- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
両方行きたかった~・・・
- 2005/10/31(Mon) -
昨日はのち
肌寒い一日でした。
とにかく風邪をひいているお客様が多い事は確か・・・
あっちで「コンコン」、こっちで「ハクション」。
まぁ、賑やかなお店でした。

そんな日曜日の昨日はソフトボールと野球が・・・
まず次男坊。
昨日は佐梨地区の町内対抗ソフトボール大会。
次男坊は○善さんのS君と共に参加。
ピッチャーをやったりショートをやったり、
ずいぶん楽しんできたようです。
午前中はチョコッと暇になったんで、
小学校のグランドまで見に行ってきたんですが、
スポーツ(お祭りごと?)大好き人間の僕は体がムズムズ。
やりたかったなぁ・・・ソフト。
でもしっかりと僕のDNAを受け継ぐ次男坊は
Sくんと共に大活躍?
ナント我が沢田チームが優勝したって!
おかげで慰労会ではもてなしてもらったらしく、
ニコニコ顔で戻ってきました。
良かったね、ポカリ8本も貰ったの?
チョッと分けてね・・・
P1000227.jpg
↑一回戦。ピッチャーはSくん、ショートが次男坊。

長男は雨で順延になった「秋葉杯」の2回戦。(最後の公式戦)
栃尾だったので当然見に行けるはずもなく、
同級生○イコさんからのメール待ち。
女房と共にドキドキしながら待ってました。
お昼前に第一報が・・・
残念ながら2対3で負けたって。
試合内容がまったくわからなかったけど、
一点差の緊迫したゲームになったんでしょう・・・
(あとで長男に聞いたらサヨナラゲームだったって?)

その直後の第二報に僕は絶句・・・
監督、コーチ、選手達・・・みんな号泣したって!?
あ~、なんて素晴らしいチームなんだろう。
試合後に泣けるほど一生懸命だったチーム。
さすがY大監督をはじめ熱血コーチ陣の皆様!
頭が下がります。保護者の一人として「感謝、感謝です。」
僕も高校のバレー部では最後の試合で号泣したけど、
小学生の時にスポーツで泣いた事なんてなかったような?
そんな素晴らしいチームに居られた事を忘れないでほしい。
そして中学校でもそんなチームになってほしいね・・・ね、長男!

あ~、冗談で女房と「臨時休業して栃尾まで行ってくるか?」
なんて言っていたけど、ホント行きたかった・・・
一緒に号泣したかったなぁ。

慰労会も是非行きたかったけど仕事が遅くなっちゃって断念。
昨日の事は最後の慰労会(何回やるんじゃぁ・・・)で聞く事にします。

どうでもいいけど、長男!
最後に「ウケ狙い発言?」で
Kコーチに腕ひしぎ逆十字固めかけられたって?
ナニやってんだか・・・親子共々
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後味悪い・・・
- 2005/10/30(Sun) -
昨日はのち
もうお決まりの週末の雨。
何週連続?
土・日休みの方々にはなんと申し上げたら言いのか・・・

そんな天気の昨日は6年生青空チームの公式戦最後の大会、
栃尾の「秋葉杯」。
1回戦は加茂のチームに
5対3で「なんとか」勝ったようです。
(2回戦以降は雨で今日に持ち越しみたいです。)
応援の帰りにに寄ってくれたYッチーのお父さんによると
「相手になんとか勝たせてもらったようなもの」だって?
なんだか後味の悪い試合内容だったようです。

今日は勝ち進めば3試合も?
まあ勝っても負けても最後の大会。
「全力プレー」で悔いだけは残してほしくないですね。
選手全員が心を一つに一団となってやってほしい・・・
ただそれだけ。
この仲間達とやる最後の試合なんですからね。

今日も仕事で応援には行けませんが、
慰労会には行くつもり。
監督やコーチ、選手達・・・保護者のみなさんにも
ねぎらってこなきゃぁね。
っていうか、ただ飲みたいだけですが。

昨日はアウェイでアルビの試合もありました。
先日買ったDVDレコーダーのおかげで
BSデジタルの放送を見ることができたんです、が!
こっちの試合も後味の悪い試合、
いや後味悪いというより「最悪の試合」でした。

Yッチーのお父さんは
「あとロスタイムだけなんで終了まで見ていこう。」
って事でコーヒーを飲みながらアルビの勝利を楽しみに・・・
(その時は1対0で勝ってました。)
もうロスタイムもなし、試合終了!
ってところでナント、同点にされちゃった。
なんてこった~。
もうお店に居たお客様みんな「唖然、呆然」。
残り時間0秒ですよ・・・
もう、大ブーイング!

なんだか昨日は後味の悪い試合ばかりなようで・・・
Yッチーのお父さん、悪酔いしなかった?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪に効かないの?
- 2005/10/29(Sat) -
昨日は時々
連チャンでいい天気。
なんとか今日・明日まで天気が持ってほしいんですが・・・
6年生野球チーム青空の最後の公式戦。
栃尾まで行って来るようです。
女房は「仕事を休んで応援に行きた~い!」って叫んでますが、
叶わぬ夢・・・
仕事頑張りましょう!

ネットでニュースを見ていたら気になる記事が・・・
「風邪の予防には水でうがいを ヨード液では予防効果なし」

ヨード液ってのはいわゆる「イソジン」って事でしょ?
僕は喉が元々弱く、子供の時から「扁桃肥大」って
言われ続けてました。
なもんで「イソジン」は欠かせない常備薬。
それが予防に効果なしだなんて・・・
「風邪をひいた後の消毒効果は否定しない・・・」
そんな程度?
なんだよ~、今まで「ガラガラ」頑張ってうがいしてきたのにぃ。
水でうがいが一番イイだなんてショック!

でも実は水が一番安上がりですもんね。
これからは毎日「水」でうがいです。

でもあの「イソジン」した後の喉のピリピリ感がたまらないんです。
「効く~。」って感じがして・・・

○○業界も常備薬。
「消毒効果は否定しない・・・」
やっぱり必要なんですね。
(突っ込まないで!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワインディングマシーン
- 2005/10/28(Fri) -
昨日は時々
日中はまあ暖かくなりました。
紅葉はまったく・・・
例年より遅い事は確か。
いつ頃になるんでしょうかねぇ。

7,8年前位に自分へのご褒美にK時計屋さんから
「オメガ」の「スピードマスター」って言う時計を買いました。
凄く気に入っていて大事に使っていたんですが、
先日ついに動かなくなっちゃって・・・

自動巻きなんで使わないとすぐ止まっちゃいます。
仕事の時はできないんで使うのは休みの日だけ。
それがよくないんでしょうね・・・

で、先月修理に出して戻ってきたのが先週。
結構時間がかかりました。
精密機械ってのはなかなか大変なんですねぇ。
気になる修理費用はナント!「40000円」。
高級腕時計が買えますよね。
でも気に入っている時計なんで当分は変えません。

やっぱり自動巻きは動かしてないとダメ!
って事で「ワインディングマシーン」を買いました。
P1000219.jpg
これなら自動で「回転→停止→逆回転」の繰り返しで
いつでもいいコンディションのまま。
早く買えばよかったぁ~・・・
って、実は以前ヤフオクで1000円くらいの安いヤツを買ったことがあるんですよ。
でも粗悪品で一ヶ月もしない位で壊れちゃったんです。
それっきりになってました。

でももう大丈夫!今度は高いヤツだから。(チョッとだけ。)
またすぐ壊れたりして・・・
まあ保証書も付いていたんで安心?
これでもう修理にべらぼうなお金をかけないで済む事でしょう・・・

K時計店の若旦那Yくん曰く
「壊れなくても5年に1回メンテナンスする人がいますよ。」だって!?
その度に4万円もかけるの?
貧乏人はこんな時計を持つ資格なし!ですかねぇ。

一昨日、近所のIさんから菊を頂きました。
(白と黄、二鉢も!)
いつも、いつもありがとうございます。
P1000217.jpg
お店の前に大事に飾っておきますね。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セッチー鬼瓦軍団
- 2005/10/27(Thu) -
昨日は時々
日中は暖かくなりました。
小出高校はマラソン大会でしたね。
甥っ子のWタルの勇姿を撮りたかったけど、
仕事で断念・・・
代わりにおばあちゃんと娘がしっかり?応援してくれました。
で、何位だったんでしょう?
大勢走っていてまったくわかりません。

ついにロッテが4連勝で日本一になりましたね。
20051026-04064866-jijp-spo-view-001.jpg
にわかロッテファンとしては嬉しいですが、
なんだか阪神がかわいそうでした。
猛虎復活にはならず、最後まで「借りてきた猫」。
なんだか元気がまったくなかった阪神。
日程もそうだけど、微妙に親会社のドタバタが影響したのかな?
今岡、アニキ、片岡・・・
映し出されるアップの表情が「顔面蒼白」。
可哀想なくらいでしたね。
それに比べ、ロッテ選手の表情が生き生き・・・
特にMVPの今江(シリーズまで知らない選手でした)。
イチローと中村ノリを足して2で割った感じの風貌で、
ハッスルしまくってましたねぇ。
こういうラッキーボーイがでるチームがやっぱり強いんですね。

ところで、ロッテ製品は安くなるの?
○河屋さんに聞いてこよう・・・

「ハッスル」って言えばワイドショーで先日からやっている
「和泉元彌がプロレス参戦!」
この話題は絶対に無視、日記には書かない!
って心に誓っていたんですが、
あまりのバカバカしさについ書いてしまう自分がいます。

いや~、やってくれるね元彌さん。
「空中元彌チョップ」が必殺技?
「狂言力」(意味わからん。)で相手を倒すって!
本気か?この人・・・
セコンドはもちろん「セッチー鬼瓦軍団」。
プロレスまでも「ママ」かよ!
1130228226.jpg
当然、影の薄い二人の姉も登場?
ラウンドガールだったりして。
こうなりゃ対戦相手に指名された鈴木健想(この人知りません。)には
本気でやってほしい。(死なない程度に。)

でもなんでこうなっちゃったんでしょうか、この人たち・・・
そしてどこへ向かうんでしょうか?
大体プロレス参戦するとフェードアウトしていく
ゲーノー人が多いような気がするんですが・・・
話題作りにはもってこいかもしれないけど、
考えが浅はか。
元彌もついにこれまでか・・・

そういえば今年の国際雪合戦に家族4人で
義援金を持ってきてくれたんですね~。
(実はその頃から壊れ始めた?)
11月3日はもちろんTVでやるんでしょ?
もう、絶対に見る!HDDに撮る!保存する!
あ~、楽しみ、楽しみ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つまんない。
- 2005/10/26(Wed) -
昨日は時々
スッキリしない天気でした。
北海道は雪?
朝晩は寒い訳です。
心配していたお店のファンヒーターがエラー表示が出て緊急停止。
義兄に来てもらったんですが、
僕がエラーナンバーを覚えていなく、
残念ながら修理は明日以降。
雪なんか降らないよねぇ・・・

そんな肌寒い毎日ですが、
肌寒い試合が続く日本シリーズ。
ホント、つまんない。
「何とかしてよ!」って言いたいくらい一方的。
ロッテが猛打爆発で3連勝・・・
3試合とも10得点!?
対する阪神は1点がやっと、トホホ・・・
「猛虎打線」はどこへ行った?
期待のJFKも出番なし。

このままロッテが4連勝しそうな勢いですが、
そうなったら史上最低の日本シリーズになりそう。
阪神ファンが暴動を起こしたりして・・・
いや、暴動を起こす気力もないか?

いったい、どうしちゃったんでしょう・・・
世間では日程の問題を指摘してますね。
阪神は3週間も間が開いたって。
ロッテはプレーオフを戦い続けていましたもんね。
そんな微妙な心理がこんなにもプレーに差がつくなんて、
メンタル面の調整ってのは難しいんですね・・・

今日は阪神崖っぷち。
開き直ってやるしかない。
アニキの豪快な一発が欲しいところでしょうか?

一番いいのはロッテの選手が
「阪神は楽天より弱い!」って発言すれば?
いつかの巨人が3連敗の後に4連勝したようになるかもよ??

JPのKさん・・・どんな気分で見てんだろう。
毎日ヤケ酒か?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
広神ダム
- 2005/10/25(Tue) -
昨日は
肌寒い一日でした。
八海山も初冠雪。
そろそろこちらも冬支度しなきゃいけませんかねぇ・・・
去年のことがあるんで、もうブルー
大雪にならない事を祈るのみです。

昨日はお休みで一日まったりと過ごしました。
なんせ昨日の日記の通りジャズライブで悪酔いしてしまい、
頭がガンガン。
何もする気が起きず、家でゴロゴロ。
ダメ男の典型ですね。

いくら「まったり」と言っても休みの日じゃないと
できないことも多いんですよねぇ・・・
午前中は娘と町中を野暮用で回り、
午後は女房の実家にお米を取りに行ってきました。
目的の半分は娘を寝かせる事。
おかげで小平尾の実家に着く前に寝てくれました。

で、寝たついでにグルッと回ってこようと思い、
今建設中の「広神ダム」を見に・・・
実は女房の実家のすぐ上流なんですよ。
見てみてビックリ!
あまりの大きさに・・・
P1000211.jpg
国道沿いに駐車場があってそこからよく見えるんですね。
でも高台からの眺めは怖いくらい・・・
なんだか要塞を作っているみたいで不気味な感じがしました。

上流に目を移すと和田川の茶色の泥水・・・
理由は僕にはわかりませんが、
魚は確実に減っているようです。
P1000213.jpg
ご覧の通り今年はまだ紅葉はまったく・・・
綺麗に色づくんでしょうかね?

環境破壊が叫ばれている現在、
ダム建設の是非が問われています。
僕は肯定も否定もしないけど、
ダム建設現場から写真を撮って戻ってくる時に
なんだか胸が締め付けられたような・・・

変わり果てた山や川。
存在自体が「環境破壊」の僕が言うのもなんですが、
自然が破壊されるって寂しいものなんですね。

やっぱり歳取ったかな?
(しみじみ・・・)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワオッ!
- 2005/10/24(Mon) -
昨日は時々
相変わらず週末は雨です。

昨日は菊花賞。
歴史的瞬間はやっぱりKトちゃん一緒に見ましたよ!
で、Kトちゃん馬券の話は???
まっ、いいか・・・

夜は○ちゃんから
何々?ジャズライブをやるって?
今日はお休み。
二つ返事でOK!
9時過ぎにすっ飛んで○じさまへ・・・

初めてだったんで不安だったけど、
○ちゃんが笑顔でお出迎え。

ワオッ!
ジャズライブはやっぱりエキサイティング。
思わず身を乗り出しそうになっちゃった。
P1000206.jpg
↑後ろ姿は哀愁の○ちゃんパパ。

いや~、誘ってくれてありがとう!○ちゃん。
またジャズライブがあれば行きますね。
宜しく!
ライブ後は同業者Aさんとエキサイトしてしまってすみませんでしたね。
(ジントニック5,6杯がぶ飲み・・・)
でもとってもとっても楽しかったです。
なんだかトランペットを無性にやってみたくなりました。
今日、マジで買って来ようかな?
でも三日坊主になりそうなんで止めときますかね。

そうそう昨日は八海山に初冠雪。
P1000197.jpg

寒くなりました。

どうでもいいけど、ジントニックがぶ飲みで
今は二日酔いで目が回りそう・・・
また寝ます。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一年
- 2005/10/23(Sun) -
昨日はのち
もう笑うしかない?
完璧に平日は晴れ、週末は雨。
昨日までの快晴がウソのよう・・・
寒い一日でした。
「うかじの縁日」はどうだったんでしょうか?
花火も盛大に打ち上げられたのかな?
うちにはまったく音は聞こえなかったんですが・・・

今日で中越地震からちょうど1年。
もう1年っていうかやっと1年?
なんだかバタバタで落ち着かない1年間でした。

今日も各地で大々的に「防災訓練」が行われるようです。
(うちの町内はありませんが。)
宇賀地では自衛隊も参加してやるようで、
地元の人は「大変だ~。」ってこぼしてました。
(昨日は「まつり」、今日は「訓練」ですもんね。)
追悼式典や復興祈念行事も各地で・・・
またあの日の悪夢が蘇りそうです。
お客様との会話も自然と地震の事。
今日も一日地震の事で炸裂トーク?
よりも、喋りすぎに注意ですか・・・

今日は「菊花賞」も・・・
去年は地震の翌日だったんですね。
勝ったのは「デルタブルース」。
何だその馬?
知らないよ~。
配当も結構ついたんですね。
今年は関心は「ディープインパクト」が3冠達成なるかだけ?
馬券的にはあんまり・・・
今日はお店でお客様と絶叫ですかね。

これから(今は早朝5時です。)長男は足立区へ野球の親善試合。
(これも震災復興の一環?)
言いだしっぺのS君は一昨日ご来店。
開会式では区議会議員の前でご挨拶だって・・・
「だんだんごーぎん事になって参った~。」って。
どうせなら新聞社やテレビ局でも呼んだら?
伊米小あおばと共にバス4台で向かうそうです。
S君ヨロシクね。

それから今日は「大安」。
6時半には新郎Hさんがご来店。
カッコよく決めなくっちゃね!

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男児誕生!
- 2005/10/22(Sat) -
昨日は
朝晩は冷え込みましたが、日中は暑いくらい。
でも紅葉はまだまだです。
今年は綺麗になるでしょうか?

昨日、お昼ごろにメールが届きました。
誰だろう?って見てみたら北海道に嫁いだトモちゃんから・・・
何々?「男児誕生」だって!?
そうか!生まれましたか。
いや~、良かった、良かった。
19日の14時、3172gの男の子か・・・
旦那さんのNカネッチ家は大工の棟梁。
職人気質らしく男児希望だったらしいので
デカしたね!トモちゃん。
本当におめでとうございます。
できればすぐにでも見に行きたいけど、
北海道ですからねぇ・・・
また今度ゆっくりと。
今はいい時代、瞬時に写真が送れます。
メールと共に送られてきた赤ちゃんの写真。
凛々しく写っています。
P1000187.jpg
残念ながらパソコンに取り込めなかったんで、画像をデジカメで撮りました。
悪しからず・・・

とにかく母子共に健康って事がなによりです。
充分休養してください・・・

Nカネッチ、親バカぶりをもう発揮してるようですね。
「バカ親」にならないように気をつけてね~。
それは自分への戒め・・・

昨日は小学校の音楽発表会。
残念ながら僕は仕事で行けませんでしたが、
女房に頼んで写真を撮ってきてもらいました。
P1000171.jpg
凄い人、人、人・・・
どうでもいいけどチョッとは「ズーム」を使ってよ!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早朝から・・・
- 2005/10/21(Fri) -
昨日は
朝は寒くてヒーターをこの秋初めて点けました。
さすがにコタツはまだですが・・・
お店のヒーターも今日は掃除機できれいにして試運転。
なんだか焦げ臭かったけど最初だけですよね?義兄。

昨日は日記を書き終えてから(5時半過ぎ)、
お店のビデオを設置しに・・・
(先日購入したVHSビデオをまだつけてなかったんですよ。)
で、前回のDVDレコーダーの時はなんとか自分でできたんで、
今回も「一丁やるか!」って意気込んで・・・
早朝からガタガタうるさいヤツです。

鼻歌交じりに取り付け開始。
が、が、!できましぇ~ん。
配線がゴチャゴチャで、
どうやって繋げばいいかまったくわからなくなっちゃった。
そんな時はお助けマンの○岩さん。
元電気屋さんでうちのお店のAV機器は○岩さんがすべて設置。
何から何までお世話になりっぱなしなんです。

でもまさか6時前から電話するのも悪いんで、
(実は○岩さんも毎朝4時半には起きているらしい。)
7時半過ぎに
すぐに来てくれて取り付け開始。
やっぱり少し悩んだようですが、さすがスペシャリスト。
バッチリ取り付けていただきました。
P1000160.jpg

これで「アンパンマン」のビデオもバッチリ見れますよ!
ちびっ子諸君。

ただ、今度はビデオを見るためには
何種類もボタンを押して切り替えないと・・・
焦りタイプの僕にちゃんとできるかが不安です。

昨日もお土産が・・・
甥っ子のWタルが高校の修学旅行で沖縄だったんです。
それでわざわざうちにまで。
P1000165.jpg

餞別やってないんで気が引けるんですが、
子供達はお構いなし・・・
「ハイチュウ」と「ぷっちょ」の奪い合い。
まったく下品なやつらです。

ありがとね~、Wタル!

※「PRIVATE ROOM」更新しました。(Tシャツゲット!)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さよなら~
- 2005/10/20(Thu) -
昨日は
快晴とはならず肌寒い一日でした。
夜はまた茨城沖で震度5弱。
まもなく中越地震から一年・・・
収まるどころか全国的にいや世界的に活発になってきました。
実は一昨日の夕方、空が異様な夕焼けっていうか
真っ赤になったんです。
見た方も多いでしょう・・・
僕はを撮りたかったんだけど、
ちょうどお店に持ってきていなく仕事も忙しかったので断念。
実はあれが地震の前ぶれだった?
(○ちゃんの奥様からも女房の所へメールが来たようです。)
でも、こんな場所の空と茨城の地震が関係あるのかな?
どこかのサイトに書いてありましたが、
茨城沖と中越は連動性があるんですって!?
茨城沖の何日か後に中越地方で大きな揺れが起きるって・・・
あ゛~、心配になってきた~。

今日は昼間、長岡に住む同級生のKがご来店。
最近会社を変わったそうで、大変みたいです。
で、そのKが今日は珍しく「チノパン」を穿いてきたんですね。
聞くところによるとその会社はスーツなどの堅苦しい格好はNG。
ヘアースタイルもラフな感じにしなきゃいけないみたいなんです。
(社長の方針だとか・・・)
で、Kは昔から仕事は「スーツ、頭は7:3」。
お休みは「ジャージ」と決まっていたんで、
「着るものがないよ。」って嘆いてました。
なかなか大変なんですね~、今のサラリーマンは・・・

そしたら女房が「ちょうど良かった!Kさん、もし良かったら着ない服がいっぱいあるんで持っていって。」って・・・
そうです、今は衣替えの時期でタンスの中を総入れ替え中。
僕がもう絶対に着ないような服が
ゾロゾロ出てきていた所だったんです。
Kも「なじょうも!」って喜んで持っていってくれました。
P1000152.jpg
選り取り32点、(実は2点だけ長男が着るかも?って事で返してもらいました。)
なんだかこうして見ると名残惜しい気もしますが、
(ヤフオクやフリマで売った方が儲かるかな?なんて下衆な考えも・・・)
「さよなら~、第二の人生を頑張ってね~。」
って送り出しました。(大袈裟)

でも、ホントに着るかな?Kは・・・
だいぶ昔の洋服もいっぱいあるんですよ。
まあ、言わなきゃ判んないね。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おみやげ
- 2005/10/19(Wed) -
昨日は
肌寒い一日でした。
関東は雨?
台風の影響なんでしょうかねぇ・・・
アメリカももう名前がつけられないくらい上陸しているって
ニュースでやってました。
天変地異が各地で起こっていて不気味です。

もうすぐ中越地震から一年・・・
なにやらTVも慌しくなってきました。
23日は各地で防災訓練があるみたいだし、
式典や一周忌法要なども・・・
TV局や新聞社が取材に来たなんていう方もちらほら。
(○太チャンのうちはすぐ近所なんです。)
マスコミの方々には
「そっとしておいて・・・」って言いたい様な気もしますが、
彼らは「飯の種」。
無理なんだろうなぁ・・・

そんな地震から一年経ったこの秋は、
去年の鬱憤を晴らすべく「旅行」に行かれる方が多いですね。
お客様もそんな方が多いように感じます。
去年はちょうど紅葉の時期と地震が重なったんで
キャンセルされた方が多かったですから・・・

で、今日は「おみやげ」が二つも!
まず朝に義弟の嫁さんY子さんがディズニーランドのおみやげを・・・
かわいいプーさんのお菓子でした。
P1000145.jpg
パッケージが布でできていて、なんだか高そう・・・
中身のお菓子よりそっちが大事。大切にしますね、ありがとう!
しかし、友達家族と2泊3日だって?
羨ましい~。

おおっ、続いて義父さんが・・・
何々?蓬平温泉で研修会だって?
で、わざわざおみやげを買ってきてくれたの?
律儀ですねぇ・・・
新潟コシヒカリ餅?
「皇室献上米」を作る大農家が買って来たと思うと、
思わず吹き出しそうになりましたよ。
さすがとうちゃん!

お二人ともありがとう、ご馳走様でした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ズタボロ
- 2005/10/18(Tue) -
昨日は
もう日中は暑いくらい。
しかしまあなんでこうもきっちりと
「週末は雨」、「平日は晴れ」になるんでしょう・・・

昨日はうちは連休二日目。
一日家でゴロゴロしてました。
っていうか体がズタボロになって動けませんでした。
一昨日の野球は全力プレー。
当然今日こうなる事はわかってたんですがねぇ・・・

歳を取ると2日後に疲れがドッとくるっていうけど
今回は直後に半端じゃない疲れって言うか筋肉痛。
いや「贅肉痛」?。
指の先まで痛いです・・・
おまけにもしていた僕はファールボールをよける時に
カメラを守るため変な格好で倒れたんで「肋骨」を打撲。
今も痛みますが、さすがに骨は折れてはないでしょう。
まあ、笑いを取る為には身体を張らないとね。

あ~、今日から仕事が待ってます。
朝一番に来られるっていう電話がお二人から・・・
気を引き締めて頑張らねば!

昨日はパリーグのプレーオフ最終戦でした。
TV放送はBSデジタルとスカパーだけ。
こんな白熱した大一番は地上波でやれば良いのにねぇ。
僕はおかげさまで先月「BSデジタル内蔵のDVDレコーダー」を
買ったんで(Topicsを参照)、お店で最終回を観戦。
ロッテを応援していたんで、勝って良かった~。
一緒に見ていた次男坊はホークスファン(特に松中)なんでガッカリ。
父ちゃんと明暗を分けました。

しかしBSデジタルってワイドTVでないと楽しめないんだよなぁ。
16:9なんで上下に黒い帯が入るんで小さくなって見づらいんです。
そろそろプラズマか液晶?

実はお店のビデオ(当然VHS)が壊れてるんですよ。
DVDレコーダ-買ったからまあいいか?って思っていたんですが、
アニメビデオも流さなきゃいけないんでそんな訳いきません。
思い切って買いました。(9300円ですけど・・・
なもんで大画面薄型TVはもうチョッとおあずけ。

しかし、最近電気製品衝動買いしすぎかなぁ。
ていうか3、4年で壊れるように作ってあるって?
「9300円」じゃあ、仕方ありませんかねぇ。

あ゛~、どうでもいいけど、
キーボードを打つ手が筋肉痛で良く動かないなんて・・・
恥ずかしすぎます、ハイ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハッスル!!
- 2005/10/17(Mon) -
昨日はのち
なんとか雨が上がり、僕の楽しみだった6年生野球教室の
保護者との「ソフトボール」&「野球」&「バーベキュー」
が無事行われました。
第3日曜と重なったんでうちはお休み。
僕は気合十分でグランドへ・・・

最初は親子シャッフルした混成4チームのトーナメント戦。
うちらへっぽこチームは最下位決定戦でも完敗。
残念でした。

でもメインの親子対決は完勝!
オヤジの面目が保てました。
当然僕はフル出場。
ジャージは泥だらけ・・・
随所にハッスルプレー!(2打数2安打!)
MVPだって?
いやいやパフォーマンス賞でしょう・・・
とにかく笑いを取る事は忘れませんでしたよ。(本能)
詳しくは書けません、とても恥ずかしくて・・・
でもとってもとっても思い出に残る一日でした。
試合後の
もう最高! 美味しく頂きました。

ありがとうございました監督、コーチの方々。
そして保護者の皆様!
興奮して?こんな時間まで起きてます。

↓に写真をいっぱいUPしました。
(クリックで大きな画像になります。)
oy1.jpg
↑まずは親子合同チームでソフトボール。会計部長の勇姿?です。
oy2.jpg
↑ホームランを打った保護者会長にみんなでハイタッチ。今日は何本?大活躍でした。
oy3jpg.jpg
↑メインの野球、親子対決part1 エースのKんくんと○すのや父。父ちゃん三振!子供に軍配。
oy4jpg.jpg
↑親子対決part2 最近メキメキ力をつけたSくんと大工父。オヤジ威厳を見せつけヒット。さすが現役。
oy5.jpg
↑オオッ!最強ヒッター、チャコちゃん。迫力は誰にも負けません。
oy6.jpg
↑監督のバッターボックス。みんな固唾を呑んで観戦!えっ??さっ、三振?
oy7.jpg
↑Kコーチの愛娘も・・・目じり下がってますよ、鬼コーチ!
oy8.jpg
↑最後はS三男。父ちゃんの代わりに頑張りました。
oy9.jpg
↑終了後はみんなでバーベキュー。タッチーのお父さん、なに見てんの?鮭か?
ou10jpg.jpg
↑最後はやっぱり保護者会長のご挨拶。マツケンまた踊る?

※ホームページの「Topics」更新しました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バカ丸出し!?
- 2005/10/16(Sun) -
昨日は
肌寒い一日でした。
やっぱり今週も週末は雨なんですねぇ・・・
次男坊の練習試合は中止。
楽しみにしていたんですが、残念です。

長男は昨日の日記の通り、
10時過ぎまで野球の練習(雨で第二町民体育館)、
午後からは柔道大会。
あわただしく着替えたり食事をしたり・・・
結果は?
もちろん優勝! な訳ありません。
一回戦負け。
辞めたくて仕方ない人間には当然の結果。
自業自得です。
あと5ヶ月・・・「意地」を見せてほしいのですが・・・

昨日は僕の幹事で7時からある会合がありました。
ちょうど今日は女房も7時からPTAの会合。
4時からは両親が「五木ひろしショー」。
(姉貴から招待券のプレゼント)
お店も夕方は暇になり、6時前にはゼロ。
なもんで6時に閉めちゃいました。
なんだかいつも早仕舞い?
そ、そうですよねぇ。

で急いで支度して○島屋さんにGO!
とっても楽しく有意義な時間を過ごす事ができました。
↓は一緒だったJちゃんと携帯で・・・(すでに僕は
2005-1015-2142.jpg


昨日は一次会ではまだ眠くなかったんで、
二次会○れきさんへ・・・
をがぶ飲み。
ほんとバカです。(学習能力なし!)
当然睡魔が襲ってきて皆さんに迷惑?
ほとんど強制送還でした。

あ゛~、飲み会はいつもこう・・・
最後には酔いつぶれちゃって。
弱いんだから弱いなりに自分のペースで
ゆっくり飲めばいいのはわかっているんですよ。
でも、飲み始めるとついついペースが速くなってに・・・

今日も「バファリン」のお世話に?
あ~、そうだった。今日は長男の親子野球&バーベキュー。
張り切って頑張ろうと思っているんですが、
なんだかブルー・・・

天気は?
恐る恐る外を見ると・・・
「雨上がってるやんけ!」

なんだか辛い自分がいます。
バカ丸出し!?



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
難しい・・・
- 2005/10/15(Sat) -
昨日も
日中は暑い!
冷房もフル回転です。
寒暖の差が激しすぎますよね。
今年の紅葉は遅れてますが、
綺麗に色づくんでしょうか?

今日も長男の事・・・

最近やっと野球に目覚めたのか、
朝の素振りと帰宅後のランニングを欠かさない長男。
親とすれば嬉しい限りですが、
いつまでやるか半信半疑なところもありますよね。
でもまあ見守るだけですが・・・

ただ、野球に集中するのは良いんですが
長男は小学2年生から友達の誘いで入った
「柔道教室」へ通ってるんです。(火・金)
野球は3年生からなんで柔道の方がキャリアが長い。
頑張って両立してきたんですが、
ここ最近「柔道をやめたい、やめたい。」って・・・
野球一本で行きたいって言います。

昨日も柔道だったんですが、
直前になって寝てしまい、(実は誰も気がつかなかった。)
起きたのが7時半。
今日は武道館で大会なんですよ!
親とすればどうしても前日の練習には行かせたい・・・
毟り起こして嫌がる長男を武道館へ強制連行。
ふてくされて涙をいっぱい溜めてはいましたが、
なんとか行ってくれました。

あ~、どうすればいいんだろう・・・

もうチョッとで野球も柔道も引退。
中学生になれば一つの道へ進めます。
だからあと少し頑張ってほしい。

実は僕は小学生の時に習い事は「そろばん」と「剣道」を。
でもどちらも「1ケ月」ぐらいで辞めちゃったんです。
もう通ったんなんてもんじゃない、見学に行っただけって感じ・・・
でもそろばんも買ってもらったし、竹刀だって。
全部新品のままホコリをかぶってました。
「お前はダメだったなぁ。」ってよく親に言われますが、
「アハハハ・・・」って笑い返すだけ。
でも、でも・・・
こんな僕でもその事は30年以上経った今でも
心に引っかかっているんです。
「僕はダメな人間かな?」「根性がないのかな?」って・・・

そんな事もあるんで長男には辞めないで頑張ってほしい。
絶対に将来自分のためになるから・・・
せっかく4年間も頑張ってきたんだから、あと少し。
ここまできて「中退」じゃあ、もったいない。

今日は10時ごろまで野球に行ってその後柔道大会。
少し可哀想な気もしますが、
ここは心を鬼にしないと・・・
頑張れ長男!

P1000128.jpg
↑甥っ子達がカットに来ました。(クリックで大きくなります。)
これからディズニーランドだって?いいねぇ・・・
O幡くんどう?画像大きすぎかな?

sake.jpg
↑しつこく「鮭」(つがい?)
近くの明神川の水門付近です。相当上ってきています。
うちの周り鮭ばっか!
(こちらの画像チョッと小さめ。)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一歩前進?
- 2005/10/14(Fri) -
昨日も
なんだかまた週末は雨?
土曜日は次男坊の練習試合。
日曜日は長男の親子野球&バーベキュー。
先週の3連休といい、様々なイベントが組まれているのに・・・
甥っ子のWタルは沖縄に修学旅行だって?
台風じゃん。

昨日の夜は月一回の理容組合の常会。
ず~っとくすぶっていた休日問題。
僕は来年のカレンダーを印刷しみんなに配って説明&意見を・・・

当然意見が簡単に通るはずもなく、
話し合いは9時過ぎまで・・・
「簡単に決められない。」「上(支部長ほか役員)に持って行け。」
はぁ?何年この問題を話し合ってんの?
また、延ばし、延ばし・・・
あ゛~、なんだかイライラ。

組合ってのは組合員の発展のために設立したんじゃないの?
なんだか最近は組合の意義は僕にはわからない・・・
村上ファンドの「物言う株主」じゃないけど
「物言う組合員」は嫌われる?
嫌われて結構、除名も結構。
ならばさっさと除名でも何でもしてよ。
(↑チョッと興奮

重鎮の中には「若い人たちがやる気になってんだから。」
って認めてくれる人も今日は居たんでとりあえず一歩前進?
来月の常会ではどうなるかわかりませんが、
僕の意見は貫きますよ。

常会のあとはお決まりのO幡くんと○くらやさんで反省会。
いや~、急ピッチで飲んだんで廻る、廻る・・・
O幡くんが僕の意見に賛同というか、僕がO幡くんの意見に賛同して
この問題提議をしたんですね。
なもんで二人で飲むときはいつも喋りも急ピッチ。
楽しく「激しい」酒なんです。

が!今現在、こうして日記を書いてますが頭ガンガン。
二日酔い?
いや、今日・明日と仕事、仕事。
頑張らなければ!

「バファリン」探さなきゃ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
免許講習
- 2005/10/13(Thu) -
昨日も
気温もグングン上昇し、久しぶりのエアコン。
その一番暑かった午後から夕方4時過ぎまで
エアコンで冷え切ったお店に一人で・・・
お客様一人も来ませんでした。

そんな午後をまったりと過ごしたんですが、
午前中は実はバタバタ。
9時半から10時半まで車の免許更新時講習。
要するに「スピード違反」で捕まったんですよ。
なもんで、せっかく六日町から来ていただいたNさんをお断りしたり、
青年部H樹くんをお待たせしたり、
本当に申し訳ありませんでした。

しかしなんだか理不尽っていうか納得いかないって言うか・・・
違反したのが4年前。
そして免許更新が3年前なんですね。
当然その時はわざわざ長岡までいって2時間もビッシリ講習。
そしてブルー免許に格下げ・・・
で、今回はまだ違反から5年経ってないので
ゴールド免許にならないのはしょうがないとしても、
なんでまた1時間も講習なんてする必要があるのかな?
その間一回も違反なんてしていないんですよ。
挙句に今度のブルー免許は5年も有効。
更新は平成22年。
あ゛~、いつになったらゴールドになるんじゃあぁぁ・・・
まあ、とにかく安全運転に徹するしかありません。

しかし、講習の最後に免許を手渡してもらうんだけど
「なんで最後なんや~!!」って突っ込みを・・・
次から次へ名前を呼ばれ、皆さん速やかにご帰宅。
僕はなかなか名前を呼ばれず最後の一人に・・・
もしかして僕は落第? 免許もらえない?
不安になっちゃったぁ。

でもおばちゃんに「木津さ~ん」って呼ばれた時はホッとしましたよ。
(なんだか学生時代の落ちこぼれ組だった事を思い出しました。)
あ~、良かった~。
あんまりドキドキさせないでね。

しかし次は平成22年かぁ。
長男は高校生、次男は中学生、娘が小学生。
父ちゃん、バリバリをしなきゃね。
でも、その前にくたばっちゃうんでないの?

遠いよ、「ゴールド」への道のりは・・・


※朝、また素振りをしていた長男が大騒ぎ・・・
 ナントうちの横の側溝に流れ着いた「鮭」。
 海から上ってきて力尽きたんでしょうか・・・
 女房曰く「誰かが捨てたんでしょ。」
 どうして女ってのはロマンがないんじゃ!
P1000104.jpg
↑画像をクリックすると元画像の大きな写真が見れます。(今までのすべての写真)
結構知らない人がいるもんです。ねっ、H樹くん。
この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
プロペシア
- 2005/10/12(Wed) -
昨日は
まったく3連休が終わったらこれかよ!
って突っ込みを入れたくなりますねぇ・・・

わざわざ長岡からカットに来てくれたSさんは
東北中に通う女子中学生。
「何で今日休みなの?」って聞いたら、
秋休みだって!?
明後日から「2学期が始まります。」なんて・・・
今は「2学期制」なんていう学校が増えたんですね。
知らなかった~。
学校も試行錯誤なんでしょうか?

話はまったく変わって、
昨日TVのニュースを見ていたら
「いよいよ飲む脱毛症治療薬【プロペシア】が日本で発売。」
なんて事を言ってました。
やっと日本で輸入許可が下りたんですね。
(発売は万有製薬

propecia.jpg

日本では今までなかったもんで「朗報」?
4,50%の確立で生えてくるって言ってましたが、
本当かなぁ・・・
なんだか信じられないですが、
試してみる価値はありそうです。

現在では「ロゲイン」や「リアップ」なんてのも
あんまり話題にならなくなってきたけど、
皆さんは使っているのでしょうか?

うちも輸入代行みたいな事もしましたが、
自然とフェードアウト・・・
今は誰も買いません。

で、「プロペシア」をネットで検索して見たら
もうとっくにそこらじゅうの会社が
輸入代行みたいな事をしてるんですねぇ。
知らなかった。

ところでこの薬は医師の処方がいるんでないの?
「ロゲイン」もそうでしたが、
日本では許可されなくても個人輸入はOKでした。
そんな日本の法律ってどうなのかな?
よくわかりませんね。

とりあえず物は試し、悩める男性は始めてみませんか?
副作用は・・・
なになに?
「勃起不全」「性欲減退」「性行為中の精子の減少」
なんやそれ!

まあ、ノーコメントって事で・・・
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピ、ピッチャー?
- 2005/10/11(Tue) -
昨日は
雨は降らなかったようですが、
肌寒い一日でした。

世間様は3連休の最終日。
うちは月曜と祝日が重なったんで
唯一の子供達との休み・・・
嬉しいような、辛いような。
そんな今日は久しぶりに次男坊の野球のお手伝いに・・・
y1.jpg

やっぱり三連休なもんで子供達も少なめ、
12,3人だったでしょうか・・・
それだけに少数精鋭?
来週の練習試合に向けて気合の入った練習!!!!
なんでしょうが、なんだか気合が入っているのはコーチ陣だけ?
4年生じゃあ、しょうがないのかなぁ。
っていうか、僕はまったく野球の「いろは」がわかってないので
いろいろな指示が出せない事の寂しさを味わってきましたよ。
あ~、でも来週の試合が思いやられるぅぅ。
頑張ってね、S監督。
暇だったら応援に行きます。

そんな次男坊より、長男も別な意味で心配が・・・
練習から帰ってくるなり、「今日はピッチング練習をいっぱいした。」
だって!?
なんやそれ!父ちゃん聞いてないよ~。
なんでもセンターに見切りをつけた?長男は
自分でピッチャーを志願したらしいんです。
マジ?長男が?ウソでしょ?ホント?
まったく「寝耳に水」。冗談としか思えない。
(自分の子供を信用してない証拠かなぁ?)
なんだかまだ信じられませんが、
「一か八か思いっきりやれ!」って言ってやる位しかできません。

午後からはバッティングセンターに連れて行ったり、
○ャスコへ行ったり、ドーナツ買ったりといつもの休日を・・・

ち、違う事が!
小千谷○ャスコの本屋へまっしぐらの長男。
「このやろう!先日○TAYAでマンガを3冊も買ったやんけ!」
って怒り爆発で長男を追いかけると、
スポーツコーナーなんていう行った事ない所。
「お父さん、ピッチング勉強したいからピッチング教本買ってよ。」
なんて事を・・・
もう、ビックリ。結構マジじゃん。
でも今日はとりあえず買わないで帰ってきました。
それこそ「いろは」がわからないんで、
どの本がいいのかまったくわからないもんで・・・
義兄にでも聞いてからにします。

まあ、どうなるかわかりませんが、
やっとやる気の出てきた長男なんで、
静かに(できないか?)見守る事とします。

そういえば、最後の大会を出場か否か?
っていう問題が上がっているようですが、
実は僕はあんまり気にしませんでした。

でも、それこそ長男がピッチャーで投げるなんて事があったら、
監督に直談判、「絶対に大会に出てくれ~!」って泣きつく?
そしてを臨時休業してを持って
家族総出で応援に行くんでしょうねぇ。

本当に「親バカ」なんですよ、僕は・・・
っていうか「バカ親」か?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日は1分!
- 2005/10/10(Mon) -
昨日は時々
雨は降りませんでした。
柏崎へ釣りに行ったお客様の話では、
小国の峠あたりでは朝方かなり降っていたようです。

昨日は第二日曜。
毎年「町民運動会」でうちは暇になる事が多かったですが、
今年から合併によって消滅。
おかげさまで忙しかったです。

で、町民運動会の変わりに行われたのが「スポーツフェスタ」。
(正式名称は知りません。)
市の広報で告知したくらいなんで誰も内容は???
お客様も知っている人はゼロ。
とりあえず「幼児レース」があるっていう話なんで
おじいちゃんがお店で邪魔になっている娘を連れてグランドへ・・・

帰って来るなり「ほとんどだ~れもいない・・・役員だけ。」だって!?
マジ?どういう事?
お昼にチョコッと暇になったんで、
早速でGO!
あちゃ~、ホントに誰もいない・・・
寂しい、寂しすぎる。
s1.jpg
手前のテントは「やいろの里」の出店。
お客はゼロ。
向こうに見えるのがメイン会場。
いるのはほとんど役員さんだけでした。
当然、近づく勇気もなく「ズーム」で撮りました。(小心者)
いたのは「「たった1分!」

こんな事になるんだったら「町民運動会」の方が良かった?
それこそ一昨日の「魚沼大みこし」と一緒に
役場の駐車場でやれば良かったみたいですね。
でもなかなかイベントは難しい・・・
役員さんは大変ですものね。(←すかさずフォロー。

広神で毎年やっている「ふれあい祭り」みたいのも良い気がするんですが・・・
「じゃぁ、お前企画しろよ!」って?
すみません、思いっきり腰が引けてます。


s2.jpg
↑ふと上を見るとこんなものが・・・(バックネット付近)
2,3日前に建った「防災無線」らしいですが、
これでうちまで聞こえるのかな?

s3.jpg
↑夕方、愛犬の散歩の途中に立ち寄っってくれた○岩さん。 
大変かしこい犬らしいのですが、僕は怖くて近づけない。
長男に撮ってもらいました。情けなぁぁぁ・・・
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
10分間
- 2005/10/09(Sun) -
昨日はのちのち
目まぐるしく変わりました。
午前中はなんとか野球教室はできたようですが、
お昼過ぎに二人ともすっ飛んで帰ってきて
ダッシュで風呂へ・・・
今日は珍しく午後から友達はゼロ。(雨だから?)
のんびりしてたようです。

昨日の日記で書いたとおり、
夕方は「魚沼大みこし」。
やっぱり土曜日は忙しかったんで、
どうしても行けませんでした。

5時半過ぎになってようやくお客様がお一人になったんで、
「血が騒ぐ」僕はおばあちゃんに変わってもらい
ダッシュで浦町通りへGO!

おぉ~っ! ライトアップされた神輿が眩しい。
青年部がいる!OBがいる!!悠興会がいる!!!
「あ゛~担ぎてぇ~・・・。」
って思ったんですがそこは心を落ち着かせて「シャッター」を。
この日記にちゃんと載せなきゃね。
(でも興奮してほとんどピンボケでした。)

お客様をお待たせしてるんでたった10分間・・・
後ろ髪引かれる思いで泣く泣く帰ることに。
でもなんとか見れて良かった~。
迫力あるお神輿でした。

でも、なんだか担ぎ手も観客も雨のせいか少なかったのが気がかり・・・
担ぎ手も少ないのか辛そうでした。
(かなり重いらしい。)
倍ぐらいの人数いたら良かったのかな?
まあ、僕はよくわかりませんが・・・
とにかく始まる直前の豪雨、それが一番の原因か。
天気には勝てませんものね。

賛否両論あったみたいでしたがなんとか無事終わったようです。
お客様とお話したんですが、
23日?は宇賀地で「復興花火」が行われますよね。
それこそ合併したんだから一緒にできなかったのかな?って・・・
同じ魚沼市なんですからその方が自然のような気がするんですが、
なかなか難しいのかな?合併一年目ではねぇ。
とにかく「花火」も成功する事を祈るのみです。
m2.jpg
↑神輿に乗っているのは悠興会Tくん。OBの顔もいっぱい見えます。
m3jpg.jpg
↑ライトアップした神輿。眩しい・・・
m4.jpg
↑女性の姿も・・・よく見りゃ町内の子じゃぁありませんか。

※「PRIVATE ROOM」更新しました。
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネズミ
- 2005/10/08(Sat) -
昨日は
日中は暖かくなりました。
寒暖の差が激しいので風邪をひいているお客様が多いですね。
着る物に頭を悩ます季節です・・・

毎朝登校前の素振りをしている子供達。
今日も寒い中頑張ってやってました。
(↑さりげなくY監督とS監督にアピール。)
突然、次男坊が長男に「チョッと、チョッと」って手招きを・・・
ちょうど僕もそこに居たんで「何々?」って興味津々。
そして次男坊が指を指した公園のブランコの下を見たら・・・
ゲ、ゲ~!!が死んでるやんけ!
僕は動物大っ嫌いなんです。
ネズミは特に嫌い・・・絶対に触れない。
(ハムスターなんてのを買う人の気が知れない。)
あ゛~、どうしよう。
見なかった事にして逃げようか?なんて考えたけど
子供達は当然、実はその時女房と娘も外に居たんです。
ここは父の威厳を見せるべく立ち上がりました!(大袈裟)
仕方ないのでトングで挟んで川に捨てる事に。
あ~、感触がぁぁぁ・・・
もう思いっきり腰が引けて泣いちゃいそう。
だが、それだけじゃなくもう一匹隣のうちの敷地内に・・・
誰だ!毒もったのは~!って叫びたい気分。
もう朝からブルーでした。

今日は「魚沼大みこし」。
僕の後輩達青年部が中心となって
「地震復興祈念」と「合併記念」二つの「キネン」の思いを胸に
本町通から練り歩きます。
今日は土曜日なんで行けそうもないですが、
チョコッとでもいいから見に行きたいと思ってます。
皆さんもぜひ応援してあげてください。
3時から始まりま~す。
この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
生理的に・・・
- 2005/10/07(Fri) -
昨日はブログを「正式に」立ち上げ嬉し恥ずかしの一日でした。
気になって、気になって何十回もチェックしてたら、
あらら、カウンターが130超! バカです。
(2重カウントしないって書いてあったけど・・・)
コメントを頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。
まだ僕も使い方がよくわかりませんが、
「PASS」や「秘密」とか気にしないでドンドン投稿してください。
ねっ!○岩さん。

今まで通り普通に「日記」を書けばいいんですが、
なんだか肩に力が入って疲れる自分がいます。
まあ、せっかくブログに変更したんですから
日記はリアルタイムで書く事にします。
(日付は変えません。)
なもんで・・・
「おはようございます。」
昨日は一日良い天気でしたが快晴とはなりませんでした。
とにかく朝晩が寒い・・・
紅葉ももうすぐですか?

最近気になるCM、って言うか生理的に受け付けないCM・・・
○ニクロのカシミア。
もう、絶対にダメ。イライラするんです。
わかりますよね?
モンゴルの民族衣装を着た人たちが出てきて
ただただ「うぅ~、うぃう~」(こう聞こえる。)っていってるヤツ。
「ホーミー」っていう独特の発声法らしいですが、
聞いていると頭が痛くなるんですよ。
まったく僕には雑音?騒音?
逃げ出したくなります。
仕事の時はにも支障をきたし、
カリスマカットも腕が湿りがち。
夜、時にはもう最悪。
気持ちよく酔っていたのがいきなり二日酔いになった気分なんです。
僕だけかな~・・・こんなにダメなのは。
まあ、もう少しでこのCMも終わると思うので
辛抱するしかないのかな?

「もう○ニクロ絶対に行きたくない!」って思っちゃいますよ。
って言うか、「モンゴル」には絶対に行かないでしょう・・・
「朝青龍」もますます嫌いになっちゃた。
(関係ないか?)

108.jpg
↑新しいデジカメが嬉しくて、嫌がる?お客様を撮るバカが窓越しに写ってます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新装オープン!
- 2005/10/06(Thu) -
今日から「Hiro'sDiary」が「ブログ」に生まれ変わりました。
内容は以前とまったく変わらず
「自虐ネタ」が多くなると思いますが・・・
(絵文字ができて嬉しい。)
ますますパワーアップして頑張りますので、
宜しくお願いいたします。

先日から実はちょこちょことHPをいじって
ブログも仮にですが立ち上げてしまい、
多くの方を混乱させてしまった事をここでお詫び申し上げます。
そしてわざわざお祝いのコメントをくださった
「Kト」様、「めんたおば」様、
本当にありがとうございました。
(また懲りずにコメントくださいね。)
いつもながらのドタバタ野郎で申し訳ありません・・・

この日記をご覧になられている皆様もぜひ「コメント」や
「トラックバック」(実はよく意味がわからない。)
をお願いします。

以前の日記をご覧になりたい方は右下の「リンク」内の
「過去の日記」っって所をクリックしてみてください。

また、ブログを立ち上げたことによって「Oneshot」は削除しました。
写真はこのブログにドンドンUPしていきたいと考えています。

ブログネタはもっぱら家族のこと、子供の事が中心となりますかね?
最近は野球ネタやネタばかりで恐縮です。

そうそう野球ネタって言えば、
先日の日記でも書いたけど6年のY監督が
この日記を見てくれているって事でビックリしましたが、
昨日、次男坊が風呂上りに
「S監督もお父さんのホームページ見てるらしいよ。」だって!?
父ちゃん嬉しいやら恥ずかしいやらのぼせたやら・・・
顔が真っ赤になっちゃった。
                 (↑何気に絵文字多用)

なんだかますます野球ネタばかりになりそうですね・・・                           
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
マイアヒ
- 2005/10/05(Wed) -
今日は一日冷たい雨。
昨日の天気とは一変してしまい、
連休二日目は残念ながらほとんど出かけずじまい・・・

最近、やっと「恋のマイアヒ」を録ったんです。
夏ごろ大ヒットした「空耳ソング」なんで誰でも知ってます。
今は「飲まネコ」の商標問題で物議をかもしてますが・・・
noanoma.jpg

以前から子供達に「録って、録って!」って言われ続けたんですが、
やっと先日CDに焼きました。
それからというもの、「毎日マイアヒ」。

朝、学校へ出かける前に2,3回は必ずかけます。
そして学校から帰ってきてからまた2,3回・・・
毎日、毎日「マイアヒ」で頭が変になりそう。(笑)

で、今日は雨だったもんで朝から「部屋片付け」、そして「ブログ製作」。
その間、娘がず~っと「マイアヒかけて~。」ってねだってたんですね。
なもんで今日は寝るまでに30回はかけました。
もう異常・・・
リズムがよくアップテンポなんで元気が出る曲で僕も大好きなんですが、
さすがに一日30回も聞くともううんざり・・・
拷問に近い?
今も頭の中を「マイアヒ」が駆け回っています。(笑)

明日から仕事なんで「マイアヒ地獄」からは抜け出せそうですが、
朝と夜で最低5,6回は聞く事になりそうです・・・

早く別のヒット曲CDに焼かなきゃ。

cd.jpg
↑はヤフオクで落札したDENONのミニコンポ。
もう壊れそうだよ!

※今日10月5日を「正式なブログ立ち上げ日」としちゃいます。
 (強引に)
 実は「大安」なんですよ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
