- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北陸12号
- 2007/05/31(Thu) -
昨日はのち
肌寒い一日。
夜には雨が降り出しました。

昨日は平日の特異日の水曜日。
午前中は開店から忙しくバタバタしてましたが、
午後からは暇になったところを見計らって、
「とある田んぼ」へGO!
毎年何人もの人で田植えをするところがあるんですが、
それが昨日だという情報をキャッチしたんで
パパラッチは向かいました。
で、JAの車や取材?の車・・・
いっぱい停まってたんでパパラッチは隠れるように写真を・・・
(結構恥ずかしがりや…)
P1100439705.jpg
大勢で手植えってのも今では珍しいでしょ?
で、僕はなぜにこんなことを?って疑問に思っていたんですが
停まっていた車の中にMツキヤさんの車を発見!
夜、HデキくんにTELしてパパラッチは取材攻勢?
そして疑問が解けました。
この田んぼは「北陸12号」という酒米の田んぼでした。
我が郷土の銘酒「緑川」の
「北穣」とか「霞しぼり」になるんですって。
で、この田んぼが「元」になって
いろんな田んぼにわかれるって事。(あれ?違うか?)
それで儀式的なことをこの田んぼで毎年するんですね。
この田んぼで取れた酒米には飲兵衛の僕は
いっつもお世話になっていたって事ですわ。
ん~、早く飲みたいです・・・「霞しぼり」

夕方は次男坊の平日練習にチョコッと・・・
P1100440705.jpg
平日はO島コーチが見てくれます。(昨日は10名。)
それにしても野球に短パンはないでしょ?
次からは長ズボンにしろよ、次男坊!そしてアオ。

晩酌は緑川・・・じゃなくビール。(すんません。)
それも第三のビールでも発泡酒でもなく「瓶ビール」(黒ラベル)
お休みの前でも何かのお祝いでもないけど
あんまり豪華な晩酌になったもんでね。
それは↓
P1100443.705jpg.jpg
U善兄ぃがもって来てくれたんだけど、
凄いでしょ?
それもこの造りはHミエさんが全部造ったって?
兄ぃより上手じゃね?(いや失礼・・・
さすが寿司屋の娘だけありますわ。
こんな豪華な「お造り」に発泡酒じゃあ釣り合いがとれませんて。
なもんでビールを・・・
いや~、美味かった、旨かった。
ご馳走様でした、Hミエさん・・・そして兄ぃ!

ん~、今度は「北穣」でやりますか・・・

※「理容まつり」は当店では終了しました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ケーブルテレビ
- 2007/05/30(Wed) -
昨日は時々
気温も上昇。
ただ朝晩はまだ寒い・・・

昨日は休み明けだったもんで早朝よりお客様がお見えになり
忙しかったんですが、午後からパタッと暇になったんで
堀之内に住む理容組合仲間のK島クン(事業部長)にTEL。
実は魚沼市小学生野球大会のビデオを頼んでたんです。
なぜにビデオ?なぜに堀之内?
実はですね、魚沼市にはケーブルテレビってのがあるんですが、
共同アンテナとか立てないと見れないような所(堀之内地区の一部)
でしか見れないんですよ。
でもね、ローカルな番組をいっぱいやってるんですよね。
(成人式とかお祭りとか・・・)
で、先日の野球大会の模様も2時間番組で紹介。
野球バカになっている僕としてはぜひとも見たい・・・
で、ケーブルテレビ局に電話をしたら
「一週間やってますので見られる方に頼んで録画していただきたい。」
との事。
ん~、田戸や根小屋、竜光 ・・・
知り合い居ねぇぇぇ。
って事で、K島くんの知り合いの方に
ビデオを撮ってもらったんです。
(ちなみにK島くんちも見れないとの事。)

で、とりに伺おうかと思ったら
K島くんはわざわざ届けてくれるって!?
なんでもお店を改装したら間に合わなくて昨日は臨時休業で
時間がポッカリ開いたそうで・・・
で、ピカピカの新車で届けてくれました。
P1010445705.jpg
いろんなツテで安く買えたらしいけど、
明らかに僕のステップワゴンより高級感が・・・
なんだか羨ましく感じた僕でした。

で、早速ダビングしながら見ましたよ、野球大会。
でもね、やっぱり堀之内のケーブルテレビ・・・
宇賀地小や堀之内小の試合がメイン。
我が小出小青空チームは決勝の後半の2イニングのみ。
まぁ表彰式の場面では次男坊が優勝旗を手にして
「ニコッ」っと笑うシーンがあったんで良しとするか・・・

いや~、またビデオなんぞを見てしまったんで、
あの時の興奮がまた戻ってきた?
まだまだ余韻に浸っているバカ男でございます。

仕事を終えてお店で一人でまたビデオを見ていると(←かなりしつこい?)
H井監督が練習予定表を持ってきてくれました。
「おっ!グッドタイミング。」
監督もビデオに釘付け。
二人でしばしビデオ鑑賞・・・

オヤジ二人でビデオ鑑賞。
かなり怪しい雰囲気でした!?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘れてました。
- 2007/05/29(Tue) -
昨日は時々
いい天気だったけどやたら寒い・・・
ここ数日間は暖房が欲しいくらい。
いや暖房点けてます、朝晩は・・・(弱っかす。)

そんな昨日はうちはお休み、そして次男坊は運動会の振替休日。
午前中はS水小出中保護者会長宅にCDを持って行ったり、
マコちゃん写真屋さんに行ったり、義兄宅に行ったり。
あとは金融機関めぐり・・・
大体いつもの休日。
あっという間に終了し、
お昼を食べたら午後からは小学校のグランドへGO!
(そこからいつもと違う休日。)
振替休日って事で野球の練習でした。
H井監督、両H岡コーチ、3人がお休みを取ってご指導に・・・
5時過ぎまでみっちりやってきました。
(僕は球拾い&パパラッチ・・・)
昨日は13名。運動会直後って事でもしかしたらみんな休んじゃう?
なんて心配してたんだけど、
元気にやってきてくれました。
でもね、開始直後のアップからキャッチボールまでチンタラ・・・
(完全に運動会モードから抜けてません。
H岡コーチから一喝!
そして仕事で遅れてきたH井監督の姿を見てやっとピリッと・・・
毎度、毎度よく怒られますわ。
P1100436705.jpg
昨日は実践的な練習が出来て楽しかったんじゃないかな?
親子でいい汗かきました。

うちに帰ったら「Jャスコの行きたい!」って?
ん~、どうしよう・・・
って悩んでいたらおばあちゃんが娘に「お誕生日おめでとう。」って、
バスケットに入ったクッキーをプレゼント。
あっ!そっか・・・28日は娘の誕生日でした。
完全に忘れてましたぁ・・・
P1010437705.jpg
ボケボケ写真ですが、プレゼントをもらい嬉しい娘です。

誕生日ってことじゃぁJャスコに行かなきゃね!
って事で、急遽次男坊のドッジもお休みさせて
親子4人で。(長男はもう付いて来ません。)

行ったのは六日町。
娘はダッシュで「恐怖の」メリーゴーランド。
でもね、昨日は「運良く」?点検修理でお休み。
代わりに「風船」をもらいご機嫌・・・
そしてコインゲーム。
彼女はギャンブラー?
ルーレットではいきなり20倍をGET!
P1010440705.jpg
スイカに賭けたんだけど、20倍なんて普通にありえないと思うけど・・・
他のゲームでも次々10枚とか6枚とかGETして
100円で一時間近く遊んでました。
(次男坊は数百円があっという間に・・・)
娘の行く末が心配なオトウでした。

隣のマックとラーメンが夕食。(我が家の定番。)
長男のおみやげ(娘の誕生日でもあるし。)はケンタッキー。
油まみれの食卓になりました。

僕は遅い晩酌・・・
女房と次男坊は何を思い立ったか「ビリーズなんとかキャンプ?」
(CM乱発してるヤツ。)
訳のわからんエクササイズでこちらは大迷惑。
黒人のマッチョマン見ながらの晩酌は悪酔いするって、マジで・・・
まさか毎日夜これをやるの?
お店かどっかに行ってやってほしい。

一番やらなきゃいけないのは僕ですが、何か?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動会&BBM&BBQ
- 2007/05/28(Mon) -
昨日はチョコッとそして
目まぐるしく変わる天気。
そしてとても寒い一日。
でもとても「熱い、熱い」一日でした。
(大変疲れました。)

昨日は小学校は運動会、中学校ではベースボールマガジン杯。
どっちも行きたいけど、仕事も大事。
けど、やっぱり行きたい・・・

でもね、こういう日はお客様が知ってるはずもないんだけど
ちょうど良く暇になるんです、なぜか・・・
なもんで留守番をおばあちゃんに頼み
小学に中学に競輪選手の如く走り回りました。
(おかげで自転車壊れました。

まずは小学校の運動会。
ちょうど騎馬戦をやるところ・・・
ビデオをまずは試運転?
写真も撮りたかったんでどっちも手に持って撮ったんですが
やっぱダメだね、両方ってのは・・・
P1010420705.jpg
結局こんな写真しか撮れませんでしたわ。
(赤組の騎馬後ろは次男坊、上に乗るのはKンタロウ。)
で、あとは写真はなし!
徒競走はビデオだけ、6年生全員リレーは女房に任せて
あとは仕事、仕事です。

でもちょっとでも暇になれば血が騒ぐ?
今度は中学校へGO!
ちょうど決勝戦の始まったところでした。
(準決勝はサヨナラ勝ちだっけ?堀中に。)
決勝は全軟魚沼大会で準決勝で敗れた湯之谷中。
絶好のリベンジの舞台が整いました。
3年生の保護者の方々は心配げでしたが、
僕はなんだか見ていて安心でしたね。
なぜかわかんないけどムード?雰囲気?
いつもと違う「風」がこちらに吹いているように感じました。
それは選手みんなが切磋琢磨して成長した証なんでしょうね。

で、僕の予言どおり?
4対2で見事優勝!!
(ホントは10対1くらいで圧勝するって予感がしたんですが・・・)
でも当たったでしょ?S藤コーチ。(Iタルさんパパ。)
細木数子より当たるんです!?
(違うか・・・)
P1100353705.jpg
↑2対2で迎えた6回裏の絶好のチャンスに
Yウヘイくんの絶妙な送りバント成功!
足の速いYウヘイ君もセーフで満塁に・・・
そして2点が転がり込む事に。
P1100379705.jpg
↑エースTツキさんも昨日は絶好調!
まったく危なげないピッチングで相手打線を封じ込めました。
やったね!素晴らしかったよ、Tツキさん。

表彰式では前日講演会に来ていた「与田剛」氏もご講評を・・
P1100416705.jpg
やたら肩幅の広い人だと感じましたね。
(やっぱプロ選手にならんとする人は体格が違います。)

そして記念撮影。
でも当然一番いい場所はベースボールマガジン社のカメラマン。
僕は嫌がられ?ながらも背後霊の如くくっついて撮りました。
P1100426705.jpg
ん~、やっぱ優勝っていいね。みんないい顔、誇らしげ・・・
ヨシケンにメダルを持たせてもらったけど結構重いんですよ。
本当に「価値ある」メダルです。
この勢いで中体連も優勝です!
パパラッチが応援に駆けつければ怖いものなし?

そんなことで昨日はU善兄ぃのおうちで大、大祝勝会が・・・
僕も行きたかったけど、
僕らはBBMならぬBBQ。
A柳さんちにご招待受けてたんです。
運動会の打ち上げって事でね。
で、酒の肴にって事で写真を1枚U善さんに届け、
A柳さんちへGO!
昨日はうちらとW井さんちとマサチャンち(長男の同級生)と
N木さんという方(僕ははじめてお会いしました。)
僕ら以外は毎年バーベキューをやっているらしいですが、
今年は仲間に入れてもらいました。
P1010433705.jpg
↑長男とマサチャンは娘の子守り。
次男坊たちは早々に切り上げうちの中でゲーム?
大人はビールにワイン・・・たらふくいただきました。
そうそう昨日は↓こんなビールが・・・
P1010436705.jpg
マサチャンママが懸賞で当てたんだって!?
復刻版のキリンビールでしたが、
美味しかったですよ、コクがあって。
料理にも舌鼓・・・
P1010426705.jpg
A柳さんのお父さんはプロの料理人?って思えるほど・・・
これは「パエリア」っていうんだって?
僕は恥ずかしながら初めて食べました。
他にも色々な料理が出てきてビックらこきました。
ご馳走様でした、パパさんそしてママさん。
また誘ってくださいね。

いや~、昨日はいろいろありすぎてって言うか自転車こぎすぎて
「腿(もも)」がパンパン。
自転車も壊れた事だし、マウンテンバイクでも・・・

いや、とある人に怒られそうなので
自転車屋さんに行って修理です、ハイ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イライラ解消!
- 2007/05/27(Sun) -
昨日は時々
気温も上昇し、30℃近くまで・・・
しかしすごい「黄砂」。
快晴にはなりませんでした。
P1100236.705jpg.jpg
近くの山も霞んでよく見えませんでしたね。

そんな黄砂な昨日は早朝より忙しく仕事をさせてもらいました。
ただお昼前にはひと段落。
当然パパラッチは小学校のグランドへGO!
昨日は選手は13名だったかな?
そして監督、コーチの皆さんは7名も・・・
ちょうど選手対コーチチームのガチンコ対決が始まったところでした。
楽しく見させてもらったり、写真を撮っていると、
主審をしていたS藤コーチが「木津さん、打って、打って!」
って手招き。
「えっっ!ボ、僕が打つの?ジャージでもなく普通に仕事着なんですけど・・・
でも根っからのお祭り男は「よっしゃー!」って事で、
靴のまま、そしてヘルメットもつけずに(頭がワックスベタベタ)
バッターボックスへ・・・
エースSンくんとのガチンコ対決!
渾身の力を込めて投げた?初球・・・
僕は「うおぉぉぉ!」って叫んだか叫ばなかったか定かではないけど、
そんな気持ちで思いっきり振りました。
↓それがこれ。(O幡コーチに撮っていただきました。)
P1100172705.jpg
(義兄も写真撮ってるし。
「カッキーン」っと快音を残し、ボールは右中間を真っ二つ。
僕は全力疾走・・・
なんと、なんとホームラ~ン!!
いや~、最高ですね。
なんせ青空Aのエースから打ったんですから。
これでSンくんは中越大会に向けてもう一皮向けてくれる事でしょう。
(違うか?)
コーチの皆さんに「NKタイムス号外出さなきゃ。」
ってからかわれて・・・
でも出そうかな? ムフフ・・・

昨日は親子対決も・・・
P1100195705.jpg
僕のナイスショットを撮ってくれたO幡コーチと愛息子タッチャンの対決。
結果は父ちゃんの勝ち。
まだまだ威厳を見せなくちゃね。

そして帰ってこいコールで帰宅して、
気持ちよく仕事が出来ました。
イライラも解消!!
現金なヤツなんです、ハイ。

そして昨日はベースボールマガジン杯。
上越線沿線の中学校の野球大会。
我が小出中も昨日は2試合。
パパラッチは飛んでいきたかったけど、
仕事で行けず・・・
(代わりに女房が応援に行ってました。)
でも、何とか暇を見計らってグランドへ・・・
ちょうど大巻中との対戦で2対1と緊迫した場面。
P1100259705.jpg
ピッチャーのI田さんは調子良さそうでした。
結果はこちらの→義兄の日記にて・・・

今日は小学校は運動会、中学校は野球大会の準決勝、決勝。
パパラッチ日和ですが天気の心配もあるし、
何より僕はを頑張らねばね。
代わりに女房と娘がビデオ片手に小学、中学と駆け巡る事でしょう・・・

いや僕も暇を見計らってゴー、ゴ、GO!でしょ、やっぱり。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イライラ・・・
- 2007/05/26(Sat) -
昨日は時々
一昨日までの晴天から一転、どんよりとした一日。
なんだか寒いような暑いような・・・

そんな天気のでいでもないけど、
思うように事が運ばずなんだかイライラ・・・
テンション下がりっぱなし。

仕事が忙しいのはいいんだけど、
他の野暮用が多すぎてみんな中途半端。
ブログも昨日は時間がないんで写真のみUPして
あとで説明を加えようと思ったんだけど、
2度チャレンジして2度とも時間切れ・・・
結局UP出来ず。

ワードも壊れたみたいで「休日のお知らせ」も印刷できない。
なんとかエクセルで作ってもらい(自分で出来ないイライラも。)
やってみたけど、やっぱエクセルは苦手。
テンション下がるばかりなんですわ。
で、ワードをインストールし直してやってみたけどダメ。
でも何とかごまかし、ごまかし作りました。

あ゛~、とにかく時間がない。
一日30時間はほしい・・・

晩酌する時間はあるんですが。
というか晩酌しなきゃとっても持たない?

昨日も9時半には就寝、そして今朝は4時起床。
充実した日々を過ごしてるように見られますが、
意外とテンション下がってます。

今日、明日とも野球や運動会がありバタバタするんだな・・・
テンション上げなきゃね!

おじいちゃんが旅行に行ってお土産を・・・
P1010412705.jpg
今はどこでも「~福」ですね。
P1010414705.jpg
形もほぼ同じ・・・味はこちらは「抹茶」。
普通に美味しい。
でもバタバタな昨日はゆっくり味わう事もなく
仕事に戻っていくのでした・・・

時間がほしい。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
藤権現
- 2007/05/25(Fri) -
昨日も
またまた小出が
もうチョットで30℃の真夏日になるところでした。

昨日は天気も良く、時間ができたので
藤権現までドライブ。(歩いてではない・・・)

で、写真を撮ったんでUPしますが、
今朝は他の作業が忙しく、
ブログに取り掛かるのが遅くなりましたので
とりあえず写真だけ・・・
追々解説を書いていくつもりです。
すんまそん。
P1100150705.jpg

P1100148705.jpg

P1100154705.jpg

P1100149705.jpg

P1100151705.jpg

P1100153705.jpg

P1100152705.jpg

P1100157055.jpg

P1100157705pg.jpg

P1100158705.jpg

P1100160705.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飲みました。
- 2007/05/24(Thu) -
昨日も
いや~、連日の夏日。(昨日は27℃超!)
相変わらず新潟県一番ですね。
当然、午後からは冷房ガンガン。
体調管理が大変です。

昨日は新緑を撮りに出かけようかと思いましたが、
なんだかバタバタして外出できませんでしたね。
今日もう一日良い天気らしいので、
撮れるかな?

そんな昨日は夕方に小出高同級生のK村ラビちゃんがご来店。
律儀に長岡から来てくれるんですよ。
実家は雷土(いかっち)←方言。(本当はいかづち)
旧大和の人間です。
で、あんまり暑いもんだから「たまにでも飲まない?」
って誘ってみたら「二つ返事でOK!」(実家に泊るって事で・・・)
仕事でラビちゃんと打ち合わせした後、うちに寄ったUチャマも誘い
SくらやさんへGO!
僕は仕事を終えて少し遅刻で到着。
を駆けつけ三杯でした、ハイ。
P1010406705.jpg
ラビちゃんは某ハウジングメーカーの営業マン。
かなりストレスの溜まる仕事のようで・・・
P1010405705.jpg
Uチャマが持っているのはちょっと高級な球磨焼酎「萬緑」。
昨日はこれをキープ。
この焼酎はMツキヤさんでたまに買って飲むんですが、
飲みやすくて最高です。(お薦め!)

電話で誘ったK好も駆けつけてくれて・・・
(ラビちゃんとは柔道部仲間。)
P1010411705.jpg
K好は下戸だけど昨日はラビちゃんと久しぶりに会えた嬉しさか、
結構飲みました。
(手前右は栃尾の油揚げと大力納豆。左はチーズ巻きフライ。)

P1010408705.jpg
白エビのから揚げなんてのも・・・

やっぱりSくらやさんの一番は「おまかせ刺し盛」でしょ?
P1010410705.jpg
これが出てくればもう何もいうことはなし・・・

いや~、同級生と飲む酒は旨い!
なんでも好きなことが言い合えるし、
「頑張ろう!」って気にもなります。
いつまでたってもかけがえのないもの・・・

実は先日幼馴染の同級生(保育園から高校まで一緒でした。)
が亡くなりました。
やっと昨日お悔やみに行ってきました。
もっと早く行きたかったんですがなかなか・・・

憔悴しきったお父さんとお母さんを見てるだけで
いたたまれなくなりましたね。

同級生・・・
昨日は同級生で涙あり、
そして同級生で笑いありでした。

人生一度きり・・・
頑張らんば・・・

※ところで→の「拍手」って何?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新緑
- 2007/05/23(Wed) -
昨日は
気持ちいい快晴が続いています。
気温も上昇、冷房スイッチオン!でした。

ここ数日の忙しさ(仕事以外ですが。)で
外の空気も吸う事が少なく、
「オタク」な日々を過ごしていたせいか、
昨日は久しぶりに外出したって感じが・・・

チョコッと用事に出かけただけですが、
すっかり魚沼の山々は新緑で眩しくなっていました。
快晴だったんで余計きれいだったんでしょうね。
P1010400705.jpg
うちの近くからスキー場方面を撮ってみましたが、
明神川は新緑というより「雑草」が生い茂ってますねぇ・・・

P1010401705.jpg
こちらは銀杏並木です。(高い山は中ノ岳。)
この銀杏並木は色々と問題があったんですが、
やっとここまで戻ったって感じでしょうか?
秋には素晴らしい景色になることを祈ってますが、
住民の中にはこの銀杏が嫌いな方もいるようで・・・

今日、明日もいい天気らしいので
もうチョットきれいな風景を撮ってみたいなぁ・・・

暇だったら山へでも行って見ようと思ってますが、
どうなりますかね。

国民が熱狂し、パニック状態になったtotoBIG。
僕はイーバンク銀行で買いました。
当然6億円ゲット!
にはなるはずもなく・・・
P1010403705.jpg
残高694円。
今週はこれで「2口」買う予定ですが、なにか?

プリンセス・テンコーが羨ましい・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと終りました・・・
- 2007/05/22(Tue) -
昨日は
なんという気持ちのいい快晴。
連休2日目は最高の天気から始まりました。

が!僕は一日ほとんどうちの中でパソコン。
「NKタイムス」作りに没頭してました。
なかなか忙しくて手がつけられなかったタイムス作りですが、
楽しみにしてる子も多く、「まだ?まだ?」って次男坊にから催促が。
先週末からはじめて昨日の夜9時過ぎにやっと完成しました。

なんせ今号は超特大号。
全部で6ページ・・・
ホント自分でもバカだと思いますが、
やりだしたら止まらない。
なんだか楽しくてね。

でもお休みの2日間、ず~っとパソコンでしょ?
目は痛くなるし、何より両肩がズキズキ。
湿布を両肩に張って悪戦苦闘してましたわ。

今日次男坊と長男に学校へ持たせますので関係者?はお楽しみに・・・

そんな事で一日終わり、充実したのか充実しないのか・・・
女房は確実に呆れてます。
そしてこれ以上やっていたら・・・

夕方に一服がてらに昨日紹介したもう一本のビールを・・・
P1010397705.jpg
富良野ビール/北海道麦酒醸造㈱(330ml299円)
これは昨日のオタルラガーより美味しくない。
なんなんだろう?
よくわからないけど、昨日の方が好きだな・・・
僕としてはオタルラガーの方がオススメ。

ちょうど良く酔っていたら、子供達が「なんだ!あの空は・・・」って。
どれどれ・・・って見たけど普通に夕焼けじゃね?
P1010398705.jpg
ちょっと赤っぽいというかピンクっぽい?
普通の夕焼けはオレンジっぽいですもんね。
いや、でも普通だな・・・

ダメ、ダメ・・・
「地震の前ぶれだ!」とか言って、
「ドミソ」な僕を怖がらしてもダメだよ。


どうしよう・・・地震が来たら・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
源泉
- 2007/05/21(Mon) -
昨日は
冷たい雨が一日降り続きました。
月一回の日曜日のお休みなので有意義に過ごしたかったんですが、
雨で全てが狂った?

毎月次男坊の野球の練習のお手伝いに(正確にはパパラッチ。)
行くのが楽しみだったんですが、
雨で中止。
ン~、残念!

ならば写真の編集と「NKタイムス」製作。
朝からパソコンにかぶりつき・・・
外へは一歩も出ずに(寝巻きのジャージのまま。)
夕方5時過ぎまで。
肩も凝るし目が痛い。
酷使しすぎかもしれませんが、
なによりこれが楽しくて・・・

今号は超特大号になるもんで、今日のお休みも
一日パソコンの前に居そうです・・・
なんとか今日中に作り上げたいと思ってますが、
どうなりますか・・・

そんな「オタク」な一日の締めは温泉。
川口の和楽美の湯に行ってまいりました。
やっぱり日曜という事もあり、まぁまぁ混んでたけど、
うちらは夜間割引になる7時過ぎなのでそんなでもなかったかな?
昨日は勇気を出して?「源泉」にチャレンジ!
前回はキャンタマが悲鳴を上げてリタイア。
でも昨日は男三人でグッとこらえて肩まで浸かりました。
(一瞬だけどね。
とにかくみんなのアトピーを治したくて・・・

三人で「熱い、熱い・・・」ってジャレあって?いたら
見たことある人が・・・
おぉっ!Kプリのマスターじゃぁありませんか。
マスターはほぼ毎週日曜日に来てるとの事。
で、「源泉」の入り方を指南していただきました。
(しかしマスターは熱いのに強い!サウナも5回も!)

風呂上りの楽しみはやっぱりね・・・
P1010392705.jpg
第三のビールで我慢ですが。

帰りは女房が運転。
下のローソンで晩酌用つまみ等を買いに・・・
で、見つけたのが面白いビール。
P1010396705.jpg
オタルラガー/北海道麦酒醸造株式会社(330ml 299円)
これは旨い!
苦味が効いてキレがある。
値段が高いのはしょうがないか・・・
これはローソン限定?
もう一種類買ったんですが、
それは明日のブログで・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次男坊の災難
- 2007/05/20(Sun) -
昨日は
やはり一日おきに天気が変わります。
やっぱこの時期は雨が降ると寒い・・・
朝晩はまだ暖房をつけてます。
そしてお客様も体調を崩されてる方が多い。
僕も実はまた喉が痛く咳が・・・
嫌な予感。

昨日の夜は女房がお出かけだったので、
僕と子供達三人でKング(ラブ&ベリー)、Tタヤ(マンガ&CD)
と一通りうちの休日前の定番を楽しみ、
その後、某所で夕食を・・・

いつもはH信で買い物をしてうちで食事をするんですが、
女房はいないし、たまには外食もいいな・・・って事で、
某所で食事をする事に。
お店に入り空いている座敷をリクエスト。
(年のせいか畳が恋しい・・・)
で早速みんなでメニューの奪い合い。
恥かしいから止めてくれ~・・・
おもむろに店員のお姉さんがにこやかに「いらっしゃいませ~。」
って水を持って来てくれました。
そこでメニューの争奪戦は打ち切り。
と思った瞬間・・・
お盆の上のコップがスルスルとすべり落ち、
次男坊のズボンの上に「ストライ~ク!」いや「ジャストミート!」
思いっきりびしょ濡れ。
お姉さん平謝り・・・
僕は紳士的に「大丈夫ですよ、気にしないで・・・」って大人の対応。
(もし店員さんが男だったら「ヤクザ」な対応?)
慌てふためくお姉さん。
布巾やら雑巾やらを持ってきて「ゴメンなさい・・・」を連発。
次男坊も「大丈夫です、全然濡れてません。」
って思いっきりずぶ濡れのズボンを拭き拭き・・・
(なかなかやさしいヤツやな・・・)
そして男の店員さんが足早にモップを持ってきて
床を拭き拭き・・・

座っていた場所も水や氷が散乱したって事で
隣の座敷に移り落ち着いて注文。
美味しくラーメンを頂いてきました。
(次男坊はびしょ濡れのままでしたが。)

帰りにレジで清算。
さっきモップで拭き拭きの男の店員さんでした。
ピッ、ピッと軽やかにレジを打ち、「ハイ、合計○○円です。」
「ありがとうございました。またお越しください・・・」
でマニュアルどおり終了!

はぁ?それだけかい!
「先ほど失礼しましたとか、申し訳ありませんでしたとかないんかい!!ボケ!!」
「当事者が一回謝ればそれでいいんかい!」
と心の中で叫びましたが、グッと飲み込み、「ご馳走様でした。」って
あくまで紳士的な対応。(実は気が小さいだけ・・・)
いくらなんでもびしょ濡れのまま帰る人間に対して
帰り際にはもう一言あるべきではないでしょうか?

なんだか寂しくむなしくお店を後にしました。
「フン!こんな店二度と来るもんか!」って心の中で叫びましたが、
美味しいのでまた来ちゃうんだろうな・・・

帰りはクールダウン?
セブンに寄っておやつを・・・
僕は晩酌のつまみを物色。
何だこりゃ?
P1010387705.jpg
ガムみたいなボトル入りするめ。(それもスティック)
面白そうなので買ってみましたが、ただ「割高」なだけ。
もういいや・・・

昨日は久しぶりに白ワイン。
P1010390705.jpg
NIAGARA(山形高畠ナイアガラ)/高畠ワイン株式会社(山形県)
以前チョコッと書いたおじいちゃんから頂いた旅行土産。
「甘口」というラベルを見て大体は想像できたけど、
やはりジュースみたい。
ただナイアガラ(マスカットみたいな味)
の風味が口の中いっぱいに広がります。
とってもフルーティ・・・
もうちょっと「辛口」だと最高なんですけどね・・・

今日は日記がちょっと「辛口」でした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バス遠足
- 2007/05/19(Sat) -
昨日は時々
一日おきに変わる天気。
昨日は絶好の遠足日和に・・・

昨日は娘の通う佐梨保育園のバス遠足。
長岡市の越後丘陵公園まで女房と元気に行って来ました。
当然、僕らは仕事・・・
いつもの通り一人いないと忙しい。
いつもならガラガラの第三日曜前の平日なのに、
朝は7時半からお客様・・・
ありがたいことですわ。
P1010385705.jpg
天気も良く気温もちょうど良かったって・・・
仲良しのI津Rイカちゃんとず~と一緒だったみたい。
楽しかったんでしょうね・・・
しかし昼寝してないんで、帰ってきてから「ワリコ」んなってました。
(相変わらずのわがままぶりです。)

昨日は組合のIカラシさんから「木の芽」をおすそ分け。
P1100131705.jpg
早朝、入広瀬まで行って採ってきたらしいですが、
マジ大きい・・・マジ太い・・・
お昼に食べましたが、シャキシャキ感と苦味がマッチング。
「こんな木の芽は食べた事ない。」って言うくらいの衝撃でした。
さすが入広瀬・・・山菜共和国。

うちの前の「クレマチス」が満開です。
近所のおばあちゃんもパチリ。
その姿を僕が携帯でパチリ。
NEC_0001705.jpg
負けずに僕もクレマチスをパチリ。
P1100133705.jpg
どうなの?実はあんまり花に興味はないんでわからないけど、
きれいなのかな?

巷で話題のtotoBIG.
よく意味がわからないけど6億円が当たるチャンス?
で、あちこちでパンクしてるんだって?
僕が利用しているイーバンク銀行で売っていた様な事を思い出し
クリック、クリック。
あった、ありました。
売ってましたよtotoBIG。
簡単にネットで買える時代なんですねぇ・・・
で、指示に従い10口(3000円分)を買う事に。
P1100137705.jpg
あとは神のみぞ知る・・・
来週は億万長者だな。

しかしまったく意味わかんないクジだけど
「宝くじ」と思えばいいんですよね?
サッカーなんてアルビ以外まったく興味なしなもんで・・・

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちまきとだんご
- 2007/05/18(Fri) -
昨日は時々晴れ間もチョコッと。
安定しないですねぇ・・・
この時期ってのは毎年こんなんでしたっけ?
「はしか」なんてのも流行ってるみたい。
やっぱり気候が変なんでしょうか・・・

昨日はお昼にちまきを頂きました。
おばあちゃんも作るけどなかなか暇がない。
で、妹の米オバ(近所の叔母)がいつもいろいろ作っては
持ってきてくれます。
P1010360705.jpg
米オバは料理上手で郷土料理はお手の物。 
混ぜご飯なんてのは天下一品。
そして昨日頂いた「ちまき」や「笹だんご」なんかもね。
お昼に食べるってのはうちだけ?
普通はおやつか?

でも新潟の食べものは何でも美味しいね。
それも魚沼産がやっぱり一番!
食べものに関しては魚沼に生まれて幸せだと思いますね。

なんて思っていたら、マルモママがお店に・・・
なになに?お団子を買ってきてくれたって!?
いつもご馳走様です。恐縮です。
さっそく3時の一服に頂きました。
P1010361705.jpg
いや~、このだんごは最高!
本物のだんごって感じ。
最近は大手のパックのヤツしか食べた事しかなかったんで
衝撃的でした。
子供達もパクパク。あっという間に平らげました。
やっぱり美味しいものは子供達もわかるようで、
「美味しい、美味しい・・・」を連発。
紙包みをみたら小千谷の駅前だって?
今度探して買ってこよう・・・
マルモママいつもホントありがとう!

昨日はちまきにだんご・・・

メタボは?
どうでもいいや・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花火
- 2007/05/17(Thu) -
昨日は時々
暖かい一日でしたが、朝は寒かった。
お店は暖房をつけました。
そして日中は冷房・・・
風邪ひきますわ。

昨日は天気がいいので暇になったところで用事に車でドライブ。
純ちゃんちの近くまで来たんでちょっと油を売る事に・・・

で、一台の黒い車と見たことある人が従業員のM崎さんと談笑。
よく見りゃうちのお客様のK滝さんじゃぁありませんか!
こんなところで会うなんて奇遇。
で、K滝さんは何をしてるの?って聞いたら、
「これだよ、これ!」って指を指したのはピカピカのアルミホイール。
NEC_0013705.jpg
光り輝くカッチョいいアルミを履いたとこでした。
そして窒素を注入。
(カメラを忘れ携帯で・・・)
天気もいいし、あの後最高のドライブを楽しんだのかな?

作業場の中ではもう1人の従業員Sキさんが一生懸命に作業。
車はこちらもピカピカの新車。
それもそのはず一時間前に納車され、直行で純ちゃんちで
地デジナビ&アルミ・・・
NEC_0011705.jpg
えっ!?この車は同級生の○○が買ったの?
凄いねぇ・・・
週末はドライブですね。

あっちでピカピカ、こっちでピカピカ・・・
日の光と相まって眩しすぎる純ちゃんちの訪問でした。

昨日は仕事が終って晩酌しようとしたら、
娘が「花火!花火!花火!」ってうるさい・・・
女房にやってもらおうと思っていたら
逃げるように出て行きました。(ドッジの会議)
しょうがないんで僕がやる事に・・・
でも暴れん坊娘も実は気が小さいんです。
火を点けてやろうとしたら「怖い、怖い・・・」って泣きべそ。
まったく情けない娘ですわ。
で、次男坊も来てくれたんで最初に手本を・・・
そしたら「大丈夫。」って何とか火を点ける事ができましたね。
P1010354705.jpg
昨日の夜は天気も良かったんで、そんなに寒くはなく花火日和?

しかし今頃もう花火?
早くね?
どうせ娘はおばあちゃんと買い物に行ったとき
「花火買って!買って!買って!」と駄々こねたんでしょう・・・
昨日の花火で自信を持った娘は
毎日のようにおばあちゃんにせがむか?

そんな事したら、オトウは花火で「やいひ」たてるぞ!!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スリランカカレー
- 2007/05/16(Wed) -
昨日は時々
気温もあまり上がらず、なんだか肌寒い・・・
毎日目まぐるしく変わる天気。
そろそろ「梅雨」も気になるし・・・
必要な梅雨の時期ですが、僕は一番嫌いな季節。
あのジメジメがねぇ。

昨日の晩ご飯はカレー。
それもスリランカカレー。
P1010336705.jpg
「カレーの壺(やさい」)っていうフェアトレード商品。
フェアトレードってのは簡単に言うと「公平貿易」。
なんかよくわからん?
「途上国の底辺で働く人達が貧困から抜け出せるように
彼等から直接、より高い値段で、継続的に商品を買うことです。」
なんていう解説がありますが、
貧困層に寄付とかの援助ではなく自立を促す目的もあるようです。
以前から興味があり、同級生のティートリーさんに行った時に
ワインやコーヒー、そして今回はカレーと・・・
いろんなフェアトレード商品を購入してみました。
で、このフェアトレードというものに賛同し、
うちでもフェアトレード商品を紹介してみよう!
という事になったんです。
(まだお客様誰も知りません。
でも自分で食べてみなきゃ紹介できないってんで、
昨日が試食でした。
P1010344705.jpg
「やさい」っていうサブタイトルがついてるんだから野菜カレー用?
でも女房がアレンジ。チキンとトマトのカレーにしてみました。
一口食べた感想は・・・
「美味い!」の一言。
いつも食べてる「バーモント」なんかとまったく違う・・・
高級な感じ? 辛すぎず甘すぎずスパイスも効いていて
ホント美味しい。
実はあんまり期待してなかったんですが、
これなら安心してお客様にお奨めできますね。
(床屋やめてカレー屋か?)

ちなみに、一瓶525円(税込み)です。
一回(うちの場合家族5人。)で一瓶の3分の1位使いました。
って事は一回「175円」。
こんな値段で本格的なスリランカカレーが食べれるなんて幸せ。
うちで売ってますからぜひ食べてみてください。
(あとネパールカレーってのも売ってます。)
チョコやメガネケースなんてのもありますので
追々紹介しますね。

先日M喜屋さんで見つけた日本酒。
思わず衝動買い・・・
P1010273705.jpg
「翆寿 久保田」(720mlで2400円位だったと思います。)
久保田の期間限定商品で9月までの発売だそうです。
一言「旨い。」
日本酒もやっぱりいいねぇ。
(次の日頭が痛くなることがあるけど。)

美味しい料理に美味しいお酒。
それだけでなんだか嬉しい気持ちに。
メタボなんて気にしない、気にしない・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
役員会
- 2007/05/15(Tue) -
昨日は
朝から爽やかに晴れ渡り、気持ちいい一日でした。
気温も上昇し、Tシャツでもいいくらい。

そんな外出日和だったんですが、
朝からパソコンにはべりつき写真整理。
なんせ2日で700枚くらい撮ったのかな?
その中で要らないのを消したり、整理したりするのが大変。
途中でPCフリーズするし・・・
S沼さんにSOSでしたわ。

唯一、日中の外出はマコちゃん写真屋さんと義兄の会社
まだまだ野球大会の余韻に浸ってますね。
義兄の会社では当然のマシンガントーク。
SOSで駆けつけてくれたS沼さんを
お店の前で何分もお待たせしてしまいました。

そんなこ事で一日は終わり・・・
じゃぁありませんでした。
夜は外出、理容組合小出支部の第一回役員会。
地区長が交代して初の会合なので、会議の後は一杯。
という事でS藤さんで一時間以上みっちり会議。
P1010317705.jpg
昨日は10名の参加。(地区長は3人で1年任期です。)

滞りなく会議は終了し、乾杯。
それからはみんなお腹を空かしてきたせいか、
盛り込みは早々と平らげ、一品料理を・・・
床屋ってのはよく飲むし、よく食べる集団です。
P1010318705.jpg
「冷奴納豆」と言うのかな?
僕はなんとも思わなかったけど、重鎮の方々は珍しい、珍しい・・・って?

僕の隣に座っていたのはプロカメラマン顔負けのSルビアさん。
全理連の写真コンテストに何度も入賞しています。
(今年は魚沼市主催の写真教室の講師です。)
そんなプロが横に居ては手が震えるってぇの。
P1010321705pg.jpg
左が「海老真如揚」、右は「豚の角煮」。
こんな写真を撮るだけで、
僕のバカチョンデジカメ(パナ)をあ~だ、こ~だって。
いろいろ説明してくれるけどさっぱりわからん・・・
まぁブレずに撮れてりゃ良いか?
プロ曰く、写真にはいろいろな「ジャングル」があって・・・
えっ?じゃ、じゃんぐる?
それって「ジャンル」では??
ジャングルってのは猛獣が居るところ・・・
一同大爆笑でございました。

楽しい語らいのひと時もあっという間に時間は過ぎ、お開きに。
僕は教育部長のO幡くん(妻が身重。)と支部長と経理部長、
4人でRモアさんへ・・・
そしてジントニック2杯がぶ飲み。
酔いも醒めました・・・
いや悪酔い?
↑なんでって?

人生いろいろありますわ。
笑ったり怒ったりの疲れた一日でした。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
優勝!!
- 2007/05/14(Mon) -
昨日は時々
朝方からどんよりで風が凄い・・・
時折台風並みの突風が吹き荒れる荒れた一日でした。

まずはお詫びを・・・
昨日はスポ小魚沼大会。
次男坊の所属する青空Aチームが準決勝・決勝へ進んだため
わたくし店長の弘毅は朝からグランドへ・・・
1人で仕事を頑張ってくれた女房も午後には閉店。
「臨時休業」としました。
ご来店のお客様にはご迷惑をおかけしたことを
この場を借りましてお詫び申し上げます。
わざわざ足を運んでくださったお客様には
大変申し訳なく思っておりますが、
何卒お許しください・・・

実は午後から僕も仕事に戻るつもりだったんですが、
青空ひょうきん小僧たちが、なんと、なんと・・・
優勝したんです!!!
マジで?ウソじゃない?夢じゃない?
いや夢が叶いました。
号泣しました。
H井監督と握手しました。
コーチの皆さんと握手しました。
保護者の方達とも・・・
4年生の時から監督としてご指導いただいて(現在はコーチ)
何かとお世話になっているS藤コーチとがっちり握手した時は
涙が止まりませんでした・・・

今だ信じられないけど、
彼らは優勝したんですね。
素直に褒めてあげますわ。
そしてご指導いただいた監督、コーチの方々に感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。

そういうことでお店は午後から臨時休業でした。

昨日の準決勝は井口小やまびこAチームが相手。
攻守によくまとまったチーム。
なかなか点が入らない締まったゲームでしたが
着実に点を入れた青空が完封勝ち。
決勝へ駒を進めました。
P1090545705.jpg
次男坊はサード。
やまびこの選手と比べてもやっぱやせっぽちで・・・
(いや相手がデカイのか?)
P1090619705.jpg
最大のピンチ、4回の裏のノーアウト満塁になった時に監督すかさずタイム。
キャプテンのお尻をポンと叩いたのが良かったのか、
エースSンくんのふんばりで後続を全て内野ゴロに・・・
一同「ホッと」胸をなでおろしましたね。
結局これが優勝へと結びつくプレーだったと
監督やコーチのお言葉・・・
このプレーがなければ優勝はなかったか?
 青空A   1 0 0 1 2
やまびこA 0 0 0 0 0
というスコアでした。

決勝は強豪みつわAを破って波に乗る伊米ヶ崎小青葉。
(一昨日はサヨナラ勝ちもしてます。)
同じ旧小出町の小学校でもあるし、
次男坊のドッジのチームメイトもいるし、
なにより監督のK原さんはうちのお客様。
(長男のAキラくんもうちの長男と同級生の野球部。)
コーチも同級生のマルモくん、商工会の先輩S川さん・・・
知り合いばかりでなんだかやりづらいって言うか
どっちも応援したくなる感じ。
中学に行けば同じチームメイトになる子たちで
決勝を戦える喜びに浸りました。
決勝は独特の雰囲気・・・
しかも7回までやるし。
なんだか疲れきりましたね。
P1090771705.jpg
次男坊たちはバッティングが好調。
主将M黒くんのホームランも飛び出して先制。
相手ピッチャーは連戦の疲れからか
3人とも制球に苦しんでいるようでした。
焦点は満塁ホームランを打たれて7対5になった時に
選手が集中力を切らさずにプレーした事。
結果、それが優勝に結びついたんでしょうかね?
そして随所で見せた「神がかり」的なプレー。
いつも以上に選手がいい動きを見せてくれたのも勝因。
これも監督・コーチの厳しい教えによるものなのでしょうね・・・
感謝・感謝です。
スコアは・・・
青空 0 0 4 0 3 2 3 12
青葉 0 0 0 1 4 0 0  
という結果です。

いや~、なんだかダラダラと書いてますが
今だ興奮冷めやりません。
保護者会長として監督・コーチと選手、保護者の橋渡し役というか
応援団長を仰せつかってきましたが、
昨日のような喜びがあればこそ・・・
良かったなぁ。
 
P1100053705.jpg
表彰式では主将のM黒くんに賞状を・・・
そして優勝旗は副主将の次男坊の手に。

最後に記念撮影。
P1100075705.jpg
みんないい顔、最高です!

そんな事で慰労バーベキューは「臨時休業」して参加。
P1100108705jpg.jpg
コーチの義兄(昨日はスコアラー)もビールを美味しそうに。
(いろいろありがとう!義兄。)

そしてエースのSンくんのおじいちゃんからビール1ケース。
お父さんのU善兄ぃからはおめで「たい」汁の差し入れ。
P1100130705.jpg
ありがとう!兄ぃそして兄ぃパパ。
他の保護者の方々からも差し入れを頂き感謝です。
皆さんありがとう。

とにかく関係者の皆様には「本当にありがとうございました。」
と言いたい・・・
そしてお客様には「本当にご迷惑をおかけしました。」と・・・

これからも次男坊の野球、いやこれからは長男も・・・
(暴れん坊娘はまだまだ・・・)
野球の追っかけは続きますので、
どうかご容赦を・・・

余談ですが・・・
この日のために買ったHDDビデオ。
先日の中学の全軟大会は練習がてらに2試合撮りました。
そして一昨日の2回戦もバッチリ。
昨日の準決勝も完璧。
そして決勝のビデオをセット。
そうです三脚に「セット」しただけでした。
「録画スイッチ」と言うものを入れるのを忘れました・・・
何も撮れてません。
バカ過ぎて何も申すことはありません・・・

※長文、乱文お許しください。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スポ小魚沼大会その1
- 2007/05/13(Sun) -
昨日は時々
気温はあまり上がらなく、
時折風も強かった一日。

そんな絶好の野球日和にスポ小野球大会が開幕。
昨日、今日と2日間で熱戦を展開。
次男坊の所属する青空A(小出小)も2回戦から登場。
一回戦でみつわB(堀之内小)を破った守門ベアーズと対戦でした。
P1090182705.jpg
元気にグランドへ飛び出していった選手たち。
緊張の瞬間でした。(親が・・・)
P1090186705.jpg
先発はエースのSンくん。
昨日は省エネピッチ?
いつもよりスピードを抑え目で打たせて捕る投球。
次男坊は9番サード。
最近あんまり当たりが出てないので9番が定着ですわ。
P1090300705.jpg
昨日は2打数1安打。(でもやせっぽちは非力で・・・
まんまかんばね。

結局14対1で3回コールド勝ち。
打線が爆発?(ホームラン3本)
圧巻は3回に代打で登場のI家具の愛息子Y作くんが
ライト線へライナーで抜けたホームラン。
P1090361705.jpg
ボールがわかりますか?
俊足のY作くんは懸命にベースを走りぬけ笑顔でハイタッチ。
応援席は歓声で沸き立ちました。
(僕が先日した効果かな?)

なんだかお祭りムードのようですが、
実は相手に勝たせてもらったようなもの。
監督・コーチはおかんむりでした、ハイ。
やはり細かなミスが連発。
(次男坊もエラーが・・・)
今日の準決勝、決勝(三位決定戦も)2試合はどこが相手でも
非常にレベルが高く厳しい戦いになることは必至。
(準決勝はみつわA対青葉、青空A対やまびこA)
それだけに、監督の気持ちとしては
もっとピリっとやってほしかったんでしょうね・・・

うちに帰ってきてから仕事を・・・
そして夜はビデオを見ながら晩酌。
「緊張したか?」の僕の問いに
「メッチャ緊張した。」って次男坊。
やはり初戦は独特の雰囲気があるんでしょうかね。
練習の時からなんだか動きがぎこちないし、
声もあんまり出てなかったような・・・
親としては心配なんですが、
小出中保護者会でのお話で
「親がため息つかない。親が緊張しない。子供をほめてあげる。」
(相手のいいプレーにも拍手を・・・ってのもあったのかな?)
というのがあったそうです。
(昨日はなんだかそこらじゅうでそんな話をしていたような?)
親の僕としては今日はこれが目標ですかね?

気合を入れ直すためか?次男坊。
6ミリのマルガリータにしてくれって!?
先週9ミリでやったばかりだけど
自分では納得しなかったんでしょう・・・
(プレー共々)
でも気合が入りすぎて「空回り」しないようにね。

※昨日は11時過ぎより午後1時まで不在にしており
お客様に多大なるご迷惑をおかけし大変申しわけございませんでした。
今日も朝から江ざらいがあり、また野球の準決勝、決勝がありますので
午後1時過ぎまで店長弘毅は不在です。(お店は開いてます。)
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
騙された?
- 2007/05/12(Sat) -
昨日はのち時々
目まぐるしく変わる天気。
そいして風が吹いたり気温が下がったり・・・
昨日は朝方から暖房。
先日は冷房・・・
誰だって風邪ひくわな。

昨日はおばあちゃんの誕生日。
プレゼントは先日の日記にも書いた「Yまに」の超豪華ディナー。
でもそれだけじゃさみしい?って事でもないけど、
「母の日ケーキ」なるものをセブンから・・・
何でもケーキ、ケーキ。
セブンは一生懸命です。
近所のセブンはオーナーをはじめ、店長などなど、
うちのお客様なのでノルマ達成?ためにご協力してますわ。

実はすっかりケーキの事など忘れていて
3時過ぎに慌てて取りに・・・
で、従業員の女の子(顔なじみです。)が
「ちょっと小さいような・・・」って申し訳なさそう・・・
そして奥から持ってきてくれたオーナーのお姉さまY子さんも
「来てみてビックリ!こんな小さいのだったよ。」って。
差し出したのが↓
P1010315705.jpg
写真じゃ大きさわかんないでしょ?
セブンのパンフもこんな写真で、大きさはよくわかんなかったけど、
ロールケーキってのは大体みんな同じくらいだと思っていたんで、
唖然、呆然・・・
ちょうど「手のひらサイズ」でした。
比較のためにタバコでも置いて撮ろうかとも思いましたが、
ますます寂しくなるんでやめました。

ん~、騙された?
僕だけじゃなくセブンの従業員さんもみんな騙された?
値段だって600円以上したんで昔ながらの
↓のような大きさのヤツを想像していたんでガックシ。
20061014223708.jpg
こっちのほうが良かったか?マジで。

結局まだ誰も食べてません。
と言うかどうやって切り分ける?
僕の口じゃ「一口サイズ」。
娘の胃袋に入る事になりそうです。

カタログで選ぶ時はサイズをよく確認してから買いましょう!
(当たり前か?)

いや~、先入観ってのは怖い、怖い。

昨日は4時すぎから大会前最後の練習。
監督とH岡コーチお二人でご指導いただきました。
P1090145705.jpg
運動会前ってこともあり最初は7人。
校長先生も激励に来てくれました。

いよいよ今日、明日はスポ小魚沼大会。
試合は全て応援に行きますので、
お客様には多大なるご迷惑をおかけすると思いますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタンプ会
- 2007/05/11(Fri) -
昨日はのちのち
気温の変化が激しすぎ・・・
昨日は寒いくらい。
カミナリも鳴るしね。(どみそです。)

昨日は仕事を終えてからスタンプ会の総会へ・・・
とは言っても総会は6時開始。
そして懇親会は7時から・・・
床屋は間に合う訳ねぇべ!
って事で7時半過ぎにダッシュでU野屋さんまで行って参りました。

今年でスタンプ会に入って3年目なんですが、
なぜかスタンプ会総会の日は忙しく、
2年連続で欠席だったんで今年初参加。
緊張しました、マジで・・・

でも座敷に入ったら知っている面々ばかり。
(商工会青年部やOBの方が多いんでなんだかホッとしました。)
でも、大御所の人たちは知らない人が多数・・・
商工会のY山さんに「あの人は誰?」「向こうのあの人は?」
って聞いていたら
「ほんとに木津さんは小出の人?」って言われる始末。
商工会青年部の人とは親交があるけど親会はおじいちゃんがまだ現役。
ましてやスタンプ会は初めてでしょ?
まだまだ「ひよっこ」ですわ。

で、宴会も終盤に入り僕はそそくさに飲んでそそくさに食べて・・・
Y瀬大監督(長男の小学時代)と野球談義。
いつでもどこでも野球です、ハイ。
最後はジャンケン大会。
なんだかよくわからず参加。
(一升瓶の奪い合い?)
当然負けっぱなし。
緑川ゲットはならず・・・
P1010307051.jpg
↑U善兄ぃはめでたく一本ゲット!
仕事で使うか?兄ぃ。

結局青年部&OB軍団で何本ゲットしたんだろう?
宴会修了後に記念撮影?
P1010304705.jpg
↑説明は入りません。こんな「頭があったこい」面々が酒をゲットしました。

当然二次会へGO!
昨日は久しぶりにKるみさんへ・・・
(理容組合で何回か訪れたんでおなじみです。)

昨日はカラオケ大会。
2曲歌って合計点数を争うって!?
僕はソワソワ、ドキドキ。
以前、某カラオケボックスで99点を出した事がある
郷ひろみの「マイレディ」を選曲。
P1010307705.jpg
結局あがったのか点数は90点。
二曲目の時にはすでに酔っ払ってベロベロ。
何歌ったか、何点だったかまったくわかりません。
(誰が優勝したかも。)
なんせ気になったのは僕の隣にいた下の人。
P1010306705.jpg
目じりが下がりっぱなし。(腕掴んでるし。)
↓顔面変形してるし。
P1010317054.jpg

彼のパワーにはかないませんわ。

追伸・・・
H屋にはブログ掲載許可はもらったけどええんかい?
かあちゃん見たら泣くべよ。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最高でした。
- 2007/05/10(Thu) -
昨日は
暑い・・・
気温は29度超?
真夏日になりそうなほどでしたね。
天気予報ではかなり暑くなると言っていたんで
慌ててエアコンのフィルターを掃除して試運転。
そんなに臭いもなく一安心。
午後から夕方まで今年初出動でした。

そんな暑い日は生ビールが飲みたくなるってもの。
(いや、毎日ですが・・・)
ちょうど6日が女房、11日がおばあちゃんの誕生日。
(母の日もあるし。)
お祝いを兼ねて「Yまに」さんにでも行くべ!って事で
早速予約のTEL。
なんとかテーブル一つが空いてたんで仕事を終えてチャリでGO!

P1010288705.jpg
大人は生ビール、子供はジンジャエールで乾杯。
P1010289705.jpg
シロから始まりレバーやハラ、ナンコツ等を一通り制覇して締めはまたシロが我が家流。
えっ?ほとんどの人がそう?

いや~、やっぱり違うねYまにさんは・・・
「美味い!!」の一言。
生ビールも最高、最高。(昨日は3杯で我慢。)
そのあとウーロンハイ飲んだけどね。

来月はおじいちゃんの誕生日。
またYまにさんで超豪華ディナーになりそうです、ハイ。

余談ですが・・・
Yまにさんの後はクールダウンに
「Tくたく」さんに向かうのも我が家流。
でも昨日はおじいちゃん、おばあちゃん二人でデート?
「お先に失礼。」って二人で意気揚々と
Tくたくさんに向かったんですが、あえなく戻ってきました。
「休みだった・・・」って!?
水曜日定休ですもんね。

おじいちゃんの誕生会でリベンジ、リベンジ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
順番が逆だろ!
- 2007/05/09(Wed) -
昨日は
連休2日目も気持ちよく晴れ渡り、気温も上昇。
充実した休日を過ごせました。

まずは洗車。
何ヶ月間洗ってなかったっけ?
粉塵、泥、おまけに黄砂。
汚れまくってんのに「あとで。あとで・・・」で数ヶ月。
「のめし」極まれりですね。
(洗車機に入れりゃいいものを貧乏性で・・・

昨日は車内も掃除機をかけて入念にしました。
(実は買ってから初めてじゃね?)
車内は食べこぼしだらけ。
ベタベタして閉口でした。
が、頑張って新車のよう?
いや、もう傷だらけでございます。(一応まだ1年経ってません。)

お昼を食べて昨日はティートリーさんへGO!
昨日の日記でも書いたけど、疲れを癒しにね・・・
目的の一番は疲れをとる事だけど、
いろいろな商品を見に行くのも楽しみ・・・
P1010270705.jpg
「花工房」さん製作のさまざまなオブジェやカップ、ソーサーetc・・・
いろいろ売られていて見るだけでも楽しい。

昨日は「整体&足ツボ」のコース。
80分間みっちりやってもらい爆睡・・・
ヨダレ出てないか心配になっちゃった。

で、施術後はフェアトレード商品の話を・・・
彼女のお店ではさまざまなフェアトレード商品が売られており
僕も以前ワインなどを買ったことがあります。
で、昨日はコーヒーを・・・
P1010275705.jpg
無農薬のネパール産。
↓の花工房さん作のマグカップも買ってきて飲んでます。
P1010276705.jpg

で、今度うちのお店にも置いてお客様に紹介しようと思ってます。
興味がある方はぜひうちのお店でチェックしてください。
(いや、ぜひ買ってくださいね。

そんな話をして帰宅しようと玄関に出ると
1人の美女が熱心に看板に絵を描いてました。
(ゆ~ぱーく薬師店のO沢さんだそうです。)
P1010271705.jpg
素敵な木の看板に素敵な絵が・・・
まだ製作途中らしいですが、完成が楽しみですね。

慌しく帰って休む間もなくグランドへ・・・
次男坊自主トレの2日目。
昨日は4時過ぎから。
それも運動会間近って事もあり選手は最初4,5人?
少数精鋭にもほどがあるてもんですわ。
P1090132705.jpg
グランドの向こうでは応援練習してるし・・・
(Jンは野球が気になる?)

タッチャンパパ(O幡コーチ)も仕事の合間にお手伝いに・・・
背広でノックを30分!
いい汗かいた?
僕は助かりました。
子供達には「3本に2本は空振りじゃね?」
ってバカにされてますから。

6時過ぎまでみっちり2時間。
老体に鞭打ち頑張ってきました。

そして帰宅後は風呂に入り晩酌。
ん~、極楽、極楽・・・
じゃないんだなぁ。
体中が痛い。
特に腕と腰。
フリーバッティングなんて僕にはできないので
トスバッティングを・・・
何百球トスしたんだろ?
今日の仕事に支障をきたさなきゃいいんだけどね。

しかしバカ、いや大バカ?
順番が逆だろ!
野球をやってから疲れをとりに「ティートリー」さんでしょ?普通。

まぁ、いいや・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
PC絶不調。
- 2007/05/08(Tue) -
昨日はのち
徐々に天気は回復。
気温も日中は上がりました。

昨日は連休初日。
午前中は先日買ったHDDビデオの画像をパソコンに取り込み
そしてDVDに高速ダビングを・・・
今のビデオは取扱説明書は薄っぺらで
必要最小限な事しか書いてありません。
P1010269705.jpg
説明書はわずか24ページ。(酒こぼしてるし・・・)
携帯電話の取説とは大違いで詳しい事は何も書いてありません。
あとは2枚のCDを取り込んで自分でやってみろ・・・
と言う事でしょうか?
アプリケーションソフトとかいうのにめっぽう弱いんですが、
恐る恐る取り込んでみました。
が、なんだかよくわからない。
やっぱり今時のHDDビデオなんてのは
パソコン関係が詳しい人じゃなきゃ扱えないって事?
(素人はこんなの買うなって事か?)
でも頑張ってダビングしてみよう!ってことで
なんとかダビング開始・・・
おっ!できるじゃん。
さすが高速ダビング。速い、速い。
で20分ぐらいで終了・・・
するはずだったのに、だったのに、「エラー」の文字が。
もうそうなると頭がパニック。 ジ・エンド。
PCの師匠、S沼さんにSOSです。(今日にでもTELしよう。)
ん~、やっぱりダメ男から抜け出せませんわ。

そんなショックを振り払うように「野暮用」に出かけ気分転換。
午後からは溜まっていた写真をCDに取り込む作業。
これは簡単、簡単。
毎回やってるもんね。
でまずは一番いっぱい撮ってある次男坊の野球のヤツを・・・
するとまたまた「エラー」の文字が。
どうなってんだ~!!!って心の中で叫びましたが、
諦めてクールダウン。
今日もお休みなのでゆっくりやってみようかな?と・・・

PCでは散々な一日。
やっぱり外で体を動かさなきゃ!
放課後は次男坊の野球の自主トレ。
僕が付き添いで5時過ぎまで・・・
みんなが疲れてるって言うもんで軽めにしました。
P1090131705.jpg
やっぱり外でいい空気吸いながらのスポーツはいいね。
PCみたく「エラー」はないし・・・
いや「エラー」だらけか?次男坊たちは。
今日も自主トレ。
PCも野球も「エラー」がないことを祈ります!?

夜は久々に「和楽美の湯」(川口町)へ・・・
リフレッシュしたいし、次男坊と娘のアトピー治療のため。
(娘はそんなにひどくはないけどね。)
いや~、昨日はさすがGW直後の月曜日。
ガラガラなんてもんじゃない。
ほぼ貸切状態。(薄暗さもありチョット怖い。)
そのせいなのか、いつもよりお湯が熱くない。
で、じゃぁアトピーに一番効く「源泉風呂」へGO!
って事で次男坊と露天風呂へ・・・
しかしその源泉が中の風呂と正反対。
熱くて、熱くて入れたもんじゃない。
なんとか腰まで浸かろうとも思ったんですが、
キャンタマが悲鳴をあげて諦めました。
あの源泉にまともに浸かれる人はいるんだろうか?
やっぱりガラガラのせいなのでしょうかね?
いつもと違う和楽美の湯でございました。

家に帰ったら晩酌。
久々にワイン。(しつこいけど毎日は飲みませんよ、ワイン。)
P1010266705.jpg
Cotes du Rhone Rouge(フランス)
これは小出中保護者会長のS水会長より頂きました。
「パパラッチ」のお礼だとか・・・
いや~、大変恐縮です会長。
趣味で撮ってるだけですからお気遣いなく・・・
と言いながら美味しく頂きました。
やっぱりいつも飲んでる498円ワインとは味も風味もまったく違う・・・
これぞ「ワイン」か?
ご馳走様でした、会長殿!

朝はPCの不調からはじまり最後はワインで絶好調!
やっぱ「アルコール」は「エラー」なくていいですわ。
たまに「はずれ」はありますがね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと・・・
- 2007/05/07(Mon) -
昨日は時々
GW最終日は崩れました・・・
が、今年の天気周りはまずまず。
天気が悪かったせいもあり
世間様は昨日は骨休めだったんでしょうかね?

そんなGW最終日は体がなんだか重い。
この4連休は仕事もそうですが、小学に中学にそして青島球場・・・
あちこち自転車で走り回ったので疲れました。
でも一番の原因はこの2,3日毎朝3時過ぎに起きて
NKタイムスやいろいろな文書作成をした事。
何が本職かわかんなくなってますわ。
(まぁ今は趣味ですね、完全に。)

来週の大会までは眠れない日々が続く?
当日までに倒れたりして・・・

そんなバタバタな日々を相変わらず送ってますが、
今日、明日はやっと、やっと我が家のGW、2連休です。
ゆっくり休んでようとも思うんですが、
やりたい事がいっぱい・・・
ほぼ「オタク」です。
「引きこもり」です。
そして2日間とも次男坊たちの野球の練習の付き添いですわ。
(放課後練習)
できたらリフレッシュしにNミコさんちにもお世話になりたいし、
温泉にでも行きたいな・・・って思ってますがね。

で、昨日の日記の続きですが・・・

一昨日は仕事を終えて女房の実家の小平尾(オビロウと読みます。)
に家族5人で生ビールを飲みに行ってまいりました。
ホントはその前の日にも行ったんですが、連絡ミスによりUターン・・・
リベンジでした。

で、実家の食卓はいつも凄いご馳走がでます。
コリコリ(東京の肉屋の叔父さん)はこの辺では食べられないような
高級牛肉をいつも持ってきてくれ、それを食べるのがいつも楽しみ。
(一昨日の牛は写真なし。)
Hルオ叔父さんは魚担当?
鮮やかな手さばきでお刺身を提供・・・
P1010241705.jpg
いつも美味しいお刺身をありがとう!
今度は「サザエ」や「アワビ」をお願いね。

で、あとは季節のものが続々と・・・
P1010243705.jpg
手前から「あんにんご」「うどの油炒め」「アスパラ&トマト」

P1010244705.jpg
「うどの胡麻和え」

P1010245705.jpg
「あさつきと大根おろしと何だっけ?・・・いろいろなミックスです。

P1010253705.jpg
「うるいの酢味噌和え」

こんなにいっぱいの山菜や季節の野菜・・・
ここ魚沼ではこんなのが毎日食卓に乗ります。
(特に農家では・・・)
凄いでしょ? 
都会の人が見たら泣いて喜ぶ?
いや羨ましがる?
こういうのを毎日食べてれば生活習慣病なんてのも
メタボリックなんてのも無縁なんでしょうね。
かあちゃんご馳走様でした!

で、家族で記念に(「何の?)1枚。
P1010252705.jpg
たまには「飲兵衛」も写れや!って言われたんで、義姉に頼んで撮ってもらいました。
僕の真後ろがコリコリ、隣は双子のHルオ&Tシオ叔父さん。
そして大バアはもうすぐ90?
僕の隣は秋田からお婿さんに来たKウジさんと娘のAかね。
とうちゃんはまだこの時は帰ってなかった?

大家族なんでお盆や正月はこの倍以上!
入りきれません、マジで。

どうでもいいけど、ヒデ!(女房のすぐ下の弟)
家族写真に写れる日はいつの日か?

連絡徹底してね・・・(←チョット嫌味?)

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真いっぱい撮ったけど・・・
- 2007/05/06(Sun) -
昨日も
こどもの日は大当たりでしたね。
少し風が強かったですが・・・

相変わらずバタバタとしており日記も更新するのがやっと?
今日も手抜きです。
(文書作成がやっとおわりました。)

P1090130705pg.jpg
お店の前から望遠で山のまつりを撮ってみました。

中学では練習試合。
P1010233705.jpg
ちょうど行った時はピッチャーがタカケン、キャッチャーがヨシケンという二年生コンビでした。

青島球場では南北魚沼優勝チームによる代表決勝戦。
P1090127705.jpg
堀中対大和中の対決は堀中の優勝に決まったそうです。
義兄の日記を参照。)

おとなり小出高校では練習試合が・・・(対県央工業)
P1090125705.jpg
しかし凄い選手の数・・・

相変わらずの野球ネタですいません。

昨日は仕事を終えてから小平尾(女房の実家)へ・・・
写真をいっぱい撮ってきたけど
時間がないのでまた明日の日記にUPします。

ゴメンね、コリコリ。(←叔父さんです。)
明日の日記を楽しみにしてチョ!

では仕事がんばります。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
公私とも多忙にて・・・
- 2007/05/05(Sat) -
昨日は
気温も上がり小出で26度超!
夏日のGW真っ只中でございます。

そんな天気のせいか
いつもGWの後半戦はお店が暇になるんですが
今年は前半があまり忙しくなかったもんで
後半に集中?
夕方にはアゴが上がり気味です。

仕事が忙しくありがたいのですが、
暇を見てはグランドへ行っている親バカ野球バカですわ。
P1090117705.jpg
昨日はコーチ陣対選手のガチンコ対決?
最後は選手たちのサヨナラ勝ちだったそうです。

練習修了後、談笑していたらW井保護者副会長夫妻から
「アイスクリーム」の差し入れ。
子供達は大喜び!
(実は僕も・・・)
P1090120705.jpg
みんなでお礼を・・・
ありがとうございました、W井さん。

午後からはまた
閉店間際にはH井監督がご来店。
最初から最後まで二人でマシンガントーク。
(監督も野球談義は譲らない?)
来週の大会に向けて気合のマルガリータ・・・にはしませんでしたが、
カッコよくダンディに仕上げました。

しかし公私とも(仕事と野球だけですが・・・)多忙で
いささか疲れ気味です。
日記を書く時間もない状態。(いろいろな文書を作成中。)
なもんでチョット手抜きな日記が続くかもしれませんが
ご了承を・・・

実はこれぐらいがちょうど良かったりして。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気合は空回り?
- 2007/05/04(Fri) -
昨日は
早朝と言うか未明に雨が降っていた事は皆さん知らない?
いや結構な豪雨だったから気づきましたかね。
僕はもう起きてました。
いろいろな編集作業があるもんで・・・

昨日は次男坊チーームは浦佐ヤンキース練習試合。
初の遠征で国際大学野球場まで行ってきたようです。
僕も当然行きたいところですが、
ゴールデンウィークの後半戦初日なんで早朝6時半より仕事。
パパラッチは義兄(I口コーチ)に頼んで
写真を撮ってきてもらいました。
P1080913705.jpg
快晴の絶好の野球日和。
会場はいわゆる「八色原(やいろっぱら)」
景色も良いし絶好のロケーション。

第一試合は7対0でエースのK形Sンくんがシャットアウト。
義兄からのTELとT野コーチからのメールで確認。
素晴らしい・・・

で、問題が第2試合・・・
先発はうちの次男坊?
またまた嫌な予感。
T野コーチからメールが・・・
2回を終って6失点だって!?
あ゛~、なんてこった~。
ほとんどフォアボール?
P1080972705.jpg
投球数は114、牽制球は40?!
肩壊すぞ、次男坊。
やっぱ、見に行かんでいかったな。
行ってたら「ピッチャー交代!」って僕が叫びそう・・・

結果は12対7だったようです。
次男坊1人で負けたようなものですね。

で、で、浦佐ヤンキースと言ったら
K井親分の義弟、M橋さんのせがれさんが所属してるチーム。
昨日は当然応援に行っていたらしく夕方にメールが・・・
なんだって?次男坊と投げ合ったって!?
義兄が撮ってきてくれた写真で確認。
でもピッチングの写真はいいのがなかったんで
第一試合のファーストの守備の写真を・・・
P1080910705.jpg
で、でかい!
痩せてはいるけどうちの次男坊とは大人と子供の差。
(ちなみにランナーはキャプテンのM黒くん。)
M橋さんは背が高くスマートなんで親子そっくり。
いや~、将来が楽しみですね。

結果は1勝1敗の五分。
良かったんだか悪かったんだか・・・
そしてやっぱ見に行きたかったような行かなくて良かったような・・・

とにかく大会まで一週間。
(南魚もそうかな?)
お互いに頑張りましょう!M橋さん。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気合だぁぁぁ!!
- 2007/05/03(Thu) -
昨日は
午前中に一瞬土砂降りの雨。
夕立のようでした・・・
気温も低めで寒い一日。
こうも寒暖の差が激しいと体調がおかしくなりそうです。
いやなってます。
先週医者に行って診てもらい薬も5日分全て飲んで
治ったはずの「喉風邪」でしたが、
2日ぐらい前からまたぶり返したみたい・・・
また医者に行くのも忌ま忌ましいので結局薬局。
P1010226705.jpg
今度は↑のベンザブロックL錠ってヤツ。
なんだか効いてるみたい。(こっちのほうが僕には合ってるのかな?)
今だ薬漬けの日々でございます、ハイ。

そんなゴールデンウィークの中休みは
図ったように天気はぐずついてます。
そして今日からの後半戦は晴れ?
まぁよくできた天気だこと・・・
でもやっぱりお休みは晴れるに越した事はありません。

昨日はお店も中休み?
いつもの平日よりのんびりと仕事。
夕方には次男坊の平日練習があったんで
やっぱり覗きに・・・
P101021570475.jpg
昨日は7人。(連絡が徹底してなかったせいか?)
でも少数精鋭、O島コーチにみっちり指導していただきました。
それにしても寒かった~。

練習終了間際に「帰れコール」。
仕事に戻りました。
そして閉店後、後片付けをしていると
なにやら二階からバタバタと女房と次男坊が下りてきました。
「ホントやるの?」「どうしよう・・・」「似合うかな?」
なんて二人でゴソゴソ。
なになに?次男坊が気合のマルガリータだって!?
前からやってみたかったマルガリータ。
今日が浦佐ヤンキースとの練習試合、そして12日はいよいよ大会。
次男坊は「気合だぁぁぁぁ!」だそうです。
で、女房が一気にバリカンで・・・
P1010225705pg.jpg
オニイより細い髪なもんで最初は9mmから・・・
似合わないかと思いましたが、意外にどうして、どうして。
野球部らしく凛々しくなりました。
そしてチョッピリ大人っぽくもなりました。
これで今日の練習試合や来週の大会もバッチリでしょう・・・

でもね、僕と同じで次男坊は頭がちっちゃい。
いまでも帽子はSSサイズっての?(一番小さいヤツ。)
これでますますブカブカになってすぐに取れちゃうんじゃね?
オトウはそんな事が心配・・・

いや一番心配なのは頭がスカスカになって
風邪でもひかなきゃいいけどね、って事。

僕のを遷したりして・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
励ます会
- 2007/05/02(Wed) -
昨日は少し
連休の合間の平日は曇り空。
なんだかお天道様もGWの日程がお分かりのようで・・・
3日から回復するような気配です。
後半戦は皆さん行楽でしょうか?

昨日はさすがに平日なもんで朝から落ち着いて仕事ができました。
というか二階のパソコンで一昨日の野球大会の写真をCDに焼いたり
ビデオ編集したり・・・
ほとんど趣味の時間。
のんびり楽しんでましたね。

で、昨日は夜7時から「新県議皆川ゆうじを励ます会」に・・・
おじいちゃんと二人で地域振興センターまで行って参りました。

僕なんかが行っていいのかな?
なんて思ったりもしましたが、
「パパラッチに来てくんね。」の一言で気が楽に・・・
(専属ヘアーデザイナーって事でもあり?)
張り切って?一張羅を着て行ってきました。

一通りの来賓のご挨拶があり
新県議が奥様と共に登場!
会場は熱気に包まれました。
P1080743705pg.jpg
やはり県議になってますます貫禄がありますね。M議員!いやゆうじ議員。
きれいな奥様と二人三脚で頑張ってくださいね。
陰ながら応援しまっせ!
「パパラッチしまっせ!」か?

乾杯の音頭は同級生のY一郎君。
P1080762705.jpg
彼も選挙戦は一生懸命頑張ってました。

会は300人を超す人で熱気ムンムン。
P1080781705.jpg
ゆうじ議員の人柄というか「オーラ」で彼の周りは笑顔が絶えませんでした。
そして和やかに祝勝ムード。
ですが、パパラッチは飲んではいられません!?
専属カメラマンのごときゆうじ議員の周りをウロウロ。
(まさしくパパラッチ。)

会の締めは「万歳三唱」
音頭はK井親分じゃぁありませんか!
彼も選挙戦では街宣隊長として一生懸命に頑張った1人ですね。
P1080832705.jpg
さすが親分、きっちり「締めて」頂きました。

滞りなく会も終了し、おじいちゃんと帰宅。
(お迎えはおばあちゃん。)
ご馳走様でした、ゆうじ議員&奥様。

そしてまた今、早朝写真編集ですわ。
(CDに焼くだけですが・・・)

ゆうじ議員、出来上がりましたんでどこでももって行きまっせ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
