- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライン
- 2007/06/30(Sat) -
20070630082203
入れました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早朝カトちゃん。
- 2007/06/30(Sat) -
20070630071129
さあ、どんな色になるんでしょう?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
弁天モード突入!
- 2007/06/30(Sat) -
昨日は
それも時折激しく叩きつけるような豪雨。
大雨洪水警報?(こちらは注意報。)
河川の氾濫や土砂災害がない事を祈りますが、
さすがやっぱり天気も弁天モード?
そのおかげで野球大会は日曜日に順延されました。
子供達は思いっきりまつりに行ける?
いやいや大会前なんでダメ・・・
といって聞く訳ない連中ばかり。
まつりで会ったら「すぐ帰れ~!!!」って叫ぼうか?
(ハンドマイク係です、ハイ。)

そんな弁天モード突入の昨日はブログでリアルタイムでUPしたとおり
弁天委員長のカトちゃんが11時過ぎにご来店。
約3時間半かけてカット&ブリーチ&カラー。
スペシャル弁天私用に・・・
でも今日これから6時半にもう一回カラーをしてセット。
もっと渋く?決めます。
そして7時からは全年度委員長のヨッチャンが
スペシャルマルガリータ。
忙しくなりそうです・・・

忙しいと言えば昨日は弁天の御利益、御利益?
朝からあの雨の中お客様が多数ご来店くださり、
ビックリしています。
(いつもの金曜日とは明らかに違う・・・)
やはりカトちゃん効果なんでしょうかね?
当店は一足早く御利益、御利益でした。

カトちゃんは自分の予想を大幅に上回る時間がかかって
すっ飛んで帰りました。
3時からは↓の宣伝カー(いや街宣車?)
P1110706706g.jpg
茶髪?金髪?が決まってます!?カトちゃん。
運転はMサヨシくん、後ろは元祖お祭り男のセイちゃん。
いや~、もうみんな「イッてます。」

昨日は締めが青年部長(しねり弁天実行委員長)のTカシくん。
完全に弁天モードの店内でした。
(そうそう朝一はコンちゃんも・・・)

実はこの僕も・・・
弁天モードのひとり。
NEC_0001706.jpg
暇を見計らって女房からカットしてもらいました。

頭皮が危なくて金髪にはしませんでしたが・・・

という訳で今日は「しねり弁天たたき地蔵まつり」のため
当店は午後5時閉店します。
ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

皆様も越後魚沼小出の奇祭「しねり弁天たたき地蔵まつり」に
ぜひおいでください・・・
カトちゃんパワーで絶対に晴れますから!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実行委員長も・・・
- 2007/06/29(Fri) -
20070629170230
弁天仕様になりました。
あとは晴れてくれる事を祈るだけです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなですが・・・
- 2007/06/29(Fri) -
20070629154934
明日の早朝六時半より最終仕上げです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これからどうなりますか。
- 2007/06/29(Fri) -
20070629134759
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またまたこんなん。
- 2007/06/29(Fri) -
20070629131041
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなんなってます。
- 2007/06/29(Fri) -
20070629124504
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラーリング開始
- 2007/06/29(Fri) -
20070629121342
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カット終了
- 2007/06/29(Fri) -
20070629114206
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カトちゃん登場!
- 2007/06/29(Fri) -
20070629111510
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつかは・・・
- 2007/06/29(Fri) -
昨日は時々
蒸し暑い一日に・・・
湿度が多いのかな?
今TVのニュースや「気象情報」なんてテロップで
大雨洪水警報だって!?
河川の増水に注意?
マジですかぁ・・・
いや今日が大雨なんですね、今日が・・・
明日は大丈夫、絶対に晴れるから・・・(相変わらず希望的観測)
お客様との会話はもっぱら
「しねり弁天ってのは晴れたこたぁねぇなぁ・・・」です、ハイ。
しねり弁天もそうだけど僕にとってもう一つの大イベント
「魚沼市学童野球大会」も気になります。
雨が降ったら順延?
そしたら準決勝、決勝はいつ?
ナイター?
ん~、どうなるんでしょうかねぇ。
とにかく週末はなんとか天気がもってほしいと
切に願うイベント大好きバカ男です。

昨日は一昨日の反動で朝からのんびりと・・・
最初のお客様はみっちゃんパパのI井さん。
貸切だったもんでいろんな話で盛り上がりました。
特にI井さんは昔からのカーマニア。
というか多趣味でそれも全て極められる凄い方なんです。
で、昨日はピカピカの愛車に乗ってご来店。
P1010742706.jpg
レクサスGS450h(←hってハイブリット車です。)
いや、光り輝く「L」のエンブレム・・・
隣はおばあちゃんの「アルト」。
差がつきすぎて恥かしい・・・
P1010741706.jpg
リアビューも美しい・・・
奏でるエグゾーストノートも高級感いっぱい。
(↑カーグラフィックTVか?)
とにかく内装も高級感いっぱいでしり込みしてしまいます。
で、MDやCDを聞かせてもらったついでに
「一丁走ってみるか?」っていうI井さんの一言でドライブにGO!
助手席で手に汗握りながらの緊張のドライブでした。
青島までのたった5分間でしたが
まるで夢心地・・・
しょんべんチビリそう。
ハイブリットなんていったって4500ccもあるんで力強い。
凄い加速でビックリしました。

いや~、高級車ってのはいいなぁ。
いつかは・・・いつかはこういう車に乗りたい・・・
って思うけど
やっぱ無理だな。
僕みたいな小心者は運転席に座るたびに
「変な汗」を掻きそうで・・・
運転どころじゃない?

こういう車はお金と心の余裕がないとダメ。

質より量?
8人乗りのステップワゴンで
「少年野球仕様」の方が気楽でいいね。
それとも今度はマイクロバスか?
免許取りに行こうかなぁ・・・
いや「仕事せいよ!」
ですな。

仕事って言えば今日は弁天委員長のカトちゃんが
ご来店予定。
いろんなレシピを用意していますが
まつり終了後の事も考えなければいけない・・・
ん~、悩むなぁ・・・
とりあえず今日は「リアルタイム」でカトちゃんの
変貌する姿?をUPできれば・・・
と思ってます。
こうご期待?


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
密かに開始・・・
- 2007/06/28(Thu) -
昨日は
梅雨の合間のつかの間の晴天・・・
こんな天気が週末続けばいいんだけど、
週間天気予報は・・・
いや必ずや晴れるでしょう・・・(希望的観測)

昨日は「晴天」「月末」「水曜日」・・・
あとは何かな?
忙しいくなる要素満載で?
早朝8時前からバタバタと仕事してました。
朝一はTくたくのマスター。
次のお客様もUこうさんにお勤めのS川さん。
やはり飲食店関係が多い・・・

こういう日はお年寄りも多くご来店。
やはり足場がいい日は人が動きますね。

そしてやっぱり飲食店関係のお客様が午後からも・・・
まずはJ寿のマスター。
彼は毎回カラーリング。
当然ニューカラーをお薦め。
そして当然、「シェフお任せ料理」でね!
で、僕が選んだのはクールブラウンG8トーン。
グレイヘアもばっちり入ります。
P1110701706.jpg
発色もよくきちんとグレイへアにも入ってます。

続いて大和のBッファローのマスター。(って言わないか?)
P1110703706.jpg
彼もほとんど毎回カラーリングしますが、
歳と共に?だんだんおとなしめになってきています。
で、昨日はアッシュ7トーン。
クールにワックスで決めようと思ったんですが、
フィンガーブローのみでお帰り・・・
テクニックの見せ場がなく残念。

いや~、毎日のニューカラーが楽しい・・・
やはり綺麗に発色して嬉しいですわ。
あとはいろんな色をミックスすれば無限大に楽しめますね。
研究、研究・・・

で、カラーリングキャンペーンを大々的に開催!!
と思ったんですが、
すでに密かに開催中なんです。
(実はたいしたことないから・・・
7.8.9の三ヶ月間は(←結構引っ張る。)
カラーリング(白髪ぼかしを含む。)されたお客様は
P1010531706.jpg
↑の「汗ふき用ウェットタオル」をプレゼントします。
(冷蔵庫でギンギンのに冷やしておきますので・・・)
真夏の野球観戦にも重宝。(自分だけか?)
さぁ、みんなでレッツ!カラーリング!
しねぇか・・・?

先日の日記でこのカラー剤を紹介した時に
「沁みる」というコメント(ご指摘)を受けましたが
お客様が不安になると思い削除させていただきました。
で、メーカー及びディーラーに問い合わせたところ
全てリニューアルされて発売されたようです。
(低刺激性に改良。)

お客様にもお聞きしておりますが
おおむね好評です。
ご心配な方はパッチテストをお奨めします。

しねり弁天も近い・・・
さぁ、レッド?ピンク?はたまたグリーン?
ニューカラーが待ってまっせ!カトちゃん・・・

それとも剃る?


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついに光?
- 2007/06/27(Wed) -
昨日は時々
梅雨空が続いてますが雨量はたいしたことないか?
大雨による増水だけは勘弁。
水不足も困り者ですがね。

昨日なにげに「市報うおぬま」を見ていたら
中に「魚沼市広報広聴課からのご案内」なんて紙が・・・
ナニナニ?「Bフレッツサービス仮申し込み書」だって?
おっ!ついに小出も光ファイバーですか?
やっと高速インターネットが堪能できますかね。
P1010734706.jpg
申し込み書によると「魚沼市ホームページ」からも申し込み出来るって書いてあったんで
さっそくクリック!クリック!
速攻で申し込みを終了しました。
あとはいつ開通するかですが、
「仮」ってのが引っかかります「仮」ってのが・・・
とりあえず募集して、あんまり少なければ中止って事でしょ?
だから「仮」の申し込みなんですよね・・・
すぐさま受付完了のメールが届いたんだけど
「受付番号:10」だって!?
まだ10人って事?
10人じゃまったく話にならないけど
申し込み期限が8月末(一時締切り7月末日)なので
これからどんどん申し込みがあるでしょう・・・
僕は一刻も早く高速インターネットを享受したい一人です。
皆様のお申し込みをお待ちしております。
(↑NTTの回し者か?)

肌寒く時折雨が降る日だったんですが放課後練習。
昨日は少数精鋭?
P1010740706.jpg
ギプス次男坊はキャッチャーをやったみたい。
で、帰って来るなり「俺、キャッチャーやりたい!」って
調子に乗っています。
これからギプスが取れたらキャッチャーを目指すんでしょうか?

どうでもいいけど今の倍くらい体重がないと
吹き飛ばされてしまうんですが・・・

全身ギプスでぐるぐる巻き?


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新聞作りに没頭
- 2007/06/26(Tue) -
昨日は
相変わらずの梅雨空が続いていますが、
毎日チェックは週間天気予報。
30日は読売学童野球大会、そして「しねり弁天」。
とにかく晴れてくれる事を祈りますが、
ほぼ100%の確立でしねり弁天は毎年雨・・・
カトちゃんパワーで晴れるか?
それとも玉砕か?

昨日はお休みで、午前中は野暮用をしたり
マコちゃん写真屋さんに行ったり・・・
そしてあとはPCの前からほとんど動かずNKタイムス作り。
先日の中越大会の特集号と練習試合速報。
とりあえず中越大会だけは出来上がりましたので
次男坊そして長男に持たせますので関係者?の方は子供さんから
見せてもらってくださいな。
練習試合速報版は明日にでもお配りする予定。
お楽しみに!?

副保護者会長のW井さんからメールで写真を送ってもらったので
1枚使わせていただいたんですが、
僕は開会式に行ってなかったもんで嬉しい・・・
DSC004537806.jpg
↑こんな感じだったのですね。
なんだか他のチームはデカくて強そうですね。
実際強かったですが・・・

来週の大会はどうなるんだろう・・・
次男坊はギプスが取れないので「声」で出場?
とにかく優勝を目指して頑張ってほしい。
選手はしねり弁天が気になって集中力がなかったりして。
6年生はよさこいを踊るらしいですが、大会が終ったら駆けつけるの?
それとも野球部は出ない?
まぁ次男坊はどっちにしろ出れないので関係ありませんがね。

まつりに野球に、忙しい毎日になりそうで
アルコール摂取量は増えるばかり?
昨日はついにワインを↓のグラスで・・・
P1110698706.jpg
グレープジュースを飲んでるんではありません。
ワインです、ワイン・・・
ついに面倒くさくなってコップでワイン。
ヤバい?
アルコール依存症になっちゃう?
大丈夫、その前に毎日つぶれてますから・・・

弱っかす飲兵衛ですが、何か?

日曜日に行なわれた「干溝歌舞伎」。
うちのホームページでもバナーを貼っていたんですが、
終了と共に外してしまいました。
いろいろな方のブログを拝見したところ
大盛況だったらしいですね。
関係者の皆さんはホッと一息でしょうか・・・
大成功おめでとうございます。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少しホッとしました。
- 2007/06/25(Mon) -
昨日はのち
午前中は雲が多く涼しくすごしやすい天気。
午後から徐々に天気が悪くなり雨が・・・
梅雨空に逆戻りでした。

そんな午前中の絶好の野球日和に
次男坊の青空チームは小千谷DMクラブと練習試合を2試合。
当然ギプス次男坊は球拾いと声出し係。
P1110663706.jpg
やりたくて、やりたくてウズウズ?
でもしっかり治さないと・・・
焦るな、次男坊。

試合は9時45分開始。
P1110664706.jpg
バックネット裏にビデオをセットし、写真をいっぱい撮るぞ!
って張り切っていたところ、帰れコール。
ん~、ほとんど写真は撮れず残念。
あとはスコアラーを義兄に任しダッシュで帰宅そして
いつもの日曜日とは違い、昨日は朝は暇で徐々に忙しくなるというパターン。
チョコッと時間ができた時を見計らってグランドへ・・・
1時を回っていたんで当然試合は終了。
で、着くなりT野コーチが「また、魔の3回だったよ。」って・・・
「うそ~、マジ?」って焦りました。
だって中越大会は3回に9失点、
その次の日の練習試合みつわ戦でも3回に10失点、
そして今日は?
ナニ?12失点だって!?
あ゛~、監督、コーチの皆さんカンカン?
それとも呆れてる?
えっ!えっ?何?相手が12失点?
悪夢はDMクラブの皆さんでしたか・・・
3回に12点入れたのがうちら青空だったんですね。
T野コーチ、心臓に悪いでっせ!
(驚かすのはやめてね。意外と気が小さいんです。)
結局2試合とも勝ったって?
(1試合目は13対2、2試合目は5対3)
いや~、良かった、良かった。
いくら練習試合は内容が大事とはいえ
やっぱり勝ちたいですよねぇ・・・
ましてや2戦不甲斐ない負け方してるもんで
来週の大会に向けて不安だったんですよ。
JンやKズキ、Yウサクも頑張ったみたいで安心、安心。
って、次男坊ケガ治っても入る場所がない?
それもいんじゃね?
それぐらいじゃないとチームは強くならないもんね。
って事で、今日は一日ビデオを見ながら「NKタイムス」作りですか。

昨日は仕事を終えてKング&Tタヤ。
次男坊と娘を引き連れ3人で・・・
長男は一日練習で疲れきって爆睡、女房は夕飯の支度。
Tタヤへ向かう途中の道で虹が・・・
NEC_0004706.jpg
慌てて携帯で撮ったけどよくわからんね。
(○ちゃんのブログでもそんな事が書いてあったような・・・)
でもなんかいい事あるかな?

いつもTタヤの「試供品」コーナーにすっ飛んで行く娘。
小さい子供の絵本のコーナーにある押すとメロディがなったり
ピアノが付いていたり、はたまた太鼓とか・・・
何かとにぎやかな奥のコーナーです。
で、一通り遊んで帰るんですが、
昨日は一冊買ってやることに。
P1110696706.jpg
童謡等が16曲入っている奴です。
たまにはいいかな?って言うか
こんなのを買い与えてやる事しかできない自分に反省です。
(ほとんど相手してないんです・・・)
今日は二人で童謡を熱唱してみようか・・・

休日前の「ワイン」。
昨日はS水保護者会長殿にまたまた頂いた逸品。
(いつもホント恐縮です。
P1110694706.jpg
練習試合も勝ったし、虹を見たし、娘も満足したし・・・
美味しく、美味しく頂いたのは言うまでもありません。

あっ、Tタヤで久しぶりにCDを借りました。
Denim(初回限定盤) Denim(初回限定盤)
竹内まりや (2007/05/23)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る
義兄大絶賛のこのアルバム。
竹内まりやワールドのオンパレード?
「人生の扉」が涙を誘う名曲。

コブクロのあとは竹内まりやの毎日になりそうです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お泊り
- 2007/06/24(Sun) -
昨日は
梅雨の合間の快晴。
気温も上昇し30℃近くまで上がりました。

一昨日はおじいちゃんの姉弟会。
折立温泉のゆのたに荘まで泊りに行って
昨日の朝帰宅。
IMG_1039706.jpg
↑露天風呂が自慢です。
うちら組合がお客様にお配りしている
「ほのぼのご宿泊券」を利用して、
一人なんと!8400円。(ほかに入湯税)
honobono706.jpg
意外に評判がいいんですよ、この宿泊券。
この値段なのに↓料理もまずまず・・・
IMG_1025706.jpg
「食べきれないほど・・・それに美味しい。」byおじいちゃん。
とっても満足したお泊りだったようです。
ちなみにメンバーは↓おじいちゃん、おばあちゃん
IMG_1056706.jpg
と↓の三人。
IMG_1055705.jpg
右からおじいちゃんの姉、妹、妹の旦那さん。
また来年もやるの?姉弟会。
みんな「いい歳」だからやったほうがいいね、やっぱり・・・

暴れん坊娘も昨日は女房の実家に初泊り。
大丈夫かな?ってみんなで心配していたんですが、
「泊れば保育園に行かなくていいよ。」という甘いささやきに釣られ
なんとか泊ってきましたね。
で、昨日は従姉妹たちと「寿和温泉」へ・・・
IMG_1057706.jpg
水着を取りに寄ってくれたところを、
おばあちゃんがパチリ。
しかし娘は変わりもん・・・カメラに写ろうとしないバカ女です。

バカ女は女房の実家に頼むとして、
野球バカの僕は少しでも暇になるとグランドへGO!
ギプス次男坊はなにやってか心配というか
邪魔になってないか不安でね。
ちょうど試合形式でやっているところ・・・
おっ、バッターボックスに立つのは
Y瀬監督(長男がお世話になりました。)じゃぁありませんか・・・
P1010721706.jpg
速球が自慢のメグジュンと初対決?
結果は監督の貫録勝ちでした。
ちなみにキャッチャーはアオジュン。
審判は?
えっ!ええぇぇ・・・
ギプス野郎じゃん!
大丈夫か動きまくって・・・
やっぱ次男坊が「バカ男」ってことですか?
そのバカ男は練習が終った午後から
川遊びに行きました・・・当然ギプスしてね。

そうそう火曜日から始まったフローリング工事。
めでたく昨日、腰板にペンキを塗って終了しました。
P1010724706.jpg
ちょうど町内のB西さん(W田電気にお勤めのPCのスペシャリト。)
がご来店でしたので相談してPCを見てもらう事に。
グチャグチャな配線を見て「こりゃ凄い・・・」って絶句してましたが、
綺麗にしていただきました。
これでサクサクと動くかな?

でも「PC自体も相当ひどい」って!?
そろっと買い替えか?
いや、それよりデジカメが・・・

いや、何でもありません。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かぶってます。(part2)
- 2007/06/23(Sat) -
今日二回目の投稿です。

昨日はしめ縄作り。
P1010689706.jpg
雨が降っていたんで、外での作業はできなく
商工会館の中で・・・
部長が着ているのは弁天Tシャツ(アンダーシャツ版)。
SSK製で弁天まつり当日の限定販売。
さすがヤンキース松井秀喜から三振を取った男!(高校の時対戦。)
やることが違う・・・
2000円(大人用)だそうです。(定価より安い!)
早い者勝ちですよ!
子供用もあるらしいのでうちの子供たちにも買って
練習に着させようかな?マジで・・・

P1010691706.jpg
縄綯いは一番大変、尚且つ重要な仕事。
って、カトちゃん(弁天委員長)普通にカメラ目線なんですけど。

そして無事二本のしめ縄を作り終えたら
当然の
慰労会(天気祭り?)はHびきさんで。
P1010713706.jpg
今年度から小出商工会に赴任した○○さん
(ゴメン!名前忘れました。
の就任の挨拶から・・・
頑張ってね!小出んしょはやさしいから大丈夫ですよ。
(個性派ぞろいで慣れるまでは大変?)

P1010706706.jpg
隣にいたマコちゃんから暗い部屋での写真の撮り方を伝授。
ホワイトバランス・・・ですね。(よく覚えていない。)

さぁ、あと一週間。
毎日「週間天気予報」を見ては一喜一憂でしょうか?
土曜日なんでぜひ晴れてもらいたいもんですが、
その日は次男坊の野球大会も・・・
バタバタ土曜日の予感です。

昨日もカラーのお客様をパチリ。
P1010674706.jpg
ブラウン系9トーン。
白髪混じりでもOK。

P1010680706.jpg
半ば強引に?レッド系10トーンを入れたN樹くんも満足いく出来。
(奥様は不満?)

カラーリングが楽しい毎日です。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しめ縄作り(かぶってます。)
- 2007/06/23(Sat) -
昨日は
梅雨空が続いてますが、
やっぱり雨が降ると寒い・・・
半袖のシャツから長袖のシャツに着替えました。
冷房もほとんどいりませんでした。

昨日は「しねり弁天」で使用する「しめ縄」を作りに
商工会館まで行ってまいりました。
僕はもうとっくに青年部は上がってるんですが
しめ縄を綺麗にカットする「専門職」なもんで・・・
毎年招集命令?がかかってます。
で、チョキチョキしてきました。
P1010694706.jpg
ハサミを持ったら人格が変わります!?
でも真面目にやらないと「バチ」が当たりますもんね。

昨日は義兄と商工会館でバッタリ。
商工会観光部の会議だったそうです。
すかさず義兄もパパラッチ。(オジラッチ。)
なもんで日記がかぶってます。
ほかにも青年部ブログ等でいっぱいかぶってますので
↓そちらでお楽しみを・・・
「義兄のブログ」「青年部幹事のブログ」 「しねり弁天委員会のブログ」

実はブログを書いている時間がなくなりました。
(寝坊した訳ではないのですが・・・)
僕はのちほど(夜にでも)またUPします。
では。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
工事3日目
- 2007/06/22(Fri) -
昨日は
いよいよ入梅です。
というと・・・
しねり弁天」モード全開?
カトちゃん30日までに息切れしないようにねっ!

昨日は工事3日目。
フローリング張りはほぼ終了。
あとは↓腰板だけとなりました。
P1010671706.jpg
相変わらずPCの後ろは大変な事になってますが、
これを解くのは月曜日のお楽しみ?にとっておきます。

腰板を張ってあとはペンキを塗れば終了なんで
あともうチョット・・・
実はプレイルームのゲームもTVもみんな片づけてあるんで
子供達はマンガを読んだり、長男は試験勉強。
それこそ職人さんが帰るまでは2階に上がれないので
娘も下でいい子にしています。
ず~っと工事していた方が静かで良いんでない?・・・なんてね。

子供たちよ、もう少しの辛抱、辛抱。

昨日は女房にピンク系8トーンを・・・
P1010670706.jpg
フィンガーブローのみです。
なかなか上手に撮れなかったので
フォトショップにより若干のやらせあり?
でも綺麗に入ります。 いいんでないの?

7月、8月はカラーキャンペーンをやる予定。
って、もうすぐ7月じゃん・・・
ヤバイ、早くお客様に告知しなきゃ。
(でも内容はヒ・ミ・ツ)←キモイ?

昨日は15回目の結婚記念日でした。
二人とも完全に忘れてました・・・
女房も昨日か一昨日か良くわかってません。
それほどどうでもいい事です、二人にとって。
来年は両親が金婚式、姉貴夫婦が銀婚式、
で、うちらが今年銅婚式?って思っていたんですが
15年目は「水晶婚式」だって。
「透明で曇りのない水晶のような信頼」という意味だそうです。
うちの場合は・・・
「透明で曇りのない水晶のような存在」だな。

フローリングの段差があるところで(工事中なので)
僕は寝ぼけて左足の小指をぶつけました。
パックリ割れて「血だら真っ赤」(←方言?)になりました。
今もズキズキ痛みます。

「バカじゃないの?」が女房の第一声・・・

やっぱりどう考えても
「透明で曇りのない水晶のような信頼」ってのはねぇなぁ。

ビリーにでも入隊して励ましてもらおうかな?
でも小指が痛くてそれもできないか・・・

哀れな中年オヤジです。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
工事2日目
- 2007/06/21(Thu) -
昨日はのち夕方から
そして夜は土砂降り・・・
目まぐるしく変わりました。
ついに梅雨入りですか?

一昨日から始まったフローリング工事。
順調に進み、ほぼ張り終えました。
あとは腰板を貼れば終了でしょうかね?マルモくん。
僕の命の次に?大事な「PC」と「TV」の置き場も
綺麗に張り終えました。
あとは腰板で終了!
P1010656706.jpg
しかしこのコード類はどうしよう・・・
これをきちんと解くには
へたなパズルや知恵の輪より難しそうなんですけど。
「ブログを書くことより先だろ!」
と言う突っ込みはナシですよ。

P1010658706.jpg
冷蔵庫も部屋のど真ん中に・・・
ビールやワインが簡単に手に届いて
「こりゃ便利!」って一瞬思いましたが、
職人さんがちゃんと元に戻してくれました。
(チョット残念?)
工事期間中はトンカチの音がお店に響いて
お客様には不快な思いをさせてますが、
後一日ですのでご勘弁を・・・

そんな「トントントン」と釘を打つにぎやかな店内は(実は好き。)
僕のマシンガントークもかき消され気味。
K原さんはまだ前回のカットから2週間。
昨日はカラーを入れに来てくれました。
前回お話したニューカラーをぜひ試したくて・・・って。
でうちのカラーリストを呼び止めて(保育園の面談だったらしい。)
気合のシルバー系10トーンを・・・
P1010646706.jpg
チャートどおりにならないのがカラーですが、
気合1発!綺麗に入りました。
(写真が上手に撮れないのでよくわからけど。)
いいんでない?このカラー。
(試行錯誤でいいんかい?)
今日は暇だったら女房がピンク系の8トーンを入れる予定。
さて、どうなりますか・・・
ちなみに僕は一般のカラーはできません。
弱っかすな地肌です、ハイ。

午後の昼下がりはジャズ愛好家S藤さんと
ヨッチくんが立て続けにご来店。
ヨッチくんはジャズは聴かないけど(聴くか?)
音楽大好き人間なのでBGMは久しぶりに「ボサ・ノヴァ」を・・・
Soul Samba Soul Samba
Ike Quebec (1996/09/03)
Blue Note
この商品の詳細を見る
黒人風ボサ・ノヴァとでも言いましょうか、ブラジルの軽やかさではなく
アメリカンジャズの重厚さがいいね。
工事の音に負けない音量で聴いてました。
(いややっぱり喋ってたか?)

そんなこんなで(何が?)3時いや4時のおやつはケーキ。
次男坊のお見舞いに頂いたのをみんなでパクつきました。
P1010659706.jpg
慣れない左手でのフォーク。
それより痒くて(アトピーだからか?)
いっつも「箸」を突っ込んで掻いてます。
(その箸はもう使わないんだろうな?)

野球ができない・・・プールに入れない・・・
なにかとイラついてますが、
辛抱、辛抱。

まだ日記は続きますが・・・
P1010637061.jpg
うちの畑で採れたキュウリですが、
珍品なのでぜひ写真に撮ってくれって言う
おばあちゃんからのリクエスト。
キュウリにキュウリ?
僕はあまり興味がありません・・・

そして最後は「ワイン」。
P1010627706.jpg
これは先週末飲んだヤツ。
H信でたしか「450円」でした。
なかなか美味しいんですよ、これが・・・

通販でなくてもいっぱい安いのあるね。
「楽天」はニュースで怖いこと言ってたし・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
工事が始まりました。
- 2007/06/20(Wed) -
昨日は
朝から暑い。
朝も早くから冷房オン!
足首が痛い。

昨日から2階リビングの張替え(正確には張り増し。)
今敷いてあるフローリングに重ねて新しいフローリングを張ります。
P1010628706.jpg
これが新しく張るフローリング。
青年部大ちゃんの会社から運ばれてきました。
(安くて良いヤツ?)

P1010629706.jpg
まず遮音シートってヤツを張り、少しでもお店に「音」がしないように・・・
P1010633706.jpg
その上に新しいフローリングを張っていきます。
うちのお客様のK原さんともう一人の職人の方が手際よく。

何日で終るのかな?
3,4日かかるかもしれないけど、
きれいになるんで楽しみです。
しかも「PC命」みたくなってる僕に配慮?
一時電源を落とすだけでほぼ使用可能。
これで携帯からの投稿をしないですみました。
(お気を使っていただきありがたいです。)

夜はおじいちゃんの誕生日と父の日を兼ねて
Yまにさんで大宴会。
姉貴家族(と言っても3人ですが・・・)とうちら家族
10人で「シロ」を中心にたらふく食べてたらふく飲んできました。
P1010635706.jpg
おもいっきりブレてるし・・・
次男坊の早期回復も願い乾杯。

そのあとは恒例のTくたくさん。(隣です。)
僕は最近は(と言ってもそんなにちょくちょくは行きませんが。)
いつも「キャラメルアイスコーヒー」。
P1010638706.jpg
これもおもいっきりブレてるし・・・
Yまにさんのあとは甘いアイスコーヒーで
クールダウンしたくなるんです。
でも、義兄に付き合いまたまたビール飲んだけどね。
そして長男が食べたいって言うもんだから
一昨日からの新メニュー「イカと明太子のスパゲティ」を・・・
P1010643706.jpg
明太子の辛さが効いてすんごく美味しい。(大人のあなたにお薦め。)
大盛りを頼み、みんなで「ハイエナ」食い。

ほかのお客様に下品な姿を見せてしまったんではないかと・・・

酔いが醒めた今、恥かしさがこみ上げています。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギプス
- 2007/06/19(Tue) -
昨日も
夏を思わせるいい天気。
そして気温も上昇・・・

2.5連休(土曜日は午後から臨時休業)の最終日は
子供たちは学校に保育園に・・・
次男坊以外はね。

次男坊は小出病院の整形外科へ・・・
僕が連れて行く事に。

やせっぽち次男坊は野球で一生懸命。(オトウもだけど。)
それはいいんだけどやっぱり負担がかかってるんでしょうね。
中越大会の前日の夜に「ちょっとヒジが痛い・・・」って。
で、湿布を貼って様子を見る事にしました。
大会は緊張や興奮で痛くなかったんでしょうね?
でもやっぱり夜になると痛いって言うもんだから
またまた湿布を・・・
で、日曜日の練習試合も、そしてその後の練習も元気にやっていたんで
安心してたんですが・・・
ただ大会もなんだかいつもの次男坊じゃなかったし、
練習試合も元気がなかったんで
やっぱり痛いのを我慢していたんでしょうかねぇ・・・

で、日曜日の夜あんまり痛がるもんで
病院の方がいいだろうって言う結論に。
やっぱりX線を撮ってもらった方が・・・
P1010620706.jpg
どこでもカメラ持参のパパラッチですが、
こんなとこ撮っていいのかなぁ?(まぁいいか。)

先生の下した診断は「3週間の絶対安静、腕が動かないように固定します。」
さ、3週間?
「あの~、30日は大会なんですけど、出ちゃダメですか?」
「ダメです、ギプスは7月3日に外してみてMRIを撮ります。
その結果でまたどうするか判断します。」
僕は絶句・・・
次男坊は?
意外とあっけらかん。
(それでチョットは安心したけど。)

ギプスでグルグル巻きにされた次男坊は痛々しかったけど、
次男坊には良い休養だったのかな?
少し疲れ気味なことは確か・・・
いろんな行事が重なって疲労が蓄積されてたんでしょう。
P1010624706.jpg
今のところ「靭帯の損傷」ってところでしょうか?
MRIで骨折がないか調べる。かな?
(実は舞い上がってよく覚えていないオトウです。

大会は選手みんなで一致団結して戦ってほしい
と願う保護者会長ですが、
関係者のみなさん本当にすみません。
次男坊は「声」で一生懸命頑張りますので。(オトウと同じ?)
実はそれの方が良かったりして・・・
とにかくこんな状況ですが
優勝を目指し「全員野球」で戦いましょう!

そんなこんなで毎日バタバタ、ブログネタに困らない我が家ですが、
フローリング張替えのついでに
FFガスファンヒーターもオーバーホール。
義兄が取り外しに来てくれました。
P1010625706.jpg
そして次男坊のギプス話から「野球談義」。
3人であっちゃく語り合いました。(女房と僕とね。)
そうそう一昨日のみつわとの練習試合は義兄が主審でした。
(書こうと思って忘れてました。)

次男坊の早い回復を願い晩酌を・・・(違うか?)
P1010626706.jpg
次男坊の見舞い?に買ってきたMさみやの駄菓子が僕の「肴」。
「短足くん」意外に美味いぞ・・・

「大人買い」しようかな?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実験
- 2007/06/18(Mon) -
20070618110535
久しぶりの携帯からの投稿でちょっと緊張です。
画像も添付してみます。
ちなみに今のフローリングが傷んでいるところです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ん~、残念・・・(昨日もです。)
- 2007/06/18(Mon) -
昨日は
真夏を思わせる晴天。
梅雨は?
今日あたりから下り坂?
いよいよ「しねり弁天」が近づいてきたんで、
雨が降りますかね?

昨日は一昨日の中越大会の敗戦のショックを払拭するため?
急遽、堀之内小みつわと練習試合を・・・
(今年はまだ対戦なし。)
その前に響きの森まで次男坊と二人で「野球教室」を覗きに。
元巨人の関本四十四と誰か(知りません。)が魚沼市の小学生を対象に指導していたようです。
うちら青空Aは中越大会に残ってる・・・はずだった?ので不参加でした。
P1110398706.jpg
晴天の早朝から元気にやってました。
なんだか羨ましかったな・・・

で、急いで小学校のグランドへGO!
約一時間自グランドで練習し、堀之内小学校へ乗り込みました。
P1110406706.jpg
みつわとは初対決、しかもアウェイ、しかも昨日の疲れ・・・
なんだか嫌な予感。(親が不安になっちゃいけないんですけどね。)
強豪のみつわとは戦っていないとはいえ、
我が青空Aは魚沼市大会で優勝しているんだから
プライドは見せないと・・・

試合は静かな立ち上がり。
P1110459706.jpg
次男坊もフライを処理してまずます。
(なんだか中越大会の再現)
そして1点を先取。
しかし・・・
一昨日の大会と同じ魔の3回が!(やっぱり大会の再現?)
一気に10点も入れられ完全に集中力が切れてしまいました。
あ゛~、やっぱり僕の不安的中・・・
結果は13対4の大敗。
魚沼市大会優勝というプライドはズタズタ・・・
監督・コーチからは当然の厳しい叱咤。

最近の彼らを見ていると野球をする楽しさを忘れてるような?
修学旅行のせい?
それだけじゃなく、魚沼市大会優勝の安堵?達成感?
あれで一仕事終えた感じなのかなぁ・・・
「さぁ、やるぞ!」という気合が足りない。
少しクールダウンが必要なのかしらん?
それとも「鉄拳制裁」?
ん~、悩みは尽きませんて。

でも昨日は5番、6番が気を吐き
二人とも3安打。
まずは5番アオジュン。
P1110621706.jpg
叩きつけるバッティングでシングルヒット3本。
そしてO幡タッチャン。
P1110632706.jpg
豪快さが売り物のタッチャンですが、昨日はコンパクトに流し打ち。
内野安打と2塁打を含む3本の固め打ち。

あとは守備の強化ですね。
昨日の次男坊は?
3回で交代させられベンチワーク。
猛省してほしいですがね。

二日間の野球でとってもとっても疲れました。
(自分は応援だけですが・・・)
そして日焼けで顔が痛い。
今日もお休みなのでリフレッシュしたいけど
明日からマルモくんちがリビングのフローリングの張替えに・・・
なもんで部屋を片づけなきゃ。
一日中部屋掃除かな?
実はパソコンがリビングにあるので
片づけちゃうと使えない。
明日からのブログは携帯から投稿になりそうです・・・
しかし不安。
携帯のメールって嫌いなんです。
「老眼鏡」かけあの小さなボタンを押しながらか?
ジサには苦痛です・・・

実験的に今日一回やってみよう。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ん~、残念・・・
- 2007/06/17(Sun) -
昨日は
梅雨はどうなった?
今年はもう飛び越して夏になったみたい。
昨日はすがすがしい一日でした。

そんなすがすがしい一日は臨時休業して長岡まで次男坊の野球。

まずはお客様にお詫びを・・・
昨日は11時過ぎに閉店。
忙しくてお帰りになったお客様、お待たせしたお客様、
そしてせっかくお越しになられたのに「臨時休業」の張り紙で
仕方なく帰られたお客様。
本当にすみません。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

先日の「時間休」と合わせ、
最近はしょっちゅう臨時休業しているような?
同級生のU山からも心配のTELが・・・
「そこんちは誰かがどうかしたんか?」ってね。
要するに誰かが入院したとか、倒れたとか、最悪亡くなったとかね。
そうですよね、
臨時休業なんてのをしたことがほとんどなかったもんだから・・・
今度は「野球応援のため臨時休業」って書かなきゃ。
(でも、しょうしい。)

って事で、前振りが長くなってしまいましたが、
臨時休業してダッシュで長岡市スポーツ広場(蔵王橋たもと)へ、
キャプテンJュンくんのお母さんと女房と三人で・・・
P1110120706.jpg
こんなところが会場。
さすが河川敷、広大な土地で4面コートがあります。

で、7時に集合しバスに揺られて1時間。
9時から開会式。
そしてず~と待って試合が始まったのが3時半。
なんだか嫌な予感・・・
彼らがどれだけ集中できるか心配で、心配で。
対戦相手は一回戦DMクラブ(小千谷)を10対0
5回コールドで下して波に乗る宮内ファイターズ。
長岡の強豪校でピッチャーが本格派。(球速っ!)
P1110149706.jpg
こちらの先発はエースSンくん。
立ち上がりは1点はとられたもののまずます。
P1110200706.jpg
サードの次男坊もなんとか無難に?(いや危なっかしく)
二つのフライを処理。
2回を終って1対1のいい勝負でした。
(相手エースから初回は3本もヒットを打てたのはビックリ。)

しかし魔の3回が・・・
ヒット、エラー、フォアボール、Fc・・・
なにがなんだかわからないうちに「9失点」。
そこで選手の集中力は完全に切れたって感じ・・・
4回からはJュンくんを投入。
P1110337706.jpg
ナイスピッチングで2回を0封しましたが、
時すでに遅し・・・でした。
最後のバッターは次男坊。
P1110371706.jpg
我が家の伝統?
長男も次男坊もいっつも最後のバッターが回ってきます。
(打てばいいんですけどね。

結局10対1、5回コールドでジ・エンド。
宮内 1 0 9 0 0 10
青空 1 0 0 0 0 1
ん~、なんだか点差は開いたけど
勝てない相手ではなかったような?
自分達で勝手にリズムを崩し
勝手に試合を諦めた?
次男坊もなんだか元気がなかったし・・・
P1110380706.jpg
応援団の方が何倍も元気だった?
皆さん遠くまで応援本当にありがとうございました。

この試合で彼らはまだまだ練習を積まないと
(そして精神的にも成長しないと)
上の大会では勝てないって実感しました。
前回の魚沼市大会では優勝の喜びを味わえたけど、
今度の大会(読売学童)は青葉、みつわ、やまびこ・・・
みんな「牙を剥いて」向かってきます。
並大抵な事では勝てない。
優勝するには相当頑張らないと・・・
って思っています。
この敗戦が彼らを一皮剥かせてればいいんですがねぇ・・・
親の心配は尽きませんて。

って事でほろ苦?慰労会はタッチャンの実家M風さんで。
疲労困憊で?写真を撮るのもできなかったな。
元気なタッチャンパパコーチが僕を何気に・・・
P1010614706jpg.jpg
↑敗戦のショックで一人寂しく生ビールを注ぐ保護者会長って事でよろしいでしょうか?

今日(17日)は青葉とみつわがガチンコ対決だって言ってましたが、
監督酔っ払った勢いで?みつわ監督のN村さんにTEL。
午前中は空いているようで
うちら青空とみつわの今年度初対決が実現しそうです。

楽しみ・・・というより不安。
昨日の彼らを見てるとね。
次男坊「ファイト」で頑張ってほしいのですが、
少し気がかり・・・

明日の日記も野球ネタで引っ張ります!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤べこ
- 2007/06/16(Sat) -
昨日はのち時々
肌寒い一日でした。
ついに入梅?
なんか違うような・・・

連日の野球ネタで恐縮です。
昨日も広神のY本さんに
「毎日野球の話ばっかでつまらねぇ・・・」って言われる始末。
そうですよねぇ・・・
昨日は3回もUPしちゃったりして。
バカもほどほどに・・・ですかね?
でも長男・次男とも野球部なんで
こればかりはしょうがないんです。
雪が降るまでは野球ネタ満載で突っ走ります!?

でも少しは違う話題を・・・
と言っても次男坊の話。
小出中が熱戦を繰り広げている間、
次男坊たち小出小6年生は会津若松方面へ修学旅行。
あまりのバタバタにゆっくりとおみやげ話もまだ聞いてませんが、
目が腫れぼったくなって一重になってるんで
確実に寝ていないことは確か。
今日が中越大会だって言うのに自覚がないのかなぁ・・・
(あっ!すんません。野球ネタだ。)

で、なんだかいっぱいおみやへを買ってきて
親戚等に配っていたんだけど
何を買ってきたのかも不明・・・
(女房となにやらごそごそやってました。)
うちには↓のお菓子。
P1010596706.jpg
小学生が喜んで買いそうなヤツでしょ?
味もたいしたことがな・・・くはない!
美味しいじゃん、けっこう。
ちっちゃなおもちにチョコレートがまぶしてあるんです。
なかなかなおみやげでした。
(試食でもしたのかな? んな訳ないか?)

そしてもう一つは「赤べこ」。
P1010597706.jpg
渋いでしょ?
次男坊曰く、
「食べ物だとなくなっちゃうんで記念に残るものを一つ買いたかった。」って。
色々と考えてんだね、次男坊。
でもね、僕は昔から赤べこは大好き。
ユーモラスな動きとあの形、あの赤。
なぜか「ホッと」するおみやげ・・・・
おじいちゃんちにも大きいのがあったっけ?
ありがとう、次男坊。
TVの上に置いておこう・・・

赤べこって「厄除け」?
そして「安産・新増築・開店」当開運の守り本尊
なんて書いてあるけど・・・
安産はもういいけど、
来週は2階のリビングのフローリングの張替え。
(マルモくんお願いします。)
それこそ「赤べこ」に見守ってもらおうかな・・・

できれば「勝負に勝つ」おみやげのほうが良かった?
野球の神様とかね。

ん~、やっぱ野球ネタになってしまうなぁ・・・

昨日の日記でもお伝えしたとおり
今日(16日)は午前中で閉店し、臨時休業します。
野球バカをお許しください・・・

そして明日の日記も野球ネタ満載でお伝えする事を
今からご報告しておきます。

Y本さん!許してチョ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日3回目・・・
- 2007/06/15(Fri) -
しつこいけど3回目の投稿です。

午後から暇になり数百枚撮った写真の
ベストショットでもと思い、
隈なく見たんだけどあんまり良いのがない!
パパラッチも腕が落ちたんでしょうか?
と言うか元から下手ですが・・・

応援しながらの撮影はやはり無理があるようです。
でも、せっかくなんでとりあえず2枚だけUPします。
(2枚とも決勝戦の最終回。)
P1110061706.jpg
4番のKウキさんのタイムリー。

P1110079706.jpg
最後のバッターに渾身の1球を投げるTツキさん。

いや~、みんな素晴らしいです。

って事で今日の投稿は全て終了です。

おかげさまで「姑息」な手を使い21時20分現在
今日一日のアクセス数が「390」を超えました。
実はなんだか怖い。

そうそう明日(土曜日)のお知らせ・・・
明日は次男坊の所属する青空Aチームが中越大会で
長岡まで行ってきます。
なもんで午前中でお店は閉めさせていただきます。
(午後から臨時休業です。)
お客様には多大なるご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願いいたしいます。

ちなみに明日の次男坊たちは一回戦はシード。
宮内ファイターズDMクラブの勝者と戦います。
(午後2時半プレーボール予定。)

どんな戦いになるか楽しみですが
どちらのチームが勝ちあがってきても
ホームページ(チーム名をクリック!)を見る限り
「強豪」に変わりはありません。

ん~、心配で寝れません・・・
いやもう目が開きません。

寝ます・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飲みました。(part2)
- 2007/06/15(Fri) -
今日2回目の日記です。

昨日の祝勝会はMすのやさんでした。
僕は仕事で遅くなり8時過ぎに到着。
ちょうどH岡コーチ(現次男坊のコーチです。)
がごあいさつでした。
そうか、H岡さんが彼ら中3が小学生の時の
青空の監督だったんですね。
P1010599706.jpg
マルモくんは日焼けとアルコールでもう真っ赤ですね。
義兄も元気にパパラッチ?
おっと!向こう正面は姉貴ではあ~りませんか・・・

皆さんこの後もず~っと、ず~っと野球談義に花が咲き、
お開きになったのはいつかな?
実はやっぱり潰れてしまいよくわかりません。
(記憶なし。)
でもS藤さんご夫妻がスピーチしているのはわかるんですが・・・
P1010604706.jpg
このお二人が保護者会の「縁の下の力持ち」。
S水保護者会長も一目置く存在。
お二人の「小出中」を思う気持ちが
他の保護者にも伝わり
素晴らしい保護者会になったんでしょうね・・・

先ほど義兄がお店に寄ってくれて
チョコッとお話したんですが、
僕が強制送還された後は
皆さんでY映さんでカラオケだったって?
いいなぁ・・・
僕も一緒に「栄冠は君に輝く」(←錦織健でお楽しみください。)を絶唱したかった・・・

う゛~、また甲子園行きたくなった~!

※今日はもう一回ブログをUPする予定。
 僕のお気に入りのベストショットを載せる予定です。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飲みました。
- 2007/06/15(Fri) -
昨日はのちのち
午後から雲行きが怪しくなり
ついにこちらも梅雨入り?
でも明日からず~っと天気予報はいいみたいだけど・・・

昨日は小出中野球部が優勝!(昨日のブログ参照。)
パパラッチは仕事で遅れていったけど、
優勝の瞬間は保護者の皆さんと感動を分かち合えました。
本当に素晴らしい優勝・・・
偉大なる先輩たちとイヤというほど比べられた日々。
連戦連敗の屈辱。
もうこのチームは勝てないんじゃないか?なんて
保護者の方々は不安な日々を過ごしました。
でもこのチームは監督、コーチのご指導と
保護者の方々のバックアップで素晴らしいチームになりました。
スタープレイヤーはいないけど「全員野球」で勝ち取った優勝。
本当におめでとうございます。

P1110103706.jpg
最終回1アウト満塁の絶体絶命のピンチにも
エースTツキさんはまったく動じることなく投げぬき
最後はショートDイスケさんが無難に処理してゲームセット!
この最終回の攻防が成長した証でした。
素晴らしい戦いぶりに感動です。

という事で慰労会?祝勝会?に僕も仲間に入れてもらいました。
当然の二日酔いで寝坊・・・
こういう日に限ってお客様が早い。
(今日は7時半にTシオさんがご来店。)

慰労会の模様はまたあとでUPします。
こうご期待?
(↑もったいぶるのもアクセス数を上げる姑息な手です。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
