- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいブログできました。
- 2010/09/22(Wed) -
しばらくブログを休止していましたが、
(フライングあり。)
新たに心機一転、またブログを始めました。

Hiro's Diary  ~VOL.3~
魚沼市で床屋を営むオヤヂの日常・・・


↑クリックで新しいブログに飛びます。


よろしくお願いいたします。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
岡田ジャパンを称えて・・・
- 2010/06/26(Sat) -
ただいま日記を閉鎖中ですが、
昨日のワールドカップ『日本VSデンマーク」戦の興奮が冷めやらないので
ちっとだけフライング…


面白い本があったので掲載。

0勝3敗 (タツミムック Football Time vol. 1)0勝3敗 (タツミムック Football Time vol. 1)
(2010/01/07)
不明

商品詳細を見る



世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス~イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析~ (COSMO BOOKS)世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス~イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析~ (COSMO BOOKS)
(2010/02/06)
宮崎隆司

商品詳細を見る



上の2冊はともにワールドカップが始まる前に出版されたもの。

まさかの2勝1敗での一次リーグ突破!




「神様、仏様、岡田様・・・」

「オカナチオ」万歳!



って、パラグアイってのはどうよ?

(にわかサッカーファンにはまったくわからん。)



ではごきげんよう・・・






この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございました。
- 2010/06/10(Thu) -
昨日の日記でも書きましたが、
このFC2ブログの画像UP容量が1GBまでです。

「この容量が満杯になったら一度ブログを終了しよう・・・」
と、決めていました。

日記を始めたのが2003年4月7日・・・
さるさる日記からFC2そしてDTIそしてまたFC2に戻り
今まで7年間、ほぼ一日も休まず書き続けてきました。
(一度ブログ閉鎖したことがありました。)←たった2,3日で戻ってきましたが。

30代だった自分ももう50手前・・・
さすがに以前の気力体力もなくなりました。
そしてあちこちガタがきて病気のオンパレード・・・

病気を克服するために始めた早朝散歩のおかげで
新たなブログの楽しみを発見(定点観測など。)して
毎日の写真UPも楽しかったのですが、
いかんせんキーボードを打つのも、ちと苦痛。

これは一度リセットせねば・・・
と思ったのです。

ただやはり自分はブログを書くのが趣味・・・
というかライフワーク。

お客様とのコミュニケーションツールとしても
とても良いものだと思っています。

なのでまたブログ始めると思いますが、
一度お休みします。

また2,3日で戻ってきたりして・・・
(オオカミ少年だな。)

40万を超えるヒット数には重みがあり励みでした。
あらためてご覧いただいた全ての方に感謝いたします。
ありがとうございました。

今は一度ゆっくり考えて、
どこのブログ会社にするかじっくり決めようと思ってます。

そしていつになるかわかりませんが、
復帰したらこのブログにてお知らせします。

充電してパワーアップして帰ってきま・・・せん。
「パワーダウン」して肩肘張らずに書こうと思っています。

またその時はよろしくお願いします。


ではまたどこかでお会いしましょう!


この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
100パーセント
- 2010/06/09(Wed) -
昨日はいきなり夕方の
午後には暖かかくなったので、
駐車場の白線引きをしたんだけど・・・
あの突然の雨にペンキが落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
(洗車すると雨が降る男健在。)

昨日は午前中は用事であちこち回り写真もたくさん撮りました。

だけど残念ながらUPできません。

このブログもついに容量オーバーです。

このFC2は画像は1GBまでとなっていて
カウントダウンだったのです。

ついに100パーセントになりました。

UPした写真は5年弱で10315枚。

よくも撮りました。
そしてUPしました。

しかし・・・

今日の日記に画像がないと寂しいので
何枚か削除して2枚だけUP。

2010609IMG_7638.jpg
(5:14)
定点観測。
今日の早朝です。
先ほど早朝散歩で撮ってきました。

2010609IMG_7615.jpg

最後の写真は魚沼からの素晴らしい日の出・・・
と、思っていたのですが、

残念ながら拝めませんでした。



今日という日が

皆さんにとって素晴らしい一日になる事を祈っています。


この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今度は犬だぁ・・・
- 2010/06/08(Tue) -
昨日は時々
日中は気温も上昇・・・ 
車の温度計は33℃!
マジに暑かった。

昨日は連休初日の月曜日。
相変わらず医者通いの日々・・・

昨日は一月ぶりの見附の皮膚科まで。

アトピー手前のオラの体だそう・・・

大人になってからアトピーだなんてね。
(頭と同じく、どんどん退化していってるのだな。)

凧合戦をやっているとの事で、ちこっと川まで車を走らせました。

??
↓は信号待ちの橋の上から撮ったのですが・・・
608IMG_4424.jpg
ここが凧合戦の会場?

確かに両岸にはたくさんの人(でもないか)がいて
ほぼ真ん中に写ってる白い点が「ゲイラカイト」くらいの小さな凧が・・・

やはりここが会場なのかな??

オラはTVで見る大凧を想像していたので拍子抜けというか・・・

まだ午前中だったから、これは前座みたいなのでしょうかね。
勇壮な大凧合戦を撮りたかったのですが残念でした。

なので車を停めず、そのまま長岡へ直行・・・

608R1013539.jpg
しかし昨日は事故処理渋滞に巻き込まれ閉口だった。

608R1013545.jpg
そんな時、癒すのが一杯のコーヒー。
今ミスドはアイスコーヒーが150円。
「今なら期間限定で150円です。いかかですか?」作戦に、まんまと乗っかる自分・・・
でもうんまいから許す。

長岡から小千谷・・・
あちこちでショッピングして帰宅。


帰宅してからの夕方、魚屋兄ぃんちでお茶をご馳走になり
帰ろうと外へ出たら、犬の散歩をしている大男と遭遇・・・


連れていたワンコは大男と正反対の小さな可愛い犬でした。
608IMG_4426.jpg
トイプードルの「姫ちゃん」(当然メス)だと。


608IMG_4449.jpg
最近の子猫の里親募集から、なんか動物ブログ化している。
でも可愛いから許す。

608IMG_4475.jpg
そして大男は可愛い姫ちゃんと共に帰っていったのでした…



608IMG_4489.jpg
しかし、振り向く姫ちゃんを追いかけて激写!
(かなりしつこい男。)



ん~、猫もいいけど犬もいいな・・・


なんか飼いたい衝動に駆られる今日この頃です。


気持ちを抑えるには定点観測が一番!?
608IMG_6797.jpg
(18:43)
昨日は早朝散歩はしませんでした。
夕方に撮りに出ただけ・・・

なぜって・・・
見附、長岡、小千谷と足が棒になるほど歩くと思ったんでね。

案の定、今日は足腰が痛い。



さて今日もお休み・・・

動物ナニ撮るかぁ???

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
兄弟登場!
- 2010/06/07(Mon) -
昨日はのち
朝方はまだ少し雲が出てたけど、
日中は快晴に・・・
気温も上昇し、気持ちいい日曜日になりました。

早朝散歩も軽快・・・
(土・日は6時には仕事の準備をしなくちゃいけないので散歩は少なめだけど。)

607IMG_4279.jpg
(5:03)
雲の中から強烈な光…
日の出は拝めなかったけど、神秘的な光が何気に好き。

607IMG_4291.jpg
(5:11)
時間が経つにつれ光はもっと強烈に・・・

607IMG_4305.jpg
(5:20)
定点観測。
この頃には青空が出てきて、気持ちいい一日になる予感が・・・
残念ながら三山は見えず。


昨日は朝からバタバタしていたんだけど、
気持ちが安らぐ一瞬が…

連日お伝えしている「子猫の里親募集」ですが、
(現在「漱石と銀時のブログ」(←クリック。)でもご協力してもらってます。)

その子猫の兄弟が登場!

兄か弟かわからんけど、
Sさんが2匹もらってきて1匹をSさんが引き取り
もう1匹が里親を探してるのです。

さっそく「ブログネタに!」と兄弟を連れてきてくれたって訳。

607IMG_4339.jpg
その名も「らん丸」くん。
やっぱり兄弟、そっくりだな・・・
ちっと茶が多いか。

607IMG_4358.jpg
らん丸くんはおとなしい・・・
じっとして動かない。



607IMG_4379.jpg
うつろな目も可愛いね。


607IMG_4398.jpg



607IMG_4419.jpg

ん~、やっぱ可愛いなぁ子猫ってのは。

毎日こんな写真をUPしてるとマジに飼いたい衝動に駆られてしまう・・・



連日の子猫写真UPで「猫ブログ」になりつつある今日この頃です。





山下達郎 / 夜の翼~甘く危険な香り (1982)

連日の快晴で夏の歌が聞きたい。

夏と言えばオラはこの歌が一番の思い出。
(TUBEやサザンでなくてね。)

ひと夏で9回も海に行ったこともあったな。
(石地か出雲崎)

この歌は実は不倫の歌。

知らずに車で聞きながら口ずさんでいた。

この曲が入ってるアルバム「COME ALONGⅡ」は名盤中の名盤だと思う。

小林克也のDJも嵌りすぎてカッチョいい。

ジャケットもあの頃のハヤリのイラスト。



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花の匂い
- 2010/06/06(Sun) -
昨日はのち時々
未明から早朝の雨・・・
日中は徐々に晴れ間が出て過ごしやすい一日に。

昨日は雨なので早朝散歩は封印しました。

定点観測はセブンにフライデー買いに行くついでに。
606R1013532.jpg
(12:55)
やはり曇天で越後三山は見えず・・・
昨日はこの時だけが唯一の外出。

写真もこの一枚だけ・・・

では寂しいので今日の早朝散歩で撮ってきた花の写真でも。

606IMG_4309.jpg
道路脇に咲くピンクの花ですが、
名前はわかりません。


606IMG_4312.jpg
Iさんちのピンクのバラ。



606IMG_4321.jpg
うちの黄色いバラ。


今はあちこちで花が咲き誇っています。

花なんてまったく興味がなかったんで、
花の名前はほとんどわかりません。

だけど今は写真を撮ったり匂いを嗅いだり・・・

今まで気がつかなかった感覚。
感性を大事にしたい・・・


そうそう・・・
先日ディーラーさんからサンプルを頂きました。

604R1013530.jpg
タオルスチーマーに入れる「アロマエッセンス」

ほんのりと香るアロマの香り・・・

こんなちょっとした事が大切なのかも。






さだまさし / 主人公 (1978)


「くまだまさし」ではないですよ。
さだまさしです。

この曲は先日ラジオで流れていて、
あまりにも懐かしくて…

何回も何回もyoutubeで聞きました。

そして涙する自分がいます。

歳取ったな・・・まったく。




     主人公

          作詩/作曲 さだまさし

時には思い出ゆきの 旅行案内書にまかせ
“あの頃”という名の駅で下りて
“昔通り”を歩く
いつもの喫茶には まだ時の名惜りが少し
地下鉄の駅の前には“62番”のバス
鈴懸並木の古い広場と学生だらけの街
そういえば あなたの服の模様さえ覚えてる
あなたの眩しい笑顔と
友達の笑い声に
抱かれて 私はいつでも
必ずきらめいていた

“或いは”“もしも”だなんてあなたは嫌ったけど
時を遡る切符があれば欲しくなる時がある
あそこの別れ道で選びなおせるならって…
勿論 今の私を悲しむつもりはない
確かに自分で 選んだ以上精一杯生きる
そうでなきゃ あなたにとても
とても はずかしいから
あなたは教えてくれた
小さな物語でも
自分の人生の中では
誰もがみな主人公
時折思い出の中で
あなたは支えてください
私の人生の中では
私が主人公だと



昔はこの曲聴いてもなんとも思わなく
聞き流していただけ・・・

花の匂いを嗅ぐようになって
やっとわかった?

この曲の良さがね・・・


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
