- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり風邪?
- 2007/03/31(Sat) -
昨日は時々
やはり花粉の量が多いのか
朝からクシャミや鼻水が・・・
今までこんなことがなかったんで閉口しています。

我が家のインフル4人衆はすっかり元気になり
女房も仕事に復帰。
長男・次男とも野球に行けるよう・・・
いつもの生活パターンに戻れると思うんですが、
娘がまだゲホゲホ・・・
長引いてます。
おかげで益々わがままになり手に負えない?
P1000978703.jpg
新鮮な空気を吸いにセブンへ・・・
おばあちゃんと行ったのが間違い?
こんな凄いのを買ってきました。
昔は風邪ひいたら「桃の缶詰」だったのにねぇ・・・

僕はって言うと、一日マスクをして仕事。
お客様みなさんに「風邪?」って聞かれるけど
「いや花粉症です。」って答えてます・・・が、
やっぱ風邪かなぁ。
熱はないんでインフルではない事は確か。
医者に行こうとも思ったんですが、
下手に行ってインフルうつされても困る・・・
結局は薬局の薬で治す事に。(気合でね。)
P1000975703.jpg
女房が買ってきたのは↑の薬。
そしてユンケル。
P1000977703.jpg
このセットはかなり効くみたい・・・
やはり気の持ちよう?
女房に「ユンケルは一本800円もしたから絶対に効くよ!」
なんて言われてその気に・・・
「お~っ、体が温まってきた。顔色も良くなったみたい。」
おかげで、早仕舞いな毎日でしたが
昨日は8時近くまで仕事ができました。(気力充実!)

最後に女房曰く、
「あのユンケルは実は三本で1200円だよ。」だって!?
(半額大バーゲン?)
チクショー、騙しやがったな!

でも僕の性格を一番わかってるようで・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花粉症
- 2007/03/30(Fri) -
昨日は
どんよりとした一日。
気温は高め・・・
何とか雨は降らなかったって感じでしょうか・・・

我が家のインフル4人衆もかなり元気に回復してきました。
女房は「タミフル」効果?
熱も下がったようです・・・
でも子供達はまだ咳が出るみたいなんで、
もう一日休養を。
年寄り3人衆で仕事は頑張らねば!

いや~、しかし昨日から凄い鼻水とクシャミ。
朝起きた時が一番ダメ。
両方の鼻にティッシュを詰めて日記を書いてます。
(老眼鏡が曇りがち・・・)
もう絶対に誰にも見せられない光景。

熱を測ったんだけど「35,8度」(平熱低っ。)
やっぱインフルではない・・・(と思う。)
とりあえず一服は富山の薬。
P1000972703.jpg
1000円もすんの?
その割りにまったく効きません。
それほど重症なのか?

とにかく毎食後に2日ほど飲んだけど
まったく効果はないようなので、
常時鼻炎の女房の常備薬を拝借。
P1000973703.jpg
これだって1000円ぐらいするんでしょ?
「はや、医者行げや!」ですよね、2000円も使って・・・

とりあえず、パブロンで様子を見てみようと思うけど、
今もこの日記を書きながらゴミ箱を足元に置き、
両鼻にはティッシュを詰めてキーボードを叩いています。
(たまにクシャミ。)

明日・明後日は土・日なんで仕事を頑張れねばと思ってるんで
今日はとにかく全力で治す作戦・・・
薬局へ行って「超強力ドリンク剤」でも買ってくるか。
でもそれって花粉症に効くんかや?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薬漬け
- 2007/03/29(Thu) -
昨日はのち
気温は高め。
やっぱり黄砂っぽいですね。
車が黄色いです。

昨日は女房、長男、娘・・・3人が医者へ。
結果は女房と娘がインフルエンザA型、長男がB型という結果でした。
これで次男坊とあわせ4人がインフルです、我が家は。
(なんで長男だけB型なのかは不明・・・)
でも、次男坊は最初にひいたからもう熱も下がり気味だし
咳も少なくなってきました。
長男も1人だけB型なので軽いのか、それとも体力があるのか、
寝込みもしなく元気です。
(熱もあり節々が痛いとは言ってますがね。)
暇をもてあまし気味ですが、二人で「センバツ」を見ながらイメトレ?
早く野球がしたくてウズウズしてますが、しばらくは我慢。

テーブルの上は薬、薬、薬。
P1070419703.jpg
まぁ、しかし4人分の薬となると凄い量。
間違えないで飲めんの?って思っちゃう。
今話題の「タミフル」もあるらしいし・・・
(当然女房用)
薬漬けの毎日ですかぁ。

とにかく早く元気になってもらいたい・・・
なんせ食事と洗い流しと洗濯をやらなくちゃいけないから大変。
(仕事の合間を見て。)
女房の苦労やありがたさがわかるってか?

僕はとりあえず元気です。
鼻水が出ている程度・・・(富山の薬を飲んでます。)
何が一番いいかというとやはりアルコール消毒ですね。(ほんとか?)
一昨日は隠れて飲んだけど、昨日は堂々と・・・
それもワイン。(休み前じゃないけどね。)
P107042703.jpg
「Garmont」(フランス)
12本セット唯一の白です。
いや~、辛口でとってもフルーティ。
美味しく頂きました。

今、早朝6時半、日記を書きながらマスクをしています。
(用心して。)
しかし鼻水がダラダラ出るんです。
で、腰も痛い。(ような?)
頭が痛い。(ような?)
節々が痛い。(ような?)
気持ちで揺れ動く軟弱男。

いや、大丈夫です!(キッパリ。)
夜のアルコール消毒を楽しみに今日もバリバリ仕事です。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嫌な予感・・・
- 2007/03/28(Wed) -
昨日は
雨は降りませんでした。
さほど寒くもなかったようですが、
なんだかどんよりっていうか霞がかっていたみたい。
黄砂でも降ったのかなぁ・・・

次男坊のインフルエンザがとうとう女房と娘、
そして長男までうつったようです。
(まだわかりませんが・・・)
女房と娘は午後からず~っと寝込んでます。
(熱も39度くらいあるみたいで、節々が痛いらしい。)
長男は部活に元気に行ってきたけど
帰ってきたらやっぱり関節が痛いらしく、熱を測ったら38度。
我が家は「僕1人」以外は全滅状態です。

なもんで、昨日は早仕舞いして僕が夕飯を・・・
簡単なパスタでした。
(娘はおかゆ、女房は何も食べれずポカリみたいなの。)
風呂も自分で焚いて1人で入って晩酌・・・
いや、女房に「今日は絶対に飲まないでね!」
って釘を刺されてたんでした。

でもね、風呂上りはやっぱり冷たいビールが飲みたいのよ・・・
特に女房、子供が早く寝て1人で自由な時間。
こんな夜なんてめったにない。
(いつもは先に勝手に酔いつぶれてるだけですが・・・)
ん~、飲みたい衝動に駆られるんだなぁ。

一杯、一杯だけなら大丈夫。
だってもうみんなもう寝たし、
まさか急患で病院なんて事もなさそうだし・・・
(車を運転する事もないだろう。)
って事で、
普通のグラス(麦茶とか飲むやつ)で薄めに焼酎の水割りを一杯。
いつもの焼酎グラスだと飲んだのがバレると思い,姑息な手を・・・

ん~、なんだか隠れて飲む酒は美味い。
高校の頃、内緒でタバコ吸ったり酒飲んでいた時みたいなスリル。
(女房が起きるんではないかとヒヤヒヤでした。)

でも言い訳がましいけどホントちっちゃいグラスで一杯。
そして就寝・・・
でもね、なんだか寝付けませんでしたね。
いまや完全に睡眠薬代わりなのかな?アルコールは・・・
摂取量が少なすぎて寝不足気味ですわ。
やっぱいつもと違う事するとダメ。
今日は普通に飲もうと思っています。
(アル中か?)

実は今、チョット喉が痛い。
(アルコール消毒が足りないのかな?)
イソジンでせっせとうがいをしてますが、
もしかして僕もインフル仲間入り?
生まれてこの方インフルエンザの経験ナシ。
って言うか、風邪で何日も寝込んだのも高校一年生の時からナシ!
バカのレッテルを貼られてる僕もついに普通の人に?

いやいや年度末から年度始めは忙しい・・・
いろんな会議もあるんで休んでなんていられない。
バカはバカのままで突っ走りまっせ!

昨日の夕方にナイスボーイがお二人・・・
おっ!浦安のいとこの子(従甥って言うの?)、
Sゲタロウとお友達がご来店。
ガ、ガイジンと一緒?
P1000970703.jpg
交歓留学生のオーストラリアンボーイのRックラン君でした。
これからSゲタロウはRックラン君のうちに一年近く留学だって!?
凄いねえ・・・
しかしRックラン君はとってもシャイ。
僕の日本語と英語を交えたトークを連発してもはにかむばかり。
ん~、おじさん赤っ恥。

「ニホンジン、ワケワカリマセ~ン」なんて肩をすくめてんじゃね?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インフルエンザ
- 2007/03/27(Tue) -
昨日はのち
天気予報では雨の確立ゼロ%?
なんなんだよ、気象庁!
桜の開花予想なんてのはどうでも良いけど
次の日の天気予報ぐらい当ててもらわないと・・・
って、昼間は出かける用事もたいしてありませんでしたがね。

実はやせっぽち次男坊・・・
温泉三昧がいけなかったのか、咳が止まらない。
一昨日は急患でK出病院へ。
喘息っぽかったんだけど、薬をもらって様子を見る事に。
で、昨日は朝から熱が38.5度。
咳も凄い・・・
またまたK出病院へ。
結果は「インフルエンザA型」だって。
ついにこのバカ一家までインフルに襲われました。
7030010jinan.jpg
病院の帰り、車の中でうずくまる次男坊・・・
(なに携帯で撮ってんだ、バカ親父。)

残念ながら離任式にはいけず、
ず~っと「冷えピタシート」を貼って寝込んでました。
まぁ、ちょうど春休だったのが幸い・・・
友達とは当分の間遊べないけど、ゆっくり休んで治さなきゃね。
(野球も当分ダメか?)

僕はっていうと・・・
昼間は高校野球を見ながらコタツで居所寝。
(体に悪い事して大丈夫か?)
5時からU善兄ぃのうちで理容組合の今年度最後の役員会&慰労会。
子供がインフルなんてのは関係なく飲みまくりました。
P1000961703.jpg
会計監査のHシさんのご発声で乾杯。
一年間ご苦労様でした・・・
これだけでも凄いご馳走なのに、
この後も次々とご馳走が運ばれてきて、一同みなビックリ!
幹事の僕は鼻高々でしたよ。ありがとう、兄ぃ。

たらふく飲んで、たらふく食べたら二次会へGO!
(次男坊のインフルは気にしないでいいのか?)
P1000963703.jpg
初めて行った居酒屋の前でK島くんと記念撮影?
しかしどう見ても居酒屋には見えないんですが・・・
P1000966703.jpg
僕ら青年部4人は赤ワイン。重鎮は焼酎。
やはり中の感じも居酒屋には見えない・・・
(ワインなんて飲んでるし。)
こんな感じの居酒屋が流行りなんでしょうかね?

気持ちよく飲んで徒歩で帰宅。
インフル君はどう?
熱はなんだか下がってたけど、咳が出てたなぁ・・・

それより娘までもゲホゲホ。
先日までようれん菌(かも?)でず~っとお休みしていたのに
また再発?それとも次男坊のインフルがうつった?
えっ!長男もゲホゲホ?

酒飲んでる場合じゃねぇて・・・

今はバファリン2錠飲んでブログ書いてますが、何か?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歌って踊れる床屋を目指してはいるけど・・・
- 2007/03/26(Mon) -
昨日は
休日の雨は嫌になりますね。
タイヤ交換OK?
純ちゃんち行こうかな・・・今日にでも。

昨日は土曜日と正反対。
午前中忙しく、午後からは暇っていうパターン。
そんなバタバタな午前中・・・
ちょうど青年部のマサクンをカット中に
「めまい」が・・・(したような?)
そして「動悸」「息切れ」・・・(したような?)
あ゛~、僕は倒れるんだ。どうしよう・・・
なんて脂汗でカットを止めました。
だってなんだか目がグルグル廻るんですよ。
ホント焦りました。

おもむろに奥の部屋からおじいちゃん
「おい!今でっこい地震があったぞ!」って興奮状態。
お店の客待ちのペンダントライトが
ブラブラと揺れているではありませんか。
お待ちのお客様のS水さんもすぐにわかったらしく
「どうして誰も地震だ!って言わないんだろう・・・」だって!?
地震だとわからなかったのは僕とマサクンだけだったって事?
あの「動悸」「息切れ」「めまい」(だと思ってたのは)
地震の横揺れだったんですね。
いや~、それにしても震度6強なんていう地震だったんでビックリ。
(この辺は震度3。)
被害が少ないことを祈るのみですわ。

しかしマサクン・・・
あの揺れは僕が腰を振り振りしてたと思ったって?マジで。
カットしながらイスに股間を押し付けピストン運動?
変質者やんけ!それじゃぁ。
いくら歌って踊れる床屋を目指してるったって、
カットしながらは無理じゃね?
というか怖い・・・怖すぎる床屋だぞ。
でもマジに昨日の地震は横揺れ・・・
それもガタガタと直接的ではなく
グワングワンと揺らされているような。
だから僕もマサクンも勘違い。
めまいや動悸じゃなくて良かったし、
何より変質者のレッテル貼られなくて良かったし・・・

そんな地震で大揺れの昨日は夕方はバタバタと・・・
まずは「風の会」から無事帰宅は長男、カンベッチ、甥っ子のRョウ。
P1000950703.jpg
昨日は2戦2勝だって?
良かったねぇ・・・
いや~、僕も行きたかったなぁ。

続いて姉夫婦&Hヤト&Wタル。
大学へ行くwタルの引越しから無事帰宅。
P1000953703.jpg
「どいそい家族」はバタバタと自宅へ帰っていきました・・・

慌しい週末を終えて静かに晩酌・・・
P1000957703.jpg
「キリン・ザ・ゴールド(隠し苦味)」
また新しいビールの登場だけど、
僕はあんまり好きじゃないな。
苦味が変に残って口直しに別のビールが飲みたくなるような?
スーパードライを脅かすようなインパクトはないな・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうでもいい事ですが・・・
- 2007/03/25(Sun) -
昨日はのち
日中は降りはしませんでしたが寒かったです。
そのせいか夜の雨は非常に冷たく感じました。

昨日の午前中は土曜日だというのに平日のよう?
(午後からはいつもの土曜日に・・・)
なもんで昨日からまた再開した次男坊のグランド練習へ・・・
P1070403703g.jpg
長時間にわたってパス回しをしていたようですが、
集中力を持続するのが大変・・・
次男坊はいい鍛錬になったかな?
昨日はH井監督のご子息、TバサさんとM山Kウタロウさん
お二人がお手伝いに来てくれてましたね。
しっかりとお二人の華麗な動きを
目に焼き付けてほしいと願うばかりですわ。

午後からは結構忙しく仕事をしていたんですが
夕方にはチョコッと暇になったんでブログチェック・・・
何気にカウンターを見たら「55555」の文字。
P1070416703.jpg
自ら切り番ゲットしました~!
どうでもいい事だけどチョット嬉しい。
今度は「60000」ゲットを狙います。

夜は仕事を終えて和楽美の湯へ・・・
時期的なのか次男坊のアトピーがあまり芳しくありません。
足や手はもちろんですが、目の周りが真っ赤に・・・
しょっぱい湯船に浸かってきましたわ。
一番効く「源泉」は外なんですよ。
いわゆる「露天風呂」。
寒い夜はキツイ・・・
(雨がポツポツと。)
で湯が熱い、熱い。
(キャンタマがヒリヒリします。)
別な意味で病気になりそう。
でも皮膚には効いてるみたいなんでがんばって通います。

帰ろうとロビー向かっていたらマルモからTEL。
(中学の連絡網をK原さんの代わりに。)
マルモは昨日は一日群馬へ行ってきたらしい・・・
結果が気になっていたんで聞いてみたら2戦2敗だって?
(ん~、残念!)

でも、マサ!
(昨日はご来店ありがとう。)
Tツキさんは好投したってよ。(結果は惜敗らしいけど。)
なんだか心配で結果を聞きたくても聞けない・・・
なんて言ってたけど、ホッと一安心だね。
僕が気合の1mmを入れたから良かったんだな。

エースの父は他の選手より数倍も心配なんだよねぇ・・・
痛いほど気持ちがわかる?
いやわかりません・・・
うちの子は二人とも絶対にエースなんてのはありえませんから。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こぼしまくり
- 2007/03/24(Sat) -
昨日は
暖かく穏やかな一日。
小学校の卒業式は当たったね。
P1000938703.jpg
たまたま用事で学校のグランド横を通ったんでグランド状態を確認。
今日からやっと再開です、野球は・・・
(雨降らなきゃいいけどね。)
ちょうど卒業式帰りの人たちや車が見えます。

今日から春休み。
長男、次男、娘までもいろいろな「お知らせ」が・・・
通知表から始まって会報やら小冊子等々。
いろいろあってどこから見ればいいやら。
次男坊の通知表は一昨日もらってきたんだけど
忙しくて見れずじまい。
なもんで昨日お昼を食べながら・・・
そこからが悲劇の始まりだったんです。

どれどれ?
おぉっ!成績が上がってんじゃん。
(いいぞ次男坊。)
って野菜炒めを食べながら見ていた僕は
箸からスルっと通知表の上に野菜炒めがポトリ。
あ゛~。
ヤバイ!
慌ててふき取ったんだけど「シミ」に・・・
次男坊ブチキレ。
「最低だし、最悪だし。
僕は逆ギレ気味に「いいじゃん、三学期なんで通知表もう返さなくていいんだから。」って。
「そういう問題じゃねぇだろ!」
って家族中の非難を浴びましたがね。

昼間の一件があった僕だけど
夜はアルコール摂取すればコロリと忘れる単細胞。
(夕食のうどんと共に晩酌、つまみはキムチ。)
どれどれ?
長男の通知表は・・・
ン?あんまりUPしてないなぁ・・・
まぁ2年生になったらもっと頑張れよ。
そして「青峰」という小冊子。
一年間の活動報告が綴ってあり読み応えバツグン。
青峰を見ながらキムチを食べていた僕はまたポトリと・・・
あ゛~
思い切りオレンジ色の「シミ」になった小冊子。
長男ブチキレ。「やめてくんない?」
って握りこぶしで僕を見るのでそそくさと風呂に・・・
(これで今日二回目かぁ。

悲劇はこれで終りませんでした。
風呂から上がった僕は食べ終わったうどんを片づけようと
おもむろにどんぶりを持ったら・・・・
手がすべっちゃって残り汁を「青峰」の上へぶちまけましたぁぁぁ。
それも娘の「たんぽぽだより」なるものまで・・・
長男マジギレ。
「ホント最低!最悪!」
いや家族みんなから非難轟々。

最後は酔っ払いオヤジの逆襲?
逆ギレした僕は意味不明な言葉を連発してふてくされてました、ハイ。

しかし昨日はこぼしまくり。
食べながら何かを見るのは止めよう・・・って心に誓うのでした。
(飲みながらなんてのはもってのほか?)

青峰の最後にクラス紹介があるんだけど
「にぎやかな人ランキング」で長男が堂々の第1位。
僕の遺伝子をしっかりと受け継いでいる事を確かめられ
嬉しい?いや恥かしい?
複雑な思いでベットに入りました。
(当然ふてくされながらね。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
二股疑惑?
- 2007/03/23(Fri) -
昨日は時々のち
夜の雨は土砂降り・・・
一気に雪解けが進みそう。
今日は小学校の卒業式。
うちは5年生なので関係ないけど、
晴れて暖かくなればいいね。

昨日は休日後って事でガラガラ?って思いきや、
お客様の考える事は一緒・・・
「休みの次の日の平日は空いてるろ。」って方が多くご来店。
なもんで夜はまたバタバタしてしまい
大変ご迷惑をおかけしました。
特に昨日は「三役会議」。
それも須原で夜7時から・・・
いくらなんでも支部長!夜7時は勘弁してチョ。
閉店時間が7時なのに
須原へ7時に着くとなると5時半に来られたお客様がラストって事。
月曜日にでもしてね、来年からは・・・
O幡コーチ(タッチャンパパ)わざわざお電話いただいたのにゴメンね。
あっ、そうそう朝マサクンからもメールを頂いてたんだ~。
返信しなきゃ。

昨日のバタバタな夜のラストはカンベッチ。(長男の野球部仲間)
「風の会」仕様で2mmのマルガリータ。
忙しかったもんでお待たせしたんですが、
やはり来ました暴れはっちゃく娘。
カンベッチにまとわりつき、離れません。
P1000937703.jpg
かぶってきた帽子を剥ぎ取り自分でかぶって「悦」に入ってる娘。
今度は「カンベッチ、だ~いすき。」だって!?
おいおい、お前はオバちゃんじゃねぇの?
挙句の果てに僕がマルガリータの最中に隣に座って
カンベッチの手を握り
「カンベッチと結婚する!」だなんて・・・
二股?
魔性の女?
「やっぱりオバちゃんとカンベッチ二人と結婚する」だって!?
いやはや思いやられるバカ娘です。

でもね、こういう事を言えるのはいつまでなのかな?
(年頃になれば恥かしくてお店にも出てこないんじゃ?)
パパラッチは証拠写真をいっぱい撮っておくんで
何かあったらそれで脅す?

本物のパパラッチみたいだな・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腹がもぎれてます。
- 2007/03/22(Thu) -
昨日は時々
久しぶりの晴天、そして休日。
そんな天気のせいか、朝から忙しく仕事をさせていただきました。

週末は小出中野球部は群馬へ「風の会」という大会へ・・・
朝から長男の友だちオバちゃんが3mm、
そしてエースTツキさんが気合の1mm。
お二人とも似合ってまっせ!
頑張って来てね。

しかしうちの娘のオバちゃんに対する愛情?
怖いものがあります。
P1000924703.jpg
オバちゃんがお店に入ってくるなり、「オバちゃ~ん!だ~いすき。
といって勝手に抱っこしてもらい動きません。
ず~っとこの格好・・・
バカ娘を嫌がりもせず抱っこしてくれるオバちゃん、ゴメンね。
どうせなら将来嫁にもらってほしいけど、
オバちゃんはもちろん、オバパパやオバママに断られれるな・・・
って女房と意見は一致。
今から頑張って花嫁修業するか?

夕方お店が暇になったんで新鮮な空気を吸いにドライブ。
廻るのは中学のグランドと小学校のグランド。
雪の状態が気になるんでね。
で、両方とももう土が見え始めてますね。
週末まで雨?
一気に消えてくれればいよいよ「球春」到来ですかな?

昨日は暖かかったんで次男坊は娘の子守で「しゃぼん玉」。
P1000927703.jpg
二人で「キャッキャ、キャッキャ」と遊んでましたね。
おかげさまで娘の体調も良くなりました。
今日は保育園に行けるでしょう・・・
しかし土・日・祭日を含めて飛び石6連休したのかな?
なんだか嫌な予感。
朝はまた「大ジャミ」なんだろうなぁ・・・

実は娘の風邪だかなんだかがうつったのか僕の腹の具合が。
いわゆる「もぎれて」ます。(←標準語?)
昨日の夕食は焼肉。
飲み物はビール&ワイン。
美味しくたらふく頂きました。
でも、でも・・・
しばらくしたら「ギュルギュル・・・」ってお腹が鳴るんです。
ヤバイ、ヤバすぎる。
トイレへ駆け込み30分。
なんとか痛みはひいて寝床に入ったらまたもぎれ。
またトイレに30分。
結局布団に入ったのが11時過ぎ。(僕にとっては真夜中。)
そして今も日記を書きながらもぎれてます。

今日は平日なんで忙しくないかな?
コタツにでも入ってお腹を温めてようかな?
とりあえず「正露丸」を飲むことにします。

今日は仕事を終えてから須原のSサキ支部長宅で
理容組合の「三役会議」。
僕ははじめてなんでよくわかりませんが、やっぱ飲むんでしょう・・・
どうしよう。
腹、はや治さんば。

しかしこの腹何とかして~。
というか「どうしても毎日飲まんばなんねぇ!」
と思うこのバカ男の頭の中身を何とかしんば。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感動
- 2007/03/21(Wed) -
昨日は日中は
まだ降っています。
でもほとんど積もりません。
確実に春は近づいてるんでしょうね。
そう信じたい・・・

昨日はワインをマルモママから・・・
以前、ブログを見たマルモが「俺がうんめぇワインをやる。」
って約束してたんでした。
P1000922703.jpg
「Chateaux des Estubiers」(フランス)
いや~、やっぱ違う。
明けた時の香りからね。
味もしっかりとしてる感じ。
ありがとう!マルモ。
これはもったいないから大事に「チビチビ」と飲む事にします。
それと昨日はもう一つアルコールが差し入れ。
P1000919703.jpg
ヤマノブックスさんからプレミアムビールを・・・
先日の商工会女性部での会合で女房となにやら約束をしていた?
僕にはようわからんけど美味しく飲めればそれでよし!
ありがとうヤマノさん。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不都合な真実
- 2007/03/20(Tue) -
昨日は時々
ほとんど積もりませんが降り続く雪。
今日も予報は雪・・・
マジに1ケ月遅い。
焦ってもしょうがないけど、春が待ち遠しい。

昨日は連休2日目。
月曜日なんで子供たちもいなく自由行動・・・
じゃぁないんです。
娘が具合悪くおやすみ。
(昨日は小出病院へ。)
まだ溶連菌感染症(←やっと漢字わかった。)とは断定できず、
また今日もお休みして医者へ・・・
春は風邪やインフルをはじめとして変な病気が流行ります。
気をつけないと。

そんな訳で昨日はおとなしくうちで写真の整理。
なんせパソコンの中には数千枚取り込んでいるんで
そろっとCDに焼かないと・・・
で、朝から黙々とやりました。(BGMはコブクロ。)
その後は野暮用がいっぱいあったんで外出。
まずはTタヤ。
一昨日も行ったんですが、
買おうと思ってた本が2800円もしたんで
出直したって事なんです。
それが↓の本。
P1000905703.jpg
「不都合な真実」(アル・ゴア著)
元アメリカ副大統領のゴア氏が世界中をまわって
環境問題を訴えてきた事を一冊の本にまとめた物。
映画にもなっています。
パラパラとめくったらカラー写真満載で胸にグッと突き刺さる感じ。
思わず「これ買わなきゃ!」って訳です。
地球温暖化によってこの地球は蝕まれてきている事は確か・・・
(それも凄いスピードで。)
二年連続の大雪や今年の暖冬もかなり関係があるはす。
だから自分を含めて環境問題はこれから考えていかなければならない
最重要課題。
できることからチョットづつはじめよう・・・
僕の場合は最近はじめた「エコ運転」。
燃費が気になるというより
エコドライブによって少しでもCo2を減らせればね。
そんなところからでしょうか?
あとはこまめに電気を消すとか。
パソコンなんてほとんど点けっぱなし・・・
ん~マズイなぁ。(こまめに消そう。)

そんな事を考えながらマコちゃん写真屋さんへ・・・
いや~、久しぶりのマコちゃんち。
最近は野球がオフなんで写真を現像する事がなかったんでね。
で、昨日のブログの通りみんなで記念撮影したんで
それをお配りになきゃ、って事で。
今日にでも次男坊に学校で配ってもらおう。

夜はまたまた次男坊を引き連れて(昨日は二人きり)
和楽美の湯へ・・・
時間があればとにかく行こう!って事になり、
連荘でございました。
しかし、あの豪華施設はやりすぎだネェ・・・
一昨日の日曜日はそこそこお客がいたけど昨日はガラガラ。
あれじゃあ赤字垂れ流しもいいとこ。
しかもまだ何か建設中?
左側は何か作ってるような・・・(暗くてようわからんけど。)
まぁ、お客としては空いていて楽っちゃぁ楽だけどね。
なんだか心配・・・
P1000909703.jpg
中年オヤジが7分100円のマッサージ機で「悦」に入ってる瞬間。
次男坊にパパラッチされた?(若干のヤラセあり。)

しかし最近は次男坊の話題ばっか?
温泉を満喫してうちで晩酌していたら嬉しいニュースが・・・
なになに?長男が絵画コンクールで金賞を取ったって?
マジ?そんな才能があったの?
P1000917031.jpg
良く見りゃ僕が中一の時に版画でもらったコンクールと一緒。
それも親子二人とも「金賞」とはネェ・・・
その金賞ってのがどれくらい凄いのかはわからないけど
僕ら親子がもらう位だからたいしたことなさそう。
でも、他に金賞を頂いた男子は近ちゃんとメグちゃんだって!?
お二人とも凄い才能の持ち主・・・(そして野球部。)
そのお二人と肩を並べた?
(勉強ではまったく歯が立たないけどね。
チョッピリ嬉しいオトウでした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一年間ありがとうございました!
- 2007/03/19(Mon) -
昨日は時々
積もりませんが雪は降り続いています。
寒い一日でした。

昨日は連休初日。
月一回の日曜日のおやすみは当然のパパラッチ。
昨日も次男坊の野球教室に行ってきました。
P1070346703.jpg
昨日は練習終了後に一年の労をねぎらう「昼食会」を開催するんで
選手、監督・コーチも大勢で活気がありました。
次男坊は途中で「アキレス腱」を痛めリタイヤ。
まったくやせっぽちで参ります・・・

いい汗掻いた後は昼食会会場の魚善さんへGO!
(エースのSン選手のお宅)
P1070355703.jpg
保護者の方も数名集まっていただき和気藹々と「U善兄ぃ」(←このほうがわかりやすい?)
の心を込めて作っていただいた手作り弁当に舌鼓。
いや~、ホント美味しかった~。
ご馳走様でした、U善兄ぃ。

食べ終わった後に選手一人一人が「反省と抱負」を・・・
みんなチョット恥かしかったかな?
(実は僕もですが、挨拶はいつもど緊張。)
P1070370.703jpg.jpg
次男坊も緊張で目が泳いでる?
でも人前で話す事も大事。
いい勉強になったかな?
新年度ももうすぐ・・・
頑張って練習して頂点をめざしてほしいと願う保護者でございました。

そして終盤にサプライズが!
会計のM野さんに呼ばれみんなの前に立たされたら
なんと僕にプレゼントだって!?
なんでも「パパラッチ」から写真をいっぱい頂いたお礼ですって。
(僕は趣味ですから独りよがりですがね。)
いや~、ビックリしたというかなんと言うか・・・
皆さんのやさしい気持ちに涙がポロリと落ちそうでしたが
グッと我慢しました。
皆様、本当にありがとうございました!
頂いた↓の「写真立て」、僕のベストショットを飾る事とします。
P1000900703.jpg


最後に出席者全員で記念撮影。
P1070396703.jpg
来年の今頃はどんなになってんだろう・・・
子供達の成長した姿を夢見るバカ親です。
監督・コーチをはじめとして保護者の皆様、そして選手の皆さん
一年間ありがとうございました。

夜は長男・次男を引き連れてミスド&温泉へ・・・
暴れはっちゃく娘はようれんきん?(漢字わからん。)でお留守番。
P1000903703.jpg
とにかく次男坊のアトピーを治したくてね。
(長男も疲れ気味だし。)
久しぶりに和楽美の湯へ・・・
男三人でゆったりと湯船に浸かるっていいネェ・・・
一日の疲れが取れました。

帰ってきてからは当然の晩酌。
P1000899703.jpg
「Ch.Puy du Loup」(フランス)
あと残りわずかになった「580円」ワイン。
これは少し趣が違う感じ・・・
だからどうした・・・って事もないけどね。
普通に一本空けましたが、何か?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生ものはお早めに・・・
- 2007/03/18(Sun) -
昨日は時々のちチョコッと
まだまだ雪は降り続きます。
そして寒い・・・
でももうあと少しかな?
って今何気に外を見たら(朝6時過ぎ)雪が降ってるやんけ!
消パイの感知器止めっぱなしだったなぁ。
点けなきゃ・・・でも寒くて嫌だな。

昨日の朝一は毎度お騒がせ?の同級生B藤が6時半過ぎに・・・
慌しい一日が始まると思って覚悟していたんですが拍子抜け・・・
午前中は落ち着いて仕事ができましたね。
で、暇になったらやっぱりパパラッチの血が騒ぎ、体育館へGO!
P1070288703.jpg
H井監督以下、コーチ陣も大勢・・・
先日のK藤コーチの「喝」が効いたのか
次男坊は声が出ていてオトウはちょっと安心。
もうチョット見たかったけど「帰って来いコール」で帰宅。
お楽しみは今日の練習&昼食会で・・・(今日は仕事おやすみです。)

昨日は午後からだんだん忙しくなり
夕方にはフルスロットル。
最後のお客様K好(同級生)の時には壊れました?(いや大爆笑で・・・)
同級生に始まり同級生に終わった一日でした。

昨日は姉貴が甥っ子のRョウの修学旅行土産を持ってきてくれました。
京都・奈良へ2泊3日・・・
お疲れ様、楽しかった?
っておいおい、一週間も前やんけ!

なんでもRョウは「自分で」うちにお土産を手渡したかったらしい。
(けなげやなぁ・・・)
でもね、修学旅行前には風邪で寝込み、
なんとか復帰して旅行は無事行って来れたけど
その直後にまたダウン。
治ったら学校&部活の日々・・・
うちへの道のりは相当遠かったらしい。
で、昨日やっとお土産が到着と相成りました。(結局は姉貴の手で。)
P1000889703.jpg
子供達三人にはキーホルダー。
真ん中の「野球おやじ」はすかさず次男坊がGET!
左は娘、右は長男・・・と仲良く分けれました。
P1000897703.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんには「湯呑み」。
毎日これでお茶を飲めば長生きできる・・・てか?
ありがとね、Rョウ。
いっぱい頂いて恐縮です。
なになにまだあるの?
おっ!僕の大好きな「生八つ橋」やん!
P1000888703.jpg
ニッキってあんまり好きではないんだけど八つ橋は別。
大好きなんで2,3個ペロッと頂きました。

でもね、「生」八つ橋は賞味期限ギリギリ?
なんだか少し硬くなっていたような気が・・・

自分の手でお土産を手渡したいという気持ちは痛いほどわかるのよ。
いじらしいじゃぁあ~りませんか。

でも「生ものはお早めに」ねっ!
(弘毅のお願い。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デジカメデビュー
- 2007/03/17(Sat) -
昨日は時々
久しぶりに太陽が・・・
でもまだ肌寒い。
今日からまた寒波ですか?
春はまだ遠い。

昨日は富山県からデジカメが送られてきました。
(価格.comで最安なのが富山のカメラ店でした。)
ついにおばあちゃんがデジカメデビューです。
P1000882703.jpg
買ったのは「キャノン」のデジカメ。
おばあちゃんは実は僕よりパパラッチ歴は長い・・・
フィルムカメラで何千枚と撮り続けてるベテラン。
でもね、先日おばあちゃんのお友達(同級生?)
が自分のデジカメを自慢したんだって?
って事で、負けられないおばあちゃん(ホントはおじいちゃん)が
デジカメを買う決心をしたって言うことです。
カメラは何でもよかったんですが
やっぱりカメラメーカーがいいのでは?
って事で「キャノン」に・・・
僕がまずいろいろと試し撮り。
IMG_0029703.jpg
↑まずは風景。
普通ですね・・・
IMG_0034703.jpg
↑顔認識ナントカ?って言う機能がついてるようで、
自動的に顔をきれいに撮ってくれるらしい・・・(まだ良くわからん。)
おじいちゃんとおばあちゃんはデジカメデビューに「ハイ」になってます。
IMG_0019703.jpg
↑「接写モード」はどう?結構きれい?
このケーキはM黒さんから頂いたもの。
(スパイクをあげたお礼だって!?)
かえって高くついたんじゃぁ?
ありがとう、ご馳走様でした。

って事で新しいデジカメをいじって一日が終了しました。
結論・・・
キャノンっていいやん!
僕の「アユは手ブレませんのパナ」より何気に綺麗に撮れるような?
僕も今度買うときはキャノンにしようと固く誓うのでした。
(人のはみんな良く見える。)

昨日は僕はついに「老眼鏡デビュー」。
先日は「近視&乱視用」(主に車の運転)を作ったばかりなのに、
やっぱり細かい字が見えなくて不便なんで
思い切ってもう一つKイズミさんで。(今度はちょい安いヤツ。)
IMG_0043703.jpg
今度は「銀ブチ」。
チョットはまじめ風なのもいいかな?って。
これでスーツに身を固め、できるビジネスマンを演出!
っていつ着るってか?
今度の理容組合の総会だな・・・

昨日は朝一に(最後の話題が朝の話題か?なんだか順番が逆。)
日曜日結婚式のAヤコさんが「ブライダルシェーブ」にご来店。
Aヤコさんは女房の実家(特に二人の姉がお友達)と
家族のような付き合いを・・・
義弟のヒデの結婚式に一緒にハワイに行った仲でもあるんです。
そのAヤコさんもついに結婚かぁ・・・
感慨深いものがありますね。
P1000880703.jpg
終わった後の「一服タイム」で娘の七五三の写真を・・・
(娘はノド風邪で昨日は保育園をお休み。)

Aヤコさん、おめでとね。
はやく七五三できるといいね。

気が早い?
「せっかち」ですから・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三万円也!
- 2007/03/16(Fri) -
昨日はのち
雪は午後には上がりました。
しかし寒い・・・
また寒波がやってくる?
一ヶ月前なら大歓迎なんですがねぇ。

先月の突風で壊れていたサインポールの帽子(キャップ)
(2月17日のブログ参照)
一ヵ月後の昨日、やっと「かぶりました」。
なんでまた一ヶ月も?
いや、いろいろありましてね。(ミスが・・・)
今度のはね、ステンレス。(前はプラ。)
P1000874703.jpg
バッチリ光り輝いて新品になったよう?
ってことでもないけど、
これでしばらくはサインポールは安泰でしょう。

付け終えたディーラーのTキワさんとしばし一服。
おもむろに納品書を見ると・・・
「30,000」の文字。
何? イチ、ジュウ、ヒャク、セン・・・マン?
サンマンエ~ン!?
あの帽子が三万円?
今、金属関係が高騰してるから?
まったく想像してなかった金額に唖然でしたが、
あのままじゃねぇ。
しかし痛い出費となりました。

昨日はTキワさんがもう一つ話題を提供。
↓の「誕生日大全」っていう辞典のようなぶ厚い本を・・・
P1000873703.jpg
誕生日でわかる性格や相性が細かく出ています。
全366日分(2月29日もある)なんで相当な厚さですが、
見るのは自分や家族だけだと思うので気楽に見ていただきたいですね。
客待ちに置いておきますのでぜひ手にとって見てください・・・
(知らなかった自分がわかる・・・かもよ?)

ちなみに本文の最後に「長所・短所」が書いてあります。
私、8月30日生まれは・・・
長所・・・陽気である。忠誠心がある。愛想がいい。会話がうまい。創造的である。
短所・・・怠情である。頑固である。気まぐれである。せっかちである。不安定である。無関心である。不注意である。

どうでしょうか?
何気に当たってるか?
(てか、なぜに短所が二つも多いんだよっ!)←ちょいショック。
一番当たってるのは「せっかちである。」ですね、やっぱり。
「無関心である。」ってどうよ?
僕はなんにでも顔を突っ込みたくなるタイプですがねぇ・・・

昨日の夜は理容組合の集金常会。
無関心じゃいられないんだなぁ・・・
ねぇ、O幡くん。
でも「気まぐれである。」自分にO幡くんは翻弄された?
いや寒すぎて立ち話じゃ思考回路もおかしくなっちゃった。
今度、また誘うから「ゆっくり」話しましょう・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きりさい
- 2007/03/15(Thu) -
昨日はのち
まだまだ雪は降り続いてます・・・
そして寒い。
P1000862703.jpg
思ったほど積もらないのやはり3月だから?
雪消えが早いことを祈るばかりです。


昨日は朝一にマルちゃん。
早朝なんて珍しいな?って思ったら
「特異日」の水曜だからだって!?
そうなんですよね。
昨日も午前中は忙しかったんです。
正解でした!マルちゃん。

忙しく働いた時のお昼はやはり美味い。
お腹もぺこぺこになるしね。
で、この時期毎日のように食べるのが「きりさい」。
この「きりさい」は「切り菜」って書くのかな?
僕には良くわからないけど大好きな一品。
この地方独特の食べ物なんです。
P1000861703.jpg
納豆(当然「大力納豆」)と野沢菜と大根と炒りゴマを良くかき混ぜて・・・
白いご飯(当然「女房の実家の米」)にぶっ掛けて豪快に食べる。
これが至福の時なんだなぁ・・・
この「きりさい」が納豆の食べ方で一番好き。
あるある捏造で問題になったけど、納豆に罪はなし!
それどころか健康に一番いいんでない?
この「きりさい」食べてりゃメタボなんて怖くないよ。ってか?
(なんでも食べすぎりゃダメだけど・・・

きりさい食べて午後も張り切って仕事。
そんな午後に義父がホワイトデーって事できれいなお花を・・・
(娘には犬のぬいぐるみ。)
P1000863703.jpg
毎年ホワイトデーにはきれいなお花を頂くんですよ。
(顔に似合わず粋な事する義父です。)←大変失礼。
これは「サイネリア」って言う花らしいけど
疎い僕はすぐに忘れちゃうんだな。
毎年ありがとね、とうちゃん。

夜は月二回の野球の自主トレ。
仕事が早く終わったんで、ほぼ最初からパパラッチ。
いや~、でも雪が降ると寒い。
軍手してても寒くてシャッター押すとぶれまくり。
(それでなくても夜の体育館そしてスポーツ。)
僕の腕とカメラの性能じゃなかなかきれいに撮れない。
(メガネもかけたしね。)
P1070280703.jpg
昨日は選手は10人。(自主トレとしてはまあまあか。)
K藤コーチが中心でキャッチボールから・・・
いつもどおり進んでいたんだけど、
バッティング練習でコーチのカミナリが・・・
ジ・エンド。
あ゛~、なんてこった。
前回もカミナリ落とされたのに何やってんの?
って、僕もS藤コーチとの話に夢中になっていて
状況がよくわかんない。
ごめんなさい、ダメですね。(保護者会主催なんですから。)

だけど昨日はS藤コーチといっぱい喋ったせいか、
夢を見たんですよね。
どんな夢かと申しますと・・・
「S藤コーチと一緒の布団に入って二人で喋くる夢。」
ベットの中で中年のオヤジがふたりでね。
想像しただけでも・・・

モーホー?まじモーホー?
違うと思うけど「その気(け)」があったりして・・・

ねーよ。(必死。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次々と壊れる予感・・・
- 2007/03/14(Wed) -
昨日は時々
そんなには降りませんでしたが一日雪模様。
気温も上がらず・・・
まだ寒波は居座るのか、週間天気予報もあんまりよろしくないなぁ。
ん~、彼岸の頃まではこんな感じでしょうかね?
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。
焦りは禁物ですな。

昨日は休み明けでしたが静かな一日というか落ち着かないというか。
用事を足せて良かった?(あんまり嬉しくないけど。)
午前中は堀之内から広神まで理容組合の会報を届けにドライブ。
広神のY本さんちで長話をしていまいダッシュで帰宅。
でも軽の給油ランプが点灯してた事を思い出しスタンドへ・・・
そして帰宅したのが11時過ぎ。
ほとんど用事で終った午前中でしたね。

午後もKイズミクロックさんへ行ったり(またか?)
なんだか落ち着かない一日でした。

そんな落ち着かない日ってのは何かが起こる?
一階の奥の台所の水道の蛇口がポロリと落ちたって!?
女房が慌てて義兄の会社にTEL。
P1000850703.jpg
根元からポッキリ折れてましたが、朽ちてたんですね。
で、義兄の出番!
真新しいのに変更して事なきを得ました。

しかし最近いろいろなところで故障というか不具合が・・・
お店の給湯器(ボイラーじゃない。)もスイッチが切れたりするし、
スカパーもなんだか良く映らない。
パソコンもあんまり調子よくないんだなぁ・・・(これはいじりすぎか?)
なんだか次々と壊れる予感。
欲しいものがいっぱいあるんだけど、
必要最小限に留めないとね。(あとがヤバイ。)

誰かさんみたいに1億円でも当たれば問題ないんだけどね。
それも無理みたいなんで仕事を頑張るしかないな・・・

今日はホワイトデー。
僕は一足先にお返しをしたから関係ないけど、
次男坊は手作りのケーキをやるの?(って作るのは女房?)
それも全部男子だって!?(モーホー?)
P1000855703.jpg
ヨーグルトケーキって言うらしいけど、
僕に味見してみてだって?
「どれどれ・・・ん?あんまり味がしないなぁ・・・もっと甘いとかしょっぱいとかインパクトがあったほうが・・・」
なんて一応アドバイスをしたら
「アンタに味見してって言ったのが間違いだった!」
なんて捨て台詞を残して立ち去る女房・・・

だったら最初から食べさすんじゃぁねぇ!
だいたいケーキなんてぇのは女子供の食いもんじゃぁ!
おととい来やがれ!
(↑怒りの「べらんめぇ調」?)

怒りの収まらない僕はお店のチョコをむしゃむしゃ食べるのでした・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪の休日で・・・
- 2007/03/13(Tue) -
昨日は
一日中雪が降り続いてました。
朝から除雪車がひっきりなしに動いてるし・・・
P1000840703.jpg
歩道除雪車もお大忙しでした。

昨日は休日で朝からパソコンにかじりつき。(毎日か?)
雪って事もあるけど、組合の会報作りをしないとね。
年に数回出す予定なんだけど、今だ1回(11月)に出したっきり。
そろそろ第2号を出さなきゃ怒られちゃう?
ってことで早速写真を加工する事から開始!
ん~、でもねぇ・・・暴れん坊は保育園をお休みしたんですよ。
昨日のゲロリンパのせいか熱も少しあるような・・・
って事で半分はずる休み?
女房がOK!って事で娘はおうちでいい子(でもない)にしてました。

で試行錯誤の末、なんとか出来上がりました。
P1000848703.jpg
内部情報なんで良くわからないように加工したけど、許してね。
早急に組合員様にお届けしますので見てくださいね~。

昨日はそんなことで夕方近くまで一歩も外へ出なく
ほぼ「引きこもり」。
オタクな時間を過ごさせていただきました。
ただやっぱり外の空気が吸いたくなって野暮用へ・・・
(義兄の会社に油を売りに行くだけですがね。)
P1000841703jpg.jpg
↑もう知らない間にこんな風景になってたんですねぇ。
どうなってんの?
小出スキー場、リフトつけたほうがいいんじゃね? マジで。

外の空気を吸ってきてリフレッシュ、
オトウは早い晩酌を・・・
女房と娘は台所でなにやら格闘。
P1000845703.jpg
保育園をお休みしておとなしく(もないけど)してた娘は
女房のお手伝い?
はやく毎日お手伝いできれるようになればいいけど・・・
あの二人はどう考えてもケンカ腰になるような予感。
毎日バトルだったりして。
てか年頃になるとお手伝いなんてしなくなるか?

そんなことを思いながらの晩酌。
アルコール摂取量が確実に増えていっているような予感・・・
(腹弱いくせにダメ男の典型だな。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
吹雪の夜に・・・
- 2007/03/12(Mon) -
昨日は時々
夜は時折吹雪きに・・・
真冬に逆戻りです。
今現在も深深と雪が降り続いています。
除雪車も出動中。
どうなってんの?
って、まだ3月12日だもんねぇ。
彼岸まではまだ「冬」ですかぁぁ。

そんな吹雪の中、長男と二人で六日町へ・・・
(仕事終了後。)
ホントは家族みんなで「ショッピング&夕食」(ゲームも少々?)
っていう感じで行きたかったんですが、
朝から暴れん坊(娘)がG痢(何回も・・・)
そして夕方にはゲロリンパ。
なもんでどうしても買いたいものがある長男だけで・・・って事に。
インフルなんて言わないだろうなぁ・・・暴れはっちゃくは。

昨日は久々の「ETC」。(通勤割り利用で300円)
もちろんゲート前でブレーキ。
ん~、やっぱ怖いんだなぁ・・・
手に汗握っちゃう小心者。
そして高速もゆっくり70キロ。(50キロ規制。)
メガネをかけたんでチョットは安心でしたが、
やっぱり怖い・・・
しかしなんでみんなあんなに飛ばすことできるんだろう。
(100キロ以上!)
シャーベット状でっせ!
六日町に着くまでに追い越された車、数十台。
追い越した数はもちろんゼロ。
模範運転者の鏡だな。(ひとりで納得。)
てか高速必要なくね?

で、着きました六日町。
当然の猛吹雪。
P1000831703jpg.jpg
車も少なめ。
ショッピングもそそくさと済ませ、
二人でラーメン屋さんへ。
P1000833703.jpg
二人の会話はほぼゼロ。
僕は新聞、長男はマンガ・・・
静かな店内です。(暇なもんでパパラッチ。)
で、僕は↓ネギ(白)ラーメン。
P1000834703.jpg
普通に美味しい。ネギのシャキシャキ感がいいね。
長男は↓のみそラーメン。
P1000835703.jpg
別にネギラーメンじゃなくても普通に「ネギ」たくさんやんけ!
まぁいいや・・・ブツブツ。

お腹もいっぱいになって猛吹雪の中帰宅。
帰りは国道を・・・
当然長男との会話はナシ、まったくナシ。
(コブクロ聞きながら。
女房とのドライブは二人で機関銃の如く喋りまくってんのに、
息子なんてのはこんなものなのか・・・
(S藤コーチの独り言にも似たような事が書いてありましたね。)
なんだか寂しいような・・・

あんまり暇なんで帰り道、
運転しながらパパラッチ。(危なくね?)
P1000837703.jpg
五箇の近道を小出方面に向かってる途中なんですが、
前の車は止まりそうなくらいゆっくり走ってるんですよ。
もしかしてノーマルタイヤ?
この直後にハザード出して本当に止まっちゃった。
危ない、危ない・・・

無事帰宅して風呂に入ったら晩酌。(当然。)
P1000838703.jpg
「Comte d'Ambert 」(フランス)
激安ワイン何本目だろう?
後何本残ってるかも良くわかんない・・・
でも値段(一本580円)から考えればかなり当たり!
このセット(12本組)オススメです。

最後に・・・(しかし長いな。)
先日トモちゃんがうちに顔を出してくれた時、
頂いたおみやげが絶品だったのでご紹介を・・・
P1000804703.jpg
↑「LeTAO」の生チョコ。
口に入れた瞬間、とろけます。
マロンの風味も効いてグッド!(まじ美味しい。)
P1000803703jpg.jpg
↑「じゃがポックル(北海道限定)」
これも食べだしたら止まらない・・・
ポテトの味が違うんじゃね?(新鮮?)
いや~、メタボまっしぐらでございます。
(トモちゃんご馳走様。)

今日はこれから雪かきでもして脂肪燃焼です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
らいぶ寿司
- 2007/03/11(Sun) -
昨日は時々
まままあの天気でしたが雪の後だったので
肌寒い・・・
また今日から寒波の予報。
ん~、今頃立て続けに来るってど~いう事?
先日の寒波では小出が一番雪が少なかったらしい・・・
って事は、今度は・・・

昨日は7時からきっちりと仕事。
お二人目のSさんがパーマだったから
渋滞覚悟だったんですけど、拍子抜け?
いい塩梅。(←パソコンじゃなきゃ変換できない言葉。)
渋滞もなく楽しく仕事ができました。
で、11時過ぎに暇になったんで体育館にGO!
昨日は次男坊はドッジボールの遠征で上越。
(あと数人の青空仲間も・・・)
なもんでどれだけ練習に来ているか心配で恐る恐る覗き見。
(二階から)
おっ!がんばってるやん。
監督・コーチも大勢、選手も8人。
(ドッジ組が抜けてこれだけいれば多い方。)
P1070264703.jpg
監督のご子息Tバサさんまでお手伝い・・・
ありがたいことですね。
ん~、でもやっぱりグランドでやらせたいねぇ。
来週はできるかな?

その後は中学まで行ったんですが、武道館横の坂でダッシュ?
あまりにみんなが苦しげだったんで弱気なパパラッチは退散。
写真は撮られずじまい・・・
今日がグランド練習だったら行きたいのですがね。

T野コーチも練習終了後にご来店。
当然の野球談義ですわ、ハイ。

午前中ご来店の同級生のYキノリに
「しかしお前がこれほど野球にのめりこむとは思いもしなかった。」
なんて言われ、どう返事していいか・・・
「自分でも不思議だいや。」って言うくらいしかありましぇん。
のめりこみ過ぎる感が多々ある今日この頃です。(反省。)

仕事を終えて晩酌しながらのんびりTVを・・・
と思っていたらなにやら騒がしい。
まだ野球です・・・
毎日の野球談義に娘まで感化?
P1000829703.jpg
野球部に入る気満々です・・・

そんな野球バカ(といっも応援だけですよ。)
がクールダウンするのはやっぱりワイン。
P1000820703.jpg
「春の梅わいん」(丹波ワイン株式会社)
女房が先日の商工会女性部の集まりで頂いてきたもの。
(プレゼント交換?)
うちには一番いいプレゼント。
当然、女房が頂いたものなので僕はグラス一杯だけ。
味は・・・
ん~、甘い。
梅の香りがほんのりと上品。
これは明らかに女性向けに作られたもの。
女房が美味しそうに飲み干すのを眺める事にしました。

今日のタイトルは「らいぶ寿司」。
ダラダラと日記を書いて何のこっちゃ?って思うよね。
実は今はまってるサイトなんです。
らいぶ寿司」(←クリック)ってのはマイクロソフトが配信している
昔懐かしいグッズなどを紹介しているサイト。
マイクロソフトもこんなにもやわらか頭ですよ!
ってアピールしているらしい。(新聞で読みました。)
僕の同年代は必見?
暇つぶしにはもってこいです。

この日記は暇つぶしにもならないですがね。(自虐で締めました。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ち着かない
- 2007/03/10(Sat) -
昨日はのち
一昨日の雪から一転、日中はきれいに晴れ渡りポカポカ。
なんとまぁ、気温の変化の激しい事・・・
インフルや風邪が大流行の魚沼。
義兄や甥っ子のRョウも先日までダウンしていたようですが
義兄は何とか復帰したもよう・・・
Rョウも元気に修学旅行に行ったようでホッと一安心。
おかげさまでうちは全員元気です。
(○○ですから風邪はひきません。)

昨日からかけているメガネ。
実は気になって落ち着きません。
仕事の時にかけた方がいいのかかけないほうがいいのか・・・
良くわかんないんですよね。
外出の時は(特に車の運転)は確実にかけた方が良く見えるようです。

で、午後のポカポカ陽気に誘われて
野暮用がてらにデジカメ持参で自転車で散歩。
もちろんメガネかけてね。
P1000821703.jpg
さすが小出小グランド。水はけのよさは天下一品。
このまま降らなきゃすぐにでも野球ができそうですが、
週末はまた寒波到来の予感・・・

自転車を走らせて佐梨橋の上から小出スキー場を見てみると
普通に滑れそう・・・てかリフトも外したのに滑っている人数人。
P1000822.703jpg.jpg
バカチョンデジカメなんで良くわかりませんが、
中腹に2,3人います。
もう1度リフトかける? んな訳ないな。

写真を撮り終え浦町方面に向かう途中、橋の上でM元議員と遭遇。
なんだか慌しく学校に向かって行きました。
そういえばやたら学校に自動車が止まっていたなぁ・・・
って思っていたんですよ。
元議員のブログでわかりました。
昨日は「卒業集会」だったのですね。

来年の今頃は次男坊もかぁ・・・
早いネェ。
そして次の年は長男が中学を卒業・・・
慌しく落ち着かない日々が続いていくんですね。
っていうか自分から慌しく動いてるだけですが・・・

じっとしてらんねんだなぁ・・・性格上。

デジカメに飽き足らず、
実は今ビデオカメラを物色中。
パパラッチから「報道カメラマン」に
華麗なる変身を遂げようかしらん。

バカ?まじバカ?
だから風邪はひきません。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良く見えます。
- 2007/03/09(Fri) -
昨日はのち時々チョコッと晴れ間。
相変わらず寒い魚沼ですが、
お客様のY田さんやディーラーのTキワさんのお話では
小千谷が一番雪が多いって!?
長岡でもこの辺より降ったって?
里雪ですか?今回は・・・
でも入広瀬は普通に1m超えているみたいですが。
まぁ、小出はそんなではないって事ですね。
P10008127031.jpg
晴れ間を見て外へ出たら歩道除雪車や道路除雪が忙しげに走ってました。
これぞ雪国・・・って言う風景。

やっぱり雪の影響でお店は落ち着いて仕事ができました。
一昨日できなかった甥っ子のWタルも午後から貸切でカット&カラー。
生まれてはじめての茶髪体験。
本人は満足げで僕も一安心。(写真撮るの忘れた~。

そうこうしているうちにKイズミクロック若奥様が
メガネを届けに来てくれました。
もう出来上がったんですね・・・
ありがとう!これでバッチリです。
「見えすぎちゃって~困るの~。
(↑すげぇ昔のCMbyマスプロアンテナ。)

で、出来上がったのはこんなの。
P10008177031.jpg
「POLICE」っていうブランドでベッカムが愛用するブランドだって。
(こういうのにめっぽう弱い男ですが、何か?)
かけたところは恥かしすぎるのでNGにしようと思ったんですが、
長男が自分のブログ(最近解禁。)に載せたいって・・・
(オトウをバカにしようと言う魂胆。)
で、↓こんなポーズを・・・
P10008197031.jpg
長男曰く「昭和のポーズ」だって!?
恥かしい~・・・
でも長男!アンタのブログのコメントには
「カッコイイ」って書いてあったぞ。(ゴメン、見ちゃった。)
まだまだ若いのには負けねぇってもんだ。
(てかホントはお世辞なんだろうなぁ。

でも良く見えるようになっていい気分。
これでパパラッチの写真も綺麗に撮れるようになるかな?
あんま関係ないか?

お店の話・・・
昨日は一番右側のシャンプー台のシャワーヘッドを交換。
いままでずっと気になっていた水圧不足。
(右側だけ給湯器が違うんです。)
右側は主に女性がカットしたりお顔剃りしたり・・・
(ロールスクリーンで個室風になるんですよ。)
なもんでバックシャンプーの時は女房もかなり大変そうでした。
P1000816703.jpg
今度のヘッドはどうかな?
今日からの仕事で活躍しそうです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突然の来客
- 2007/03/08(Thu) -
昨日は
積もった、普通に積もった。
サニーホースを慌てて出して、スコップも慌てて出して・・・
長靴も、カッパも、手袋も・・・
み~んな忘れ去られていた存在。
しかし雪合戦やスキーカーニバル、裸押し合い等々の
冬のイベントが全て終わったらこの雪かよっ!
今日は高校入試?
お天道様も嫌味な事するねぇ、ったく。

昨日は連休明けって事で朝からバタバタと・・・
相変わらずの水曜日。
足元の悪い中、徒歩でご来店くださる方も多くてありがたい限りです。
そんな悪天候の昼下がりっていうか3時過ぎに
一台の見慣れた白い車。(若葉マーク付)
おっ!出てきたのは二人の青年・・・
な~んだ甥っ子のHヤトとWタルか。
Wタルは免許とったんだって?
で、早速運転してきたって訳か・・・
P1000800703.jpg
Wタルは卒業式も終わり、後は4月までのんびりですか?
で、茶髪にチャレンジ?
ゴメンね、昨日はできなくて。(身内には厳しい。)
今日は暇だと思うので午後一で来てチョ!(ダメだったらビゲン?)

で、昨日はビッグサプライズが夕方に・・・

一台の(見慣れない)車が到着。
?なんだか女性が2人と子供が1人・・・
なんだろう?お客様にしては不自然な取り合わせ。
おっ!おおおおっ!
ト、トモちゃんやんけ!
北海道に嫁いだうちの元従業員のトモちゃんでした。
もう、ビックリ。
まさかトモちゃんが昨日来るとは夢にも思いませんでした。
(大袈裟?)
P1000801703.jpg
息子のHルトくんとお友達のK杉さん三人で・・・
2日に帰ってきて11日にまた北海道へ戻るって?
(目的は裸押し合い祭り?)
久々の里帰り、ゆっくりしていってチョ!
(元気で何より。)
もしかしてトモちゃんが北海道から「寒波」を連れてきたんじゃね?

うちに寄ってくれたのは「DVD」。
トモちゃんの結婚式用に撮影したヤツ。(超緊張。)
製作者のK杉さんが、
出来上がったら見せてくれる約束してたんでした。

いや~、素晴らしい出来栄えで感動・・・
っていうか非常に恥かしい。
P1000809703.jpg
こんな風に紹介したの?結婚式で。

恥かしすぎる・・・
おまけにインタビュー、顔引きつってるし。

でもわざわざありがとう!
大切にします。
また遊びに来てね~

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ついにメガネ。
- 2007/03/07(Wed) -
昨日はのち
小出中の卒業式でしたが、
あいにくの冷たい雨。
卒業式ってなんだか荒れる日が多いような?
(入試の日とか・・・)

昨日は連休2日目でしたが、
PTA会長(同級生の+9さん)を朝一でカット。
当然ひな壇に上がり「ご挨拶」があるんでボサボサ頭じゃねぇ。
土曜日お店に来てくれたんだけど、
うちが忙しくてできなかったんですよ。
で、先日何気に彼のブログを見て僕は大慌て。
「火曜日の朝一にでも行こう・・・」なんて書いてあったんでね。
「お~い、火曜日は休みだぞ!」って速攻TEL。
事情が事情なもんで臨時営業となった次第です。

+9さんを男前にした後は
待ちに待った?小千谷病院の定期健診。
とりあえず「眼圧」は変わらず。
また3ヵ月後の「視野検査」までは静観。
でも、昨日は女医さんにメガネの処方をしてもらうために検査、検査。
で2時間くらいかかっちゃった。
200703061159000.jpg
↑こんなのかけて病院内をうろちょろしろって?
みんなに変な目で見られちゃったよ。
でも大事な実験?なんで我慢してかけてました。

で、処方箋をもってダッシュでK泉クロックさんへGO!
若旦那&奥様が待っていてくれました。
で、どういうメガネにするかでまたまた検査。
僕は「ミックス乱視」なんでメガネも難しい・・・(くないか?)
出した結論は「遠視と近視に近い乱視」(意味不明?)用のメガネを
作る事にしました。
遠近両用はチョット慣れないと無理っぽいんで。
老眼鏡はまた後日。
(一番困ってるのが夜や雨の日の車の運転なんでね。)
1週間以内には出来上がると思うので、
メガネの似合う「伊達男」をUPできると思うんでこうご期待!?

でもね、メガネの話を子供達にしたら(実は黒ぶち。)
「ゼッテイ、似合わねぇ・・・」って。
「でもオリラジの藤森みたいなのだぞ!」って反抗してみたものの、
「あの人だから似合うんでね?」って事で、ハイ終了!

K泉の若旦那ぁぁぁ、大丈夫だよね?
あ゛~、なんか心配になってきた。

昨日は夜、青空5年生のH井監督が
3月の練習日程を持ってきてくれました。
「毎週土・日はグランド練習!」
いや~、今年はシーズン早いねぇ・・・
って、おいおい!
なんだよ~・・・雪やんけ!
やっぱ雪囲い外したりサニーホース片づけたりするとこれだ・・・
P1000799703.jpg
↑普通に吹雪いてるべ。(早朝6時20分撮影)
1メートルも積もったりして。
またまた体育館へ逆戻り?

なんてこった~。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長岡へ・・・
- 2007/03/06(Tue) -
昨日は春の嵐?
時折突風が吹く大荒れの天気に。
午前中用事に出ようと外に出たら気持ち悪いくらいの「生暖かさ」。
なんだか不気味でした。


昨日は連休一日目。
午前中はいつものとおり・・・
義兄の会社で油を売るのが定番。
義兄は目が真っ赤。鼻水タラタラ・・・花粉症まっしぐら。
社員のMリコさんはどんどんお腹もふくらみ「臨戦態勢」に。
(見事なお腹を撮ろうとお願いしたけど頑なに断られました。)

午後からは昼寝?
と思ったけど、なんだか気が落ち着かない。
(年度末はいろいろとありまして・・・)
そんな時はお気に入りのボサノヴァを聞きながら読書。
Jazz Samba Encore! Jazz Samba Encore!
Stan Getz、Luiz Bonfa 他 (1990/10/25)
Verve

この商品の詳細を見る
↑先日届いた2枚のうちの1枚。
スタン・ゲッツはやっぱりいいね。
そして読んだ本は↓こんなの。
きっと、よくなる! きっと、よくなる!
本田 健 (2005/01/06)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る
これは先日女房が「ティートリー」さんから借りてきたもの。
女房もまだ読み終えてませんが、
お昼過ぎに用事に出かけたので、僕も目を通してみました。
一つの項目が2,3ページなんで読みやすい。
スラスラと読めていいね。
まだ三分の一くらいしか読んでないけど、
今の僕にはとっても参考になったなぁ。
(涙がホロリと頬を・・・なんてね。)
今日は定期健診なんで待合室でまた読もう。

夕方は長男が部活オフ、次男坊もドッジがオフ。
じゃぁたまに「バッティングセンター」でも行くか!
って事で、親子5人(もちろん暴れん坊も。)で行ってまいりました。
P1000788703.jpg

P1000787703.jpg
まずは2人とも「90キロ」で肩慣らし?
2人とも調子はまあまあか・・・
一昨日の見逃し三振で長男は発奮したのか、
右側の100キロで「ホームラン!」。
意気揚々でした。
実は右側の100キロが一番の狙い目みたい。
スタッフがホームランを打った場所を
「正の字」で書いていたのを見たんだけど、
断トツで右側の100キロ。
「ホームランを狙うなら右側の100キロ。」
(ミニ知識だよっ!)byやっくん。

いい汗掻いた後は夕食に。
超久々のGスト。
暴れん坊は初のファミレスのに大興奮。
P1000796703.jpg
当然の「お子様ランチ(カレー)」(ほとんど食べない。)
おもちゃはガチャ。
P1000794703.jpg
目が「いっちゃてます。」
僕は↓の「海鮮丼」
P1000797703.jpg
あんまり食欲ないもんで・・・って事でもないけど、
定番のハンバーグやステーキはパス。(ただのジサって事か?)

楽しいひと時を終え、一路帰宅の途に・・・
でもね、土砂降りの夜のバイパスの運転は怖かった。
良く見えない・・・
なんでこんな目になっちゃったんだろう。
自分が情けない。
途中で女房に交代してもらい、
僕は助手席で丸くなって?
いや、しゃべりまくってました。ハイ。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
目が霞む
- 2007/03/05(Mon) -
昨日は時々
朝方は雨が少し降りましたが、
日中は暖かくなりました。
雪は完全に終わり?
雪囲いを外したりスタッドレスタイヤも交換したり・・・
お客様との会話もそんな話題が多くなりました。
でもね、そんな話をすると寒波が来るんですよ、マジで。
なぜかみんなが安心すると「嫌味」な雪が降るんです、これが。
だからまだうちはサニーホースも待機、スタッドレスもまだまだ。
冬仕様です。(心配性)

昨日の朝は静かな立ち上がり。
早朝バタバタがなく落ち着いて仕事ができました。
でもだんだんフルスロットル。(全開バリバリ)
で、12時過ぎに暇になっったんで次男坊の野球にGO!
しかし時すでに遅し・・・皆さん帰るところでした。(パパラッチ残念

長男は群馬へ遠征。
でも二年生を中心にインフル&風邪。
何人も休んだり強制送還?
大変な事態だったようですね。
元気な長男は消去法的に?試合に出れたようです。
結果は見逃し三振だって?
(チャンスを物にできない男だなぁ。)
そんな事よりダウンしている人が心配。
もうすぐ卒業式&入試でしょ?
大丈夫かな?

夜はKング&Tタヤ&H信のトリオ。
トップはラブ&ベリー、(今だよくわからず。)
次に本の試供品?
200703041946000.jpg
音が出る絵本や鍵盤付きの絵本、はたまた太鼓付き絵本・・・
一通り試して約15分。
(付き添いのオヤジは間抜け顔です。)
最後はH信でお菓子&ジュース。
日曜の夜の定番になってます。

帰ってきてホッと一息。
じゃなく、電話をお2人に一時間半も。
風呂に入って飲み始めたのが9時半過ぎ。
P1000735702.jpg
「Rouge Prestige 」(ネットで買った12本の1本。)
解説は省略でいいよね。
味は?
実はまったく味わうことなく一本空けちゃった。
寝たのが11時過ぎ。
で、起きたのが7時前・・・
4時半起きの僕としては大寝坊。
なもんで今8時過ぎてますが、
今だブログがUPされてません。

でもたまにはいいかな?(じらし作戦ってか?)

目もものもらいのせいか霞んで良く見えない・・・
今日・明日は連休。
リフレッシュ休暇になるかな?
明日は三ヶ月に一回の小千谷病院の定期健診。(眼科)
こんなにも待ち遠しく感じた事はない・・・
早く診てもらいたいな。(女医さんに。)

今日はゆっくり休みたい気分。
ボサノヴァでも聞きながら昼寝でもしよう・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
痒い・・・
- 2007/03/04(Sun) -
昨日は時々
気持ちいい土曜の朝を迎えました。

昨日も早朝からバタバタ・・・
気持ちよく仕事・・・とはいかないんだなぁ。
目、目ですよ。
昨日の日記でも書いたけど「ものもらい」。
痒くて、痒くてたまらない。
でも掻いちゃ絶対ダメでしょ?
ん~、気になって仕方ありません。
普通に腫れぼったいまぶたがますます腫れて
イイ男が台無しジャン!?
時間がたてば治るの?
参った~、マジで。
ブログ書きも大変・・・
目の痒さと肩こりの辛さで最悪な朝を迎えています。
(今日も4時起床、長男が群馬へ遠征で朝からバタバタ。)

昨日はお店が暇になったところを見はかりグランドへGO!
なんせ今期初のグランド練習ですから・・・
P1070267031.jpg
お~っ、やってる、やってる。
監督、コーチの檄が飛び交うグランド。
いいねぇ、やっぱり野球は外でやるのが一番。
次男坊はバテバテだって!?
まんま食べんば!

ダッシュで戻り、あくせくと仕事をしていたら
義兄と姉貴がツーショットで・・・
そうか!昨日は小出高校の卒業式だったんですね。
P1000769703.jpg
義兄、貫禄ありすぎじゃね?(失礼。)
姉貴は極○の妻たちみたい?(失礼。)
甥っ子のWタルもいよいよ大学生か・・・
僕もますますジサになる訳ですなぁ。

昨日はひな祭り。
最近は何かのイベントはなんでも「ケーキ」なんですね。
(策略に普通に乗っている庶民です。)
P1000773703.jpg
これが一番いい顔なんだって?
まぁいいや・・・

夜は仕事を終えてとある仲間と飲み会。
何年ぶりのJんさん。
相変わらずの美男・美女ですなぁ、しかし。
昨日は息子さんもお手伝い。(当然美男子。)
P1000776703.jpg
↑一押しの「いもピザ」いや「いもステーキ」だっけ?
P1000779.703jpg.jpg
↑そして「かま」

昨日は先においとま。(みんなゴメンね。)
なんせ日曜の朝も早い・・・
7時にはシャッターを開けるんでね。

目の痒さと格闘しながらの仕事。
頑張りまっせ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ものもらい?
- 2007/03/03(Sat) -
昨日は時々
いい天気でしたがそんなには気温が上がらなかったような・・・
でも3月としては暖かい。
今日もいい天気なら毘沙門様は人出が凄いんでしょうね。

昨日からなんだか目が痛い。(右目)
緑内障がいよいよヤバイ?
いや、なんだか違うようです。
腫れている。(いつもか?)
痒い。(花粉症?)
良く見てみるとポツンと何かできている。(膿か?)
これは「ものもらい」なんでしょうかね?
とにかく痒くて・・・

最近マジで目がどんどん悪くなっているような予感。
火曜日が定期健診の日なのでそれまでの我慢です。
それまで頑張って、マイアイ。←今日もしつこく「欧米か!」

そんなブルーな気を晴らそうとしてではないけれど
用事のついでに小学校のグランドを・・・
P1000766703.jpg
もう完璧に野球ができますね。
連絡網でも回ってきました、今日・明日はグランドだって。
次男坊は大喜び・・・
狭い体育館じゃやっぱり野球はつまらない。
伸び伸びやってチョ。(声出せよ!)
長男の中学校も昨日からグランド練習だったみたい。
いよいよ「球春」ですね。
パパラッチの血がますます騒ぐってもんですわ。
(はや目を治さんば。)
でも今、風邪やインフルエンザが大流行みたいです。
気をつけなきゃね。
うちはバカばっかだから罹らないのかな?
(流行に鈍感?)

午後に宅配便。
アマゾンからボサノヴァのCDを二枚。
昼下がりのティータイムを満喫しました。
まず1枚は↓これ。
Desafinado: Bossa Nova and Jazz Samba Desafinado: Bossa Nova and Jazz Samba
Coleman Hawkins (1997/04/08)
Universal
この商品の詳細を見る
心地よいボサノヴァのリズム。
やっぱ今はボサノヴァにハマってる、完璧に。
冬でも聞きまくってたけど、やっぱり夏の昼下がりの海岸で聞きたい。
山育ちとしては海は憧れ・・・癒されます。
今度、ボサノヴァ聞きながらデジカメ片手に行ってみようかな・・・
目も治るような。(気がする。)

昨日はブルーな事ばかりじゃないよ。
嬉しい事が夕方ひとつ。
このブログを見てご来店の方が・・・
ありがたいことです、感謝、感謝。
でもやっぱり緊張します、初めての方はね。
で、「シェフおまかせコース」(トークも添えて。)
どうだったのかな?
気に入ってもらえたかどうか心配です。

カットより人間としての僕ですが・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いんたーなしょなるばーばーOK?
- 2007/03/02(Fri) -
昨日は
暖かい、いや暑い?
日中は暖房を止めました。
サニーホースも晴れている暖かい日に片づけたいけど、
まだ怖い(ホントか?)
とりあえず隅っこに仕舞いましたが、
完全に取り外すのはもうチョット後にしよう・・・

ポカポカ陽気のお昼過ぎに1人の外人さんが・・・
以前一回来られた高校の英語の先生?留学生?
ブルーの瞳にブロンドヘアー。
あこがれの「欧米か!」

前回は初めてって事もあり僕も緊張。
(日本人は外人に弱い。)
アップアップだったけど、なんとかコミュニケーションは取れました。
でも何喋ったか良く覚えていない。

昨日は貸切だったので、
マシンガントーク炸裂!(意味不明な英語)
「ユーは、ド~コカ~ラキマシタ?ゆあかんとり-OK?」
(↑これが通じるんだな。)
カナダのトロントだって言ってました。
あとは・・・
まぁいろいろ、ジェスチャー交えて。
(って言うかほとんど身振り手振り)
P100076703.jpg
カットはバリカン&ハサミで・・・
うちもついに国際的な床屋になりました。
「まいしょっぷいずいんた~なしょなるばーばー!」
なんて事を言ったらカナダ人も苦笑。
(ジョークも通じたか?)

いや~、昨日も楽しく仕事ができて良かった、良かった。

そんな国際的な床屋でしたが
夜の晩酌はやっぱり日本人はこれだろ!
でた~!昨日発売の我が郷土の地酒。
P1000765703.jpg
「緑川 霞しぼり」(緑川酒造株式会社)
一年に一回のお楽しみ。(完全限定生産)
これを飲むと「春」が来るんだな。
日本人、いや魚沼に生まれて良かったなぁ・・・って思う瞬間。
カナダ人にも飲ませてやりたい逸品です。

でも普通に「ワイン」が大好きですが、何か?

※個人情報に引っかかりそうなので一部削除しました。すんまそん。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
