- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あまりに暇で・・・
- 2006/08/31(Thu) -
昨日は時々
朝方と午前中に雨が降りました。
日に日に涼しくなってきています。
この辺はまだ30℃以上はあるんでしょうが、
新潟市では真夏日が途絶えたって言ってました。
秋はもうすぐそこです・・・

お盆やお祭りなども終わり、夏休みもあとわずか。
さすがに昨日はお店も暇になりましたね。
午前中はまだ良かったんですが、
午後からまったく暇。
そんな時は用事を足したり、パソコンしたり・・・
まっ、僕の場合はほとんどパソコンで遊んでますね。

昨日はまずまだ完結していない「甲子園観戦記」。
昨日は「番外編(道頓堀)」(←クリック)を完成。
あとは「通天閣」のみとなりました。
今日暇だったら完成させよう・・・

そして次男坊の野球の「皆勤賞」の賞状作り。
今日で終了する夏休みの早朝練習を一日も休まなかった二人に
記念品をやる事になったんですが、
それだけじゃ寂しいので、表彰状を書いて熨斗紙風に・・・
試行錯誤したんですが、
我ながらいいデキじゃん。
P1030606.jpg
二人が皆勤賞・・・(今日休んだりして。
うちの次男坊も入ってるんでなんだか気が引けますが、
頑張ったって事で褒めてやります。
賞状に書いてある通り商品は「青いハンカチ」。
もう言わずと知れたものですね。
これはT野コーチのアイデア。
GOODでした、T野コーチ!
これであなたも「ハンカチ王子」?

さぁ、もうすぐ5:30
次男坊をたたき起こしますか?

しかしもう1人の皆勤賞のタッチャンは凄い・・・
まったく誰にも起こされないで、毎朝ひとりで起きて行くんだって!?
それも「無遅刻」。
(次男坊は何回か遅刻)
本当の皆勤賞はタッチャンだけですね。
頭が下がります・・・
やっぱり上手になりました。

夜は久しぶりにメキシコの角さんにメールを・・・
ブログになかなか登場しない長男の小出中野球部の近況報告をしました。
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/08/30(Wed) -
甲子園観戦記番外編「道頓堀」をUPしました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一日早い誕生会
- 2006/08/30(Wed) -
昨日は
ず~っと大雨注意報が出ていましたが、
この辺は降りませんでした。
暑さがまたぶり返したようです。

昨日は仕事を終えてから家族全員で
○ちゃんちへラーメンを食べに…
実は今日が僕の誕生日。(正直に申します・・・43になりました。
○ちゃんちは水曜日がお休みって事で、
急遽、昨日食べにいく事に。

一年ぶり?
ちょくちょく食べに行きたいけど、
とにかく娘がダメ・・・
落ち着かないって言うか、興奮するって言うか。
前回も○ちゃんちへ食べに行った時に大ジャミ。(強制送還)
わがままにもほどがるけど、
そればかりは親の躾ですからねぇ。
自業自得ってヤツですかぁ・・・
なもんで「オトウの誕生日を祝う家族の図」を撮ろうと思ったけど
諦めて変な写真を一枚。
P1020394.jpg
ピンボケだし、おじいちゃんはビール瓶で隠れてるし・・・
ただ相変わらず○ちゃんちのラーメンは美味しかったです。
長男・次男はみそラーメンを食べたけどそちらもGOOD!
今度は僕もみそラーメンにしてみよう・・・

でも、でも・・・娘がなぁ。
ちゃんとしてられればいいけど、今のままでは無理。
まさか学校へ行くようになれば落ち着くとは思うけど、
それでも直らなかったらチョット重症?多動児の疑いアリ?
じゃなきゃいいけどね。

帰ってからは晩酌をしながらヤフオクでゲットした
「お笑いウルトラクイズ」を・・・
P1030603.jpg
90年代にTVでやっていた
ビートたけし司会のクイズバラエティです。
年に何回かスペシャルでやっていたんですが、(全19回?)
僕はこういうくだらないのが大好き。
(頭の中身がわかりますね。)
笑いまくって見てました。

ただ、子供には絶対見せたくないDVDですね。
全編「芸人イジメ」ですもん。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
写真整理
- 2006/08/29(Tue) -
昨日は時々
気温は32℃超ですが、
なんだかすごしやすい・・・
37℃なんてのを経験してると
慣れってのがあるんですね。
ただまだ蒸し暑いですがね。
今年は秋も暑いらしいですが、どうなりますか・・・
そうそう昨日は8時前頃地震がありました。
(魚沼市は震度1。)
忘れた頃にやってくるっていうかなんと言うか。
いまだ収まらないんですねぇ。
この暑さといい不気味です。

昨日は夏休み最後のお休み。
長男は一日野球部で6時過ぎまで練習。
次男坊は早朝練習・・・
たたき起こして二人で行ってきました。
(次男坊はタッチャンとともに皆勤賞を狙っています。)
P1030591.jpg
毎朝ご苦労様です、コーチの皆様。
(ノックは義兄とT野コーチ。)
後三日になりました・・・頑張りましょう。
ただ、お祭り疲れなのか半分位の人数?
それにダラダラ・・・
週末にはライオンズ大会があるって言うのに、
どうすんじゃぁ!
あ゛~、思いやられるぅ。

次男坊は早朝練習後は「自由研究」を。
当然今だ手付かずです、ハイ。
慌てる様子はないんだけど大丈夫なんだろうか?
(午後からはTクマくんと遊んでましたが・・・)
まぁ、あとで困るのは自分自身なんでほっとこう。

僕は一日写真整理をしてました。
午前中はマコちゃん写真屋さんや金融機関、義兄宅・・・
お休み恒例行事?を一通り終えて。

いや~、春からただパソコンに入れっぱなしだったので
何百枚?何千枚?
一応個人個人のファイルに分けてCDに落としました。
そんなこんなで夕方までかかりお休み終了です。
充実したのかしないのかわかりませんが、
パソコンが少し軽くなったような気がするんで、
良かった、良かった。

今日はまた早朝練習・・・
そして仕事。
もう夏休みも終わりなんで、
僕らも気を引き締めてガンバリマス!

ただ一つ気がかり・・・
娘が○痢ピーなんですよ。
(僕と同じ胃腸が弱い。)
なんでそんなところが父親に似るんでしょうかねぇ。
まったく・・・

※さっき読み返してみたら、
「なんだか」って5,6回も書いてあってビックリ。
慌てて書き直しました。
まったく文章力のなさに閉口。
まさに「なんだかなぁ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/08/28(Mon) -
甲子園観戦記その④(←クリック)をUPしました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最終日は雨でした・・・
- 2006/08/28(Mon) -
昨日は
夕方には豪雨。
カミナリは鳴りませんでしたが、
夕立なんでしょうね。
恵みの雨で涼しくはなったんですが、
あと一日は降らないで欲しかった・・・
小出まつりの間はね。

昨日はまだお祭りですが一昨日の土曜日はお休みしたんで、
しっかりと仕事をしました。
例年、27日は何曜日であろうとガラガラなんで
気楽にやってます。
が!昨日は早朝6;30からパーマのお客様が・・・
二日酔いなんて言ってられませんでしたね。
やはり土曜日にお休みしたのが影響した感じでした。

夕方まで仕事をして、早仕舞いして夜店に行こうと思った矢先、
凄い雨・・・バケツをひっくり返したっていう感じ。
本町で次男坊と落ち合う約束をしていたんですが、
止むのを待ったんで遅くなっちゃいました。
ゴメンね、次男坊。
でも、ず~っと「かた抜き」をしていたって!?
何時間も?
さすがオトウの子だねぇ。
オトウも子供の頃はお祭りの3日間ず~っと「かた抜き」でした。

結局、夜店では何も買わず清水川辺神社でおまいり。
○カキヤ社長から「お神酒」を頂きました。

そして子供達を連れて○ングへ・・・
僕が30日に誕生日なんで結構割引してもらったなぁ。
(ポイントもたまり、更に1000円引き!)
ガンダムのプラモとゲームソフトで2500円で済みました。

帰ってからはお祭りの締めとして?
義弟のヒデからお盆に頂いた「純米焼酎」を・・・
P1020390.jpg
「長期貯蔵純米焼酎骨董屋/老松酒造(大分県)」
この焼酎も旨い!
琥珀色と滑らかな舌触り・・・
「三年超熟成貯蔵原酒使用」って書いてあるけど、
まろやかなのはそのせいなんですね。
ご馳走様でした、ヒデ!

今日はこれから次男坊の朝練習。
久しぶりにお手伝いに行ってきます。

次男坊!起きろ~~~!!!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お神輿
- 2006/08/27(Sun) -
昨日は時々
絶好のお祭り日和になりました。
そんな訳で昨日は土曜日ですがお店はお休みさせた頂きました。
お客様にはご迷惑をおかけして誠にすみませんでした。

昨日は8時からお神輿。
さすがに今もチョット疲れ気味・・・
っていうか二日酔い?
朝早くからお客様が来るって言うTELがあったみたいなんで、
今日の日記はサラッと・・・(写真中心)

P1020363.jpg
町内会長の音頭で「乾杯」。お神輿の出発です。

P1020366.jpg
午前中は自町内を廻ります。

P1020367.jpg
子供みこしも元気に?午前中は佐梨地区を担ぎます。

P1020373.jpg
今年は若葉町まで足を延ばしました。
休憩は公民館です。

P1020376.jpg
○善兄ぃは仕事が大忙しでお神輿は当然担げません。
一瞬の「恍惚」ですか?

P1020383.jpg
午後は本番?メインストリートを担ぎます。
本町交差点は気合が違います。

P1020388.jpg
夕方4時過ぎには町内に戻り無事終了。
お疲れ様でした・・・

P1030576.jpg
7時からは花火大会。
僕はほとんど見れませんでした。(爆睡)

P1030588.jpg
アルコール漬けの一日、締めはワイン。
「CABERNET SAUVIGNON/フランス」
いや~、このワインは旨い!(やっぱフルボディ)
どこで買ったか、いくらだったかまったく覚えていません。
たぶん○信で500円くらいでしょう・・・
また買おう。

甲子園観戦記はお祭りなどで忙しくUPできません。
 また後日・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祓い
- 2006/08/26(Sat) -
昨日は
またまた猛暑が戻ってまいりました。
でも35℃なんていう暑さではなく
ちょうどいい猛暑?(そんなのありか?)
今年は最高の小出まつりですかね。

昨日は午後5時閉店。
まぁ、やっぱり昨日は3時過ぎにはまったく暇になり、
5時閉店でも問題なし?
なもんでお神輿の支度をして本部へ6時に集合。
それから清水川辺神社へお払いに・・・
200608251844000.jpg
カメラを持っていかなかったので携帯で・・・
甥っ子のWタルと友達ですが、ブレてるし暗くてよくわかりませんね。
今はお神輿の担ぎ手の中心は高校生。
どこも人手不足なんです。

お祓いを無事終えて神社で揉んで一路本部へ・・・
無事帰ってまいりました。
そして慰労会と明日の決起集会。
いっぱいいっぱい飲ませていただきました。
200608252031001.jpg
M議員は今年も参加してくれました。
今日もお願いしますね!

今日は一日お神輿でお休みです。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日から小出まつりです。
- 2006/08/25(Fri) -
昨日は時々
気温は若干低め・・・
風があったから過ごしやすかったかな?
僕はあまり感じなかったんだけどね。
(いつもの暑さのような?)

昨日は平日でも一番暇な木曜日。
こういう時に、雑用をできる限りします。

午前中は次男坊の野球の練習を覗きに。
(ほんの少しですが・・・)
P1020354.jpg
S井コーチが昨日、今日と連休なんですって。
なもんで早朝練習ではなく、午前中みっちりと・・・
貴重なお休みを子供達のために割いてくれるなんて頭が下がります。
今日も暇だったら見に行こうかな?

今日から小出まつりが始まります。
(25,6,7の三日間)
天気予報もまずまず・・・
今年は週末って事もあり、当たり年ですか?

うちら悠興会もお神輿の繰り出し。
今日は夕方から清水川辺神社にてお払いです。
なもんで午後5時にお店は終了です。
(明日は一日お休み。)
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

そのお神輿ですが、
うちら悠興会員も高齢化が進み、
担ぎ手を確保するのが大変。
今年は土曜日なんで大丈夫だと安心していたら、
H沢現場責任者からTEL。
「担ぎ手が足りねんなんが、いろいろあたってくんね?」だって!?
え~、もう今日でっせ!
メインは明日とはいえあと一日・・・
ん~、苦しいなぁ。
とりあえず義弟にお願いしときましたが、
どうなりますか・・・

みこし作りも腰が痛くて今年は一日も行けませんでした。
(↑という言い訳をしています。
昨日は最後の打ち合わせって言う事で、
仕事を終えてダッシュでたまり場へ・・・
だいぶ遅くまでかかったようですが、
なんとか完成したようです。
_mikosi2.jpg


mikosi1.jpg
紅白の幕を張って、いよいよ「まつりモード」突入ですか?

でも腰が痛いせいか、はたまた自分が年をとったせいか、
あんまりお神輿に情熱がなくなりましたね。
早く長男や次男にバトンタッチしたい気分です。
オトウは「沢寿会」(老人会)の人たちと
チビチビやりながら、本部を守る・・・
ってのが良いみたい。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/08/24(Thu) -
甲子園観戦記その③をUPしました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
佑ちゃんフィーバー
- 2006/08/24(Thu) -
昨日はのち
朝方結構降りましたが、
次男坊をたたき起こし早朝練習へやりました。
もしかしてやているかも?って事で・・・
実は次男坊、密かに皆勤賞を狙っているんです。
(残るは次男坊とタッチャンだけだそうです。)

すぐに帰って来るかな?って思っていたんですが
結局、帰ってきたのが7時過ぎ。
義兄の日記によれば昨日は中止だったみたいですが、
5名ほどの選手とOコーチ(タッチャンパパ)でやってきたみたい。
で、昨日はハンコついてくれるの?

連日の佑ちゃんフィーバーはとどまるところを知りません。
当然こうなるだろうと思っていましたが、
相変わらずマスコミは過熱気味っていうか暴走気味。
ワイドショーの格好のネタになっていて
しばらくは斉藤投手はゆっくりできない?
どこまで追っかけるんでしょうね。
少しはゆっくりさせてあげればいいものを・・・

今、一番の話題はやっぱり「ハンカチ」。
とにかく「あれはどこで売ってるのか?」で持ちきり。
ネットオークションまで出品されましたが、
これなの?ホント。
そしてもうないんだってね。(ZAKZAKより)
商魂逞しい会社なら「王子のハンカチ」とか言って
また売り出すかもね?
サインボールも発見!
こちらは眉唾ものですが、すでに「45500円!」
フィーバーは過熱するばかり・・・

僕が一番興味があるのがあの「酸素カプセル
斉藤投手はあの中へ一時間入って疲れを癒し、あの投球になったって。
(ベッカムもワールドカップで使っていたんですってね。)
カプセルの力とすれば凄い威力なんですねぇ・・・
で、値段が一台400万円もするって!?
でもそれで優勝できたんなら安いものか?
早実には無償提供だって書いてありましたが、
(モニターかなにか?)
優勝したんで、会社とすればニンマリ・・・
これ以上の宣伝はありませんものね。

昨日の日記でも書いた「腰痛」。
少しは良くなっているようですが、
やはり「中腰」がダメ。
なもんであの「カプセル」に入ってみたい・・・
そうすれば、アッと言う間に治っちゃう?
な、訳ないな。

静養するのが一番ですね。
お酒もほどほどに・・・

でも久しぶりに500円ワイン。
P1030497.jpg
(BEAUROY ROUGE/フランス)
フルーティで辛口、とっても美味しく飲めました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/08/23(Wed) -
甲子園観戦記その②をUPしました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
腰が・・・
- 2006/08/23(Wed) -
昨日はのち時々
やはり雨が降ると若干気温が下がりますね。
冷房もガンガン効くし、外へ出ても息苦しくない・・・
2号機も使わなかったです。
しかし2号機の共鳴は凄かったんですね。
月曜日に室外機を下に置き換えたら
まったく音がしません。
運転しているわからないくらい静か・・・
早くやっとけば良かったなぁ。

気温が少し下がってこれから少しずつ過ごしやすくなるって言うのに、
この大バカ者は(昨日の日記でも少し書いたけど)、
腰が痛くてたまりません。
最大の原因は明神様まつりでの中腰。
まつりの最中から痛み出したんですが、
途中で投げ出す訳もいかず、我慢して焼きそば売りをやってました。
でも良く考えてみると、お盆前から猛暑。
毎日冷房ガンガンのお店の中からほとんど出ず・・・
そしてお盆は車で往復1000キロ弱の車の運転。
その後、バーベキューでコンクリートの上で寝たり、
パソコンで写真編集を何時間もやってイスに座りっぱなし。
腰が悲鳴を上げることばかやってましたもんね。

昨日は午後から暇になったんでダッシュで
同級生の岩さん接骨院へGO!
さっそく治療してもらいましたわ。

チョットは楽になったかな?
いや、でも腰は一日二日で治る訳ない・・・って言うか持病。
仕事柄腰痛はまず治らないでしょうね。
上手く付き合っていかなければなりません。
なもんで「無理」は禁物。
安静にしていなければ・・・

夏休みに毎朝6時から義兄コーチを中心に続けている5年生の朝練習。
最初の頃は毎日僕もお手伝いに行っていたけど、
お盆前から仕事が忙しくなるってんでほとんど行ってなかったんです。
今日あたりから行ってみようと思ったんですが、
腰が痛すぎて無理のようです。
ゴメンね、義兄。

週末はいよいよ「小出まつり」。
神輿は担げるはずもないけど参加はしなければ・・・
班長なんで花もらいか?
それも一日中歩くんで大変そう。
どうしよう・・・
毎日岩さんちへ通う事になりそうです。

話はまったく変わりますが・・・
メキシコの角さんが7月23日のブログで紹介してくれた飲み物、
「ミチェラダ」に挑戦しました。
P1030495.jpg
塩を付け過ぎたのか、しょっぱくて飲めません。
ただレモン汁の酸っぱさはあまり感じないのにはビックリ。
塩がないほうがいいみたい・・・
でも普通に飲むビールがやっぱり一番ですね。

腰には飲みすぎが一番の大敵?
それは言わない事に・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明神様まつり
- 2006/08/22(Tue) -
昨日は時々
夕方チョコッと雨がぱらつきましたが、
降ったうちに入らない・・・
まだまだ残暑が厳しい魚沼です。

昨日は連休二日目。
午前中はマコちゃん写真屋さんに行ったり金融機関に行ったりと
いつもの月曜日。
午後からは当然「甲子園」。
決勝戦の引き分け再試合なんていう
歴史的な試合を見逃すはずはありません。
できれば球場に行きたかったのが本音。

いや~、さすがにいい試合でしたね、再試合も・・・
そしてなぜか「ハンカチ王子」を応援している自分がいました。
なぜ?
ん~、駒苫の三連覇なんていう偉業も見たいような気もするんですが、
香田監督をはじめ、キャプテンの本間、ピッチャーの田中・・・
怖い、怖すぎるんですね。
なんだか○クザか○ンキーか?(失礼。)
そんな強面に立ち向かうやさしい美少年・・・という感じでした。
あれだけのピッチングをしてもユニフォームがまったく汚れない
ってのも「あり」だなぁ。
美しすぎるよ、斉藤投手。
とにかく早実の初優勝が嬉しかったなぁ。
おめでとう!

そんなこんなで4時過ぎになってしまい、
明神様まつりの準備(夜店)も慌てて行きました。
P1020344.jpg
4時半には「お祓い」
町内会長や商工会長、悠興会長、年行司・・・

7時半には盆踊りが始まりました。
P1020345.jpg
去年も「オーブ」(光の球体)がいっぱい写ったけど、
今年も凄いですね。
霊がいっぱい集まってきているんでしょうかね?
それとも僕が霊感が強い? 訳ないなぁ・・・
P1020347.jpg
娘は「浴衣」を着せてもらいご満悦。

昨日は月曜日だったけど、天気もまずまず・・・
連日の猛暑って事もあり、かなりの人出だったような??
でもほとんどわかりません。
僕はず~っと「焼きそば」のパッケージングと売り子。
盆踊りに参加する訳でもなく、見学できる訳もなく・・・
もう終わりまでほとんど「中腰」で作業。
仕舞いには腰が悲鳴を上げてしまいました。
歩くのもやっと・・・って感じで、慰労会もパス。
早々にベットで寝ましたわ。

今日はまた仕事なんで腰が痛いなんて言ってられませんね。

実は腰が痛い原因は「甲子園観戦記」(←クリック)を作っていたせい?
↑何気に宣伝?
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本日2回目の投稿です。
- 2006/08/21(Mon) -
甲子園観戦記をホームページ(←クリック)のトップページに
貼り付けました。
写真をいっぱい撮ってきたんでどうしてUPしようかと悩んだ挙句、
以前「趣味ろぐ」なるブログを作っていたのが残っていたんで、
テンプレートも一新し新たに作り変えました。
今日から5回くらいに分けて写真をUPするつもりです。
ぜひご覧ください・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッジボール&バーベキュー
- 2006/08/21(Mon) -
昨日も
ホント今年は夕立が来ない。
(広神や大湯のあたりでは局地的にあったそうですが・・・)
もう37℃は当たり前。
普通に生活しています!?
ただ朝方は少しは気温が下がってきているような?
気のせい?

昨日、今日とうちは連休です。
先々週の第一月・火から三週連続で二連休なんですよ。
来週も小出まつりで飛び石連休。
お客様にはご迷惑をおかけしてますが、
8月は行事がいろいろとありますのでお許しを・・・

で昨日は小学生の「小出地区親善ドッジボール大会」。
今年は小出郷体育館で行われました。
P1030517.jpg

町内対抗なんですが、小学生の少ないところは
合同チームで出場しています。
僕は今年は役員でもなんでもないもんで
気楽にカメラをもってブラブラ。
うちと体育館を行ったり来たりしてましたね。
P1030518.jpg
やっぱりギャラリーは凄い人でした・・・
駐車場も満杯で僕は路駐。
子供の応援には熱が入ります。

で次男坊たち「沢田チーム」は予選リーグで敗退・・・
残念でした。
(結果はお馴染みM議員のブログに書いてあります。)

そんなことで午後からは暇になりTVで高校野球を。
いや~、まさかまさか・・・こんな展開になるとはねぇ。
両校一歩も譲らず、再試合。
今日の試合がとっても楽しみですね。

夜は姉貴家族とバーべキュー。
P1020342.jpg
楽しく飲ませていただきましたが、
やっぱり飲みすぎて潰れてしまいました。
ござの上で12時過ぎまで。
毎度、毎度のオバカです。

しかし今日の甲子園、凄い試合になるんだろうなぁ・・・
今日はうちはお休みでしょ?
車でまた行ってこようかな?
って一瞬思ったりもしましたが、
バーベキューの後片付けがシッカリと待ってました、ハイ。

そうそう昨日は長男は野球部はお休み。
で、OBAちゃんと登山に行ってきました。
八海山に上る予定だったみたいですが、
長男が親指を捻挫しているという事で急遽権現堂へ・・・
photo.jpg
登頂した証拠に?携帯で画像を送ってくれました。
引率してくれたO幡コーチ、いろいろとお世話になりました。
(神湯温泉にまで連れて行ってくれたり、遅くまでお宅へお邪魔したり。)
いつもありがとうございます。
親子共々お世話になりっぱなしで恐縮です。
また誘ってやってください。
(僕はイイですからね。遠慮しときますわ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
偶然なんでしょうが・・・
- 2006/08/20(Sun) -
昨日も
小出は37℃超!
連日の酷暑ですが、もう慣れた?
いや体がだるいです。
そしてお客様の中には風邪をひいている方が結構いますね。
あとは「冷房病」ですかぁ。

昨日は土曜日なんで朝から大忙し!
って思いきや、まったく暇。
一昨日までの平日の方が忙しかっったんで肩透かしです。

でも昨日は中学はライオンズ杯、
小学は葛飾区との親善試合。
オトウは両方行きたかったので暇で良かった?
(女房もお手伝いできました。)

まずは午前中、青島球場で一回戦が広神中と・・・

実は暇だったんですが、自転車こぎこぎ着いたら
「帰って来いコール」。
なかなか上手く行きませんね。
後ろ髪引かれる思いで、写真を2,3枚撮って帰ってきました。
P1030345.jpg
先発はキャプテンの○クトさん。
残念ながら2対1で負けたって言うメールが入りガックシ。
午後からは2回戦でも見れるかな?って軽く考えていたんで尚更です。
で、なんか甥っ子のRョウがスコアラー?って疑問に思いながら
帰ってきたんですが、「義兄の日記」で判明。
うちの長男の「捻挫」といい、いとこ同士でナニやってんの!
って突っ込みですかぁ・・・

午後からはそんな訳で小学校に集中。
ホント偶然なんでしょうが、
試合がある日は(土曜日が多い。)暇になって応援に行けるんですね。
不思議です・・・

うちの次男坊はなんとリリーフピッチャー?
先発もM議員の次男坊のJンくん。
二人ともなかなかストライクが入らなくて大変だったけど、
勉強になったんじゃないかな?(いい経験です。)
お疲れ様でした。
記念に?二人の勇姿を載せときます。
P1030362.jpg
↑先発のJンくんは小さい身体で頑張りました。
P1030410.jpg
↑次男坊はいかんせん「ヤセッぽち」。もっと食べなきゃね!

結局2試合とも負けちゃいましたが、
僕はいっぱい見れたので満足。
「NKタイムズ」作りに励みましょうかね。
このお休みは・・・

いや今日はドッジボール大会。
そして夜は姉貴家族とバーべキュー。
明日は「明神様のお祭り(盆踊り)」。

なかなか忙しくてできそうにないか?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワールドグランプリ
- 2006/08/19(Sat) -
昨日も
朝方チョコッと雨?
連日の猛暑でグロッキー気味ですが、
お客様に言わせると
「こんな冷房の中で仕事できるなんて幸せだぞ!」ですって・・・
そうですね、幸せをかみ締めながら仕事をガンバリマス。

昨日から開幕した女子バレーの「ワールドグランプリ」。
今だルールが良くわからなくて??ですが、
とりあえず日本が勝てばそれで良し・・・って感じですかね。

で、昨日は強敵キューバ。(アテネ五輪銅メダル)
なんだか不安でしたが、終わってみればストレート勝ち!
やるじゃぁありませんか、全日本。
「成徳3人娘」が大活躍ですか?
大山と木村は知ってましたが荒木なんていういい選手がいたんですね。
この勢いで連戦連勝で行って欲しいものです。

僕の大好きな高橋みゆきも出場してましたが「3人娘」の活躍で
見せ場なし?(少々残念。)

ところで気になったのが、選手の背中のネーム。
普通は「TAKAHASHI」とか「ARAKI」でしょ?
なんで高橋みゆきは「SHIN」なんだ?
家族でも意見が分かれ、
僕は「ニックネームだろ?」
長男は「シンさんと言う人と結婚したんじゃね?」
女房は「あり得るねぇ。」だって!?
僕の高橋みゆきが結婚しちゃったぁ~?
心配だからネットで検索。
な~んだ、やっぱりニックネームだったんだ。
安心、安心。(って結婚すれば普通に引退だろ?)

で、またネームの事なんだけど、
何でもいいの?ニックネームとか苗字とか名前とか。
カオル姫は「KAORU」大山は「KANA」杉山は「SUGI」だったような?
違うかな・・・
見逃せないのは荒木の「ERICA」。
なんで「ERIKA」じゃないの?って突っ込んでもいい?
「C」方が字体が可愛いからか?
(「絵里香」って言う名前も相当かわいらしいですね。)

顔と体格がネームと合ってないような・・・
いや、こりゃまた失礼。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今だ興奮冷めやらず・・・
- 2006/08/18(Fri) -
昨日も
連日の「酷暑」。
一昨日の小出が37.5℃!
昨日は若干低め?
でも胎内では38℃超!
どうなるんでしょうか?これからの残暑。
体がおかしくなりそうです。

14日の甲子園観戦から4日も経っているんですが、
今だ興奮冷めやらず・・・です。
まぁ、今も熱戦が繰り広げているせいもありますがね。
(昨日の帝京対智弁和歌山戦は凄い試合でした。)

休み明けで何かと忙しく、
昨日やっとマコちゃん写真屋さんに行って来れました。
これからみんなに見せようと張り切ってます。
(ナニ?興味ない?

酷暑で体が参りそうなのに、
甲子園の後遺症?が体の随所に出ているんですよ。
実は足が「じんましん」で痒くて痒くて・・・
とっても精神的に疲れると出るんですね、蕁麻疹が。
すぐ治るんで気にはしてませんが、
やっぱり強行軍でしたから体が反応したんですね。
ヤワな体なんですよ。

ヤワって言えば、一番ひどいのが「両膝頭」。
甲子園へは短パン、Tシャツ、帽子、タオル、うちわ・・・
あらゆる暑さ対策をしていったんですが、
日焼け止めを塗るのを忘れました。
(海に行くのと一緒ですもんね。)
で、膝が火傷状態で痛くてたまらないんですよ。
P1020337.jpg
↑は左膝ですが痛くて触れません。(右も同じようです。)
両腕は日頃から少しずつ日焼けをしていたので大丈夫でした。

いや~、風呂がダメ。
ヒリヒリ痛くて入れません。
シャワーのみです・・・それもかなりぬるめ。
毎日これじゃぁ参りますわ。

昨日は集金常会。
いつもの○くらやさんへいつものO幡くんと・・・
そこでO幡くんから、「清澄(シンチョウ)」がいいよ!
ってアドバイスを。
そうか!「清澄」か!
P1020335.jpg
うちでも売っているヤツじゃぁないですか・・・
ホームページのTopics参照)
僕は髭剃り後に使ってました。
そうですよね、「日焼け・雪焼けした肌に・・・」って書いてありました。

これから毎日塗りつけて、ほてりを沈める事にします。
アドバイスありがとう!O幡くん。

来年の甲子園はぜひ忘れずに「日焼け止め」を持っていこう!
そして焼けた肌には「清澄」を・・・
↑来年も行くって?
バカにつける薬なし?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突然・・・
- 2006/08/17(Thu) -
昨日も
ついに冷房がダウン!
1号機が何回か止まりました。
ここ数年前からなんですが、
暑くなり過ぎると室外機が悲鳴を上げて?ストップ。
そんな時はホースで水をかけてクールダウン。
そうするとまた動いてくれるんです・・・
義兄に教わった究極の修理法?
でも毎日こんな事して壊れないかなぁ・・・
なんか心配。

昨日は連休明けって事もあり、
朝から忙しく、
お客様の最初の言葉は「昨日は休みだったの?」。
年初にお配りしたカードカレンダーは15日は営業。
6月になってから急遽、お盆休みを取ろうって事になったんで
お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
ホームページや「ヒロシ通信」でお客様に告知したんですが・・・
なかなか人の休みってのはわからないもんです。

そんなバタバタした昨日、
お昼頃になんかみたことあるような人たちがご来店・・・
お客様だと思って「いらっしゃいませ。」と顔を見たら
なんと北海道に嫁いだトモちゃんと旦那さんのナカネッチ、
そして愛息のハルトくんじゃぁありませんか!
まさか里帰りしているなんて夢にも思わなかったから、
もうビックリ!
三人ともお元気そうで何よりです。
P1020331.jpg
ハルトくんはどっち似? ナカネッチかな?
ナカネッチはもう帰るっていってたけど、
トモちゃんとハルトくんは27日までゆっくりとしているみたい。
ぜひ小出まつりにでも遊びに来てくださいね。

いろいろな人たちが訪ねてきてくれたり、さまざまな行事があり
まだまだお盆気分が抜けませんね。
夜は商工会青年部主催の「灯篭流し」。
幻想的できれいなんでぜひ行ってみたかったんですが、
(OBなんでのんびりと見学できる?)
いかんせん、連休明けなんでグロッキー状態に。
ゆっくりと「高校野球」と「サッカー」観戦させていただきました。

今日から次男坊の朝練が始まりますが、
僕は今週はパスですねぇ。
ゴメンね!義兄。
甲子園の写真の整理がまったくできていないんです・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーベキュー
- 2006/08/16(Wed) -
昨日は
暑い、暑すぎます。

昨日は甲子園観戦のあと
とんぼ返りで一路自宅へ・・・
行きは5時間半くらいで着いたんですが、
帰りは9時間!
一昨日の夜10時に出発して、
着いたのが7時過ぎ・・・
なんでそんなに違うかって言うと
仮眠しながら、軽食を食べながら、あとはトイレタイム・・・
相当疲れていたんで、慎重に運転してきました。
サービスエリアやパーキングに10ヶ所くらい止まりましたかね。
いろんなサービスエリアを覚えられましたわ。
P1020319.jpg
ちょうど「米山サービスエリア」で日の出を拝む事ができました。

そうそう肝心の「燃費」と「ETC割引」ですが・・・
さすがに長距離走行なんで最大リッター9.6キロ位走りました。
(カースタビライザー効果が出てるかは定かではありません。)
ETC割引は9400円が30%OFFの「6600円」。
往復で「5600円」もお得!(深夜割引適用)
あとは「マイレージ」が貯まればまたまたキャッシュバック。
楽しみです・・・

無事うちに着いて、僕はお疲れの「ビールと焼酎」をあおって爆睡。
8時から午後4時まで8時間も寝ちゃいました。
その間も長男、次男と甥っ子たちは野球をしたんだって?
タフだねぇ・・・
まぁ、車中は往復ともシートをフラットにして布団を敷いたんで
ゆっくり寝られたかな?

夕方からは女房の実家でバーベキュー。
毎年15日は恒例行事になっています。
P1020321.jpg
とっても美味しく食べさせて頂き、美味しく飲ませていただきました。

帰りに誰が言い出したか、「展望台に行こう!」って。
うちら家族と義姉家族と叔父さんとお義母さんで・・・

いや~、昨日の夜空は綺麗でした。
空気が澄んでいたのかな?
満天の星夜で、あんまり天体に興味がなくても感動しましたねぇ。
そしてあちこちで「花火大会」が・・・
花火を見下ろすってのもまた感動、綺麗でした。

一つ疑問が・・・
「なんで今日は月が出てないの?」って。
誰もわからない…
そんな時は天体博士のヨッチくんにTELですね。
「今日は10時半過ぎにならないと月は出ないよ。」だって!?
へ~ぇ、暗くなればいつでも「月」ってのは出てると思っていたんですが、
そんな事はないんですねぇ。
一つ勉強になりました。
写真を撮ったんですが全てNGで残念。
三脚で固定しないと無理ですね。

昨日は朝日を拝み、
夜は満天の星空を・・・
とってもメルヘンチックな一日となりました。

今日からまた仕事!
バリバリ頑張らなきゃね。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事帰ってまいりました。
- 2006/08/15(Tue) -
先ほど(午前7時)に無事自宅に到着いたしました。
甲子園で「高校野球観戦と道頓堀&通天閣ツアー」。
日帰り(0泊二日?)の強行軍でしたので非常に疲れました。
でも、とってもとっても楽しく有意義な家族旅行でした。

「甲子園に行きたい!」って言い出したのは女房。
それも車で・・・
僕はあんまり乗り気じゃなかったけど、
行ってみたらホント感動!
今まで経験できなかった体験をさせていただき、
非常によかったです。

あまりの強行軍で甲子園観戦記はまた後日。
疲れたんでこれから寝る事にします。

せっかくなんでチョコっと画像をUPします。
P1030251.jpg
凄い人です。
暑さも半端じゃない・・・
応援団が凄い迫力なんですね。
行ってみて初めてわかりました。
P1030312.jpg
朴達が観戦した場所は「SUZUKI」の看板の下。
オレンジ色のTシャツが長男、右隣が甥っ子のRョウ、そして次男坊、女房。
わかりますか?

ではおやすみなさい・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第三試合始まりました。
- 2006/08/14(Mon) -
20060814151530
ただ全員グロッキーです。もう帰る事にします。
道頓堀に寄って・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第二試合開催中
- 2006/08/14(Mon) -
20060814134527
両軍の応援が凄いです!
そしてとにかく暑い、暑すぎます。
眩しすぎて画像が確認できません。
もしやピンボケ?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
凄い人です。
- 2006/08/14(Mon) -
20060814101825
ただ今、甲子園に到着しました。凄い人、凄い熱気で圧倒されそうです。残念ながらネット裏はすでに完売。外野自由席で観戦となりました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バスケ
- 2006/08/14(Mon) -
昨日は時々
未明には雨が降ったような?
一雨ごとに涼しくなって行くんでしょうね。
熱帯夜ともおさらば?

昨日はさすがに13日のお墓参りの日。
朝からず~っと忙しかったんですが、
3時ごろからパタッとお客様が途絶え、
5時を待たずしてジ・エンド。
お盆休みに突入です。
(14・15日は連休です。)

そんなお盆の慌しい午後3時から
いとこの○原家(千葉在住)対うちら床屋家(うちと姉家族)対抗の
バスケットボール大会が小出郷体育館で盛大に開催!
ってのは大袈裟ですが、
実はいとこの長女の○キちゃん(6年生)がバスケ部。
じゃぁ、せっかくなんで体育館借りて一汗流すか・・・
って事になったようです。

当然僕は仕事なんでパスだったんですが、
冒頭で書いたように3時過ぎに仕事が終了したもんで、
体育館へチョコっと見に行ってきました。

いや~、暑いのにみんな頑張るね~。
特に義兄は最年長なのに汗ドバドバ掻きながら張り切ってました。
P1030236.jpg
野球に限らずスポーツってのはやっぱりいいねぇ。
汗掻かなきゃダメですね、人間は・・・

僕もやりたかったけど断念。
(やれば一番張り切るんだけどね。
なぜかって言うと「給油」に「洗車」が待ってました。

実は今これから「甲子園球場」に車で向かいます。
先日の家族会議で決めました。
一度行ってみよう!って事で・・・

高速でいける所まで行ってあとは電車って言う作戦。
どうなります事やら。
帰りは「道頓堀」と「通天閣」へ寄って来るつもりです。

この珍道中はまたブログでUPしますし、
ホームページにもまとめて特集を・・・

今日は第一試合が9時半開始。
それまでに間に合えばいいのですが・・・

密かにたくらんでいる事があるんです。
それはネット裏の最前列に座ってTVに映る事。
(考える事がバカでしょ?)
ネットで調べたところ全て自由席みたいなんで
早く行けばゲットできるかな?なんて・・・
どうなりますか。


では、行ってまいりま~す。
とにかく事故らないようにしなきゃね!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
惜敗・・・
- 2006/08/13(Sun) -
昨日は早朝からどんより曇り空。
カミナリもゴロゴロと鳴って不気味だったんですが、
お店が忙しくなってきた8時過ぎにはついに雨がポツポツと・・・
そして空が暗くなってきたと思ったら稲光と共に豪雨。
激しく叩きつけるような雨。
久しぶりですね、こんな雨は。
恵みの雨になったようですが、
お盆休み初日の方が多いようで、出鼻をくじかれた?
日中は夏の日差しが戻りました。
P1020251.jpg
一時はドアや窓ガラスにまで叩きつけるような凄い雨でした。

昨日は高校野球で新潟代表の日本文理が登場。
なんだか待たされすぎ?
やっとって感じですね。
相手は香川西。
四国の学校なんで強豪なんでしょうが、
文理は選抜ベスト8!
負ける訳はありません。(と言い聞かせてました。)

試合開始の11時過ぎにはお店も暇になり、
ゆっくりと野球観戦ができましたね。

ん~、試合開始からなかなか文理のペースに持ち込めない。
なんかイライラ・・・
相手はバントのミスが4つも5つも。
自らチャンスを逃しているのに、
文理はここ一本が出なかったなぁ…
(フライばっかりで転がさないんだもんね。)

結果は2対1。
惜敗なんでしょうが、
勝てる試合を落としたような気がしてなりません。
選手は持てる力を精一杯振り絞り頑張った結果なんで
しょうがないんでしょうが、
見ていて「がむしゃらさ」がなかったような?
なんだか淡々と試合が進み、アッという間に終わったって感じですね。
(9回の攻防は手に汗握りましたが。)

ん~、とにかく残念。
選抜の活躍もあったんで1,2回は勝つと思ったんですが、
甘かったです。
来年は我が母校、小出高校に期待ですかぁ?

ある新聞記者の日記に気になる事が・・・
「高野連、香川西を何とかしろ!!」って言うタイトルで批判。
何を批判って「全員が県外者」(←クリック)って事。
ほとんど大阪と兵庫、あとは愛媛が1人。
ベンチ入り18人全員が県外者なんですねぇ…
当然地元はシラケてるって?

ん~、シラケてもいいから「大阪人」の皆さん、
新潟に来てくれ~!!ってか?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かこきゅう?
- 2006/08/12(Sat) -
昨日も
いったい何日雨が降ってないの?
8月に入ってから連日いい天気。
そろっと「田んぼ」が気になりだした農家の方々・・・
雨も必要ですねぇ、チョットは。

いや~、ETCって便利でいいと思ったんですが、
使い方次第でだいぶ「お得度」が違うんですねぇ。
材木やさんのコメントにはビックリしました。
さすが大ちゃん!

とりあえず昨日の朝、「マイレージサービス」だけは登録。
(それも純ちゃんに早朝から慌ててTEL。)
まったく「無知」ってのはダメですねぇ。
ナビもしかり・・・
どんどん文明から取り残されているっていう感じで、
恥かしいっすわ。

そんな昨日はお盆前としてはわりかし暇。
なもんで用事を思いっきり足しに。
午前中はマコちゃん写真屋さん、両替、○プスマーケットさん…
午後からは理容組合の用事で広神までひとっ走り。
帰り際に女房からTEL。
いつもの「お客様コール」だろうって・・・
とりあえずダッシュで帰宅。

やっぱりお1人お待ちでした。(広神の○滝さん。)
「ゴメンね、待った?さぁしよう!」って
張り切ったのに○滝さんに「大変な事になったらしいよ。」って言われ
口ぽか~ん。
なに?何が起きたって?
女房が慌てて飛んできて「弘登が倒れて病院へ直行したらしいよ。」って。
なんじゃそれ?
よくわからないけど長男は昨日は野球部の試合で
川西の球場へ行っていたんです。
連日の炎天下、「熱射病」?「熱中症」?
たぶんそんなところだろう…
もう電話もバンバンかかってきて不安が増大。
とりあえず女房が病院までダッシュで向かいました。
(僕は当然○滝さんのカット。)
ゴメンね、○滝さん。バタバタ一家で落ち着いてカットできなくて。

一時間位したら女房からTEL。
「熱中症ではなく、思春期によくある過呼吸らしいよ。」だって!?
それこそ「な~んやそれ!」
良く意味がわからないけど点滴を受けて安静にしていたら
すぐに治ったみたいで一安心でした。

5時半ごろにはこちらへ帰ってきたのかな?
長男は元気そうなので一安心でしたが、
まったく「何かをやらかす一家」で参ります。

原因はなに?って聞いたら
「初のベンチ入りで興奮しすぎ!」だって?
「なんじゃそれ!」三連発だぁ。

いくらなんでもねぇ・・・
まぁよっぽど嬉しかったんでしょうか?
(気持ちはわかりますが。)

しかし「親子共々」逆噴射な性格。
性格が似ているんでしょうか?やっぱり。

皆さんに多大なるご心配とご迷惑をおかけした事を
ここにお詫び申し上げます。
おかげさまでもうピンピンしていますのでご心配なく…

しかし連日「ブログネタ」が豊富で良いんだか、悪いんだか。





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ETC初体験!
- 2006/08/11(Fri) -
昨日も
猛暑?酷暑?
いやはや台風一過で日本列島は凄い事に・・・
40℃を超えるのはどこか?って感じですね。
世界的に猛暑みたいです。
これも地球温暖化の影響?
「ちょうどよく」ならないものでしょうかねぇ。

昨日は仕事を終えてから、
「どうしても六日町に買い物に行きたい。」って女房が言うもんで、
ダッシュでGO!
夜なんでなるべく早く行って早く帰ってこよう・・・
という事で今だ使った事のない「ETC」を初体験。
高速で行って来る事に・・・

小出インターで「ETC専用」って書かれた紫色のゲートが
迫ってきた時はもうドキドキ。
ゲート開かないんじゃないかって心配で心配で・・・
ゆっくり進もうと思っても4,50Km位出てたのかな?
直前に「20Km以下で走行。」の文字が!
女房が「ねぇ、ねぇ、20キロ以下って書いてあるよ!」って絶叫。
慌ててブレーキを踏んでしまいました~ぁ。
でもゲートシッカリ開いてくれました。
家族みんな「ホッと一息。」
そして感激・・・「便利な世の中になったもんじゃのぅ。」
ってまるで年寄りじさ。

道中は野球談義に花が咲きあっという間に六日町インター。
「今度は上手く通るぞ!」って思ったんですが、
やっぱりスピードが出てしまい、
女房にお小言を言われてしまいました。
でも料金が「300円」。
安っ!半額!
何の割引?夜間割引?なんだかわからないけどラッキー!

買い物を終えて○ャスコの食料品売り場でお弁当やお惣菜を・・・
そこでも長男と野球談義をしていたら、
ナント!ばったり○シケン親子じゃぁあ~りませんか。
彼らも買い物で六日町へ来ていたんだって?
野球親子は大体行動が同じなんですねぇ。
今日はバッチリ応援に行くんだって?
羨ましい~・・・
僕らは頑張って仕事、仕事。
(あっ!そうそう配車係の○幡コーチにメルアド送らなきゃ。)

帰りも高速で・・・
だって半額なんですからねっ。
で、小出インターに着いてゲートも無事開いたら
600円」の文字。

えっ!え、えっ?
なんで300円じゃないの?
どうして?おせ~て。
なんだかわからすもやもやした気分で帰宅。
なんだか得したような損したような?
片道だけ割引とか、もしかしたら合計(往復)600円?
も思ったけど違うみたい・・・
300円だの600円だのでもめている「せこく」情けない家族です。

早速ネットで調べたら、
通勤割引」だったみたいです。

行きは19時半ぐらいに通過、
帰りは当然20時を過ぎていたんです・・・
どうせだったら夜間割引の22時まで六日町にいた方が良かった?
んな訳ないですよね。
普通に下道で帰ってくれば良かっただけです。

でも昨日は「ETC」の体験ツアー。(大袈裟)
いろいろな割引も判ったし「900円」は安い、安い。

「900円かぁ。小出で買えばよかった~・・・
てのは女房の本音でしたがね。





この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
盆前だというのに・・・
- 2006/08/10(Thu) -
昨日も
夕方というか3時過ぎにいきなり「ビビビッ」ってTVが乱れたら
エアコンがズドンと落ちました。
一瞬何がおきたかと思いましたが、
どこかで「カミナリ」だったんですねぇ・・・
(この辺はまったく聞こえなかったような?)
TVでは気象情報のテロップ。
「魚沼北部に大雨洪水警報」が・・・
えっ!?こんな快晴なのに??
後でニュースで言ってましたが「広神」あたりで
豪雨だったみたいですね。
夏は集中豪雨がありますから
気をつけなきゃいけません。
とくに次男坊は毎日「佐梨川」へ・・・
なめると危険です。

連休明けの昨日はさすがに忙しかったですね。
お盆前でもあるし、とにかくこの「猛暑」ですからね。
張り切ってしていたんですが、
なにやら違和感が・・・
右手薬指の付け根がなんだか痛い。
休み明けでゆっくり手指は休めているはずなんですが、
ナンデだろう・・・
いきなりハサミが切れなくなったんでしょうかねぇ。
そういえばなんだか親指も・・・
お盆前だって言うのにまったく「使えねぇ!!」。
情けない手なんです。
とりあえず湿布して寝ましたわ。

情けないって言えば、
先日の野球での靭帯損傷で湿布、
そして昨日は左肩甲骨も痛くなって湿布。
合計3箇所の湿布で情けないを通り越して「哀れ」です。
「じさ街道」まっしぐらでございます。

おまけに海では岩場で右足の裏と両足のかかと、そして右手2箇所、
合計5箇所も切ってしまい、ヒリヒリして痛い・・・
これだから海はキライ。
(でもうちの子供たち二人ともず~っと海に入っていたけど無傷。)

あ゛~、全身ズタボロ。
参った~。
13日までは何があっても頑張らなきゃいけません!
鞭打ってガンバリマス。

いちばんの薬はやっぱ↓でしょ。
P1030220.jpg
新潟で買ってきた地ビールのもう一本。
やはり瓢湖屋敷の杜ブルワリー製「スワンレイクビール」。
こちらの肩書きは「国際ビール大賞金賞受賞」。
見たとおり「黒ビール」。
ただの「黒ビール」・・・
なんて表現すればいいの?
ギネスなんかと同じ味。(香ばしい苦味?)
ホントは違うんでしょうが、僕には同じとしか思えない。
これも330mlで600円超!

「その他雑種②」で慣れた舌は高級品の鑑定は無理のようです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
