- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
携帯パパラッチ?
- 2007/02/28(Wed) -
昨日も
朝方は冷え込みましたが日中はポカポカ。
4月頃の陽気?
サニーホースを片づけようかどうしようか・・・
悩むんですが、片づけると降るんですよこれが。
もうチョット待とう・・・

先日、マコちゃん写真屋さんで携帯で撮った画像を現像してもらったら
メールサイズだったのでまったく荒く、見るも無残。
せっかくの「楽しい楽しい」メリーゴーランドの写真だったのに・・・
で、やっぱりサイズを最大にして撮って現像しなきゃダメだって。
(ブログの写真もおんなじ。)
でもね、携帯も素人っていうか興味なしの僕は良くわかんない。
メールで転送してこのブログにUPしていたんですが、
サイズを最大にすると送れない・・・
マコちゃん曰く、まず画像を「miniSD」に入れて
それをパソコンに取り込むって言う方法を提案。
で、アダプターなるものがあるみたいなんで
S電さんに行った時に思い出し、店員のT沢さん(唯一の知り合い)
に聞いてみると「今在庫なしですねぇ・・・」
「でも目的は何?」って聞かれ説明すると
「これでいいんでない?」って手渡されたのが
「USBリーダライタ」なるもの。
おっ!これだよ!これこれ。
P1000755.702jpg.jpg
↑こんな感じでUSBにダイレクトインで簡単。
これで携帯でもパパラッチできそう・・・

で、早速サイズを最大にして撮ってみました。
1000004702jpg.jpg
設定が悪いのかカメラが悪いのかまったく綺麗に写りません。
って言うか、携帯じゃやっぱこの程度?(ようわからん。)

室内ではどう?
1000007702.jpg
Oくんにモデルになってもらい一枚。(「Gallery」にUPしたかったんだけど。)
やっぱりあんまり綺麗に写らない。

やっぱ携帯も「カメラ機能重視」のヤツでないとダメなのかしらん?
(思い切って買っちゃおうかな?
自分の腕が悪いって言うのを棚に上げてますが、何か?

てか普通にデジカメ持ち歩けばいい事なんですよね。

パパラッチは写真の腕はまったく上がらず
今日も↓こんな写真を撮っては喜んでます。
P1000753702.jpg
走り去る中学生。(手には「長靴」)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飲み疲れ?
- 2007/02/27(Tue) -
昨日は
とってもいい天気。
朝からピーカンでお出かけ日和?
なんだけど二日酔いで頭がガンガン。(前日のブログ参照)
子供達が学校に「行ってきま~す。」と元気に言っても
コタツで丸くなっている僕は「無言・・・」
娘が保育園に行く時も「無言・・・」
コタツでうずくまってました。(バファリン2錠)
ブログだけは朦朧としながらも書きましたが、何か?

そんな最高の天気に最低の朝を迎えた僕は
午前中はネットしたり金融機関に行ったり・・・
いつもの休日を過ごしました。

で、気になるのは小学校のグラウンド。
(中学は高い代償を払ったのでもういいや。)
P1070257702.jpg
もうだいぶ土が出ていて野球をしている青年の姿が・・・
P1070258702.jpg
Bコートはほとんど土が出て来週にも野球ができそうですね。
実はスコップもって雪消しに行こうかとも思ったんですが、
もう大丈夫みたいなんでやめました。
(ホントは二日酔い。)

で、あんまり天気が良いんで
新柳生橋までカメラを持って越後三山を。
P1070253702.jpg
相変わらずの雄大な景色。
「人と四季がかがやく雪のくに」が魚沼市のキャッチフレーズだっけ?
昨日はまさにそんな感じ・・・
人(自分は)まったく錆びついてますが。

夜は町内の班会議。
新しい役員さんを決める会を今年班長の僕が召集。(沢田公民館)
1人1000円の会費なんで「ごっつぉ」は出せません。
つまみは↓
P1000751702.jpg
「珍味」大好きな僕は思わず「これだっ!」って人数分を手に取り意気揚々。
でもね、表と裏は違うのね。(どんな世界でも?)
P1000749702.jpg
上げ底って言うかなんと言うか・・・
下のほうは「柿ピー」とかばかり。
なんだか損した気分・・・
裏も良く見て買わなきゃね。

昨日はそんなつまみで酒2升。(1人でではないよ。)
連チャンなんでキツイ・・・
マジで飲み疲れ。(肩こりもひどくなって・・・)
二次会として重鎮のM山さんの御宅にお招きされたんだけど、
丁重にお断りしました。

うちに帰って速攻で就寝?
いや、実はワインを飲みましたが、何か?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青年部会議&歓迎会
- 2007/02/26(Mon) -
昨日は
一昨日の荒れた天気から一転、快晴の日曜日となりました。
小出スキー場も最終日。
なんとか滑れたようです。
.koideski702.jpg
↑はT野コーチからメールで送られてきたスキー場の様子。
これで良く滑れましたねぇ・・・
次男坊は?
シーズン券もまったく使用することなく友達のうちに遊びに・・・
(一日券買ってりゃいいものを。)

昨日は仕事を終えてから理容組合青年部の会議と歓迎会。
休日に関するアンケートを取ったんですが、
その集計や今後のもって行き方を意見交換。
またまた「あっちゃく」語り合いました。
でもね、まだまとまらない・・・
なかなか難しい問題と言うか、10人いれば10人の考え。
一つにまとめるのは無理なのかなぁ?
総会までにはなんとか方向性が見つかれば・・・って思っています。
また青年部有志で会議ですか? O幡くん。

昨日のもう一つの目的は新人歓迎会。
新たにお2人が青年部に加入してくれました。
お2人とも堀之内の跡取り息子。
修行先から戻ってご家族と仕事を頑張っています。
わけぇしょはやっぱりいいね。
40過ぎの僕には刺激的。
いい勉強になります。

で、当然飲みすぎました、ハイ。
なもんで寝坊・・・
みんなで撮った写真をUPして終了します。
P1000744702.jpg

これから風呂に入ってリフレッシュです。

あ、そうそう・・・
昨日の料理の一品に「ロシアン春巻」なるものが。
P1000740702.jpg
一つが唐辛子丸ごと一本入り。
当たったら最悪。
でも、一番最初に食べた僕はセーフでした。
当たったのは↓の人。
P1000742702.jpg
青年部長のW辺くん。
ご愁傷さまでした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Yシャツ危機一髪!
- 2007/02/25(Sun) -
昨日は時々
時折吹雪きっぽく降ったりしたんですが、
積雪はゼロ。
消パイの自動感知器もまったく作動せず・・・
いよいよ終わりですか?
小出スキー場も今日でクローズ。
次男坊は行くのかな?
(シーズン券買ったんですが・・・

昨日も早朝からバタバタな土曜日でした。
前日TEL頂いていたお客様が7時に到着。
あれ?見慣れない方だな・・・
ってよくよく見たら以前うちのお客様だったIさんでした。
(10年ぶりくらい?)
今は地元(近所)でカットしているそう・・・
(美容院ってのがチョット引っかかる。)
で、なぜにうちにいらしたか言うと
「ヒゲの手入れ」と「ヘアーセット」。
(カットはまだ2,3日前にしたばっか。)
昨日は友達の結婚式らしく、(10時までに三条。)
早朝床屋に白羽の矢が立ったって訳です、ハイ。
でもやっぱり久しぶりの方だし、
人がカットしたのってセットしづらかったな。
P1000733702.jpg
ソフトモヒカン風にセット。(当然ワックス。)
ほんとはカッコよく5ミリにカットして髭剃りで整えたヒゲを
撮りたかったんですが、
いつも行っている美容院に失礼なんでこんな写真でご勘弁を・・・
Iさんご満足頂いたようで、良かった、良かった。

Iさんを送り出し、ホッと一息ついたら「ゴミだし」。
これは毎回僕の担当。
で、二階のゴミをまとめて下のゴミ袋に入れてお店の前に出せば
ハイ終了!簡単なもんです。

で、次のお客様をしていると、
2階で娘の保育園の準備をしていた女房が
血相を変えて店に飛び込んで来ました。
「ねぇ!!ゴミ収集車行っちゃった?」って。
外を見たらまさに今うちのゴミを収集車に入れる瞬間でした。
女房はダッシュで飛び出し担当者に「待って~~~!!!」って。
向かいのアパートの「ゴミステーション」で引きとめ何とかセーフ。
収集車の人に怒られたらしい・・・
で、何がゴミの中に入っていたかというと僕の「Yシャツ」。
たま~にしか着ない一張羅。(まだ新品同様。)
女房がクリーニングに出そうと思って
ゴミ箱の横に置いておいたんだって。
なんでゴミ箱の横?
それもスーパーの袋のようなヤツに入れてんですよ。
誰だって一緒に出すって!

で、当然「お前が悪い!」「いやアンタでしょ!」早朝バトルでした。
ノックアウト負けはいつも僕ですが、何か?

いや~、でも良かった、間に合って。
ホント「危機一髪」
あと30秒遅かったらあの収集車の中に・・・
皆さんゴミ箱の横に大事なものを置くのは止めましょう!
って、確認もしなくポイポイ捨てるおっちょこちょいは
僕だけか?

「部屋とYシャツと私」ならぬ「ゴミとYシャツと私」でした。



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひょうたんアート名人
- 2007/02/24(Sat) -
昨日は
冷たい雨?
いや暖かかったような気がします・・・
小出スキー場もついに「駒見山」がアウト。
明日の日曜まで持つかどうか・・・

昨日は新聞のTV欄をチェックしていると、
午後4時からのBSNイブニング王国に、
「魚沼で湯めぐり!神様が愛した?~・・・」
なんて文字が飛び込んできたんで、見逃せない。
HDDに撮りながら見る事に・・・

で、4時になり始まりなした。
最初はなに?
えっ!? なんだか見たことある人が登場!
なんと、義父家族が昔からお世話になっている
「馬場久一」さんではありませんか。
女房の実家、小平尾「オビロウ」(←旧広神村ね。)の近所の方。
過去に1度だけ御宅にお邪魔したことがあります。
(もう10年も前かな?)
何でTVに出てんの?って思っていたら、
「ひょうたんアート名人」っていう事だったんですね。
P1000731702.jpg
もうバッチリ紹介されました。
さすが名人だけあってまさに芸術。
販売すれば良いのに・・・ってあきんどは思うけど、
それをしないってのがやはり芸術家たる所以なんでしょうね。

実はうちにも一つあるんですよ、ひょうたんアートが・・・
P1000730702.jpg
御宅にお邪魔したときに頂いたものなんです。
これは白鳥のようですが、「達磨」の絵と
「七転八起」「招福」の文字。
やはり絵も字も上手いですねぇ~。(あらためて見ました。)

これはお店の奥にある居間の床の間に飾ってあるんですが、
これからはお店の真ん中にでも置こうかな?
いや、やっぱり床の間の方が映えるような・・・

うちには「馬場久一」さんのひょうたんアートのほかに
「仲丸貴継」さんの油絵や
「花工房」さんの陶芸作品であるコーヒーカップ&ソーサー・・・
いっぱい芸術作品があるんです。

でもうちで一番の芸術作品はやっぱり「僕のカット
って事でよろしいでしょうか?

「パパラッチの写真じゃね?」ってのはナシですよ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高い代償・・・
- 2007/02/23(Fri) -
昨日は
もう春のニオイ。
気温は15℃を超えたんじゃないかな?
日中は暖房を止めました。

いや~昨日は大安吉日さんりんぼう?
いろいろありました・・・

昨日は長男が早く学校に行くって。
野球部は早朝雪消しだって!?
ムフフ・・・パパラッチの血が騒ぐ。
中学校のグランドへGO!
(最近は長男の中学の話題がなかったからね。)
P1070188702.jpg
朝靄のグランドでみんな頑張って雪消ししてました。

P1070190702.jpg
一輪車へ雪を乗せてしばし談笑?

P1070191702.jpg
こちらは2年生?

P1070185702.jpg
怪力三人組?顔真っ赤!

そしてダッシュで帰宅。
U善パパさんをお待たせしてたんでした・・・
で、で、
悲劇が・・・
いや何でもありません。言いたくありません、
いや書きたくありません。

目撃者は2人。
S水保護者会長の愛娘さんとそのお友達。
顔が引きつってました。
(僕は青ざめました。

久しぶりの中学校へのパパラッチは
高い代償を払う羽目になりました。
U善パパさん、本当にごめんなさい。

何があったか知りたい方は目撃者お2人に聞いてください。

ブルーな一日の始まりでしたが、
高崎のダルマ屋さんが来たり、義兄の会社
カトちゃんと美味しいケーキとコーヒーを頂いたり・・・
なんとか?悲しい出来事を払拭する事ができました。

夜は次男坊のパパラッチ。
恒例の自主トレの日でした。
でもね、朝のパパラッチで悲劇が起きたのに
懲りない僕は夜もパシャパシャ。
次男坊の怠けた態度に親の僕が喝を入れなきゃって思ったところで
見かねたK藤コーチから「当然の」大目玉。
P1070246702.jpg
まったくもって恥かしいけど、その時の模様をパチリ。
戒めの気持ちでUPします。(僕と次男坊)

わかってんのかな?次男坊・・・
この前はS藤コーチから一喝されたばかり。
(ブログにも書きました。)
どうしたんだろう・・・
元気で声だけがとりえの男が声もダメ、元気もない・・・
じゃどうするの?(何も残らないやんけ!)

パパラッチもいいけどちょっと休もうかな?
いや休める訳ないか・・・

なんだかとってもトホホな一日でした。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブログ中止!
- 2007/02/22(Thu) -
昨日は時々
いい天気でしたが寒い朝を迎えました。
車の温度計は-1℃でした。

当分の間、「ブログを中止します!」。

何があった?
成績が悪かったからです。
なに?成績?
お客さん来ないって事?
違います、長男の成績です。
そうです、長男のブログの事です。

長男は去年からブログを始めました。
最近ではオバちゃん(叔母ちゃんではない。)と交互に投稿。
毎日楽しんでいたようですが、
ブログを書く時間にかなり費やされたのか、
勉強時間がない?(する気がない?)
で、成績が目標に届かなかったんですよ。
なもんで当分の間(目標に届くまで。)ブログ投稿中止です。
(閲覧やコメントを書くのはOKですが。)
長男はふてくされてますが、それもしょうがありません。
高校行けなかったら・・・って思うとねぇ。
僕と女房の子なんで決して頭が良いとは思えませんから・・・
長男は勉強!勉強!
オバちゃん、それまで宜しくね。

なんか意味深なタイトルともったいぶった文章で始まる書き方。
スポーツ新聞みたいにいやらしくね?
ドキッとさせて閲覧数を増やそうと思う「姑息」なやり方。
このブログもそろっと終息か?
いや、死ぬまでがんばる所存でございます。(キッパリ!)

って事でこれから僕のブログの始まり・・・

昨日は早朝6時より仕事を始めました。
M元議員が7時から挨拶運動があるってんで、
その前にどうしても散髪したいって?
お安い御用!こちとら4時半起床ですから・・・
で、やはり平日の「特異日」の水曜日。
それともM元議員のおかげ?
閉店まで忙しく仕事をさせていただきました。
今日が怖いんですよね、反動で・・・

昨日はチョコッと暇になった時を見計らって
マガジンを買いに行くついでに小学校のグランドへGO!
雪の具合が気になってたんですよ。
P1000713702.jpg
↑校舎側は結構土が出てきました。
P1000714702.jpg
↑Aコート側はまだ結構雪がありますが、ベンチは顔を覗かせました。
今年は次男坊たちがこちら側をメインに使います。
穴あけ行こうかな?(すぐ野球できんじゃね?)
先生に不審者と間違われるからやめとこ。

昨日頂いた雪合戦のDVD。
お店のパソコン(DELLのノート)で見ようと思ったんですが、
まったく映らない。
何回やってもダメ。
夕方、Kンタロウくんがカットに来てくれ
お父さんがお迎えに・・・
で、事情を説明するとプロの腕で何とか見る事ができました。
(DVDドライブ故障してるみたいです。)←なぜに?
二階のデスクトップでは次男坊と一緒に・・・
P1000716702.jpg
さすがプロ。プロモーションビデオかと思うほどの出来栄え。
BGMは「ZARD」。(「負けないで」とか。)
わかりやすい「字幕」つき。
マジ楽しめました。
W井さん、ありがとう!(来年も宜しく。)

しかし、僕も毎日ブログ・・・
長男には中止させましたが、
「オトウも酒の量減るまで中止したら?」
なんて言われたらどうしよう。

長男の成績が上がる百万倍も無理!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ストレッチ
- 2007/02/21(Wed) -
昨日は
気持ちいい天気。
春が来たみたいだけど、週末はまたマーク。
意外としぶとく雪が降る予感・・・
浦佐の裸押し合い祭りは確実に雪を入れるんでしょうね。
今年は土曜日。
すんごい人出なんだろうなぁ・・・

いつも娘と風呂に入っていたんですが、
日曜日から次男坊と・・・
なぜに?って言うと、
一番の理由は寝ぼすけのくせになかなか風呂に入らなく
寝るのが遅くなっちゃうから。
体力ないのに寝不足じゃぁ、身体が参っちゃう。
(アトピーもひどくなるんです。)
そして風呂上りに「ストレッチを毎日やる!」っていう目標を・・・
野球教室で改めて体の柔軟性が大事って事を思い知らされたんで。
で、僕も硬いけど次男坊も硬い。(実はやわらかいの娘だけ。)
風呂上りに一緒にストレッチしようって事で、
次男坊と風呂に・・・
で、毎日がんばってやってます。(3日だけだけど。
三日坊主にならないように今日もがんばらねば。
P1000711702.jpg
しかし硬いでしょ?長男に押してもらってるんですが、これ以上は無理!
マジ死にそう。
次男坊は僕が押してあげてるんですが、恥かしすぎて写真はNG。

いつかはペターっと顔がひざに付くのが目標。
そうすりゃ腰も良くなるんでね?
肩こりも治る?
痩せるのが最大目標だけど、(腹回り)
ストレッチをとにかく毎日続ける事が大事。
がんばろう!

昨日学校から帰ってきた次男坊がおもむろにDVDを・・・
なになに?「スノーボーイズin2007国際雪合戦」だって?
そうか!雪合戦の時、W井さんがビデオで撮ったのを編集して
DVDに焼いてくれたんですね。
P1000707702pg.jpg
素晴らしい出来栄えに感激です。ありがとう!W井さん。
まだ見てませんが、今日の夜にでもみんなで見ます。

「やっぱりストレッチしてないんで身体が硬い!」
「だから負けたんだろっ!」
なんてダメ出しオンパレードなんだろうな・・・

それより「オトウはストレッチしてから飲みすぎじゃね?」
って思いっきりダメ出しされそうな予感・・・
やっぱ黙ってよ。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長いようなあっという間のような・・・
- 2007/02/20(Tue) -
昨日は時々
肌寒い一日。
いよいよスキー場の雪も危なくなってきましたね。
何とか営業しているっていう感じ。
一昨日、六日町に行く途中で浦佐スキー場を見たんだけど
小出より悲惨な状況。
良く頑張ってますねぇ。


昨日は連休2日目。
やっと新年会の余韻から抜け出た?
いやなんだかまだ飲み疲れのような・・・
ただ、昨日とは違い子供達は学校へ、保育園へ。
つかの間の「まったり休暇」です。

午前中は野暮用。
役場に久しぶりに行ってみたけど、
なんだか静かで僕のいる所じゃないな・・・って実感。
だって大声で喋れないんだもん。
保護者会主催の野球自主トレも終盤。
3月の2回(14日と28日)申し込みしてきました。

その足で純ちゃんちまで・・・
ちょうどヨッチも遊びに来ていて
新年会の話しに花が咲き、一時間も油を売ったのかな?
おかげでK藤コーチまで自主トレの申請書を持っていくのが
お昼近くになっちゃった。

で、お昼は?
ミスドの30%引きを買いに行くべ!って事で小千谷まで。
女房と2人でのドライブは最近は「討論会」。
何の討論かと言えば・・・「野球」です、ハイ。
長男・次男とも野球をやってるんでその話題ばかり。
2人であっちゃく語り合っています。
「興奮してハンドルから手を離すな!」って怒られっぱなし・・・
だってねぇ・・・親とすれば心配なんですよね、やっぱり。

昨日も模範運転で(たまに手を離すけど。)ミスドへ到着。
女房の提案でお昼をお店で食べていく事に。(初めてかな?)
P1000701702.jpg
僕はカフェオレとエンゼルクリームとハムチーズパイ。
砂糖は当然「パルスイート」
会話は当然「野球」。
役場(今は市役所と言わなくちゃいけないのかな?)
のような静かな店内は、
僕と女房の声だけが響き渡ってました。
(すんません、他のお客様。)

すっ飛んで帰ってきて女房は初の「ティートリー」さんへ・・・
ソフト整体をやってきたみたいで大満足でした。
僕はって言えば・・・やっぱり野球。
自主トレの案内を出さなくちゃね!
って事で久しぶりに「NKタイムス」作りに没頭。
なんとか出来上がったんで、
今度の自主トレ(22日)に持って行こう。

いや~、土曜日の新年会からいろいろありすぎて
長かったようなあっという間のような・・・
疲れたような疲れないような?(意味不明)
連休最後の締めはやっぱりワインです。
P1000702.702pg.jpg
「Comte Andre」(フランス)
解説をどうぞ・・・
「若紫色がエッジに清々しい照りを見せる深い赤紫色。カシスや干しバナナの香りにキャラメル風の香りもある。ストラクチャーの豊な酸味と果実味があり、それが良く溶け合い豊な味となっている。充分に福々しい味わいが広がり楽しめる。」
なんか前回飲んだワインとあんまり違いがない・・・平凡。
(普通に美味しい。)

新年会でマルモに「ブログ見たけどお前安いいねんワインばっか飲んでるなぁ!今度俺がい~いワイン(高いって事?)持ってくるから。」って、ワインのダメだし。

期待してるんでいつでもどうぞ!
アルコール類、拒みません!死ぬまでは・・・



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
激しく辛い朝を迎えました。
- 2007/02/19(Mon) -
昨日は
小雨でしたが肌寒い一日。
連休初日、張り切って早朝からエンジン全開!には程遠く
朝起きたのが7時過ぎ・・・
毎朝4時半起床の僕としては3時間も寝坊。
それも頭ガンガン。
楽しかった新年会の「ツケ」が回った感じでした。

慌ててPCスイッチオン!
とにかく写真をUPして文章は短めに・・・
(いかにも手抜きな感じは否めません。)
で、ブログを書き終えたのが8時過ぎ。
急いで風呂に入り、着替えて第二町民体育館へGO!
そうです月一回のお楽しみ?
次男坊の野球教室見学&パパラッチ。
昨日は絶対に遅刻しないぞ!の心意気で車を飛ばし体育館へ・・・
一緒に新年会に出席したS井コーチは深夜2時過ぎまで飲んでいたのに
僕よりも早く体育館に・・・
凄いパワーだねぇ・・・(彼も二日酔い気味だったけどね。
で、昨日は選手が9名。(相変わらずの少人数。)
監督、コーチが5名、そして僕でした。
P1070142702.jpg
昨日はY沢さんが途中から合流、熱血指導。
僕はY沢さんの指導やお話を聞くのは初めて。
ユーモアあり下ネタあり・・・さすが!って感じでした。
P1070166702.jpg
打撃練習の時も体育館にY沢さんの声が響き渡ってました。

しかし、次男坊!恥かしすぎまっせ。
準備運動の時からS藤コーチから一喝。
ダラダラやってんじゃね~よ、ったく。
バッティング練習の時も監督からお目玉。
オトウは逃げ出したくなっちゃった。
そして恥かしい締めは、帰り支度ができなくていつも「ビリ」だって。
恥の上塗り?
体育館に響き渡る「キ~ツ!」という怒鳴り声に
自分が怒られてるような気がして背筋が凍る思いだゎ。
まったくどうなってんの?

うちに帰ってからオトウとオカアから
ダメだしされた事は言うまでもありません。

午後からはダメだし次男坊、暴れん坊娘を引きつれ六日町Jャスコへ。
そこでバッタリと○モママ(&S吾、K太)に遭遇。
当然○モは二日酔いでグロッキーだって!?
彼も何時まで飲んでいたのかなァ・・・
(写真にはいっぱい写ってるけど。)

○モママたちもゲーム?
うちもそう・・・
だけどね、
違うのはあの恐怖の「メリ-ゴランド」に直行するバカ娘がいる事。
200702181552000.jpg
昨日は1人で乗りました。(恥かしすぎる、あそこに乗るのは。)
満面の笑みはなんと!男性スタッフ。
こちらも背筋が凍る思いでした。
ゲームセンターの熱気で鼻血ブーになりそうになったので
速攻で帰宅、そしてTタヤでCD数枚。

そして夕飯は?
手作りハンバーグ・・・
P1000699702.jpg
娘は自分でコネコネ。(オカアのお手伝いしている気分。)
で、指を指したのが僕の分だって!?  
いくらメタボといってもそりゃないんじゃない?(若干ヤラセあり。)

そんな(どんなだよ。)一日を終えた夜は二日酔いもスッキリ癒えて
またまたアルコール摂取。
P1000700702.jpg
「MALT SELECTION」(サントリー)
ん~、微妙・・・
濃厚な味わいなんだけど、キレがない。
高級ビールってのはみんなこんな感じ?
第三のビールを飲みつけると、ダメだねやっぱり。

てか、舌が二日酔いで麻痺してんじゃね?

楽しかった新年会。
写真を見直すとまだまだいい写真がありました。
なので追加UPです。
P1000670702.jpg

P1000676702.jpg

P1000688702.jpg

P1000697702.jpg
結構いっぱい撮ったけどスナップに写ってない人何人かいる?
幹事団があんまり写ってないのか・・・
僕以外。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
同級生新年会
- 2007/02/18(Sun) -
昨日は
気持ちいい晴天。
暖かく穏やかな土曜日でした。

昨日は仕事を終えて午後7時よるS藤さんで同級生の新年会。
最初の乾杯の挨拶で訳のわからない言葉を発して(あまりに緊張して)
失笑されたせいか?
ハイテンションで飲みすぎました。
なもんで、思いっきり寝坊・・・
これから風呂に入り支度をして次男坊の野球教室に向かいます。

で、手抜き?のブログ・・・
写真をいっぱいUPして終了!
でいいよね?
(思考能力ゼロ)
P1000665702jpg.jpg

P1000669702.jpg

P1000674.702jpg.jpg

P1000690.702jpg.jpg

P1000675702jpg.jpg

P1000680702.jpg

P1000681702.jpg

P1000683702.jpg

P1000684702.jpg

P1000685702.jpg

P1000686702.jpg

P1000693702.jpg

P1000696702.jpg

パパラッチが異常に写っていると思うんだけど・・・
気のせいか?

もっといっぱい同級生を呼んで「定例会」にしよう・・・って?
普通に同窓会やんけ!
(でも楽しそう・・・)

あ゛~頭が痛い。
二日酔い確定!
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
焦りました。
- 2007/02/17(Sat) -
昨日はのち
寒い朝を迎えました。
突風は収まって良かったですね。
各地で被害が出てましたからねぇ・・・って、おいおい!
うちも被害があったじゃん。
朝おもむろに二階から外を見ると「サインポール
がなんか変。
ん??「キャ、キャップがない。
P1000642702.jpg
夜中の突風で吹き飛ばされたようです・・・
P1000628702.jpg
↑一昨日までは普通にキャップがついてました。

で、早速応急処置をしなきゃ・・・って事で、
女房に手伝ってもらいビニール袋(米10キロ用)を二枚重ねで。
P1000647702.jpg
が、しかしよく乾かさないでかぶせたもんだから
「ズドン」と電気が落ちました。
「漏電」です。
長岡のディーラーのTキワ連絡して早急にキャップを取り寄せる事に。
そしたらTキワさんがすっ飛んで来てくれました。
で、にわか電気屋さんに・・・
P1000648702.jpg

やる事はただ一つ「ドライヤーで乾かす。」事だけ。
原始的な、いや床屋的な作業でハイ終了!
P1000651702.jpg
今度はバッチリ動きました。

Tキワさんありがとう!
わざわざ長岡からすっ飛んで来なくても自分でやれるのに・・・
(まぁ、お客様がいましたのでできなかったことは確かですが。)
すばやく「応急処置」ができて、良かった、良かった。
ご心配をおかけしたお客様、すみませんでした。

昨日は2日遅れのバレンタイン。
義母からうちの男共に・・・
P1000650702jpg.jpg
で、僕はどれ?
一番重いの?「チャポチャポ」言ってる?
アルコールか?(ヨダレが・・・)
中を開けたら↓
P1000654702.jpg
「恐怖のお酒」ふなぐち菊水一番しぼりでございました。
(以前この酒を二本一気飲みして腰が砕けた前科あり。)
いや~、かあちゃんありがとう!
ゆっくり一本ずつ頂く事にします。

夜は久々にドッジ。
(女房がお出かけだったもんで。)
P1000658702jpg.jpg
中学生のお兄様方を相手に頑張ってやってました。
でも今だルールわかりません、まったく。

てか↓この人が騒ぎすぎてドッジまともに見てられません・・・
P1000661702g.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
直りました。
- 2007/02/16(Fri) -
壊れたサインポール直りました。
やはり「漏電」でした。
見てくれは悪いですが応急処置をいたしました。
明日のブログにて詳細をUPします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの頃に戻りたい?PART3
- 2007/02/16(Fri) -
昨日はそして突風。
各地で突風や落雷の被害があったようです。
「春一番」なんですか?
この辺はまだまだ冬の嵐なんですが・・・

昨日の日記で昔の写真をUPしたんですが、
数十分で削除。(あまりに恥かしかったんで。)
でもお昼過ぎにまたまたUP。
(純ちゃんに頼まれて?)
女房もOKだったし、「まぁいっか」って事で・・・
でもね、遊んでばかりの東京時代だと思われても困るので
仕事の写真でも・・・って思って探したんですがあんまり良いのない。
やっぱ遊んでる写真しかない。
でもやっと探し出しました。(仕事しないで何やってんだか。
僕は東京の修行時代はよくコンテストに出ました。(たまにか・・・)
で、優勝、準優勝、敢闘賞?かな、3つの大会で賞を頂きました。
(そんなたいした大会ではありませんでしたが。)
blog7023pg.jpg
↑はとある大会で優勝した記念にお店で写していただきました。
(しかしちょっとは笑えよ!凶悪犯か?)
昭和60年だから22歳。一番油の乗った時期か?
仕事も遊びも一生懸命だった時期・・・
またまた「あの頃に戻りたい?」
いや、あの時があるから今がある・・・
過去は振り返らず今を一生懸命生きぬこう・・・ってね。
(思いっきりノスタルジックになってますが、何か?)

毎日続いているビデオ編集・・・
ダビングしながらも過去の楽しい思い出にノスタルジー。
そしてとあるビデオに釘付けに・・・
P1000604702jpg.jpg
赤ちゃん、満面の笑み。思わずTV画面を撮っちゃいました。
(母親にUP了承済み。)
あの頃は可愛かったなぁ・・・(今は?)
ちなみに身内ですがうちの子ではありません。

来週の月曜日にでも「バブルへGO!」
を見に行こうかと思ったんですが、
平日は午前中やってないみたい。
県央なんで午後からだとちとキツイ。
やっぱレンタル開始になるまで待つ事にします。

昨日は理容組合の集金常会。
その後は恒例のO幡くんとSくらやさんへ・・・
昨日はマジ「討論会」。
2人であっちゃくなりました。
お互いの意見をぶつけ合う事は大事。
これからも激しい討論しましょう!
P1000638702.jpg
討論しながら食べたんで美味しい刺身も良く味わえず・・・
でも最後はクールダウン。
僕らの「締め」はいつも↓
P1000639702jpg.jpg
「ざるうどん」です。

おかげで今朝起きるの辛かった。
で、今なんとかやっとブログを書いてます。
二日酔いではないですが、討論疲れでちょっと頭痛。
O幡くんはもっと疲れたんでは?

早急に青年部会議を開かなきゃね!
青年部長のWタナベくんお願いします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの頃に戻りたい?PART2
- 2007/02/15(Thu) -
昨日は
冷たい雨が降り続きました。
次男坊は雨男?
昨日もスキー授業だったけど、
またまた雨のスキー・・・
今日・明日は寒波が来るって言ってましたが、
どうなりますか・・・

昨日はマジ寝坊して日記も不完全燃焼。
(ガス器具は正しく使用しましょう!)
いつもの僕の朝のパターンは
4時半に起床し、暖房、パソコン、コーヒーを準備。
まずネットサーフィンを約1時間。
そして5時半からデジカメの写真をブログ用に加工し、
リンクさせるサイトの準備。
それが約20分。
で、ブログを書き始めるのが5時40分~50分。
で、書き終えるのが6時半。
と、大体決めています。
でも昨日は起きたのが5時50分。
慌てて写真を加工して書き始めたのが6時すぎ・・・
20分足らずで書かなきゃいけなかったので無理でした。
なもんで「バブル景気」も記憶違いというか寝ぼけてたというか・・・
ウィキペディア↑によるとバブルは「1986年から1991年まで」
の事を言うんですね。
僕が23歳から28歳までですので、
東京の修行時代の後半から結婚する直前まででした。
まったく勘違い・・・
僕はてっきり東京時代の頃が全盛期だと思っていたんですが、
それは自分だけ「バブル」だったからのようです。
でもそのおかげであの頃にタイムスリップしちゃって
昔の写真なんかを探して見ました・・・
blog7021.jpg
↑純ちゃんのリクエストにより再度UPしました。(ちょー恥かしい~。)
当時は「ディスコ狂い」。
田舎もんの集まり、新宿の「NEW YORK NEW YORK」っていう
ディスコにほぼ週一で通ってました。
いわゆる「常連」とも親しくなって、「じょっぺ」んなっていましたね。
で、恥かしい写真は20歳頃だと思うんですが定かではありません。
女の子たちは、彼女でもなんでもありませんよ。
ただのディスコ友達です、ハイ。
ディスコ帰りに女の子のアパートに寄って飲んだんですね、きっと。
男は理容学校時代の悪友。(僕をディスコ狂いにさせた張本人。)
あの頃は良く遊んだし良く勉強もしました。(ホントだよ。)
朝9時から夜7時すぎまで仕事で寝るのが1時2時。
週1、2回は夜練習(午後11時まで)
お休みの日も月二回9時から3時まで講習会。
今から思えば良く続けたなぁ・・・って思うけど
床屋仲間はみんなやってました。(もっと凄い人もいっぱいいます。)
で、ストレス発散がディスコだったんです。
しかし体力、気力どっちもあったよなぁ。
若かりし頃の思い出・・・
「あの頃は良かったなぁ・・・」って思うけど
戻りたい?
戻りたいような戻りたくないような・・・
「大切な家族がいるんで、やっぱり今のほうがいいね。」
と言っておかないとマジ怖い。

昨日のバレンタイン。
近所のHさんが「バラの花」をもってお店に・・・
「おっ!まだまだモテるやん。」なんて思ったら、
Hさんは昨日が誕生日でお花をいっぱい頂いたんですって。
で、うちに「おすそ分け」でした。
P1000624702.jpg
あ~、勘違い・・・
ウソでも「バレンタインだから」って言ってくれりゃぁ
このうぬぼれ男も大喜びだったのにねっ。
でもとっても綺麗なお花をありがとうございました。
おかげでお店も映えました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの頃に戻りたい?
- 2007/02/14(Wed) -
昨日は
気持ちいい暖かな一日でした。
雪は確実に減ってなんだか春の陽気・・・
日もだいぶ長くなりました。
P1000615702jpg.jpg
夕日もお店の前に沈むようになり、
そんなところも春の訪れを感じます。
P1000620702.jpg
夕日が沈んだ直後に「飛行機雲」。綺麗でした。

昨日はバレンタインデーイブ?
一日早くおばあちゃんから「ラミー」を頂きました。
P1000614702pg.jpg
朝貰ったんですが、すぐに全部食べちゃいました。
メタボ街道まっしぐらでございます。(てか酔ったんじゃね?)
P1000622702.jpg
夕食後のデザート?には生協のチョコレートケーキが・・・
(一つ欠けてるのは当然暴れはっちゃくのしわざ。)
これ全部で900円位だって!?(結構美味い。)
生協恐るべし・・・
一口食べてメタボな僕はやめときました、ハイ。

そんなバレンタインイブの夜は
クイズ!年の差なんて バブルへGO!SP
なんてのを見ながら晩酌。
昔人気があったクイズ番組のスペシャル番組なんですが、
ようは映画の「バブルへGO!」の宣伝・・・
あの時代を思いっきり生き抜いた僕としては
見逃す訳には行きません。
でもね、回答者に少々疑問が・・・
美保純?片岡鶴太郎?麻木久仁子?はたまた西川史子だって?
なんか違うんじゃね(違和感が・・・)
やっぱ「バブル青田」や「千昌夫」だべ、やっぱり。
(バブル青田はVTR出演してたけど。)
でもしっかり最後まで見ましたが・・・

いや~、あの頃に戻りたくなりました。
僕は東京に出たのが1982年かな?
で、修行を終えて帰ってきたのが1988年。
まさにバブル真っ只中を東京で過ごしましたね。
(いや正確にはバブル前夜ってとこかな?)
でも貧乏だったからあのTVのような事はまったくなし。
ただみんなエネルギッシュっていうか「ハイ」になってた事は確か。
僕が修行したところは新宿区四谷の木下先生のお店(←クリック)
お店は外苑東通りといって早稲田の方から六本木方面を結ぶ大通り。
僕がお店に入った頃から拡張工事が始まったんです。
で、地上げ屋が凄かった!
近所の借地の人たちの家にブルドーザーで突っ込むなんていう事件も。
ニュースにももちろんとりあげられましたし、
アメリカのCNNまで取材が・・・
(実はインタビューを受けました。)
まさに「バブルの象徴」だった場所に住んでいた訳です。

仕事も忙しかったし遊びもね!

今日は実は寝坊・・・
なもんで中途半端な終り方ですんません。
バブル神話は明日また書く事にします。
では、また。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆっくり休むなんてこたぁ・・・
- 2007/02/13(Tue) -
昨日は時々
未明から朝方までは結構雪が降ったみたいで
朝起きたら10cmくらい積もってました。
除雪車も久々に出動・・・
できればもう少し早く降ってればねぇ。
日曜日の国際雪合戦の模様は公式ホームページを始めとして
いろいろな方のブログなんかで確認。(義兄M議員などなど)
特に○チャンのブログは動画もUPしてあり、とっても楽しめました。
そして○チャンからは次男坊チームの写真を送っていただいたので
勇姿?をUPします。(○チャンありがとう!)
P1010033702.jpg
来年は優勝より「パフォーマンス」狙った方がいくね?
青やKンタロウのオチャラケコンビがいるんだし・・・
てか僕らも出たくなった。
理容組合青年部で出たい・・・
僕は当然「チョキちゃん」(←組合のキャラクター)の着ぐるみで。
あとの4人は白衣着てハサミとクシもってか?
いいPRになるんでない?(お金がかからないし。)
お店休めないんで無理だなぁ、やっぱり。
第三日曜日に変えない?雪合戦。

昨日は月曜日でお休みだけど、振替休日って事もあり
子供達も当然のお休み・・・
僕は早朝からビデオ編集。
いよいよ佳境に入ってきました。(やっと終りそう・・・)
P1000595702.jpg
↑あとこれだけHDDにいれてDVDへダビング。
しかし古いビデオで笑っちゃいます。
20年前のビデオもありマジお宝ビデオ。
甥っ子の赤ちゃんの時の映像を写真に撮りUPしようと思ったんですが
彼らの「肖像権」?があるのでやめときます。

で、昨日はどうすっぺ?
長男は試験勉強があるんで僕らは邪魔しないように
出かけることに・・・
最初に向かったのは「バッティングセンター」。
次男坊の特訓って事でもないけど、半額になるはがき貰ってたんで。
昨日は僕(運転へたっぴ)が運転。
でもね、負けず嫌いなんです・・・
絶対に燃費で女房を上回ってやる!っ決意の運転。
バッティングセンターまでの30数キロ、
教習所の路上運転かと思うほどの模範運転。
ついにやりました!やりましたよ!
P1000607702.jpg
ナント「リッター11,1キロ」を記録。
涙が出そうです、嬉しくて・・・(おかげで写真ぶれちゃった。)
「やりゃ、できるじゃん!いつもそういう運転してよ。」って女房・・・
ちっとは褒めろよ。
でもやっぱり今までの僕の運転はヘタだったって事を
証明してしまいましたなぁ・・・恥かしい。
今日からは模範運転手です!(キッパリ。)
てか、やっぱ女々しい男でんなぁ・・・燃費ばっかり気にして。

模範運転手が次に向かったのは
暴れん坊のリクエスト、小千谷Jャスコ。
ゲームコーナー一直線でございます。
「メリーゴーランド」(←非常に恥かしい。)に乗ったり
↓に乗ったり大ハシャギでした。
P1000610702.jpg
あのメリーゴーランドの店員さん、
引きつった笑顔で手を振るのやめたほうがよくね?
結構気まずい雰囲気になっていると思うんだが・・・
ほっといてほしい。
(てか、あんなの乗るなよバカ娘。)

恥かしい思いをしたあとはラーメン&コーラという
お決まりのお昼を食べて帰宅。
途中で「あぐりの里」にはじめて寄ってみました。
先日TVで「さつまいもプリン」を紹介していたんで、
ぜひ食べてみたいと思ったんですよ。
P1000613702jpg.jpg
↑がそのプリン。(1個160円)
売っているお店が3件だけ。(あとはネット通販。)
確かに美味しい・・・
売店のオバチャンもホクホク顔でした。
(TVって凄い!って言ってました。)
でもね、1個160円は少々高くね?
たま~にしか食べられない高級品でございました。

模範運転手は帰宅後に1人で神湯温泉まで・・・
なぜに1人?(大事な家族を置き去りにして。)
実は目的は温泉&マッサージ。
「ゆっくり土日の疲れを癒してきたら?」
っていう優しい?妻の一言でね。
(実はあこが痛いだのここが痛いだの言われるのが嫌みたい。)
で、行ってきました・・・
が、が!さすが連休最終日、混んでましたぁ・・・
マッサージは?
予約いっぱいでできませんでした、ハイ。

1人でゆっくり温泉に入って
100円入れてマッサージ機に・・・
暴れん坊がいなかったんでそれだけでもゆっくりとのんびりと、
疲れは癒されました。

でもね・・・
今日は早朝から「いつもより」気合入れてのブログ書き。
「肩こり治る訳ねぇべ!」
っていう自虐で終わりにしたいと思います。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れました。
- 2007/02/12(Mon) -
昨日は時々またはそしてチョコッと
目まぐるしく変わりましたが、雪はほとんど積もりませんでした。
国際雪合戦はどうだったんでしょうか?
うちは当然仕事なので一足も行けず。
次男坊は「スノーボーイズ」というチームで出場。
P1000585702jpg.jpg
Kンタロウのお父さんが迎えに来てくれたところを撮ったんですが、
まったくつまんない写真になりました。
(これが唯一の雪合戦の写真ってのは辛い・・・
結果は決勝トーナメントまで行ったらしいですが、
あえなく一回戦で宿敵?あおばチームに惜敗したらしい。
(審判の判定にお怒りモードだったけど。)
でも運も実力のうち・・・
この悔しさは来年にぶつけてチョ!
いや、野球で晴らしておくれと願う保護者会長です。
昨日は娘もおばあちゃんと現場へ2往復。
しっかり「おもちゃ」を握り締めて帰って来ました。
なに?「太鼓」って?
「気づいちゃった、気づいちゃった、ワーイワイ。デッカチャンだよ。」
07.jpg
↑になりきってます。
思考回路不明。

いや~、一昨日・昨日とこの土日は忙しく仕事をさせてもらいました。
おかげさまで気持ちいい疲れを感じています。
先日行ったティートリーさんで引いた「カエルカード」(←でいいよね?)
の結果は「change(チェンジ)」でした。
「変わらなきゃね!」ってことでもないけど
身体はもちろん、気分も「チェンジ(リフレッシュ)」できたからこそ
土日の忙しさに対応できたのかも?
ただやはり昨日の夕方は思考能力ゼロ!
同級生のヨッチャンに何回もおんなじこと聞いちゃった。
ゴメンね、来週の土曜日はいっぱい飲んでね!ってことで許して。

そんな土日の疲れを癒してくれるのは好きな音楽とお酒・・・
イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー~チェット・ベイカー・シングス+2 イット・クッド・ハプン・トゥ・ユー~チェット・ベイカー・シングス+2
チェット・ベイカー (2005/06/22)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
チェットの甘い歌声が優しく語り掛けてくれるような響き・・・
(別にホモではありませんよ。)
そして官能的なトランペット。
何回聞いても癒されます。

そしてワイン。
P1000587702jpg.jpg
「Roc du Moulins 」(フランス)
説明ナシ。(美味しいけどインパクト何もなし。)
誰だっけ?「私の血は赤ワインでできている。」って言って
世間から「プッ。」って笑われたのは・・・(川島なお美?)
でも昨日は僕も飲んでいるうちにそんな感じに。
血管にどんどん入っていくような・・・
ど~っと疲れが出た感じでしたね。(川島なお美と同類?)

今日は寝て曜日?
振替休日なもんで子供達と一緒・・・
どっか連れて行かなくちゃいけないのかなぁ。
長男は試験勉強、次男坊は友達のうちかスキーだな、きっと。
まったく問題なし。
問題なのは・・・
あばれはっちゃく娘。
一日太鼓叩いて「デッカチャン」やってりゃ良いのに・・・
いやうるさすぎて迷惑だな、それも。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3連チャン!
- 2007/02/11(Sun) -
昨日は時々
ついに雪にはなりませんでした。
気温以上に冷たく寒い土曜日でしたね。
スキー場はどうだったんでしょうか?
この雨じゃ、厳しいか・・・
今日の国際雪合戦はなんとか雪になって欲しいですねぇ、やっぱり。

昨日は7時過ぎに大和のSさんがご来店、
忙しい一日が始まりました。
8時過ぎには同級生のK好親子がご来店。
で、K好とはいつも「バカ話」で盛り上がっています。
昨日も「ウメジボール」(←同級生はみんな知っている。鬼ごっこ?)
の話に花が咲き、2人で大笑い・・・
ほかのお客様は大迷惑? 大変失礼致しましたぁ!
でK好は「S藤(自分の苗字ね。)ってのはロクなヤツがいねぇんだ!」って自虐?
そしたら次々と「S藤さん」がお店に入ってくるではありませんか。
いや~、ビックリっていうか、おかしくて、おかしくて・・・
その数ナント7人
いくらS藤という苗字が日本で一番多いって言ったって
一日でS藤さんが7人もご来店なんてのは初めて。
みんなで「不思議だねぇ・・・」って。
K好の自虐ネタが効いた?
なんだかとってもおかしな一日でした。

で、またウメジボールの話なんですが、
一番怖かったのはYシト(今、中学の先生)っていう結論に。
彼が鬼になったらマジ恐ろしい事に・・・(ここでは決して書けません。)
そんな話をしていたら隣にはYシトの甥っ子のTクンが初カット。
彼は知る人ぞ知る?小出中の中心人物。(ドン?)
叔父さんの過去の暴露話はジ・エンド。(危ない、危ない。)
って事で、初来店記念?にTクンを「Gallery」に載せる事に。
ホームページの「Gallery」にUPしたんで見てチョ!

しかし「Gallery」3連チャン。
昨日はほかにもUPしたい(してもらいたい?)
お客様がいらっしゃったんですが、
次回以降・・・って事でご了承願いました。
でも300×300ピクセルにしたから
最初のWタルの写真がもう隠れちゃう・・・
ほんとはブログの写真みたいにポップアップって言うのかな?
クリックで写真を大きくできるようにすればいいんでしょうが、
なんせ素人の域から抜け出せないもんで、できません。
まぁ、たまたま3連チャンだったけど、
そんなに頻繁にUPするわけではないのでいいかな?(いい加減。)

仕事を終えて片づけをしながらTVを何気に見ていたら
「お金が溜まるとか溜まらないとか」の番組が・・・(特番?)
で、溜まる財布と溜まらない財布と分けられたんですが、
NO,1が梨花の白い財布でした。
白い財布??
実は僕は今ナント白い財布です。
P1000582702.jpg
白い財布だと無駄遣いしないって?
ホントかなぁ・・・
でも気分いいねぇ・・・
先日の理容組合の新年会の二次会で
「こんな白い財布なんて持ってるからダメなんだ!」
ってみんなからダメ出し。
本気で財布を買おうと思ってましたから(へこんで。)
買わなくて良かった~。
G藤さんの奥様やS藤さん、この番組見たかなぁ?(優越感。)
今度会ったら思いっきり自慢してやるべ。(性格悪っ。)

昨日は「廃盤CDディスカウントセール」で買ったCD6枚が
宅配便にて送られてきました。
今はその中の1枚↓を聞きながら日記を書いています。
Blue Haze Blue Haze
Miles Davis (1991/07/01)
Prestige/OJC

この商品の詳細を見る

CD6枚も衝動買い・・・

「白い財布」の効果まったくナシ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョコッと変更
- 2007/02/10(Sat) -
昨日は時々
雪が確実に減っていますが、雪合戦は大丈夫?
その前に今日は小出スキー場のカーニバル。
雪は無理だとしても雨はねぇ・・・
せめて晴れて欲しいのです、ねっ!KONちゃん。


昨日は先日甥っ子のWタルの写真を
まだ「Gallery」にUPしてなかった事に気づき、
お昼を食べて速攻でホームページビルダーを・・・
実はホームページをリニューアルしたいと思っているんですが、
いかんせん素人の域からまったく抜け出せないので
今だ手付かず。
で、Galleryも手っ取り早くブログでUPしようかとも思ったんですが、
やっぱりブログとなると更新が大変。
で、今まで通りのやり方で・・・
チョコッと変えたのは画像のサイズ。
今までは200×200ピクセルだったのを300にサイズアップ。
「画像が小さくてよくわからん!」というマニアなお方の?
リクエストに答えました。
ホームページの「Gallery」から入ってみてください。
(携帯の方はゴメンなさい。)
甥っ子のWタルに続き、昨日は広神のS君もUP。
高校生(春からは社会人?)揃い踏みです。

昨日はラストのお客様もGalleryにUPしたいヘアーのお客様。
諸事情によりこのブログでの登場となりました。
P1000564702jpg.jpg
わかる人にはわかる?
今日から群馬だそうで・・・頑張ってきてね。

今日は宣伝って事でもないですが・・・
義兄の会社から先日「結ロウソク」を買ってきました。
もしよろしかったらお買い求めください。(横流しです。
P1000561702.jpg
↑詳しい内容はクリックして見てください。
(携帯の方またまたゴメンなさい。)

暴れん坊情報・・・
P1000565702.jpg
アニキ(レンズに映ってる)にやってもらい「悦」に入っている状態。
頭の中は理解不能。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地獄の特訓?
- 2007/02/09(Fri) -
昨日は時々
暖かく気持ちいい一日。
でもね、やっぱりお客様の口から出る言葉は「参った~。
雪国は雪国らしくないと元気が出ませんね。

昨日は長男(中1)のスキー授業。
朝からバタバタと支度をし、車で僕が送っていきました。
しかし時代なんでしょうか、親バカなんでしょうか、
みんな車で送迎・・・
うちらの子供の頃じゃ考えられない。
スキー場ってのは歩いていくのが当然でしたが・・・
あんまり言うと「古いよっ!」って突っ込まれそうですね。
P1000553702.jpg
最後尾が長男。
ちなみにスキーウェアは僕のです。
とは言っても義兄(小千谷)からのお下がりですが・・・
今はたった2回だって、スキー授業。
それもスノボもOK!?
ほとんど遊び?レジャー?
良くわかりませんが、昔とは確実に違うような気がします。
(また「ジサ」って突っ込まれそうです。

そして昨日は次男坊の自主トレ。
保護者会が主催なので張り切っていってまいりました。
昨日は選手9人、監督・コーチが3人、そして僕の13人。
もうチョット来て欲しいところですが、あくまで「自主トレ」。
少数精鋭で頑張りました。
P1070079702.jpg
まずはみっちりと「キャッチボール」。
P1070084702.jpg
そしてバッティング練習はまずはH井監督自ら実践。
P1070088702g.jpg
ティーバッティングもしっかりと・・・
もう一つの班は守備練習。
P1070090702jpg.jpg
一番怖いショートバウンドの練習でした。

ティーバッテングの時にK藤コーチがボール拾いを兼ねて守備へ・・・
(訂正!コーチングを兼ねてが正解。)
すかさず僕も「お手伝いしなきゃ!」
って張り切って守備につきました。
それが「悲劇」の始まりでした。
あんまり簡単にK藤コーチが守備してるんで
僕も楽勝だ!なんてなめてかかったらひどいことに・・・
ティーバッティングは2.3箇所からバンバン打ってくる。
いくら小学生といったってさすがに思いっきり打ってこられると
カラダがついていかない。
もう「地獄のノック」と一緒・・・
体力ナシの僕は転んでばかり。
だってマジ立ってられないんだもん。
K藤コーチは楽々取るでしょ?
同い年なのにねぇ、まったく。
まぁ、素人とプロの違いをまざまざと
見せつけられたって事です、ハイ。
(いや、体力の差といった方がいいか?)

おかげで今もキーボードを打つ手が震えています。
マジです、やばいです。(ウソです。)
ニューシザーが来たばかりなので頑張らねば!

とにかく「球拾い&パパラッチ」に専念する事を誓った夜でした。

湿布臭い・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハサミ
- 2007/02/08(Thu) -
昨日は時々
雨は降ったうちに入らないか?
どんよりとした一日ではありました。
雪は確実に少なくなってきています。
先週降ったのがチャラ?
11日(日)の国際雪合戦はやっぱりダンプで雪運び?
次男坊チームは「スノーボーイズ」なんていう平凡?な名前で登場。
頑張って来てくらっしゃい。
義兄にもっと強そうな名前のほうがいいと言われ、
例えば??
「しゃっつけるぞ!」チームとかいいんじゃね?って言われたって?
だったら「じょぺんなってんないやー!」チームってのはどう?
って言う結論に。
来年は6年生で優勝が狙える?(今年は苦しい。)
ぜひ「じょっぺんなってんないやー!」チームで出てチョ!

昨日はなんだか楽しく仕事ができました。
やっぱり岩さんティートリーさんのダブル同級生のおかげかな?
(だいぶ楽になりました。)
いや、もう1人の同級生の純ちゃんのおかげでもある?
HDDナビのモヤモヤも消えてスッキリ!
オイル交換もしたんでなんだか車も調子いい。(ような感じ。)
充実したお休みを過ごすといい気分で仕事ができます、やっぱり。

昨日はお昼過ぎに近所のAさんがご来店。
Aさんはうちのお店では数少ない?女性のお客様。
そしてもっと数少ない「縮毛矯正」のお客様。
女房が矯正、僕がカットっていうリレーで約3時間。
Aさんケツ痛そうでしたわ。
P1000537702.jpg
終了後はコーヒータイム。
顔はNG(美人なのに)って事で後ろ姿・・・
こう見えて(見えないか?)二児の母。
いや~、若いねぇ。
年齢は「強くNG!」されました。

Aさんと一緒になったのは甥っ子のWタル。(高3)
Wタルはもう進学も決まりのほほ~んと過ごしてる?
今は車学の毎日です。
で、マルガリータ卒業の記念に写真を一枚。
ホームページの「Gallery」に載せるんで見てねっ!

昨日、楽しく仕事ができた最大の要因は「ハサミ」。
仕事のハサミです。
(この前の日記で書いた「本の付録」じゃないよ!
最近ハサミの調子が悪くて買おうかどうか迷っていたんです。
もう5年以上使っているし、研ぎも数回出してもう限界?
でも大好きな「剣形」(←こんなのもうない)なんだよなぁ。
で、ディーラーのTキワさんに相談。
そしたら「光(ヒカリ)」(ハサミメーカーね。)のセールをやるって。
ん~、ナイスタイミング。
って事で一丁買うことに。
P1000548702.jpg
6.5インチの小さいやつです。
昔若かりし頃は7インチや7.5インチなんてので
バシバシ切っていたんですが、
今はダメ、疲れます。(体力なし。)
で、今回も6.5インチ。
これでバッチリ仕事に精を出せそうです。

で、なになに?特典があるの?
①光オリジナルお手入れセット
②名入れ
③光オリジナルネクタイピン
以上の3点の中から選ぶのか・・・

ん~、迷うなぁ・・・
って迷わねぇよ!
普通に①お手入れセットでしょ、やっぱり。
②名入れ?「パパラッチ」とでも入れてもらうか?
③オリジナルネクタイピンって事はハサミの形をしたネクタイピン?
床屋ってことがバレバレ。
P1000551702.jpg
↑で、これに落ち着きました。

そういや、昔ハサミを買うと「自転車」が付いてきた事がありました。
自転車ですよ、自転車!
そんなバカな事がホントにあったんです。
でもそんなの誰が買うか!? ばかばかしい・・・

いたんです、そんなバカがここに・・・
僕です、ハイ。
自転車欲しさにハサミを買った大バカがね。
ハサミは普通に切れました。
でもね、自転車は一年もしないで壊れました。
修理にもっていった自転車屋さんで赤っ恥。
「メーカーも型番も何もない!修理不能!」ってね。
やっぱり自転車は自転車屋さんで買いましょう!

「特典」や「付録」にめっぽう弱い男(バカ男)がここにいる
っていう結論でよろしいですか?

あ゛~。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長い長い一日でした。
- 2007/02/07(Wed) -
昨日はチョコッと
スカッと快晴とはいきませんでした。
肌寒い一日でしたね。

僕は連休二日目。
昨日の日記でも書いたけど「有意義」に過ごすために
なんと「午前1時起床!」(午後1時じゃないよ。)
やっぱりバカ?大バカ?
でもね、前日午後8時過ぎに寝たもんだから(ワインで)
自然と目が覚めちゃったんですよ。
でも早すぎますね、やっぱり。
で、長い長い一日を満喫しました。
まずは恒例のビデオ編集しながらのネットサーフィン。
そして日記を書き(6時半に終了)、
子供達を起こして学校、保育園へ送り出し
そして
昨日はまずは「古泉クロックさん」まで・・・
緑内障の僕ですが、なんせ最近目がよく見えない・・・
特に住宅地図なんかの細かい字がまったくダメ。
近くでも遠くでも見えやしない。
でYタカ若旦那に相談・・・
いろいろ目の検査をしてもらい、
出された結論は「近視」「遠視」「乱視」「老眼」。
すべて当てはまりました、ハイ。
「ミックス乱視」って言うんですよ、って若旦那!
なんやそれ??「ミックスランチ」みたいに美味しそうやんけ!
なんて駄洒落をいっている場合じゃないねぇ。
視力も確実に落ちています。(0.7位まで落ちちゃった。)
でもやっぱり緑内障な僕ですので来月の検診に行ったときに
女医さん(←いい響き。)から処方箋を出してもらい
それからメガネを作る事に。
って事で若旦那!来月ヨロシクね。

その足で羽根川めぐり・・・
昨日から痛めている首肩の治療に「岩渕接骨院」へ・・・
4,50分の治療でかなり楽になりました。
写真を撮ろうかとも思いましたが、
「事務所通して・・・」(←アイドルか?)って言われあえなく断念。
写真はホムペ見てねっ。

続いてこれまた同級生の純ちゃんちで「オイル交換」。
車買って二回目です。(一回目は1000キロで。)
で、ステップワゴンのオイルは調べたところ「高いヤツ」みたい。
なんでファミリーカーなのにスポーツカー用みたいなオイル入れんの?
っていう突っ込みで始まりました。
P1000512702.jpg
WAKO'Sの「ZERO20」ってヤツです。(純ちゃん動いてブレちゃったよ。)
P1000517702g.jpg
作業は従業員のSキさんがやってくれました。
そしてHDDナビの不明点も教えてもらい足早に帰宅。

女房は六日町へ行きたいって言うもんだから僕もお供。
当然「助手席」(運転ヘタですから。)
お昼はJャスコで買った「海鮮ちらし」(398円)
P1000518702.jpg
運転はもちろん女房まかせで、僕は助手席でランチを堪能。(髪結いの亭主)
そして一通りショッピングを済ませ、帰宅してフリータイム終了!
ではありませんでした、昨日は。
実は朝、接骨院に行ったばかりなんですが、
どうしてもリラックスタイムを満喫したくて
リラクゼーション・ティートリー」さん(これまた同級生)を予約。
午後4時半に車を走らせ行ってまいりました。
P1000521702jpg.jpg
昨日もアロママッサージ。↑使ったのは4種類。
疲れた体に効くヤツ?
フットバスも入れて一時間以上かかったんですが
まさに夢心地・・・あっという間に終了したって感じでしたね。
ありがとう!Nミコさん。
終了後に「ハーブティ」を頂きながらしばし談笑。
いやパパラッチ・・ 
P1000527702jpg.jpg
いつも「花工房」さんの素敵な焼き物が置いてあります。
(昨日は一番左のコーヒーカップを買いました。)
P1000528702.jpg
↑はマヴィというショップを共同経営してるんですって。
詳しくはホムペ(ブログ)のブックマークからご覧ください。

いや~、長い長い一日を満喫しました。
そしてその一日の締めはやっぱりワイン
P1000534702.jpg
「Rocheterrier 」(フランス)
解説は・・・
いらない?
そうですよねぇ。
今日の日記も長すぎですから、ハイ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
編集作業は今日も続く・・・
- 2007/02/06(Tue) -
昨日は
朝方は冷え込みました。
車の温度計は「-6℃」(放射冷却でございました。)
うちは昨日、今日と連休・・・
やっぱりお休みの日の晴天は気持ちいい!
絶好の外出日和?
いやオタクですから。

昨日は午前中は相変わらずの野暮用。
いつもと違ったのは同級生の「岩渕接骨院」へ・・・
最近はお店も暇だし、除雪もない。
だけど首から左肩、背中(肩甲骨のあたり)が痛いんですよ。
昔(20代の頃)ねこじった(寝違えた)んですが、
きちんと治さなかったもんだから
今頃になってたまに後遺症が出てるんですね、きっと。
「死ぬまで治らない」ってヤツでしょうかね?
岩さんのおかげで少し楽になったような・・・
でも一回じゃぁダメかな?
また今日も行くと思うんで岩さんヨロシクね!

で、午後からはTタヤで6枚CDを(当然の当日。)
そしてもうず~っと続いているビデオ編集。
次から次へとおばあちゃんが昔のビデオを持ってくるから
なかなか終りません。
P1000507702.jpg
これはほんの一部・・・
レンタルCDは簡単に焼けるけど、
ビデオはいったんHDDに落とし、編集してからDVDへ。
その作業がなかなか大変。
でもネットサーフィンやCDダビング、
はたまたレーベル印刷などなどをやりながらなので
あっという間に一日が過ぎ去ります。

で、4時には娘が帰宅、そして次男坊、長男がバタバタと・・・
そこでオトウの1日は終了って感じ。
休みの1日は早い、早すぎます。
あと1日のお休みは有意義に過ごさなきゃ!
って思ってますが、
恐怖の編集作業がまだまだ終りそうもありません。
どうしよう・・・

今ね、長男、次男の保育園時代のお遊戯会をダビングしながら
日記を書いているんだけど、なかなか進みません。
(あんまり面白くて。)
長男や次男はもちろんだけど、
それより友達を見てると楽しい・・・
「昔はあんなんだったんだぁ。」とか「可愛かったねぇ。」とか。
いや~、懐かしいねぇ。

タッチー、まったく変わってねぇぇぇ~!
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怖い・・・
- 2007/02/05(Mon) -
昨日はのち
早朝というか未明の突風は凄かったです。
まるで台風並み・・・
うちがぼっこれるかと思いましたわ、マジで。
怖かったなぁ・・・

怖いって言えば、
何気にネットサーフィンしていたら、
「PC店倒産」の記事が・・・
ナニナニ?「“激安”「PC-SUCCESS」が破産申し立てへ」だって!?
PC-SUCCESSって言えば、僕がいつもPC関連品や家電なんかを
買うときに利用するサイト「価格.com」の上位に位置する常連店。
もう何回も利用させてもらってる大好きなショップでした。
(ホント激安で問屋から買うより安い事も・・・)
なんせ価格.comは値段の安い店から並んでいるんでわかりやすい。
それだけに各店しのぎを削って安売り合戦なんでしょうね。
で、資金繰りが悪化しての倒産。
ん~、売り上げが上がっても利益が上がらない構図。
商売は難しい・・・
お客の側とすれば1円でも安く買いたいしね。
特にネット通販はPC上のみの付き合い。
売り手と買い手の「気持ち(感情)」は一切なし。
あるのは「値段」のみ。
そして少しのアフターやフォローがあるかだけ。
うちら業界と正反対の業種って言うのかな?
こういうネット産業って言うのは・・・

うちらはまず「人間」。
売る側と買う側の人間が皮膚を接触させるんだから
相当の覚悟がなきゃできないんですよ。
お客様もそう・・・
初めての床屋に入るのは相当な覚悟がいるはずなんですね。
だから難しいしでもやりがいがある仕事なんです。
(こんな僕でも初めてのお客様はかなり緊張します。)
ネット通販はどう?
初めてのショップでもあんまり気にしないで買っちゃいますよね。
安けりゃなんでもいい・・・みたいな。
人の心は関係なし。


ん~、難しいね、商売は・・・

なんだか訳わかんなくなっちゃった。

って事で、ネットで買った「最安」のワイン。(思い入れはナシ。)
12本の中の2本目・・・
P1000496702.jpg
「Grand Bouquet」(フランス)
解説をどうぞ↓
「濃い赤紫色でガーネット色の輝きがあり、照りが良く、ほど良い深みあり。赤いフルーツの香りに干草や湿った落ち葉の香りに丁子の風味あり。酸味とタンニンがしっかりしているので、少々堅いテイストであるが、若いフルーツの味わいがあり、品性がある。スムーズな味わい。 」

やっぱりようわからん。
渋い、旨い、いい感じ。(←これでいいね?)

バカ娘は梅垣義明のマネして(節分の豆で)
4374.jpg
鼻血を出しました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
節分
- 2007/02/04(Sun) -
昨日は
1日澄み渡った快晴。
雪の降った次の日の晴れ間ほど綺麗な風景はないと思う・・・
どうでしょうか?
P1000459702.jpg
越後三山も光り輝いてました。

昨日は節分。
うちは相変わらず午前中はバタバタ、
午後からダラダラ・・・といった土曜日でした。
お昼は当然「恵方巻」。
今年は「北北西」?(知らんわ、そんなもん。)
P1000458.702jpg.jpg
毎年セブンです。(普通に美味しい。)
誰の策略?コンビニ業界?海苔業界?寿司業界?
今年は菓子業界も便乗?
↓こんなケーキまで買わされました。
P1000461702.jpg
普通のロールケーキ・・・普通に美味しい。
「策略」に確実に乗せられている男が1人います。
来年は何業界が便乗?
床屋も北北西を向いてカットして「恵方カット」ってのはどう?
流行らねぇな・・・確実に。

仕事を終えて午後7時に公民館まで悠興会主催の「豆まき」へ。
女房と娘と行ってまいりました。
(長男は留守番、次男はナイタースキー)
P1000479702jpg.jpg
最近は参加者が少なくなって寂しかったですが、
昨日は結構大勢の方が・・・(やっぱ天気のせいか?)
でもやっぱ少ないねぇ。
P1000487702.jpg
娘は「あめ玉」取れればそれで満足?
「ヨッカキ」も少々気後れか?

終了後は悠興会の新年会。
P1000491702.jpg
やっぱり10名少々の寂しい人数。
「たまにパパラッチも写れや!」っていうU善兄ぃのご好意?
バカ男を写していただきました。
(カトちゃん相変わらず・・・)

楽しく飲んで楽しくおしゃべり・・・
最後はU善兄ぃとケンちゃんは大討論会へ。
バトルは次回6月の悠興会総会へ持ち越し!
結果はいかに?(楽しみ、楽しみ・・・)

若手三人衆は「燗酒」をあおりいい気分。
P1000494.702pg.jpg
しかしカトちゃんは相変わらず・・・
ナイスですねぇ・・・」(←古すぎ?)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
廃盤CDディスカウントセール
- 2007/02/03(Sat) -
昨日も
二日続けての雪でした。
久しぶりの「雪かき」。
メタになっている体を絞るにはまだ物足りない?
もう少し降ってくれないとヤバイです、マジで。
P1000453702.jpg
看板も寒そうです。(朝8時に撮影)
午後も降り続き30㎝くらいにはなったでしょうか・・・
P1000455.702jpg.jpg
今日も降り続くのかな?
やはり毎年節分の頃は降るような気がします。
今日も今現在(早朝6時)、除雪車出動中です。
僕も早くブログ書き上げて雪かきしなくちゃ!

昨日はついに今年最高の暇な日を迎えてしまいました~。
ん~、恥かしすぎて言えないくらい。(ゼロではなかったのが救い。)
僕は今だ続いているビデオ編集作業。
女房は帳面。(確定申告)←難しい事はすべて女房任せ。
おじいちゃん、おばあちゃんはコタツで僕が焼いたDVD観賞。
暇な時間を各々満喫してるって感じでしたね。(女房以外。)

で、僕の昨日の最大のイベントが「廃盤CDディスカウントセール
年に2回くらい開催しているネット上のCDのバーゲンセール。
もう毎回鼻息を荒くして待機。
でもね、いつも買えるとは限らないんですよ。
開催は大体平日の午後3時。
で、始まると同時に売れ筋はドンドン「SOLDOUT」
なもんで3時ちょうどにパソコンの前にスタンバッてなきゃいけない。
前回は仕事をしていたもんで夕方見たらほとんど「SOLDOUT」
残念で、残念で・・・

でもね、昨日の歴史的?な暇な日を逃す手はありません!
2時55分にスタンバイ。
GETを狙っているCDは6枚。(全てジャズ。)
「カート」に入れたモン勝ち!(←ホントのバーゲンみたいでしょ?)
はやる気持ち・・・ドキドキ。
さぁ!3時ジャストだ!
行け~!
クリックだ!クリック!!
何?繋がらない?
なかなか動かない・・・
サーバーダウン?
でも少しずつは動く。
焦るな!焦っちゃダメだ!
まず1枚GET。(マイルス・デイヴィス)
ホッと胸をなでおろすまもなく次だ!次!!
ん~、サクサク動いてくれない。
バカヤロー!!なんで動かないんだー!
なんとか2枚、3枚と次々GET。
今回はなんだかいい調子。(動きは悪いけどね。)
結局3時10分までに6枚全て買うことができました。
いや~、焦ったしドキドキして手が震えましたよ。
でも前回は逃した分、気分は最高。
早く送って来ないかな~。

気分良く寝て今また「廃盤セール」のサイトを確認。
どれどれみんな「SOLDOUT」になったかな?
(優越感に浸りながら・・・)
なんせ早いもん勝ちだからね!

えっ!えぇぇぇ??
売れてない・・・
売れ残ってる・・・
僕の買った6枚のほとんどがまだ残ってる。
なぜだ!なぜなんだ~!!
前回はほとんど完売だったのに。
昨日のあの時間はなんだったんだぁ~。
(1人焦る自分がバカみたいやんけ。)

なんだかブルーな朝を迎えております・・・
ちくしょう!!今日も「ゆっくりと」CDでも買うかな?

買うもんか~!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪でした。
- 2007/02/02(Fri) -
昨日は(←久々のこの絵文字)
いったい何日ぶりでしょう?
雪が降るなんてもう今シーズンはないのかな?
って思っていましたが、
どっこい魚沼はまだまだ冬でっせ!
でもあんまり積もってないんだよなぁ・・・
地熱があるせいなのかな?(最近は春の陽気)
けど何日か続けば結構いい感じな積雪量なるんでない?

来週以降は各地で「雪のイベント」。
小出は「国際雪合戦」が11日に開催されます。
まさに「恵みの雪」。
来週まで降り続けば楽勝なんでしょうが、
週間天気予報は・・・

昨日は僕の予感が的中。
何かって?
昨日の日記で「結構忙しかった。」って書いたんですが、
「忙しい」って書いた次の日は必ず「暇、。」
昨日も嫌な予感はしていたんですが、
やっぱりねぇ・・・予想的中の1日暇な時間を過ごしていました。
さすがに木曜日であの雪だったからなのか知らないけど、
極端すぎで参ります。
P1000447702.jpg
雪の降りしきる午後に甥っ子のHヤトがカットに・・・
貸切状態でございました。
どうでもいいけど、カット始めてから「前髪アシメね!」
とか「耳は出さなくて良かったのに!」だって!?
「遅ぇ~よ!」
かまわずカットを続ける叔父さんです。(身内には厳しい。)
そうこうしていると・・・
「四季の歌」が外から聞こえてきました。
おっ!来た来た!!!
月一回のお楽しみが・・・
P1000448702jpg.jpg
上州名物「永井のもつ」です。
毎月第一木曜日がうちに配達に来てくれる日。
ヤマシゲ食品」さんのお父さんが笑顔でね!
やっぱこの時期のもつ煮は最高!
P1000452702.jpg
特に「永井のもつっ子」は唐辛子が効いていて
寒い日にはもってこいの食べ物。
楽しみ、楽しみ・・・

昨日は朝起きれない次男坊に「外掛け」をして究極の目覚まし?
(長男への報復は次男坊に・・・)
そしたらやせっぽちはケツから落ちて「痛ぁぁぁ!
って泣きそうに・・・
やべっ、長男と違うんだ。
頼むっ!次男坊。
太れ! 太ってくれ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マンガ本一新
- 2007/02/01(Thu) -
昨日は時々
雨です、雨・・・
雪には「い~てならん。」です。
やはり雪が恋しくなりました、こんな僕でも。(スキーしないけど。)
だってサニーホース増設しても「宝の持ち腐れ」ってヤツですよ。
先日Mリちゃん(義兄の会社の社員)にバッチリお支払いしましたし・・・
今日から大寒波?(予報では。)
去年まではこの「大寒波」という言葉に打ちひしがれていましたが、
今はなんだか待ち焦がれてる?
そんな魚沼地方です・・・

昨日は平日の中でも忙しい水曜日。
とは言っても待つ方はそんなにいませんが・・・
水曜日は商店等の自営業の方がお休みの方が多い。
そして火曜日が定休日の次の日って事で敬遠する方も多いんですね。
で、水曜日が混むんですよ。
朝一が同級生のMノル(家具屋さん)から始まって
夕方も同級生のマルモ(工務店)、広神のSクライさん(自転車屋さん)、
U善兄ぃ(割烹)、そして○ちゃん(ラーメン屋さん)などなど・・・
名だたる?社長、店主が集結。
賑やかなお店となりました。
お待たせした方々(特に○ちゃん)すみませんでした。
まぁ、本や雑誌を見たりしてくつろいでいただけたかな?
そうそう昨日は本棚のマンガ本を一新しました。
P1000441702.jpg
ただ息子達が読み飽きたのを入れ替えただけですが。
でもなんだか新鮮。カラフルに・・・
僕はマンガはまったく見ないので
何が流行ってるかまったくわかりません。
なもんで、何を置いたらいいかわかんないんですよ。
以前、トリビアで「床屋に置いてあるマンガは何が一番多いか?」
っていう問題で、答えは「ゴルゴ13」でした。
が!うちには今一冊もありません。
昔置いてあったような???(そんな曖昧な記憶です。)
ですからマンガは人任せ。
ほとんどお客様からいただいたものなんですよ。
(ありがたいことです。)
で、今は息子達がせっせと買っていますので
チョットずつお店に下ろしていきたいと思います。
でも、息子達が見ているマンガはどうなんだろ?
お客様見るかな?ってちょっと心配。
ゴルゴ13でも買ってくるかなぁ・・・

先日、長男(中1)にふと柔道の「大外刈り」をしたら
ビクともしない。
それどころか瞬時に返されひっくり返りそうに。
ニヤっと笑われ「怪我するよ!」なんて言われちゃった。
いつまでも子供だと思っていても
カラダは大人になっていくんですね。
身長はまだ僕より10センチ以上低いんですが、
まともに戦ったら完敗だなぁ・・・
父親の威厳も何もなくなった今、
どうすりゃいいの?
寂しくもあり、嬉しくもあり・・・

長男との戦いは諦めました。
今日は次男坊(やせっぽち)に「大外刈り」だな。
覚悟しとけよ!
(いい迷惑?)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
