惑をおかけした事を
お詫びいたします。
昨日は法事や各種行事の方が多く、「どうしても今日じゃなきゃダメ。」なお客様多数。
どんなに頑張っても(トークを少なめ。)一人1時間くらいかかってしまいますので、
お待たせする事に・・・
んじゃぁまた予約制にでもするか?とはなかなか行かないのが現状です。
まぁ昨日は特別。今日が第三日曜でお休みって事も関係してるんでしょうね。
反動で来週の土曜日はガラガラな予感・・・

いや~、今週は野球大会があったもんで
一週間が長かったような、短かったような・・・
疲れがドバッと出た感じです。

そんな週末の夜はのんびりゆっくりと晩酌。
最近やたらとCMで田村正和が「ビールと間違えた。」って言っている第3のビール。
0861502007.jpg
一口飲んで・・・「田村正和の言うとおり!」
旨いです、この第3のビール。
今度これにしよ・・・

酒の肴は上の写真のビールの後ろにチョコッと写ってる「刺し盛り」。
そして↓の「甘エビ」と「マグロ」。
0861501004.jpg
美味い・・・マジ美味い!
全て「サカキヤさん」(小出中野球部保護者会長)で買ってきたそう・・・
昨日は「マグロの解体ショー」をやっていたらしい。
パパラッチは駆けつけて写真でも撮りたかったけど、
とてもそんな暇はナシ。
なんとか閉店までにおばあちゃんからダッシュで買って来て貰いました。
晩酌は刺身三昧だったので、とっても最高!
疲れも吹き飛びました。

疲れを吹き飛ばすのにもっと最高なのはいい音楽や趣味・・・
本当は好きなジャズをいい音響で聴きたい。
当然アルコール飲みながらね。(バーボンとか。)
誰にもジャマされない一人のオーディオルーム・・・なんて贅沢を夢見ています。
こんな本↓に感化されてるんです今は・・・
0861107095.jpg

↓こんな部屋でこんなオーディオか・・・最高ですね。
0861108100.jpg
電卓はじいたら総額500万以上!!

ハイ、夢で終わり・・・終了!!!

僕は安い趣味に生きることにします。
食頑に最近はまってます。(バイクコレクション以来。)
百均で買ったヤツの第3弾。「スカイラインコレクション」
0861503009.jpg
出てきたのはGTS(これはR31?)実は広く浅くの趣味なんで車種もよくわからん。
でも1個100円!
これくらいの趣味が良いね・・・

実は大人買いはしない・・・と宣言したんですが、
10個買っても1000円でしょ?

今日買ってこよ。

お店が食頑だらけになる予感・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今だ興奮冷めやらず・・・
- 2008/06/14(Sat) -
昨日は日中チビッと雨。
気温も上昇し、夏日が続いています。

昨日の日記で2回も書きましたが、
フォトショップがまったく立ち上がらずブルーな朝を迎えました。
午前中にヌマッチ先生から直してもらい写真UPでも・・・
と、思ったんですが、おかげさまでお店が忙しくなり,まったくPCに触らずじまい。
で、夜仕事が終わって風呂に入って晩酌しながら集合写真を1枚UPしました。

前置きが長くなりましたが、
12日の郡市大会の模様を約2000枚の中から厳選?してUPします。
(優勝したんで枚数も多め・・・)
まぁ気にせずドキュメント形式で・・・

試合開始は午後2時。(少し過ぎました。)
0861301332.jpg
試合前の「雄たけび」? 気合の「三個志」です。

ピッチャーはエースのK保。
立ち上がりが気になりましたが、この試合は完璧でした。
0861302430.jpg


0861303918.jpg
小出中初ヒットはO幡。

0861304940.jpg
続くY平のセーフティバント成功!

08613051042.jpg
4回裏の猛攻はK保のツーベースヒットから。

08613061094.jpg
Tチバナの絶妙な送りバント。 オールセーフ。
そしてエラーがらみでまず1点。

08613071158.jpg
続いて長男のタイムリーツーベース。2点目。

08613081298.jpg
K原のタイムリースリーベースヒットで3点目。

08613091367.jpg
K邊も粘ってタイムリーヒット。叩きつけるバッティングは見事。 4点目が入りビッグイニングに・・・

続く5回も怒涛の攻撃。
08613101569.jpg
H海のクリーンヒット。
続くK保はフォアボール。

08614011630.jpg
そしてTチバナもヒットで満塁。

満塁で長男・・・(心臓バクバクなオトウ。)
08614021738.jpg
粘ったのが良かったか? 見事、レフト前にクリーンヒット。5点目。
(当然、オトウはガッツポーズ。) 長男は冷静・・・
しかしこの試合も長男は「おいしいとこ」持って行ったな。

08614031799.jpg
なかなか当たりのなかったM黒もラッキーなタイムリーヒットで6点目。

6対0で迎えた最終回の堀之内中の攻撃。
やはり簡単には勝たせてくれません。
さすがは強豪の湯之谷中を撃破してきた堀之内。
牙を剥いて襲い掛かってきたって感じでしたね。

怒涛の攻撃で2点を献上。キャッチャーH海の「タイム!」でマウンドに集まる内野陣。
0861403059.jpg
絶妙なタイミングでタイムをとったH海。これで落ち着きを取り戻す事に・・・

0861404082.jpg
そしてエースK保の渾身のラストボール。

最後は名手Yウヘイのもとへ・・・
0861405091.jpg
ファーストK原へナイスボール!ゲームセット!
壮絶な試合は3時49分に終了。
小出中が見事5連覇を達成した瞬間・・・
0861407097.jpg
応援の保護者の皆様からも拍手が・・・
もちろん、堀之内中ナインにも・・・
0861408149.jpg


0861409173.jpg
↑スコアボードはこんな感じ。
7回の堀之内中の猛攻は凄かった。あと1本でてればまったくわからなくなっていました。
ですから、点差を感じさせないとても素晴らしい試合でした。
相手エースのT所くんは前日から3連投らしいので、疲れが出たのかな?
審判長の講評でもそんな事をいっていたような・・・
少しかわいそうな感じでしたね。
でも最後まで両エースが投げぬいた素晴らしい決勝戦でした。
両軍に拍手です。

0861409212.jpg
表彰式では優勝の小出中には主将のK保に賞状。
そして真紅の大優勝旗は副主将Yウヘイの手に・・・
おめでとう!小出中ナイン。

0861411249.jpg
記念写真はパパラッチの役目。
でも興奮状態で上手に撮れなかったような・・・(手が震えて。)
でもみんないい顔です。)

さぁ!来月8日(火)は中越大会。
県大会目指してまた厳しい練習に耐え抜いて頑張ってほしいと願っています。

魚沼市からは準優勝の堀之内中も出場します。
ぜひとも堀之内中も頑張ってもらい2校とも県大会へ・・・
魚沼旋風を巻き起こしましょう!(な~んて一人で張り切っている。)

最後に・・・
主将のK保が取材を受けている?
0861410251.jpg
魚沼ケーブルテレビか!
でもうちじゃ見れないぞ・・・(堀之内の一部しか見れません。)

また床屋仲間のK島くんにでも頼もうかな。

しかしやっと写真がUPできたからって、UPしすぎか?
数えたら22枚!

やっぱバカだわ・・・自分。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
復旧しましたが・・・
- 2008/06/13(Fri) -
今日は参りました。
早朝からフォトショップの不具合・・・
張り切って写真をUPしようと思ったんですが、ダメでした。

んで、ヌマッチ先生にTEL。
午前中に直していただきブログUPをしようと思いきや・・・
一昨日、昨日と野球大会で臨時時間休をした反動?
忙しくてUPできなく、こんな時間(午後8時40分過ぎ)になってしまいました。
本当にお客様には感謝です。

という事で、昨日のベストショットは明日にUPします。
ごめんなさい。

ず~っと引っ張り続けるか?

寂しいので一枚・・・
0861300000272.jpg
↑画像クリックで大きな画像になります。

昨日は優勝記念として選手・監督・コーチで撮り、
そして3年生全員と保護者の方々で撮りました。
上の写真は3年生と保護者の方々で撮った一枚。

僕も写りたくてトンボで整備していたメグジュンに
無理矢理カメラをお願いして撮ってもらいました。

パパラッチを自認する僕だけど、
なんかメグジュンの方が上手いような・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
壊れました。
- 2008/06/13(Fri) -
昨日の余韻に浸りながら写真を選び(二日酔い気味)、
さぁフォトショップで加工してブログにUP!
と思いきや・・・
フォトショップ壊れましたーーーー!
まったく立ち上がりません。

再起動してもダメ。

優勝したんでパソコンも興奮状態?

ん~、素人の僕では無理のようです。
ヌマッチ先生にSOSです。

復旧しだい昨日の熱戦の模様をUPしようと思います。
乞うご期待・・・

こうして引っ張るのもたまにはいいな・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
優勝しました。
- 2008/06/12(Thu) -
6対2で堀之内中に勝ちました。
詳しくは明日のブログで・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中越大会出場権は獲得しました。
- 2008/06/12(Thu) -
昨日は時々
絶好の野球日和。
いや少し蒸し暑かったか?
外にいるだけで汗がじわ~っと出てくる感じでした。

昨日は各地で中学の郡市大会でした。
(陸上をのぞくほとんどの運動部の大会じゃなかったかな?)

当然僕は長男、次男の所属する野球部の応援に青島球場へGO!
(実は1回戦の川口対守門戦も気になって少し見ました。)←他の保護者も多数。

で、我らが小出中は1回戦を5対3で守門中を破ってきた川口中とでした。
川口中とは前回のBBM大会で当たるはずでしたが
あえなく雨で中止となり、いまだ未知の相手・・・
なんだか嫌な予感な僕でしたが、(親は心配症。)
結果は13対6、5回コールドで勝ちました。
立ち上がりを攻め2回で12対0。
楽勝ムードが漂ったんですが、「そうは問屋が卸さない」。
暑さ?湿気? 6点を献上。
嫌な流れになったんだけど、
4回裏に1点を入れ7点差。
5回は3人で抑えゲームセット。
ホッと安堵の小出中ナイン&保護者たちでございます。

これで今日は決勝。
対戦相手は強豪校同士の戦い(湯之谷中対堀之内中)を
接戦(1-0)で勝ち上がってきた堀之内中に決まりました。
春の全軟大会では勝っている相手とはいえ
強豪には変わりありません。
(湯之谷中を1-0で下したのですから当然です。)
小出中はチャレンジャー精神で臨んで欲しいと願っています。

とりあえずは第一関門突破。
中越大会への切符は手にしました。
でもこれで安心していては次がない・・・
ぜひとも優勝を・・・と願う保護者です。

おっと!
ダラダラと書き綴っていたら肝心のパパラッチの写真を載せ忘れるところでした。
今日の決勝戦の事もあるので、少しUPします。(少しでもないか?)

0861201202.jpg
試合開始。 「気持ちをひとつに。」

0861202279.jpg
初回のキャッチャーH海のダイビングキャッチ! これがその裏の怒涛の攻撃へと導いた?

0861203678.jpg
Y平は打って走って大活躍でした。(これは初回のクリーンヒット。)
0861204755.jpg
チームの要、K保のタイムリースリーベース!

0861205824.jpg
長男は2回に2点タイムリー。(初回はスクイズ成功。)←親の方が緊張。

08612061436.jpg
コールド勝ちへと導いた4回裏のO幡のスリーベースヒット。

08612071671.jpg
最後はライトのTチバナのへのフライ。
ゲームセットの瞬間。

という事で、ホントはもっといっぱいUPしたい気もするけど
それは決勝戦が終わってから・・・

今日12日(木)も広神球場へ決勝戦の応援に行きます。
午後1時過ぎ頃から4時頃まで僕と女房は不在になります
お客様には多大なるご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願いいたします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝ちました。
- 2008/06/11(Wed) -
お蔭様で、13対6の5回コールドで川口中に勝ちました。
詳しくは明日のブログで・・・

という事で、明日12日(木)は午後1時過ぎには僕と女房は大会応援のため不在です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

寂しいので写真を一枚・・・
08611031683.jpg
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
縦長です。悪しからず・・・
- 2008/06/11(Wed) -
昨日は
夏日になりとても暑い一日でした。
梅雨はどうしちゃったんだろう・・・
今年は空梅雨?
極端はあんまり良くないんですけどね。

そんな天気に誘われて久々(でもないか?)に散歩しながらの撮影でも・・・
また前のHシさんちから。
0861102022.jpg
当然、今日の「白」星を願い、白い花・・・
(ちなみに今日の花は全て「縦」撮影なので長い日記になります、悪しからず)

0861103024.jpg
小出中も天高く伸びてね・・・って?

0861104026.jpg
銀杏の花壇に咲く「あおい」。真っ赤な花は南国風。 情熱の赤。

0861106027.jpg
薄ピンクのあおいも綺麗。ちなみに向こうに見えるは、綺麗じゃないうちの店。

0861101020.jpg
大きくきれいに咲いている花だったけど、裏を見たら三つの蕾がまるでその花を支えてるようでした。
なもんで裏から日中シンクロ。
小出中野球部もレギュラーだけじゃない・・・後ろで支えてくれる選手がいてこそ。
(無理矢理こじつける。)

という事で、夕方は小出中野球部の練習を見に。(大会前、最後の練習です。)
0861106072.jpg
長男もハッスルして頑張ってましたわ。
今日も頑張っておくんなまし。

帰れコールで後ろ髪惹かれる思いで帰宅。
当然、閉店間際には野球部部室化した店内。
勝利を祈っての儀式・・・
僕の気合のマルガリータ。(1ミリ~3ミリまで連続7人!)←うちの子含め。
バリカン壊れそう。

ん~、いい仕事した後は当然の晩酌。
勝利を祈り「お神酒」。
昨日は当然我が郷土の地酒「緑川」、それも夏季限定「緑生」(雪洞貯蔵)。
ギンギンに冷やしてね!
0861109104.jpg
先日のブログでUPしたニュー松喜屋さんで買った一本。
お清めでゴクゴク。 気合を入れるためにゴクゴク。
パスタにゴクゴク・・・
なんでもいい!ただおいしい・・・それだけで極楽。
キリッとシャープな切れ味の日本酒。
このお酒のようにキリッとシャープに試合をきっちり決めてほしいと願う保護者でした。

という事で・・・
昨日に引き続きお知らせいたしますが、
今日11日(水)のお昼から約3時間くらい僕と女房は野球大会応援のため不在です。
明日12日(木)は午後1時過ぎより約3時間不在です
。(決勝戦まで残れば。)いや絶対に残ります。
お客様にはたびたび多大なるご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願いいたします。

忘れてた・・・
最後の最後、今日の一台。
0861110007.jpg
昨日に引き続きフェアレディZ。
これは240ZGよりずっと新しい車種?
この頃からフェアレディZの崩壊が始まったような・・・
あんまり好きじゃなかったな。

ちなみに昨日の240ZGはタカラトミーの食頑。(64分の1かな?)
こちらの280Z-Tはもっとちっちゃいです。
100円です、100円。

もっと買ってこうかな?
と、思ってる今日この頃です。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑い一日でした。
- 2008/06/10(Tue) -
昨日は
朝からピーカン。
気持ちいい朝を迎えた休日でした。

んじゃぁ、出かけて写真撮影でも?
いやいやいろいろとありまして…

先日も書きましたが、
TVや新聞でも報道された小千谷のI口さんご夫妻の焼死事故。
せがれさんは理容組合の青年部長仲間。
今では飲み友達みたいなもんで、
出棺、お見送りをしてまいりました。
セレモニーホールの前はすごい数のお見送りの人。
やはり月曜日という事もあり理容関係者が大勢…
悲しいお別れでした。
改めてお二人のご冥福をお祈りいたします。
やはり火事は怖いですね、
気をつけなければ・・・

その足で店の備品等を買って帰宅。
しかし暑いのなんのって・・・
うちは基本的に車はノーエアコン。
真夏でもほとんどつけません。
エコです、エコ!
しかし昨日はエアコン全開で車を運転。
なぜって?
パンを買ったんですが、
クリームやチョコのパン多数。
溶けちゃいますからね・・・
で、その中でも1番おいしそうなパンをUP.
0861001003.jpg
王女様?女王様? Mにはズンと響く言葉・・・
わざわざケース入リのメロンパン。
おいしくない訳ないでしょ・・・
でもね、大事に後で食べようと思ったんですが、
部活から帰ってきた長男に一瞬でペロリと食べられてしまいました。

部活といえば・・・
昨日は小出中野球部は青島球場で練習でした。
(明日の初戦が青島球場です。)
当然パパラッチはレッツフォー!
土手には前保護者会長や野球部OBの方々も大勢・・・
三塁側には現役保護者の皆さん。
僕は当然グランドへ入って取材記者気取り・・・
バカですわ。汗;
0861006116.jpg
↑監督の指示を聞くナイン。(50名以上!)

監督の指導中はパパラッチも暇・・・
なもんでチョット挑戦。
雰囲気のいい写真でも・・・
0861005119.jpg
ん~、どうでしょう・・・つまんない写真か?
難しいですね、こういうのって。

0861003130.jpg
練習の最後、夕日に照らされる野球少年たちを撮りたかったんですが、暗くなりすぎ。
(設定がシャッター優先のまま忘れてて500分の1秒で撮ってました。)
まだまだ修行が足りません。(勉強、勉強。)

野球部の練習を見終えて風呂に入り晩酌。
久々にJスコの赤ワイン。
以前もしかしたらUPしたかもしれない・・・
スンゴクおいしいんですよ。(しかも500円くらい。)
0861004148.jpg
タンニンがしっかり効いているフルボディがワンコインで買えるなんて・・・
これは絶対にお買い得だとお思うんですがね。
また買おう・・・
後ろで娘が飲んでる「結朔」より安いんじゃね?

最後に・・・
バカ男は懲りずにまた買っちゃった。
0086100205.jpg
↑の食頑は百均で。
日産フェアレディ240ZG。
僕らが小学生の時の憧れの名車が出ました。
(実はあずき色が欲しかった。)
でも大人買いはしませんでしたよ。
よりどり5種類買ってきましたので順次UPします。
(当然もうお店に飾りましたのでぜひご覧ください。)

最後の最後に・・・
またまたお客様にお詫びをしなければいけません。
明日、明後日は中学の野球大会(郡市大会)です。
(野球だけでなくほとんどの部活の大会?)
明日11日(水)は12時過ぎから約2時間、僕と女房は応援のために不在です。
明後日12日(木)の決勝は午後1時半ごろから3時間くらいでしょうか?(広神球場です。)
やはり不在になります。
(考えたくありませんが、決勝に行けなかった場合は普通営業です。)←絶対に阻止してくれ~!

たびたびお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
親バカ、バカ親をお許しくださいませ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパラッチ参上!
- 2008/06/09(Mon) -
昨日は
日中は気温も上がり、絶好の行楽日和。
気持ちいい日曜日でしたね。
そんな昨日はいろんな行事があったみたいで、うちは暇でした。

用事でB西さんに電話したら、
「今、審判してらんだて。」という、およそB西さんからは想像もしない言葉が…
ナニ?審判?
電話の向こうからグランドらしき音、歓声、バットのカキーンという音。
そうか!昨日は佐梨地区のソフトボール大会だったのですね。
仕事で出れる訳ない僕は、すっかり忘れてました。
なもんで昨日は暇だった訳ですな。
(消防演習もあったみたいだし…)

「んじゃ、パパラッチに行ってくんべ!」という事でレッツフォー!
小出小グランドへ行ってまいりました。

着いた時はちょうど古新田対明神、県アパート合同チーム?
熱気ムンムン?いや和気藹々と楽しそうでした。
(僕もやりてーーー!)

よっしゃ!パパラッチ開始とばかりにカメラを取り出し
連写でGO!

当然?今日も写真をいっぱいUPします。
(本人の了承を得ているのもあればないのもあります。)
まぁ、ほとんどうちのお客様と言う事で、OKでしょう。
(後日ご来店の時に話しのネタにね。)

で、まずは合同チームのピッチャー。
08604088.jpg
↑永遠の野球少年、大ちゃん。さすが子供相手に剛速球は封印。
0860901018.jpg
古新田チームを引っ張る?S藤さんもハッスル。(キャッチャーはO桃さんではありませんか!)

↓続くママさんもハツラツプレー。(ピンクのシャツが眩しい。)カッチョよかったですよ。
0860902050.jpg

古新田チームのピッチャーはノリでした。
0860903068.jpg
サウスポーから繰り出す剛速球で相手バッターはきりきり舞い?

回は終盤に入って同点。
次から次へ強打者が続きます?
0860905099.jpg
↑K岩さんも元気いっぱいハッスル。
前町内会長は頑張ってました。

でた~! 最強?最恐?バッター登場!
0860906104.jpg
K井親分はホームラン!とはいかず、ボテボテのゴロ・・・
でも相手は親分の迫力に押され?恐怖におののきセーフ。 (ウソです。)

続くはまだまだ現役、若いねぇ・・・N村さん。
08609113121.jpg
大飛球は残念ながらレフトフライ。

↓こちらも永遠の野球少年のS井さん。
0860907166.jpg
S井さんがやっぱキャプテン? プレイイングマネジャー?
さすがスイングは豪快です。

0860908170.jpg
↑最近ちょくちょく登場のタッチャンパパ。
いつでもハッスル。こちらも豪快です。(体格が?)

↓ママさんも張り切ってました。
0860909176.jpg
いつもニコニコ笑顔のママさんですが、さすがバッターボックスでは真剣。

0860910203.jpg
最終回の裏、同点で満塁。一打サヨナラでノリ。
しかし空振り三振。
(大ちゃん大人げなく?剛速球。)←勝負にこだわった?

勝負はジャンケン。(守備に着いた10人で。)
0860911211.jpg
最後、この勝負で明神、県アパートチームの勝ち。

皆さんお疲れ様でした。

という事でパパラッチは退散。
ん~、でもいっぱい写真が撮れてよかった、よかった。

最終的にどこのチームが勝ったのでしょうか?
(我が沢田チームの結果も気になりますな。)

来年はぜひ第三日曜日にやってほしいと願う床屋でした。

午後からもあんまり忙しくなく、のんびり仕事…
でも二階はいつも賑やかです。
0860912214.jpg
毎週土日は銀チャリオンパレード。
いつも5,6台は停まってます。

野球部です、野球部。(次男坊の仲間。)

これで長男が引退したら・・・

自転車屋できるな・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中高生な一日。
- 2008/06/08(Sun) -
昨日は
久々にいい天気。
週末はこうでなくちゃね。
でも気温は低めでしたか…

昨日は小出中グランドでは練習試合を2試合。
僕は仕事でほとんど行けず…

でも午後からチョコッと暇になったんでレッツフォー!
カメラを取り出しパパラッチ開始。
ん~、でもやっぱり土曜日は忙しい。
約10分の滞在でした。
0860702030.jpg
選手のカッチョいい姿は撮れず…
その代わり、監督の「喝!」はいっぱい聞いてきました。

で急いで戻ったら、おっ!久しぶりのAキラ兄のHロシくん。
高校2年になってますます身長が延びた?
なんて会話を楽しみながらカットしていると、
次々と中高生が・・・
TクマくんやS藤くん、S詰くんに、そしてAキラくんまで!
一気に中高生の部室化した店内。
汗臭い体育会系床屋でした。
結局閉店まで中高生・・・

で、ラストはM高生のF野くん。
高校生になってますますイケメンに…
んじゃ、気合の一髪!
08608860702099.jpg
中高生な一日のラストを飾ってくれました。
てか、なにげにバスケ部が多かったな・・・

ん~、晩酌も旨い。
久しぶりに「永井のモツ」。
0860704012.jpg
ヤマシゲ食品さん(←クリック。)が毎月配達してくれてるんですが、
最近はなかなか入荷しないらしく、我慢の日々が続いていたんですよ。
で、木曜日に入荷。
毎日の晩酌の肴ですわ。

食べ物の話題でもう1つ。。
↓も木曜日にセブンで発見。
0860702006.jpg
ネーミングに惹かれ、衝動買い。
中身は↓こんなの。
0860703008.jpg
生クリームとチョコにクレープを巻いたようなもの。
普通の甘いクレープ・・・普通においしい・・・
ヤマザキ・・・最近「ネーミング」に走ってるな…
それに踊らされるバカ男。

これからも面白いものを発見したら買っちゃうんだろうな…
それに一喜一憂するMです、M。(まだ引きずってる。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Mです、M!
- 2008/06/07(Sat) -
昨日は時々
どんよりと雲が厚く、まさに梅雨空。
入梅したのかな?
関東はしたって言ってましたが…

梅雨ってのも大事なんでしょうが、
やっぱり雨は嫌いですね…

そんな昨日の朝は雨のせいではなく、
ほかの事で物凄くブルーな朝を迎えました。

携帯です、携帯のメール・・・

実は先日ネットサーフィンしていたら面白そうなのを発見!
(某ローカルサイトの掲示板。)←僕も以前所属。(バレたか?)
その名も「あなたのSM度チェック。」っていう超くだらないサイト。
でも僕はこういうのは絶対にやりたくなるタイプ。
典型的B型? 関係ないか・・・

で、さっそくサイトに行って何問か質問に答えてSM度を計測。
ここからが「ワナ」でした。
全て終了したら「携帯のアドレスを記入」して送信だと。
携帯にあなたのSM度をお知らせしますというものでした。
なんの躊躇も疑いもなくアドレスを記入して(実はワクワクして。)送信!

で、数秒後に・・・キターーーーーー!!
はやる気持ちを抑えて携帯をおもむろに開き、受信BOXをチェック!
で、で?僕は??
「あなたのSM度は・・・M度70パーセント」でした。
だからナニ?
Mだからってナニ?
高ぶる気持ちは急速に衰えて、
「な~んだつまんねぇの。」と、
また普通にネットサーフィンに戻りました。
(その時は早朝5時ごろ。)←バカでしょ? 朝っぱらから。

で、その行為は恥ずかしいので内緒だったし
速攻で受信BOXから削除。(女房に見られたら…
もうこんなくだらないのはやらないよと心に誓ったその時でした。
いきなり着メロ・・・
ん?
なんだ?こんな早朝に・・・
誰だろ?と見たら
「迷惑メール」でした。
いわゆる「出会い系」ってヤツ。(実は少し興味あり?)←いやありません!!(それがうそ臭い。)

おかしいな・・・
携帯を持って10数年、
ほとんど来た事がなかった迷惑メール。
なんだかやっと普通の人になった気分。(だって皆さん来るでしょ?迷惑メール。)いや来ないか?

で、気にも留めなかったんだけど・・・
恐ろしいワナに引っかかっているとはね。

「キターーーー!!」が十数分おきに来るんですよ。
迷惑というより「嫌がらせメール」。
どうしよう・・・
Mの僕でも耐えられない。
でもMはこんな時でも証拠写真を・・・
0860701004.jpg
時間を見てください。 閉口するでしょ。
朝からこんななのがバンバン来ました。
とてもMでも耐えられない数の迷惑メール。
(でもいくつか開いてるし。

どうしよう・・・
携帯といえばヌマッチ先生。(PCもね。)
さっそくTEL。
「絶対にやっちゃいけない事やりましたね。」と、まずはダメ出し。汗;
でもすぐに駆けつけてくれました。
(いつもすんません。)

で、いろいろ設定を変えてくれて一件落着。
それからまったく来なくなりました。
「あ~、いかった、いかった」とホット胸をなでおろしましたよ。
(少し寂しい気持ち。)←これぞM?

いや~、どうなるかと思うほど来まくった迷惑メールですが、
勉強に、そして教訓になりました。
「不用意なメールアドレス送信は絶対にダメ!」
当たり前の事ですが、ワナにかかる人が大勢いるんですよね、僕のような人間が…

大変な朝を迎えましたが、M度70パーセントって事がわかたんで良しとするか。
(わかってどうする?)

で、まったく来なくなったメール。
静かに晩酌を楽しんでいると、(バレーボール見ながらね。)
夜9時前に「キターーーー!」
どうしよう・・・やっぱまだ来るじゃん・・・
と恐る恐るメールを見ると、
Obaちゃんママからでした。
ホット一息・・・
(マジで一瞬ビビリました。)
で、ナニナニ?
「パイナップル」?
パイナップルがどうしたって?
写真添付してあったので見たら・・・
0860705010.jpg
職場の人が食べた後のパイナップルを植木鉢で育てたら、
4年で↑のようになって実がなったって!?
マジ?そんな事ってできんの?
(ビックリこきまくりです。)
どうやって育てたのかな?
というか、よくそんな事をしましたね。
(この人ももしかしてM?)

でも迷惑メールでなくて良かった~・・・
メール恐怖症になりそうでしたから。

そんなMな男は「迷惑メール」で始まり、
「ビックリメール」で終わるという
メールな一日でした。

僕はMです、M !

でもあんまりいじめないでね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リニューアル!
- 2008/06/06(Fri) -
昨日はのち時々
めまぐるしく変わる天気に体が参ります。

昨日はそんな事でか何なのかはわかりませんが、
今年1番の暇な一日でした。
なもんでパパラッチはカメラ片手にどこでも出かけます!

で、行った所はとある酒屋…
いつもお世話になってるね。

↓ここです、ここ。
0860601027.jpg
リニューアルした松喜屋さんでした。

リニューアルした事は女房から聞いていたし、
青年部のブログでチョコッと拝見したんで、興味があったんです。
(センス抜群&商売熱心のHデキくんご夫妻ですから・・・)
↑の写真を見ただけでもセンスがわかるちゅうもんですわ。
格子戸って言うのかな?
この戸は青年部の「こうじやさん」製作ですって。
「いい仕事してますねぇ。」
じっくり細部をくまなく?見せてもらいました。
看板はお客様が彫ってくれたんですって。(これまたいい仕事。)
0860602029.jpg
文字は奥様のNルミさんが書いたそう。(さすがです。)
↓左の木の板は「一位の木」と言うそうです。
0860604032.jpg
天皇即位に献上される笏(シャク)(神主さんが持っている板のようなもの)
に使われる銘木として知られる、縁起が良い木なんだそう・・・
(ん~、すごいこだわり。)これもこうじやさん製作。
ん?右下のちっこいお札みたいなのは?
0860603030.jpg
こうじやさん製作という証明?
konちゃん(←クリック。)とのコラボ作品だそう。
お見事!
そしてその左は↓のようなディスプレイスタンドのようなものが・・・
0860606036.jpg
これも当然こうじやさん製作。
細かい仕事が「職人」を感じさせますね。
おっ!そうか・・・30日(月)は「しねり弁天たたき地蔵まつり」(←クリック。)
皆さん、ぜひお出かけください!
ちなみにうちは定休日・・・朝から行こうかな?(ウソです。)

話は横道にそれましたが、ディスプレーの上を見るとドデカい大きな玉。
0860605034.jpg
杉玉(酒林)と言うものらしいです。
酒造りに合わせて「今年も新酒ができました」と青々した杉玉をつるし、
月日とともに茶色に杉の葉が枯れていく様子で、
酒が熟成されていることを表すんだそう・・・
ん~、奥が深い。
これもお客様から頂いたものですって。
(いいお店にはいいお客が集まるという典型。)

そして店内へ…
目を見張ったのがイス。
0860607037.jpg
酒造りのタンクのふたを利用して作ったこだわりのイス。
(これまた製作はこうじやさん。)
いつ見てもきれいで清潔な店内・・・
あちこちに季節のディスプレーが。
そしてお花・・・
花といえば、黙っちゃいない?
当然の「接写」。(バカの一つ覚え。)
0860608040.jpg
きれいな小さい白い花。
Hデキくんも名前はわからないらしい・・・
とっても素敵な花でした。

最後にこだわりの冷蔵庫を紹介。
0860609041.jpg
普通、冷蔵庫の中はよく見えるようにガラス。当然の透明・・・
でも違うんだなぁ・・・松喜屋さんはね。(あらゆるところにこだわりが。)
自動車のスモークフィルムみたなものを張ってから、
切り絵のようにカットして「越後三山と緑川の蔵」を表したんだそうです。
すんばらしい! ベリーグッド! グッジョブ!

いや~、ほんの数分の滞在でしたが
いいものを見せてもらいました。
僕も十分刺激を受けました。
仕事に対する姿勢、
お店のこだわり…
全てにおいて僕は完敗。
また今日からの仕事、いや考え方、生き方を変えなきゃね・・・(難しいけど。)

そうそう・・・
昨日はタイムリーなことにkonちゃんちの次男坊、Yウキくんがご来店。
僕も松喜屋さんやkonちゃん、こうじやくんに負けないようにいい仕事しなきゃ!
で、気合の「一髪」。
0860610009.jpg
サイドは5ミリのバリカン。
トップは1センチ強。そして梳いています。
小学生に推奨のベリーショートです。

ん~、久しぶりですな・・・お客様のヘア写真UP。
緊張でカメラ持つ手も震えました。

花を接写で撮る時は震えないんだけどね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
活発に動き出す季節・・・
- 2008/06/05(Thu) -
昨日はのち
そして夕方には豪雨。(夕立?)
激しく降った時はちょうど暇で、
遅い昼寝をしていたんでよくわからないんですよ、実は。

昨日は昼間はいい天気。
うちの前のHシさんちの畑の花もきれいに咲き誇っているので、
おばあちゃんに断り、撮らせてもらう事に…
「今度、写真見せてくれんかの。」と言われたんですが、
まさか「ブログ見てくれ。」なんても言われないし・・・
いや、お店に来た時にでもブログの写真を見せてやろうかな。

で、昨日はポカポカ陽気に誘われて花にはいろんな虫がいっぱい。
(虫が嫌いな人は見ないほうがいいかも?)
0860505017.jpg
芍薬の蕾にとまった蜂。
いつも命がけ?で撮ってます。
黒いものに反応するのか、
カメラめがけて突進してきます。(恐わ~

そして蝶々が交尾?
0860503010.jpg
淡いピンクの芍薬に淡い黄色のの蝶々。
なんだか幻想的っちゅうか、なんちゅうか・・・

↓こちらはコガネムシの一種?(僕はよくわかりません。)
0860506018.jpg
体じゅうにたくさん花粉をつけています。

たった数分の撮影、それもHシさんちの畑だけでもいろんな発見ができる…
今までまったく興味のなかった世界。
花や昆虫…
ファインダー越しに覗くといろんな世界がわかり、自然への関心が高まります。
そして自然の尊さ、大切さ…
その意味でも写真撮影ってのは楽しいし、とてもいい趣味なんだなぁ・・・

1番はやっぱり子供の野球だけど、
自然にも関心が出てきたパパラッチです。

そうそう野球といえば…
練習試合&大会はできるだけビデオも撮るようにしています。
で、そのビデオもダビングして皆さんにお配りしてるんですが、
(もちろんタダではなく原価でね。)
すぐにメディアはなくなります。
当然のまとめ買いですが、
僕は「That's」が好き。(というかプロに薦められて。)
That'sってのはあまり売ってなく、いつもはYahooショッピングで買うのですが、
いつものショップで売ってない。
(実は前回も100枚買おうと思ったんですが、なくて50枚に。)
どうしよう・・・
と悩んだら「アスクル」です。
頼みの綱はアスクル。
分厚いカタログとネットで調べたら・・・
あった!ありました!「 That'sのDVD-R100枚」がね。
(業務用パッケージ?)
さっそく来ました。(さすが「明日来る。」)

0860501001.jpg
さすが業務用。派手なパッケージはナシ。
ただ10枚づつパッケージングされてるだけ。 こんなんでいいのよ。
使えるな・・・アスクル。
さぁ、これで土曜日の練習試合2試合、
そして郡市大会、中越大会、県大会、北信越、全国、世界大会!なんでも来いだ!
録って録って録りまくりまっせ!
(みんな余ったりして・・・

昨日はアスクルのほかにも続々と荷物が到着。
↓は義弟のヒデから・・・
0860502004.jpg
「結朔」というジュース。
いつも送ってくれるんですよ、このおいしいジュースをね。
はっさくと夏みかんをブレンドしてあるのかな?
甘いだけじゃない大人の?ジュースです。
いつもありがとう!ヒデ。

午後にも1つ荷物が到着。
ディーラーのMチエールさんからでした。
この前注文したネックレスが…
0860507023.jpg

健康器具オタクですが、肩こり、腰痛はなかなか治りません。
これはどうでしょうか?

気休めです、気休め…


昨日は朝のニュースで信じられないショックな出来事が…
同業者仲間の御宅が火事で全焼、そしてご両親がお亡くなりになりました。
絶句です。
まだ詳細はわかりませんが、落ち着いたらお悔やみにでも行きたいと・・・
ただただご冥福をお祈りする事だけしかできません。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
