- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
洗車
- 2006/09/30(Sat) -
昨日は
夕方から雨になってビックリしましたが、
今現在(朝5:30)は止んでいます。
今日は佐梨保育園の運動会なんですが、
うちの娘は「初体験」。
無事行われれば良いのですがね。
ちなみに長男、次男とも僕は一度も運動会には
行ったことがありませんでした。
(お遊戯会も・・・)
行事がほとんど土曜日で忙しいって事もあるけど、
今の野球みたいに「追っかけ」をする気もなかったからなぁ。
変われば変わるもんでしょ?
今日は初めて行って見ようかなぁ、カメラ片手に。
(暇だったらの話ですがね。)


昨日は午後からまったく暇になり、
相変わらずパソコンをしていると、
女房が「ねぇ、暇だったら車洗ってよ!」って。
あ゛~、そうだったぁ。
車めちゃくちゃ汚れてたんだ・・・
ず~っと「洗え、洗え・・・」って催促されてました。

12年も乗った前の車なんて1年に洗車1回?
当然「ワックス」なんてのは5年以上はかけませんでしたね。

でもやっぱり今の車は買ってまだ3ヶ月。
綺麗にしておかないとね・・・
とか言っておきながら、まだ2,3回なんですよ洗車。
(ワックスは今だゼロ。
「のめしっこき」なんです、ハイ。

あんまりやらないとマジで切れられそうなんで、
老体に鞭打って?頑張りました。

P1000087.jpg
○メリで買ってきたのがこんなの。
シャンプー&ワックスなんていう「のめしっこき」用?
まぁ、とりあえずこんなので・・・

P1000089.jpg
今の車は車高が高くて大変。
5年もすればまったく洗車しなくなっちゃうんだろうなぁ・・・
なんて思いながら。

きれいになればやっぱり気持ちイイ!
しばらく雨が降らないで欲しい・・・
って思っていたらあの夕方の雨でしょ?

「洗車すると雨が降る。」ってよく言うけど
まさかマジで雨が降るとはねぇ。

「日頃のおこないが悪いからだろ!」って人に言われる前に
自分で書いときます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
凄い、凄い!
- 2006/09/29(Fri) -
昨日は時々
一時は豪雨になりました。
一雨ごとに寒くなるって言うのかな?
とにかく朝晩は寒い・・・
中学生はまだ衣替えじゃないから
半そでのシャツで登校してるんですが、
寒くないのかな?
まぁ、今日で最後ですが・・・

うちは「越南タイムス」と「小出郷新聞」という
二つの郷土の新聞を買っています。
当然、お客様に見ていただくためですが、
いろんな情報が載っているので毎号楽しみにしています。
で、毎週木曜日は「越南タイムス」の発売日。
何気に見ていると、
「米百表少年野球大会 小出青空が準優勝」
の文字が飛び込んできました。
aozoraa.jpg
(↑クリックで大きな画像になります。)

えっ!青空Aチームが準優勝だって?
先週の土曜日には勝ち上がったって聞いてましたが、
まさか準優勝とはねぇ・・・
凄いです!

この米百表大会は中越地区を中心に
強豪が32チームも出場する大会。
まして青空Aチームは魚沼市内でも堀之内小みつわAに
なかなか勝てなかったんですよね。
(全試合で決勝で負けたのかな?)
それがなんとこの大会ではみつわAを破り、
押せ押せで準優勝ですか?
たいしたもんですね。
とにかくよく頑張りました。
本当におめでとうございます。

青空Aは6年生なんでうちの長男と次男の間の学年。
そんなに知っている子はいないんですが、
O島コーチは高校の同級生、S井I郎コーチはお客様。
選手や保護者の方々もお客様が大勢いらっしゃいます。
そしてなんと言っても学年は違えど同じ青空チーム。
やはり気になるし、中学に上がれば一緒のチームです・・・
当然、応援にも熱が入りますね。

いや~、良かった、良かった。
失礼だけど、まさかみつわAに勝てるとは・・・
前の三試合を見た感じでは、
体格の差やレベルの差があって
「こりゃぁなかなか勝てないね。」って思っていたんです。

夏休みや最近の猛特訓が効いたのかな?

先日の次男坊たちの青空Bとの練習試合では
O島コーチは「やる気のないヤツは帰ろっ!」って
猛ゲキを飛ばしまくってました。
見ていた僕の方ががビビッちゃいましたよ。
そんな事も子供達には刺激になったりやる気になったんでしょうね。

とにかく準優勝という名誉。
自信とプライドをもってこれからも頑張ってください。

あとは「秋葉杯」?「かじっか杯」?
よくわかりませんが、
この勢いで優勝ですね!

これからは青空Aからも目が離せない?
「パパラッチ」は床屋をやめなきゃいけませんて。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
更新しました。
- 2006/09/28(Thu) -
ホームページの「Gallery」を更新しました。

今回はみっちゃんのせがれさん。
Sュウトくんです。(小学1年生)
ちょっと写真が暗めになって残念ですが、
ワックスをつけてソフトモヒカン風に仕上げてみました。

昨日はお誕生日だそうで…
おめでとうございます。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美しい日本
- 2006/09/28(Thu) -
昨日はのち
肌寒い一日に・・・
昨日は義母がカラーでご来店。
ほぼ稲刈りは終了との事。
10月になれば、新米が食べれるかな?

連日、「安倍政権誕生」の話題ばかり。
TVでは誰が入閣するか?
サプライズはあるか?
朝から晩までその事ばかりでしたね。

で、結局はサプライズはなし?
僕が知っている大臣は「麻生太郎」と「高市早苗」二人だけ。
あとは「補佐官」の方が知っている人が多いかなぁ・・・

どのような政策で日本をどういう風にもっていこうという
ビジョンが感じられないんだな。

そして「美しい日本」って言う言葉を連発しているけど、
「美しい日本」ってナニ?
抽象的すぎて、バカな僕にはわからない・・・
「みんなで掃除をして綺麗にしましょう!」
って事ではないことはわかるんだけどね。

美しい日本・・・
今の日本は相当病んでいますよね。
時代が変わったんだって言えばそれまでですが、
それこそ昔の日本が本当に美しい国だったような気がします。

毎日、毎日ニュースで流れる「殺人」「強盗」「放火」「ひき逃げ」「通り魔」「虐待」「変質者」・・・
暗いニュースばかり。
いつから日本はこんな国になっちゃったんでしょうか?

集団登校や集団下校、
スクールガードに防犯パトロールカー。
防犯ブザーはほぼ強制。
うちら理容組合も「こども110番の店」です。

なにが「美しい日本」なのでしょうか?

ここ魚沼は風情があり、自然豊かで
それこそ美しい町でした。

それがここ数年は変質者が多数目撃され、
ホント危険。
どうなっちゃうんだろう・・・

学校にはカギをかけて、警備員を常駐。
朝晩は車かスクールバスで送迎。
アメリカ並みに徹底的に子供をガードしなきゃ
いけない時代なんでしょうねかね。

まぁ、小泉政権から続く安倍内閣ですから
ますますアメリカ寄りになっていく事は確か・・・
なんだか怖い気がします。

先日、ある本屋さんで「100年前の日本」
っていう本を買いました。
P1000080.jpg
「絵葉書に綴られた風景-明治・大正・昭和-」
って言う副題がついてます。
文字通り日本の昔を絵葉書で紹介している写真集なんですね。
開くページ、開くページ、「古き良き美しい日本」が綴られています。
P1000081.jpg
お客様に見ていただくために買ったんですが、
安倍内閣の「美しい日本」発言や昨今の暗いニュースを見ては
「もうこんな日本には戻らないんだなぁ・・・」
ってブルーになる自分がいました。

美しい日本って・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京から・・・
- 2006/09/27(Wed) -
昨日はのち
久しぶりの雨。
まぁ、農家の方々は骨休めできた?
女房のすぐ上の姉もカラーリングに・・・
連日の稲刈りで「お疲れモード」でした。
ヘアーも決めて、またバリバリ稲刈りを頑張ってくださいな。

稲刈りって言えば、
昨日は東京からM田さんがご来店。
M田さんは2年前まで浦佐の国際大学に通われていたエリート。
大学時代にず~っとうちにカットに来ていただいていたんですが、
大学卒業と共に東京へ・・・
今は稲刈り時期の年一回、うちにご来店です。

なぜこの時期か?って言えば、
目的は一つ、「新米」です。

先日も2日(18日と19日の日記参照)稲刈りに行ってきましたが、
女房の実家は旧広神村は小平尾という魚沼産コシヒカリのメッカ。
それも「特別栽培米」というお米を作っている
数少ない農家なんですよ。(←プチ自慢)
そして平成13年に「皇室献上米」に選出されました!
(↑思いっきり自慢。)
当時の新聞にも載りました。
女房の両親は広神村長と共に「献上米」を
天皇・皇后両陛下に直接渡すという名誉も・・・
また、どっちの料理ショーにも「カレー対ラーメン」の
カレーの「ライス」に選ばれ、見事完勝!
(超自慢?)
なにげに凄いお米なんですよ。
P1040202.jpg
↑黙々と稲刈りをしている義父です。

数年前、M田さんとカットをしている最中にそのようなお話をしたら
「ぜひそのお米を分けて欲しい。」って言われ、
喜んで分けてあげたらもう病みつき・・・
「こんな美味しいお米を食べた事がない!」って感嘆され、
こちらも鼻高々でした。

それ以来、東京に帰られてからも、
昨日みたいに遊びがてらに寄ってくれて、
したり、お米をいっぱい買っていってくれます。
他のお友達にも紹介してくれて、僕が窓口に・・・
東京や名古屋なんかからもメールがバンバン。
この時期は床屋か米屋か?っ感じです。
(チョット大袈裟ですが。)

昨日、M田さんがお買いになったお米は
その中でも義父曰く、「最高の田んぼで採れた最高のお米」
だそうです。
「M田さん!味わって食べてねぇ~。

このブログを見て、
最高級のコシヒカリを食べたくなった?

そんな方は僕にご一報を・・・

※テンプレートを戻しました。
秋らしくて好きだったんですが、
「見づらい」っていう指摘を受けたんで・・・
こっちが落ち着くか?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
関東甲信越青年部・女性部連絡会議
- 2006/09/26(Tue) -
昨日も
気持ちいい秋晴れが続いています。

昨日はお休み。
でも僕は新潟まで理容組合の用事でした。
「全理連関東甲信越協議会 青年部・女性部連絡会議」
っていう会議。
持ち回りで5年に1回,新潟で会議があります。

僕は今年で青年部は上がったんですが、
去年まで常任理事をしていたんで招集命令?
現青年部長のW辺くんと行ってまいりました。

僕は1人で朝一の新幹線でした。
ダッシュで浦佐駅へ・・・
おっ!いました、いました、
青空5年生前監督のS藤さん!
毎朝新潟まで新幹線通勤って言ってましたが、
ほんとに毎朝通ってんですねぇ。
ご苦労様です。

前監督と車内でいろいろお話をしたもんで、
あっという間に新潟へ着きました。

P1000060.jpg
昨日の会議は新潟東映ホテル。
新幹線の時間がちょうどいいのがなく、
一番最初に着いちゃったんです・・・
それが悪夢の始まり?
P1000062.jpg
ホスト県の新潟の青年部・女性部が受け付け準備をしたんですが、
胸にぶら下げる「ネームプレート」が誤字だらけ。
「あれ違う!」「これ違う!」ってあちこちから怒号が・・・
最初から来ていた僕が責任者みたくなって右往左往。
何十枚もプリントし直してもらい、
ホテルマンに「もう対応できません!。」
って言われちゃった。

もう会議が始まる前に汗びっしょり。
「俺は責任者じゃねぇぇぇぇ!!」って叫びたかったですが、
僕は最後の青年部。
「お手伝いできて良かった。」って思うことに。
女性部のオバ様方(失礼、オネエ様)に
いっぱい褒めていただきましたよ、ハイ。

P1000065.jpg
会議には130名位集まる大会議。
最初はジャーナリスト「安東つとむ」氏の基調講演でした。
(ちなみに写真の壇上は新潟県理事長です。)

P1000068.jpg
昼食後、青年部・女性部それぞれ別の場所で分科会。
そこではテーマをしぼり討論会です。

そのあとまた大会議室に戻り、分科会報告。
11:00から17:00までお長丁場でしたが、
無事終了。
お疲れ様でした。
(僕は準備で疲れきっていたので爆死?

その後会場を上に移し「懇親会」。
実はそれがメイン?
P1000070.jpg
「本音トーク」がバンバン!
って言うか準備不足に不満タラタラ・・・
でも楽しくいっぱい飲ませていただきましたよ。

P1000077.jpg
昨日はメインゲストに「山東昭子」センセイ。
名刺を配ったり写真を撮ったりと「準備」は怠りません。
さすがに元女優。
60過ぎとは思えない若々しさがありました。
「ストライクゾーン広いっすねぇ。」
って左隣のI口前県青年部長に言われたけど、
別にそんな意味じゃ・・・

楽しく飲んで、楽しくおしゃべり・・・
二次会もチョットだけ出席して小千谷の二人と
W辺くんと僕の4人で新幹線で帰宅。
僕は当然の爆睡。
W辺くんが居なかったら東京まで行っちゃうとこでした。
ご迷惑をおかけしました、W辺くん。

しかし、一張羅のスーツの膝が破れてるんです。
まだ買って二回目ですよ、着たの。
どこで破ったんだろう・・・
当然女房には怒られるし、呆れられるし。

酔っ払い野郎は今日一日反省会です。
あ゛~~~・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日も練習試合でした。
- 2006/09/25(Mon) -
昨日も
連日も秋晴れ。
この気候がず~っと(冬の間)続くと
ここ魚沼も住みやすさNO1になると思うけど・・・
着実に冬がやってきています。
朝晩の寒い事、寒い事。

昨日も小出中野球部は練習試合を二試合。
(塩沢中と見附中)
連日の練習試合では好天に恵まれ応援団も大勢。
この僕も当然行ってまいりましたが、
なんだか恥かしい・・・

だって土・日は床屋は書き入れ時でしょ?
お店をほったらかして「パパラッチ」。
うちの店はって言っているようなものですからね。
○モの奥さんにも「土・日は毎週野球の応援でお店やってないと思ってんじゃないの?」なんてからかわれる始末。
なんかホントそんな感じ・・・
稲刈り時期なんで暇な事は確かだけど、
ここまで暇だとはねぇ。
お客様曰く「天気が良すぎるせいもあるんでないの?みんな公園とかに家族で出かけてる人が多かったよ。」って。
そうかこの連日の好天もお店が暇になった原因でしたね。
確かに午後から夕方にかけて忙しくなりました。

チョット安心したところで昨日の野球。
第1試合途中から見たんですが、
1点を争う好ゲーム。
P1040296.jpg
甥っ子のRョウもクリーンヒット!
攻守に頑張ってました。
(ちょっと凡ミスもあったようですが、それはご愛嬌って事で・・・)

P1040312.jpg
1年生でレギュラー入りは○モ長男のYョウヘイくん。
バントもしっかり決めれるし、守備もいい。
体が小さいのに凄いねぇ・・・
どうすりゃうちの子供たちも上手くなるんでしょうか?
「遺伝子」的に無理か?

P1040336.jpg
2試合目は1年生のメグちゃん登場。
ピッチャーをやってる姿を初めて見たけど
なかなかいい球投げるんだね。
兄弟でエースになるかな? 楽しみです。

P1040350.jpg
こちらも小柄ながら強気のマウンドさばきのH海くん。
連日頑張りました。

で、結果は?
1回戦の対塩沢中は逆転で4対1で勝利。
2回戦は対見附中は5対2かな?
残念ながら負けちゃったみたい。

まだまだ荒削りな面も多い新チームだけど、
T木監督の下、しっかりと練習すれば
とってもいいチームになると思いましたよ。

大丈夫! S水保護者会長殿。
みんなで応援しましょう!

最近は次男坊の話題がない?
いや頑張ってますよ、青空5年生も・・・
(6年生も米百表では勝ち上がっていたとか?)
P1040334.jpg
H井新監督の猛特訓が続いています。
K藤コーチとの名コンビが復活?

しかし「床屋ネタ」のないブログ。
お客様が来ない訳かぁ・・・

この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ほろ苦デビュー?
- 2006/09/24(Sun) -
昨日は
連日の「秋晴れ」
気持ちいい日が続きます。

やはりバイクが走ってますね。
昨日は本家の○サオまでもが1100CCのバイクで来店。
この季節を満喫しています。

そんな土曜日はやっぱり僕は「野球ネタ」。
なんだか毎週土・日は野球ブログです,ハイ。

昨日は小出中は練習試合を二試合。
長岡東中と湯之谷中を迎え入れて・・・
うちの長男は当然まだ応援団。
でも二年生には甥っ子の○ョウもいるし、
知ってる子も多いのでやっぱり応援しがいがありますね。

P1040205.jpg
甥っ子の○ョウはセカンドで出場。
二回連続でいいプレーを見せたのに、
後ろを振り返ると義兄はビデオもとらずに・・・
ナニやってんの!
まぁ、叔父さんがしっかりと見ましたよ。

結局第一試合は1対0の惜敗(対長岡東中)
P1040206.jpg
エース○ツキさんは安定してきたね。

第二試合は青空5年生チームの前監督、○藤さんのご子息
○タルさんが投げるって!?
(中学になって初めてらしい。)
パパラッチは何を置いてでも撮らなくっちゃ!
(ちょうど良くお客様がゼロに・・・)

いや~、○藤前監督も愛息子の初登板に緊張?
僕までが心臓バクバクでしたよ。
(ピッチャーの親になるって大変ですねぇ。)
P1040253.jpg
途中までは失点1で抑えてナイスピッチだったんだけど、
味方のエラーで自滅しちゃったね。
可哀想でした・・・
ほろ苦デビューでしたか?○タルさん。
でも初登板の緊張の中でよく頑張りました!
お父さんからいっぱい褒めてもらってね。

ピッチャーが○海くんに変わったら「帰れコール」。
大差がつけられていたんで負けたかな?
って思っていたんですが、
試合終了後にご来店の義兄に聞いたら逆転で勝ったって!?
ん~、最後まで見たかったなぁ・・・

夜は二十三夜様でした。
P1040264.jpg
花火が綺麗でしたね。
○タルさんの初登板を祝う「祝砲」・・・
なんて言ったら、ちょっとセンチメンタルすぎでしょうか?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋晴れの一日
- 2006/09/23(Sat) -
昨日は
秋晴れの気持ちいい一日に。
週間予報だとほとんど晴れ。
今年の稲刈りははかどりそうですね。
今日・明日がピークなのかな?この辺は。
という事はうちは暇?
今週は毎日閑古鳥・・・
ちょっとは忙しくなってもらわないと。
連日の飲み会で小遣い「ピ~ンチ!

そんな秋晴れの昨日は暇なもんで
のほほんとしてました。
お昼過ぎに同級生のB藤がご来店。
ちょうど2階でパソコンをしていたんですが、
「ド、ド、ド、ド・・・」っていう重低音。
外を見たらバイクで来たんですね、B藤は・・・

最高ですね、今の時期のバイク。
爽やかで気温も上がりすぎず。
僕は原付のバイクしか乗れないんで無理ですが、
大きいバイクでのツーリングは楽しいでしょうね。
P1000058.jpg
記念に一枚。
このバイクはホンダの「CB1300」って言うんですって。
バイクオンチの僕にはわかりませんが、
結構高いんでしょ?こういうバイクは・・・

こういうので北海道とかにツーリング・・・
昔はあこがれて「バイク免許をとりに行こう!」
なんて思った時期もありましたが、
暑いのダメ、寒いのダメ、音楽聴けなきゃダメ、
ヘルメットの圧迫感がダメ・・・
わがままな僕には絶対無理。
車が一番ですね、やっぱり。

なんにもない穏やかな秋の夜はしっとりとJAZZでも・・・
414.jpg
「Blame It On The Bossa Nova/Eydie Gorme」
今はまってるのがボサ・ノヴァ。
このアルバムは「The Gift」で決まり。
他の曲もみんなイイ! 
ボサ・ノヴァの入門盤なんでしょうかね?

緊急連絡!
先日このブログでお伝えした「青空野球教室5年生のバーベキュー大会」ですが、10月9日(月)体育の日に変更になりました。
二転三転して申し訳ございません。(M議員ゴメンね!)
親子野球はまた後日行います。
皆さん、よろしく。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日も飲み会でした。
- 2006/09/22(Fri) -
昨日は時々
すがすがしい一日。
やはり月半ば過ぎの木曜日、そして農繁期・・・
いつもの事ですが、暇、暇、暇。
おかげさまで、午前中はおじいちゃん、午後は女房・・・
二人もパーマをかけました。
まぁ、たまにはそういう日もありますわ。

そんな暇な日に夜は一昨日に続き飲み会。
まったくお金がないのに連チャンとはねぇ。

昨日は同級生のヨッチと純ちゃん、
お客様でもありPCでお世話になっているセヌマッチ、
10年以上の長いお付き合いのサト、ムツ、
そしてY子さん・・・総勢7名で○まにさんで舌鼓。
P1000041.jpg
いや~、相変わらず美味いですねぇ、「シロ」。
純ちゃんの話だと「20枚」は食べた?
いやはや凄い食欲ですねぇ、みんな。

たらふく食べたあとは、女性陣のリクエスト、
○レキさんへGO!
義兄たちと○まにさんはバトンタッチでした。

○レキさんは9時ごろだったんで貸切状態。
ワインを中心に飲みまくっちゃった。
P1000053.jpg
男性陣は赤、女性陣は白・・・
紅白ワイン合戦ですか?
P1000056.jpg
やはり絶品!○レキさんの「カルボナーラ」。
ワインは結局何本空けたんだろう・・・

途中で睡魔に襲われ撃沈でしたが、
なんとか復活して12時には帰宅・・・
昨日はなんだか女性陣がハッスル!
まだ飲み足りなかったようですが、
僕らはもうダメ。
また「忘年会」をする約束をしてバイバイでした。

しかし連チャンはキツイ。
やはり「寝坊」ですわ。

今日も暇かな?
ゆっくりシャワーでも浴びる事にしよう・・・

モツの臭いが染み付いてんですねぇ。

PS:昨日は小学校の陸上記録会だったらしい。
(魚沼市と川口町?)
なんだかよくわかりませんが
次男坊が走り幅跳びで3位だって!?
長男も6年生の時には走り幅跳びの選手でした。
跳躍力がある家系?
いや僕はまったく苦手でした。
女房もまったくダメだったって・・・
「逃げ足」だけは速かったけどね。

しかし子供達の野球以外に
まったく興味がなくなっていた自分に反省。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身内でハッスル!
- 2006/09/21(Thu) -
昨日は時々
気温も結構上がり秋晴れの一日に。
稲刈りもあちらこちらで行われてました。
まさに「実りの秋」です。

そんな気持ちいい一日でしたが、
長男のじんましんが悪化。
午後から保健の○石先生からTEL。
(一昨日に続き2回目。)
またまた迎えに行って今度は○出病院へ・・・
しばらく帰ってこなかったんで心配していたら
女房からメールが・・・
「点滴してるから時間がかかる。」って。
やっぱ、病院だね。
かなり楽になったよう・・・
今日はまさか3回目のTELにはならないよね?
これ以上先生方にご迷惑はかけれませんて。

ちなみに某先生によりますと、
「じんましんは疲れだけでなるもんじゃない」ですって。
必ず原因があるんですってね。
(食べ物とか何かに接触したとか・・・)
勉強になりました。

そんなバタバタな日に実は「飲み会」でした。
○ルオ叔父さんからの提案で、
東京から稲刈りの手伝いに来ている○ウジ叔父さんと
○ウジ義兄と僕の4人で飲もう!っ事になり、
「○くらや」さんで大宴会。
は大ジョッキ!
焼酎はほぼストレート。
2本空けましたわ。
P1000007.jpg
○くらやの奥さんから撮ってもらいましたが、
設定が悪くピンボケに。

東京の○ウジ叔父さんは元肉屋でもあり元調理師だって?
なもんで、出てくる料理に質問攻め・・・
○くらやの大将タジタジ。
でもやさしく説明してくれました。
↓特に好評というかビックリしていたのが「梅ささみ巻」
P1000009.jpg
「生まれて初めて食べた!」ってえらく感激してました。

出てくる料理に全て感動してくれて、
連れて行った甲斐があるってもんです。
良かった、良かった。

二次会は「○バール」
あんまり説明はしません・・・
盛り上がる4人は歌いまくり、○まくり。
写真をUPしていいのかなぁ?
P1000012.jpg
まぁいいや、目隠しなら・・・違うか?
P1000013.jpg
↑○ウジ叔父さんは熱唱、熱唱、また熱唱。
いや~、東京で鍛えてるせいかうまい!
さすがです。

二次会は1時間半で終了。
おとなしく帰宅の途に着きました。

また飲みに行きましょう!叔父さんたち&○ウジ兄。
今度はオトウも連れて行く?
なんだか大変なことが起きそうですね・・・

PS:先日M議員がご来店の時にチラッと話したんですが、青空5年生のバーベキュー大会は10月15日に決定しました。
「親子野球大会&バーべキュー」に変更になりましたんで、
よろしくお願いします。
親子野球は特にお父さん方が多く参加してくれないと大変。
M議員はもちろん、○善兄ぃ、○重リクパパ、○ョウマパパ・・・
皆さんヨロシク!!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デジカメ直りました。
- 2006/09/20(Wed) -
昨日は
天気予報では降らないと言ってましたが、
大はずれ・・・
お昼の天気予報でも「中越地方は曇りでしょう。」
おいおいこんなに雨降ってんのになんで?
(夜までず~っと降ってました。)
「ここは中越じゃねぇのか!」って言う突っ込みを
入れまくってました、お客様と・・・

先日のブログ(9月5日)で書いた「デジカメ故障」。
そのブログで新しいのを買うって書いたんですが、
まだ保障期間内だったんで修理をする事に。
(なもんで買ってません。)
その事を次の日のブログにも書いたんですが、
組合のO幡くんには「また買ったんですかぁ?凄いですねぇ。」なんてたまげられたり、
他にも何人も「デジカメ買ったの?」って言われちゃって少々困惑。
あわてん坊の大バカ野朗なんで保障期間がまだって事も忘れちゃってたんですねぇ・・・まったくアホです。
せめて買ってからUPすれば良いのにね。
反省です。

で、マコちゃん写真屋さんに写真の現像を頼みに行ったら
「デジカメ修理終わって戻ってきました。」って。
ナイスタイミング!(これから何かと必要なんです。)
ン~、なんだか事故車が新車のようになった気分?
00501910840.jpg
(↑この写真はネット上から引用。)
大事にしよう、「あゆの手ぶれません。」

デジカメは直ったんですが、
長男、娘が「故障」?
長男は朝から「体が痒い、痒い。」って
掻きまくっていました。
じんましんらしいんですが、それほど酷くはなかったんで学校へ送り出したんですね。
そしたら午後になって保健の○石先生からTEL。
「医者へ連れて行ったほうがいいですね。」って。
慌てて女房が迎えに行って皮膚科へGO!
薬をもらってチョットは楽になったのかな?
でも気持ち悪いくらい全身に「ブツブツ」が・・・
今日まったく直ってなかったらまた医者にGOですか?
しかしこれもナイスタイミング!
じゃないよ、恥かしい・・・
実は○石先生の旦那様も高校の先生。(うちのお客様。)
で、午前中カットに来られて偶然にも奥様のお話が・・・
保健の先生ってのは小、中、高どこでも行くんですってね。
やっぱり大きくなるほど大変。(いろいろな面で。)
なもんで今は中学校で結構大変っていうお話をされたんです。(思春期ですからね。)
まさかそんな話をした日に長男がお世話になるとは・・・夢にも思いませんでしたわ。

娘は「咳」、
どうせまた風邪ひいたんですね。
まぁ、娘も病院に連れて行ったんで大丈夫でしょう・・・

二人とも原因はたぶん「疲れ。」
特に長男は最近「疲れた、疲れた・・・」って言ってましたから。
最近始めたブログでも17日のタイトルが「疲れた・・・」
その日から日記は止まってます。
いや、僕が止めたんですね、「無理して書くんならやめろ!」って。
毎日書くのは僕だけで充分ですわ。

また直って元気になったら始めればいいんです。
軌道に乗ってきたらここで長男のブログを大々的にアピールしようと思ってますが、変なプレッシャーがかかるか?

じんましんがもっと酷くなったりして。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
稲刈り その2
- 2006/09/19(Tue) -
昨日は時々
いや~、台風一過のフェーン現象なのか
暑くなりました。
小出は32℃超!
ただ1位ではありませんでした。
チョット残念?

そんな暑さの中、
一昨日に引き続き、またまた女房の実家に稲刈りのお手伝い。
昨日は一昨日とは違いコンバイン2台がフル回転。
あちらこちらでも稲刈りでした。
一気に「収穫の秋到来」ですかね。

P1040156.jpg
広神から見える越後三山です。
こんなところが女房の実家です。

昨日のうちらの仕事は「角刈り」とか「米運び」。
刈り取った米を乾燥機に運搬します。
P1040163.jpg
しかしなんで「アト夢」なのかいまだに意味不明。

P1040159.jpg
昨日も大勢お手伝いが来たんで記念撮影。

P1040196.jpg
姪っ子の○かねもお父さんにコンバイン載せてもらってご満悦。

P1040198.jpg
天気も良く、午後からはチビッコたちも応援。

P1040193.jpg
誰が作った案山子なのでしょうか?
あまりにも「リアリティ」すぎ。
本物の「マネキン」を使った案山子はもっと怖いですが・・・

昨日は何反刈ったのでしょうかね。
フル回転でしたので乾燥機がいっぱいに・・・
ちょうど良く5時過ぎに終了。
またまた美味いを頂いてきました。
連日ご馳走様です。

しかし一日外へ出ていたので顔が日焼けで痛いんですよね。
シミ・シワが気になるなぁ・・・

昨日はお昼休みに「投網」に行ってきました。
和田川へアユを獲りに○ブジ叔父さん○ウジ叔父さんと三人で。
P1040176.jpg
残念ながらハヨ数匹・・・
一昨日のドジョウのようにはいきませんでした。

昨日の日記の訂正です。
女房の実家は5町歩だそうです・・・
10町歩ではありませんでした。
まったくいい加減なこと書いてバカですわ。

来週、再来週のお休みは理容組合の用事。
稲刈りのお手伝いは今年はおしまいになりそうです。
今度は女房が張り切って行ってくれるでしょう・・・
頼みますよ~!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
稲刈り
- 2006/09/18(Mon) -
昨日は時々
日中は時折太陽も顔を覗かせましたが、
あんまりいい天気にはなりませんでした。

昨日・今日はうちも世間様と同じお休み。
サービス業なんでホントはお店を開けなきゃいけないんでしょうが、「組合」の規定がありますからねぇ。
なかなか難しい問題です・・・

そんな連休初日はやっぱ「野球の追っかけ」でしょ!
じゃないんですねぇ・・・
「婿勤め」です、ハイ。
女房の実家、旧広神村の小平尾(オビロウ)へ
稲刈りに行ってまいりました。
女房の実家は10町歩ぐらいやってるのかな?
(単位が良くわかりません。
専業農家ですわ。

当然この時期は大忙し。
三女の婿も頑張らねば!
な~んて張り切って行くんですが、ほとんど「野次馬」。

でも昨日は違いました。
普通の田んぼの稲刈りはコンバイン。
雨が降ったら出来ません。
で、昨日は「もち米」の刈り取り。
バインダーで刈って「はざがけ」です。
DSCF3320.jpg
一輪車ではざまで運ぶのが一苦労・・・
田んぼがぬかるんでるんで相当「腰」にきます。
DSCF3317.jpg
一束ずつ丁寧に掛けて行きます。

DSCF3313.jpg
一服の合間に記念撮影?
右から義母、義父、叔父、叔父、義兄(次女の婿さん)
叔父さん二人は東京からお手伝いに来ました。

いや~、雨交じりのあいにくの天気で
田んぼがぬかるんで大変でしたね。
ただ、人足が多いんで助かります。
大家族はいいね!

午後からは「土方仕事」。
男全員でスコップ片手にべトいじりでしたわ。
「腰にキタ~!」です。

夕方5時には仕事を終えてヤレヤレ・・・って思っていたら、
叔父さんが「ドジョウとりに行こう!」って。
「野次馬」?「パパラッチ」?は喜んでついて行きました。
DSCF3331.jpg
○ブジ叔父さんは慣れた手つきで次々とすくっていきます。
DSCF3343.jpg
一回でこれくらいは軽くすくえます。
DSCF3352.jpg
○ルオおっちゃんは「らしい」格好で記念撮影?
しかし5分や10分でこれくらい取れるんですよ。
都会じゃ考えられないでしょ?
しかしこれだけ見せられるとチョット「キモい」。
※写真はクリックもしくはマウスを当てるだけで
大きな画像になるんで、ぜひ「キモさ」を確認してくださいな。

うちに帰ったらもう暗くなっていました。
やっぱりなんと言ってもみんなでワイワイやりながらの
「お疲れビール」。最高です。
DSCF3358.jpg
元肉屋の○ウジ叔父さんが市場で特上の肉を買っってきてくれて、
みんなでほおばりました。
霜降りの牛はもちろん、「レバ刺」や「ユッケ」などなど・・・
たらふく食べて、たらふく飲んで楽しいひと時を。

締めは「神湯温泉」。
疲れた身体を癒してきました。
そこでもまた
懲りない面々ですねぇ。

今日もまた行ってきます、お手伝いに・・・
でもこのブログ見た限りじゃなんだか遊びに行ってるみたい?

今日は晴れて本格的な稲刈りが出来ると思うんで
しっかりと頑張ってきますよ!

でも暇さえあれば写真撮ってんだろうなあ。

そうそう東京のヒデ、誕生日おめでとう!
○ホねぇは覚えていたぞ。
オカアは忘れていたみたいだけど・・・
稲刈りにコイやぁ!
取材でそれどころじゃないか?
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
小学も中学も・・・
- 2006/09/17(Sun) -
昨日は
少し雨がぱらつきましたが
まずまずの3連休初日となりました。(世間では・・・)
十五夜祭りも良かったですね。
花火大会も無事行われたみたいで・・・
下も組(←これでいいんだっけ?)の○輔くんも頑張ったかな?
(理容組合仲間)
花火師は大変ですもんね。

そんな昨日は土曜日なのに、
最近の傾向なんだけど朝からあんまり忙しくなく、
小学校のグランド、中学校のグランド・・・
あっちこっちと顔を出してきました。

まずは小出中グランドへ。
昨日は十日町中との練習試合。
なかなか新チームになって勝てない試合が続き、
意気消沈気味だったんですが、
第一試合は○ツキさんが完封!
3対0で勝ちました。
いや~、さすが小学校時代からエースを任された○ツキさん。
ナイスピッチでした。
○サパパ、○グミママ良かったね!(二人とも僕の同級生。)
オニューのビデオカメラも活躍できて・・・
それを「肴」に昨日は美味しい晩酌でしたか?
P1040120.jpg
主審はオバちゃんパパがやっていてビックリ!

二試合目は残念ながら負けちゃったって言ってましたが、
あくまで練習試合なんで一年生なんかの控え組みを出したみたい。
(長男談)

中学のグランドから今度は小学のグランドへ・・・
こちらは5年生対6年生の青空対決。
さすがに6年生には敵わなかったみたいだけど、
エースの○ンくんは2点に抑えたって!?
凄いねぇ。
P1040131.jpg
こちらの試合はお客様のご来店でチョコッとしか見れなかったんで、
試合内容はよくわかりません。
次男坊はどうだったのかな?それだけが心配。 

おかげさまで午後から忙しくなって、
仕事に集中できました。

夜は休日前の恒例となっている、○信と○タヤ。
いつもお休み前は刺身やお寿司・・・
そしてワイン。
でも、昨日は「木津さ~ん!」って大きな声で手招きで呼ばれ、
行ってみるといつもお世話になっているスタンドの○さん。
オードブルを指差し「これ絶対買いよ!」って興奮気味。
ナント2980円のオードブルが500円
P1040149.jpg
↑これが500円だって!?
買わなきゃ損、損。
後から来た○田さんなんて3個も買って行きました。
(どうすんだろ?)
でも味は・・・いたって普通。

昨日はワインではなくて新発売ビールを・・・
P1040152.jpg
「畑から百三十年/サッポロ」(500ml 259円)
これもプレミアムビールなんでしょうかね。
麦芽が1.5倍でコクと香りが違う?
確かにコクはあるけど喉ごしがスッキリしない・・・
あまり好きなタイプではないなぁ。

秋になったんで気分転換にテンプレート変えてみました。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
mixi(ミクシィ)
- 2006/09/16(Sat) -
昨日は
暑くなりました。
絶好の稲刈り日和?
でもまだこの辺は本格的には始まってませんね。
今日からの三連休から始まるのかな?
ただ台風の影響か、今日から大雨や風が心配。
出鼻をくじかれなきゃ良いんですが・・・
堀之内の十五夜まつりも心配です。

最近やたらと話題の「mixi(ミクシィ)」。
先日も新規上場で話題となりました。
ナント!初値が295万円
久々に相場に明るい話題・・・
活気が出てくれば日本経済も安泰なんでしょうか?

そんなミクシィですが、
実はこの僕も先日からミクシィを始めたんですよ。
招待状をいただいたのが同級生の○ミコさん。
一ヶ月以上前にいただいていたんだけど、
「後で」「後で」と言っているうちに忘れてしまいました。
まぁ、なんだかよくわかんないってのもありましたが・・・

その○ミコさんは「リラクゼーション・ティートリー」っていう
今話題の「癒しのサロン」。
ブログ(←クリック)も始めたようなのでご覧になってください。

で、招待いただいたのはいいけど、
なんだか場違いな自分がいるようで居心地が悪い。
と言うか今だ何が楽しいのかよくわからないんですよ。

基本的に「マイミクシィ」と言って友達との交流、
そして「コミュニティ」と言う「共通の社交場」?
18歳以上で尚且つ「招待状」がなけりゃ入れないと言う安心感で
凄い参加者なんだって!?
皆さん楽しんでるんですねぇ。

実際、いろいろな人のところへ行っては見たものの、
「覗き見」する後ろめたさが・・・
(「足あと」なんていうのがあって誰が覗いたかバレバレ。)
なもんでブログやホームページのように気軽に入り込めないんですよ。
気が小さいモンで・・・

偶然「身内」にたどり着いて「マイミクシィ」に登録したんですが、
なんだかなぁ。
年齢的なもんか、やっぱり「場違いな」自分がいます。

とにかくmixiは自分でどんどん招待しなきゃダメなの?
そうして交流の輪を広げるの?
「日記」も主な目的なの?
僕にはこの「ブログ」があるし・・・
二つも日記をつける気力、体力がありましぇん。

なんだか??だらけのミクシィですが、
しばらくは続けてみようと思っています。

しかし「マイミクシィ」が○ミコさんと身内の二人だけ。
友達の少なさをみんなにバラしてるようで恥かしい・・・
しかも「コミュニティ」が「小出中」「小出高」「理容学校」。
とりあえずの出身校・・・
しかもそこにだってコメントを書く勇気もない。

典型的な「小心者」の「内弁慶」ってわかりました。
それよりやっぱり「歳を取った」って言う方があってますね。

誰かmixiをしている方がいましたら
僕の本名で検索して見てください。
ホームページに載ってます。)

「頼む!誰か友達になって!」 ってか?

なんだか寂しすぎるぞmixi・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とんぼ
- 2006/09/15(Fri) -
昨日はのち
だんだんと天気は回復し久しぶりの太陽。
やっと暖かくなりました。
お昼過ぎにに来られた○ちゃんちでラーメンを食べてきたO平さん、
最後にご来店の○辺○ョウスケ&○ウヘイパパ・・・
お二人とも汗ダラダラ。
冷房ガンガン効かせてあげましたよ。

最近は涼しかったせいもあり、
お店の窓を開けたり入り口のドアを開けたり・・・
新鮮な空気を取り入れてます。

この時期はやたらトンボが入ってきますね。
ほとんどが「オニヤンマ」。
ドアを閉めていると凄いスピードで「ドン」とぶつかってきます。
あれはどういう習性なの?
目が特殊なんで前が良く見えないのかな?
まぁ、とにかくよくぶつかったり、中に入ってきますわ。

で、昨日は午前中は涼しかったんでやはりドアを開けて仕事。
おばあちゃんがお向かいの○松屋のおばあちゃんとお茶のみしていたら
ヒラヒラと優雅にお店に入ってきた見慣れないトンボが・・・
真っ黒であんまり綺麗ではないけど、
蝶ちょみたいに優雅に飛んでいるんでなんだかカワイイ。
で簡単に捕まえられるんで、
かわいそうだけど捕まえてよく観察。
P1040092.jpg
胴体が緑色で綺麗なんですね。
早速ネットで検索。
「ハグロトンボ」っていうらしく胴体が緑なのは「オス」。
メスは胴体も真っ黒みたい。
孔雀なんかと一緒で、オスはより綺麗になって求婚するんですね。

すぐに外へ逃がしてやりましたが、
どこへいったんでしょうか・・・

夜は理容組合の集金常会。
その後はO幡くんと○くらやさんで「意見交換」(←M議員みたい?)
もう毎月恒例となっています。

なもんで今日は少し寝坊。
これからシャワーを浴びて、シャキッとしてきます。

おかげさまで「ねこじった」首は良くなりました。
ありがとう!I接骨院のやっちゃん。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねこじった!?
- 2006/09/14(Thu) -
昨日も
冷たく降り続いています。
週刊予報もず~っと雨・・・
稲刈りがマジで心配になってきました。
この週末3連休から本格的に始める農家がほとんど。
うちも日・月が連休なんで女房の実家へ
手伝いに行きたいと思っているんですが、
雨だったら仕事なし?
それとも米袋のハンコつき?
とにかく晴れることを祈るのみです。

それこそ稲刈りシーズン突入で
毎年の事ながらお店はまったく暇になりました。
朝も昼も夜も貸し切り状態。
全員がVIP待遇?
ゆったりと仕事が出来ていいんですが、
借金で首が廻らなくなりそう!?
連日の天気のように肌寒い「懐」ですわ。

首が廻らないって言えば、
本当に首が廻らなくなりました。
暇すぎてかなんなのか・・・
昨日からちょっと違和感があったんですが、
午後になりカラーのお客様Oさんをカットしていたら
なんだか痛みがひどくなって・・・
カットを終えて女房とバトンタッチ。
ダッシュで同級生のI接骨院へ。

症状を説明すると「ねこじった。」って事だそうです。
「寝違えた」って事ですね。標準語では・・・
でも寝違えた覚えがないんですよ。
普通寝違えると朝起きたときに「イタタタタッ。
ってなりますよね?
昨日は別に違和感がある程度(肩こりかな?位)で、
たいしたことないと思っていたんですが・・・
だんだんと痛くなってきたっていう感じ。
痛いのが「胸鎖乳突筋」ってところ?(首の横の筋)
普通ここが寝違えるのは「子供」だって!?
体がすでに「じさ」な僕が?

I先生曰く「寝相が子供と同じって事だよ。」ですって。
何も反論する事はありません・・・

P1040023.jpg
こんな恥かしい姿で仕事をしなきゃなりません。
暇だからまぁいいっか?

しかしまったく情けない体で参りますね。

最近多くない?
あっちが痛いだのこっちが痛いだの・・・
昔のブログを読み返して見なきゃ。

女房に言わせりゃ「ただの飲みすぎじゃないの?」

異論はございません、ハイ。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒い・・・
- 2006/09/13(Wed) -
昨日は時々
一日しとしと降っていました。
土日の残暑はどこへやら・・・
月曜日から肌寒くて、洋服なに着ればいいかわかんない。
今だお店では半そでのシャツ。
今日からは長袖にしようかな?

この時期一番気をつけなければならないのが「体調」。
おかげさまでうちはまだ誰も風邪をひいたり熱が出たりしてませんが、
長男、次男の寝室を覗くと昨日も窓が開けっ放し。
そしてランニング一枚!
それでも寒くない・・・っていう長男はどんな体なの?
いつか風邪をひくと思ってますがね。

その長男が突然「ブログ」を書きたいって言い出して・・・
友達や先輩も立ち上げている人がいるらしい。
あんまりパソコンやゲームばかりしてると
勉強がおろそかになるんでないの?
チョット心配。
でも僕は毎日、毎日ブログ三昧・・・
そしてネットサーフィン、ショッピング。
子供達に言う資格はありませんかね。

女房と相談したところ、とりあえずOKって事で。
早速どこの会社がいいか検索。
(僕がFC2を使っているんで別のところ)
よさゲなのを選んでさっそくUP。
この瞬間がワクワクするんです。

長男が風呂に入っている間に、
テストとして勝手にブログを書いていたら、
(中学生になりすまし?)
みんなにダメ出しされちゃった。

今日から書き始める長男のブログ。
許可が出たらここで紹介します。

まったく別の話・・・
秋篠宮様のお子様の名前が決まりましたね。
「悠仁(ひさひと)さま」。
続けて読むと「あきしののみやひさひと」
スキッ歯な僕は上手く言えないんですよ。
別に言う必要性はありませんが・・・

秋の夜長はやっぱりJAZZですかぁ。
B000228WGU.09.jpg
「Somethin'else/Cannonball Adderley」(1958年)
言わずと知れた名盤中の名盤。
僕が初めてJAZZを知ったアルバム。(もう20年以上も前かぁ・・・)
1曲目の「Autumn Leaves」を聞いては毎年「秋」を感じています。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神湯温泉へ
- 2006/09/12(Tue) -
昨日は時々
気温も上がらず過ごしやすい一日に。

昨日はうちはお休み。
長男は振替休日(体育祭の)でしたが、
朝8時過ぎから夕方6時ごろまでビッシリ野球部の練習。
お休みの日なんでお弁当は後から届ける事に。
で、昨日はチョコッと練習を見たかったんで僕が届けに・・・
いや~、中学の野球部は小学とは大違い。
キビキビやっていて迫力もありましたね。
ちょうど引退した三年生のK辺○ョウスケさんが
クラブハウスに居たんで、(暇で?来ていたらしい。)
二人でいっぱいおしゃべりをしてきました。
野球の事はもちろん、昨日の体育祭の事とか・・・
やっぱり野球の話はとっても勉強になりました。
さすがは先輩です。
さっそくうちの子供たちに話さなきゃね。

夜は長男の帰りを待って家族で神湯温泉へ・・・
夏休み疲れ?体育祭疲れ?はたまた野球疲れ?
みんななんだかバテ気味なんで、
「リフレッシュしよう!」という僕の発案で。

いや~、昨日はガラガラ。
ほとんど貸切状態。
ゆっくりしっぽりと・・・
とは行きませんて、娘が一緒ではね。
暴れん坊はあっちの風呂、こっちの風呂、はたまた露天風呂。
落ち着いて浸かってられない・・・
でも「カラスの行水」な僕らはちょうどいい?
僕の一番の目的は↓ 風呂じゃありませんから。
kamiyu2.jpg
長男、次男は「ラーメン」待ちで退屈。

kamiyu11.jpg
娘は「アイス」。
kamiyu3.jpg
そして締めはこれ・・・

結局は娘に振り回されっぱなしなんですね、ハイ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小出中体育祭
- 2006/09/11(Mon) -
昨日はのち
天気予報どおり午後三時ごろから雲行きが怪しくなり
カミナリと共に豪雨。
バケツをひっくり返したみたい。
昨日は小出中体育祭でした。
なんとか競技はセーフ?
僕は仕事だったんで最終種目のリレーが終わったら速攻で帰宅。
まったく濡れずにすみました。
最後まで見ていた父兄は(うちの女房と娘を含め)ずぶ濡れ・・・
ん~、ご愁傷様でした。
P1030994.jpg
一時はホント凄い雨でした。

昨日の小出中体育祭は長男が一年生なので初めて。
仕事だったんですが、午前中の「1年生全員リレー」と
午後の「各軍対抗混合リレー」をどうしても見たくて、
お客様にご無理を言って「簡易予約制」にさせてもらいました。
ただ、なれない予約制にお客様も戸惑い気味・・・
「じゃあ、またにするよ。」ってお帰りになる方続出。
この試みは失敗?
いや、なにか行事があるときは(野球大会とか)
「簡易予約制」でいってみようと思っています。
「親バカ」でお客様にはご迷惑をおかけしますが、
何卒ご了承くださいますよう、お願いいたします。

で、行ってまいりました体育祭。
当然「パパラッチ」。
(女房はビデオ撮影)
P1030915.jpg
今だ体育館は工事中。しかし暑い・・・30℃は軽く超えてました。

P1030930.jpg
「1年生全員リレー」。長男は黄軍でした。
ヒッカーを抜いて2位浮上。 なかなか速い長男にビックリでしたね。
(自分が足が遅かったので・・・)
最終的にも黄軍は2位でした。

P1030966.jpg
「部対抗リレー」なんてのもありました。
野球部と陸上部はガチンコ対決。
軍配は野球部に・・・

P1030969.jpg
このリレーは得点には関係ないんで、各部「パフォーマンス」。
しかし柔道部のバトンが「畳」。お疲れ様です・・・

P1030981.jpg
僕はバレー部「女子」の顧問にマジでなりたいと思いました。
高校の方がイイ? ○石先生。

P1030982.jpg
団体競技は「綱引き」とこの「大玉送り」。
「棒倒し」や「騎馬戦」で育った人間とすればなんだか物足りない。
ライオンのいない動物園のようなものか?

P1030985.jpg
ラストは「各軍対抗混合リレー」。
選抜選手による体育祭の「花形」。
長男は1年女子のあとを引き継ぐ2走。
なんと○ェーンさんが一番で長男にバトンタッチ。
うちは冷や汗モン。
赤軍の俊足○平くんには抜かれはしたものの、
なんとか2位は死守。 安どのオトウでした。

いや~、楽しませていただきました、体育祭。
リレーが多いのにはビックリですが、
やっぱりリレーは面白いですね。

結局総合優勝は長男たちの黄軍だったそうです。
良かったね、長男。 お疲れ様。

実は朝早くから昨日の体育祭のビデオを見ていて
ブログ更新が遅くなりました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昼も夜も
- 2006/09/10(Sun) -
昨日は
フェーン現象?
何なのこの暑さ・・・
小出は36.2℃で栄光の?新潟県第1位!
いやはやこの時期の「酷暑」は参ります。
お店のエアコン一号機もあえなくダウン。
室外機を水で冷やして応急処置でしたわ。
まったくこの暑さには閉口です・・・

まぁ、僕らは冷房ガンガンの中での仕事。
外仕事の人たちに比べりゃ天国ですがね・・・

そんな猛暑の昨日は長男は完全オフ。
今日の体育祭の準備のためなのか、なんなのか部活はナシ。
もて余し気味でしたが、
午後からは野球部仲間とどこかで野球をやってきたみたい。

次男坊はH井監督になってから初の試合。
みつわB(堀之内小5年生)とはやぶさ(広神東小学年混合)との
ガチンコ巴戦。
昨日は土曜日なんで忙しいかと思いきや、
以前のブログでも書いたけど、
次男坊の試合の時はなぜだか暇。
(9月は稲刈り時期なんで毎年暇ですが・・・)
なもんで「パパラッチ」は小学校へ何往復も。
P1030799.jpg
初采配のH井監督は、とにかく「声」を出すように指示。
なぜか次男坊の5年生チームは声が出ない。
声が出過ぎる?僕としては歯がゆくて、歯がゆくて。
これからも監督の「猛ゲキ」が飛ぶんでしょうね・・・
P1030854.jpg
次男坊は昨日はバントが4回も!?
3回成功したって言ってたけど、上手いのかな?
そうは思えないんだけど・・・

結局2試合とも負けちゃって監督初勝利はおあずけになりましたが、
練習試合は「内容」。
僕が見た限りでは着実に上手くはなって来ていると思うけど、
なんせ「声」が出ない・・・
36℃もあったんで暑くて大変だったと思うけど、
相手チームも同じ条件。
もっと声が出なきゃダメだね。
これからの課題でしょうか・・・

しかし次男坊たち・・・
監督から「集合!」の掛け声がかかったんですが、
集まったのが前監督のS藤コーチの前・・・
「お前ら、どこ集まってんの!。
ってH井新監督に怒られているのを見て、
思わず「プッ」って吹き出しちゃった。
子供達まだまだ戸惑いの連続ですね。

夜は僕が野球。
消防団を中心に結成した「チーム纏」。
老後の体力づくりのために年一回は頑張って出ています。
P1030900.jpg
エース大ちゃんはやはり現役。いい玉投げますわ。

昨日は長男を引き連れて・・・
中学になった長男がどれだけ成長したか見たかった事もあります。
P1030914.jpg
昨日はセンターで頑張ってくれました。
足も速くなり、肩も強くなってオトウはビックリ。
今はキャッチャーを練習しているらしいですが、
どこでも全力で頑張って欲しい・・・

苦手なバッティングはフォームも変わり、
小学校の時みたいな「泣きベソ」かきそうな顔もなくなったんだね。
結局外野フライ3本だったけど、みんないい当たり。
そんなとこもオトウはビックリ。
中学になると変わるもんだねぇ・・・

久しぶりの長男とのキャッチボール。
オトウは嬉しかったけど、もう相手にはならないみたい・・・
素人の僕には長男の投げるボールが痛くて取れないんですよ。

子供達の成長ぶりに試合後のビールがとっても美味しかった夜でした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロト6
- 2006/09/09(Sat) -
昨日は
またまた猛暑がぶり返しました。
冷房ガンガンでしたが日中はお店は閑古鳥・・・
ムダに冷やしてましたわ。
夕方になるとバタバタ・・・・って言う毎日。
疲れます。

先週、女房が「ロト6がキャリーオーバーで
6億円もたまってるんだって!」って目を輝かせて話をするもんで、
なになに?調べたところ一等が何週も出ていなく、
6億円以上積み上げられたんですって。
もし今回当たりが1人ならば、上限の4億円ゲット!
ちょうど火曜日が小千谷病院だったんで小千谷○ャスコで
買ってきました。3000円分(一枚200円なんで15通り)
自分で数字を選ぶんだから、
別に小千谷でなくてもどこでもいいんですが、
なんとなく・・・

で、一昨日発表がありました。
実は忘れていて昨日慌ててネットで調べました。
僕が10通り、女房が5通り選んだんですが、
当たらないもんですねぇ。
僕はほとんどカスリもしない。
せいぜい1個くらい。
4億円は夢のまた夢に・・・
で、女房の選んだ5通りのヤツもカスリモしない・・・
僕よりダメじゃん!
って、思ってみていたら・・・
えっ!えっっっ!
何気に当たってる。
P1030787.jpg
下の二枚が僕、上の一枚が女房の選んだやつ。
最後の最後に「11」「32」「40」と3つ合っていて
「1000円」ゲット。
ん~、大体くじ運は僕の方が強かったんで
さんざんバカにしていたんですがね。
今回はやられました。
ただ、もう3個合わせるなんてどう考えても難しい・・・
だから何億っていう当選金になるんでしょうが。

でもなんだか楽しいですね「ロト6」。
自分で数字を選べるのがイイ。
毎週、抽選らしいんで細く長く買ってみようかな?

女房と4億当たったら?っていう話をしました。
「当然2億ずつ分けてサヨナラね!」
「おう!それがイイな。」

ギスギスした会話になりました。

当たらんほうがいいのかな?

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今度はバッテリーかよ!
- 2006/09/08(Fri) -
昨日はのち
夕方から激しく降り続き、カミナリも・・・
凄い豪雨になったんで水門の係のおじいちゃんはやきもき。
心配されましたが、今現在(5時半過ぎ)は止んでいます。
週末は土曜日は次男坊の練習試合、日曜日は長男の小出中が体育祭。
晴れて欲しいと願ってるんですがね。

その二日のためにカメラやビデオをスタンバイ。
特に最近は長男の話題がなかったんで、
体育祭は楽しみ・・・
で、運動会はやっぱビデオでしょ!
って事で、おじいちゃんから借りてスタンバイ。
(僕はビデオカメラもってないんですよ。)
充電も完璧に、そしてテープもチェック。

あとはカメラの用意・・・
一台のバカチョンデジカメはマコちゃん写真屋さんへ修理中。
(5,6日の日記参照)
もう一台あるスポーツ用に買った?(12倍ズーム)
一眼タイプのデジカメをスタンバイ。
そうそう、そろっと電池が切れそうだったんだ
で、充電器、充電器・・・
えっ!えっっ! ない! どこにもない!
バッテリーは予備のを入れて二つ。
その予備のバッテリーを先日充電したはずなんだけど、
充電器と共に消えた!
どうしよう・・・
今のバッテリー容量じゃあ絶対にもたない。
そこらじゅうを探し回りましたが見つかりませんでした。

またまたマコちゃんにTEL。
「充電器注文したら土曜日までに来る?」
マコちゃん「いや~、無理ですね。」
そっかぁ、無理かぁ。 諦めてネットで検索・・・
ありました!「バッテリー即日発送。」
よしこれだ!
でも、でもバッテリーだけじゃダメ、
充電器がなきゃなんにもならない。
焦っているせいか充電器を見つけられない、どこにもない・・・
あ゛~、どうしよう。

路頭に迷っていたらマコちゃんからTEL。
「もしよかったらうちのカメラ貸しましょうか?」
なんと言ういい人。(ウルウル
やさしいのね、マコちゃん。
探してもなかったら頼みます。

探しついでに貯まっていた新聞や雑誌を縛ったり、
机の周りを整理したり。
女房は「いい気味だ!」みたいな事を言ってまるで鬼嫁。
打ちひしがれながら「ちくしょ~!!」と叫びながら新聞を下へ・・・
そしたらおじいちゃんが「ナニ1人で怒ったり興奮してらんだ。」
僕は「バッテリーと充電器がどっかいったんだ!」
ってぶっきら棒に答えると、
おじいちゃん「ここにあるよ。」だって!?
えっ、ええええっ? 下の部屋?
一階の店の奥の居間にあったの?
なんで、なんでなんで!

おじいちゃん「お前、この前の土曜日に野球大会でいっぱい写真撮って
ここで充電したねっか。」って。
そうでした、そうでした・・・
忘れてました、お昼を食べながら充電した事を。
新しいバッテリーに換えて、
なくなったヤツをここで充電したんでした。
いつもは2階で充電するんですが、
あの日は焦って下で充電したんでしたね。

バカで、バカすぎてブログを書く手も震えます。
女房には虐げられ、おじちゃんには呆れられ・・・
マコちゃんにはご迷惑をおかけしてばっかり。
(最近、マコちゃんよく登場しますね。)
ホント皆さん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

あ~、でも良かった。充電器があって。
土曜日、日曜日は写真取り捲るぞ!

仕事が忙しくて行けなかったりして・・・
はたまた雨が降る?

なんだか「バチ」が当たりそう。

※しかし、最近の日記長すぎですよね? 反省・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4回も行ったのに・・・
- 2006/09/07(Thu) -
昨日は時々
夕方は激しい雨が降りました。
各地でも大雨の被害が出ているようです。
夏の反動?
稲刈りに影響がでなければいいのですが・・・

昨日は朝から「紀子様、男児出産」のニュースだけ。
列島はお祝いムード一色ですね。
まったくおめでたい事で、暗いニュースしかない昨今、
久しぶりの明るいニュース。
これで独身の皆さんが結婚して子供を持ってくれれば
万々歳なんですがね。
そんなに上手く行く訳ないか?
しばらくはワイドショーはこのネタで引っ張るんですね。
皇室に詳しくなりそう。

TVではあちこちで号外が配られている光景が・・・
この辺は人が街頭にいないので「コンビニ」。
以前何かのニュースで(忘れましたが)
号外を近所のコンビニでもらったことがあったんで
昨日も記念にもらおうと思って・・・

午前中は僕はチョット手が離せなかったんで女房に頼んで
「マガジン」を買うついでに行ってもらいました。
が!「まだ出てません。お昼頃に来ると思います。」
という返事だって?
で、お昼頃はもう僕も暇になったんでダッシュでコンビニへGO!
「いや~、まだなんですよ。すみません。」
って○木店長に謝られちゃった。
手ぶらで帰るのもなんなんで「こち亀」の最新刊を・・・
で、で、次は2時過ぎ。
今度は「ATM」を使う振りしてなにげなくさらりと。
「今日はなんだか遅いですね。出るとは言っていたんですが。」
ってバイトのお姉さん。
寂しく帰ってきました。

で、で、で4度目の正直だ!
これで出てなかったら諦めよう・・・
最後のネタは「スヌーピーの皿」をもらってくるって事で。
(点数を貯めるヤツ)
とにかく「号外をもらうだけ」では恥かしくて行けない小心者です。

夕方5時チョット前にGO!
しかし、やっぱり出てませんでした。
何でなんだろう・・・・
ちょうどレジにいたマサくんにも同情され、もうガックシ。
雨も寂しく降り続き、足どりは重い。
結局号外は手に入れることは出来ず、長い一日は終わりました。

5時過ぎに来られたお客様に
「なんで号外なんて欲しいの?」って言葉で打ちひしがれて終了!

そんな夜はボサ・ノヴァ。
B00004TDUN.09.jpg
「Bossa Nova Pelos Passaros /Charlie Byrd」
最近はまっているのがボサ・ノヴァ。
このアルバムはアコースティック・ギターの響きが美しい
ボサ・ノヴァの名曲集。
18曲も入っていてお得。
ブルーな夜はこれで癒します・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一生ですかぁ・・・
- 2006/09/06(Wed) -
昨日はのち時々
ここ2,3日は猛暑がぶり返していたので
過ごしやすい一日でした。
夜は肌寒くて長袖のシャツを一枚羽織りましたね。

昨日は連休二日目。
三ヶ月ぶりの小千谷病院。
「緑内障」の検査ですわ。

去年の人間ドックで見つかった「緑内障」。
6月まで毎月一回の検査でしたが、
今回から3ヶ月に一回。

で、今回は「視力検査」と「眼圧検査」。
まずは視力検査。
前回は右目1.2 左目0.9
今回は絶対にそれより越えてやるぞ!!
って意気込んではみたものの・・・
右目は1.2で同じだったんですが、
緑内障の左目は0.6に落ちてましたぁぁぁ。
もしかして失明?
そんな事がよぎり不安になって看護士さんに聞いたら
「視力はその日の調子にもよりますから大丈夫ですよ。」
だって。
ホントかなぁ。 マジで落ち込みましたよ。

そのあとは女医さんによる診察。
とりあえずは大丈夫だという事ですが・・・
女医さん「何かここまでで質問とか聞きたいことはありますか?」
ってにこやかに聞かれたんで、
僕は思い切って「いつまで検査するんですか? 
また3ヵ月後に再検査って、もう一年以上も通ってるんですが・・・
薬も出ないし。」
女医さん「一生です。」
僕は絶句、「いっ、一生ですかぁぁぁ?」
死ぬまで通い続けるの?小千谷病院に・・・
女医さん「症状が出たら何らかの処置をします。
早期発見するためには定期的に検査をしなければなりません。」
僕は「そうですか・・・」って答えるだけ。
なんだかブルー。
帰りの足取りが重い自分がいました。
女房曰く「いいじゃない、そうでもしなきゃ
一日パソコンにかじりついてんだもん。
たまのドライブだと思ってりゃ気にならないよ。」だって。
そっ、そうだけど・・・
納得できないというか、スッキリしないと言うか・・・
往生際の悪い男です。

次の検査は12月。
雪なんて降らないだろうなぁ・・・それだけが心配。

そうそう昨日は偶然にも検査室で小学校の時の先生
(僕は習っていない)に遭遇。
看護士さんが「○子ヒナさ~ん。」って呼んだ時、
「あれ?どっかで聞いたことある名前だな?」って後ろを振り返ると
貫禄あるおばちゃんが・・・(失礼)
6年4組の担任の○子ヒナ先生でした。(31年ぶり?)
○○マダムのようないでたち。 上流階級のようなワンピース。
検査を受ける時も足を組み貫禄充分。(もちろん看護士にタメ口。)
僕は横でちっちゃくなってました。

そんなこんなで休日ビールの第二弾。
P1030780.jpg
「The PREMIUM MALT'S/SUNTORY」
これが元祖「プレミアムビール」?
こっちは切れ味爽快、ホップが利いているのか少し苦い。
でもさすがに美味しいです。
ただ高級感は昨日の「PRIME TIME」の方が上。
泡もクリーミーで上品。
僕だったらPRIME TIMEの方を飲みますね。

PS:デジカメは何を勘違いしていたかまだ一年経ってませんでした。
   なもんでマコちゃんに頼んで修理をする事に・・・
   新しいデジカメは「おあずけ」になりました。
   昨日の日記のことは忘れてください・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デジカメ
- 2006/09/05(Tue) -
昨日は
またまた猛暑に逆戻り?
日中はうちの二階は34℃。
車の温度計は37℃!
残暑が厳しくてバテ気味です。
って言うか、野球の慰労会疲れ?
胃がきりきり痛いんです。
そして「腰」が・・・
ヨサコイは僕には無理のようですわ。

昨日、今日は連休でゆっくり・・・
とはいかないようです。
まぁ、昨日はいつもの用事をたして、あとは昼寝を少々。

昨日一番やっていた事は「デジカメ」の検索。
昨日の日記でも書きましたが、
飛び跳ねすぎて壊れてしまったんですよ。
まったく「バカ男」の本領発揮でしょ?

今まで使っていたのが「あゆ」でお馴染みのLUMIX(Panasonic)
00501910840.jpg
とってもコンパクトでいいカメラだったんですが、
残念ながら保障期間が過ぎていたんで、思い切って買うことに・・・

マコちゃんに相談したり、雑誌を見たり、
はたまたネットで比較したり・・・
悩んだ挙句、FUJIの「FinePixF30」って言うのに決めました。
00500810985.jpg
とにかくどの雑誌やネットの比較を見ても
このカメラが一番綺麗に撮れるって書いてあったんで・・・
それに「価格.com」でも人気NO1なんですよ。
(↑こういうのに弱いいわゆる「ミーハー」)

実は初めて買ったデジカメがFUJI。
それから2台続けてFUJIを使っていたんですが、
「あゆ」の「手ブレませんで。」というCMで今のパナに・・・
(ほんとミーハーでしょ?)
数年ぶりのFUJIですが、どこまで進化しているか楽しみです。
(写し手の腕が上がってないんであんまり変わらないか?)

マコちゃん!
これからも毎日のようにプリントしに行くからよろしくね。

来週の日曜日は中学校の体育祭。
うちはお休みじゃないんで、
またチャリンコで行ったり来たりのバタバタな一日なんでしょうね。
(なるべくいっぱい写真を撮りたいと思ってますが。)
それこそ最近のブログネタは連日次男坊の事ばかり。
たまには長男も載せなきゃね!

昨日は休日ビールを・・・
P1030778.jpg
「PRIME TIME/Asahi」
いわゆる「プレミアムビール」ってヤツですか?
ブルーの缶が新鮮ですが、僕は不味そうに感じます。
(あまり好きじゃない。)
でも飲んでみたら「旨い!」。
泡もとってもクリーミーで味は濃厚。
その他雑種②を毎日飲んでるんで、やっぱり違いがわかります。
こういうの毎日飲める人が羨ましい・・・

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日の日記の続きです・・・
- 2006/09/04(Mon) -
昨日も
気温も上がり30℃は超えたでしょう・・・
お店のエアコンは2号機もフル回転でしたから。

いや~、昨日の朝は6時ごろまで寝てしまい、
ブログを書く時間がまったくありませんでした。
おまけに二日酔い気味で頭も痛い・・・
最低な朝を迎えたことは言うまでもありません。

で、昨日の日記の続きですが、
次男坊は一試合目は凡ミスがありまったくいいとこなし。
試合は大逆転で勝ったけど、危ない試合でした。
P1030685.jpg
みっちょ先生も応援に駆けつけてくれました。
(勝利の女神?)

第二試合はみつわAとの三度目の対戦(全ての魚沼市大会)。
相手は2戦とも大敗している6年生チームなんで最初から諦めムード?
残念ながら仕事で僕は見にいけなかったんで、
女房に写真を撮ってもらいました。
P1030753.jpg
結果はナント!22対0の大敗・・・
やっぱり次男坊は途中で変えられたって?
当たり前ですね、ミス連発じゃぁ。
これからまた特訓ですかね。
この試合に勝ったみつわAは結局昨日の決勝で青空Aにコールド勝ち。
(詳しくはブログにバージョンアップした義兄の日記で・・・)
今年のみつわAはホントに強い!強すぎる!
他のチームは相当頑張らないと倒せません。

夜は急遽開いた慰労会。
会場はたっちゃんちの実家、M風さんで・・・
最初はチョコッと飲もうなんて言う事だったんですが、
実はこの日でS藤監督が退任。
H井コーチが新たに監督に就任するって言う節目の日になったもんで、
保護者会で連絡網を回し、
保護者の方には出来るだけ集まっていただきました。
(野球協会会長のA柳さんも来て頂きました。)
P1020397.jpg
S藤監督の退任のご挨拶・・・
本当に今までありがとうございました。
残念ですが、仕方ありませんね。
(次男坊もなんだか寂しそうです。)
まぁ、完全に辞める訳ではないので(コーチとしてご指導願います。)
これからもよろしくお願いします。

P1020398.jpg
そしてH井新監督の力強い決意と乾杯のご発声。
(K藤コーチは何を思う?)
今まではコーチとしてご指導いただきましたが、
これからは監督として采配を振るっていただきます。
独特の野球理論がある方なのである意味楽しみです。
保護者会もますますバックアップしますので
よろしくお願いします。

当然会は盛り上がり、時間の過ぎ去るのが早いこと、早いこと。
H井新監督に捕まって?(いや僕から話しかけただけですが。)
S藤監督にねぎらいの言葉をかけるの忘れちゃった。
そして締めは最年長(←こう書くと怒られる?)コーチである義兄が・・・
]P1020401.jpg
万歳三唱でお開きに・・・ お疲れ様でした。

そのあと一行は当然のように二次会の○映へ・・・
「タンバリン」と「マラカス」を見た僕は豹変。
踊ったり跳ねたり・・・
ヨサコイの方々(あとから来店)と狂ってましたわ。
(カツラをかぶったらおばあちゃんそっくりだって!?)

実は二次会には女房も一緒だったんですが、
僕はまったくお構いなし。
M議員の奥様に「大丈夫?奥さんも一緒なんだよ!」
って、たしなめられましたが、
心配しないでね。
いつもの事ですから・・・

それより大事なデジカメが壊れました。
踊り狂ったバチが当たりました。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ライオンズ杯
- 2006/09/03(Sun) -
昨日は
日中は暑くなりました。

昨日はライオンズ杯。
結果は一回戦、対守門ベアーズ16対8で勝利。
二回戦、対みつわA0対22で大敗。

実は昨日は慰労会で飲みすぎました。
なもんで寝坊・・・
詳細は明日の日記で書くことにします。

P1030711.jpg
次男坊はいいとこなし。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつもの生活に戻りました。
- 2006/09/02(Sat) -
昨日は時々
雨がチョコッと降りましたが、湿らすほどではありませんでした。
日中も気温はあまり上がらず、秋の気配・・・
朝晩はマジ寒い。
うちのお店は西向きなので今だ冷房はガンガンですがね。

昨日から2学期が始まり、
バタバタした「いつもの」朝を迎えました。
眠い目をこすりながら学校の支度をする姿を見ると、
なんだか安心と言うか、なんと言うか・・・
親とすれば、
「あ~、やっと長い夏休みから開放される~ぅ。」って感じですか?
子供達はまた辛い日々が始まるのかな?
いや、でも長男・次男とも学校は好きみたい・・・
元気に「行ってきま~す!」って出て行きますからね。
登校拒否や引きこもりの心配は今のところナシ!?
学校での様子はまったくわからないので
「きちんと」(いろんな意味で)出来ているのかが心配なくらいかな?
とりあえず、2学期も元気で頑張って欲しいとオトウは願っています。

お店は相変わらず秋風が吹いてガラガラ・・・
午後からは次男坊が野球の練習がありました。
当然「パパラッチ」が出没。
P1030624.jpg
監督とO幡コーチの二人でご指導頂きました。
平日なのにご苦労な事です。

秋風が吹くお店なんで、安心して?
マコちゃん写真屋さんに行ったり、義兄の会社で油を売っていたら、
「すぐに帰って来いコール!」(おばあちゃんは怒りモード)
慌てて帰ったらお客様が3人もお待ちでした。
あちゃ~。
お待たせした皆様、「申し訳ございません。」(高嶋政伸?)

今日はどうなるかな?
ライオンズ杯を見に行きたいけど無理か?
いや、パパラッチはどんな状況でも出没します。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
