- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年会
- 2006/01/31(Tue) -
昨日はのち
日中は結構気温が上がったような・・・
雪もかなり消えたみたいです。
といってもまだまだ2m以上ありますがね。

昨日は午前中は接骨院に行ったり、
支払いをしたり、金融機関を回ったり・・・

一通りの用事を終えて午後からは・・・昼寝。
昨日の日記にも書いたけど早朝3時に起きたんで眠くて。
それに昨日は午後4時から理容組合の新年会があるって事で
体調を整えて望まないと・・・

で、午後3時半に起きて慌てて支度して○善さんまでGO!
(近くて助かりました。)
最初に会議、そしてお参りして新年会(太子講)へ・・・

いや~、久しぶりの宴会なもんでが進む進む。
途中から焼酎になり気づけばなんかも。
悪酔い街道まっしぐら!
(が、大変気持ちよく酔わせていただきました。)

二次会は○くたくさんでキャラメルアイスコーヒーを・・・
(飲んだ後の僕の定番。)
ちょうど良くクールダウンするつもりだったんですが、
突然の腹痛。
あちゃ~、やっぱり「ちゃんぽん」したバチが速攻でやってきたんです。
あえなく撃沈してTHE END。
後ろ髪惹かれる思いで帰宅・・・

なんだよ~、せっかく昼寝をして体調を整えたのに。
やっぱり相変わらずヤワな腹です・・・

そしてを飲むと必ず襲われる頭痛。
夜中に寝ていられなくなり「バファリン」を2錠。
なんとか寝る事ができました。

で、今現在こうして日記を書きながら
「絶対に酒をやめよう!」
って思うんですが、
太陽が沈み始めるころになると治っちゃうんですよね、体調が・・・

ただのバカです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキー日和だったけど・・・
- 2006/01/30(Mon) -
昨日は
久しぶりに快晴。
いや~、とっても気持ちいい一日でした。
太陽のありがたさをかみ締めてます。

そんな快晴で絶好のスキー日和、
子供達も大喜びでスキーに行くかと思いきや・・・
ナ、ナント!一日うちでゲーム。
長男はオバちゃんに振られ?うちに別の友達を呼んでみんなでゲーム。
次男坊は昨日まで張り切っていたんですが、
朝起きると「手がしびれる・・・頭が痛い・・・」
でた~!お得意の軟弱体質。
なもんで昨日はリタイア。
お兄たちと一緒にゲーム・・・
まったくどいつもコイツも情けないねぇ。

せっかくのスキー日和に一日うちにいるんだから
もったいないったりゃありゃしないですよねェ。
まぁ、あんまり得意じゃないって事ですか?

今週はお客様の来かたが普段と違い疲れました。
(忙しいと思う日や時間帯が暇だったり、
 暇だと思う時が忙しかったり・・・)
なもんで、実は昨日は午後8時に潰れてしまいました。
今朝は起床午前3時です!(新聞屋さんか?)

風呂にも入ってませんのでこれから「ゲルマニウム温浴」
体験してきます。
実は新潟のディーラー○チエールさんから
「トリプルシェープストーン」なるものを入荷しました。
ご家庭のお風呂にポンと入れるだけで
手軽に「ゲルマ温浴」ができる優れもの。
1個1980円(税込)で発売しましたので
是非お買い求めください・・・(ちゃっかり宣伝。)

お客様に勧めるにはまずは自分が体験しなきゃね!
ではお風呂へ行ってきます。

詳しくはホームページの「TOPICS」に載せました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗濯機
- 2006/01/29(Sun) -
昨日も一日
晴れ間もチョコッと出ましたか?
積もりはしなかったので助かってます。
次男坊は午後からスキー。
長男はオバちゃん(おばちゃんじゃない。)ち。
いつもお邪魔してすみません・・・
たまにスキーにでも行けばいいんですがねぇ。

昨日は土曜日なのに珍しく午前中はガラガラ・・・
ほとんど貸しきり状態。
先週はなんだったんだ~!って思いますが、
商売ってのはそんなもの。
お客様の考える事、行動パターンってのは似るんですよね。
7時過ぎにスタンばっていたんでなんだか拍子抜けしました。

うちのお店で一番酷使しているのが「洗濯機」。
朝から晩までまわしっぱなしです。
今使っているのが5年くらい経ったんでしょうか?
平日でも確実に10回は回すし、土・日になれば20回以上!
って事はもう何十年分も使っている計算?
よく頑張っています・・・
が!最近調子が悪いみたいなんです。
おじいちゃんが先日から「ヤバイな。」って言っていたんですが、
昨日も「なんだかおかしい。」って・・・
まあ、消耗品なんでいつかは寿命が来るんでしょうが、
今月は家計的にピンチなんです。
いろいろと買うものがあったり、(次々と何かが壊れてます。)
ヤッパリ新年は年末の反動で暇になり売り上げが
もう月末・・・
各種支払いやおじちゃんたちの給料も払わなきゃいけないし。
なんとか頑張ってもう1ケ月、壊れないでチョ。
衝動買いが得意な僕でも今は慎重です。

パソコンやデジカメ、薄型TV・・・
興味があるものは速攻で買ってますがね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶったまげ社長!
- 2006/01/28(Sat) -
昨日も一日でしたが、
ほとんど積もらず、途中で雨っぽくもなりました。
どうせならどしゃ降りの雨になって
ドンドン溶かしてくれりゃぁ良いんですがねぇ。

昨日はまた呆れたニュースが飛び込んできましたね。
今度は「偽装改造ホテル」。
「東横イン」が横浜市の条例違反・・・
簡単に言うと「見栄えが悪く使い勝手が悪いから
(身体障害者は年に何人も来ないし・・・)改造しちゃえ。」って事。

それにしても社長のぶったまげ会見には開いた口がふさがらない・・・
って言うか目が点。
開き直りぶりもある意味凄い。
「まぁいいか、とっちゃえ」
まったく反省の色無し・・・
ホリエモンやヒューザー小嶋とも違うキャラが登場ですか?

それにしてもやった違反は彼らに比べればちっぽけかもしれませんが、
社長があんなヘラヘラしていて大丈夫?あのホテル。
「東急イン」と関係あるの?って思い
両方のホームページを見たら「東急イン」は「関係ない!」って必死。
「東急イン」に似せた名前の「東横イン」・・・
そんなネーミングの浅はかさも社長が物語っている様な気もします。

「東横イン」は「お詫び」と題して社長のコメントが・・・
「TVで放映された際のことについて、多くの方からお叱りをいただきました。朝刊で知ったばかりで、動揺を隠せぬままカメラの前に立ってしまい、不穏当な言動があったことを深く反省しております。」
↑苦情が殺到したんでしょうねぇ、あの会見。
でもこのコメントもあんまり利口じゃないなぁ・・・

社長「西田 憲正」で検索してみたら、
本も出しているし講演ビデオなんかも・・・
4535584087.09.LZZZZZZZ.jpg
性のセンスを生かして・・・
なんだかエロジジイに見えてきた。

やっぱり? 恐るべし「団塊の世代」!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
口内炎
- 2006/01/27(Fri) -
昨日も一日
そんなには積もらなかったけど(2,30㎝位か)、寒い・・・
また太陽が恋しくなってきましたね。

インフルエンザはどうなったんでしょうか?
まだ流行?って言うかこれからが本番なんでしょうかねぇ・・・
幸いうちは罹ってませんが、油断は禁物です。

でも次男坊は声がガラガラ。
元々喉が弱いせいもあるんでしょうが、先週からなんですよ。
まぁ熱もないし元気なんで大丈夫だとは思いますが、
週末に行ってダウン・・・なんて事にならないように。

実は僕は昨日からというか今日の夜中、寝ている間に?
ベロが痛くて起きちゃった。
ナント女房の専売特許「口内炎」が・・・
舌がピリピリ痛くて起きるなんて初めて。
そんなに大きくはないんですが、
ほとんど口内炎なんてものができない僕は凄い違和感です。
こんなのが一年中できている女房って・・・

一番イヤなのが食事の時や熱い物を飲む時。
苦痛で美味しさも半減?
あ゛~、今日からブルー。

イソジンでうがい?
それとも自然に治るのを待つのみ?
毎日の「アルコール消毒」が一番良かったりして・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一夫多妻
- 2006/01/26(Thu) -
昨日も一日
また結構積もりました。
除雪車もフル回転、
ダンプもひっきりなしにうちの前を通過していきます。

サニーホースの水の出が悪くなったんでなんか嫌な予感が・・・
屋根に上がってみるとまったく水が出ていないところが!
当然雪が消えてなく慌てましたが、
バルブをいろいろいじってなんとかすべて出るようになりました。
やっぱり水圧が下がっているんでしょうねぇ・・・
でもまだ出るだけマシ?
いつも義兄が言ってます。
「ここのうちだけだぞ!こんなに良く消えてるの。」って。
水のありがたさをかみ締めていますよ。

昨日はまた訳のわかんないニュースが・・・
「一夫多妻」の男を逮捕!
しかしまぁ毎日いろんな事が起きてネタに事欠きませんわ。
昼間のワイドショーではまだ逮捕はされてなく、
モザイクでインタビュー。
ツルピカ頭でなんとなくこんな顔だろう・・・って、
想像していたらその通りの顔でビックリ。
絶倫顔ですかぁ~。

しかしよくもまぁ若い女性10人との集団生活なんて事を。
(昔、イエスの方舟なんてのもありました。)
10人で止めときゃいいものをまだ他の女性を口説いて御用。
恐るべし、57歳!
仕事もしないでハーレム状態?
さぞかし楽しい日々を過ごしていたんでしょうね。

そう言えば、チョッと前には10億円という金を横領し
愛人を十何人も囲っていた中年男が逮捕されましたよね。
「もっと愛人がほしかった。」なんてブッタマゲ発言で
絶倫ぶりをアピールした男。
その男も56歳か7歳だったと思う。
ホント、恐るべし「団塊の世代」。

うちらの世代はどうだ?
そんな元気があるかなぁ・・・
僕にはそんな元気はありません。(トホホですが。)

若い子は?
「オタク」花盛り・・・
メイドカフェか。
「お帰りなさい!ご主人様。」
気色悪いちゅうの。

パワーあるのはやっぱり団塊の世代って事ですね。
これからの日本は彼らから引っ張っていってもらうか?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何気に大流行
- 2006/01/25(Wed) -
昨日も一日
久しぶりに結構積もりました。
また寒気団がやって来ているんでしょうかねぇ・・・
心配です。

そんな昨日は新しいシャツを着て頑張ろう!
って張り切っていたんですが、
トホホな午前中はお客様がゼロ。
いや正確には3時過ぎまで。
本を見たりネットしたりTVを見たり・・・
まったく暇を持て余しましたよ。
まあ土日の反動が出た感じでしょうか?

昨日の僕の最初のお客様は小学2年生のY君。
最近までインフルエンザで学校をお休みしていたんですって。
聞いてみたら結構休んでいる子がいるんですね。
新聞では小出小が最初の学級閉鎖って書いてあったような?
そういえばお客様の中にもインフルエンザに罹っていた方が
多いように感じます。
隣の板金屋さんの娘さん、次男坊の友達Tクマくん、
結構いっぱい身近にいてビックリ・・・
何気に大流行していたとは。

実はおかげさまでうちは一人も罹っていません。
一番ヤバイ(弱い)のが次男坊なんで、
うつるとすればそこからか?
いや、一番怖いのはお店に一日いる僕らかな?
なんせ、罹ってても潜伏期間に床屋に来られてもわからない。
ましてや「もう治ったから大丈夫」って勝手に思い込み、
咳をしまくって顔そりどころじゃないお客様も先日いました。
(相当をばら撒かれたような?)

なんだか大流行のインフルエンザですが、
まだ生まれてから一度も罹ったことがありません。
予防注射も打ったことがありません。
(去年一回だけ打ちましたか・・・)
バカは風邪ひかないって言いいますが、
まさにその通り?
でも罹ったらヤバイです。
ず~っとバカのままでいいです。

子供達は学級閉鎖を楽しみに待っているフシがありますが・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
43畳から3畳へ・・・
- 2006/01/24(Tue) -
昨日は朝から
久しぶりに猛吹雪に・・・
そして結構積もりましたね。
忘れかけてた真冬の辛さ。
また逆戻りですかぁ・・・

昨日は朝方雪片付けをして接骨院へ。(昨日の日記の通り。)
少しは楽になったような?
焦らずじっくり治しましょう・・・
午後からは仕事で着るシャツを買いにデプスさんまで・・・
もうほとんど春物でしたが、少し厚めのウエスタン調のシャツを一枚。
今日は早速着て仕事。 楽しみ・・・

ついにホリエモンが逮捕!
強制捜査から早かったですねぇ・・・
連日の報道で東証を初め日本中が大混乱してますが、
これで少しは収まるかな?
それともこれが序曲?
巷では「欽ちゃん似の某ファンド」が戦々恐々してるなんて話が・・・

しかしまぁ寄ってたかってホリエモンバッシング。
(逮捕でますますエスカレート?)
手のひらを返すってモンじゃあないねぇ・・・
今日のワイドショーやニュースはホリエモン一色。
また詳しくなりますわ。
ネットニュースでは「スーフリの和田」の隣の独居房に入れる・・・
なんて事も書いてあり、話題は尽きません。
六本木ヒルズの家賃220万、43畳のリビングから3畳の独居房へ・・・
そして美食から粗食へ。
まぁこれで少しは痩せてスマートになるんでないの?
体の中からきれいになって出て来てください・・・

しかしライブドア関連株を持っている人たちが可哀想・・・
今日から監理ポスト行きです。
当然売りが殺到してまだ値がつかないでしょう。
自己責任なんでどうしようもありませんが、
毎日地獄ですね。
それとももう笑っちゃうしかないのかな?

一番可哀想なのは下で働いていたライブドアの社員?
社長や幹部が逮捕され動揺は隠し切れません・・・
これからの仕事がどうなるか不安で堪らないでしょうね。
6152d828d53cb0840d.jpg


何気にスポニチTV欄を見ていたら下に
「ライブドアクレジット」なんていう広告が・・・
そういえばサラ金会社も買収していたんですねぇ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝違えた後遺症?
- 2006/01/23(Mon) -
昨日は昼間は
天気予報外れた!
なんて喜んでいたんですが・・・
夕方になると雲行きが怪しくなり一転に。
また大雪ですかねぇ。
東京みたいに9cmの「大雪」でとどまってくれればいいんだけど、
どう考えても無理っぽい・・・
つ~かもうかなり積もってます。
今日はお休みなんですが、雪かきがんばりますか。

実は先週の土曜日くらいに寝違えちゃって首が痛いんです。
ず~っと湿布をしていたんで治ったと思ったんですが、
週末忙しかったせいなのかなぁ。
首から背中にかけて痛いっていうか、重いって言うか・・・
湿布三枚も張っています。

昔、東京の修行時代に物凄い寝違えで
何年も首が痛かったことがあるんですが、
それがまたぶり返したような感じ・・・
なんだか嫌な予感です。

せっかくのお休みですが、
明日からの仕事に支障がないようにしっかりと治療しないと。
同級生の接骨院にお世話になります。
ヨロシクね!岩さん。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雪?
- 2006/01/22(Sun) -
昨日は時々
やっぱり快晴は気持ちいい・・・
気分よく仕事ができます。

そんな昨日は天気のせいかお店が混んじゃって
お客様にご迷惑を・・・
お電話を頂いた方、直接ご来店お方、
多くのお客様にご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした。

いつもの1月と違い今月は結構忙しいです。
やっぱり12月の大雪が影響しているんですね。
昨日いらっしゃったお客様の多くが
「暮れに来ようと思ったんだけど雪掘りが大変で・・・」って。
皆さん「頭」どころではなかったようです。
今日は日曜日・・・
昨日ほど忙しくはないと思うので、(特に午後からは・・・)
是非にいらしてください。

昨日は関東周辺で雪。
TVでは「何年ぶりの大雪」だとか「各交通機関が大混乱」だとか
「けが人が何人」だとか、大騒ぎ。
キュ、9cm?
で、大雪?
雪国の僕らから見ると笑っちゃうくらい・・・
でも慣れない雪なんで大混乱なんですね。
いったいどれくらいで「大雪」って言うんでしょうかねぇ、東京では。
5cmくらいから?
もしこの辺みたいに一晩で1mも積もったら
「スーパーウルトラ大雪」とでも言うのかな?

しかし何でいつも「センター試験」の日なのかなぁ。
なんだか毎年のようにこの日は雪じゃない?
「共通一次試験」の頃もそうでした。(懐かしい響き。)
試験日程を変えたほうがいいんでないの?
って、うちにはあんまりって言うかまったく関係ありませんが。

今日はまたこちら側に雪が回ってきそう・・・
「スーパーウルトラ大雪」にならない事を祈るのみです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もしつこくライブドア
- 2006/01/21(Sat) -
昨日は時々
一日降ったり止んだりでしたが、
ほとんど積もりません。
「大寒」は乗り切ったんで、
このまま春がくればいいんですが・・・
そんなことをおてんと様が許す訳ないか?

今日の日記もしつこくライブドア。
もうどこのTVもホリエモンバッシングのオンパレード。
事細かく「まやかし」や「インチキ」を説明してくれるので
よく解った。(様な気がする・・・)

一番よくわかるブログがありました。
その名も「ホリエモンの錬金術」。
アクセス殺到でミラーサイトですが、興味もある方はどうぞ・・・
インチキ虚業軍団をず~っと前から暴いていたんですね。
(実は僕の友達のUも会うたびに力説してました・・・)

さぁ、もう後がないホリエモン。
どんな手を打って出るか注目ですが、
右腕も左腕もとられてにっちもさっちもいかなくなった?
と思ったら・・・
おぁ!夕方のニュースに久々登場、「乙部綾子」広報。
いや~、彼女がいましたねぇ、側近中の側近が。
メガネフェチの僕としては隠れファンの「オトアヤ」。
昨日のインタビューでのメガネ越しの涙、
ん~、そそります。
あんまり美人じゃないんだけど、
なんだか好きなんだよなぁ・・・
(女房の前ではキライって言ってます。)←恥かしいから。

彼女もブログを書いているんですが、
やっぱり強制捜査の日から更新は無し・・・
どうしたオトアヤ!
頑張って書いてチョ。

もしライブドアが上場廃止や解体が始まっても
乙部さんはなんとかなりそうですね。
女優?コメンテーター?
もしかしてありがちな「決意のヘアヌード」?

隠れて買っちゃうかも・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ち着いた?
- 2006/01/20(Fri) -
昨日は降ったりだったり、
目まぐるしく変わりました。
一時猛吹雪になって、どうなる事やら・・・
って心配になりましたが、
結局そんなには積もらなくて一安心。

連日の「ライブドアショック」。
ワイドショーも賑わっています。
もうホリエモンの過去の話や内部事情を暴露しまくり。
(いろんな人がモザイクや声を変えて登場。)
時代の寵児ともてはやされていたのに
これほど手のひらを返したように扱われるんですねぇ。
(自分も昨日の日記では書いてますが。
まだ捕まった訳でもないのにほとんど「犯罪者」。
日本人ってえげつないねぇ・・・(自分も含め。)
もう関心は「上場廃止」「Xデー」。
その事だけですか・・・

とりあえず株式市場は落ち着きましたか?
(株をやっている皆さん一安心ですかね。)
でもライブドア関連株は値は付きません。
いくらまで下がるんでしょうか?
持っている方は眠れぬ日々が続きそうですね。
追い討ちをかけるような側近の死
ホリエモンの苦悩もまだまだ続きますね。

そんな最悪のタイミングで「吉川ひなの」。
山口もえに続きヒルズ族を狙っていたんでしょうが、
ついていない人なのかサゲマンなのか・・・
でも実はその山口もえの旦那ってのも怪しい?
若くしてセミリタイア。(単なる遊び人?)

大丈夫か? 山口もえ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ続く?
- 2006/01/19(Thu) -
昨日も
そんなには積もりませんでしたが、
やはり降ると寒い。
そして雪かきが待ってます。
久しぶりの3人での雪かき・・・
さすがに昨日はあっという間に終わりました。

連日のライブドアのニュース。
しかしまぁ朝から晩まで・・・
ネットのニュースもみんなホリエモン一色。
ついに上場廃止?
こうなってくるとみ~んなホリエモン叩き。
まだまだ「ライブドアショック」は続くんでしょうかねぇ・・・

しかし東証の取引停止ってのも情けない。
先進国として恥かしい・・・
今日も取引時間が短縮され、もしかしたらストップ。
怖くて株なんてできませんよ。
ここ二日間の大暴落・・・
株を買っている方(特に新興市場)、
ご愁傷様です。

たった一社の家宅捜査でこんなにも日本中、いや世界中が大混乱
いやはや恐るべし「ホリエモン」。

プロ野球に参入させなくて良かったね。(さすがナベツネ?)
広島6区も当選させなくて良かったねぇ。(武部やばいぞ。)
フジテレビもなんとか助かった?
西京銀行もギリギリセーフ。
経団連は頭を抱えてる?
歌手デビューも幻に・・・

とにかく話題を提供し続けたホリエモン。
ホントに上場廃止なんて事になったら・・・
「想定外だった~!」なんて言ってられないね。

そうそう流行語大賞・・・
選んだ審査委員会も頭抱えてる?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大激震
- 2006/01/18(Wed) -
昨日は
積もるような感じではありませんでした。
気温が高かったんでしょうね。
また今日から冷え込んで雪が積もるようなことを言ってますが、
久しぶりの雪かきですかねぇ・・・

昨日は一日TVに釘付け・・・
「ホリエモン」に「オジャマモン」。
阪神大震災の11年目の昨日はまさに大激震。

最近主婦や若者まで株、株、株。
週刊誌や情報誌などでも毎号株特集。(袋とじなども・・・)
TVもワイドショーや「こたちょー」なんかでも連日の株特集。
ミニバブルのような感じでなんだか嫌な感じがしたんですが、
まさかライブドアに家宅捜査が入るとはねぇ・・・
完全に冷や水を浴びせられた格好になりました。
って言うか僕みたいな気の小さい弱小投資家には務まりません。
まさに「ガクガク・ブルブル・・・」な一日でした。
やっぱり怖いですね株ってヤツは・・・

でもなぜ昨日の「オジャマモン」の証人喚問にぶつけたんでしょうか?
昨日は阪神大震災の日。
そして宮崎勉の死刑判決なども・・・
いろいろありすぎちゃって訳わかんない。

いや~、ホリエモンもこれで万事休すか?
なんか秘策があるのか?
なんだか昨日の記者会見は元気なかったぞ、ホリエモン!
「カイテン、カイテン、カイテン、カイテン」なんて
浮かれてる場合じゃなかったね。

オジャマモンもあの参考人質疑で
イーホームズの社長を怒鳴り飛ばした勢いはまったくなし。
なんだかボソボソと口ごもり別人のよう・・・
なんなんだあの背後霊のように後ろにいる「補佐人」ってヤツは。
何かと相談してはボソボソ。
またヒソヒソ・・・
イライラしましたよ、まったく。

昨日はいろんなことがTVでやっていて
自分の日記もなんだかまとまりません。
雪かきでもして頭を冷やします・・・




この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
筋肉痛です・・・
- 2006/01/17(Tue) -
昨日は時々
気温も上昇しまるで春の陽気。
積雪もかなり減ったようです。
このまま春が来れば嬉しいんですが、
まさかねぇ・・・

そんな好天に恵まれた日・月と湯沢のNASPAニューオータニまで、
家族でスキーに行ってまいりました。

家族は家族でも女房の三姉妹と子供達、女房のお母さん、
総勢12名で珍道中・・・
大変楽しく、大変疲れた大旅行でした。
この企画は三姉妹の発案でいつから始まったのかな?
毎年一泊でお母さんの日頃の疲れを癒してもらい、
誕生日のお祝いも兼ねて・・・

子供達もスキーがしたいっていうリクエストがあったもんで、
近くて、スキーができて、温泉もあり、料理はバイキング・・・
ピッタリなのがNASPAでした。

いや~、でっかいホテルでビックリ。
いなかもんの僕はビビッちゃいましたよ。
スキー場も隣接、到着と共にGO!
みんなで楽しく滑りました。
(女房や小さい子供達、お義母さんはショッピング。)
P1000780.jpg
この時期としては暖かかったんで雪質は最悪。春スキーのようでしたね。
でも4時ごろまでみんな滑りまくってました。
おかげで足がパンパン、もうヘトヘトでお風呂へ・・・
いや~、やっぱりデカイお風呂は気持ちいい。(一応温泉?)

そして夕食バイキング。食べまくり、飲みまくり・・・
P1000801.jpg
総勢12名の大宴会が・・・他のお客様大迷惑!?

そのあとカラオケボックスに突入!今度は唄いまくり・・・
P1000832.jpg
ほとんどアニメソングのオンパレード。

そして翌朝10時にチェックアウトして帰宅の途に・・・
P1000865.jpg
↑なぜかスキー旅行に「うきわ」が・・・

いや~、とっても、とっても楽しいスキー旅行でした。
うちの定休日の関係で、日・月にしてもらったんで、
子供達も学校を一日休ませちゃったのがチョッとねぇ・・・
まぁ、うちの長男は春から中学生。
もう学校を休ませて旅行なんて事はこれで最後。
いい思い出作りになりました。

どうでもいいけど、今全身が筋肉痛でズタズタ。
楽しんできたんだからその分仕事頑張らなきゃ!
って思っているんですが・・・
カリスマ危うし?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
画像付け忘れました。
- 2006/01/16(Mon) -
20060116062402
こんな所です。
雪質は最悪でした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキー
- 2006/01/16(Mon) -
昨日、今日と連休でスキーに来ました。
実はこの日記は携帯から・・・
なもんで慣れなくて。〓
詳しくは明日の日記で。〓
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい門出を祝う会
- 2006/01/15(Sun) -
昨日は
天気予報では雨で気温が上昇し、
この辺でも10℃を越えるって言っていましたが
そんなには上がりませんでした。
でも午後から夜にかけては凄い降りになったんで
雪崩が心配です・・・
現にあちこちで起きているようです。
気をつけましょう。

昨日は仕事を終えてから幼馴染で商工会青年部時代からの仲間、
Yッチくんの「新しい門出を祝う会」を
仲間の中国料理店「鵬こん」(こんの漢字がわからない)で・・・

実はYッチは現在の家業を辞め、まったく別の仕事に就きました。
いろいろな事情があったんでしょうが、
彼の一大決心・・・心から拍手を送りたい。

もし自分がその立場になったらどうなるんだろう・・・
そんな勇気あるのかな?
なんか自分にはそんな度胸がないような気がしてます。
だから勇気あるYッチのこれからの活躍を願って止みません。

昨日の会はMノルの発案で商工会青年部時代の仲間だけでやりたいって・・・
なんせ20年近くも一緒に小出町の発展のため(大袈裟か?)
頑張ってきた仲間なんですもんね。

家業をやめても・・・
商工会をやめても・・・
仲間としてこれからも変わらずに仲良くして行こう・・・
そんな気持ちで開かれた会。
最初はなんだかみんなぎこちなかった。
空気が重かった。
なんて表現したらいいんだろう。
確かにいつもと違う空気・・・
なんだか胸を締め付けられる思いだったなぁ。

飲んでも酔えなかった自分がいます。
そしておちゃらけてばかりで気の聞いた言葉も言ってやれなかった
情けない自分を後悔しています。
ごめんね・・・
でも、ずっとずっと仲間だよ、Yッチ!
P1000766.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
応急処置
- 2006/01/14(Sat) -
昨日は時々
雪は小康状態です。
早朝は気温がまた下がり(うちで-4℃)ヒヤッとしましたが
水道は凍らずホッとしましたね。

昨日は早朝何時ぐらいからでしょうか?
2時か3時くらいから外で重機の轟音が…
除雪しているんだなって事はわかりましたが、
なんだかいつも以上に凄い音。
明るくなって外を見るとうちの前の雪の壁がすべて崩されている・・・
そうか!一晩中壁を崩して路肩の確保までしていたんですね。
P1000755.jpg
おかげで道幅も広くなり3メートルもあった雪の壁も半分に・・・
これでかなり見通しがよくなり安全に通行できるようになりました。
うちのお客様も駐車場の出入りには気を使っていたんですが、
かなり楽にできることでしょう・・・ 
良かった、良かった。

うちの前は綺麗にしていただいたんで助かりましたが、
今日は雨も降り気温もグングン上昇するって?
雪崩や落雪に注意が必要ですね。

この大雪でやられた一つにテレビのアンテナ。
VHFのアンテナなんですが大事な骨の部分が折れてブラブラ・・・
ある程度映るのでまあいいか?なんて思っていたんですが、
(NHK、教育、BSNはあんまり見ないもんで。)
娘が教育テレビを毎日見てるし、女房は「風のはるか」・・・
アンテナを換えるのも春のほうがいいかな?
って事で応急処置をする事に。

実はプロの方に聞いていたんですよ、応急処置の仕方を。
で、今日は天気も良かったんでおじいちゃんと屋根に上がり
二人で応急処置を・・・
P1000762.jpg
実はただテープでグルグル巻きにして固定するだけ・・・
あっという間に一丁上がり!
こんな簡単なら早くすれば良かったのにねぇ。

とりあえずこれで一安心。
トリノオリンピックに間に合った!
ただ心配なのはテープで固定しているだけなんで
また大雪なんか降れば一発で終わり?
そのたびに屋根に上がりテープで補修なんて事になったら・・・

あ゛~、考えたくない。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロハス
- 2006/01/13(Fri) -
昨日は雪は小康状態。
雪かきも一服状態でしたが、
うちのうらの自家製(おじいちゃん)物置が崩壊寸前。
午後から二人で除雪を・・・
特におじいちゃんは自分で作った物置なんで
一生懸命老体に鞭打ち頑張ってました。
今日寝込むなんて事はないでしょうねぇ・・・

最近よく耳にする言葉「ロハス(LOHAS)」。
なんか「ニート」とか「フリーター」の新しい呼び方か?
なんて思っていたら全然違ってました。

「ロハス」とは、
「Lifestyle of health and sustainability」
という英語の略。
何のこっちゃ?って思いますが、
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」の事だそうです。
日本語訳しても何のこっちゃ?ですかねぇ・・・
アメリカの研究によって導かれたライフスタイルの元が
モデルらしいですよ。

ロハスなライフスタイルとは、
「安ければいい」「効率がよければいい」
という従来型の選択基準とは異なり、
「それは自分や他人のカラダに悪い影響を与えないものか?」
「それは地球環境にとってマイナスにならないものか?」
をまず考え、それによって消費や行動を選択していくもの。
そもそも、「健康」と「地球環境」は切り離せないもの。
地球がボロボロで自分だけ健康なんて、あり得ない・・・
要するに「地球や人間にとってやさしい生活」をすることなんですね。
スローライフ、スローフードに通ずるものがありますかね。

うちのお店もチョッとは「ロハス」?
シャンプーやコンディショナーは
地球環境にやさしい物を使っています。
(約一時間後に水に分解。)
パーマやカラー剤もなるべく低刺激性な物を選んでいます。
特にうちらの業界で使うものは
直接肌に触れるものなので神経を使いますね。
最近ではアトピーやアレルギーなどの
お肌のトラブルを抱えているお客様が非常に多くいらっしゃいます。
そんなことも「ロハス」がこの日本でも提唱されるんでしょう・・・

この「ロハス」って言葉が単なる流行にならないで
世界中に定着すれば天変地異も起こらない?

でも実はもう遅かったりして・・・
この記録的な大雪、
地球規模で温暖化が進んだ影響がかなりあると聞いています。
もうこれから魚沼はず~っと大雪になるなんて恐ろしい事を言う人も・・・
「ロハス」な生活をしなかったバチなのかな?

でもこの「ロハス」…
よく考えると相当裕福な人じゃないと無理?
うちらみたいな一般庶民は、まず「値段」
地球に優しい前に「自分の懐に優しいもの」を買いますよねぇ。

※「Gallery」UPしました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドーナツ中毒?
- 2006/01/12(Thu) -
昨日はまた
しかし気温が上がったせいか湿った雪で重い・・・
昨日も子供達と三人でうちの前を除雪したんですが、
僕がスノーブラシ(車の雪落し)をパキンと折って
長男(だと思う)がプラスチックのスコップを割って・・・
被害額数千円。
気をつけなきゃねぇ。

昨日は新聞の折り込み広告に「○スタードーナツ」の広告が・・・
家族全員がドーナツ大好き人間、っていうか中毒?
いつ買いに行って来るか?
って事で家族会議だったんですが、
みんな正月料理などで飽き飽きしていた頃・・・
「今日仕事終わってから行くか!」っていう僕の号令で
夜の7時半過ぎに小千谷へGO!
雪の中家族5人の珍道中に行ってまいりました。

思っていたよりすいていて30分位で到着しましたね。
で、お店の中に入るなり子供達みんなが
トレーにトングに一人ずつもって鼻息荒くハイエナ状態。
もう恥かしいぃ~。
そして買いも買ったり37個!
店員さん失笑・・・
他のお客様もジロジロ。
バカ一家炸裂でした。

帰りの道中はハイエナどもがドーナツに群がり落ち着くまで凄い事に・・・
僕も空腹に勝てずむさぼるように一気に5個食べちゃった。
(小千谷市内から国道の木津の交差点を出るまでに。)
あんまり急いで食べたもんだから胸焼け?
なんだか気持ち悪くなり「酸っぱい」ものが・・・。
もしかしたらオヤジが一番バカなんでは?
それも相変わらずですかね。

久しぶりにMDをかけたら懐かしい曲のオンパレード。
いきなり大塚愛の「さくらんぼ」。(みんなでノリノリ。)
そしてナント波田陽区!(CD出していたんですねぇ。)
サザンや山下達郎のチョイヒット。(実はよくわからない。)
などを聴きながら・・・(唄いながら。)
最後に平原綾香の「ジュピター」。(チョッとしんみり。)

楽しい楽しい夜のドライブでした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
-12℃超!
- 2006/01/11(Wed) -
昨日はのちのち
いや~朝方は冷え込みましたねぇ。
うちの前で-11℃。
ラジオのニュースでは小出で-12℃超だって!?
もう昨日はあちこちでパニクっていたんではないでしょうか…
特に義兄の会社は専門分野。
想像しただけでかわいそう。(義兄の日記を見てもわかります。)
P1010308.jpg
↑9時過ぎに測ったらまだ-9℃超でした。

うちは早朝4時半に起きてお店の水道を点検したんですが
水が出たんで安心してそのままにしておいたら、
仕事を始めた8時過ぎに水が出ない。
慌てましたが、3箇所のうち一番右側の水が出たんで
お客様をシャンプーのたびに移動してもらい
なんとか凌ぎました。
(それこそこんな日に義兄に電話したら怒られそうですもんね。)
午後になったらお店も暇になったんでやかんで配管にお湯を…
簡単に出てきてくれたんでホッとしました。
(ただ台所の水はまだ出ませんが・・・)

しかし大雪といいこの冷え込みといいどうなっちゃうんでしょうか?
この魚沼・・・
「暖冬小雪と言った気象庁の責任者出て来い!!」
と怒ったところでむなしく響くばかり。
とにかく春を指折り数えて待つばかりですか…

実はこんな冷え込んだ早朝、横浜から同級生のWタルが・・・
おばあちゃんが亡くなって葬儀に来たそうです。
(100歳っていう事にビックリ!)
で葬儀の前にカットしてくれって昨日電話があったんです。
Wタルが来る時はいつも忙しくバタバタ…
いつも嵐のように去っていきます。(苗字といっしょ?)

昨日は横浜の友達や奥様のY子ちゃんに証拠を見せるため?
写真を一枚。
P1010304.jpg
↑うちのまん前の雪の壁。Wタルが170cm位だからやっぱり3mはあるのかな?
横浜の皆さん驚いた?
「絶対に魚沼には住みたくねぇな。」って言わないでぇ~。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さいの神
- 2006/01/10(Tue) -
昨日は久しぶりにが…
一日快晴とはいきませんでしたが、
やっぱり久しぶりに見る太陽は眩しい。
気分も良くなりますね。

そんな気持ちいい昨日は「さいの神」。
(ホントは1月15日に行うのが慣例のようです。)
今年は長男が6年生なので早朝からお手伝いに・・・

しかし、今年のこの大雪、
結構準備は大変でした。
小出小のグラウンドで行うんですが、
まず会場を踏み固めなきゃいけない。
なんせ雪が凄すぎてグラウンドに上がるまでが一苦労・・・
みんなでスノーダンプやスコップで一生懸命頑張りました。
(階段作りはやっぱり町内の重鎮にお任せ。)

でも昨日は大勢の保護者や町内の役員さんが集まったんで
思いのほかはかどり準備OK!
10時点火に余裕で間に合いました。
P1000743.jpg
↑点火は6年生全員で・・・
P1000744.jpg
↑一年の無病息災を願ってさおなどに餅やスルメをぶら下げて焼きます。
てっぺんのダルマは実はうちのダルマなんですよ。(名誉?)

30分もすると鎮火・・・
あっという間に人も減りあとは後片付け。
でもそれが厄介なんですよね。
「灰」を片づけるのが大変。
「完璧に」は無理・・・「適当に」片づけて慰労会に突入。

慰労会は会計の女房と共に次男坊と娘も連れて・・・
(長男は友達とうちで遊んでました。)
しっかり飲ませていただきましたが、
暴れはっちゃく娘の本領発揮?
僕のズボンにジュースをひっくり返しびしょ濡れに・・・
そこでジ・エンド、泣く泣く帰ってきました。
(女房は最後まで居たようですが・・・)

娘には今年も泣かされる事は確かなようです。
って言うか、今日の「さいの神」のご利益ないんじゃないの?僕は・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お忘れ物
- 2006/01/09(Mon) -
昨日も
相変わらず降り続いています。

昨日は入広瀬からTさん、広神の水沢からIさんと
豪雪地からのご来店でしたが
お二人とも「この辺と雪の量はあんまり変わりないよ。」って…
今年の雪はどこも凄い事になってますが
凄すぎてわからないほどなんでしょうかねぇ。
それともホントに同じくらい降っているのかなぁ…

今日のブログはお忘れ物のご連絡を…

昨日夕方4時頃に来られた大和(南魚沼市)のIさん。
(お母様と息子さんお二人で)
小学4年生のせがれさんをカットに連れてきていただいたんですが、
手袋をお忘れになったようです。
P1000735.jpg
↑カワイイ毛糸の手袋です。
客待ちのソファに置いてありましたので、
たぶんIさんの物だと思われます。
お住まいも電話番号もわからないのでご連絡できなく、
こうしてブログで失礼を…
昨日はうちのホームページを見て営業日を確認してから来られたって。
なもんでもしかしたら今日も見てくれるかも?って事で。

Iさんの息子さんはお二人とも「大和FC」(でいいのかな?)に所属。
サッカー三昧の日々を送っているようです。
で、お話によるとお仲間の方も僕のブログを見てくれているって?
(チョッと照れくさいですが…
もしこのブログを見て「あっ!あのIさんだな。」ってお気づきの方は
ぜひ教えてやってください。 お願いいたします。

あと、Iさんは「FORZA魚沼」のホームページが見たいんだけど
わからなくなっちゃったって言っていましたのでリンクを貼り付けておきました。
↑の赤字の「FORZA魚沼」をクリックしてお入りください。

今日はお店はお休みで「さいの神」です。
8時に集合して雪の踏みつけ・・・
この豪雪で学校のグラウンドはどうなっている事やら。
思いやられます・・・
結果は明日のブログで。

そうそうIさん。
慌てて今日手袋を取りに来られても日中は「さいの神」で
家族全員で出かけています。
ご注意くださいね!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分の自慢話がないので…
- 2006/01/08(Sun) -
昨日もでしたが、
午前中は晴れ間も…
夜中も降らなかったみたいで積雪はゼロでした。
なもんで早朝雪かきはお休み。
土曜日でしたので助かりました。
でも相当冷え込んで、うちの外で-5℃でしたね。
P1000730.jpg
↑隣のアパートの室外機に凄いツララが…
大丈夫?壊れないか心配。

しかしまた寒波が来ています。
っていうか、こうして日記を書いている今、
昨日の夜からもうすでに50センチくらい積もっています。
雪かきは免れそうもありませんね。
頑張ろう・・・

毎年、盆と正月にうちに寄ってくれる栃木は宇都宮に住む同級生のY。
今回も大晦日に息子さん二人と共にカットに来てくれ
元気な姿を見せてくれました。
そのYがおもむろに一冊の本を僕に…
何々?「シビック」?
その本はフルモデルチェンジしたばかりの「ホンダシビック」の
「モーターマガジン11月臨時増刊号」なんていう
オールカラーの特集号でした。
そうそう彼は○日町高校、○智大へと進み
ホンダの研究所に入社したんでした。
(研究所が宇都宮なんですね。)
civic.jpg

そして中を見ると…
おぉぉ!Yが写真入で堂々と乗っているではないか!
すごいね~。
yana.jpg
↑一番前のダブルのスーツがYです。ん~カッコいい!
左ページにも・・・
yana2.jpg
↑上から3人目がY。NVH研究なんていう僕には難しすぎる肩書き…
昨日来られた同級生のO歯科にこの本を見せたら、
「ノイズ、バイブレーション、ほにゃらら(忘れました)・・・」
じゃないの?って。
簡単に言うと振動や騒音、空力の研究って事ですよね。
みんないろんなところで頑張っているんだね~、
って改めて感心。

O歯科のO先生といいYといい同級生がみんな出世しちゃって。
嬉しいけど、なんだかレベルが違う自分が虚しい?

こうなりゃやっぱり僕は「カリスマ」として業界誌に載るか
TV出演か?

一番手っ取り早いのは大犯罪を犯して「逮捕」される事だったりして
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豪雪災害対策本部
- 2006/01/07(Sat) -
昨日も
でもまぁ小康状態でしたかね。
夜になって急激に冷え込んできましたが、
今日はどうなるんでしょう・・・

昨日魚沼市にも豪雪災害対策本部が設置されたっていう
ニュースが飛び込んできました。
やっと?って感じでしょうかね。
僕は内容はよくわかりませんが、
うちみたいなところは別に関係ないんでしょうね。
(水が出るってありがたいことです。)

津南町が連日のニュースやワイドショーで取り上げられていますが、
いったいどうなっちゃうんでしょうか?
5メートル? 6メートル?想像つきません。

実は昨日お店が終わってからスノーダンプとスコップを
お店の中に入れて乾燥させました。
これから外で「雪すべーる」を吹き付けて除雪作業をします。
なんせ毎日使っているとすぐに雪がくっついて…
作業もままなりません。
近所のBさんが「銀パラが一番いいよ。」って教えてくれたんですが、
銀パラはどこに売ってんでしょうか?
スポーツ屋さん?
今度買ってこなければ…

そのスノーダンプも一台柄が折れて、もう一台は変形…
連日の除雪で悲鳴を上げています。
一番重い鉄のだけがしっかり残っていますが…
アルミのスコップなんて変形なんてもんじゃない、
磨り減って先が斜めになってます。
だから今はどこのお店も「品切れ状態」。
昨日ご来店の○久さんの社員○サくんの話では
仕入れれば半日で完売ですって。
これからも品薄状態が続くんでしょうねぇ。
買いだめする品物でもないし、
壊れた時に物があるか心配です。

今現在(午前6時過ぎ)は降っていないようです。
しかし寒い、寒い。
カチカチに凍ってマジみんな壊れるんでないの?
あ゛~、どうしよう・・・

なんだか今日は愚痴っぽい日記になっちゃいました。

※懸賞今年初当選! 「PRIVATE ROOM」からどうぞ…
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
80歳代?
- 2006/01/06(Fri) -
昨日も
もう雪の話題はやめたいです。
ホントうんざりするくらい降り続いています…
週間天気予報を見る気力もなく、(毎日雪、雪、雪)
大雪のニュースを朝から晩まで見ては「あ゛~、もうイヤ!」
って嘆いているだけ。
P1000726.jpg
↑昨日午後のうちの前です。
対照となるものがないもんで判りづらいかもしれませんが
積み上げられた雪の壁はとうに3メートルを超えました。
歩道除雪車はどうすんのかな?もう積み上げられないんですが…

昨日はさすがにお店はガラガラ。
一昨日の反動が出た格好…
お店でのんびりパソコンや雑誌を見たりしてました。

子供達は先日お年玉を握り締めて○ングに
「ニンテンドーDS」を買いに…
最後の二つをなんとかGETできたんですが、
ソフトが売り切れ。
早くゲームをしたくて気が狂いそうな子供達。
しょうがないんでネットで買うことに…
で、今日早速届いたんで大喜びで一日中やっていたようです。
(次男坊の風邪はゲームソフト到着と共に完治しました。)
 ↑まったく現金なヤツです。

実はついでに僕も買ってしまいましたソフトを…
巷で話題の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
って言うものなんですが、
3020430045.jpg
これが結構難しい…
さっそく「脳年齢」を測定したら、
ナント!僕の脳は「80歳代」。
「なんなんだ~!壊れてんじゃねぇの?」
っていう突っ込みもむなしく家族みんなに失笑されちゃった。

明日からも大雪でお店も暇なんでしょうか?
毎日、毎日「脳を鍛える」事になりそうですね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事始め
- 2006/01/05(Thu) -
昨日も
しかしよくまぁ降りますわ。
一体どうなっちゃったんでしょう…
ってこの日記で何回も書いたような気が?
昨日は小康状態でまた明日から寒波?
小康状態にしては結構降ったんじゃぁないの?
って事は今日はもっと降るって事?
(疑問形4連発。)

昨日は仕事始め。
当然朝は雪かきから…
息子達をたたき起こして3人で。

やっている最中に今年第一号のお客様がご来店。
もう大慌て…
ダッシュで雪かきを終えて仕事に入りました。
(今年も初めからバタバタです。)

おかげさまで仕事始めの昨日は結構忙しくて
ありがたい限りです。
やっぱり「年末に来たかったんだけどこの雪で…」
って方が多かったですね。
そして今日から仕事始めって方も多かったです。

昨日から「おかしいっぱいつかみ取り大会」を開催。
第一号のお客様は広神のNさんの小学4年生の息子さんでした。
照れながらもたくさんつかんでいってくれました。
1月2月の2ヶ月間実施していますので是非ご来店ください…
(尚、つかみ取り大会は小学生以下が対象です。)

そんなこんなで始まった2006年。
相も変わらずバタバタ落ち着きのない生活が始まります…
って実はこの忙しい仕事始めの日にナント次男坊が風邪?
朝から頭痛と吐き気、まったく食べ物を受け付けないで戻すばかり。
すぐに病院に連れて行ってやれれば良かったんですが、
忙しかったもんで5時過ぎに閉店してから女房が…
点滴を打ったんで2時間近くかかったんでしょうか?
幸いインフルエンザでも髄膜炎でもないようで
「風邪に伴う胃腸炎」って事で一件落着。
しかし相変わらずなのは僕似の次男坊?
冬休みに入り毎日スキー、そして大晦日から続いた宴会…
体力のない次男坊はやっぱりダウンでしたね。

明日からは雪かきも手伝わなくていいからゆっくり休む事。
ゲームばっかりやってるとお見舞いするぞ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年始会その2
- 2006/01/04(Wed) -
昨日も
一日降り止みませんでした。
各地で雪崩が起きたり、上越線も脱線立ち往生…
心配された災害が発生しつつあります。
本当に気をつけなければなりませんね。

昨日の夜はおじいちゃんちでうちら家族と姉家族とで年頭のご挨拶。
楽しくいっぱい飲んできました。

義兄は仕事?(雪おろし)。お疲れ様です。
今年は大変な事になっているもんで
人出が足らなく義兄の会社にまで除雪の依頼が来ているんですね。
でも「箱根駅伝」では義兄の母校が3位入賞だったもんで
上機嫌でした。
P1000714.jpg
↑乾杯の音頭はおじいちゃん。
姉夫婦は偶然にもペアルック?(赤が眩しいねぇ…)

P1000721.jpg
↑最近恒例となっている「たこ焼き大会&わさび入りロシアンルーレット」
一回目はおばあちゃんが当たったんですが、
「なんだかわさびくさいなぁ…」で美味しくペロリ。
(なんなんだぁ~、ただの鈍感?)
2回目は長男が当たり悶絶!
(今年は当たり年?良い事あるカモよ?)

P1000723.jpg
↑子供達は「大貧民」。負けたら罰ゲームで「梅肉エキス」を…

その後はみんなでカラオケ大会…
楽しく過ごしました。

でも自宅に帰る頃になると猛吹雪で台風並みの突風が…
明日の除雪がよぎり、気持ちよく酔っていたのに
なんだかブルーな気持ちになっちゃった。

今日は仕事始めです。
頑張らなきゃいけませんが、まずは3人で除雪作業ですね。

お客様にご連絡ですが、
今日から日曜日までの5日間は午後5時閉店です。
お間違いのないようにご来店ください。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年始会その1
- 2006/01/03(Tue) -
昨日は元旦の快晴から一転、
からに変わりまたまた冬景色。
積もるんでしょうかねぇ…
正月中にまた雪かきですかぁ。

昨日は午前中はみんなゆっくりのんびり…
僕は溜まっていたHDDをDVDにダビング編集作業。
そしてお店のHDDに録っていた「K-1」をDVDに落とし
二階の居間で見ようと試みたんですが、
なんだか訳がわからないうちにすべて消去。 
相変わらずバカで嫌になります。

あとはチョコッと買い物に出かけ昼寝を。
正月はこれができるんでいいですよねぇ…
(年始に行くんで充分休養を取らないと。)

夕方起きて正装に着替え女房の実家へGO!
さすが大家族、わいわいガヤガヤ楽しく飲んできました。
P1000694.jpg
↑乾杯は当然義父。今年一年の無病息災を願って…
P1000696.jpg
↑子供達(総勢13人)は別テーブルで乾杯。
いつも子供が絶えないうちなんです。
P1000697.jpg
↑昨日のメインは「雪中梅」。いや~、美味しかった。
実は中身がまったく違う「松竹梅」を飲まされてグロッキーに。
P1000709.jpg
↑ナント子供達と女性陣には「お正月ケーキ」。みんな大興奮でしたね。

当然、僕はこのあと飲み潰れて爆睡。
女房に叩き起こされて「強制送還」された事は言うまでもありません。
(毎回毎回、学習能力のない飲兵衛なんです、ハイ。

今日は姉家族との年始会なんです。
「今日は絶対に大丈夫!」と思いたい…
っていうかそんなに飲まなくていいんですよねぇ。
誰も「潰れるまで飲め」なんて言わないんですから…
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
