- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
防犯ステッカー
- 2006/03/31(Fri) -
昨日も
一日降り続きました。
冬に逆戻りしてしまい、雪解けも進みません。
タイヤ交換はゴールデンウィーク直前ですか?純ちゃん!

午後一番にご来店は巨漢議員のM川先生。
彼もブログ仲間で、
当店にご来店の際はいろいろなブログネタを持って来てくれます。
昨日は「防犯ステッカー」。
P1010582.jpg

子供を狙った凶悪犯罪がはびこる現代は
警察や学校任せじゃ子供を守れない・・・
地域住民が一体となって子供を守る風潮が各地で起こっています。
この辺もそう・・・
うちら理容組合全店も「子供110番の家」だし、
商工会青年部員や市役所公用車などでも
車に「防犯パトロール中」のマグネットシートを貼って
町中を走っていますね。
で、M議員も「佐梨協議会」のステッカーを・・・
なぜに佐梨協議会?
「みんな貼ってるの?」って聞いたらM議員だけだって。
これから広めるのかな? それとも試供品?
僕も佐梨の住民。
貼ってもいいけど、仕事柄車はほとんど乗らないんだよなぁ・・・
あんまり意味ないみたいですねぇ。
「子供110番の家」が合ってるか?

しかしこういうステッカーが「子供を守る安全のマーク」
って安心していると、
それに漬け込む犯罪が発生するような気がしてならないんですよ。
誰でもどこでも(ネットとかで)ステッカーは簡単に買えるし、
誰でも許可なく貼れますよね。
犯罪者がそれを車に張って子供に近づき
「防犯パトロール中」のステッカーを見せて、
安心させて車に連れ込む・・・
なんてのは考えすぎ?
心配性の僕は悪い方へ考えちゃう。
登録制にした方がいいと思うのは僕だけかなぁ?

最近歳を取ったせいかやけに心配性になった気がします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8強だぁぁぁ・・・
- 2006/03/30(Thu) -
昨日は
寒い、寒い・・・
どれくらい積もるの?って不安でしたが、
昨日はそんなでもありませんでしたね。
でも今日もまだ降るって・・・
いったい春は来るのかしら?
P1010579.jpg
↑昨日の午後4時ごろ撮影したお店の前です。
ほとんど薄っすらしか積もりませんでした。向こう側には畑に積もった雪。今だ1.5メートル近くあるのでしょうか?

春はいつ来るの?って重苦しい雰囲気の昨日でしたが、
一足先に甲子園では桜が満開!
いや~、新潟県勢センバツ初の8強!
号外も出ましたね。
まさか、昨日も勝つとは・・・
26日の日記に書きましたが、Mさんの言うとおり
今年の日本文理は強いのかな?

組み合わせ抽選後のトーナメント表をスポニチで見たときに、
一回戦の高崎商に勝てば次は「北大津VS旭川実」の勝者と・・・
「こりゃぁ、ひょっとすると8強あるぞ。」
って実は女房には言っていたんですが、
こればかりは他人には言えませんでしたね。
(失笑されちゃうと思って・・・
それくらい新潟は勝てないコンプレックスがあるんです。
でも、これで堂々と言える!
「次はベスト4だ!」

ナニナニ?次は「清峰VS東海大相模」の勝者と?
ヤバイ、ヤバイっす。
もうだめだぁ・・・
(またまた新潟コンプレックス病が・・・。)

次の試合は土曜日?
頼む!「ドラえもん」のDVDだけは勘弁してチョー。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
訂正
- 2006/03/29(Wed) -
当店のホームページのトップページにUPしてあります、
プロピア社ヘアーコンタクト」の講習について訂正があります。
手のひらサイズ約18000円と掲載いたしましたが
手のひらサイズは約12000円との事。
お詫びして訂正いたします。
プロピア社及び関係者の方々にお詫び申し上げます。
大変失礼いたしました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
別れの季節
- 2006/03/29(Wed) -
昨日は
気温も上昇。
一体何℃位になったんでしょうか?
日中はず~っと暖房は消したまま・・・
このまま春が来るのかな?
って思っていたら、夜はいきなり「カミナリ」。
これが「春雷」ですかぁ?
ナニナニ? 明日までに50センチ?
バカな事言わないでよ!気象予報士さん。
サニーホースはおじいちゃんが先日一生懸命片づけてました、ハイ。

毎年、日記に書くのがこの時期の寂しいお別れの事。
3月、4月は別れと出会いの季節。
寂しさと嬉しさが入り混じって独特の雰囲気になりますね。

昨日ご来店のT条さんは東京に転勤ですって!?
まぁ、転勤族なんで仕方ありませんが、
去年は女房の実家のお米をたくさん買っていただき、
またお褒めの言葉も頂き、
「今年もお願いします。」って言ったばかり・・・
寂しいですねぇ。

カットが終わるとカガミを見せて確認をしてもらうのが普通ですが、
T条さんは「カリスマにすべてお任せしていますので・・・」って
冗談っぽく笑い、決してカガミを見ない方でした。
残念だなぁ・・・
カリスマカット(なんじゃそれ?)ができなくなるなんて・・・
また小出に来る事がありましたらぜひ寄って下さいね。

学生は巣立ちの季節。
高校生は就職、進学と全国各地に飛び出して行きます。
昨日は小出高生お二人がご来店。
お二人とも「解禁」になったカラーを・・・
この歳になるともう親の心境。
(実際に僕より24歳も若い!ですから。)
「身体に気をつけて頑張って来いよ!」って送り出します。
そして成長した姿を見るのが嬉しくて・・・

今日もいらっしゃるかな?
転勤される方や巣立つ若者・・・
寒波到来で寂しさもいっそう募りそうです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青年部集会
- 2006/03/28(Tue) -
昨日は
暖かく気持ちいい休日でした。
ただ、二日酔いがなければ・・・
(一昨日の変な酔い方っていうか仕事疲れで。)
ほとんど日中はダラダラとしてましたね。

でも早朝6時半には長男を浦佐駅まで送ったんですよ。
(二日酔いのままで・・・)
ディズニーランドだと!
男4人で卒業旅行?
今は小学生も豪勢になったモンですねぇ。
引率してくれたTクミくんのお父さん、
ご苦労様でした、助かりました。

昨日の夜は○藤さんで理容組合青年部の今年度最後の集会。
○藤さんはホントは昨日はお休みだったみたいですが、
団体さんが入ったてんで、急遽OK。
初めてです、○藤さんの一階全部貸切だったのは・・・
なんだか寂しいような?変な感じ。
でも昨日は新青年部長の選出や
組合に対しての意見のぶつけ合いなど、
マル秘事項がたくさんあったんで貸切にしてもらって助かりました。
DSCF3298.jpg
↑長男がディズニーに僕のデジカメ持って行ったもんで、
壊れかけの昔のデジカメで・・・
ストロボ撮影したんだけど、まったく暗い写真になりました。
悪しからず・・・

いや~、昨日は前向きな活発な意見が出て
僕もO幡君もなんか嬉しかった。
いつも集金常会のあとは二人で討論っていうか
意見のぶつけ合いをしてるんですが、
最近はうちら二人の意見を賛同してくれる人がいないんだなぁ・・・
って孤立感が漂っていたんですよ。
でも、昨日はみんながいろいろな意見を言い合って
「さすが青年部!」って思わせる意見が飛び交いましたね。
ん~、頼もしい・・・
次期青年部長内定の○辺くんも「俺が総会で意見を言おうか?」
って積極的。
ホント頼もしい青年部長になりそうです。

二次会は○れきさんでお決まりの「ワイン」と「カルボナーラ」。
活発な意見を言い合ったもんで喉が渇く渇く・・・
ハイピッチでワインをゴクゴク。
でも気が張っていたのか潰れませんでしたね。

とっても有意義で楽しいひと時だったなぁ・・・
若い人たちが業界に対して前向きに、積極的に意見を出し合う。
当たり前の事のようですがなかなかできない。
そして「重鎮」の壁は厚くて厳しい。
でも、諦めないでコツコツて頑張っていけば道は開けるのかな?

理容業界の未来は明るい・・・ってか?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歴史的一勝がぁ・・・
- 2006/03/27(Mon) -
昨日は、夜は
どんよりとした天気でしたね。
雪解けはかなり進みましたが、
週間天気予報ではどうもまだ怪しい・・・
なのかなぁ、また。

昨日はセンバツで日本文理が登場!
県勢初のセンバツ一勝を懸け高崎商と対戦・・・
一回を終わり1対0の劣勢のところへ親子連れのお客様がゾロゾロと。
当然DVDを観賞しながらのカット。
「ドラえもん」と「ドラゴンボール」で約4時間!
いや~、アニメオタクも真っ青でした。

おかげさまで、まったく文理の試合は見なかったので
一喜一憂しないで済みました。
(どうせ負けると思っていたので・・・)
って見たいに決まってるわゎぁぁ。

ちょうどトイレに行って、
ついでにチョコッとTVを見たら校歌斉唱の場面が・・・
「あ~、終わったんだぁ・・・」
って何気に見たら「日本文理高校校歌」ってテロップが!
えっ???ブ、文理が勝った??
ホント?信じられない!アンビリーバブル!
4対3だって?いい試合だったんじゃないの。

あ゛~、ナマで見たかったなぁ・・・
歴史的瞬間

いや、勝ったんでまた試合が見れますね。
って、春休み中・・・
お子ちゃま大勢ご来店で「アニメ祭り」ってか?

夜は青空チーム最後の?集まりが○すのやさんで。
チームメイトのケンくんとハッサンが転校するんで送別会を・・・
2時からの会だったもんで長男だけの参加。
ナント!終了は7時半。
P1010166.jpg

P1010168.jpg
↑ハッサン、ケンくんにキャプテンから記念品と寄せ書きが贈られたそうです。(長男撮影)

しかし何時間飲んでんの?凄いねぇ・・・
迎えにいった僕は急に挨拶を振られ壇上へ。
飲まなきゃ調子が出ない僕はドギマギしてもうダメ。
恥かしすぎる挨拶でしたぁ・・・

その後は居酒屋○いさんで二次会。
そのあとはカラオケ・・・
2時から飲んでいる人たちに追いつけ追い越せの僕はハイピッチ!
当然の撃沈。
カラオケボックスでは爆睡。
まったくナニやってんだか・・・

最後に聞いたハッサンパパの「さくら(独唱)」。
鳥肌立つほど上手かった!
いや~、やっぱり先生は何をやっても上手。
青空チーム、保護者のみんなの前で唄って欲しかったなぁ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開幕
- 2006/03/26(Sun) -
昨日も
二日続けての晴天。
とっても暖かく気持ちいい一日に・・・
タイヤ交換の話もチラホラ出てますが、
先日の突然の大雪があったりして
みんな躊躇しているようですね。
30日あたりもマークが・・・

昨日から春休み。
午前中から電話が鳴りっ放し・・・
お客様から?
いえいえ、長男・次男の友達からです。
春休み中はずっとですかぁ。
でも友達いないよりはず~っといいか?

春休みに入った昨日からプロ野球もいよいよ開幕しました。
先日のWBCの大盛り上がりもあり
昨日の開幕戦は各地で結構人出があったそうですね。
僕もソフトバンクVSロッテの試合や
「イナバウアー」始球式の西武戦なんかを見たかったんですが、
こちらでのTV中継は残念ながらナシ。
スカパーでないと見れなかったみたい。

今年はプロ野球に注目?
巨人戦以外が特に面白かったりして・・・
特にパリーグがWBC効果によって俄然注目ですね。
今年はロッテVSソフトバンク戦でも見に行きたいと思っています。
(日程が合えば。)
近くにはディズニーランドもあるしね。
楽しみ、楽しみ・・・

楽しみって言えば、
今日は朝一から「日本文理VS高崎商」の試合が!
お客様と絶叫合戦ですか?
さぁ、新潟県初の「センバツ一勝」なるか?
ドキドキです・・・

昨日は夏の甲子園ベスト4選手のMさんがご来店。
(前橋工ご出身)
「今回は文理が強いと思うよ。」っだって!?
ホント? 僕にリップサービスなんじゃない?
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
卒業
- 2006/03/25(Sat) -
昨日は
朝方は寒かったですが、
日中は結構暖かかったですね。
そんないい天気の一日・・・
小学校では卒業式が行われ、
うちの長男も無事卒業したようです。
(義務教育なんで当たり前ですね。

昨日は当然僕は仕事。
なもんで女房にはビデオを頼んで、
長男にはデジカメを・・・
ビデオは1時間半も撮ってきたみたいなんで、
あとでゆっくりながら見る事にします。

P1010566.jpg
帰宅直後、みんなで記念写真を・・・

早いものですねぇ・・・
自分の子供がもう中学。
歳を取る訳です。

僕と比べてどうだろう?
自分の卒業の時とつい比べてしまいます。
僕は二人姉弟の末っ子長男で甘えん坊・・・
晩熟(おくて)で恥かしがりやだったんで、
今の長男のほうが「大人」なのかなぁ・・・
あの頃の僕は将来なんてのはまったく何も考えなく、
のほほんと暮らす毎日。
夢や希望?
ただ「床屋になるのかな?」なんて漠然と思っていただけ・・・
それに比べれば長男はきちんとした夢やビジョンがあり、
目標をもってやっているようです。
親とすれば頼もしいんですが、
挫折した時の対処が難しい・・・
夢や目標がハッキリしている人ほど
挫折した時が大変なような気がします。
ただ見守ってやる事しか僕にはできませんが、
まだ小学を卒業したばかり・・・
心配することないか?

それより中学生活・・・
勉強に部活に頑張って欲しい。
P1010155.jpg
↑そして何より友達を大切にね!

将来旧友と飲む
これほど美味しいものはないって感じるから・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日もいろいろありました。
- 2006/03/24(Fri) -
昨日は時々
やはり肌寒い一日に。
関東や近畿などの太平洋側はもう桜が開花だって?
こちらはいつになるんでしょうかねぇ。

WBCが終わってホッと一息ってところでしょうが、
昨日からは「センバツ」。
今年は日本文理が出場とあってまた興奮する日々が続きそうですね。
開会式を見てたんですが、今の高校生って凄いですね。
高校球児?
いや、何が凄いかって司会進行や君が代斉唱の上手さ!
プロ顔負け。
特に君が代斉唱した女性はプロ以上?
あんな独唱聴いた事がなく鳥肌立っちゃった。
卒業後はどこかのプロダクションですかぁ?
なんて余韻に浸る暇もなく子供達がお昼には帰宅。
そういえば終業式でしたね。

いつもはあんまりお昼にはメールチェックしないんですが、
昨日は長男の「ヤフオク」の連絡待ちだったもんで
こまめにチェック・・・
をしていたら、見慣れた車が来たんで何か用事だな?
(実は先週ご来店されたUくんだったので。)
ってすっ飛んで下へ降りると、
「弘毅さん、俺メール送ったんですが・・・」だって!?
僕からの返事が来ないから、
もしかしたら届いてないんじゃないかって。
あちゃ~~ またやっちゃった~。
削除しちゃったみたい・・・
迷惑メールが毎日ドッサリ来る昨今、
結構見ないで削除しちゃうんですよ。
以前もある方から初めてメールを頂いた時も
知らないで削除した「前科」があるんです。
まったくもって「大バカ者」ですねぇ。
あと5分早く来てくれれば削除する前だったんですが・・・
なんて言い訳は通りませんね。
反省です、ゴメンネTカシくん。

自己嫌悪に陥っている間もなく、仕事です。
昨日は卒業式前最後?の青空チームメイト。
Tさんのご子息、Kイスケくんが決意のマルガリータ。
かなり迷っていたらしいですが、
お父さんに促されて思い切って・・・
P1010122.jpg
いや~、似合う似合う。大人っぽくなるんです、ボウズは・・・
学生服を着ればグッと締まりますよ、Kイスケくん!
今日の卒業式は楽しみですね。

卒業式前夜、ナイスタイミングでY大監督が額縁を・・・
P10105393.jpg
青空チームみんなで撮ったとある大会での写真。
(クリックで大きくなりますが、かなりデカイです。) 
いや~、いい記念になりますね。
素晴らしい額縁をありがとうございます、大監督!

ラストにご来店は女房の同級生Yワラさん親子。
ご子息がもう小学校に入学?
人の子は早いモンです。
で、初めての「床屋」だそうですが、
(いつもはセルフマルガリータだそうです。)
僕の「神の右手」でカッコよく仕上げましたよ。
お父さんが終わるまでうちの娘の子守り?
P1010129.jpg
ありがとね、Jタくん。
お父さんお写真は「Gallery」にUPします。

しかし昨日もいろいろありました。
今日はいよいよ卒業式
バタバタ一家は今日も続く・・・

どうでもいいけど長すぎだな、今日の日記。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり大バカ者でした。
- 2006/03/23(Thu) -
昨日は
どんよりとした天気でしたが、
雨は降らなかったです。
もう雪は終わったのかな?
サニーホースをしまおうかどうしようか・・・
もう大丈夫でしょう。

昨日は平日なのに結構忙しく、
午後からは小学生や保育園児が大勢ご来店。
さすが卒業式、卒園式シーズンですね。
うちも明日は長男が小学校の卒業式。
早いものですねぇ・・・

昨日の日記、
最後に「大バカ者?」なんて締めくくったんですが、
やっぱりホントに大バカ者でした。
一つで飽き足らずまたもや「趣味ろぐ」なるものをUPしたんですが、
前回と同じ過ちを・・・

世の中にはたくさんのブログ会社があり、
みんな使い方が微妙に違うんで、
実際に試してみないと良し悪しが判りません。
前回の時も一度UPしてから会社を変えたり、テンプレート変えたり。
もうガチャガチャ。
お祝いのコメントを頂いたのに削除しちゃったりして、
申し訳ないことをしてしまいました。

今回も一度「goo」のブログでUPしたんですが、
不具合って言うか、使いづらくて・・・
結局今までと同じ「FC2」に変更。
やっぱり使い慣れているところが一番ですもんね。
「だったら最初からFC2にしろよ!」って突っ込まれそうです。
まあ、まったくもって自己満足の趣味の世界・・・
気にしなくてもいいのかもしれませんが、
見ていただいている方が不愉快な思いをしてるかと思って、
とっても自己嫌悪に陥っちゃった。

こんな大ばか者ですが、許してくださいね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MVPはボブ!
- 2006/03/22(Wed) -
昨日は
時折突風が吹き、大荒れの一日に・・・
ただ、この風と雨でかなり雪の量は減ったみたいです。

昨日は当然お店ではWBCの話題ばかり。
以前の日記でも書いたけど、
最初はほとんど興味がなかったんですが、
日本が勝ち進んでいくうちにもう釘付け。
いや~、なんだかんだ言ってとっても面白かった!

まさか、まさかの日本優勝!
MVPは松坂?
いやいや本当のMVPは
「ボブ(決勝も審判してるぞ!)デービッドソン」でしょう。

あの日本対アメリカの大誤審のせいで
日本国民がWBCに関心を覚え、
(実際に僕もそうですが。)
二度の韓国戦とも屈辱の敗戦・・・
諦めかけていた準決勝だったんですが、
ボブの度重なる誤審でメキシコがアメリカに勝っちゃった!!
地獄から天国へ・・・
そして三度目の正直で韓国を叩きのめし決勝へ。
あまりにも出来すぎです。
そして昨日の優勝、世界NO1です、我が日本。
こんなドラマチックな大会になったのもすべてボブ!
(実は親日家だったりして・・・)
ありがとう、ボブ!

最近までは「イナバウアー」だったけど、
今は「ボブ・デービッドソン」。
忘れられない名前になりそうです。

お客様も関心が高かったようで、
試合中はお店はガラガラ・・・
終了直後に皆さんすっ飛んできてくれましたが、大渋滞。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

まったく関係ない話ですが昨日「正夢」を見ました。
こんな事ってあるんですねぇ。
長い人生初めてで自分でもビックリしています。
内容は書けません。
直接僕に聞いてください。(←もったいぶるねぇ。)

先日からチョコッとお知らせしています
「趣味ろぐ」を正式にUPしました。
ホームページの「趣味ろぐ」から入っていただくか、
このブログの下の方にある「リンク」の「とある床屋の趣味ろぐ」
から入れます。

しかし、一つで飽き足らずまたもや「ブログ」をUPした僕は
大バカ者? 
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
原因がわかった。
- 2006/03/21(Tue) -
昨日は
朝方は強く降り、またまたサニーホースを出して・・・
でも、先日「動力」を直していたんで
屋根と駐車場の水は大変よく出ました。

寒い一日でしたので昨日はほとんど家で過ごしました。
出かけたのは買い物のお供(子守り)と○原マコちゃん写真屋さん、
義兄宅くらい・・・
あとはずーっとパソコンの前でいろいろと悪戦苦闘。
最近また調子悪いんですよ。
スピーカーからも音は出ないし・・・
何より閉口なのが「遅いこと」と「フリーズ状態」になる事。
短気な僕はすぐにイライラ。
新しいパソコンが欲しい衝動に駆られます。

で、昨日は騙し騙し使って新しい「ヒロシ通信」作り。
結構かかったんで肩も凝り、目も疲れちゃって・・・
いつもの「首から肩にかけて」。(それも左肩のみ)
イヤ待てよ!左肩のみって
パソコンやったらなったのかぁぁ・・・
何で??
判った! TVだ!
僕のパソコンはTVの右横にあるんです。
で、パソコンするときはいつもTVを見ながら・・・
なもんで首だけいつも左を見てるんですね。
昨日も一日TVを見ながらパソコンをしてました、ハイ。

今まで、仕事が忙しくなると肩が凝っていたと思ったんですが、
違いましたねぇ・・・
何で左肩だけ?って疑問に思っていたんですが、
謎が解けました。

原因がハッキリしたんでこれからはパソコンするときは
スイッチオフですかぁ・・・
でもテレビっ子の僕はできないなぁ。
っていうか「見すぎ」「やり過ぎ」ですかねぇ。

女房には間違っても「原因はパソコンとテレビです。」
なんて事は口が裂けても言えません・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最後の練習
- 2006/03/20(Mon) -
昨日はのち
寒い一日に・・・
時折突風も吹いて大荒れの休日でした。

昨日・今日は連休。
日頃の疲れを休める絶好の日?
いやいやオコチャマな僕はお休みが嬉しくて、
いつも4時半に目覚めるんですが(それでも早い?)
昨日は3時。
趣味ろぐ」なるものを作って一人で悦に入って・・・
(オコチャマというか「じさ」か?)
長い長い一日を過ごしました。

午前中は運転手兼子守りでお買い物。
いや~、日曜日ってのはどこも激混み!
平日休みがほとんどの僕は参っちゃった~。
毎週土・日休みの人たちは大変ですね、ホント。

お昼からはWBC
結果は皆さんご存知の通り・・・
ホント、勝って良かったですねぇ。
この日も2塁塁審が「ボブ(3回誤審)デービッドソン」
ヒヤヒヤもんでしたが昨日は大丈夫でしたね。
(↑普通あたりまえじゃ!)
しかし、新聞のTV欄には「延長なし」って書いてあり嫌な予感・・・
雨で一時中断したこともあり不安的中。
「一部の地域を除きこのまま野球中継を続けます。」
ってテロップが!
あ゛~、新潟は「一部の地域か~」
でも、ゴルフが始まってからも右隅に試合の模様を映してくれて
ありがたかったですね。 ナイス!BSN。
(横峰さくらが煩わしかったですが・・・)
明日はいよいよ決勝。
最強アマのキューバですがなんとか優勝して欲しい。
春分の日なんでお店も忙しいかな?
お客様とまた絶叫ですかぁ・・・

野球って言えば、
「最近の日記、野球の話題(子供達の)がないねぇ・・・」
なんてお客様に言われたんですが、
今はシーズンオフだしこの大雪なんでなかなか練習もできないみたい。
っていうか体育館が借りれないらしい・・・
今日は長男が久々の練習。
迎えに行ったついでに見学兼取材。(記者か?)
監督、コーチの檄!
それに答える子供達・・・
ん~これがいいですねぇ、少年野球は。
P1010505.jpg
↑ちょうどノックを受けている最中でした。
しっかりとこの目で子供達の成長を見てきましたよ。

で、監督のお話だと「青空チーム」では最後の練習だって!?
なんだか寂しいですねぇ。
P1010530.jpg
それが判ってんのか昨日は20名もの子供達が練習に参加。
久々に見る元気なチームメイトに感激でした。
(怪我のTッチーが可哀想でしたが・・・)

さぁ、今度は中学の野球部。
義兄とも日記合戦ですかね?
長男よ! いくらいとこでもRょうの事を「Rょうくん」って呼ぶなよ。
「Rょうさん」だからね。 先輩は先輩!
もし「くん」なんて言ったら先輩より先にオヤジが鉄拳だぁ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「趣味ろぐ」開設。
- 2006/03/19(Sun) -
昨日はのち
どんよりとした肌寒い一日。

相変わらずバタバタした一日に。
電話してくれたTカシくん、わざわざご来店くださったKマガタさん。
お断りする事になって大変すみませんでした。
日・月は連休でご迷惑をおかけしますが、
火曜日(春分の日)は営業日です。
ぜひご来店ください・・・

毎日何かとバタバタしているのに、
この大バカ床屋はナントもう一つ「ブログ」を立ち上げちゃいます。
(「お前はアホか!」って言われそうですねぇ。)
その名も とある床屋の「趣味ろぐ」
実はホームページ上にある「PRIVATE ROOM」をよりグレードアップ、
「JAZZ」や「懸賞」だけじゃなく
「POPS」「本」「デジモノ」などを紹介していきます。
あとは大好きな「お酒」。
ただ単に「衝動買い」した物をUPするだけですが・・・

知識のまったくない僕ですから
「広く浅く」綴って行こうと思っています。

ただ今作成中なもんでUPはもう少し・・・
出来上がったらこの日記でお知らせします。
(って、実はもうここのリンクに貼ってあるんですよ。)

ほんとにおバカな自分が嫌になります。
いや大好きです。

だから身内に嫌われる・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テキーラで乾杯!
- 2006/03/18(Sat) -
昨日はのち
激しく降ったところもあり、
各地で雪崩や土砂崩れが・・・
川も増水したみたいですね。
福山では避難勧告も。
「ちょうどよく」ってなかなかいかないものです。

昨日はWBCで日本が敗れたとあって
「アメリカVSメキシコ」戦はあんまり関心なし?
日本国民のほとんど、いや全世界のほとんどの人が
アメリカが負けるとは思わなかったはず・・・
ところが・・・
ナント!前日ディズニーランドで遊んでたんじゃ?
という噂が流れたメキシコが2対1で勝っちゃった。
その試合も「疑惑の判定」で物議をかもしたアホ審判がまた「誤審」。
まだアイツにやらせてたの?(恐るべしUSA)
でもそのせいでメキシコの闘志に火が付きアメリカをねじ伏せて
日本が奇跡の準決勝に進出できたんだから、
実は「幸運の男」か?デービッドソン審判。
いや~、まさかメキシコが勝つとはねぇ・・・
勝負ってわからないもんです。
今日はテキーラで乾杯!ですかぁ。

さぁ、次は三度目の正直で韓国をねじ伏せてもらいましょう。
もう失うものは何もない・・・総動員で勝ってほしい。
(これでまた韓国に負けたらこれほどの屈辱はありませんが。)
って、何気にネットニュースをみたら・・・
え゛~、またデビッドソンが審判に!?
恐るべし、あ~恐るべし「USA」
こんな事ってありえるの?永久追放じゃないの?
いや「幸運の男デービッド」と思って戦えばいいか。
日韓戦は「審判」も含めて大注目ですね。
日曜日はJINRO鏡月グリーンで乾杯です!

昨日は小学生が4人もご来店。
次男坊の同級生も二人・・・
○キユキくんはそろばん塾があるってんで、すっ飛んで帰っちゃった。
○ョウスケくんはWAXもつけてバッチリ!
ちょうど次男坊もお店にいたんで二人を・・・
P1010112.jpg
「Gallery」は連荘です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日はいろいろありました。
- 2006/03/17(Fri) -
昨日は
夜にはになりましたか・・・
肌寒くて雪消えは遅くなりそうな予感。
あ~、待ち遠しいです。

昨日はなんだか忙しい一日でした。
朝から暇を見ては「ヘアーコンタクト」講習会のホームページ作り。
仕事の合間にちょこちょこっと作ったので
あんまり上手にできませんでしたが、
ホームページのトップから入れますので興味のある方はご覧ください。

11時過ぎからはWBC。
日韓戦はなんだか燃えるって言うかなんと言うか・・・
最初(1次リーグ)の時は日記にも書いたけど、
あんまり興味がなかったんです。
が!あの疑惑の判定(アメリカ戦)で怒りが爆発!
大和魂に火がついて?なんか気になりだしちゃって・・・
で、昨日が一回負けている韓国。
野球では日本が先進国、意地を見せて欲しかったんですが、
あの球場の異様な雰囲気・・・
「デ~ハ・ミン・クク!」(大韓民国)の大合唱。
完全なる「アウェイ」での惜敗、嫌な予感が的中でした。
国を挙げての戦いは朝鮮半島にはかないませんね。
メキシコ頼みになっちゃったんでまずダメでしょう・・・
イチローの無念さがひしひしと伝わってきます。
タラレバですが、もし松井が出ていたら?って思います。
城島や井口も・・・

夕方はK泉クロック親子がご来店。
二人であんまり面白いジャージを着ていたんで記念にパチリ。
P1010099.jpg
こんなジャージが売ってるんですねぇ。
今度「トコヤ部」があれば買いたいなぁ。
息子さんのヘアーを「Gallery」にUPしますので見てください。

夜は仕事を終えて理容組合の集金常会。
終了後はO幡くんと○くらやさんんでいつもの「討論会」。
お店に入るなり、カウンターには○水印刷大先輩と○関アートプリントさん。
印刷業のお二人は何を相談?策略?
小上がりには僕のパソコンの先生でありお客様のO平ご夫妻とお嬢様。
なんでも今日、東京に旅立つって?
そんな時の親の心情ってのはどうなんでしょう。
男親って寂しいもんなんでしょうね。 しみじみ・・・

楽しく飲んで、お風呂に入って速攻で布団に入って寝たんで
目覚めはスッキリ!
今日も仕事がんばります。
ただ、「花粉症」がはじまったみたいで
毎日お店で「ハックション!」
うるさくてすみません・・・

PS:記念すべきブログのカウンター「10000」を
   自分で踏んでしまいました、悪しからず・・・

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「ヘアーコンタクト」講習会UPしました。
- 2006/03/16(Thu) -
先日新潟でおこなわれましたプロピア社の
「ヘアーコンタクト」講習会の模様をUPしました。
ホームページのトップページから入ってください。
興味のある方はぜひご覧ください・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
直りました。
- 2006/03/16(Thu) -
昨日は
一昨日まで寒波は過ぎ去り穏やかな一日に。
あれが最後の雪なんでしょうね。
これで春がやってくることでしょう・・・
(希望的観測)
P1010488.jpg
↑テレコンバーションレンズ(×1.7)を装着して八海山山頂を撮ってみました。
(つまんない写真ですが・・・)

昨日の日記で書いたとおり、
「自動感知器」がまったく感知せず、朝までに結構積もりました。
当然朝は家族総出で駐車場の除雪。
まぁ、雪が軽かったんで助かりましたね。

で、O橋さんに修理を頼んでいたんですが、
たまたま朝早く電気工事屋さんのN松さんが
ご来店くださっていたので見てもらうことに・・・
(O橋さんゴメンなさい!)
結論は「電気が来ていない。」
何かの原因(あの寒波?)で電線からの「動力」が来ていないって。
これは「東北電力」の仕事との事。
さっそくTELをして修理の依頼・・・
すぐに来てくれて数分で直りました。
P1010093.jpg
ありがとうございましたN松さん!助かりました。

あ゛~、でもポンプが原因でなくて良かった~・・・
実は「ナビ」と「ETC」を付けようと思っているんですよ。
あのおんぼろレガシィに。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
壊れた~!
- 2006/03/15(Wed) -
昨日は一日
いや~、参りました。
まさかこんなに降るとは。
30㎝近く降りましたか?
今(午前5時半)は降り止んだみたいですが・・・

この雪でサニーホースをまた引っ張り出し、
スノーダンプ、スコップも片づけてあったのを持ってきて
朝から雪かき。
なんだかもうやらなくていいと思っていたんで、
尚更辛い・・・

実は昨日は一回も「自動感知器」が作動しなかったんです。
一昨日のお休みの日は新潟まで行っていたんですが、
ちゃんと雪が消えていたんで作動したはず・・・
でも昨日は夕方から降り方が強くなってもまったく作動せず。
お店が忙しかったんでおじいちゃんに配電盤を見に行ってもらったら、
「なんだかピコピコ言って壊れてるぞ!」だって!?
仕事が終わってからすっ飛んで行ってみたら、
配電盤のランプがウルトラマンのタイマーみたいにピコピコ点滅。
おまけに「ビービービー」って異様な音が鳴りっ放し。
元のスイッチを切って「リセットスイッチ」を押したんですがダメ。
って言うか「リセットスイッチ」がそこらじゅうにあって
何がなんだか・・・

すぐにO橋電気さんにTEL。
今日にでも見に来てくれるとの事なんでプロにお任せしましょう。
心配だぁ、何が壊れたのかなぁ?
「もしかしたらポンプじゃないの?だとしたら5,60万はかかるよ。」
ってお客様に脅されちゃったぁ。

P1010088.jpg
昨日の夜はまだ↑の程度ですが、
一晩たった今頃は・・・

久しぶりに親子三人の早朝除雪。
頑張っていただきましょう!

しかし何が壊れたんだろう・・・
あ゛~心配だぁ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
驚愕!
- 2006/03/14(Tue) -
昨日は
またまた冬に逆戻り・・・
今日は久しぶりに「雪かき」ですかぁ。
もうスノーダンプもスコップも片付け、
サニーホースも取り外そうと思っていた矢先のこの雪、
これでまた雪消えが遅くなりそうです。

そんな時折吹雪になるような日に、
新潟まで講習会に女房と二人で行って来ました。
今回は理容組合新潟東支部主催、
ディーラーのマチエールさん後援で
今、巷で何かと話題のプロピア社の「ヘアコンタクト」の講演会。
従来のカツラとはまったく違い、
極薄フィルム(特許取得)を頭皮に密着させる技法なんですが、
TVCMや雑誌の広告でバンバンやっているので
見たことある方も多いと思います。
(手の指から髪の毛を引っ張っているヤツです。)

いや~、会場は最初から熱気ムンムン。
みんなどんなものか見たくてウズウズしていました。
P1010082.jpg
100人の予定が180人超!

最初は社長の講演。
この「ヘアーコンタクト」ができるまでの道のりなど・・・
続いてみんなが見たかった実際に二人のモデルを使っての実習。
残念ながら施術中は撮影禁止・・・
なもんで取り付けてからの写真を。
P1010081.jpg
↑画像をクリックすると大きくなりますが、どうですか?
まったく生え際とか自然だし、フィルムもわかりません。
このモデル、頭頂部はまったく毛がありません。
いわゆる「磯野波平」状態です。
これは驚愕としか言えません!
(ちなみにこのモデルはCMや雑誌によく出ている方です。)
もう一人は「モヒカン」をやりました。

みんなもう大興奮・・・
なでたり、引っ張ったりモデルの方は大変でしたね。
P1010069.jpg

約3時間の講習はあっという間に終わりましたが、
充実の時間でした。

最後にモデルと記念撮影を・・・
P1010084.jpg
なんだかボケボケですが・・・
モデルさんはいい男でしょ?56歳とか言ってたかな?
チョイワルオヤジなんだって!?

吹雪の新潟まで来た甲斐がありました。
帰りの車では女房も僕も興奮状態・・・

お客様にも今日からお話しなくちゃね!
トークもますます絶好調か?

※詳しい講習会の内容は新たにホームページ上にUPする予定です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛とは・・・
- 2006/03/13(Mon) -
昨日はのち
また冬に逆戻り・・・
今日は60cmも降るって!
ウソでしょう??

昨日は土曜日の大忙しから一転、
午前中はバタバタしましたが午後からはゆったりと・・・
何気に「TVチャンピオン」を見ていたら、
ダメ男モテさせ王選手権
(東京では2月9日放送)
なんじゃそりゃ?な大会ですが、
簡単に言うとモテない40男を
一番カッコよくさせる「先生」の争い。
ダメ男は抽選で選んでました。
なんだかなぁ・・・の企画でつまんないと思っていたんですが、
途中からお客様とものめりこんでしまって・・・
ダメ男をカッコよく変えるって
うちらの仕事も深く関わってきますよね。
ヘアーも重要な要素・・・
考えさせられました。

考えさせられたって言えば・・・
最後の勝負、セレブ女社長に「愛って何だと思いますか?」
って問われ各々が自分の考えを答える問題でした。
みんな悪戦苦闘でしたが、
優勝した人が大汗をボトボト掻きながら
「すべてを許す事」「すべてを受け入れる事」って正直に純粋に答え、
セレブ社長も心動かされたみたいでした。
p2_c13.jpg
先生は彼の姿を見て感動、もう涙が溢れて・・・
こっちももらい泣きしそうでしたよ。

で、カットを終わりコーヒーを飲みながらその場面を見ていたお客様のYさん・・・
「愛ってなんなんだろうね?」ってしみじみと。
「俺は答えられないなぁ・・・」って
僕はとっさに「奥さんに愛とは何ですか?って真顔で聞いてみたら?」
っていうボケをかましたんですが、
いざ自分で考えてみると確かによくわからない・・・
愛ってなんなんでしょうね。

カッコつけて言えば「その人のために命を懸けれるかどうか」
だと思うんですが、どうでしょうか?

※今日の日記は長くなったんで文字は「小」にしました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝ちました。
- 2006/03/12(Sun) -
昨日は時々
気温もグングン上昇し、新潟市で18℃!
一気に初夏?
この辺は何℃くらいだったのでしょうか・・・
実は一歩も外へ出ていないのでわかりません。

昨日はアルビのホーム初戦。
先日の開幕戦はまさかの6失点
(TV中継がなくて良かった?)
かなり「ブーイング」があったと言いますが、
昨日はホームでの初試合だったのでほぼ満員の4万人超。
アルビサポーターの熱意は相変わらずですね。
なもんで昨日はさすがに選手も気合が入っていたみたいで
最初から動きが良かったですね。
でも前半は決定的な場面をことごとく外し、
お店でもお客様みんなイライラ。
後半は立て続けに点が入りホッと一息。
そしてみんな安心してリラックス・・・
も快調に動きました。
p.jpg
いや~、勝って良かったねぇ。
もし昨日も大差で負けていたら・・・
鈴木新監督更迭? 暴動? お~、怖ゎ。

なんだかんだ言って今年もアルビは「内弁慶」
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あ~、失敗・・・
- 2006/03/11(Sat) -
昨日は
快晴とはいきませんでしたが、
穏やかな一日でしたね。
小学校のグランドを見たけど、積雪はまだ2m超!
今年も重機で消してくれるんでしょうか?
でないとゴールデンウィークまで残りますね。

昨日は小学6年生は保護者も一緒に「卒業記念パーティ」。
(なんだか最近は派手になっているんですねぇ。)
たまたま午後から暇になったんで、
女房は去年買った「一眼レフデジカメ」を小脇に抱え、
小学校へGO!
一時間ぐらいしたら女房からTEL。
なんかイヤな予感・・・
「270枚も撮れるって言ったのに20枚くらいで
バッテリーが切れたよ!もう、最悪!!」って激怒。
あちゃ~、失敗、失敗。
実はバッテリーの目盛が一つ減っていたんですが、
大丈夫だろうと思い、
女房の「フル充電してよ。」って声を無視して
そのまま持たせたんです。
800万画素でストロボ焚けばそりゃすぐなくなるか・・・
平謝りの僕でした。
P1010462.jpg
でも20枚なんてのはウソ、70枚も録ってましたよ。(充分じゃん。)
でももう1個バッテリーを買う事にしました、ハイ。

昨日はまた一人、長男の「青空」仲間がご来店。
O幡コーチのご子息Sュン君も「決意」のマルガリータ。
みんな卒業式前に気合が入ってます。
P1010060.jpg
いや~、彼は心配そうだったけど、どうしてどうして・・・
大変似合ってましたよ。
学生服なんて着てみればグッと大人っぽくなります。
卒業式は楽しみですね、○イコさん!
カメラの充電は忘れずにね。

うちの女房は・・・
「もうカメラはイヤ!卒業式はビデオにする。」ですって。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Aっちゃん、カッコイイ~!
- 2006/03/10(Fri) -
昨日は時々
暖かく穏やかな気持ちいい天気。
うちの向かい側の雪の壁、
2週間で半分以下に・・・
この分でいくと再来週にはゼロに?
なんだか「寒波、寒波」って
TVでは脅しをかけていますがね。

最近はうちも「卒業式モード」。
高校や中学の卒業式前は中・高生で賑わいました。
うちの長男が通う小出小も24日が卒業式です。
これからは小学生がいっぱい来てくれるかな?
と思っていた矢先・・・
昨日は「青空野球チーム」のチームメイトお二人がご来店。
最初にキャプテンKんべ君。
中学生のお兄さんはいつも気合の「0.05㎜」
弟のKうへい君は初のご来店でしたが、
卒業式用に「11mm」で・・・
P1010045.jpg
「0.05㎜にしない?」って薦めても頑なに断られました。
顔も剃って綺麗サッパリ。
キャプテンらしくカッコよくなりましたよ!

続いてAっちゃん。
Aっちゃんはいつもは「マルガリータ」。
でも今日は僕の腕の見せ所・・・
「お任せコース」で。
P1010051.jpg
今日は「ファイナルパーティ」。カッコよく決めなくっちゃね。
出来上がったのが↓の写真。
P1010054.jpg
どうですか?
Aっちゃん、カッコイイ!」(byオリエンタルラジオ)でしょ。
 
さっそく「Gallery」にUPしなきゃね・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
亀田の試合、酷かった。
- 2006/03/09(Thu) -
昨日は時々
どんよりとした一日。
肌寒かったですね。
来週にまたマークが・・・
なかなかサニーホースが片づけられません。

昨日は午前中は娘の保育園の説明会。
なもんで午前中は僕一人で仕事・・・
どうなるかとヒヤヒヤもんでしたが、
上手い具合にできてます。
昨日は午前中は暇で午後から忙しくなり、
まるでお客様みんな知っていたかのようでした。
P1010035.jpg
↑おかげさまで保育園まで送って行けました。
これから4年間も送り迎えが待っているんですねぇ。

昨日はボクシング「亀田興毅VSカルロス・ボウチャン」戦。
何かと話題の亀田三兄弟の試合を初めてTVで見れるとあって
ドキドキワクワク・・・
きっと1ラウンドか2ラウンドでスッキリKO勝ちしてくれると思い、
最初から目は釘付け。
でも・・・なんか違う。
こんなもんなのか?亀田。
3、4ラウンドあたりは結構パンチもらってたぞ。
そして5,6ラウンドあたりから亀田は「ローブロー」の連打。
最後も思いっきりボウチャンのにクリーンヒット!
もんどりうってボウチャン倒れて終了・・・
vip210603.jpg
再三の抗議にも耳を貸さないレフリーにも問題あり?
終了後もセコンドが文句を言っても無駄。
亀田父の「おりゃぁ!ゴチャゴチャゆうとるとシバクぞ!」(こんな感じ。)
の脅しとも取れる行動にも辟易しちゃった。
なんだかとっても後味の悪い試合。
「ガッカリだよ!」(by桜塚やっくん)って感じでしたね。

世界戦大丈夫かぁ、亀田一家。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小千谷へ・・・
- 2006/03/08(Wed) -
昨日は
雲ひとつない快晴。
最近はなんだか一日おき?
連休二日目は大変気持ちいい
穏やかな陽気となりました。

昨日は午前中はI渕接骨院へ・・・
二日連続で行ったんで
おかげさまでずいぶんと楽になりました。

午後からは小千谷病院。
12時に予約をしてあったんですが、
早く着きすぎて11時半には病院へ・・・
結局1時間くらい待たされてやっと検査。
昨日は瞳孔を開くって事で帰りは車の運転はダメ。
終わった後に女房と○スタードーナツで
待ち合わせをしたんですが、
いや~、眩しいのなんのって!
以前お客様から「サングラスを持って行ったほうがいいよ。」
ってアドバイスされたんで持って行って良かった~。

でもサングラスをしてポケットに手を入れて歩く中年男・・・
なんだか気味悪がられたような?

帰りは運転ができないので後部座席で楽々と娘と昼寝・・・
って思ったのに、「暴れん坊」はさせてもくれませんでしたね。
正式な検査結果がでるまであと2回検査。
思いやられますわ・・・

夜は女房がPTAなもんで、
僕と子供達は、神湯温泉へ・・・
疲れを癒すには最高でした。

実は今日の午前中、
女房と娘は保育園で説明会か何かあるみたいでいません。
って事は僕一人で仕事。
(おじいちゃん達は旅行。)
あ゛~、どうしよう・・・
このブログを見てくれているお客様。
なるべく午後にご来店くださいますようお願いいたします。

って、昨日のうちに書かなきゃ遅ぇだろ!
・・・ですね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンプレート変更
- 2006/03/07(Tue) -
昨日は
あちこちの中学校では卒業式だったみたいです。
あいにくの天気で残念でしたねぇ・・・
今日はもう回復するって言ってましたが、
なかなかうまくいかないもんです。

卒業式シーズンを迎え、
「春」がすぐそこまでやってきました。
って事でもないですが、
せっかく数あるブログのテンプレートなんで、
「桜バージョン」に変えてみました。
しばらくはこれで行ってみようと思います・・・

↑文字が小さいので「中」に変更してみました。
これなら見やすいかな?○チエールのTさん!

昨日・今日はお休みなんですが医者通いの日々になりそうです。
昨日はI渕接骨院
左半身が痛くて痛くて・・・
今日もお休みなので行く予定です。
そして人間ドックで見つかった「緑内障」。
第一火曜日は月一回の検診日なんですよ。
なもんでショッピングも兼ねて女房と「暴れん坊」を引きつれ
小千谷に行って来ます・・・

テンプレートのように爽やかな春がもうすぐ来るっていうのに、
身体ズタズタで参りますわ。

でもチョッと文字大きすぎない?

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れ様
- 2006/03/06(Mon) -
昨日は
気温も上昇。
一気に雪解けも進み春まっしぐら・・・
桜の開花はいつ?
まだ気が早いか・・・

連日の「暴れん坊娘」日記。
昨日はおじいちゃん達が旅行に出かけたんで
(早朝3時半!)
娘は「ママ」(僕の姉貴)に一日子守りを頼みました。
おかげさまでお店も忙しかったんで、
本当に助かりました。

その御礼ってわけではないですが、
夜はみんなで○あささんへ・・・
(「パパ」は残念ながら別の会合へ。)
いや~、が旨いのなんのって。
「左半身」が痛む僕としては最高の薬?でしたね。
娘は一日「ママ」といたせいか離れようとしないし、
Hヤト兄ぃやWタル兄ぃ、Rョウくん(Rョウだけなぜかクン呼び。)
も居たんで大喜びでした。
P1010026.jpg
↑Wタルの袖の柄、なんか怖ぇぞ。

皆さん昨日はホントお疲れ様でした。
これに懲りずにまた「娘を宜しく!」ね。

今日・明日は連休・・・
って事は娘と2日間ず~っと一緒。
あ゛~・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身体ズタズタ
- 2006/03/05(Sun) -
昨日は
一日気持ちいい天気でした。
でも、お昼の天気予報を見ていたら
新潟は雪が降ってるって!?
お客様の話では長岡は昨日は20cmも積もったって言ってました。
完全な里雪型みたいですね。
こっちとすれば助かりますが・・・

最近やたらと書いている娘の「暴れん坊」ぶり。
そのせいかわかりませんが、
以前からチョッと痛かった左半身(胸から首、肩、背中まで)が
最近はズキズキ痛んで湿布を毎日3枚も・・・
なんだか「年寄りジサマ」のようです。

義兄の日記にも書いてありますが、
最近は連日の義兄宅訪問。
昨日も土曜日で忙しかったので邪魔者扱いされた娘は
おばあちゃんと義兄の家へ遊びに・・・
相当もてなされたらしく?
夜まで帰ってきませんでした。
(おばあちゃんは仕事で一人で戻る事に。)

昨日は女房が出かけたんで僕が娘を迎えに・・・
って、帰る訳ゃない!
「ママ、ママ」(姉貴の事をこう呼びます。)って
頑なに僕のことを拒否。
無理して連れて帰っても女房はいないし
「ジャミまくる」だけなんじゃや?
って事で後で送ってくれる事で決着。
僕は一人で楽々と

が!その後が大変。
ママの家に泊まる泊まらないで大モメ。
結局は姉貴が「いいよ。」って言ってくれたんで
お言葉に甘える事に。(初泊まり?)
しかしワガママったりゃありゃしない・・・
娘に振り回されっぱなしでみんな身体ズタズタです。

が!早朝起きてベットの横を見たらナント娘がすやすやと
寝てるではありませんか!
僕が寝てから何があったのか??
たぶん娘が「おうちへ帰る」って言ったんでしょう・・・
幸い女房も早く帰宅していたんで助かりました。

しかしまぁ、ワガママっっていうかなんと言うか・・・
今日からおじいちゃん、おばあちゃんは旅行。
今日は一日「ママ」が娘を面倒を見てくれるんですが、
どうなるんでしょうかぁ~、心配です。

「パパ」「ママ」頑張ってね~。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひな祭り
- 2006/03/04(Sat) -
昨日はのちのち
だんだん良くなってきました。
ただ日中は寒かったですね。
小出高校の卒業式は寒くて大変だったでしょうね。
「裸押し合い」は大当たり?
最近はまったく行かないのでわかりませんが・・・

昨日は桃の節句。
最近バタバタしていたもんで雛人形も2,3日前にやっと出しました。
昨日は午前中はおばあちゃんが巻き寿司を作ってくれたり、
叔母さんから赤飯が届いたり・・・
まさに「娘の祭礼」でした。

そして最近はなんでも「ケーキ」。
ケーキ業界?コンビニ業界?
どこの戦略かわかりませんが、
最近は「ひな祭りケーキ」。
当然7/11大好き暴れん坊はいいカモ?
今年も買っちゃいました、ハイ。
P1010012.jpg
目じりのキズはまだ癒えませんが・・・

子供達みんなでワイワイ言いながら楽しくやっていたようです。
次は何のケーキだ??
「ホワイトデー」?「端午の節句」?
一年中ケーキじゃん!

昨日から何気に「WBC」が始まってましたね。
ん~、なんだかまったく見る気がしないんですよ。
世界一を決める大会なんでしょうが、
馴染めない・・・
イチローが核弾頭としてチームリーダーとして
ハッスルしているみたいですが、なんだかなぁ・・・

プロとアマが一緒に戦って涙した五輪の方が良かったな。
なぜなんだろう・・・
まだ始まったばかりだからしょうがないのかな?
決勝ラウンドの頃になると盛り上がるのかな?
たぶん僕は見ないでしょう・・・

それより気になるのがシアター・オン・アイス
TVでやってくれると思っていたのにどこを調べてもオンエアーなし・・・
(東京ではやっているみたい。)
「イナバウアー」見たかったのにぃ~。
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
